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初心者質問スレ2
289
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2012/08/14(火) 14:14:02 ID:G0XV/.JkO
>>287
キャラ相性で勝敗決めるゲームじゃないんだから
立ち回り煮つめた方が健全だと思うけどな、同じ勝つにしてもね
って言いっぱなしなのも無責任だから
お粗末で悪いけどキャラ対書くから参考にどうぞ
K´
立ち回りで強いのはアイン、JD、立ちA
まずはアインから
シュートは見てから飛び込んで刺せる距離をじりじり保つ
すると相手は迂濶に弾を打てなくなり、一段止めなどして日和りだす
そのうち飛び込みを先読みしたシェルを振りたくなる
シェルを打ちそうだなと思ったらシェルの判定のギリ前まで前進
シュートならガード、シェルなら空振りに走り込んでフルコン入れる
そんな読み合いで相手を惑わしつつ、おもむろに接近
これでアインを封殺しつつインファイトに持ち込める
もちろん弾無敵で突っ込んだり、不利F調べて反確入れてもいい
立ちA牽制はジャンプ防止として非常に優秀
Kは強バイツが重いために相手のジャンプを立ちAで処理する必要がある
しかし所詮は立ちAなので下段を差すかJCD等でダメージ、判定勝ちを狙う
立ちAがバンバン潰されてあったまったKはCバイツを振りたくなるので
約2キャラ分離れたとこで垂直小ジャンプすると汚い花火が見られる確率が高い
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