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議論・雑談スレ4
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>>941
ジョー vs クーラ 勝利メッセージ
ジョー「ったく、真面目に相手する気にもならねえな・・・お前の相手ならクアンで充分だぜ」
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春風脚
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エリザとかいって11のほうが楽しかった
立ち回りかなりやりがいあったし
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俺も、ゆとりコンボの屈B屈A前Bとかあったし、屈BA昇竜出来ないよ
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AKBのドラマ見てる?
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XIIIプレイしてるシーンでもあんのか
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まりこ様が強キャラすぎる。
調整すべき。
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ゲージ持ってるタカミナの火力もなかなかのもんだよ
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インフィニットストラトス!
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花澤香菜まじパねェ…
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こじはるの見えない中段は調整されてもいいレベル
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適当に技ふりまくるゲームだったっけ?13って ホームのレベル低いのかな
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>>962
牽制が全体的に弱いから
ぶっこんだ方がよかったりするのはある
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強い技そろってるから
そいつらを適当に出したら勝てちゃったみたいなこともあるけど
上手い人とやってると捌かれまくった挙句に
一瞬でボコボコにされる。
実はかなり神経使うと思うよ。
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>>947
>ソムリエ
ありがとう!おかげで3500万点越えたよ。
4000万行きそうな時もあったけどサイキにやられたお( ´Д`)
ターゲットアクションの内容とタイミングとか、色々運も絡むね。
とりあえず2C>ネオマを前転で抜けてくる奴はぬっ頃したいw
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小足から発動立ちCとかに繋げたいんですが、2B→2B→BCと入力すると、立ちCが出る時と、立ちBが出る時とあるんですが、この違いはどういった時に起こるんでしょうか?
どなたか教えて下さい。
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ヒットストップの後半で発動するとボタン入力が漏れる
この場合B+Cが漏れるわけだが同時押しだと優先順位の関係でBが漏れる
なのでC→Bのずらし押しで発動すればCを漏らすことが出来る
もしくはヒットストップの前半で早めに発動することでボタン入力を漏らすことなく発動ダッシュを出しCを押すという方法もある
ヒットストップの前半か後半というのは、攻撃を当ててすぐのタイミングか間を置いてのタイミングと考えてください
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今まで優先順位の差でCが出ると思ってたわ
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>>967
詳しい説明ありがとうごさいます。
早速やってみましまが、わざとCだけ漏らすの中々難しいですね。
頑張って練習してみます。
ついでにお聞きしたいんですが、Cを漏らすのと、前半に発動してオートダッシュにしてすぐC出すのとでは、どちらの方が難易度低いのでしょうか?
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>>966-967
いや、>>968の言う通り、BC同時押しはCが優先されるから、
Cを出したいなら完全同時押しでOKだよ
>>969
弱攻撃から発動するならディレイキャンセルの方が簡単かな
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ヒット確認を考えても考えなくても漏らす方が楽ですね、個人的に小技に早めの発動は苦手です
相手が隙を晒した時、ジャンプ攻撃がヒットした時等は確認の必要が無いわけですが
あと同時押し優先順位の件は自分が間違っていたようですね、これは申し訳無いです
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>>970-971
なるほど。
ありがとうございました。
今まで特殊技経由のキャラしか使って無かったので、頑張って千本ノックしてみます。
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よしドラッグオンドラグーン2を3周してエクストラバトルもクリアしたわ
ゲームとしては楽しめたよ^^
声優の酷さは慣れるしかないw
やっぱドラゴンゲーはいいわ
今はサガ3時空の覇者やってる
技でドラゴン召喚できる奴あるからやってるw
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>>965
難点はそのガーキャン前転されるのと、ゲームオーバーになると記録が載らないことですね汗
自分も久しぶりに挑戦してみようかなW
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>>974
おっしゃ4380万いったぞ!
今日は10プレイくらいして2回しかクリア出来なかったけどw
しかしこれやってるとプレイ時間が長くてダルイな。
ほぼ全ラウンド使うから、1プレイ1時間くらいかかる。
多分ゲーセンの店員に基地外だと思われてるだろうなw
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黒アッシュのネオマ
もらったことあるやついる?
アッシュのやつ超格好よくて好きなんだけど
黒アッシュさん使ってくれないんだよな
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ふとおもいついた。
歴代KOFのドリームマッチ希望
【オロチ編主人公】
京、紅丸 大門 慎吾
【ネスツ編主人公】
K' マキシマ クーラ ウィップ
【アッシュ編主人公】
アッシュ シェン デュオロン エリザ
【餓狼】
テリー アンディ 東 舞
【龍虎】
リョウ ロバート ユリ タクマ
【怒】
ハイデルン ラルフ クラーク レオナ
【サイコソルジャー】
アテナ ケンスウ チン パオ
【キム】
キム グリフォン ホア ライデン
【ジョン】
ジョン メイ チャン チョイ
【女性格闘】
キング マリー 千鶴 ジェニー
【ロリ】
雛子 香澄 シャンフェイ まりん
【アウトロー】
庵 山崎 ビリー 牙刀
【オロチ】
バイス マチュア シェルミー クリス
【ネスツ】
K9999 アンヘル フォクシー ダイアナ
【2000】
リン ヴァネ ラモン セス
【あまりもの】
オズワルド アーデル エイジ サイシュウ
【あまりもの2】
ももこ D! ラッキー ブライアン
【BOSS】
ルガール ギース クラウザー BIG
【BOSS・オロチ】
Ωルガール ゲーニッツ 社 オロチ
【BOSS・ネスツ】
クリザ ゼロ オリゼロ イグニス
【BOSS・彼の地】
シオン ムカイ マガキ サイキ
<システム>
※基本3人一組みのチーム戦。
EX、アドヴァンスト、どこキャン、ストライカー、交代制の5モードから選べる
・EX、アドヴァンスト、どこキャンでは4人目がKOF98のような背景からの援護攻撃
・ストライカーは、4人目がKOF99のようなストライカー動作
・交代制では、4人目がコンボ専用の交代要員。(コンボが途切れた時点で自動的に元のキャラと交代)
・どこキャン、ストライカー、交代制では大きなコンボ補正&基本的に攻撃力ダウン
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>>977
賛成だがK9999は参戦無理……
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オズワルドだせや
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ゲージ使わないorゲージ溜めキャラなら誰がいいのかねぇ
ケイダッシュやキング、デュオロンあたりか?
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>>980
シェンはゲージ溜め能力高いよ
激拳溜めキャンを上手く使えば負けても十分PG残せる
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>>981
シェンか。下段薄いキャラは苦手なんだが、練習してみるか
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遠距離でも地面叩いてゲージためれるし、一度攻めに回れば攻め継続がしやすいキャラだから、ラルフのゲージため能力はかなり高いほうだとおもう。
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デコ・・・ゲージ必要ない。ガンガン溜まる。先鋒ド安定
エリザ・・・デコよりはゲージ使うが使ったコンボでまるっと回収するんであまり関係ない
京・・・デコと同じく
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覇王ショショショショショショショショショショショショショショショショショショショショウコウ拳!
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>>984
俺のイメージではデコは鉄雄かシャンフェイ、アンディはハ(ry
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アンディに良い育毛剤を
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結局12と同じ評価「KOF仲間がいる人には楽しめるゲーム」
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むしろ12はKOFやってない人の方が楽しそうにプレイしてた印象
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12はCCが蛇足に思えた
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ていうかこんな12の評価初めて聞いた
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対戦は面白いとかと並んで結構言われてた
対戦相手さえいればって
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14があるかわからんが、HDをマイルドにしたシステムなら良いゲームになるはずだよな
長いコンボできるのはアッシュやオズだけでいい
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正直オリコンシステムは微妙なんだよな
HDモードは別のシステムに変えてキャラや技を増やす方向で
あと過去にあった演出部分も復活させてほしい
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EXもいらん気がするなあ
それなら別の必殺技追加してほしいし
超必でも弱と強で性能変わらんのにEXがあるんなら
EXでさらにパワーアップよりは弱と強で使い分けできるほうがよかった
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いやEX技やドラキャンなんかはよかったと思うよ
ただ技はもっと増やしてほしい特にクラーク
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無敵投げあんの大門だけだもんなあ
13好きだし今もやってるがバランス良い割に(強キャラ抜きでの話ね)キャラに個性がない
例えばマチュアのJBとか舞の奈落とか主力だったような技まで削られたのは改悪としかいいようがない
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庵のコマ投げはどうなん?あと他にもエリザ、タクマのEXコマ投げとかEX琴月とか
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ああ
EXの存在無視してたw
確かにそうだwごめん
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