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キングスレ

654KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/09(土) 18:55:19 ID:za/1UeEk0
コンボ集
ttp://www.youtube.com/watch?v=sS5NnpF64-g

実戦で絶対使う事がないJC>EX空中ベノム〜(ryが夢があって好きだw

655KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/09(土) 21:17:13 ID:hvzXnO.g0
EXベノムからEXサプライズとか実用性皆無で思いつきもしなかったw
見た目悪くないねー

656KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/09(土) 23:06:41 ID:itepNBQkO
キングの地上技で最速発生って必殺技も含めて何になるのかね?ネオマかな?
ネタで最低空の弱ベノムから地上技に繋がらないかなーと思って色々やったんだけど何も繋がらなくて……

657KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/09(土) 23:57:36 ID:VSEpOYeoO
ネオマが2Fか一桁前半の発生だったかと

658KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/10(日) 00:10:29 ID:jl5hOVnM0
ネオマは1フレだよ確か

659KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/10(日) 05:55:24 ID:k.OW7FfsO
フィナーレよ(´∀`)♪

660KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/10(日) 12:34:58 ID:q5Ei0vCM0
出が速いだけで使い道はほぼないネオマ

661KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/10(日) 16:03:09 ID:OjFowtWYO
一応琴月やMAXドロップの確反に使える…
けどそれで相手が死なないとジリ貧
せめて一発のダメージが40あればねぇ

662KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/10(日) 18:28:36 ID:za/1UeEk0
対戦・コンボムービースレにあったKOFUNIONのコンボ集

ttp://www.youtube.com/watch?v=t2Fys1trfvI

キングのレシピは多分↓でダメージは1027
JD>遠C>HD発動>遠D>強トル>HDCEX空中ベノム>弱ベノム>強ベノム>HDCダブル>強トル
>HDCEX空中ベノム>弱ベノム>トラップ>HDC弱トル>強トル>EXサプライズ

663家庭用に向け練習:2011/07/16(土) 11:49:36 ID:yZvrB9XE0
強ベノムの後、ダブルは2ヒットですか?
一発目しかあたらず、強トルネが入りません。
助言お願いします。

664KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/18(月) 12:24:46 ID:0gYTPgrQ0
ダブルは弱で2ヒットさせる

665KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/18(月) 19:46:47 ID:e/ay2VHM0
ありがとう!練習してみます。

666KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/29(金) 15:54:24 ID:i2prAA.s0
ttp://dreamcancel.com/forum/index.php?topic=932.msg22124#msg22124

-King and Hwa Jai's slide both cancel now by themselves.
-King's NM has been fixed, it now goes further and when MC'd does full damage.

スラが生キャン可、ネオマの飛距離アップ&MAXキャンセルでフルダメージ
って事だろうが微妙な強化っぷりすぎて逆に笑ってしまった
元々空キャンスラがある、キャラ性能から考えてネオマにゲージ使う余裕はあまりない
そんなキングの強化ポイントがこれだと思うと…w

667KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/29(金) 15:56:40 ID:jl5hOVnM0
まだこれだけって決まったわけじゃないさ

668KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/29(金) 16:20:12 ID:i2prAA.s0
これだけじゃないと信じたいが家庭用初披露目の変更点がこれな時点で
あまり調整する気がないんじゃないかって気がするんだよな

まあ舞の強化、特にEX龍炎舞に無敵がついたって事で良しとするか…

669KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/29(金) 18:05:54 ID:qX5lr4wE0
まぁ空キャン無しで出せるなら奇襲にも使えるかもしれない
ラルフの急降下とかの遠目の反撃にも使えるかもしれない
飛び道具くぐったり、J攻撃が下方向弱いキャラには対空にも使えるかもしれない

そんな使い方した事ないから出来るかはわからんけどw

670KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/02(火) 12:33:55 ID:0gYTPgrQ0
EVOの変更点は上とこれくらいか
・サプライズの前にいくよって声がついた
・脱衣KO専用のやられ声がついた
あとコンボ補正が変わったらしいから多段技ばかりで補正くらいまくってた
キングにも火力アップの可能性が出てきたのは大きいな

671KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/03(水) 19:49:38 ID:i2prAA.s0
EVOのKOF13大会、キングが出てた試合のまとめ

ttp://www.youtube.com/watch?v=M17rvhv3TZM
ttp://www.youtube.com/watch?v=_xtBuSqVyfM
ttp://www.youtube.com/watch?v=SSH7vo3w3f8
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZflJFboDuSE
ttp://www.youtube.com/watch?v=alEDvHTBUt4
ttp://www.youtube.com/watch?v=ICDGnEHRdic
ttp://www.youtube.com/watch?v=hbGiqZy_OuU
ttp://www.youtube.com/watch?v=wTOs7j5F74M

決勝戦でキングがライデン倒した時の盛り上がりが凄いw
通常技>スラ>弱トルの後の追い打ちを立ちBにしてキャンセルベノムから
攻め継続させるとかやってるな

672KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/14(日) 14:24:19 ID:dtRq056gO
近Dのモーション変えて欲しい。あと空中ベノム実用性を持たせて欲しい。

673KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/14(日) 15:04:47 ID:itepNBQkO
具体的にはどう変えるの?
近Dは昔から変わってないし、空中ベノムは強過ぎず弱過ぎずのバランスだと思うけど。

674KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/14(日) 18:02:52 ID:iq42ONb2O
空中ベノムに実用性が無いとかマジで言ってんのか?

675KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/14(日) 18:39:42 ID:qX5lr4wE0
垂直orバックジャンプで様子見しつつ
相手飛んでたら空中ベノム当てるのが楽しいんだがなぁ

676KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/14(日) 19:03:38 ID:ukTSthvI0
近Dのモーションは昔は体の向きが画面に対して正面側だったのが
13は背中側つーかトラップショットのモーション使い回しになってるから
変わってるといえば変わってる
家庭用は地上&空中の通常技を強化してくれたら嬉しい

677KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/15(月) 01:18:13 ID:j9xF1xB.O
キングは通常技の性能が微妙だから確かに強化して欲しい
舞も強化されたので女格チームもそれなりに強くなってくれれば女格チーム使いとして嬉しいです

678KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/15(月) 02:16:11 ID:itepNBQkO
例えばトラップキックみたいなモーションの中段を追加するとか?
遠Cの発生を速くするとか遠Dのリーチを伸ばすとか?

まぁ全ての通常技に使い道を見出だそうとしても難しいから、特徴を活かした強さにして欲しいかな。

ていうか、13キングで困っていたことってノーゲージとかでの安定対空がないことと、ネオマが使えないことくらいじゃないの?
あんまりいじる必要ないと思うけどなぁ。

679KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/15(月) 02:33:01 ID:Dl9Nazmw0
02UMとまではいかんでいいので

680KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/15(月) 06:19:18 ID:ukTSthvI0
>>678
ノーゲージ無敵昇竜ないから屈Cの発生を1〜2F速めて対空として使いやすくする
空中戦は様子見時の空中ベノムや飛び込み仕掛ける時のJDはいいが
空中で技がかち合う状況になると高確率で打ち負けるからJBとJCDの性能を上げる
これくらいはやってくれてもいいかなと思ってるんだけど駄目?

欲を言えば遠Cの判定&遠Dの発生&JDのめくり性能、この3点の強化もやってほしい
でもこれは贅沢な夢だからならないと思ってるw

681KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/15(月) 07:41:15 ID:iq42ONb2O
通常技の強化とかいらねー
今のままで充分だわ

682KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/15(月) 10:12:33 ID:NG2xpGYg0
トラップキックとダンスが欲しい
崩し的な意味で

トラップキック→空中ベノムとか夢が広がるなあ

683KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/15(月) 19:38:12 ID:dtRq056gO
空中ベノムって嫌がらせレベルじゃないですか?当てるのが楽しいのと実用性は関係ないし、無きゃ無いで全く困らない技な気がしたので…。近Dはただ単に昔のモーションが好きだっただけですよー。

684KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/15(月) 20:40:47 ID:iq42ONb2O
空中ベノム無かったら普通に困りますけど・・・・

685KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/15(月) 22:34:31 ID:dtRq056gO
そうなんですね。自分は全然使わないですね。たまに対戦するマキシマとかラルフみたいな遅いキャラ相手に使うくらい。

686KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/15(月) 23:08:05 ID:itepNBQkO
無いなら無いで困らないから、もっと実用的な技にして欲しいのか、技自体を無くして欲しいのか何か案はないの?
例えばギースの疾風拳みたいにして欲しいのかい?

687KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/15(月) 23:25:24 ID:dtRq056gO
EXみたいにキングがすぐ着地する、とか…。あそこまで早くなくていいけど弱は一旦停止するし、強はふわりと浮くし。まあ、個人的には使わないってだけなんで、スレが荒れるようであればスルーして下さい。

688KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/16(火) 02:11:10 ID:ortRKgtwO
しゃがみCがそこそこ対空に使えるようになればいい。

689KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/16(火) 03:28:13 ID:z0fpvT/A0
体験会でそういう意見言ったら検討してもらえるんだろうか?>2C強化
もう間に合わないのかな

690KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/16(火) 16:51:22 ID:ukTSthvI0
まだ調整はするとは思うけどその辺はどうなんだろ?
SVB2011動画で今分かってる事以外の新しい変更点探したが勝利ポーズ時の台詞に
「甘く見られたものね」が追加された事くらいしかわからなかった

691KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/16(火) 17:23:43 ID:dtRq056gO
超必殺技とか追加ないんですかね?

692KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/17(水) 12:28:49 ID:iq42ONb2O
超必や必殺技追加されるならまず舞やクラークからだからキングに超必追加遠い夢だな

693KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/17(水) 15:34:15 ID:VTt9CVGw0
舞やキム・京にEX版空中超必が追加されてるけど
あれは地上版がノーマルEXあるのに空中版はノーマルだけだった技だしなあ

694KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/17(水) 16:21:10 ID:ukTSthvI0
家庭用で新技が追加ってあまりある事じゃないしなぁ

>>692
超必はともかく必殺技は舞やクラークよりキングのほうが少ないんだが
ベノム(空中可)、トラップ、トルネだけで94よりも技数減ってる

695KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/17(水) 17:29:51 ID:OjFowtWYO
弱強空中ベノムのモーション使い回しでいいから空中ダブルストライク欲しいな
空中ベノムのリターン増えるしMAXキャンセル対応なら端以外でも3ゲージHDコンでそこそこダメージ取れそう

696KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/17(水) 17:44:40 ID:.3sLp.mU0
上で誰かが言っている近Dが昔のモーションだったら
最後の蹴りを適当に作って猛襲脚が追加されたかもしれない。
通常は打撃、EXは打撃投げみたいな感じで。

必殺技を強化するとしたら
ベノム…空中ヒット時の食らい判定が残る時間を延ばす
空中ベノム…着地の隙減少
トラップ…最後の蹴りが固定ダメージ
位かな。自分が思いつくのは

697KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/17(水) 20:03:07 ID:dtRq056gO
ん〜、猛襲脚ではなく烈風脚、飛び二段蹴りとか追加されないですかね?知ってる方いるかな?ベノムもその当時使用で。

698KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/17(水) 20:39:32 ID:wrSEfaPg0
今回乱舞系がカッコイイからイリュージョンダンスが見たいなぁ。
あと欲を言うならトラップキック。

699KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/17(水) 22:16:54 ID:itepNBQkO
猛襲脚は98UMみたいに確定状況以外では使えないような性能ならいらないかなぁ。
ミラダンは実装されると糞扱いされる空気が出来上がってるし、そもそも今回打撃投げって誰にも無いよね?
仕様変更で出来なくなったのかな?

イリュージョン復活は確かに!……ってか13ロケテの時に希望出してたわ既にwww

700KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/18(木) 00:06:10 ID:iq42ONb2O
ロバのは打撃投げじゃないのかあれは

701KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/18(木) 00:32:14 ID:eVcxv8D20
13ロバのは打撃じゃない。

702KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/18(木) 06:17:41 ID:ukTSthvI0
ttp://www.youtube.com/watch?v=1x2fTFoiCBs

アトラスのキャラ紹介、ベノムショットがランダムヒットだが
15発は確実に当たるようになったのか弾数が15発で固定かまでは分からないが
生出ししても一般的なネオマと同じくらい減るようになってる

703KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/19(金) 10:06:13 ID:f5XAC5M60
とっくに既出

704KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/20(土) 22:20:10 ID:ukTSthvI0
既出ネタすまんかった
MAXキャンだとフルダメージとはあったが生で15ヒットは知らなかったもので…

というか海外の家庭用トレモ検証動画みたらベノムショットは生の場合
・開幕距離より若干遠目 8ヒット、240ダメージ
・アトラス動画の距離 15ヒット、450ダメージ
・アトラス動画の距離(空中発射) 17ヒット、510ダメージ
キャンセル版だとJCからは15ヒット、トルネは13ヒット、立ちBは12〜13ヒット

生で適度な間合いの時やMAXキャンの時は安定して当たるようになったってだけで
トルネや立ちBからだと今まで通りのショボイ当りかたしかしないみたい
結局の所ネオマは少し改良されたがそんなに使える性能にはなってないっぽい

705KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/20(土) 22:42:08 ID:iq42ONb2O
そもそもMAXキャンセル以外で使うか?

706KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/21(日) 12:16:15 ID:.sjUEaSA0
MAXキャンセルで使ってた人間なんかいないだろ
ゲージの無駄遣い技だから対戦ではどんな状況でも使わない
使うとしたらCPU相手にお遊びで使うくらい

707KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/21(日) 12:30:47 ID:khNmLvBs0
中〜近距離で確実に15発当たり発生はアケのままなら反撃として使えるかもしれない

708KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/21(日) 21:44:17 ID:dtRq056gO
ダブルストライク発生2Fとかならないかな〜 絶対無理だけどね

709KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/22(月) 13:25:14 ID:lP5L0kcgO
ダブルの発生は今のままでいいんだけど、強ダブルの弾速がもう少し速くなってくれたら個人的に嬉しいかな。
現状のままだと立ち回りで使える場面が無いんだよね…

ベノムショットに関しては技自体がそもそも失敗作
無条件判定でも付けない限り立ち回りで使える場面はまず無い

710KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/22(月) 18:12:58 ID:dtRq056gO
>>709
ダブルって発生何Fなんですかね?なんかコンボ以外にも使えるようにして欲しいですね。

711KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/22(月) 18:27:09 ID:VTt9CVGw0
>>476
をどうぞ

712KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/26(金) 09:26:40 ID:dtRq056gO
>>711
ありがとうございます!8Fとはまた微妙ですね!


そういえば家庭用はネオマが発動中は2ゲージで出せるそうなんで、3ゲージあればノーマルサプライズからMAXキャンセルとかできますね。ダメージはどうなるか知らんけど。

713KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 19:51:45 ID:ukTSthvI0
ロンドン動画見てたけど2B>B>3D>弱トル>トラ>DC弱トル>強トルで約300
コンボ補正が変わったっていわれてるけど特に変わった感じはない
多分威力の高い単発繋ぎコンボが下がっただけで多段の補正は変わってないっぽい
上位陣の火力は落ちるがキングは維持ってところか

714KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/23(日) 01:57:30 ID:dtRq056gO
多分ロンドン動画なんだろうけど…ビリーが居るやつ。キング出てきたんで見てたら弱ベノム硬直デカくなってるように見えた…。気のせいであってくださいオネガイ

715KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/23(日) 04:53:53 ID:lP5L0kcgO
さすがに気のせいだと思うけどねぇ…
アケ版でも決して高性能では無いんだしw

単発で使うと案外硬直あるよ、地上弱ベノム。

716KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/23(日) 13:07:05 ID:dtRq056gO
気のせいですかね?なんか相手はアンディで、画面端に追い込んで立ちB→スラ→弱ベノムをガードされた後にアンディの立ちCがヒット。キング側が何か技出したのかもだけど、やけに硬直長かった。動作がフワリとてる気がした。ま〜、使ってる人が下手ッピーだったからよくわからんけど。

717KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/27(木) 12:18:24 ID:nYF2G9CMO
キング
・ジャンプHKの攻撃判定持続時間を増加。
・近距離HPの発生を早く調整。
・『強版空中ベノムストライク』の反動を短く調整。
・遠距離HKの硬直時間を減少。
・単発版『スライディング』をキャンセル可能に変更。
山本P:通常技をメインに強化しました。調整の項目数は少ないですが使う機会が多い通常攻撃が多いので影響は大きく感じられると思います。特に『スライディング』は低姿勢の主力技として、近距離HPは補正の影響を受けにくいので始動技としてばしばし使用していきたいですね。

KOF13公式ブログより

718KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/27(木) 18:19:01 ID:dtRq056gO
やっぱりベノムの硬直は気のせいですね。すいませんでした。

719KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/27(木) 19:07:38 ID:ukTSthvI0
ベノムが悪いんじゃない、アンディの近Cが発生3Fなのが悪いんだ

家庭用の調整は…まぁアレだ、きっとアケで使ってるキング使いが
戸惑わず使えるようにたいして弄らなかったんだよな!
いやぁ親切な調整だよ…な……

720KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/27(木) 20:40:03 ID:DDIx.uR60
単純に強くした単純に強くしました調整ではあるよね
性能は元々好きだから良いけど正直強すぎないか心配かなー

コンボは今から練習しておけそうだね

721KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/28(金) 02:13:38 ID:lP5L0kcgO
安心しろ、強すぎるなんて事は絶対無いから。

他がアッパー調整の中で今の所キングだけは物凄く地味な変化だからな
近Cの発生速度アップってのもどの程度なのか分からんし、逆に今までが遅過ぎて死に技だっただけの話で。

空中強ベノムの硬直軽減も大して意味なさそうだしなぁ…
個人的にはもう少しコンボ火力が上がる調整が欲しかったな

722KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/28(金) 08:55:15 ID:u6qmpyyI0
スライディングは地味とは言えない強化じゃない?
遠Dも元々硬直以外は優秀な技だし
JDの調整しだいでは化けると思ってる

現バージョンで初手キングがそこそこ強いと思っているオレのレベルが問題かな・・・

723KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/28(金) 09:05:43 ID:OjFowtWYO
初手キングってK'どうするの?
最悪1ゲージ作るまで保たないこともある

通常技強化なら遠CとJCDもテコ入れしてくれないかなぁ

724KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/28(金) 09:25:11 ID:.3sLp.mU0
ベノム硬直は隠し劣化の可能性が残っている
2002UMの時、ミラージュキックMC不可を隠してた位だ
十分に可能性は有る
逆にベノムショットフルヒット安定の隠し強化の望みもあるが

てか、何だこのやっつけ調整
手抜き感がすげぇ
>調整の項目数は少ないですが
しかも自覚ありかw

他キャラの強化についていけず取り残されて、
相対的にランクを落とすんじゃないか、これ

725KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/28(金) 10:17:05 ID:lP5L0kcgO
>>722
スライディング単発キャンセルなんてキング使ってる人間からしたら特に欲しくも無い性能
元々空キャンでキャンセル可能に出来るし。
遠Dに関しても硬直は現状でも許容範囲内であって、むしろ発生が少し遅いせいで無理に使わなくてもいい技と化してた

俺も>>724とほぼ同意見かな。
他キャラのアッパー具合についていけず、相対的にキャラ評価も下がると思う

726KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/29(土) 08:14:00 ID:bp02lNmA0
テヌキング、下位キャラになるのはいいんだけど
コンボが発展しそうな調整が欲しかったかも
現状
・必殺技が未調整でコンボ発展要素なし
・超必殺技の補正強化でダメージダウン
で、只でさえ貧弱なコンボが更に劣化確定なのはつらい

727KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/29(土) 11:43:53 ID:qTb/uc5s0
必殺技未調整って酷いよな…

728KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/29(土) 17:50:51 ID:PNe5CRUA0
今でてるの以外にも
いろいろと地味な強化点あるかもしれんから心配しなさんな
システム面の調整と噛みあうかもよ

729KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/29(土) 18:52:09 ID:ukTSthvI0
他の通常技も強化っていう地味な強化はあるかもだがシステムと噛み合って強化はまずない
家庭用は相手のゲージが増えやすい、段重ねると比例してゲージ与える傾向にあるんで
ベノム以外は多段技のキングはアケ同様の多段補正+アケ以上の相手ゲージ増加で
結果としてマイナス効果のほうがデカいはず
プラスをあげるとしたら発動中は2ゲージネオマが可で発動中にPゲージ4本持ってたら
C>3D>EXサプライズ>ネオマ(調整で17ヒットするはず)で874いくと思われる事
ただキングはP4D100%持ってる事があまりないキャラなんでやる機会は多分少ない

730KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/30(日) 01:25:19 ID:OSX4nPT20
動画みる限りでは、JDが不自然なくらい長く出てるけど。
あの高さで出して、しゃがんでる相手にあたるなんて
早出し上等だな

731KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/30(日) 15:09:29 ID:a3SKEQ5s0
元からあんなもんだろ

732KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/30(日) 15:45:23 ID:OjFowtWYO
流石にそれはない
アケ版であんな出し方したら小足もらうわ

733KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/01(火) 16:03:08 ID:I366D9FAO
コンボ変わらねーのか
残念だわ

734KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/03(木) 13:53:37 ID:.3sLp.mU0
全キャラ調整報告が一通り出た訳だけど
現時点で判明している調整内容から言えること


何でキング いじめるん?

735KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/03(木) 13:55:35 ID:.3sLp.mU0
しまった
途中で送ってしまった

現時点で判明している、各キャラ必殺技強化・変更数
(明らかな弱体化は除く)

6 K' アッシュ バイス リョウ 紅丸 舞
5 ユリ ロバート 大門 ジョー
4 ケンスウ デュオ キム クーラ チン ラルフ エリザ ホア マチュア
3 マキシマ ライデン アテナ 庵 クラーク シェン
2 京 テリー アンディ レオナ タクマ
1 キング

そのキングの唯一の変更点は、発展要素の見当たらない
「強空中ベノムの軌道変更」

あは……あはははは…………

736KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/04(金) 10:07:25 ID:isg7K8bU0
ネオマも一応微強化じゃない?
でも2ゲージ100%のHDコンボでネオマ〆が最大になる位じゃないと使えなさそう

737KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/13(日) 18:29:21 ID:ukTSthvI0
ネオマはあくまで少し前の海外での報告で公式では取り上げてないから
そこから変更されてる可能性もなくはない、まあ流石にないとは思うけど…

他キャラは必殺技たくさん弄った上で通常技も弄ってるから
通常技中心に変えたっていうならもっと色々通常技強化してあると信じたい
JBやJCDの判定強化、2C対空性能アップ、スラのやられ判定薄く&硬直減
これくらいはやってほしいが…正直なさそうw

738KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/13(日) 18:40:56 ID:itepNBQkO
元々良いバランスだったと思うので、あまり変にいじられなくて良かったと思ってる。
ただ、やること変わらないと改めてキング使ってみようと思う人は少ないと思われるので、空中ベノムの着地硬直をあと僅か早くして欲しかったかなぁ。ほんと、バランス崩さない程度で。

739KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/13(日) 18:48:07 ID:WIbS4WQQ0
>>735
なにこれ?
くだらねー

740KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/13(日) 19:33:28 ID:a3SKEQ5s0
>>735
だから何?っていう

741KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/14(月) 18:49:30 ID:HDBcFbEg0
他キャラに比べたらダントツで強化点がショボイからね。そりゃ不満も出るわなw
何か真新しい強化があったら俺も使おうかと思ってただけにちょっと残念ではある

742KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/23(水) 17:22:55 ID:EaG8JYDs0
家庭用出たらあのダサいサプライズローズを使わずに同じくらい火力が出せるコンボの開発をしたいものだ

743KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/25(金) 19:14:05 ID:B6RcO34U0
>>743
多分次回作で改善されてるフリッパーさんスマソ

744KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/06(火) 02:19:45 ID:dtRq056gO
遠D振りやすくなったね

745KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/13(火) 09:32:34 ID:epovf5G.0
キャラランク的には中堅上位は硬いの?

746KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/13(火) 19:06:53 ID:lP5L0kcgO
どうだろうね?
オンには初心者も多くてキャラ対策も練られてないし、
今はアケからの使い手達が猛威振るってるだけな気がするけど。

家庭用からの補正のせいでコンボはアケ版以上に減らなくなってるし、
唯一の崩し手段だっためくりからも地上に繋がりづらくなってるからシステム恩恵はかなり乏しいんだよね。
家庭用だからどこまで煮詰まるのか分からんけどこのキャラはせいぜい中堅止まりな気がする。
結局はコンボが減って攻めが強いキャラのがつええよ、13では。

747KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/13(火) 21:13:58 ID:ukTSthvI0
個人的な感想だが今のところはアケよりはやりやすい
一番の理由はキングの性能が滅茶苦茶上がったから、じゃなく先鋒K´がいなくなったからw
開始→バッタ→シッ!飛べ!シャラ〜!→端に追い込まれ即終了ってのがないのはいい
J攻撃ののけ反り減少はマイナスなんだが相手も繋がりにくくなったから良しとした

んで、超必がアケより補正かかるようになった&ネオマが結局たいして使えるようになってなかったw
この2点からHDや大量P&Dゲージ使う連続技は捨ててコンボは基本ノーゲージかP1かD50%で済ます
つかもともと少ゲージ使用コンボは悪くないんで先鋒において
微ラグで使いやすさUPのベノムを使いながらアケ同様ののらりくらりをしてる

切り返し能力の低さは相変わらずで乗っかられたらやっぱキツイ状況になるけど
今以上にJ強くて乗っかられたら相手はゲージ溜めつつ攻め継続できるが自分はゲージも溜まらずに
なすすべくもなく死んでく状況が家庭用になって減っていい感じにはなった

748KOFXIII大好き名無しさん:2012/01/11(水) 23:16:03 ID:dtRq056gO
誰か若干調整されただけのキング様語ってー

749KOFXIII大好き名無しさん:2012/01/12(木) 12:25:37 ID:itepNBQkO
相変わらず崩しが苦手だけど近距離は近B、中距離は遠C、D、生スライディングキャンセルを使って牽制。
ベノムを撃って相手に飛びの意識を持たせ飛ばせたらゲージを惜しまず対空処理。
ただ対空後の距離と有利フレームが微妙な感じなので、DCゲージ使ったりとかセンスが必要かな?

家庭用では一番手でも活躍するけど無傷で勝つというよりは、喰らったときのゲージ増加のお陰で切り返しが出来るから、という感じ。
安定なのはやっぱり二番以降。
だけど二番以降で活躍するキャラは幾らでもいるから、あとは相性だったり愛だったりで使うしかないだろうね。

750KOFXIII大好き名無しさん:2012/01/24(火) 00:32:13 ID:7Ww.uavQO
最近このキャラ使い始めたけど画面端追い撃ちするとき前の技によって当たる技違うのが面倒だね。

751KOFXIII大好き名無しさん:2012/01/27(金) 13:42:35 ID:itepNBQkO
それって普通じゃないのか?
まぁ完全に喰らい判定残す技もあるけど、普通は高度制限があったりするし。
何でも判定がある以上、面倒と言われたら面倒なのか……?

752KOFXIII大好き名無しさん:2012/01/27(金) 15:29:42 ID:7Ww.uavQO
>>751
キングで適当に画面端DCコンボ組み立ててみれば言ってることが解ると思う。

753KOFXIII大好き名無しさん:2012/01/27(金) 22:58:26 ID:itepNBQkO
いや、言ってることは解るがね。
お手軽簡単高威力のキャラや強かった頃のキングと比べたなら、そりゃ面倒だと言わざるを得ない。
ただ、追撃制限を緩めると今以上にコンボが長くてウザいキャラになるだけな気がする。


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