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レオナスレ

554KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/02(日) 20:46:27 ID:jnjJ.ZmA0
すこません、初心者なんですが13のレオナで最低限これだけは出来るようにしておきたいコンボ、
立ち回り、テクニック、心構えなど教えてもらえませんか?
僕には処理できないほど細かい情報のレスがたくさんあり頭がこんがらがってますorz
基本技のコマンド入力、Vスラの先行入力などは出来ます。

555KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/02(日) 20:55:17 ID:H7GFIVEQO
強く念じてみて下さい…

556KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/03(月) 00:51:52 ID:eYmHRc96O
>>554
①屈B>屈A>強ムンスラ
②屈B>立B>6B>弱Xキャリバー
③立C>6B>弱Xキャリバー
④(画面端)屈B>立B>6B>強Xキャリバー>強ムンスラ
⑤(画面端)立C>6B>強Xキャリバー>強ムンスラ
⑥屈B>屈A>強ムンスラ>DC強グラセ>ムンスラorVスラ
⑦(画面端)屈B×2>発動同じ強ムンスラ>強グラセ>強ムンスラ>強グラセ>・・・>(ゲージなくなりそうになったら)強グラセ>Vスラ


⑦は妥協コンボだけどこれだけできれば最初は充分と思います
・コンボに使うムンスラはゲージに余裕があるなら遠慮なく高威力のEX版に。
・中〜近距離では屈BとジャンプDでチクチク攻めて相手の動きを封じる。
・牽制に遠C、遠D、CD、屈Dを使えばいいと思うよ。
・隙あらば中断Vスラ、発動コンボを狙う。
・遠距離では強グラセで奇襲、イヤリングやボルテをばらまきながら、相手が飛んだり動いたりしたらVスラをぶち込む。
・対空は強ムンスラとEXムンスラとVスラをうまく使い分ける。

こんな感じでいかがでしょうか。

557KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/03(月) 16:45:57 ID:jnjJ.ZmA0
>>556
大変参考になります。まずこれらの連続技及び立ち回りを出来るように練習したいと思います!
明確な練習プランがハッキリしたのでゲーセンに行くのが楽しみになりました。
凄く細かく書いていただきレオナ使いの心の広さに感激しました。
ありがとうございました!

558KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/04(火) 13:13:29 ID:5Q0TCjeM0
④⑤⑥より、6BからVスラする昔からのコンボを100%安定させる方が実戦的じゃないかな。
自分はこれが安定しないんで、下Bが刺さった時とか安くて泣いてます。

559KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/04(火) 13:42:49 ID:WI1Ydp1MO
遠Cが発生早いから牽制に。

2Cが簡易対空になるかもレベル。

あとは挑発するとおっぱいがプルンとなる。

560KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/04(火) 13:53:24 ID:bMnnj5ywO
うん…おっぱいプルンは重要だね!

561KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/04(火) 14:02:25 ID:GAmWBUK2O
レオナって多分ノーブラだよな。

だからパツパツのタンクトップがブラ代わりになってる

562紳士:2011/01/04(火) 17:20:37 ID:H7GFIVEQO
ゴクリ…

563KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/04(火) 17:51:34 ID:brCE3OgsO
なんか新ドットになってから見た目的にバストサイズ上がったような…

564KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/04(火) 18:29:18 ID:leW/6Z7M0
トレーニングモードを選ぶ
相手をレオナにする(自分もレオナでもOK)
相手をしゃがみガード設定にする
立ちAをポン、ポンと空振る
しゃがみレオナの手の挙動がパねえ

565KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/04(火) 18:53:14 ID:bgPREBN20
やり込み派が増えてきたな・・

566KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/04(火) 21:06:33 ID:ZcHZlhawO
違う意味でなwww

567紳士:2011/01/04(火) 22:49:27 ID:H7GFIVEQO
いかんいかん
下腹部が盛り上がってきた

568KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/05(水) 17:07:24 ID:rfIuCxBAO
遠Cヒット確認→遠Cって出来ますか?

569KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/05(水) 22:12:19 ID:leW/6Z7M0
遠Cから遠Cなんてつながるのか・・・?

570KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/06(木) 01:26:17 ID:WI1Ydp1MO
無理だろうね。

571KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/06(木) 02:08:19 ID:H7GFIVEQO
発毛の話じゃないか?

572KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/06(木) 02:22:26 ID:eYmHRc96O
俺も最近少し抜け毛が気になる。

573KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/08(土) 08:37:53 ID:RqaqjZiEO
レオナ使ってレシオ大会でてみよう!一回戦負け濃厚だけどね。
ムンスラDC→EXムンスラが気持ちいい!シャキーンシャキーンって感じで笑

574KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/08(土) 09:26:06 ID:bMnnj5ywO
確かに気持ち良いね

俺は安定しないけど…

575KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/08(土) 22:30:23 ID:mCPY/wug0
>>573
大会、頑張ってね!

576KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/11(火) 18:53:24 ID:jnjJ.ZmA0
ムンスラDC→EXムンスラはレバーは通常のムンスラ通りいれて最後のボタンをポンポンって感じでC、ACと入力すると安定しない?
ムンスラDC→グラセよりは簡単だと思うけどw

レオナのドライブコンボは対人戦で決めるの難しいよね。決まったらかっこいいけど。
お手軽コンボ持ったK'やクーラ、京に負けたくないな〜。

577KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/11(火) 19:06:11 ID:leW/6Z7M0
がんばればムンスラ→DCEXムンスラ→DCグラセもできるな
発動してなかったらこれだけでHDゲージ100%減るけど

ムンスラグラセループにスイカはさみてえなあ・・・当たらんなあ・・・

578KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/12(水) 13:45:29 ID:eYmHRc96O
>>577
スイカってボルテの事?

579KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/12(水) 16:44:24 ID:leW/6Z7M0
そうだよ

580KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/14(金) 23:06:03 ID:mCPY/wug0
>>577
つーか、ボルテに空中追撃判定あるっけ?

581KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/15(土) 14:02:10 ID:GAc.EjJo0
そりゃあるだろ

582KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/15(土) 14:31:48 ID:2k9VX6aU0
12だと端で2Cカウンター>最大タメC+D崩れ>1C>C+D>強ボル>弱ボル>昇りV
とか出来たんだけどねぇ

追撃性能弱+発生遅いせいで当てられないんかな

583KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/15(土) 15:52:05 ID:bMnnj5ywO
EX使っても繋がったコトないな…

584KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/15(土) 18:38:52 ID:eYmHRc96O
EXキャリバー>EXボルテ>EXイヤリング>EXグラセ>EXムンスラ

贅沢コンボ。ダメージはカス。

585KOFXIII大好き名無しさん:2011/03/27(日) 01:16:47 ID:r17.gXWUO
レオナが苦手なキャラって誰よ
Kライデンあたりは苦手以前のキャラ差だから除く

586KOFXIII大好き名無しさん:2011/03/27(日) 23:24:08 ID:r17.gXWUO
あー、聞き方が抽象的すぎたな。それぞれのキャラに対してのダイヤグラムが知りたかったんだ
レオナはページ見た感じだと研究はほぼ完了してるみたいだから、あとはキャラ対策する段階だろうなと

587KOFXIII大好き名無しさん:2011/03/28(月) 22:12:40 ID:mCPY/wug0
>>586
聞き方が抽象的過ぎたからレスがないんじゃなくて、単純に人がいないだけみたいだねw
申し訳ないけど、俺はダイヤを語れるほど上手くないしなぁ……
でも、まあ、レオナはどのキャラが相手でもそこそこ闘えそうな気がする

つーか、ページってどこ?

588KOFXIII大好き名無しさん:2011/03/28(月) 23:19:02 ID:r17.gXWUO
>>587
wikiのレオナのページ。最近誰かが編集してくれたらしく、見やすくて良かった

レオナはゲージ持ってる前提の大将なら、確かに不利がつく相手は少なそうだよね。あ、上位四名はry
まぁエリザはあんまり戦ったことないからわからんけども

589KOFXIII大好き名無しさん:2011/03/29(火) 00:06:26 ID:mCPY/wug0
>>588
なるほど。ありがと。

対エリザは結構闘いやすいんじゃないかな?
レオナの基本戦術が既にエリザ対策っぽい動きだしね

590KOFXIII大好き名無しさん:2011/03/29(火) 09:39:36 ID:tLWF7LvY0
レオナは他キャラ以上に当身が鬼門過ぎる・・・

591KOFXIII大好き名無しさん:2011/03/29(火) 09:41:05 ID:tLWF7LvY0
サゲて書いたのにあがってらぁ
なんでやぁ

592KOFXIII大好き名無しさん:2011/03/29(火) 13:08:51 ID:gR91UKDM0
半角で「sage」って書かなきゃ

593KOFXIII大好き名無しさん:2011/03/29(火) 16:47:53 ID:t2490X320
ジャンプする相手には確実にVスラ刺せるわけだから
地上戦メインな戦い方してくるとちょっと嫌かな

594KOFXIII大好き名無しさん:2011/03/30(水) 14:26:48 ID:eYmHRc96O
近距離戦が強いキャラも苦手じゃない?
レオナの得意な間合いって遠〜中距離だし。

595KOFXIII大好き名無しさん:2011/03/30(水) 16:33:40 ID:r17.gXWUO
レオナは殴り合いするキャラじゃないしな
庵やシェンのHDは火力やばいから、近づかれたくないからわざとらしくジャンプしてるわ俺は

レオナはHDの火力高いから相手も近付かれたくはないんだろうけどw

596KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/09(土) 16:42:17 ID:snTIo1WM0
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpix.zxq.net

597KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/25(月) 17:27:10 ID:bMnnj5ywO
>>595
レオナのHDコンボが実戦で出せません・・・

598KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/26(火) 07:54:39 ID:1OyMz2tw0
むずいよな
レオナとアッシュだけやたらと難しい
レバーの状態で成功率下がるのも痛いw
溜めキャラだけはレバー硬めのが良いわ

599KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/26(火) 16:56:26 ID:rwC2bHvY0
ムーンは1タメ7で出せるけど
グラセは1タメ3じゃ出ないんよね
1タメして7ムーン6グラセすぐ1タメみたいな感じ
1タメ47ムーン896グラセ321タメというレバー大回転!
レバーの玉飛んでっても知らないけど

そういえばHDコンボで端〜端とか運ぶ距離長い時
途中のムーンをEXにしないとダメなレシピあると思うけど
EXムーンって通常ムーンよりも出が早い?
相手の吹っ飛び方が違ったりする?
使ってる感じだと無敵以外であんまり性能差わかんない

600KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/26(火) 22:08:29 ID:mCPY/wug0
>>597
難しいコンボを実戦で使うには度胸がいるよね

>>599
無敵以外だと↓なカンジ?
・発生が早い
・リーチが長い
・当て方によるダメージの変化がない

601マキバオ:2011/07/16(土) 00:41:24 ID:TsgYVCY.0
レオナは楽しいの〜

602KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/16(土) 11:54:33 ID:eYmHRc96O
ん?端〜端ってEXムーンいらなくない?これで届かない?
屈B>発動>強ムンスラ>DCEXグラセ>DC強ムンスラ>DC強グラセ>強グラセ>強ムンスラ>DC強グラセ....

あ、質問なんですが、スラッシュセイバーとVスラってもしかしてVスラのほうが威力高い?

603KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/16(土) 17:59:53 ID:RpFkzEgQ0
EXグラセ使っとるやないかい!w
ってツッコミしたらダメ?(´・ω・)
ダメージは自分で計算してくらさい・・・XIIIは計算簡単だから

604KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/23(土) 04:19:06 ID:0N8QUppwO
2ちゃんねる

605KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/23(土) 04:26:45 ID:0N8QUppwO
画面ほっといてて勘違いで検索用語
記入
気にせんで

EXエックスキャリバー
使い方わからず・
どうしたもんかと
思っています

606KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/23(土) 04:26:52 ID:0N8QUppwO
画面ほっといてて勘違いで検索用語
記入
気にせんで

EXエックスキャリバー
使い方わからず・
どうしたもんかと
思っています

607KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/23(土) 12:26:53 ID:WBsLNSAA0
無理してゲージ失ってまで使う技でもなくね・・・?
どーしてもっていうなら起き上がりにでも重ねるとか?
そして相手のガード方向見て中段Vスラか下段からHD発動とか

てかどーやって相手の起き上がりに重ねるか全然考えてないわ俺

608KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/23(土) 23:31:01 ID:0N8QUppwO
強P→前B
からだしても
出遅いけんつぶされること多い

前転するおくと
たまにあたってくれるけど

確かに難しいな

609KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/24(日) 02:42:45 ID:eYmHRc96O
端でグラセ当てたときとか、ムンスラ→グラセ当てたときにあえてグラセ後追撃せずにEXキャリバー打ったりすることあります。
一応起き上がりに重なる。

610KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/25(月) 04:26:24 ID:eYmHRc96O
あともうひとつ、体力勝ち時の時間稼ぎのために遠距離〜中距離で妙な位置にEXキャリバー設置することはよくある
んでEXイヤリング投げると飛んできた相手や前転したには当たるし、ガードしてる相手にはかなりの時間稼ぎが出来る
EXイヤリング当たったらグラセかスラッシュで追撃ウマー

611KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 00:07:18 ID:e.ZxjjuM0
家庭用ではレオナどうなるんかね

今で十分強いけど

612KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 00:51:06 ID:LqXSlDec0
発動コンボが若干弱くなったらしい?

613KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 01:27:13 ID:KA.wmU/U0
EXムンスラそのままらしいし相対的に上のランク狙えないかな?

614KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/06(土) 23:50:27 ID:r17.gXWUO
家庭用で強そうなキャラは
京、レオナ、シェン、アンディ、サイキ、アッシュ、炎庵あたりだな
次点で爪庵とかクーラ、紅丸あたり

615KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/23(火) 07:59:18 ID:r17.gXWUO
ストライクアーチからEXXキャリバーが繋がるようになったらしい

616KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/23(火) 18:37:19 ID:hw64Tbaw0
それって垂直昇りD→EXキャリバ→いろいろ
とかできるんじゃね

617KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/23(火) 19:53:25 ID:r17.gXWUO
画面端で昇りJD>EXキャリバーの後にコンボ間に合いそうでな

618KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/24(水) 00:58:20 ID:983ddbD20
もしかして、レオナさんてば、キャラランク更に上に…?

619KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/25(木) 04:34:31 ID:eYmHRc96O
もし、強キャリバーと発生が一緒なら垂直JDからEX版も繋がらんよ。
繋がったら凶悪過ぎてK'やエリザとかそんなレベルじゃなくなるぞ。

620KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/25(木) 07:32:20 ID:r17.gXWUO
いや流石にKエリザよりは強くないよ

621KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/25(木) 08:22:57 ID:eYmHRc96O
屈Bはもちろんノーリスクだし、垂JD>EXXキャリバーもほぼノーリスクになる。垂JD一点読みじゃなけりゃ見てからガーキャン前転も出来ないだろ?

ノーリスクな上肉眼では100%見切れないどちらの択からも簡単に発動コンボ行けて、それがゲージ消費少なくて7〜8割減らせるってやばくないか?
ローリスクな割に、リターンがあまりにでかい気がするぞ。
そもそも動画勢には多分わからんだろうがレオナのJCはめくり性能なかなか高いから、崩し性能は現行でも全キャラトップクラス。
俺はエリザにも全く劣らなくなると思うが。

622KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/25(木) 10:43:38 ID:r17.gXWUO
レオナの強さはVスラの差し込みと中下段の2択とHDコンボの火力にあるけど、リスク背負う行動が少なすぎる上位陣に劣るのは明白
厳密に言うと、これはレオナが劣ってるとかじゃなくて上位陣がインチキ臭いだけだから別に気にすんな

623KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/25(木) 13:30:07 ID:suXdpkEI0
ストライクからだけだとしても、そのあとボルテからグラセまでいけたらゲージ回収よさそうで、ストライクから咄嗟にVスラ行けなかった時の火力が随分変わりそう。

624KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/25(木) 15:40:31 ID:r17.gXWUO
近D前Bからいけるらしい

625KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/25(木) 18:07:54 ID:Rer1FxNw0
あーでも、強と同じ発生ってことは中央じゃつながらないのか。端なら今でも強キャリで安定だしなぁ。

626KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/25(木) 18:16:07 ID:0N8QUppwO
多段ヒットで
ダメージ補正がかなりつく気がしてしまう

627KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/25(木) 19:17:50 ID:HiOaRmfMO
ダメージ補正の方も変わるって話らしいけど、どうなんだろう

628KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/25(木) 23:09:18 ID:r17.gXWUO
ザンレツとかトラップショットみたいな多段技は補正緩くなるみたいだが、基本的には補正キツくなるんでないの

629KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/25(木) 23:24:06 ID:H7GFIVEQO
今日彼女に頼んでタンクトップになってもらってからSEXしたが…
最高だった(´・ω・`)V

630KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/25(木) 23:56:16 ID:NbP48Fa20
彼女のマムコは手刀と同様切れ味抜群だと聞いたが大丈夫か

631KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/27(土) 01:20:14 ID:bMnnj5ywO
レオナ好きな人ってやっぱ綾波レイ好きなの?

俺は好き!レオナもレイも大好き!!(^O^)

632KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/27(土) 03:10:21 ID:hw64Tbaw0
筋肉分が足りんでしょ・・・>あやなみ

633KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/28(日) 22:20:42 ID:CmqAkPwE0
ガード時ゲージ増加がやばいらしいから、
端でボルティック重ねはもうダメかな…

634KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/29(月) 01:08:12 ID:5StRlMw.0
>>633
あれってテストプレイ専用の仕様じゃないの?
初めて触った人にもEXとか使って欲しかったからそういう仕様にしてたんだと思ってた。

ロケテのみでゲージがもりもり溜まる仕様にしてるゲームもあったし。

635KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/01(木) 20:11:38 ID:0N8QUppwO
強ボルテ 、ライデンがしゃがんても当たるの 相当強みな気がする。

636KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/05(月) 19:05:33 ID:bMnnj5ywO
久しぶりにゲーセンでやったら全然勝てなくなってた・・・。
ムキになってかなり連コしてしまった。(相手の人ゴメン)

637KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/24(土) 08:43:03 ID:yYgmBqpU0
レオナ使おうと思うんだが、13は垂JDが斜めJのやつに化けたりする?

638KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/24(土) 10:56:22 ID:BxH7RegkO
>>637
今回はXキャリバーがあるから、前より余裕もって昇りJ中段できる。だからあんまり横ジャンプに化けるって事はないと思うよ。

639KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/25(日) 21:41:27 ID:eYmHRc96O
>>637
垂直JDは通常ジャンプじゃなかったら斜めJDのモーションになるよ

640KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/13(木) 12:05:47 ID:bMnnj5ywO
たまに間違えて小ジャンプで出しちゃう時ある

641KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/14(金) 02:39:03 ID:9X6W58JU0
ムンスラ、グラセのガードされたときの硬直が増えたそうな。

642KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/14(金) 15:59:18 ID:2p.NfDp20
結構弱体化するね。ボルテのガークラ値も減ってるみたいだし。
いい調整だとは思うけど

643KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/14(金) 19:38:18 ID:1VQZuH0Y0
どこが?
何も変わらないと思うが

644KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/14(金) 20:15:40 ID:bMnnj5ywO
ストライクアーチのスピードアップは地味にありがたい

645KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/05(土) 05:40:31 ID:F1BL7tow0
はあああああああ!
うゎあああぉぉおぉぉぉお!

の違いについて30字以内で述べよ

646KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/11(金) 21:49:07 ID:0N8QUppwO
ボルテのガークラ値
下がったのショック

わからないぞ
通常 と EX ?

次回作でイヤリングの起動パターン増やすとおもろく
ならんやろか?

ストライクアーチで 蹴れるとか・
ダメか(笑)

647KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/11(金) 22:28:51 ID:DwlpYlOA0
次回作ではEXイヤリング爆弾がガード不能になります。なんせ爆弾なので。

648KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/11(金) 23:53:08 ID:0N8QUppwO
兵器じゃないっすか(笑)
アリなのか?

オズのトランプみたいに 上に投げて
地上攻撃で挟むとか
ほしいなあ

649KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/12(土) 00:47:44 ID:FXww95gwO
EXは相手にくっついて一定時間(or追加入力)で起爆→追撃可能
とかだと面白いかも

もちろん相手に付ける時もダメージ有り&強攻撃間に合うくらいのけぞる、
おまけに爆発は何でも判定や!

650KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/12(土) 19:41:25 ID:0N8QUppwO
そういうのも
いいですな

その個性アリかと

651KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/12(土) 20:12:00 ID:mCPY/wug0
仕方ない……俺がツッコもう!

>>649
ハートアタックじゃねぇかよw

652KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/13(日) 01:27:34 ID:3a6JqTSc0
負けて終わり…

653KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/24(木) 01:06:06 ID:WaIiQdyA0
あなた わたしの名を言ってみて・・・


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