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ジョースレ

296KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/23(月) 12:04:24 ID:7eBzp/yIO
弱スラッシュ
状況は記憶が曖昧だが、
ジョーで2Bガードされた後、バクステから弱スラッシュだったと思います。
この状況だとテリー側は攻める選択肢が少なく、スラッシュ潰しでパワーウェイブを撃ったんだと思う。テリー側の正解は垂直ジャンプだけだから
テリーには弱スラッシュ使いまくってOKだね

対テリー
小中ジャンプには弱スラッシュ
大ジャンプにはスラッシュでくぐる、強カカト空中ヒット狙う
バーンには同時ならスラッシュ勝つ、遅くても3Bにすれば勝つ
クラックには3Bかタイガーで

テリーには有利な戦いができそうですね

297KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/23(月) 15:06:46 ID:leEcvHf6O
>>296
詳しくどうもです。
同じような状況で京の闇払いにスラッシュが潰されたので気になりました。
狙って出来るレベルなのか気になる所ですね

298KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/23(月) 15:52:31 ID:To480j5MO
単に闇払いがウェイブよりデカイのでは?

299KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/23(月) 16:14:37 ID:7eBzp/yIO
京の闇払いは無理でしたね
皆でジョーの細かい所とか情報持ちあって盛り上げて行きましょう

300KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/23(月) 20:37:34 ID:OQX9h0fw0
>>298
2002の時の話で悪いけど。
テリーのウェイブは前方に拳を叩きつけるから密着気味になると当たらない。
闇払いは多分、いきなり目の前にだすから密着状態でも当たる。
一応、こんな違いもあったと言えばあった。
ただ>>292さんの話もあるし、スラッシュの終わり際は足元の判定薄くなるのかもしれないけど。

>>296
バーンに勝てるって事は相当判定強いみたいだね。
やっぱ持ってるもの全部使ってかないといけないんだなぁ。

301KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/23(月) 21:46:47 ID:7eBzp/yIO
バーンと弱スラッシュ同時に出した場合、発生の早さで打ち勝つ感じだから攻撃判定の強さは普通かなと思われます

相手のジャンプ攻撃にスラッシュあわせると相打ち多いし

302KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/24(火) 00:02:41 ID:vlA0eKqQO
>>291
ありがとうございます。対戦で使ってみた感じ、JDめくりからじゃないとコンボは狙いにくい感じですね。
 
あとまた質問ですが、画面中央でカカト空中くらいに対しての追撃って不可能?

端だと昇りJ追撃入りますよね?

303KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/24(火) 00:56:57 ID:hnoWuc3Y0
>>302
空中のあて具合によって追撃が可能。

タイガー>DC強カカト からなら画面中央でも6Bで追撃可能(196)

空中なんかで生HITなら、相手の浮きが高ければ弱やEXスラッシュ、弱タイガーでも拾うことが可能。
その後、スラッシュやタイガーで画面端まで持っていけたら爆裂拳やらタイガーキックなどで追撃も可能なので
がんばっておぼえてくだせぇ。
ちなみにEXカカトが空中HITした場合、中央付近でも再度EXカカトや弱強カカトで追撃が可能。
もちろん、追撃カカトからさらに各技で追撃可能なのでダメージ大幅アップをねらえるぜぃ。
EXカカト生空中HIT>EXカカト>EXカカト>タイガーキック
とかできちゃう。

>>端だと昇りJ追撃入りますよね?
端で入った場合のぼりJどころか、ほとんどの攻撃で追撃が可能よ〜。端でカカトがあたったら超コンボチャンスです。

304KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/25(水) 01:38:37 ID:hnoWuc3Y0
少しずつ情報追加。

アッシュの小JDに対して。なんどか試してみたんだけど
3Bで一方的に勝てた。3B実は対空で強い可能性が出てきた。
つーても前面にしか判定ない上に、発生遅い、ガードされたらフルコン。ダメージも低いと。
前面で反応できたらタイガーの方がいいんだろうけどなw

ついでといっちゃーなんだけど
マチュアのJDに対しては2Cが対空としてかなり使える。
あと、試した回数は少ないけどエリザのJDも2Cで勝ててしまった。
クーラの立ちC>ブレスは、強タイガーキックで割り込み可能

305KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/26(木) 00:55:18 ID:098s.9xg0
先鋒ジョーで爆裂拳打ちまくりが楽し過ぎる。

初代餓狼を思い出すぜww
カカトと爆裂とタイガーで暴れるだけで十分楽しいっす。

306KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/26(木) 10:47:57 ID:vlA0eKqQO
>>303
ありがとうございます。
対空にはEXタイガーって使えるんですかね?
対戦で何回か決めてる人を見かけましたが…発生遅いし、見てからじゃなくぱなしだったのかな?

307KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/26(木) 11:55:17 ID:r/wHl1lM0
EXタイガーは見てから対空に使えるよ。
無敵・威力共にも信用できる。

308KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 01:16:08 ID:hnoWuc3Y0
EXタイガーはダメージもBHTKとほぼ変わらないし
出が速くて無敵。かなり使いやすいというか、ジョーの技の中ではぴか一の性能だと思う。

>>305
爆裂拳たのしいよね。
しかも結構反撃うけないんだなこれが。

>>苦手キャラ
どうもクーラとベニマルが苦手
この2キャラ、基本性能が高いうえにしゃがみガードor2Bされると
こっちの立ちAと爆裂拳がスカリやがる。特にクーラは使用率高いうえにEXスピンという糞技までありやがるし。
なんか対策とかないかなぁ。みんなどうやって戦ってる?

K'とか京とかあんま怖くなくなってきたんだけど(慣れた)どうにもこの2キャラは戦いようがないような気がする。

309KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 01:34:45 ID:mXwPA9BIO
反撃受けないも何も爆烈拳即止めは有利だろ。

310KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 11:26:05 ID:8N3HjBbQO
爆裂最大まで出し切り〜フィニッシュって全然反撃されないんだけどどのくらい不利なんだろう

311KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 12:14:37 ID:098s.9xg0
即止めじゃつまらないよ。一度当てたら最後まで当てきる。俺は爆裂大好きだから爆裂→F→EX爆裂→弱タイガ→弱タイガとかやってる。

上の方にも書かれてたけど止める時によって硬直変わるね。あと爆裂は上中下とあって下段がガードクラッシュ削り値高い気がする。

背の低いキャラしゃがみの状態で爆裂やるともりもり削っていく。

312KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 13:38:44 ID:nA8uj2e6O
今一番ダメ高いコンボって、ダメいくつくらいですか?頑張っても880くらいしないかないんですけど…

313KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 14:34:27 ID:TQWQJ3Q.0
それが最高ダメージじゃね?
880も取れれば1本貰ったも同然だし問題ないかと。

314KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 14:34:42 ID:09zTsphU0
それじゃないの

315KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 15:05:20 ID:098s.9xg0
下手に小細工する程ジョーは器用じゃないよ。連続技はC→右B→EXタイガ、タイガ→カカト→右B、画面端の爆裂F→JD位。あとは爆裂即止めの練習位で十分だと思う。

もっとキャラ対策煮詰めないか?

316KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 15:46:16 ID:Y0gpajZY0
爆ハリの反確大好きだった俺としては、キャラ対よりも必死に反確集めてるわ
これ決まるだろって技に決まんなかったりして萎えるけどね

317KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 17:27:40 ID:zv9Sartc0
近C>→Bや屈B>立A>→Bからの発動カカトループくらいは出来るようになっておきたいけどな。
ただでさえ少ない好機には最大威力を叩き込めるようにしておきたいし。

BHTKは昔と同じ発生速度なんだろうか?
昔より突進速度が遅くなってるように感じるから、いまいち反撃に使いにくい感じがするが。

318KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 22:55:55 ID:OQX9h0fw0
爆裂Fでかちあげる前にDCできるっていう目茶苦茶意味のない事実を発見したんだが。
やり方は爆裂Fの入力を214CDってするだけ。
すると、相手が地上食らいのまま強カカトがでる。
多分繋がってないと思うけど、対戦中で相手が食らってたんで実際のとこどうなのかはわからない。
BHTKをSCする時の為の仕様なのかね?

皆さんも通常Fを横着しようとしたり、EX爆裂DCを焦り過ぎたりには注意して下さい。

319KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 23:19:35 ID:5gwR2gU.O
多分だけど、フィニッシュが発生直後から空キャンDCorSC出来る仕様なんだと思う。
爆裂>63214C6Bと最後をずらし押しぽく入力すると
タイガーも地上ヒットで繋げられるみたい。

320KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/27(金) 23:23:49 ID:hnoWuc3Y0
うん、それを利用して
爆裂拳>F>かちあげまえ>DCEX爆裂拳地上全段HIT
とかできる。
爆裂Fってストレート、アッパーの二段攻撃だからストレートの部分でDCすると上に弾き飛ばす前にDCできる。

もしも爆裂拳Fのヒットバックが強攻撃並みなら強カカトつながるはずだけどどうなんだろ?
Exカカトとかつながったら面白いのにな。ループできる。

>>反撃確定
ジョーの6Bをガードしたら確定反撃だwww


そうそう、6Bを空中HITさせた時って受身取られたことないんだけど、もしかして受身付加?たまたまかなぁ・・・。

321KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 00:26:33 ID:OQX9h0fw0
>>320
爆裂Fってアッパーだけじゃなかったのか、全然知らなかった。
爆裂拳最大当てFからEXカカトってやったとして、ゲージどれ位回収できるのかな。
流石にDG半分とPG一本とかにはならないと思うけど、それに近くなったら2ループ位でそこそこのダメ取ってコストも少ないとか出来ればいいな。
まぁ、多分EXカカトには繋がらないと思うけど。

そういや3Bでシュートくぐるのまた挑戦してみたけど、やっぱ俺には無理だった。
ホアは一体どの辺りで抜けてるのかねぇ。
ジョーとホアの3Bは完全に違う性能なんだろうか。

322KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 01:29:02 ID:NDWdIce20
強カカトはフィニッシュ空キャンから繋がるけど、
弱とEXカカトは繋がらんね。
EXカカトが繋がれば面白かったんだけどw

323KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 02:01:03 ID:vlA0eKqQO
このキャラ立ち回り安定させるの難しいなぁ…。自分はゲージないと対空や切り返しが不安だからジョー2番手に置いてるけど、みんなやはり爆裂拳固めのしやすい初手なのかな?
 
あとカカトの使い方って02とかほかの作品の感覚と一緒でいいのかな?
ガードされてフルコンとか寒すぎて怖いから振ってないわけだけど…

324KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 02:40:51 ID:mPS7nCQo0
強カカトが繋がるってことは強攻撃とのけぞりは同じくらいか
やる意味は少なそうだが、フィニッシュ>BHTK>スクストも出来そうだな
・・・素直にタイガーループに持って行ったほうがいいかもしれんが

>>323
強カカトは最終段をガードさせれば1F不利なだけだから、1F投げ無い奴にはほぼ安心して使っていけるよ
強気に使っていってもいいと思う
ちなみに俺もジョーは2番手
ゲージがないときつい・・・

325KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 03:17:53 ID:OQX9h0fw0
>>322
強カカトは繋がるのか。対戦で当たったのは偶然じゃなかったんだな。
強カカトhit後BHTKって無理だよね?
これ入ったら1ゲージ50%で結構なダメ出せそうなんだけどな。
現状、普通にかちあげてからカカト入れて追撃の方がいいからあんまり意味ないのかな。

>>323
自分のやり方で良ければ。
自分は大抵先鋒で使ってて、貯めたゲージは出し惜しみしないで吐き出すようにしてる。
ただゲージ使う技が優秀なのは確かだけど、なくてもなんとかなるっちゃなる。
強タイガーは発生遅くて最初は使い辛いかもしれないけど、相手の下もぐって仕切り直しでも御の字って気持ちで早めに出せるようにする。
後は相手の牽制を強タイガーで潰したり、隙に弱タイガーやスラッシュで突っ込んだりしてリーチのなさを補う。
すると相手はガードしてフルコンを狙ってくるので、ダッシュ5A、5BやJ攻撃で爆裂の距離まで詰めていく。
ただ、あんま崩しが強くないんで欲張り過ぎないようにするのも大事。微妙な間合いになったら一度引くとかもすると、ゴリゴリ押した時に当たってくれ易くなる。
そして一番大事なのは不利な状況なら逃げる事。後方J、前方大J、バクステ、前転後転、GCなどなんでも使えるものは使って態勢を整える。
こんな風にちまちまやってても、ゲージを吐けるときに吐けば以外とダメ取れて勝てる。
二番手の負担が半端ない気がするけど、そこはジョーのためと言う事で。

強カカトは相手に当てるように、弱は当てないように(3B先端当て位の距離をあけて着地)たまに使ってる。後コンボ。

326KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 06:37:45 ID:AN/bF2BgO
>>325
強カカト>BHTKは無理
練習モードで試したが、最速でも繋がらんかった

327KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 08:10:37 ID:OQX9h0fw0
>>326
レスサンクス。
やっぱ繋がらないか。まぁ、そのためのEXカカトなんだろうし仕方ない。
BHTK繋がらないなら他もだめだろうし、有効利用できそうにないねF初段DC。

ちょっと気になったんだけど、EXスクリューって相討ちになるとどうなるの?
スクリュー消えちゃうのか、消えずに相手を巻き込んで行くのか…。
後者だったらやられ状態から復帰したらダッシュでスクリュー追いかけて、巻き込み時間+ダメupとかになったりしないかな。
そもそも無敵無いっても、相討ちになる状況があるのか解らんのだけども。

328KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/28(土) 14:21:04 ID:hnoWuc3Y0
相打ちになったら相手巻き込んでそのまま画面端までいっちゃったなこの間。
JCDと相打ちだったんで追いかけれるかどうかはわからん。
でも、完全に相打ちだったのか?と言われたら自信ないんで、発生保障かどうかはわからん。

329KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/29(日) 00:54:50 ID:OQX9h0fw0
>>328
攻撃くらってもEXスクリュー発生するんだ。
もし発生保障ありなんだったら、相討ち上等の割り込みで使って追っかけて追撃とかできるかも。
EXスクリュー相討ち>スクスト
の縦横スクリューとかなら、吹っ飛ばされてダウン回避からでもどーにかならないかな。

330KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/30(月) 20:24:15 ID:OQX9h0fw0
今日トレモでスクリュー相討ち試してきたんで報告。

通常スクリューの相討ちはkの(たぶん)近Cで確認できた。
ただ十数回やってようやく一回成功しただけで、どのタイミングで出せばなるのか解らんかった。
てか、発生遅すぎて狙うものじゃないと思った。
追い打ちはテンパってて試せなかったけど、強カカトくらいなら間に会いそうな感じだった。

EXスクリューは今日やった限りでは、相討ち確認できなかった。
やられる時は、腕振り上げたエフェクトだけがでてやられてた。
ただ、腕振り上げる前の溜めてるポーズの時は、相手の攻撃が当たってなかった気がする。
ジョーの2B相手の時は、振り上げる前に潰されてた気がするので腕振る前まで上半身無敵とか?

おまけ。
スクスト相手にEXギャラクティカでクロスカウンター入れたらジョーだけ吹っ飛んだ。
スクストが発生したエフェクトは後ろに出てたから、スクストは止められたら竜巻も消えるっぽい。
もしくは竜巻の持続が物凄く短いか。

331KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/30(月) 20:57:01 ID:1g.i.oiA0
多分前者だな
持続時間は飛び越せない程度にはあるしね

332KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 09:53:56 ID:hnoWuc3Y0
>>EX大蛇薙が1フレーム発生で投げぬけに刺さる
なんか発生が1F発生の場合、投げぬけに刺さるそうな。
反撃力が高いという噂のBHTKってもしかして1F発生だったりして、なおかつ投げ抜けに
ささったりしないかな?

333KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 11:27:21 ID:qxAFQzko0
前と同じなら3F位じゃないかなーと
ちょいタメ大蛇薙は何と云うか、特殊入力で性能が変化する技だしね

それにリーチの関係で、もし間に合うとしても
届くのは端密着の相手を投げて抜けられた時だけな気もする

334KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 15:40:49 ID:qxAFQzko0
そうか、爆裂>214C+DのDCカカト使えば
カカト>弱虎>爆裂>214C+Dカカト〜が一つのループパーツになるかも知れないのか。

普通のトラカカループと比べて
ヒット数増・1ループの時間増・弱虎2ヒット+爆裂が数発ヒットという要素が増えるけど、
通常時とHD中両方で使った時のダメ効率やスタン値等がどうなるのか興味があるねぇ。

335KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 17:13:13 ID:OQX9h0fw0
>>334
そういう使い方もあったのか。思いつかんかった。
でもhit数で補正かかるらしいからどーなんだろう。
あと、爆裂F初段DCってタイガー後にできるんだろうか?
初段あたらないで、アッパー最速DCとかになったりしそうだけど。
ジョーのコンボのびたらいいんだけどなぁ。

336KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 19:37:41 ID:dlwWXXZc0
>>332
アルカによるとBHTKは4F

337KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 20:52:13 ID:5gwR2gU.O
>>334を書いてから過去に爆裂空中ヒット→即FをDCして踵当たる、
ってレスがあったのを思いだしたんで試してみた。

D100P1、端で2B>A>6B>EXスラッシュから…
>弱虎>ちょい低めに爆裂〜即F>DC弱踵(2)>弱虎>爆裂〜即F>JD
…18HIT449ダメ、爆裂のヒット数減らせば452まで増えた

>弱虎>爆裂>DCB+C踵(3)>弱虎>爆裂〜即F>JD
19HIT433ダメ

結果、334のネタは要らない子という事が判明しますた。
それと、爆裂が1HIT増える度に補正でどんどんダメが減ってくのも確認してしまったw

338KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 21:55:32 ID:5gwR2gU.O
ありゃ、D50の間違いでした

339KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 22:26:44 ID:OQX9h0fw0
>>337
検証乙です。
そのコンボDG消費は50じゃない?
DG50のPG一本で約450ダメなら十分使えると思うんだけど。
それとも普通にタイガー>カカトってやった方が減るのかな?
爆裂はさんでる分それのがゲージ回収できるだろうから、ダメたいして変わらないならそっち使おうかと思うんだけど。

340KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/01(水) 23:08:07 ID:5gwR2gU.O
アルカに載ってたEXスラッシュ>弱虎>DC踵〜の方は、
上と同じく2B始動にすると432位だったと思う。
間違ってテキストメモ上書きしちゃったので数字はうろ覚えですが。

341KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/02(木) 00:13:52 ID:OQX9h0fw0
>>340
コンボと言いダメと言い、有り難うございます。
それなら通常時は337のコンボの方がよさそうですね。

アンディの空破BR>残影すかし>残影みたいに
爆裂F>(DC)弱タイガーすかし>弱タイガーって拾いまわせたらカカト繋ぐよりダメ効率上がらないだろうか。

342KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/02(木) 01:14:06 ID:Bo.kCC0A0
過去にC>6B始動で同じコンボの報告があったんだけど、
実際にダメ調べてみるとD50P1としては
なかなかのコストパフォーマンスだった事が分かりました。

そいやスタンコンボネタや過去のネタを参考にして、
同じD50P1で
2B>A>6B>EX爆裂>弱踵>弱虎>爆裂〜即F>DC弱踵(2)>弱虎>爆裂〜F>JD
とかも試してたんだけど、最初のEX爆裂部分の連打に疲れて
ダメとか確認する前に>>337の方を検証進めて満足してしまってたw

343KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/02(木) 01:53:07 ID:zugWIQDQ0
>>341
タイガー自体が演出時間長いから無理だな。

344KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/02(木) 12:51:03 ID:qxAFQzko0
そいやアルカに載ってたHDコンボは、
弱虎(1)>弱スラを何度か当てて〆みたいな感じだったんだよね。
ヒット数減らせてダメ単価高い技を組み込めるから、
ダメ上げるならスラッシュ、スタン値稼ぎなら爆裂がらみになるんかな。

EX爆裂始動のコンボについては過去の報告も参考にして
(2B>A>6B>EX爆裂>弱スラ>弱虎>DC弱スラ>弱虎>爆裂〜F>JD)
辺りも試してみよう。

345KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/02(木) 19:53:37 ID:5gwR2gU.O
>>342は27HIT403ダメ、>>344は高さ足りなくて無理ですた。

スタン値調べは全部を繋げられなかったんでパーツ毎の値だけど
JC…7
ちょいダッシュA爆裂3HIT…6
C>6B>EX爆裂>弱踵[>弱虎>爆裂〜即F>DC弱踵(1)]×2>弱虎>爆裂〜F>JD
…106

低めで爆裂を当ててF>DC弱踵をきっちり2HITさせる、
最後の爆裂でちょっとお手玉からF>JDをこなせば、
J攻撃無しで一発スタン行けそう。

346KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 11:16:27 ID:m.0ZushsO
ハリケーンアッパーのジョー東は伊達じゃなかったな

347KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 14:42:32 ID:JDq41kIo0
何やらジョーさんに永久が見つかったとか・・・

348KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 15:37:13 ID:nqfCIE.60
爆裂フィニッシュ関連と予想

349KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 16:28:06 ID:qxAFQzko0
以前試して無理だと諦めてた、
浮かせてから爆裂最速止め>弱虎のループかな?

350KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 16:48:21 ID:0jQxPecUO
特定の条件下で延々と爆裂拳がヒットするどっかで見たような永久だったりして…

351KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 18:53:59 ID:ffaz3EfkO
使ってないからわからんけど
爆裂最速フィニッシュとタイガーキックとカカトでループしてたなぁ
端で浮きっぱなしな感じ
浮いてからはゲージ何も使ってないかなぁ
どうやって浮かせたかは途中から見たのでわからん…

352KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 19:06:39 ID:CyJ7U8fQO
浮かせはEX爆裂でいけるよ。
ハリケーンもループに組み込めるね。

353KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 20:27:23 ID:2dojIJ8k0
東も世紀末に参入なるか

354KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 21:00:05 ID:dQ3yOMJs0
弱キャラと言われ続けても使い続けた甲斐があったな
さっそく明日実戦だ

355KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 21:05:18 ID:WWetR1oIO
使い続けた甲斐があったなw

356KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 21:37:22 ID:5gwR2gU.O
214AorC連打の、最速爆裂をF使うのかな

357KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 21:48:24 ID:GpE70bNk0
永久で強くなってもさほど嬉しくないがな・・・

358KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 22:00:17 ID:hnoWuc3Y0
永久か・・・。

まぁそれでもジョーを使うぜ俺は。強くても弱くてもジョーを使う。

359KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 22:26:18 ID:OnosS9A.O
ハッタリにはつかえるわな。ジョーさんレベル1アップ!

360KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 22:30:26 ID:/WxpGN.MO
明日のために

361KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/03(金) 22:37:55 ID:hnoWuc3Y0
そういえば、みんなのキャラ対策とかどんなもん?

最近、慣れてきたからかしらんが、
k'、ライデン、クーラ以外はそんなに極不利ってのもないような気がしてきた。
まーこの三キャラの使用率高いからきついんだけど。

アッシュとかはもしかしたらジョー側有利か?
とか思ってしまってる。


アルカのフレーム表、個人的にほしいものだけ抜粋

フレーム4発生
立ちA、EX爆裂、BHTK

フレーム5発生
立ちC、2C

不利フレーム
弱カカト -5
強カカト -1

思ったよりBHTKの発生が速くなくてしょんぼり。

362KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 04:32:15 ID:MZFNU/4Q0
姉妹の葵さんが動画あげてくれたぞ!

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11986219

ちょっと試したけれど、ハリケンアッパー>EX爆裂が全然つなげなかった。
ループ部分の爆裂拳は3ヒットしていて、フィニッシュまでだしてないね。
技の持続が一番短くなる回数で連打を止めるのかな? タツカプの春麗の永久のような感じかな?
爆裂3ヒットからハリケンのときに持続が伸びてしまわないか心配だけど。

363KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 04:32:29 ID:MZFNU/4Q0
あげ

364KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 06:30:28 ID:OQX9h0fw0
ジョーやっちまったな…。
てか端限定かもしれないけど、ハリケーンからEX爆裂ってノーキャンで繋がるんだな。
永久なしでこれだけ見つかってればって考えてしまうわ。

しかし>>62の言った通りだったな。

365KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 09:05:05 ID:RO9Hxzxc0
>>362
これが真の爆裂ハリケーンタイガーカカトか

366KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 10:02:46 ID:2dojIJ8k0
ようやくジョーもKOF13に参戦か

367KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 10:08:41 ID:dQ3yOMJs0
>>365
HDコンで爆裂→ハリケーン→タイガーキック→カカト
を妄想してたっけ俺

368KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 10:47:23 ID:voWBinAY0
ククク、この力さえあれば勝てる!奴に勝てるぞ!フハハハ

369KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 11:08:53 ID:Ej7SDOh20
爆裂最速止めから虎とかまた爆裂位で、
ハリケーン挟むのは思いつかんかった。

370KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 11:21:12 ID:sQ6bzNlQ0
エターナルコンボは画面端限定?

371KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 11:33:17 ID:s05mMMkIO
あとはこの永久込みでマチュア、ライデン、タクマ辺りと比べて実用性あるかどうかだね。ジョー対策もしておかないと…。

372KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 11:42:47 ID:GpE70bNk0
画面端限定だな。
爆裂即止めからハリケーン・・・難易度はお手軽じゃないけど糞だな。

373KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 11:48:36 ID:s05mMMkIO
嵐を呼ぶ男が荒らしを呼んできた件。

374KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 11:52:19 ID:Ej7SDOh20
端限定だけど、端が見える距離だったら
過去ログにもあるように運ぶ手段は結構あるね。
それとお手玉用の爆裂最速止めは、以前ネタ探ししてた時の事を考えると
むしろ地上でA>爆裂最速止めから近Cとか繋ぐより少し難易度低い位かも。

375KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 12:06:14 ID:MZFNU/4Q0
とりあえず、トレモ数回でできた

近距離C>前B>EX爆裂拳>弱黄金のカカト>弱タイガーキック>(爆裂拳3ヒット>弱ハリケーンアッパー>弱タイガーキック)×n

画面端限定だけど、端付近ならいけた。
爆裂拳は持続が長くならないように連打回数を最低限に(3回か4回の連打で技を出す)
爆裂拳からのハリケーンアッパーも最速気味だけど、早く出すためにボタンを連打しておくと、
爆裂拳の持続が伸びるから注意。
その他のつなぎはとくに難しいところはなくいままで通りかな。
マチュアよりも実戦的に狙っていけないけど、ジョーを使い続けた人だったら結構安定すると思うし
画面端でスタンまでもっていけるようになるのはすごく強いね。

376KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 12:09:02 ID:MZFNU/4Q0
あと、ヒット数的にゲージ回収量がマチュアより低いかな?
ただ、ドライブがなくてもいきやすいね。

377KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 12:22:41 ID:s05mMMkIO
>>375
乙です。慣れれば出来るレベルかぁ。使ってる人は標準装備と考えた方がいいわけね。
ジャンプ吹っ飛ばしカウンターとかからも頑張ればいけそうで怖いね。
マチュア同様ゲージMAXでジョーを相手にする日も近いわけか。ゲージ持ちジョーってあまり相手したことないからわからないけど、気をつけるのってEXハリケーンアッパー辺り?

378KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 12:44:49 ID:eFPabNSs0
ニコにジョーが先鋒で活躍してる動画があがってるな

379KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 15:12:08 ID:4FJaL2QAO
今日の昼行ってきたけど、さっそくジョー使用者が沢山いたよ

トレモも対戦もジョーばっかり
ホントに嵐がきた感じだな
果たして闘劇に間に合うのか

380KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 16:43:57 ID:OnosS9A.O
もうね、アホかと

381KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 18:32:29 ID:nA8uj2e6O
EXスラッシュ→弱タイガーからもいけたー。

弱タイガーを微ディレイかけなきゃいけないけど。

382KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 23:10:05 ID:nFZnwMmc0
そりゃできるでしょ。要するに爆裂最速止め?がちょっと高めに3HITすればいいんじゃないの?

383KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 23:25:38 ID:mMxA9N3.0
まあ、ジョーなら許せるレベルでしょ

384KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 23:45:44 ID:j.YwY1DkO
だんだん酷くなるゲーム

385KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 23:55:51 ID:ecDoF/wM0
マチュアがダメでジョーなら許せる意味がわからんw

386KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/04(土) 23:56:01 ID:vPwI3yh.O
マチュアと違って大変だ…
爆裂>アッパーが辛い

387KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/05(日) 00:10:31 ID:nFZnwMmc0
>>386
意味がわからない

388KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/05(日) 00:13:04 ID:VSxxhof60
マチュアの永パとは難易度と実戦での組み込みやすさが違うな
もう少し簡易的なものに出来ないか日曜調べてみる。

389KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/05(日) 00:17:02 ID:2dojIJ8k0
許せるかどうかは、これからの発展次第でしょ
画面中央小足からとか、無敵技ぶっぱとかからなら死ねとしか言いようがねぇ

390KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/05(日) 00:26:48 ID:MZFNU/4Q0
EXスラッシュ>弱タイガーからいけるなら、

(近C>前B)or(しゃがみB>しゃがみA>前B)>EXスラッシュ>弱タイガー
である程度運べるか?

ハイパードライブで、
近C>前B>発動>近C>前B>EXスラッシュ>(弱タイガー>弱カカト)×5>弱タイガー>永久

DC50だと
EX爆裂>DCEXカカト>EXカカト>弱タイガー>永久

とかできそう。運びまではできたけど、ループ部分に入るのが難しいかも…

391KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/05(日) 00:41:20 ID:hnoWuc3Y0
死ねとかどうでもいい。ジョーを使うんだ。

・・・でも正直、弱い弱いと言われつつもジョーをずっと使ってきてて一番凹んでる自分が居るよ。
GCドロップ野郎やマチュア永久に負けても全然凹まなかったんだけどなー。
俺的には1Fオロチなぎがうらやましいよ。

で、動画みてたんだけど、もっと立ち回りで効いてきそうな事がでてるよね。
まだ確認できてないからアレなんだけど。

>>389
ゲージあるなら中央からだって、ぶっぱからだって持っていけると思うよ。
いままでだってそれでコンボ持って行ってたからな。
ただまぁマチュアと比べると難易度高いけど。

392KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/05(日) 00:54:10 ID:WWetR1oIO
実際
EX爆裂>B踵>Bタイガー
から行ける訳でしょ?

距離次第で、
EX爆裂>踵>Aハリ>Bスラ>Bタイガー>爆裂>Aハリ>Bタイガー>……
とか出来そうだなぁ。

393KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/05(日) 01:30:40 ID:5gwR2gU.O
爆裂最速止めは、
弱虎の硬直終わり際にACACってタタタタンと押しとく感じでOK。
その後のハリケーンは、上のから一拍置いて入力する感じ。
後は弱虎当てる高さになるのかな。

394KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/05(日) 08:32:24 ID:kAt8RJF20
Dゲージ50%Pゲージ2本で中央から運べるので2番手で出すと安定しますね。
Pゲージ5本あると端から端まで運べました。

395KOFXIII大好き名無しさん:2010/09/05(日) 08:37:42 ID:PrrM9xE.0
マチュアほど寒くないし
元が弱キャラだから比較的暖かい目で見られてるな


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