したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第2回RPG最萌トーナメント 本選用投票スレ避難所 その5

497清き一票@名無しさん:2010/07/14(水) 02:52:02 ID:7hVKssV2
>>496から
喉から手が出るほど欲しいイラストはたくさんありましたが、今回は自力+公式絵でやろうと思いました。

■シリューさん達 サガ3のシリューさんは説明書のイラストを見た時からの
一目惚れでした。俺の嫁かと聞かれると、恋人のデューン君とセットで大好きです。
でもやっぱり嫁でもある、そんな人です。
作品がよく叩かれたため、不遇なカップルを僕が応援するんだとますます感情移入して行きました。
しかし、改めてストーリー支援しようとすると、オープニング以外でのシリューさんが活躍する
イベントが少なく、といってだらだらとストーリーを紹介してもあまり面白くない事に気付かされました。
この辺は次回の課題です。
普通の自作絵と、AAの腕を上げたいです。

仲間のミルフィーさんは、作品中で台詞無しという酷い扱いで逆にネタになりましたが、
まだ生かし切れませんでした。アルティナさんとのコラボ絵を描こうとして、力の差を実感しました。

シリューさんの次に(時には同等以上に)好きなサガ2エスパー ガールは、GB版で
現実的に上を狙えるキャラと考えていました。元々はこの試合からドット絵企画を
発動させたかったのですが、>>321の通りのありさまで、十数年の蓄積を木っ端みじんに
しただけで終わりました。正しいパスワードだけ別のフォルダに保存していたので見落としていたという…
しかも、アップデートしなければ元から正しいパスワードを入力済だったのに気付かなかったという。
試合が終わってからまだ投下していなかったイラストに気付いたり、スキャンするつもりで
寝てしまった雑誌を思い出したり。ティータ・ラッセルさんに1票差で持って行かれたショックで、
思わずこれでサガ2はおしまいかのようなことを書いてしまったりしました。
今から考えてもぐだぐだで、しかもどこかでティータさんを甘く見ていました。
その分、後から描いたティータさんのドットは、他よりも気合いを入れた……つもりです。

支援を出し尽くしたと思えたのはサガ2のカイさんの試合くらいで、
他はだいたいどこかで後悔していました。
例えばユキさん。もっと画力と速度が欲しい…。

■ヴァージニア・ナイツさん 彼女が2回戦に進んだ時点で、サガフロンティア2は
持っていましたが積みゲー状態。そもそも、攻略本のデータだけで2回戦に残れた時点で
僥倖でした。といって、何もしないまま見殺しにしたくはない。
というわけで、前々から狙いを付けていた『サガフロンティア2 メモリアルアルバム』を
コピーした物をスキャンして使いました。これはゲーム画面と、ストーリー上の台詞を
そっくり再録しただけという代物ですが、ストーリー支援にはうってつけでした。
ここで早くもエンディングまで解説してしまったために、その後四苦八苦することになるのですが…。

本作に限らず、サガシリーズの作中の台詞はネットでほとんど全て調べられるため、
支援の時にはしばしばお世話になりました。

出来れば優勝させたいが、ベスト8くらいで散るのがいいかな…とぼんやりと考えていましたが、
トントン拍子に決勝まで来てくれました。もちろん、それはジニーさんが愛されていたからです。
元々私は後方支援で、もっと上手な支援人が来てくれればという気持ちでしたので、
試合を追うごとにジニーさんの支援が増えて行ったのは嬉しかったです。

ただ、最後の最後で作品スレに多重厨(珍作の可能性大ですが)を湧かせてしまい、
スレに目を通したのにそれを見落としてしまったのは痛恨でした。形はどうあれ、珍作の
思惑通りの負け方をしてしまい、またファンの皆様に迷惑を掛けてしまったのが悔しくてなりません。
それに、投下すると宣言したサガフロ2風決勝ドット絵、まだ出来ていません………。
他にも計画だけはいくつか立てていましたが、時間切れでした。何とか、完成させたいです。
そうそう、選挙ネタもフレイさんに先を越されてしまったので、これも。

え、参院選で支援した候補ですか? 落選に決まっているでしょorz

■サガ以外 女神天国やルミナスアークなども、ちょっとだけ支援しました。でも
未プレイですごめんなさい。あと、半熟英雄も支援したかったですが、フォーリシアを
見落としてからは、時間の都合で断念しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板