したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第2回RPG最萌トーナメント 本選用投票スレ避難所 その5

496他称サガ支援人:2010/07/14(水) 02:47:52 ID:7hVKssV2
サガの人と呼ばれるのはSa・Gaに失礼と思う私が続きを書きますよ。
クリアまで行ったのはGB版三部作とリメイク版だけだし…。ロマサガ2は未所持、
サガフロとアンサガは買いはしましたが未プレイ。なぜこうなったかというと、SFCや
PS2はなかなか買えず、買ってからもロマサガ以降のサガシリーズを買う気になるまで
しばらく時間が掛かったからです。

■エントリー サガシリーズはもちろん、GB、SFC、PC-E辺りの作品から
重点的にエントリー。1作品でも多く参加させるをモットーにしました。
最後に最新作からエントリーさせるつもりでしたが、あえなく時間切れとなりました。

雑談スレで「サガの人は空気を読まずモニカ@ロマサガ3をエントリーする」と名指しされて、
むしゃくしゃしてエントリーから抜いたら、果たしてまた叩かれたので、コノヤローと思いましたね。
反省はしていません。
もちろんそのまま終わるつもりはなく、最終日までエントリーされなければ、
他のいろんな作品のモニカと一緒にエントリーする予定でした。
モニカ捜しに余計な時間を食ったのも思い出の一つです。鉄モニカもリストに入っていましたが、
デリ子支援人さんに先を越されました。

雑談スレといえば、なぜかしつこくレナの人と連呼されたことがありましたが、
おかげで何の根拠もないことがよく分かりました。

■支援の小話 前回受けた批判などを教訓に、自前のアップローダーを設置。
これが個人的には一番の変化でした。何度も同じ画像を上げ直す手間が省けたので、
随分楽になりました。
最萌以外でもサガなら開放と宣言したので、たまに最萌無関係の画像がアップされると
ちょっと嬉しくなります。

画像は原則として自分のゲーム画像ですが、携帯の調子が悪く、撮影に苦労しました。
また、DS版サガ2はたくさんゲーム画面を撮るつもりでしたが、まず1周クリアしてから
2周目にした方が融通が利くと思っていたらクリアに偉く時間を掛けてしまい、
ほとんど撮影も出来なかったので本末転倒でした。
また、攻略本やゲーム雑誌画像取り込みに利用したスキャナが壊れてしまい、
これまた予想外の出費になってしまいました。お陰で携帯は後回しです。

サガフロンティア2などは、やむなくニコニコ動画や他のサイトからゲーム画面をお借りしました。
ただ、二次絵は使わないと決めていました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板