したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

台詞収集スレ28

72名無しさんも私だ:2015/06/16(火) 17:58:20 ID:EhpSPjZg0
スパロボにおけるストライカーとの最終決戦

チェインバー「この空域に高速で接近する機体を確認。種別はマシンキャリバーと推測」
レド「奴が…オリジナルのストライカーが来たか!」
ストライカー「私は、人類支援啓蒙レギュレーションシステム。即ち神と呼ばれる存在である」
レド「ストライカー・X3752…!」
アルト「ギャラクシー船団に手を貸すのはやめろ! あいつ等は、人間もバジュラも自分達の野望の道具としか考えていないんだぞ!」
ストライカー「個人を全体を構成するパーツとしてとらえ、思考判断の責務から解放し、同時により合理的な社会を築き上げる…」
      「それは一切の不安から解放された理想郷である」
レド「人間が人間らしさを失うような世界を肯定するのか!?」
ストライカー「貴官に問う。人間らしさとは何だ? 明確に定義せよ」
レド「それは…」
チェインバー「レド少尉に代わり、当機が返答する。人間らしさとは…」
レド「待て、チェインバー。これは俺が答えなくてはならない問題だ」
  「教えてやる、ストライカー…人間らしさとは…」
  「今こうして生きている俺自身が答えだ」
ストライカー「理解不能」
レド「そうだろうな。お前は俺が何に怒り、何を守るために戦ってるかまるでわかっていない」
  「そんな奴に俺の事が…人間の事がわかるものか!」
チェインバー「補足。当機の回答もレド少尉と全く同じものである」
エイミー「レド…チェインバー…!」
ピニオン「言ってくれるぜ! さすがは俺達、ガルガンティア船団の代表だ!」
アル「いいコンビですね、彼等は」
宗介「珍しい事もあるな。俺もお前と同じ意見だ」
ストライカー「貴官等の言葉は理解不能。だが、一つだけ確かな事がある」
      「それは人類に感情など不要だという事である」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板