したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

台詞収集スレ28

212名無しさんも私だ:2024/02/28(水) 20:50:01 ID:8OQD.PEE0
<第3使徒サキエルが戦闘(戦闘後)>
※※第3使徒サキエルにダメージを与えた場合のセリフ※※
アムロ「何だ!? 今のは‥‥攻撃がほとんど通用していないのか?」
※※第3使徒サキエルにダメージを与えた場合のセリフ※※
甲児「何だ!? 全然効いていねえぞ!? 今のバリアみてえなのは何なんだよ!?」
〔第3軍ユニット出現〕
シュウ「ああ、やはりロンド=ベルでしたか」
アムロ「グランゾン!?」
リョウ「シュウ=シラカワか!?」
シュウ「そいつには手を出さない方が賢明ですよ。今のあなたがたでは太刀打ちできないでしょう」
甲児「なんだと!? どういう意味だよ!?」
〔第3使徒サキエル、マップ端へ移動〕
〔第3軍ユニット離脱〕
ブライト「逃げた‥‥か‥‥」
エマ「シュウ、あなた、あいつの正体を知っているの?」
シュウ「‥‥あれは『使徒』と呼ばれているモノです。それ以外は、一切わかっていません」
アムロ「そうかな? 君は何か知っているような口ぶりだったぞ」
シュウ「そうですね。少なくともあなたがたよりは、あの使徒については知っています。たとえば、ATフィールドと呼ばれる強力なバリアを持っていること。機械というより、生物に近い特性を持っていること‥‥などですね。しかし、もっとくわしく知りたいのであれば、日本のネルフ本部に行ってみる事です」
ブライト「ネルフ? あの、連邦直属の特務機関か?」
シュウ「ええ。そろそろネルフも動きはじめる頃でしょう。使徒は恐らく、大きな脅威になるはずです。早めに手を打っておいたほうがいいですよ」
アムロ「‥‥シュウ、我々はまだ、君を完全に信用したわけではない。何しろ君は、一度我々を裏切っているんだからな」
シュウ「わかっていますよ。しかし、今の私はあなたがたと敵対する理由もない」
ブライト「‥‥わかった。君の忠告は検討させてもらう」
アムロ「シュウ、君は何をしに地上に戻ってきた? 何が目的だ?」
シュウ「さあ‥‥それは今のところ、私にもわかりません。何しろ、まだ記憶も完全ではありませんしね‥‥では、またいずれ‥‥」
〔第3軍ユニット離脱〕
ブライト「‥‥報告では聞いていたが、本当によみがえっていたとはな‥‥シュウ=シラカワ‥‥一体何を企んでいる?」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】
ブライト「ともかく、日本に向かうのは当初の予定通りだ。ネルフのことは別にしても」
ジュドー「その、ネルフって一体なんなんだよ?」
ブライト「かつての国連直属の特務機関で、現在は連邦の管轄下におかれている。一般にはその活動内容は非公開になっている」
さやか「箱根に建設中の、第2新東京市が拠点になってるって聞いた事があるわ」
ビーチャ「何の機関なんです?」
ブライト「くわしい事は私も知らん。ただ、毎年かなりの額の予算が、ネルフにつぎ込まれているのは確かだ。うわさでは新型兵器の開発を行っているとも聞くが‥‥」
リョウ「早乙女博士が一度、技術交流に行った事があるらしいんですが、その時はまったく手持ちのカードを出そうとしなかったらしいです。結局なんの研究をしているのかさえ、明らかにしなかったそうですよ」
ブライト「一筋縄ではいきそうもないところか‥‥だが、あんなものを見てしまった以上、無視するわけにもいくまい。とにかく接触だけでもしてみよう」

ギャブレー「やはりあのロンド=ベルとかいう連中、早々に手を打たねばならんな」
レッシィ「‥‥確かにな。ならばやってみるか‥‥」
ギャブレー「? どうするつもりだ? ガウ=ハ=レッシィ」
レッシィ「外からがダメならば、中からなんとかしてみるのが一番だ。やつらの艦に潜入して、内部で破壊工作を行う」
ギャブレー「確かにいい作戦だが‥‥できるのか?」
レッシィ「私を誰だと思っている。13人衆のガウ=ハ=レッシィだぞ!」
ギャブレー「‥‥わかった。お手並み拝見といこう」
【シナリオエンドデモ終了】

主人公の出番なし。今はちょこちょこ出るけど、『完結編』で終盤影も形も……

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板