したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

台詞収集スレ28

118名無しさんも私だ:2016/01/11(月) 13:03:26 ID:8ecvjsAo0
ぽつぽつと書いていきます

『新』宇宙編第15話「ジブラルタル空域」

【シナリオデモ開始】
〔カーソル、南西に移動〕
ウッソ「カテジナさん! どうしてアーティジブラルタルに? ベスパから逃げられたんですか?」
カテジナ「ウッソ!?」
ウッソ「これから宇宙に行くんですか」
カテジナ「ええ、事情でこうなってしまってね」
ウッソ「宇宙は戦場になってしまっているんですよ。今、上がって行ったら危険です。行っちゃいけません」
カテジナ「どこにいても危険はつきものよ」
ウッソ「じゃあ、僕も一緒にいきます」
カテジナ「無理よ」
ウッソ「どうしてです?」
カテジナ「あなたは、もう組織の一員なのでしょ。そんな身勝手は許されないわ。それに、シャクティを守るのが、あなたの使命なんでしょ」
ウッソ「えっ、それは・・・」
カテジナ「シャクティを置いて行ける?」
ウッソ「・・・・」
カテジナ「行くわ」
ウッソ「カ、カテジナさん!」
オリファー「どうした、ウッソ」
ウッソ「い、いえ・・・・・・なんでもありません。オリファーさんの方はどうでしたか」
オリファー「だめだ。昨日と変わらん。全然、取り合おうともしない。公社は非武装中立だ、の一点ばりだ」
ウッソ「でも、早く何とかしないと輸送機が来てしまいますよ」
オリファー「わかっている」
ウッソ「ベスパだ!?」
オリファー「なに!?」
ファラ「アーティジブラルタル空港へ 私は、ザンスカール帝国のイエロージャケットの司令ファラ=グリフォン中佐である。これより着陸する」
マンデラ「いきなり武力侵攻ですか」
クロノクル「違いますよ。私の上司ですがここに来る話は聞いていません」
マンデラ「もし、武力行使をすれば、ザンスカールは全人類を敵に回すことになりますよ」
クロノクル「マンデラさん、すでにラゲーン基地からの申し出だってあったはずです。なのになぜ、アーティジブラルタルへの我が軍の進駐を認めて下さらないのですか」
マンデラ「我々公社は、どこの政府の味方もしないということです」
クロノクル「・・・それを曲げてお願いしている」
マンデラ「お引き取りください」
クロノクル「・・・むっ!? 今、着陸した輸送機? ・・・・・・間違いない あれは、ゲリラの輸送機。これはどういうことです」
マンデラ「知らん」
クロノクル「いつから、公社はリガ・ミリティアと手を組んだのですか?」
マンデラ「ば、馬鹿な! 公社がそんなことをするはずはない」
クロノクル「もう、遅いようですな。中佐が兵を出した」
マンデラ「やめさせるんだ! すぐに!」
クロノクル「無理ですな」
【シナリオデモ終了】

サブタイトル
「ジブラルタル空域」

【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔味方ユニット出現済み〕
ジュンコ「みんな! いいね。絶対にレールを壊しちゃいけないよ」
マヘリア「わかっているよ。姉さん」
ペギー「地球の遺産を宇宙に持っていくための施設だからね」
<戦闘開始>

<敵ユニットがレールに侵入>
〔ケイト、移動〕
ケイト「これは壊しちゃならない。これは人類の宝だってこと、あんただって知っているだろ」「これなら・・・・はっ!」
兵士「誉めてやる。そうやってレールを支えるとは、感動的な姿だ。機体はそのまま、パイロットは死んでもらうが・・・安心しろ! 一気に死なせてやるよ!」
ケイト「わぁぁぁ!!」
[味方ユニット撃破]
ウッソ「ケイトさん!! どうしたんですか?」
ジュンコ「ウッソ、何があったの?」
ウッソ「ケイトさんが・・・ケイトさんがレールを守って・・・」
ジュンコ「やられたってのかい?」
ウッソ「そ、そうです・・・僕が・・・うまく出来なかったために・・・」
ジュンコ「甘えんじゃないよ! あんた一人で何が出来るってんだ! 悔やんだって、ケイトは帰ってこないんだよ!」
ウッソ「お、怒らないで下さい、ジュンコさん・・・僕は、僕は・・・」
ジュンコ「しっかりしな! まだ敵はいるんだよ!!」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板