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ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part7
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━━その日は僕たちにとって最悪な日になった・・・
aaa氏作成のRPG2000ゲーム「ドラえもん のび太のBIOHAZARD」と、それを元に作られた改造版について語るスレです。
次スレは950を超えた時点で管理者が用意します。利用者が次スレを立てる必要はありません。
質問は質問スレですること。総合スレは作品を公開したり、それについて語り合う場所です。
※このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。
ドラえもん のび太のBIOHAZARD 公式 (閉鎖・2008/01/11のデータ)
http://web.archive.org/web/20080111211041/www.geocities.jp/biohazard_naka_aaa/index.html
前スレ 「ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part6 」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50111/1347633844/l100
のびハザ改造版@ まとめ
http://www42.atwiki.jp/nobitahazard-wiki/
のびハザ画像掲示板
http://nobihaza.zeirishi-site.com/cgi-bin/up/nobi.cgi
ドラえもんのび太のBIOHAZARD【本家、改造版】総合コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co372703
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>>393
http://www1.axfc.net/uploader/so/3048462
こっちで頑張ってみれ。
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>>394
プレイできた!ありがとう!
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のび太のデドスペ2
やっとトゥルーエンドでクリアできた・・・
やっぱりデドスペ1のBADEDから続いてるのかな?
http://imgur.com/ixLMWpH
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>>395
もうIDはwikiを書き換えてそっちのurlに誘導させるしかないね。
あちこちで苦情きてるし。
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ロダの不具合だから放っておけば直るって言われてそのままなんだよね
作者本人が上げたURLだからなかなか変えるわけにもいかずで
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サイレントヒル:シャッターズドメモリーズみたいに戦えなかったり発煙筒とかで敵を怯ませたり心理テストとかの要素を本家に加えるだけで面白そう
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IDに美夜子さんのキャラチップあんだけど、作者の都合で没になったか?
それとも製作予定の2で出て来るのか。
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>>400
別の改造版にもあるけどどうも未使用素材のようだね
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>>400
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50111/1333037118/828-831
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50111/1333037118/847
不祥事起こして出て行ったから2はないよ
帰ってきて欲しいが、構ってちゃんな態度改めてくれなきゃまた叩かれるだろうな
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魔法次元のアンブレラとか楽しみだったんだがなあ。
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くだらねえバカゲーだな
アクセシビリティしらないやつがゲームなんぞ作るな
設計頭わるすぎですよ〜笑
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扉あけた次のマスに追跡社じんどりでハメ殺すくそげーしね
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クソゲーなんてnohope以外はないのでは?
プレーヤーの技量と学習能力の問題だろ。
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最終闘版も解凍できなくなっているな
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自分がクリアできないゲームはみんなクソゲーだな(笑)
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仕方ねえだろ!
ゲームがクソじゃなきゃ自分がクソってことになっちまうじゃねえか!
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このまま新作でなまま今年幕を閉じそうだな
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>>410
デドスペ2・・・まあ中国の方が作った作品だが
アウトブレイク版が楽しみ
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デドスペ2の和訳まだ?
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>>409
い、いや自分がクソなんじゃないんですか・・・・・
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>>412
てーや氏のDS2の日本語音声動画さえ出てくれれば和訳は進むかも
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のびハザ改造に関しての質問です。敵の攻撃範囲を広くするにはどうすれば
良いのでしょうか。
・敵が攻撃を行う主人公との距離
・敵の一振りの攻撃の当たり判定
この二点を広くしたいです。
どなたか教えてください。文章力無くて、すいません。
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>>415
Gシリーズや新訳版に範囲攻撃のソースが乗っかってるからそれも目を通すと吉
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>>416
新訳版をDLしてツクール2000で開きましたが、さっぱり・・・。
どこら辺に乗ってますかね?繰り返し聞いてすいません。
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DS2のトゥルーエンドはどういう事だったの?
結局あれはのび太は現実に帰れなかったの?
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俺的には黒幕変えて欲しいなw
プレイしながら黒幕誰かって考えながらやれたらいいなw
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最終闘版やりたかったが、もう無理なのだろうか
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Plus版とか聖奈さん黒幕で斬新でいいと思ったしねw
連投すいません
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>>418
のび太の分身がドラえもんとかを斬ったりする幻覚を見て最終的には自室でなんでこういう事になったんだ的な感じだった。
あ、DS2もDS1同様一応サイレントヒルチックだからな?
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>>420
ミラーのほうからDLできますよ?
エラー プレビューが・・・ とかでますけど、ダウンロードで。
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>>423
ダウンロードできた。ありがとう
エンディング後に止まるけど、バグなのだろうか
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ID版にもデドスペ版のリジェネレーター戦で使われているBGMが入ってて驚いた
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最高のカスゲーそれがのびはざ
後半になるにつれハイスコア出せないための意図的バグ
がひどすぎる
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ノーマルでも静香の応急処置じゃないと持たない俺にとってG2のマーセは難易度が高すぎた
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>>426
普段から割れでゲームやっているからフリゲとコンシューマーの区別がつかなくなるんだ
バグなしゲーがやりたきゃ開発者に金払え
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質問:たった今本家のびハザの「DEKISUGI THE SPY」を
クリアしたんだけど「∞バンダナ」に関する情報が
出てこないんだけど…(クリア特典不明…)
何か条件が必要なんですかね?
(攻略ページ見たからゲットはしてるけど…何か納得いかない…)
リマスター版じゃないと見れないとか…?
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キャラや銃器を悪戯に増やしすぎると、空気キャラや何周しても使わない銃が出て来るけど、原作RE6がそれを解消したと思う。
あれならどのキャラも銃器も満遍なく使わざるをえない。
フリーゲーでクロスオーバーがあったらいいんだけど、高望みかなあ。
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>>430
つまるところキャラや武器の差別化がうまくいってないってことだよなぁ
作る側からしたら悩みの種だよなぁ
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現状動きながら撃てるのってIDぐらいだよね
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あまりオリジナルじゃない&外伝的作品だけど、
新訳と最終闘も移動撃ち可能じゃない?
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>>431
のびハザではロケラン系の差別化が難しいと思う。
RPG-7を基本のロケランだとすれば、ジャベリンのトップアタックとか、スティンガーのホーミングなんか再現しにくそうだな。
RE6では例えば突撃銃なら、レオンはバヨネッタ付き、クリスは高クリティカル、ジェイクはグレラン付きといった具合に、
同じ系統の銃でも持つキャラによって個性が違っていて面白かった。
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>>434
スティンガーのホーミングは追跡アルゴリズムを利用すれば再現できそう
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のびハザl3dにそういうホーミングミサイルあった気がするけど?
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スティンガーって作れんの?
ならMGSのニキータも出来そう。
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MGSのニキータ?
ああ、敵殴るために使うあれか。
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>>438
それ正攻法じゃないけど、同じ武器でも手軽に素早く二通りの攻撃方法が使えたら面白いな。
shiftで構えたらZが通常攻撃、Aで特殊攻撃といった具合に。
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>>439
VXかVXAceつかうなら再現できそうだな。
2003だと数字キー使うから押しにくいと思う
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>>440
そうそう。
M203やマスターキーがあったG2の不満点はそれだった。
Aで特殊攻撃させてくれよ。
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そういえばのびハザID2ってどうなったんだ?
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>>441
一応デドスペ2にもパルスライフルにグレポン乗っかってたけど4キー(設定でXキーに変えれるけど固定が4になる)だから押しづらかったは。
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一部のびハザは明らかにジョイパッドなしではプレイしずらいですよね。
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>>444
これ、デドスペシリーズだと数字キーに回復とかリロードとか割り当てられてるからやりづらい
L3Dはキーボード操作だと結構もたつきやすかったが。
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>>442
>>402
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>>445
組み合わせ系コマンドは普通のキーボードじゃ入力できない時があるのがなぁ。
たとえば←+Shift+Z+Xとか。
一時停止してからじゃないと入力できないからその隙が微妙に困る、特に難度高くなると。
こうなってくるとジョイパッドがほしくなりますねぇ。
テンキー買ってキーボード2台利用とか荒業もありますけど。
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手榴弾も別に銃火器と同じ操作方法でいい気がするな。
テンキーを使うのはストロークが長くてアクションゲーム向きじゃない。
しかもこの方式を採用しているのはnohopeという・・・
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ノホペはどんなん?
G、G2だとShift+1だか2だったっけか?遠すぎて手榴弾使えないんだよなぁ。
いっそ普通に武器として装備できたらと思う。
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デフォが使いにくいようならキー配列変更系のソフト使えばいいと思うよ
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>>449
Gシリーズだと構えてない時1押せば投げれるからよかった。
nohopeはディレイ無しでグレネード投げ放題な上序盤のサツから閃光手榴弾を99個も手に入るからあれだったが・・・
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>>451
ああそうだったな。
あれ閃光手榴弾と手榴弾交互に投げて出木杉倒した思い出が・・・
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手榴弾がshift+1でメリットがあるのは『即座』であること。
最近のFPSのような通信対戦ではポーズが出来ないから、銃器とは別のボタンで入力した方が早い。
ところが1Pゲームののびハザではポーズして武器変更しても問題無いから、即座に切り替えられるメリットが小さい。
事実上使えるボタンが少ない訳だし、だったら全部の攻撃をshift+Zで統一したらいいと思う。
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CoDだと別のボタン押してグレ投げれたけどCSや韓国製FPSだと一回切り替えてからグレ投げれるしなー
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>>453
のびハザによって違うけどShift+1は向き固定なところじゃないの?向き固定できないタイプならもう1キーだけでもいいけど。
それも以外にも閃光手榴弾と手榴弾を交互に使ったりするときには結局メニュー開かないといけないからそう言う点でもね。
まあ上でも言ってるようにジョイパッド買えよと言われるとそれ以上反論できないけども。
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ジョイパ使ってる人ってあんま居なかったんだね
ジョイパなしだとL3Dとか不可能だしL3Dはやってる人は少なさそうだ
あれこそ数字キーとShiftZXを結構組み合わせるもん
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>>456
キーボードで全キャンペーン一通りやったけどノーマルですら難しすぎる
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>>456
プレイしてるけどShift+Z+Xの組み合わせは方向キーによっては一時停止してからじゃないと発動できないね。
でも面白いから俺は好きだ。
>>457
アドバンスならわかるけどノーマルで難しすぎるはないだろ。
エキスパートはサドンアタックでさえまともにクリアさせる気ないけどな。
学校入るのがやっとなレベル。シャッター解除がもう少し短ければどうにかなりそうなんだけどなぁ。
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echoにもIDの久下が出てくる事に驚いた
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L3Dサドンアタックにてリアリズム+エキスパートでクリア
案外どうにかなるな
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今月出てくるサイコブレイクをクリアしたら、のびハザに取り入れられそうな物あるかもしれん。
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L3D「まだ証明したいことがある」達成
さすがに「一体何がしたいのさ」は達成できなさそうだけど一人リアリズムエキスパート全キャンペーンクリアくらいならいけそうだな
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のび太のDead Space1はデドスペよりサイレントヒルっぽいよな
武器名変えてステイシスとかデドスペ本来の要素消せばもろサイレントヒルだしな
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結局、ここのプレーヤーはサバイバルがいいの?ホラーが好きなの?それともミリタリーを楽しみたいの?
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俺はサバイバルがいいな
その場にあるもので頑張って進んでいくのがたまらん
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ここでも人によりけりだろうよ。
新作作りたいってことなら、自分の好きな楽しみ方を出来る奴で作るのが
一番だと思う。
ちなみに俺は「これぞのびハザ!」って思えればそのどれでもいい。
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ジャンルに関わらず最終闘編やL3Dみたいにスタイリッシュ?にアクション出来るのびハザがいいな
システムがアレだと操作しずらいからやりにくいよね
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サバイバル5割ホラー3割ミリタリー2割がいいな
のび太が実銃を構えて死の世界を生き抜くなんて面白そう
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ホラーもミリタリーも重要だけど、やっぱり一番はサバイバルかなあ。
大長編ドラえもんみたいに、のび太たちが協力しながら必死で生き抜いていく物語を楽しむ、
というのがベースだと思ってる。
そこへ、アクションゲーム的な要素が加わって、
「のび太たちの生死は俺(プレイヤー)次第!」といわれるから、
ついつい「絶対ハッピーエンド目指すんだ」と頑張っちまう。
逆に、シナリオ要素皆無のミニゲーム系はいまだに食わず嫌いしてるなあ・・・
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そこまで言われるとむしろ本家みたいなストーリーののびハザをやりたいな
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アレンジみたいに綺麗に片付いてるEDから無理4みたいな後味の悪すぎるEDもあったらいいな
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無理のない1やEI版のようなシナリオが好きだな。
最終闘のようなミニゲームも好きだが。
VX版は避けずらい印象がある。
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のび太のDead SpaceをVXリメイクしたいな・・・
戦闘とかのシステムをDead Spaceに極力近づけてみたいがVX版を持っていない・・・
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EIってなんか、映画の西遊記や宇宙漂流記を途中で終わらせているような感じじゃない?
元の世界に帰れたと思いきや、実は異世界だったという展開。
この二作は元の世界に戻るまで解決してるが、EIにはまだ続きがあるはずだろ?と思う。
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>>474
デドスペ1は現実に帰還できたとき何故か咲夜がいたな。
肝心のベストEDがジャイアンを射殺するなんて異例すぎた
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しかしETの中身に入ってる悠久の風って曲
多分FF3のフィールドのオルゴールアレンジだと思うけどどっかで使う予定だったかな?
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>476
旅館のバーにあるピアノの中心を「攻撃」すると聞けるよ。
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>>477
そうだったのか ありがとう
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でものび太のDead Space 2
簡体字だから翻訳できそうにもないな・・・繁体字にしてほしかったけどダメ押し食らったしもう無理かね・・・
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あの、すいません何処に報告すればよいのか分からないので、
此処に書き込みます
迷惑かけたらすいません
あまりにも理不尽な思いをしたままだったので・・・、
『EscapeIsland』 で、
自信が有ったので行き成り
一番難しいレベルで、やったのですが・・・
以下の不具合?で理不尽な死に方をしたり困らされました
ナイフ系で、RPGツクール2000の仕様を利用した戦い方
(判定が先に動いてグラフィックが移動してくる)
で、ゾンビと戦った際
ナイフ系が当たった音が鳴ってるのにも
関わらず
敵にダメージが入らない事がある
敵を倒して消えたマスの上に敵が居る状態で、
続けて ナイフで、戦うと敵にダメージが入らない
旧研究所の地下に多数沸いてる
虫の強化版の組みつき攻撃が 明らかにギリギリ避けたにも関わらず
組みつかれ その状態だと一連の動作が終わるまでの間
透明の状態で、のび太は、移動出来るが、正常に戻った後
ダメージ+状態異常をしっかりと受ける
先もこれ↑で、
回復アイテムを幾つも 使うハメとなり
最終的には、
姿が表示された瞬間
もう一匹の虫の組み付きを受けて理不尽に死んだ
ブラックタイガーの毒糸攻撃が、糸のエフェクトよりも
実際は、左右横に攻撃判定が広い
これで、又 しっかりとダメージ+毒もしっかりと受ける
ハンターの首狩りも前方2マス 3マス上下に判定が広く
突然首が飛んだのでマジで、!?と思いました
状況は、
の のび太
ハ ハンター
←の ハ(キシャー)(首狩り)
↓
(バキン バタ)の ハ(首狩り)
(死)
の様に1マス上下3マス離れてるのに首が飛ぶ
ドラえもんパートで、道中中 小さな瓦礫や凹みに塞がれて
ハンターの格好の的にされる
あの位なら普通 通過出来る筈だろ
バイオゲラス戦後等の後、武器を構えないと メニュー画面を開けない
同じくMAP移動した後
武器を構えないと メニューが開かなく成る現象が
最初の研究所で、時折 起こる
虫以外は、この作品以外で、生じた事は、無いです
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>>480
仕様を把握してから挑むならともかく、自分で茨の道選んでおいて理不尽はないわ。
フリーゲームなんだから作品にばかり歩み寄りを求めず、自分から作品に合わせる努力も必要だよ。
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>480
落ち着け。
ベースは同じでも作者ごとに実装は違うし、ベースにした作品の仕様(バグ)を引き継ぐこともある。
ある作品で通用した戦術が、他の作品でできるとは限らないから、
「俺は本家のびハザを極めたからEIも最初から高難度で余裕だろ」とは思わないほうがいいよ。
特に、ナイフプレイについては作者ごとにこだわりが違うから、仕様もかなり変わるよ。
スライドアタックを意図的にできなくする作者もいるし、
ナイフの攻撃判定が出るのを意図的に遅くして、やりにくくしてる作品もある。
EIがどんな仕様だったか忘れたけど、ナイフプレイは厳しかった気がするな・・・
あとは・・・
そこで挙げてる項目のほとんどは、他の作品でもけっこう見るよ。
死体に重なったら攻撃当たらない、攻撃モーションより判定のが早い、見た目より判定がデカいなんてのは、
元祖からの仕様じゃないか?
あと、数が多いとかすぐ追い詰められるとか、そこらへんはさすがに愚痴としかw
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犬に何度もリンチにされたり
虫に何度も組みつかれていた事で、
イライラしていました
すいません
幾つかの不具合は、
どうやら
EIとツクール2000体験版の相性の問題だったみたいです
(止めた途端に 不具合が大幅に改善された)
利用していた理由も、
Easy版の様にサウンドを自由に聞く為や
早く慣れようと思ったためで、
遊びプレイ時以外は、不正的な事は、基本行わず
遊びプレイ時もあまり先に進め過ぎていない
(先に展開を知リ過ぎたら面白くなくなりますので・・・)
あの後、何度も問題の処を中心に
今までの反省点を考えてセーブデータから何度もやり直して
何とか
坑道のハンターの群れも回避しながら進める様になったのですが
今度は、C4で、行けるもう1つの場所がどうしても
Easy仕様の空間になってしまうのですが
どうすれば
Easy仕様じゃない空間へ行けるでしょうか?
弄らない限り
隠しボスと戦えず
行ける様になる条件を見ても
全然ピンこないし
本心で、悔しいです
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無理のないバイオⅣ
北海道研究所(最終ステージ)のセイカーパートのBGM
なんていう名前か知ってる人居ますか?調べてもでてこない
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>>484
内部データ上ではsepia.mid
話ずらすけどのび太のデドスペ1は2500年のサイレントヒルだと思うんだが。
2は宇宙船だからデドスペらしいが・・・
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>>485
サンクス
やっぱ正式なBGM名までは解らんよな… のびハザって色んなところからBGM集めてんだよな。出処が気になる
あと本家のびハザのスタッフロールのBGM名わかる人いませんかね?
聞いたことある気がすんだけど出てこない すげーひっかかる
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>>486
バイオ3のED
モナーハザードというのびハザのルーツっぽいツクールゲーのEDにも使われた
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>>486
http://k2works.com/nerve/m_c_p.html
セイカーが北海道の研究所に入り込む時のBGMがある 連投すまんね
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無理ないシリーズくらい古い作品になると、
スタッフロールに書いてあるBGM素材のサイトが軒並み閉鎖されてるからなあ。
俺もDeadSpaceの静香戦の曲が気になって元ネタ探したことあるけど、
探し当てるのにすごい苦労したわ・・・。
有名なゲームの曲なら、ニコニコ動画の実況プレイとか見てると、
曲がかかったときに曲名やゲーム名をコメントしてくれる人がいて、
それで知ったのもけっこうある。
・・・ってことで、無理ない4の該当箇所の動画を見てみたけど、残念ながらそれらしいのはなかった。
「メタルギア」という単語が複数回出てたけど、たぶん曲じゃなくて(基地に潜入するという)シーンについてのコメントだと思う。
ちなみに、本家のびハザのEDはバイオ3のエンドロールの時の曲だよ。
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>>489
静香戦のBGMはロックマンX8のルミネ戦らしいよ
L3Dにその曲入ってるし
てか俺は本家のびハザのバッドEDの時に流れるBGMが寧ろ知りたいんだが・・・
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御取込み中
すいませんが
483の件の事なのですが
自己解決しました
あれも2週目以降の要素だったんですね
まとめサイトに 何にも情報が無いから
てっきり、初回から行ける物だと思ってました
本当にすいませんでした
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>>487
>>489
サンクス
あれってバイオの曲だったんだね
卒業式に流してそうな曲だと思った
どうでもいいけど物語冒頭でのび太が初めてバイオハザードに遭遇した場面のBGM(ff戦闘曲)が合いすぎだと思ってたわ。出処知るまで普通にのびハザの曲だと思ってた
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>>488
わざわざありがとう
残念ながらiPhoneじゃダウンロード出来なかったけどねw
>>490
これかな?
https://m.youtube.com/watch?v=G4UspBs3DGQ
違ってたらすま
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