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ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part7
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━━その日は僕たちにとって最悪な日になった・・・
aaa氏作成のRPG2000ゲーム「ドラえもん のび太のBIOHAZARD」と、それを元に作られた改造版について語るスレです。
次スレは950を超えた時点で管理者が用意します。利用者が次スレを立てる必要はありません。
質問は質問スレですること。総合スレは作品を公開したり、それについて語り合う場所です。
※このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。
ドラえもん のび太のBIOHAZARD 公式 (閉鎖・2008/01/11のデータ)
http://web.archive.org/web/20080111211041/www.geocities.jp/biohazard_naka_aaa/index.html
前スレ 「ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part6 」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50111/1347633844/l100
のびハザ改造版@ まとめ
http://www42.atwiki.jp/nobitahazard-wiki/
のびハザ画像掲示板
http://nobihaza.zeirishi-site.com/cgi-bin/up/nobi.cgi
ドラえもんのび太のBIOHAZARD【本家、改造版】総合コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co372703
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>>230
了解しました。日本語版の開発が公式化されなければメニュー記載は好ましくないということですね。
ではメニューに記載できそうな段階になるまでは、ページ製作は控えておきます。
いい機会ですし、Dead Ppace版等の作者であるnobina氏にコンタクトを取ってみようかと思います。
私は翻訳版の製作者ではありませんが、ツクール2003は所持しているので必要とあらば協力するつもりです。
迅速な対応お疲れ様です。
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146です。
のびハザデドスペ日本語化パッチ1.1を公開しました。
パッチだけでは動かないので、本体のURLも貼っときます。
◆野比のび太のDead Space本体(中国語)
http://www1.axfc.net/u/3155867.zip
キーワード 123
◆野比のび太のDead Space日本語化パッチ1.1
http://www1.axfc.net/u/3259202.zip
キーワード:123
>>228
訳し漏れのご指摘ありがとうございました。修正しました。
また、「#U5173于操作.txt」は、文字コードがEUCだったため、
メモ帳で開くと文字化けしていました。今回のバージョンでShift_JISに修正しています。
wikiへの記載は問題ありません。
が、「日本語による公式サポート」というのができるかどうかはわかりません。
そもそも内容が良くわからないのですが・・・
バグが報告されたら修正する義務があったりするのでしょうか?
(でも、それを言うと作者が失踪してる作品は目次から外さなきゃならんしなあ)
デドスペ日本語版でいうと、今回のような訳し漏れには可能な限り対応します。
しかし、例えばデドスペ本体がアップデートされて、マップファイルがあらかた更新されてしまったら、
追従して日本語化をやり直す気力は・・・たぶんありませんorz
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失踪なら戻ってくる可能性もあるんだし別だろ
未来永劫修正し続けろとは言わんが、公開する以上トラブル対応は義務だ
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http://nobihaza.zeirishi-site.com/cgi-bin/up/nobi.cgi
nobina氏から、日本語翻訳版のリリースと、そのwikiへの掲載の許可が下りたようです。
これでwiki管理者様の出した条件は満たせたようですね。
どうやら、総合掲示板で中国からのIPが規制されていて氏はスレに書き込めないことを残念に思っているようだけれど、
こればっかりはスパムの問題があるし、英語でのやり取りを理解できない住民のことも考えると難しいですかね……?
例外的に、外国語もOKなスレッドを一つ建ててもらえれば、英語が分かる人たちは海外の作者さんともコミュニケーションがとれるし、
分からない人も不愉快な思いをしなくて済むと思うのだけれど、そういうわけにはいかないですかね掲示板管理人さん……?
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>>235
読みにくいのいいことに誹謗中傷も書き放題になるってリスクないの?
同じ掲示板内で意味の分からんやり取りされるってだけでも不愉快だわ。
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不愉快……か
気持ちはわかるけどもうちょっと穏便に書けないものか?(´・ω・`)
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スレの語学教室化を黙って見ていた結果が公認要求だよ。
嫌にもなる。
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>235
外国語OKなスレを、わざわざここに作る意味はないだろ。
そもそもこのスレの話にまざりたいって人を、違うスレに隔離する時点で意味がないし、
隔離するくらいなら、235のリンクの先にある掲示板まで行けばいいじゃんって話になる。
あと、わかってるとは思うけど、中国からのIPが規制されているのは、
然るべき理由があるからであって、そこをクリアできない限り、実現は難しいと思うよ。
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規制は行わないって書いてあるが、避難所は使えないのか?
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aaa氏の新作はまだなのか・・・
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残念なことに俺の知っている範囲では報告はないな
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のびハザデドスぺ2はまだかなぁ
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https://www.youtube.com/watch?v=YJ-V7-ZZMn8
知らない間にのびハザの英語版が出るなんて知らなかった
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デドスペをプレイしようとしているけど「ファイル〇〇が開けません」というメッセージが表示されてまともにプレイできない
何が足りないんだろう
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その○○の部分をきちんと書いてくれw
何が足りないかはその部分に書いてあるはずだ。
それがわからない以上、
こっちも「ダウンロードし直したら?」としかいえんぞ。
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修正版をアップしました。(v1.38)
http://ux.getuploader.com/nobihaza_a5/download/116/Nobihaza_EI.zip
攻略質問スレpart4 >>18
対応が遅くなり申し訳ありません。今回のバージョンアップで修正しました。
今までの更新の途中でなぜか設定位置がずらしてしまっていたようです。
あと、バグのご報告をいただけるのはありがたいのですが、
システム的な問題についてはこの改造版総合スレでレスしてくださるようお願い申し上げます。
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>>246
すまない、分からなかったな。
「!銃マップイベント用」や「HPバー」なんだ。
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のびハザデドスぺ2は見つけたよ!
http://rm.66rpg.com/thread-367524-1-1.html
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>248
デドスペのフォルダに「ChipSet」というサブフォルダがあって、そこに「!銃マップイベント用.png」がある。
ファイル名の日本語部分が、派手に文字化けしてないか?
もし文字化けしてるなら、ダウンロードURLが悪い。(中国のサイトからダウンロードしたとか)
232のリンクからダウンロードしなおしてみてくれ。
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>>250
232のリンクからダウンロードした結果がこれなんだ・・・
「FaceSet」というフォルダに何もないし・・・どうなっているんだ?
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ファイルが本当にないってことか・・・
じゃあ、たぶんダウンロードに失敗してる。
ダウンロードした圧縮ファイルのサイズが98MBあれば正常。
足りなければ、ダウンロードが失敗してる。
俺もさっきダウンロードしてみたから、232のリンク自体は大丈夫だ。
落としなおしてみてくれ。
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>>252
駄目だ、96MBになってしまう。
斧でも「96.06MiB」で表示されているからな…
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すまない、98,368KBのことを98MBと言ってた。
1024で割るから、96MBでOKだねorz
で、そいつを解凍しても起動できないか?
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のび太のデッドスペース2
DLしてLhaplus、7zipで解凍を試したけどやっぱり文字化けして起動できなかった。
文字化けせずにできた人は斧でもいいからあげてくれるとうれしいが・・・
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それともう一個予想だがデッドスペース2のフォルダの中身にクリスセットとクリスの顔グラと
レイセンという東方のキャラっぽい?のが入ってたから出るかもしれない。
詳しいことはプレイできないからわからないが・・・。
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一応、起動できたけど、中国語がわかんないや(´・ω・`)
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>>255
中国語だから文字化けして当たり前
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Applocalを互換モードでインストールしてのび太のデッドスペース2の実行ファイルを指定したら何とか文字化けせず
起動できたがプラズマカッターの音とかが鳴らない・・・orz
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誰か翻訳してくれないかなぁ〜
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やっとのび太のデッドスペース2クリアした!
システムとかがかなり作りこまれていて結構面白かった。
しかし学校の地下の時校長室で変な本を読むシーンは笑えたな。
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連投大変申し訳ないがここで自作ののびハザを投下・・・(Chapter1だけ遊べるけどもろデッドスペース2だよ)
http://www1.axfc.net/u/3279739.zip
DLPASS「nobitahl」
※重要事項
体験版なので直接進行にかかわるバグ以外のサポートは致しかねます
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http://www1.axfc.net/u/3280008
すみません。
バールを取るシーンで出れなくなるシーンがありましたので修正です
DLPASSは「nobitahl」です
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http://www1.axfc.net/u/3280035.zip
すみません。
チャプター1終了時にイベントが実行されない不具合を確認しましたので
修正パッチを配布します
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>>262
ややこしいから一括でうpしてくれ
完成作品ならともかく体験版にパッチ連発なんて見苦しい
だいたい誰も報告していないのに2回も修正ってどういうことだ?
テストプレイ後回しにして出したということだよな?
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>>265
すみません。
見落とした自分自体がかなり愚かでした・・・
完成するまでしゃしゃり出ませんのでどうかよろしくお願いします。
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ちょっと分かりにくいけど、出してから上げ直しってのはよくあるし、しゃーない。完成まで頑張ってください!
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自分は内容がどうであれクリアするまでやります。 頑張ってください。
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>>265
まあまあ落ち着けどうせこのスレだって活気あるわけじゃないんだし
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同人でいいから映画化してほしいよね。
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改造の勉強中だけど敵のシステム結構複雑だなぁ、これ
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俺も覗いたんだけど
2000の敵のシステムとVXaceの敵のシステム違うよね
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そうなのか・・・敵の増やしかたでつまづいてるからマスターするまで時間かかりそう
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>>273
敵のふやしかたはスイッチと変数(敵体力、XY座標)の番号を書き換えればいいと思うんだけどな(別マップに置くときはXY座標の変数は無視していいけど)
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>>274
やっぱり、そうか・・・実はそれで一旦既存のマップで敵増やして成功したんだけど、オリジナルマップで実験してみると、敵を倒したら他のマップの敵も死んでしまうという、謎の現象が起きて困惑中なんだよな・・・
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>>275
スイッチと変数被ってるんじゃない?ってそれくらい確認するか
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>>275
マップ移動の時に体力変数のリセットを忘れているという可能性もある
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>>277
そんなのがあるのか・・・まだまだ改造には漕ぎ着けなそうだな。
そのリセットって敵のイベント一つ一つにあるものなのか?
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>>278
本家とかだとマップ移動のイベントに含れている
のびハザで単純な場所移動だけのイベントなんか配置しないようにな
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insanity destinyの敵のシステムが謎すぎる
敵がいねえ
敵配置ベースっていうのがあるけど空イベントだし
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>>279
見つけれたわ、ありがとう。
頑張ってみるよ
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のびハザデドスぺ2起動できない〜
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>>282
applocaleを互換モードでインストール→デドスペ2の起動ファイルを指定→起動→文字化けしない上未実装エラーも吐かずクリアまでプレイ可
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のびハザデドスぺ列車のパスワードってなに?
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のびハザG2の音楽データを覗いたらラストバトル.mp3ってのがあったけどこれってメタルギアの曲かな?
本編ではどこにも使われてなかった気がするけど
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のびハザデドスぺ2の列車の起動パスワードは何なの?
ちなみに3文字の数字の奴。
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>>286
「696」
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あの事件からちょうど10年...
のび太達はいまどうしてるのだろうか...
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教えてくれてありがとう。
さっき進めてたらまたわかんないものが・・・
列車が終わった後の学校?みたいなところの
金庫の4桁の番号がわからない。
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ちったあ手掛かりを探してみるとかだな・・・・・・。
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Insanity Destinyが解凍できないんだが
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>>292
フリーの解凍ソフトが使えるようになったらここから落とすといい。
こっちはzipファイルになってるが、セーブデータの1枠と2枠にクリアデータが入ってしまっている。
http://www1.axfc.net/uploader/so/3048462
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解凍に使ったソフトはこれ。
http://blog.infinity-dimensions.com/2012/03/zip7-ziprarexeiso-archive-file.html?m=1
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IDの作者が居なくなったようだし、wikiもダウンロード先を書き換えないと遊べない人が続出するかも知れない。
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結局aaa氏ののびハザ2ってどうなったの?
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echo版
ショットガンの外装がVerによって違うね
1.0だとソードオフだけど2.0だとちゃんとした銃身になってるな
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とりあえずデドスペ2が公開されてるフォーラムにapplocale無しでできるように要望を出しといた
(google翻訳を使ったが)
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↑の者です
どうやら自分が探索し忘れがあったようです
すいませんでした
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書くとこ間違えました
すいません
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「AppLocaleを使用しないのバーションの作成はすごく難しい、なぜならば中国のプレイヤーでべんりにプレイのために、中国語バーションのツクールを使用した、だから日本PCがAppLocaleを必要だ ╮(╯▽╰)╭
それにAppLocaleを使用しないのバーションの作成はいっぱいのステップが必要なの、ふめいのエラーはたくさん、テストとデバッグできない┳_┳
きみの方に大変お手数おかけしまして、申し訳ありません。」
Applocale無しのバージョンを作るのは難しいようだ・・・誰かが繁体字版さえ作ってくれれば日本語化もできなくもないが
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前から実況とかは見てたけどやったことはなかった
だからVX版リメイクから始めてみたんだけどビビりには少々きついね
さっきはスネ夫救出イベント帰りにゾンビにやられた
少し慣れる方法とかあるのでしょうか?
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>302
どう苦労しているのかがわからないので、いまいちアドバイスしづらいが・・・
初心者にありがちな
「よけるのが下手」→「倒さざるを得ない」→「倒すのも下手」→「弾も体力もなくなって敵が出るのが怖い」
という悪循環に陥ってるのなら、まずはよける練習がいいと思うよ。
ナナメの位置で待ってると、敵は必ず真横にくる。
横に来た敵がこっちを向くのと同時に、上か下に一歩動いてよけるんだ。
それさえできれば、攻撃を空ぶってる敵の横を簡単にすりぬけられる。
このよけ方ができるようになれば、無駄に体力を減らすことがなくなるのはもちろん、
よほど狭い部屋や、敵が多い部屋でない限り、敵を倒す必要がなくなるから弾薬にも余裕ができる。
避け方がわかってて、体力と弾薬に余裕があれば、敵が出てきてもそんなにびびらなくなる。
俺はそんな感じで慣れていった。
よけるのに自信がでてきたら、ナイフの「スライドアタック」あたりを練習してみるといいんじゃないかな。
弾薬消費なしで敵を倒せれば、さらに余裕が出来ると思う。
がんばってくれ。
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>301
たぶんだが、中国語版のRPGツクールがあれば、
それをApplocaleで起動して、ノビハザDeadSpace2の中国語のメッセージを、
ツクールからコピペできると思う。
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>>303
向き固定は慣れるまで苦労したけど使ってみるよ
というかさっき気づいたけど体力によって歩行スピード変わるんだな
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>>304
でも問題はその中国版ツクール2003をどこから買ってくるかだ
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スナイパーライフルのスコープを覗ける仕様に出来る人いる?
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ゆめにっきの改造品にスナイパーのスコープを覗くのあったような
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自分はスコープのぞけるようになるならいっそのこと普通の銃もシューティング仕様にしたほうが面白そうなんだが、普通にシステム作るのめんどそうじゃね
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これ言ったら元も子もないけど、
それやるんならツクール以外(最近だとunityとか?)使った方が良さそうな気がする。
バイオ4以降みたいなのびハザを作りたいって意味なら。
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改造のびハザもっと増えろい
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改造が増えても困るだろ
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構えてシューティングっていうシステム自体はツクールでやってるフリゲはある
それにキーボードだけじゃなくてマウスだって使えるだろ(ツクールの仕様は知らんけど
unityとかだと3DCGって時点で敷居高いだろ?
そりゃのびハザでバイオ4並のゲームができるってんなら大歓迎だし、面白そうなんだけどサ
同人の3Dのゾンビゲーって処理重そうだし、操作性悪かったらもっさりしちゃうし、
個人的な価値観の話にはなるけど、俺は微妙な3Dのびハザよりも面白い今までどおりの2Dのびハザやりたいなぁ
ていうか改造版増えろ
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3Dだと雰囲気壊れる
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というか2Dでさえ新作作るのに骨折ってるのに3Dゲームとか全身骨折するんじゃないかって程苦労が絶えないよ
素材の揃ってる2Dと比較して3倍か4倍くらい製作に時間かかるんじゃね?具体的には3〜4年
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壁があるからこそ乗り越えた先に称賛が待ってるわけだが
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俺は2Dシステムだからこそのびハザの魅力があるんだと思うがな…
3Dアクションだったらそれこそ本家バイオハザードと大して変わらなく
なってしまうような
俺個人としては3Dののびハザはやりたくないかも
それなら普通の市販のバイオやる
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結局みんなが求めてるのって中国人の新作でもなくカオス作品でもなくちゃんとした人の新作だよね
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ZOEみたいなおつかいミッションで
DMCやMGRみたいな疾走感
バイオ4も敵からアイテム回収できたし
できるとしたらどらえもんのび太のMGRかZOEかな
あえてバイオから外れてアイディアを浮かばせるというのもありかも
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バイオ4にするにしてもストーリーがかみ合わんし
今のシステムじゃ無理っぽいし
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最終闘の神成スタイルで技は事前にセットした技だけで戦う
ソードよりぬるいけど難しそう
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>318
作品がちゃんとしていれば、誰が作ったものだっていいさ。
そういう意味では、デドスペ2は良作だと思うよ。
いかんせん、中国語なのが悔やまれるんだよな・・・。
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>>318
そこまで言うなら自分で作ればいいのに
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サーシャの髪型って何て言うのだろうか?
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パロディの塊だから今更なんだけどさ
EscapeIslandみたいなのが欲しいんだろ皆は
無理ないみたいに独自ストーリーの
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まあ、のびハザの半分はドラえもんという漫画(アニメ)だから、
ストーリーにも期待したくなるのも無理はないと思う。
ストーリー性皆無だと「これ別にドラえもんじゃなくてよくね?」てなるしな。
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個人的にはどっちかっていうとストーリーの独自性よりも、
(ストーリーがパロディ元のままであっても)
キャラの言動がドラえもんしてるかどうかだな。
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三次創作でいいから無理無い5を完成させてほしいね。
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そういやさ、のびハザに出てくる敵っていつも決まった動き方しかしないよね。
そんなんだから障害物にひっかけた嵌め技なんかも出来てしまう。
ところが青鬼だと敵が適切なルートを自分で選べる賢さがある。
だから障害物に引っ掛かかる事無く迂回することも出来る。
一体何が違うんだろう?
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>>329
ゾンビのソース覗くと主人公の方に向いて一歩動いてるね
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