したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

その他要望スレ2

47沙霧:2012/11/03(土) 20:03:22 ID:B.4xeujI
いつもお世話になっております。 数点の要望申請がありますので宜しくお願い致します

戦術機の機体レベル(コスト)調査をお願い致します

他の機体といくつか比較してみましたが、少々高いのではないかと以前から思っており、先日、他の機体での調査が行われたことを踏まえて申請致します

主に第3世代機全般の戦術機(派生が最後の方にくる機体)が高いのではないでしょうか? 初期機体は妥当だと思いますが、中間機体も特殊能力(自爆)が有る無しの機体でも若干高い気がしております
特殊能力などの追加点があるとしてもガンダム系と比較すると基本能力が全て上回る機体(特殊能力数同じ)より高い数値でした
AC系などと機体レベル計算をしてみましたが大差はなく機体レベル的には1,2しか変わらないのに戦術機の方が高い設定でした。AC系にも特殊能力が付いておりますが数は同じ1つ〜3つです(戦術機には回復系や無効系は無し)
計算上はNT値(戦術機は0)や名声値も加算される為に若干反映されますが、仮に名声100違うだけでコストが2、3以上も上がるのではないと疑問に思いました
MH系のように高能力でもありませんし地形適正も万能でもありません。 使徒系と同じコスト(名声を除いても使徒の方が能力的上)でもあったり…似ている能力値の機体をいくつか検証しましたが、またそれ以外の全機体を調べるというには無理ですが…

逆に制作費が低い分、AC系やガンダム系が低い設定と言われたら話は別ですが…先日、追加された機体のコストも戦術機より低い設定でした(特殊能力には差がありますが制作費が上なのとカスタム数20回以上の差は埋められないと思いますので)
適正であるか調査をお願いし、高い場合でしたら調整をお願いします

上記の内容と共に、特殊能力の追加・変更についても申請させてください

機体特殊能力追加について 合計10機

クリスカ&イーニァ専用チェルミナートル 近距離時機体性能UP 

ラファール 中距離時機体性能UP 
タイフーン 中距離時機体性能UP
ラトロワ専用 チェルミナートル  中距離時機体性能UP
ジャール大隊指揮官仕様 チェルミナートル 中距離時機体性能UP
F-22A ラプター先行量産型  中距離時機体性能UP&索敵妨害 及び地形適正について
ラプター 中距離時機体性能UP&索敵妨害
YF-22 中距離時機体性能UP
ブラックウィドウⅡ グレイゴースト中距離時機体性能UP
ブラックウィドウⅡ スパイダー 中距離時機体性能UP

理由:日本製戦術機に付いている特殊能力を他国の機体(第3世代機と言う最新型の機体)にも追加して頂きたいと思います
日本製の不知火、武御雷系には付いている事や最新の追加機(中間派生機体)には付いているのに他の他国製には付いていない機体が多い為、使用率が極端に日本製が多く、不知火、武御雷系と機体能力(ステータス)自体に差はありません 

補足:チェルミナートルはソ連の上位機体 クリスカ&イーニャ専用機は単機運用で近距離専門、ラトロワ専用・指揮官仕様機は集団運用で接近はあまり使わない中距離専門です
タイフーンは欧州連合の最新機体(武御雷と同時期に完成)であり、黒、白専用機は色を塗っているだけで機体能力変化ありませんが、画像では中距離用装備の為に中距離用機体として(全機体が近距離装備を実装しているという機体の設定ではありません)
ラファールはタイフーンとほぼ同じ機体であり、英伊西独と仏の政治的理由で離別し…設計基礎が同じな為であり、ラファールからタイフーンへの派生となりますが、実際は同列機であり設定上、下位機体ではありません。派生分岐の申請も考えましたが…希望者がおりましたらお願いします
ラプター&先行量産型(主に色違いなだけで中身は一緒)は米国の最上位機体であり、米国の特徴である接近戦はほぼ行わない中距離専門運用です
ちなみに先行量産型の派生元であるYF-22 N22YXと言う機体には中距離時機体性能UPが付いていると思います(ウィキには記載で実際は確かめられないので不明)YF-22を改修したのがYF-22 N22YXで先行型との違いは頭部小翼が大小違うという点のみだけで試作機をそのまま完成品として先行量産型とラプターと言う経緯に至ります
ブラックウィドウⅡグレイゴースト&スパイダーは接近戦も得意な機体としての設定ですが、あくまでも接近戦がし易い武器も持っていると言う点なだけと米国と言うことでメインは中距離戦闘なので…

また、米国製の第二世代機(中間派生機体)にもいくつか中距離時機体性能UPが付いている機体もウィキ上では確認できますが、プレイ上は確認できません。 米国製第三世代機にもデータ上では能力が付けられていると言う可能性はありますが確認できませんので、付いていないと言う理由にて申請とさせて頂きます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板