したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

その他要望スレ2

254狩られリーブラ:2017/07/03(月) 02:23:28 ID:gc8OWt6o
とんがりさんの騎士使用時強化の上方修正案に便乗して、騎士そのものの上方修正を提案します。
こちらも現行予定終了後についでに検討して頂けると幸いです。

まず結論から述べますと、A・Bのどちらかと、モータースキルの威力・反応値補正などのやや強化です。

A「スモークディスチャージャーの影響下にある場合のみ、威力をその分増加して相殺する特殊能力を騎士そのものに追加」
→それ用の特性を追加する、大胆に追加する等もアリかと。 モータースキル発動時のみ75%相殺し、通常時は50%相殺をイメージしてます。

B「スモークディスチャージャーの影響下にある場合のみ、モータースキルの威力がその分増加して相殺するように式を変更」
→こちらは100%相殺です。 Aと違うのはモータースキル発動時のみスモークを相殺する所です。

ディレイ・アタック:威力最大1.9倍→2.5倍
モーターブーム  :威力2.5倍→4倍(機体ステータスの分はそのまま)
パラレル・アタック:威力最大1.52倍→2倍程度(機体ステータスの分はそのまま) 反応値補正最大6.08倍→8倍程度
ソニックブレード :威力・反応値補正 共に 3倍→4倍
------------------------------------------------

職業調整で、切り払いとモータースキルの確率上昇が追加されましたが、現状でもまだちょっと弱いと思います。
大きな理由としては二つです。

①モータースキルがそもそもあまり強くない。 (現計算式考えた張本人です。スイマセン)
②ほぼ近距離に限定している仕様上、スモークディスチャージャーで職業そのものを否定されるレベルに弱くなってしまう
 (パラレル・アタックとモーターブームがある程度貫通するという事を考慮しても)

この為に、実際の所は近距離特化でも騎士ではなくオールドタイプの方が勝ててしまうのが現実です。
私の思惑としては、騎士で、近距離ならば、オールドタイプを超えるようにしたいのです。
冒頭で述べました案ならば強くなりすぎる事もなく、騎士の涙を拭う事が出来ると考えています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板