したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

その他要望スレ2

252とんがり:2017/07/02(日) 19:24:03 ID:6/fpf2aI
今なら申請すれば通るかもしれない!と睨んでいくつか申請させていただきたく思います。

①弾幕の修正
現状弾幕の性能ですが、1/10の確率で弾数1消費し発動、最大耐久1/20の変数ダメージを与える、となっております(Wikiより)。
攻撃を当てられない初心者救済用とWikiにありますが、与えられるダメージも少なく、弾数も消費しますのでメリット・デメリットを考えるとトントンとなってしまっている(と個人的には思っています)のが現状です。
せっかく面白い特殊能力ですので、もう少し使われるように提案です。

発動率1/9に変更
与ダメージ最大耐久1/15の変数に変更

相手の耐久が700と想定すると、35→46の変数のダメージとなります。

②OTスキル継続の修正
いつか誰かがやると思ってたのですがついでに。
現状の継続ですが、10%の確率で発動し、3〜4ターンの間、1 + 熟練度の25%の変数のダメージを与え続ける能力、となっております(Wikiより)。
これだけ見るとさほど問題ないように思いますが、自分の射程外からも無条件にダメージを与えられるのは非常に問題があると思います。
MSTでは移動戦術の「移動を考えない」が非常に強力です。自身の攻撃力・防御力も大幅に増加させますが弱点は移動力が大幅に低下することにあります。しかし継続を使えばその弱点を補うことができます。
いかに自分の射程内で戦うかがカギでありますが、それを全く考えなくてよくなるのはちと問題かなと感じます。ので

発動条件を自分の武器範囲のみに変更

を申請したいと思います。まあこれでも対策があるっちゃあるのですが今までよりはましなので。
自分の好きなことを好きなだけ言ってきましたが、自分はスクリプト的な知識は皆無ですので出来なければ出来ないで終わりで構いません。

③地形上昇系特性の修正
あまり使われていない特性なので改善案です。現在、
豪胆 地上適正増加 宇宙適正減少
おおらか 水中適正増加 空中適正減少
冷酷 宇宙適正増加 地上適正減少
さわやか 空中適正増加 水中適正減少
となっています。
今までデメリットとして適正減少させてしまう、特性枠を使う、に対して伸ばしたい適正を増加させるというメリットでした。
適正減少をなしにすれば使う人も増えるかなと思います。
と、考えていたのですが特性の変更料が0になったので特性を変えやすくなった、という点を考えると反発もあるかもしれません。できればという感じで。

④騎士使用時強化の修正
現状剣聖時には威力が+20されるようですがこれを+30にしていただればと。
理由としましてスパイド、スパッド等騎士使用時強化武器が剣聖の人が使うと優位性が出るようにしたいと考えているからです。
今は剣聖の人が使っても他に代替品があるのが現状です。
+30に変えたところで大きく変わるわけではないですが、少しでも騎士のメリットを高めようと思いまして。
あまり上げ過ぎると専用武器との兼ね合いもありますので、このぐらいでと考えています。

以上の4点です、よろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板