したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

その他要望スレ2

212管理手伝い:2016/01/05(火) 01:04:44 ID:???
>205 206

今回そのMESを送ったのが管理サイドではないという点にも疑問が残ります。

もう削除されてしまったのでログを確認する手段がなく、そのような疑問を感じられる方もいらっしゃるかと思いますので時系列を追って説明します。

1 ヤザン氏がキャラクターアイコンの変更申請をされる

2 キャラクターアイコンが変更される

3 ヤザン氏がそれに気づいてないのでリーゼロッテ氏が変わっているので変えてみてはどうでしょうか?との旨のMESを送る。

4 10分以上返信がなく、且つキャラ変更、アイコン変更もされないがずっと戦闘回数は伸び続けている。

5 5分以上お返事をいただけない場合BBSに連絡しますという旨のMESを再度送る。

6 5分間戦闘回数は伸び続けていたが返答がなし。

7 リーゼロッテ氏が以上をBBSに報告。管理手伝いの判断を仰ぐ

という形でした。

ですので事の発端はマクロチェック目的ではなかったという点はご了承ください。

また、管理サイドからのマクロチェックを兼ねたMESに返信するのは『義務』に値すると思いますが、個人から来たMESに対して返信する『義務』はないと思います(無論返信はすべきですが)。

これはもちろんのことそうであると思います。

ただ、いくらか譲ってアイコン差し替わってないことを親切に教えてくれたMESを無視する人は居るかもしれませんが、お返事をいただけない場合マクロ疑惑としてご報告させていただく旨のMESを見て、
これは義務ではないなと無視した。というお話を仮にされたとして、管理手伝いとしては流石に言い訳が弱すぎると考えます。
今後のことは最後にまとめて書きますのでお待ち下さい。

>207

195スレより、今までの代の管理手伝いが行ってきた通り、仰られている方法で現代管理手伝い2名(現行キャラ名 フィー・クラウゼル、レア・レア・リィート)がランダムにMESを送ります。

>AA書いてらっしゃる方々。

ここは某大型掲示板ではないのでお控えください。なにぶん小さい掲示板なのでレスが流れる速度が半端ないです。

>今後

・ステータス画面上部及び>193にありますように管理手伝い2名はマクロチェックを兼ねたランダムな挨拶MESを送ります。

正直送られていい気分はしないでしょうがご了承と返事の徹底をお願いします。

・管理手伝い以外の方が今回の件のようにふとした拍子におかしいと感じた場合

MES履歴のSS、戦闘記録と時間がわかるSS(同一画面に写っている)、○分以上待つのでお返事くださいという旨のMES(5分以上)をして、
それでも疑惑が貼れない場合は今までと同じくBBSにそれらをきちんと添えてご報告ください。

ただし、犯人探しではないですが、ある種魔女狩りのようになってしまってもしょうがないので、マクロチェックを目的としたMES等々はプレイヤーサイドでは行わないようにしてください。

また、もちろんのこと戦闘記録、クリック履歴、MES履歴や乗り換え履歴は管理手伝いが閲覧可能なデータで見れますのでもし万が一でっち上げやSS捏造等々された場合には通報者をキャラクター削除いたしますのでご理解ください。というかそのようなことはしないでください。

スレは違反者報告スレがありますのでそちらをお使いください。

長い文章になりましたが読んでいただいた方、ありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板