したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

その他要望スレ2

193管理手伝い:2016/01/04(月) 02:45:50 ID:???
>189 190 191 192

まずはじめに、スマホからログインしているのはわかりました。それを禁じておりませんし、今後ともなにか重大な問題がない限りは禁止するつもりはありませんでした。
ただ、ご自分でも仰られておりますように、画面の上半分を消しているのはプレイの快適性をとったためであり、言葉をそのままお借りしますとそちらの勝手でされている行為だと思われますし、事実ご自分でもそう仰られております。

また、見えていないし今後どうするかという意志等々が書かれて居ない所をみますと、

「私は誠に勝手であるとはわかっているが、自分の便宜性のためにスマホを拡大してプレイしており、それが是非の観点から見ると申し訳無さを感じる行為だとはわかっているが治すつもりはない。」

と仰られていると受け取ります。

また、マクロというプレイヤー層にとって敏感な部分の話題のためしょうがないですがもう少し温和に。胃に穴が空いてご飯が食べにくくなります。

1時間毎の画面は確かにマクロチェックも兼ねているでしょうが、多少の知識がある人間でしたらあんなものは無意味ですので信頼性は0です。

以前整備関連の時にもお話しましたのでみなさんわかってらっしゃるかと思いますが、スマホ普及によって外部よりアクセスが可能になったのは時代の流れですし、どうぞお好きにアクセスしていただいて構いません。
但し、スマホ本位のルール改定を要求するのはおやめください。

また、『「MESに反応できない場合はマクロとみなされて削除の対象となる」ということを明記するかどうかに関してはアンケートを取ってみては如何でしょうか?』とのご意見ですが、アンケートは不要です。今までどおり削除の対象です。
これに関しましてはプレイヤー層から不満がありましたらオレンジ(現 フィー・クラウゼル)に正直に仰られて構いません。もちろんそれでどうこうするというみみっちいことはしませんので意見があればお聞かせください。納得できた場合は再度熟考します。

まじめにPCからプレイしている人間、まじめにスマホからプレイしている人間、居ないかもしれないですがマクロを使っている人間の三者が居たとして、明記しなかった場合は前者2名が被害を被りますが、明記しなかった場合は後者1名しか被害を被りません。
私もスマホからときおりプレイしますが私感としても全く問題はありません。ガラケー時代にもプレイしておりましたが、ガラケーですら問題ありませんでした。

ですので、できればしたくはなかったのですが以後は以下のように変更いたします。

管理手伝い2名がログインした時等ランダムにプレイヤーサイドにマクロチェックを兼ねた挨拶のMESをしますのでなんでもいいので返信を。5分間返信がなく、且つ戦闘していた場合マクロとみなして削除という他MSTさんの方式に近いものに。もちろんMESした段階でちょうど落ちていた場合等は戦闘回数が増えませんので問題ありません。

マクロチェックのMES返答はステータス画面上部にわかりやすく明記しておきます。

最後になりましたが今回の件の収拾としまして、現代管理手伝い2名に変わってから既に1回、同様の(スマホで見えなかった)という旨のマクロ疑惑は厳重注意のみとしスルーしております。

それと同時に新規体制に移ったとして、1回目は許してもらえるかもしれないという思考からマクロが同様の理由付けから増えることを危惧しますと、キャラクター削除という形でまとめたいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板