したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

その他要望スレ2

114テオドール・ケーニヒベルグ:2014/04/29(火) 07:35:57 ID:zeS05/tk
ACシリーズのプライマルアーマー修正を提案させて頂きます。
現時点でのACシリーズ、
特にネクストACに関しては申請当時の私がバランスに対して多少無頓着であった為、
低コストで確立無効(クイックブースト)、ダメージ衰弱(プライマルアーマー)、
EN回復と言う隙の少ない機体郡になっております。

今では途中で修正が入り、大分緩和されているとは思いますが、それでも全属性半減+攻撃の確立無効は
コストに対して強力な特殊能力だと思っております。

ですので、ここは今一度バランスと原作設定を見直し、プライマルアーマーの特殊能力を
『相手の攻撃が実弾時のみ、命中時に威力半減』へ変更したいと思います。
原作でもレーザー兵器には効果が小さいと言う設定がある為、丁度良いかと思われます。
原作設定をさらに反映するのでしたら『実弾兵器50%減、その他兵器10%減』と言うのも面白いかもしれません。
ビーム兵器に対して効果が無いわけではなく薄いだけですので、被弾すればPA自体は減衰していきます。

それでも十分に強いと思いますので、可能でしたらさらに原作設定より
『スナイパーライフルに弱い』、『近距離格闘武器に弱い』と言う設定を反映し、
『一定距離内(25〜80)の実弾兵器が命中した時威力50%減、その他兵器10%減』にしたいと思います。
何故この距離なのかと言いますと、狙撃系と格闘系以外の実弾兵器の射程距離にこれらが含まれている場合が多いからです。
至近距離からの実弾攻撃に関しては格闘と同じ扱いでいいと考えております。

先日のVRの件もありますので、必要でしたらEN回復を取っ払って貰っても構わないと私は思っています。
その場合、EN効率が大分悪くなってしまうと思いますので、
特殊能力の消費EN調整等でバランスを取ってもらいたいと思います。

色々と考えた結果長文となってしまいましたが、どれを取るかは管理人様に委ねたいと思っております。
それでは、よろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板