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剛拳 PART 21
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リュウとケンの師にして豪鬼の実兄。
本来は暗殺拳であった技を洗練し、一流の格闘術として完成させたのち、
リュウとケンにこれらを伝授した。
豪鬼によって倒され、死んだと思われていたが、再び姿を現す。
スーパーコンボ:禁じ手・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅰ:真・昇龍拳
ウルトラコンボ Ⅱ:電刃波動拳
■既出攻略情報はこちら。SSF4AE WIKI 剛拳
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3148.html
前スレ
剛拳 PART 20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1415952625/l50
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ガードしながら投げたい時とか、
起き攻めに重ねる時は後ろ投げを選択することもある。
バクステの方はそればっかりするのなら一回狩って見せればいいんじゃない?
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しゃがグラ立ちグラコパ擦り…
色々あるがこのゲームはまずバクステ(ワープ系)を狩らないと始まらんゲームなのじゃ(´・ω・`)
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割と本気で今回剛拳5弱あると思うんだけど
キャラパワー低すぎない?
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キャラパワーはあるじゃろ
相性とことん悪いキャラがいるだけで
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流石に本田ダンdjハカンよりは強いわい
じゃがその他のキャラを探してみたが……
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剛拳はそこまで自虐するほど弱くないしDJは強いです
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PP4000くらいまでなら十分戦えるキャラ。
相手がきちんと対策をしだすときつい
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なんとなくでわいわい楽しむときに使ってると楽しいキャラ
ギスギスしてきて突き詰めていくとHAGE散らかってくる
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いけないキャラにいけなすぎるから弱キャライメージ付いてるけどさ
一応ケン、殺意、サガットなど強キャラに有利付いてる事もお忘れなく
個人的には20強には間違いなく入ってると思われ
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サガットは分かるがケンと殺意はかなり怪しい
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針穴通すようなプレイをずっとし続けて有利ってのは辛くね
もっとシンプルに楽しみたいからスト5に期待
じいちゃん生きてるかな・・・
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ベガが白髪になるくらいだからじいちゃんはきっと大往生
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?「儂はまだ死ねぬ…」
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白髪の次は、つるっぱげというステップをまだ残しておる。
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4ではリュウに馴染めなくてじいちゃんに行き着いたけどⅤはリュウが気になってる
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剛拳は5では即身仏になっていつもの寺に安置されてるよ。
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押さえつけていた殺意の波動が死んだ事で暴走。ゾンビ化
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この間のネシカ配信でようやくAE20
12から卒業できた勢なんですけど今回のおじいちゃん強くて涙でそう。
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無を極めし者
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スト5ではついに存在すら無に!
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スト5では裏ボスとしてダンに剛拳or轟鉄憑依させて登場させよう
拳を修めしダンみたいな名前で
ちゃんと修業したダン見てみたいし、これならもし剛拳天国でも登場できるし
話変わって剛拳の映画のやつそろそろレンタルしようと思ったら消えてたわ・・・
新作のときは近所にちょこちょこあったのに・・・探しても春麗のやつしか置いてない
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zero2の奴だね多分。
俺はスト2の映画の方が好きだよ。
ケンと剛拳の対話はすごくかっこいい。
ベガ様が武闘家として相手してやるって言ってるのに竜もケンも姑息で笑える。
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羽賀ケン最高
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画面端の相手に垂直J攻撃→真昇龍すると裏回るのな
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最近復帰した勢だけど
屈中Pとコパ以外強化を感じないんだけど?これ夢?
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EX竜巻が異次元判定になったのじゃ
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あとちょっとはえてきた
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後ろ投げを元に戻して欲しいところじゃな
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確かにEX竜巻初段範囲おかしいわw
真上でもキャッチするし。
だけど無敵時間減った気がする。
セスのEX昇竜に負けたし。
歴代最強のおじいちゃんに思えてきて楽しい。
赤セビ全く使い道ないけど。
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発生と無敵時間がトレードオフじゃ
確定増えたぞい
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それはうれしい!!!
で、デンズィンキャンセル(なんか大昔に聞いた気がする)と赤セビはどうなんじゃ?(小声)
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EX竜巻は発生5Fになったおかげで
フェイロンの烈火
ユンの遠中P
ダッドリーのダッスト
殺意の中足波動(こちら画面端時)
などに確定する
この確反力のおかげで中堅クラスになったと思う
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まっ対空に関しては前回までのバージョンと大して変わらん俺はどっちかといや昇竜のがいいし今まで昇竜キャラ使ってたのもあるけど
確反能力だな一番のメリットはバイソン中段とか今までマジで困ってたからなロレントのコロコロ
にも簡単に確定とれるし何よりフェイロンが烈火撃てないのが凄まじい
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格ゲーよりもまず日本語の勉強した方がいいんじゃないか?
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裏投げ→バックジャンプ→前ステ→強百鬼のめくり
が 最速でやってもめくりにならないんだけど仕様変更された?
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別にめくりでもなんでもないでしょ対胴着とかのガー不ってだけでディレイある今作ではガー不も狙えんし意味ないかと
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これガー不じゃないと思うけど。
ガー不は空刃版じゃなかったっけ?
まあいいや。
ディレイスタンディング知らなかったから助かったよ。
ありがとう。
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ゲームやる前にWikiなり見るべきじゃな
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しゃがめばガードできる偽ガー不だよな。
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めくりしゃがみガードな
結局わからん殺しなだけでネタにすぎない
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ネタが大切なんだけどね
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リュウとかに対する屈めくりね。
ガー不は天颪から61F消費空刃のこと言ってるんだと思う
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近弱Kって使い道なくね?
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そこまで有利フレームも取れない
必キャンはおろか、連キャンすら出来ない
まあ使うことはないな
大体のキャラは1つ2つ地上技で死に技持ってるから気にならんけど
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使い道は無いが小パンに竜巻とかUC2仕込んどると出るのぉ
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ベガスレが剛拳で盛り上がっとるな
話題に出るだけで嬉しいわい(´ω`)
ベガ使いさんは五分か下手したら微不利あるかもと考えとるようじゃがお爺ちゃん使いはどうじゃろ
儂は剛拳側が微不利じゃと考えとる
相手ベガがPP4000くらいまでは剛拳も割りといけるんじゃが、それ以上になってくるとかなりキツく感じてきてのう(´・ω・`)
やってて面白い組み合わせだとは思うんじゃが
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ベガ戦はウル4になってかなりやりやすくなったね
個人的には5分くらい
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ベガは起き攻めしにくいと見せかけて完全に重ならないタイミングの真上から百鬼が凄い有効なのに気付いてからは楽してる
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ベガは微有利だと思う。
デンジンの半角知るか知らないかでかなり印象が違う。
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え、何2012の感覚でいたけど剛拳がベガにいけるようになったの?
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2012といえばフェイロンとバルログ、アドンが特に天敵だったよなぁ。
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あと、中華兄弟、さくら、くのいち、ダンも天敵だったなぁ。
うーん天敵多いな。
今はそうでもないんだけど。
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初代エディションを使って今の爺の強さを噛み締める
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そして天颪真昇竜と2択当て身の高火力っぷりに病み付きになりエディションセレクト部屋を立てる
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そして中華とムエタイ、女子高生と兄貴と弟子に蹂躙される…っと。
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ラインあげてくるガイルにボッコボコにされた。
そして3戦目でコアシの大切さに気付いた。
おじいちゃんピーキーすぎんよ。
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ソニックと一緒に殴ってくるガイルに対して当身したら潰されたのじゃ…
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EX竜巻でソニックの外からしばくのじゃ
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アマキャン当身でok(思考停止)
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バルログスレ見て思ったけど
ゴウケンはバルログに有利なのか?
マジで混乱してる。
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あれは荒らし目的で何でも不利って言ってる輩だから無視していい
剛拳不利の組み合わせだね
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不利って書くだけじゃあれなんで剛拳が困りそうな所の対策も書いとく
・移動投げとソバットの択は前ジャンプ入れっぱが有効(特に画面端に追い込まれた時)
グラ潰しのタイミングのソバットは前ジャンプ入れっぱに引っかからない。位置入れ替えができ、バルログにジャンプ攻撃をガードさせられるのでそこから択をかける
・横から攻めるのはかなり分が悪いのでジャンプで荒らす。バルログの空対空、空投げは相当上見てないと間に合わない上にこちらがジャンプ攻撃(持続が長い弱Kがおすすめ)を早出しするとまず勝てない。テラー対空にはダメ負けするのでテラーやる人には早出しJ大Kも混ぜる。
これで調子乗りすぎるとスプレン対空が刺さるので空ジャンプも混ぜて飛び込みで読み合いしていく
コンボに行くための飛びというよりはとにかくバルログに触って択りにいくものと考える
バルのウルコンが優秀で剛拳はいつもの動きができず、飛びで荒らして択るしかない無茶を強いられるので剛拳不利としています
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なるほどー。
当身、大足、セビが制限されるのはキツいよなぁ。
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とは言えウルコンたまる前までは波動打って飛んだ所に対空・セビ前ステに通常技合わせつつライン押していくのはやっぱり強いのでやる
立中Kの牽制で波動の出掛りを潰されたりするんだけどそういうのはセビ前ステ投げが確定してる(ことが多い)
横から戦うのはほんとーにキツい…
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バルログに横から行けるキャラってのもそうそうおらんでな。
待って叩ければいいんだろうけど、対空厳しいのじゃ
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気付けば屈中Pと立ち中P、大Pくらいしかやることないぞ!?
みたいなのはあるな
じいちゃん、どの技も微妙なところが狙えないんだよな
狙ってるとしか思えん
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閃空で荒らすのもありかも。
今からでも遅くないから真空と阿修羅つけて欲しい。
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バルには普通に有利かと思ってたが不利なのかな?
ランクマ勝率もかなり良いしエンバトもバルは苦にならんと言うか向こうが抜けていく感じ
電刃あって波動も隙がないじーちゃんは有利かと思ってた
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タメキャラと投げキャラには大体有利
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あと胴着にも有利
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フェイロンはどう思う?
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フェイロンは個人的には微不利だなー
横押し強いし烈火持続の間合いわかってる奴はめんどいし対空もできるバルログって感じ。
バルログも攻めてくるなら五分とれるけどひたすら寒くガン待ちセビでUC溜められるスタイルだと微不利
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煽りでもなんでもなくて、フェイロンには今回有利だと思う
それも微有利じゃなくて有利かな
弱烈火がガードして-5 だからEX竜巻が確定
つまり全部の烈火(EX除く)はガードした瞬間、2発目3発目の読み合いするまでもなく200ダメージ
持続当てされたら確定するかどうか分かんないけど、そもそも烈火を持続当てしなきゃいけない状況が辛いと思う
烈火が封印されたら結局烈空するしかないフェイロンさん
駒投げは驚異だけど立ち回りでははっきり有利付いてると思う
じじいは近づかれたらキツいのは全キャラ同じだし、立ち回りで有利取れてたら相当楽かな
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レックウマンは嫌いです!
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剛拳「リュウのおtんtんおっきいいいいいいいい!!」
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どの距離でもEX竜巻が届くんなら有利あったかもな。
反撃確定の距離でばっかり烈火撃ってくるフェイロンで有利不利語っちゃいかんでしょ。
さすがに今のフェイロン使いを舐めすぎだと思う、多分。
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そもそもあまり烈火してこなくなったんだよな。
遠中Pや屈中P、屈大Pで波動の出掛かりを潰してきたりセビ見せながらチクチクやってライン押してくる。
フェイロンの牽制が届く距離は嫌だから距離取るし牽制外からの微妙な危険波動はEX烈空確るしそれより遠いとセビステで近づかれるしせめてセビが短いとか前ステが20Fとかだったらなぁ。
烈火持続はローズの弱スパイラル持続みたいなもんでフェイロン使いは特定の状況をちゃんと理解してると思う。
剛拳の立ちとしゃがみの判定を熟知するほど対策してるかは知らんけど上手い奴ほど烈火が無い
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烈空は安心して中当て身で取れるから良い
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このゲーム、各キャラに必殺技が3〜5個くらいある(ガイルは2個ww)
その内の一つを使えないって状況どう考えても辛くね?
今のフェイロンってキャラランクどこら辺なんだろ
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フェイロンよりコーディーどうしてる?
スラあるキャラは大概めんどいがここまで全く弾撃てないと
どうしようもない大ラフィはアーマーだから飛べないしユンと違って
体力1000だし、ぶっちゃけアドンやブランカより遥かにきつくないか?
すぐにサブのキャミィに逃げてまうわ
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剛拳「フェイロンのおtんtんおっきいいいいいいいいいいい!!」
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弱クリミナル撃たれ放題なのも面倒じゃ
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剛拳「くっっ・・おぬしなかなかやるな、ワシの本当の姿を見せてやろう」
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剛拳「スパイラルアロー!! キャノンスパィ!キャノンスパィ!」
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キャミィ「百鬼剛刃!竜巻剛螺旋!竜巻剛拳螺旋!」
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ハイレグコスのおじいちゃん(*´Д`)ハァハァ
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どれくらい真実かわからんがVの20キャラリークきたし来世の事を考えないとなー
遠近やること多くて当て身まで持ってるキャラ居るといいなー
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セビなくなった分当身キャラいたら結構価値ありそう
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当身キャラはすでにイーグルで埋まってんだよなぁ
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リュウのVスキルが当身とブロッキングの中間っぽい
電刃も撃てるし移るならリュウかのう
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またリュウだらけになるのか・・・
マイノリティも感じられる良キャラはまだか
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鉄拳の仁八みたいに亡霊枠で期待しよう
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轟鉄・火引強・春麗ぱぱ「亡霊枠で出れるかもときいて」
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相手にひょいと憑依してなこれで最強になれるんじゃ
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お爺ちゃん死ぬなお爺ちゃん
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殺意の波動に目覚めたリュウがいるんだから、無の波動に目覚めた豪鬼とかいてもいいんじゃないかな
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綺麗な豪鬼なんて見たい奴いんのかよ
綺麗なジャイアンみたいなもんだろ
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ゴウキとゴウケン合体してギルみたいに成れば良いと思う。
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ゴウキケン
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略してゴウケンじゃな
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ゴ、ゴウキン
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