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ダルシム part9【USFⅣ】

1俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/04(日) 11:33:35 ID:hR2wOXlg0
ヨガの奥義を極めたインドの修行僧。
闘いによって他者を傷つけることに迷いつつも、家族の住む村を救うため、再び炎の技をふるうことに
ウルコン1:ヨガカタストロフィー
ウルコン2:ヨガシャングリラ

ダルシム スパ4 WIKI
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/33.html

AE攻略情報
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/1640.html

前スレ
【AE】ダルシム part8【USFⅣ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1401141582/

2014年12月分のバランス調整
http://usf4.nesica.net/sozai/2014Ver104_battle_balance.pdf
ダルシムは4弱Kがヒット時+3になった(今までは+2)

403俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/03(木) 18:10:09 ID:3R4u8OJA0
>>402
セビステがあるから狙えるなら確実に狙っていきたいなぁ…と
言葉足らずで申し訳ない

404俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/03(木) 19:37:18 ID:FWMjqu4I0
いやセビステしようが確定でしょ

405俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/03(木) 19:56:02 ID:ehrN21Jo0
>>404
俺がバカでした

406俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/03(木) 20:25:06 ID:VIFIzC.Q0
フレイムで跳ばせてEXブラストで迎撃ができないってのがほんと糞い

407俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/03(木) 20:25:55 ID:VIFIzC.Q0
ファイアで跳ばせての間違い

408俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/03(木) 22:34:54 ID:cRPcKisY0
ダルシムには
アベル、ユン、セス、ヤン、まことを被せると楽、それか少し頑張って使いこなして
ダッドリー、エレナ、アドンでも、
微有利つく
負けるのはダルシム戦を知らないだけで、
やりたい事を把握すれば後は癖読みだけで溶けるキャラ、それがダルシム

409俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/03(木) 22:36:13 ID:cRPcKisY0
今回はフォルテ、ケンあたりもキツイね

410俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/03(木) 22:58:11 ID:km4tAvys0
今回ケンきついって前も聞いたけど
どの辺が前バージョンと違うの?

411俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/04(金) 00:50:32 ID:WL505YA60
セビダッシュしてくるケンは辛いですね。中距離での差しあいにもってくるケンはダルシム戦を知ってますね。
にうかつヨガファイアー打てないし、近づけさせないように、ズーム小キック(昇竜に刈られないように気をつけてうっているのだが)
打っても昇竜で当てられ、一気に近距離へ、起き攻めも豊富で移動投げもグラップしにくいし、空中竜巻の軌道に対応しずらい。
まとわり付いてくるのが厄介。苦し紛れのヨガカタストロフィーもウルコン2やEX竜巻、EX昇竜であっさり抜けられます。
何か対策はないでしょうか??

412俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/04(金) 00:58:53 ID:WL505YA60
セビダッシュしてくるケンは辛いですね。中距離での差しあいにもってくるケンはダルシム戦を知ってますね。
にうかつヨガファイアー打てないし、近づけさせないように、ズーム小キック(昇竜に刈られないように気をつけてうっているのだが)
打っても昇竜で当てられ、一気に近距離へ、起き攻めも豊富で移動投げもグラップしにくいし、空中竜巻の軌道に対応しずらい。
まとわり付いてくるのが厄介。苦し紛れのヨガカタストロフィーもウルコン2やEX竜巻、EX昇竜であっさり抜けられます。
何か対策はないでしょうか??

413俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/04(金) 09:14:01 ID:jdsKjlhw0
ハカンジュリロレント辺りも不利あるしな
対ダルシムは対策知ってればヒューゴ以外戦えないキャラはいないと思ってる

414俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/04(金) 23:04:24 ID:d9/14lPg0
ヒューゴーもきついはきついけど
セビ EXラリ 肘 大ブリ スカッシャーといくらでも対策はできる

415俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/04(金) 23:07:24 ID:z2HFfCfM0
中Kが2ヒットだったらな

416俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/07(月) 21:08:19 ID:znou/w3U0
結局ダルに関する調整って小足+3Fで終わりなんだろうか
火力面の修正がほしい

417俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/07(月) 23:55:55 ID:meAAdi9w0
駄目だ ベガに勝てない

418俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/08(火) 18:39:37 ID:rNhO/Dwk0
ベガ戦はもう出来る限り地上にいない方がいいと思う
地上だとあっちの1回のリターンのほうがでかすぎる
タワーとか見せつつ基本は飛びまくってスカして大Pいれてヘップレきたらすぐ中P
中距離以内に近づかれたらテレポやドリルで逃げてで最後までやる

419俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/08(火) 19:50:18 ID:Ln/.Wi0g0
>>418
ありがとう 意識してやってみます

420俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/10(木) 14:49:25 ID:Eq2i4aZs0
なんでJ大PとJ小Pの間の角度のJ攻撃がないんだ?
めくりあるJ中KはともかくJ小Kはなんなんだよ

421俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/10(木) 14:53:57 ID:jOXcqaJY0
ズームのことを言ってるんならJ中Kがあるぞ

422俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/10(木) 15:44:52 ID:rVqFsMeY0
ズーム大Pと小Pの間なら中Kは違うでしょ。
間があったとしたらどうなるのかはともかく。

423俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/11(金) 03:14:47 ID:oKdJS6TM0
コーディーに一度でも接近許すとそのまま一方的な起き攻め固め続いて死ぬんですが
徹底したコデ対の戦い方ないですかね
理論上は上は絶対通さない事とセビ対策だろうけどあいつのセビ押し付け強すぎてきつい
ちょっとの隙に一気にくるラフィアンキックにも困ってます

424俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/11(金) 03:31:56 ID:PL9ljCSk0
ズーム小Kは使ってる?

425俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/11(金) 19:33:07 ID:oKdJS6TM0
あんまり使ってなかったかも・・・セビ長いから解放もはやくされるけど小K連打しとけばセビには当たらず
中距離からの石も投げる前に潰せる感じですかね

426俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/12(土) 21:33:35 ID:PorqIvLg0
流石にスト2キャラは基本5にもでるよなと勝手に決め込んでたが
ないかもなあこれ

427俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/13(日) 13:12:01 ID:ADeKuhqE0
なかったらなかったで別のキャラを使えばいいさ

428俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/13(日) 14:24:14 ID:TlIn4aBY0
スト5に出て欲しいよなあ
似てるキャラはいるかもしれないけど、やっぱりダルシムが良い

>>425
対コーディーに限らず超重要なんで使い方を覚えると良いよ
まあ連打でもそれなりには中距離のセビ対策になるけど、読まれやすくなるから乱用は禁物
単発でズーム小K出して、相手の様子を見ながら対応を変えていくのが理想だね
セビダが見えた(読めた)ら4小Kや4中K
飛んできたら膝対空で落とす
ヒットやガードしてたらズーム小Kやズーム中Kで押したり何もせずに様子見する

ラフィアンを食らうとはどの強度?
基本的にズームの方が速いんで発生前に潰せるよ
しかもガードしてもダルシム有利でめり込めば反確

429俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/13(日) 22:58:03 ID:jFS1cDzE0
>>428
細かく丁寧にありがとう
やっぱこかされるのが何より怖いんでEX含めたラフィアン突進を警戒してて
弾やズームでそれは抑えられるけどそしたら今度は強い跳び蹴りが同時にきちゃうかもと思って日和っちゃう
セビももっと冷静に投げやフレイム反応もしていきたいんだけど
怖がりすぎなとこから改善していかないとなあ

430俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/14(月) 01:04:52 ID:UAR924Z60
>>429
なるほど
飛びを怖がってラフィアン打つ隙を与えちゃうわけか
そういう場面ではズーム小Kやズーム中Kを振るようにすると良いかもね
ズーム小Kは飛ばれても対空が間に合うし、ズーム中Kは飛び防止気味に振れる

431俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/14(月) 13:40:00 ID:4jmnNq5o0
ダルダル戦で注意することってなんだろう
テレポって相手にやられると面倒くさいことこの上ないね

432俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/14(月) 13:56:38 ID:3QojlgkQ0
俺も同キャラ戦めちゃくちゃ苦手だわ
スラだけで死ねる

433俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/14(月) 14:51:34 ID:UAR924Z60
ダルシムミラーは「相手より先にズームを振る」というところに尽きると思う
・ファイアで有利フレームを作ってズームを振る
・逆に不利フレームではズームを控えめに
・前歩きズーム大Pは可能な限り最速のタイミングで
・相手の前歩きズーム大Pを読んだら置きズーム大P

立ち回りのセオリーはこんなとこだと思う
あとはファイア読みのテレポとか、逆にテレポされたらきっちり落とすとか

434俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/15(火) 01:00:27 ID:tvEEEoew0
ディカープリに勝てない・・・。

435俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/16(水) 09:17:44 ID:ht2gPqtU0
ダルシム 「 リュウのスティックおっきいいいいいいい! 」

436俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/19(土) 02:47:09 ID:m1wM.Bp.0
エレナ使ってるけどダルシムって有利だったのか
全く近づけないんだけど待った方がいい?
ファイアせびるとズムパン飛んできて、ズムパン待ってると各種の伸びるパンチでチクチク触られて画面端なんですが、ファイアとズムパンを何とかしようとする考え方が違うんですかね?
PP2000の雑魚ですが教えてもらえると嬉しいです

437俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/19(土) 11:58:05 ID:F7wDVjUU0
ダル知ってるエレナは本気できつい
一度転んだら逃げれないし、ヒーリングされると絶望が見える

対ダルの基本になっちゃうけど
ズームをガードされたらダル不利になるのでその間に前歩きをする
大ズームが届いて中ズームが届かない間合い=ジャンプの届く間合いをキープする
この間合いならファイアが飛んできてもEXライノホーン余裕
まぁこの動きが出来る人は普通にPP高いけどね

438俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/19(土) 20:03:38 ID:KZZZ4g8k0
スラ適度に打ってればズームとかち合ってダルダウン

439俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/20(日) 11:45:07 ID:4jVGXeSc0
でもダル側はヨガタワーにほぼノーリスクってのはあるじゃん
これ使いまくるだけでエレナは困ると思うんだが
スラすかしたらコンボいけるし

440俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/20(日) 12:14:34 ID:oPDZZses0
ダルシム 「 リュウのスティックおっきいいいいいいい! 」

441俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/20(日) 17:46:26 ID:6mYCbYFc0
>>437 >>438
ありがとう やってみます

442俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/20(日) 22:23:48 ID:MwxAr7ZM0
初歩的な疑問で申し訳ないんだけど、膝対空厳禁なキャラっているの?

443俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/20(日) 22:32:06 ID:Wcfm7aWg0
雷撃キャラ
空刃キャラ
バルログ

444俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/21(月) 03:08:54 ID:XsXEvTxk0
弱ブラストの発生が今のEXと同じでEXは上半身無敵くらいあってよくない?
空中の相手にしか当たらないのにEXでもなんの無敵もないっておかしい・・・

445俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/21(月) 03:54:43 ID:Aa.oETt60
EXは無敵あるよ

446俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/21(月) 14:24:40 ID:HTmwJl.g0
今更だけどウルトラのダルシム弱くね

447俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/21(月) 15:06:48 ID:XsXEvTxk0
>>445
ええ?ないでしょ?発生まではあるとか?

448俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/21(月) 16:38:49 ID:Aa.oETt60
>>446
今作はAE無印の次くらいに弱い気がするわ
中K2段さえ残ってれば強キャラだったかもしれない

>>447
ムックとか見れば分かるけど発生直前まで無敵が付いてるよ
だからEXストやEXダイブのような飛び道具無敵以外は最低でも相討ちが取れる

449俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/21(月) 21:16:09 ID:9L4a3luc0
直前まで無敵あるから詐欺飛びをヒットストップで相打ちに持っていけるメリットあるね

450俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/22(火) 01:01:29 ID:S1D.Ah.M0
今作はまわりが強化されすぎ、
ダルシム自体は強化されてる
従って、前作不利キャラでも、今回で強化のないヴァイパーや、バイソンは比較的いける
セスは体力、アベルとマコトは火力上がって更に無理。
ユンは楽になったけどヤンがツライて思う

451俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/22(火) 01:56:30 ID:SJ9QG/pI0
>>450
まさしく
あとリュウから殺意に乗り換えた人が多いのもあると思う

452俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/23(水) 22:37:51 ID:v6PL.Yuo0
言うたら今なんて手足伸びるだけのキャラ

453俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/24(木) 00:30:34 ID:EGV77bzo0
だがそれがいい ニヤリ

454俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/24(木) 15:38:07 ID:0eCdptII0
近距離になると普通に相手のほうがリーチ長くなるキャラ大半っていう

455俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/24(木) 16:38:48 ID:vptB25Cg0
皆から吸いとったPPをユンヤンまことに配るお仕事はもう嫌だ

456俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/24(木) 17:47:04 ID:7YjMPwRY0
助けてください
桜にさっぱり勝てません。春風脚で対空をずらされ、EXさくら落としで接近され、その後の起き攻めがゲロきつくて・・・

457俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/24(木) 17:53:52 ID:l2Zt9uJs0
>>456
まとわり付かれたらその時点で無理ゲーだと思ってる
だから離れて戦って空対空を意識すれば楽かも
向こうにゲージある時は絶対ファイヤ待ってるからそれも我満

458俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/24(木) 18:17:16 ID:2vq4EC.A0
ぶっちゃけEXさくら落としは出す側も食らう側も甘えだと思う
ブラストで落としてファイア重ねよう
屈伸して誘うのも有効だよ

空中春風にはまず空対空が基本
空かし中足の心配がない距離なら4中Pやブラスト

459俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/24(木) 18:17:18 ID:7YjMPwRY0
春風あるから地対空は控えてってことですね・・・膝もチョップも微妙だから諦めてガードしてました。
さくら落としのぶっ放しにはリスクを与えることはできるのでしょうか?

あとご好意に甘える用であれですが、ガイとバルログの対策も教えていただけないでしょうか。私が何も出来ずにやられる2大巨頭がこの二人なもので・・・

460俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/24(木) 18:19:05 ID:7YjMPwRY0
夫、リロードが間に合ってなかった・・・ありがとうございます
距離を見て対空を使いわれる、ダルシムの基本がより重要なキャラということですね。膝を封印気味に、空対空を意識してみます。

461俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/24(木) 18:40:42 ID:2vq4EC.A0
おそらく対空に困ってるんだろうけど
ガイの肘落としにはスラ対空
バルログのJ大Pには空対空
どちらもシャングリラがあるとリスクを与えやすい

これは飛び込みが強い相手全般に言えることなんだけど、対空が間に合わない時はガードだけでなくセビバクステやセビ開放を混ぜる癖をつけておいた方が良いよ

462俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/24(木) 20:23:43 ID:0eCdptII0
ていうかガードさせられた時点でもうかなりやばいって事だからな
小スラ小フレイムが普通に繋がってくれたらよかったんだが

463俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/24(木) 20:26:48 ID:2vq4EC.A0
スラフレイムはゲージ使ってもカウンター限定だからねえ
相手によっては上入れっぱで飛ばれたりするし

464俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/25(金) 11:10:46 ID:v3V7qQD60
格上まことに奇跡の事故勝ちしたw 
相手の人悔しかっただろうなー

465俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/25(金) 11:46:36 ID:ffilUbEA0
まことは大スラ対空ぶっぱから起き攻めワンチャン狙うゲーム

466俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/26(土) 14:30:02 ID:AVLlzCBU0
カタストがインフェに暴発するのって、ひたすら練習したら対策できるもんなのかな

467俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/26(土) 14:39:05 ID:.oDlVRgk0
完全には無理だと思う
家庭用ならPPPボタンを使えば良いけど

468俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/27(日) 00:01:13 ID:UCq/.4oc0
同格のダッドリーに全く勝てない
ズームの届く距離をウロウロされてマシンガン仕込み大Kで狩られる
中ズームの間合い=ダッキングの間合いなので戦いにくい
一回転んだら常に択られて死が見える
どの距離でどうやって戦っていいかさっぱりわからなくなってきた

469俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/27(日) 00:16:10 ID:H79tb5CM0
その大Kマシンガンが置きなのか
・読みで大Kを置いてくる相手には刺し返しズーム大P
・ズーム大Pを空かして大Kを刺し返してくる相手には弱スラで間合いを詰めて刺し返されないようにズーム大Pを打つ

この二つが対ダッドリーの基本だと思うんだけど、正直俺もダッドリーは苦手
得意な人がいたら

470俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/27(日) 00:24:19 ID:H79tb5CM0
ごめん送信ミスった
大Kマシンガンが置きなのか刺し返しなのかで変わると言いたかった
基本的な対処は上に書いた通り
どちらにせよズーム大Pを意識されてるならファイアが有効でもある
ただしロリサン溜まってたら危険なので控えること

471俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/27(日) 17:15:23 ID:fGWGTPxM0
今回ダッドリーは微不利だと思います

スナイパーと、前回より球
が機能しないので、通常技をガードさせて飛びを落とすのと、不用意なダッキングを投げるのを念頭に持ってます
そしてスパコンを必ず持っておくというのが理想だと思います。
2小p中pをガードさせながらセビを釣って
ダメをかせぐ、近距離になってしまったら追い払おうとせず、引いて距離を保つ事を意識してみてください。

ウルコンはカタストなら、こちら側が端ダウンの被起き攻め時に、リバサで出したとして、ロリサン暗転返しされた所で、2発くらい食らって勝てたりします

472俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/27(日) 18:19:32 ID:Rgn2XCXA0
>>468
トレモで試せばよく分かるんだけど
実はズーム強Pを強Kで潰すのはかなり難しい
見てから反応するのは厳しい上に良くて相打ちだ

じゃあ、なんでポンポン潰されてんだって話だが
こっちのズーム強Pがスカってそこに攻撃されてるからだ

だからウロウロされてるなら歩いてズーム強Pが当たる間合いに入ればいい
相手が嫌がって離れるならロリサン状況も考えつつ
ファイアで盾を作って攻める
相手がファイアを意識してるようなら5弱Pで牽制して反応した所を潰す

473俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/27(日) 19:43:36 ID:x65iKz660
中ズームの間合い=ダッキングの間合いなんだけど、下半身には無敵ないぞ?
なのでこの距離の牽制は2中Pやら滅多に降らないであろう、2小Pズームに切り替える。ファイヤーも少なめで。
気をつけるのは2中(中k?)のヒットで転ける技とセビ。
強k仕込みにも打点の低さ&ズーム強Pと発生が違うせいで当てずらい。ので勝てる。
中距離で困ると、J強kで無理やり触ろうと飛んで来るから、相討ち上等の膝かEXブラストで。スラで裏に逃げても良い。
遠距離と中距離を徹底すると相手は無理やりを通すか、パナシが多くなって来るから、気をつければいいさ。

474俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/27(日) 19:45:36 ID:x65iKz660
中距離での2中Pはズームの方ね。
まぁ間違えないだろうけど。ダッキング多い相手に試してみ。

475俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/27(日) 23:28:35 ID:ilqcy0vg0
ジュリにさっぱり勝てません。
どう立ちまわっていいのかさっぱりわからないレベル。何していいのか、からわかりません。
どの距離でも無理ゲーな気がしちゃってる。助けてください

476俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/28(月) 08:57:57 ID:9LXoAnIg0
ダッドリーに2中Pが有効なのはわかるんだけど
ジャンプ合わされるのが怖くてむやみに打てないのが辛い
かといってマゴマゴしてるとダッキングで近づいてくるし

477俺より強い名無しが呼んでいる:2015/09/28(月) 16:49:34 ID:2aNK66Pw0
ダドの強Kと中足に差し返すゲーム。
なお5倍くらいさしかえさないと勝てない模様。

478俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/09(金) 23:05:26 ID:fvtVGTC20
無い物ねだりするが、フレイムとインフェルノは竜巻に当たらないかなぁ。
ヨガと聞こえたら竜巻で確定ってのはちと厳しい。少しは逆択かけたいぜ。
スト2系では竜巻に当たったので、無茶な性能ではないと思うが。

479俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/10(土) 03:27:41 ID:Ibl0kGQg0
すっかりインフレに取り残されてしまったよなあ

480俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/10(土) 13:36:26 ID:vEd8NAVI0
豪鬼ってどうしたらいいんでしょうか。
斬空と空刃に翻弄されて飛びが落とせず、百鬼絡みの攻めはよくわからないしで手も足も出ません

481俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/10(土) 13:52:45 ID:jUNMS9/U0
百鬼は置き膝安定、反応遅れなければまず勝てる。位置によっては5大kと使い分け。百鬼出だしモーションはきっちり覚える。

残空はスラくぐりで好き放題。投げれば無敵で弾すり抜ける。タイミング難しければ早め大スラでいい。
この2つは豪鬼の甘えなのできっちり分からせる。
気をつけるのは空刃と通常飛び、空中竜巻の択。無理せずexフレイムかバクステ。

482俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/10(土) 13:59:36 ID:jUNMS9/U0
斬空はモーション見てから中小スラで近付いて大スラや大kや投げ、ね。

483俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/10(土) 16:09:09 ID:9YLFfs.w0
膝で百鬼Kと百鬼P両方落とせる?潰される気がするんだけど…

484俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/10(土) 16:27:00 ID:Ibl0kGQg0
空刃と通常飛びにはブラスト安定だけど、残空には硬直差で負けるんだよね
一方で通常飛びと残空には膝とスラ潜りの使い分けで安定だけど、そうすると今度は空刃に負ける
やはり空対空を頑張るしかないのかな

>>483
最速百鬼Pと遅らせ百鬼Kを同時に落とせるタイミングは無い気がする
俺はノーゲージじゃない限り必ずEXブラスト使ってるわ

485俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/10(土) 17:21:19 ID:4CAAT.z.0
豪気が飛んだら…
j大k��膝、スラ
空刃��ブラスト、4中k、遅らせ膝
めくり竜巻��ブラスト、4中P、膝
すかし��4中k

距離にもよるけどこんなもん?

486俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/10(土) 17:52:24 ID:3rMcHMnA0
>480
相手との間合いによりますが百鬼は真上から来る事が多いので4中pで落としています。 斬空は1大pで対応しています。

遠い間合いからの飛びや百鬼は空対空の中pで落とすといいかもです。

487俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/10(土) 20:03:31 ID:vEd8NAVI0
なるほど・・・もう一つなんですが、バックジャンプ斬空で距離をはなしてくる豪鬼にはどうしたらいいのでしょうか?
スラでくぐったところにEX百鬼が飛んできたりで面倒でしょうがなくて・・・

488俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/10(土) 21:11:59 ID:3rMcHMnA0
>487
自ら距離を離してくれるならスラで追わなくていいと思います。自分の場合は着地にズーム大pを合わせてます。相打ちになりますがダメージ勝ちなのでおいしいです。

489俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/12(月) 10:59:17 ID:uKW8t5jk0
垂直なら後ろテレポもいいよね
バックジャンプにも低空テレポで確定取れるはず
そもそも自分から離れてくれるなら相手しないのもあり

490俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/12(月) 11:00:06 ID:uKW8t5jk0
あーただテレポの場合ある程度読みになるか
多分着地際で斬空出したら反応してから確定取れない気がする

491俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/17(土) 19:47:35 ID:3WI3Y10s0
サガットがどうしようもなく苦手
ひたすら弾かわして待つ意識が必要なんかな

492俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/17(土) 19:55:47 ID:/SCknkH20
ベガにはシャングリラって見ましたが具体的にいつ確定するんでしょう

493俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/20(火) 01:15:22 ID:H.HQbWCc0
ちょっと離れたところからのEXサイコガードして通りすぎていったあとくらいじゃない?
対空としては完全には頼れない。
単純にカタスト重ねてもEXデビリバで逃げられて択かけられないからシャングリラなんじゃないかな

494俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/21(水) 08:34:45 ID:V2AU75vk0
ゲームシステムに文句を言っても仕方ないとわかってはいるが、
お手軽セットプレイや簡単小足重ね投げやブッパに神経削りながら
うまく行ってもちょっとしかリターン取れないけどこっちはワンミスで4割持ってかれるとか、精神的収支があってなさすぎな気がするw

495俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/21(水) 10:03:08 ID:NAs..tgk0
最近ガイルがキツイ
ソニック隙なさすぎだし
グラ潰しのひっくり返る蹴りを漏れなく貰ってしまう
以前は苦手意識どころか得意な相手だったのに

496俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/22(木) 00:39:02 ID:1jqERL6A0
遠距離戦を徹底すればガイルは行けると思うけどな。
EXソニックが面倒だけど他はダル有利で行けるはず。
接近の間合いに入ってる時点でダルシムとしては辛いし、グラ潰しを食らってるのは読み負けとしか。

ところでホークってどうすりゃいいのあれ。スパイアとダイブ(と普通の飛びの使い分け)で割とあっさり接近されて死ぬんだけど・・・

497俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/22(木) 02:09:26 ID:Rith3kO.0
ホークにはEXブラスト対空するようにしたら楽になった。

スパイアは正直わからん。
弱〜EXスパイアを、どういった間合いでガードしたら
どの程度の有利不利になるのか、という、まずそこからわからん。

ただ発生後、数Fから下半身無敵、となっているので
低姿勢技や、低姿勢Fのある5大Pだと相打ち以上になりやすいのかな?

498俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/22(木) 06:35:34 ID:9mIO3LJU0
フレームはムック見れば2分でわかる
間合いは3分トレモすればわかる
技相性調べてもう10分
トータル15分で解決
悩むならそれからでしょ

499俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/23(金) 10:57:56 ID:vq6CxQyk0
普段からセビ置いてスパイアにリスク与えていったらうちづらくなるんじゃないかね
ただラインどんどん下がるが

500俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/23(金) 12:13:24 ID:HNsOpyoY0
ライン下がるしスパイアにセビでリスク与える距離ってもう近すぎない?
スパイアにリスク与えるためにリスク負ったら本末転倒なような

501俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/23(金) 13:03:41 ID:LpL5Hmvw0
EXスパイアがセビ割らなかったっけ?

502俺より強い名無しが呼んでいる:2015/10/23(金) 13:41:05 ID:Y6/2Itds0
飛ばれた時のフォローが効かないのがきついと思う
普通の相手なら即バクステ・受けてバクステ・受けて解放の読み合いすれば良いんだけど、ホークの場合ダイブで全部狩られるから


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