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サガット PART 15

1俺より強い名無しが呼んでいる:2014/12/29(月) 15:40:54 ID:AjH9btg20
無敵の虎とも称えられたムエタイ界の帝王。
その蹴りに比肩する威力を持つ技は存在しないとまで言われた男。
かつてリュウに喫した一度の敗北を胸に刻み、
新たな強さを得るべく修行を続ける。

スーパーコンボ :タイガージェノサイド
ウルトラコンボ 1:タイガーディストラクション
ウルトラコンボ 2:タイガーキャノン

既出攻略情報はこちら。
サガット スパ4WIKI(※家庭用)
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/1643.html
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/36.html

前スレ
サガット PART 14
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1407250598/l50

434俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/02(木) 08:50:41 ID:CFxYAlzQ0
近づきたいのはガイルのほうだぞ

435俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/02(木) 10:24:01 ID:dm2HmKdI0
その通り

436俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/02(木) 14:00:39 ID:It752K2g0
ガイルはソニックに合わせて移動アパカするのが気持ちいい
入れ込みぶっぱだけど
中足下弾ガードさせた後は高確率でソニック撃ってくるから狙い目

437俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/03(金) 09:36:37 ID:k62PSnWk0
ダルとガイルの対策一緒とかエアプにも程があるだろ

438俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/04(土) 14:59:30 ID:QErt9mq60
他キャラ使いだけど、ボンとダイミニオンの試合見て、どちらかというとちょいサガット側がキツいかなと思ったよ。
EXニーで近づくとかソニックに引っ掛かりやすいし、そこから-1でどうするの?遅らせグラか最速暴れされたらリスク少ないだろうし。

439俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/04(土) 15:33:05 ID:njdrB11A0
弾が調整される前なら弾打ちで圧倒できて戦いやすかった
今はそこに甘えてたツケが回ってるんじゃない?
単純にサガット使いの対策が甘いから詰めなきゃいかんだろうね

440俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/04(土) 17:34:07 ID:.jGqQ8vA0
ガイルは下タメを維持したいので、ニーをしゃがみガードさせやすいんじゃないかなあ

441俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/04(土) 18:15:33 ID:xLRiWPyA0
なにげにガイルの飛びを落とすの難しくないし?
まあ、全キャラ共通だけど対空でないと話にならんけど

442俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/05(日) 01:04:11 ID:wFWfkEDc0
難しくないというより甘えて飛んでくるガイルをカモにできるくらいじゃないと厳しい
>>440
いや、そこまで屈ガにこだわる必要はないかと
そもそもソニックの溜め時間は短いし、こっちが玉とか通常技ふればガードモーションで勝手に後ろ歩きが止まる
弱ソニックさえ撃てればガイルはそこから踏み込んで大P等〜ソニックと再び連携できる

443俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/06(月) 23:24:59 ID:dQO8tm8.0
ライアンサガット、指喧のメンツにボコボコにされたね
何がイケなかったんだろう?

444プロゲーマー=売国ゲーマー:2015/07/08(水) 17:10:18 ID:P6xayGvk0
ソフトは海外企業が製作、ハードも主流がなぜかXBOX(理由は簡単ソフト作った企業がPS3にのみラグが出るよう細工した)
日本のゲームセンターは半数以上が倒産、ネットでも洋ゲーのステマが止まらない
だまされてアメリカ向けのノリがよくわからないつまらないゲームをみんな買わされて、
金がどんどんアメリカに流れていって日本がどんどん不景気に追い込まれていく
現に、ソフト売ってるはずのカプコン自体も衰退して完全にアメリカ資本のゲーム企業に乗っ取られて
純粋な日本産のストリートファイターシリーズがとうとうスト5で洋ゲーになっちゃった

理由は簡単 最強であるプロゲーマーが洋ゲーと洋ハードのステマをしたから

445俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/14(火) 19:36:47 ID:gxxLKN1E0
ボンちゃんが配信でウメハラに「あのキャラだけはホントしんどいんだろ?」って言われてたあのキャラって多分剛拳だよね?

サガット対剛拳ってサガット側やる事ない気がする
アングリーや弾抜けキャノンあるけど、剛拳側からしたら「だから?」って感じだよね
立ち回りが不利すぎてヤバイ

446俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/14(火) 22:46:47 ID:cz.E7Pzc0
>>445
弾が遅くなったせいで完全に詰んだ組み合わせかな
しかも相手に弾抜けがあるし
さすがに剛健相手は他キャラ用意するしかないな

447俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 00:45:25 ID:LZiuTm9c0
剛拳がサガットに強いってかいてるから使ってみたけど
どういう戦い方をされたらきついのでしょうか
全然負けました
タイガーショット見てから豪衝波ってのは無理ですよね?
あと豪波動にもキャノンを合わせられるし、サガットのEXショットもあるのでタマの打ち合いでは押されている感じです
ダッシュが早いから踏み込み大足のチャンスは結構あるけど、起き攻め百鬼もガードされるし、
百鬼Pで昇竜釣ってもリバサだからやられちゃうんです
かといって接近戦もブッパとかアパカセビバクステからのキャノンが怖くてそんなに有利でもない気がするんです

448俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 00:55:02 ID:UpB2NljE0
使ってみたけどってレベルで有利不利語るなアホ

449俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 01:26:09 ID:LZiuTm9c0
すみませんでした。
あと、一応ですけど、有利でも無いと思うって書いたのは
接近戦だけでの話です。
まあどちらにしても、使ってみたけどってレベルには変わりないんですけど。
スレの流れ的に考えて、剛拳が有利な組み合わせなんだろうなとは思うんです。

450俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 05:43:16 ID:TI58U4J20
上弾の全体F延びて単純な弾の打ち合いで剛拳に負けるからね
飛びもサガットの飛びは2強PとEX竜巻で簡単に落とせるのに対して
剛拳側の百鬼含めた飛びにサガット側は対空使い分けないといけない
ディレイあるから起き攻めは弱くなったけど、アパカすかす百鬼出来るよ

451俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 12:39:00 ID:yNfrYjYcO
オイラガイル使うけどサガット側やりにくそうだわ。とりあえずオラの意見は近づきたい。で壊れ技の近4.6強Kでグラ潰しとターゲットコンボで揺さ振りたい訳ヨ。
不思議でつよね対サガット時は何故かガイルが近付く。まぁワテだけかもしれんが。

452俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 12:48:54 ID:UWKZXbFI0
ゴウケン使ってサガットに弾合戦負けるとかどんだけ弾打ち下手くそなんだw

453俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 13:53:17 ID:ehcFL3LU0
>>449
言いたい事は分かるがなw
多分剛拳がPP4000くらいまでならサガット側もなんとかなるかもしれん。
ただそれ以上になってくるとヤバイ。ただただヤバイ。
弾抜け豪衝波なんてまず狙ってこないしやらない。やる必要性がない。
波動にキャノンは打てるけど決め手にならん。700減るなら有利だと思うがwついでに言うとこちらにキャノンあるけど相手にも電刃ある。
狙おうと思えばこちらの弾に電刃もいけるし近距離ならEX竜巻で弾抜けもある。

結局弾で勝つキャラなのに、百鬼あるせいで弾はこちらだけ抑制される。
そして弾の回転は向こうの方が良い。
起き攻め一切してこない剛拳に28連敗してこの組み合わせは無理だと悟った。

454俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 14:27:50 ID:LZJUIVcA0
まあ弾抜け剛掌波もぶっぱなしに近いがやる必要がない、ってことはないよ。
これがあるだけでサガット側はひたすら連打するということにリスクがあるんだから。

勿論ゴウケン側もリスクあるし殆どやらなくていいけど、
もしこの技がなければ安全弾を連打出来る距離、タイミングがあるってだけで要素としては重要。
百鬼も同じ。

それよか地味にゴウケンの屈弱Kにサガットの屈中Pがすかるのが面倒くさいな。
コパグラしてくる相手ならいいけど、コアグラならデヨグラ潰ししてるな。

455俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 23:27:27 ID:Sd/3qf/20
>>444
大方同意ではあるが一番最後のプロゲーマーのステマの影響力は微弱だろう
一部信者の数百人に売れたってたいした影響力ない

456俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/19(日) 02:33:27 ID:Qrp3jHk60
サガット剛拳はどっちも使うけどどっち使ってもめんどくさい相手なんよな
サガット側は弾抜け性能高くなくても剛拳の弾抜け意識しながら弾撃つのは
だるい基本サガットはゲージ貯める作業と近づく作業に追われる
剛拳側はサガットというか背の高いキャラには立ち中パンしゃがみ大パンEX剛掌が
距離が少しでも離れてると剛掌の2発目が当たらない、近づかれたときに二ーがキツイ
五分と思うがな剛拳でPP4000超えてる奴なんて相当上手い奴と思うし

457俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/19(日) 07:34:05 ID:AZJf.3lU0
ようするに上弾の弱体化が痛いってことでしょ?

サガットVSガイル、ゴウケン戦は弾の打ち合いになるから

単純に弱体化したサガットが不利になったのは言うまでもないよ

前作のサガットならガイルゴウケン戦は五分以上ついてたけど

458俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/20(月) 00:22:43 ID:FVFLJhHI0
ガイルは絶対ガイル有利だよなぁ
というかあのキャラ対弾キャラなら最強と思う
やっぱ隙少なすぎるわ

459俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/20(月) 22:52:35 ID:vSkQBy6U0
いや、サガットにだけだろ。
ってかサガットは弾がどうしても主力技になるし、これ!っていう対策もガイルにはないでしょ。
普通にスト2する組合せにサガットの弱体が効いてるのは否めないが。
ほーんと2012って神バランスだったわ。

460俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/21(火) 01:06:34 ID:51ASpimE0
>>453
それって単にサガットの弾だけで喰ってきたから
自分より弾捌きのレベルが高い相手には全く勝てないってやつでしょ
回転率生かして楽して勝ってきたツケだよ。もっと色んな事せんと。
起き攻めなしで28連敗ってキャラ差以上にPP差ありすぎだからそれ

461俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/21(火) 04:04:41 ID:Bwp1Cvw20
剛拳は玉でゲージ溜めて(アングリーアパカ)接近して読み合いに行ってます
弾抜け剛掌波と大足はもう必要経費、あんなもんガードしきれんわ仕方ないだろww的な
百鬼にはアングリーアパカ、EXアパカ、UC2で対空、ニー対空もある
さすがによれば剛拳も無理して切り返さないといけないっぽいのでリスクが生じる
当身やら螺旋で
当身に前投げ決めれば一気にラインを押せるので端のチャンスありそうですし
玉合戦やってるふりして殴ったほうがいいです

462俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/22(水) 15:57:21 ID:jN8oVIw20
サガット「リュウなんかに絶対負けたりしないっっ(キッ!)」



サガット「リュウの昇竜拳おっきいいいいい!あっ・・あっ・・(パンッ!パンッ!)」

463俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/23(木) 23:04:19 ID:4mSx79ZM0
正しいローズ戦

間違い
http://i.imgur.com/IDhoR41.gif

正解
http://i.imgur.com/D6S0p6k.gif

464俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/23(木) 23:45:49 ID:d7uGeLFs0
>>463
これどんな原理でアパカ出てんの?

465俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/23(木) 23:56:49 ID:Ax8Z.ciU0
ガモキャンだよ(適当)

466俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/24(金) 01:32:48 ID:YLvlrd7o0
キャンセル確認でアパカ
かわぐぅちローズとの動画で本人が解説してるから見るといいよ
あそこまでの精度は真似は出来ないけどねw

467俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/26(日) 01:27:58 ID:yQaLHgbQ0
みなさんはローズ戦とガイル戦どっちが好きですか?
やってて楽しいですか?

468俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/26(日) 03:18:00 ID:LIdPhPeY0
俺はローズの方が楽しいよ。

正直ガイル戦はつまらない

469俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/26(日) 03:31:41 ID:ZQS91k1Q0
使用キャラ関係なくガイル戦はつまらんローズはまあまあ面白い

470俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/26(日) 18:59:38 ID:IJVxegZ20
長期戦ならどっちも楽しい
短期戦ならどっちもつまらない

471俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/28(火) 15:06:38 ID:5EAMdzPE0
サガットって明確に有利感じられるキャラいてますか?
大分回数はやって来たけど超苦しいことばっかりで困ってます。(maxPP200)

472俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/28(火) 15:10:30 ID:Pjh3Y0NE0
投げキャラ以外だとチュンリーとか?

473俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/28(火) 15:15:36 ID:mJtdRGpI0
PP200で有利キャラ気にするのやめな?
そのまま回数こなしても全く成長しないよ

474俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/28(火) 15:44:59 ID:Bmt5wf520
リュウ、コーディー、バルログあたりは有利
チュンリーは有利ではない
上げてるあたり、何か誘導の意図と感じるがあえて言っとく

475俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/28(火) 15:47:34 ID:Bmt5wf520
訂正バルログ明らか有利は言い過ぎかもしれない
イケる部類が正しい

476471:2015/07/28(火) 17:38:56 ID:5EAMdzPE0
上げてしまって失礼しました。
それと誤爆してましたがpp2000の間違いです。

リュウは分かるんですが、コデとバルログはそんなに有利ですか?

477俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/28(火) 17:45:38 ID:hSmrx08M0
コーディ不利とか言ってたらザンギぐらいしか有利キャラにならないんじゃないかな

負け越したらちょっと恥ずかしいぐらいには有利だよ
個人的には爆弾処理みたいで実は苦手なんだけどね

478俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/28(火) 18:44:01 ID:Bmt5wf520
>>476
あなたの事ではないよ
最近したらばに悪意を感じるから上げとか疑っちまう
チュンリーとか特に

479俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/28(火) 18:46:06 ID:sAo0iA/Y0
コーディやロレントは流石に有利じゃないかな

480俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/28(火) 19:49:08 ID:EWgOzBts0
いやいやいや待って待って!!
チュンリー上げた者だけども、すごい浅い知識で言ったんだよ!
トパンガリーグ見てたら三太郎vs大分人で、この組み合わせチュンリーかなり厳しいって聞いたこと合ったから言っだけなんだよごめんよ(;´д`)
適当なこと言って本当にごめん
m(__)m

481俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/28(火) 20:37:07 ID:AF1Fw5CY0
pp200と2000は同格だなぁ

482俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/28(火) 21:23:01 ID:5EAMdzPE0
極端な発想ですが、コデに有利取るなら逃げ回るのがベストですか?

飛ばせて落とす作戦で処理に行くより処られないようにした方がいいんでしょうか。

483俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/28(火) 22:36:30 ID:8S77mKjg0
飛ばせて落とすでいいよ。
ラスドレ溜まっても体力余裕あるなら全然弾うっていい。
くらってもめくりの詐欺飛びか地徐からの硬派なおき攻めだけ。

484俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/28(火) 23:04:49 ID:nlKt.I7o0
アマちゃん

485俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/29(水) 01:06:26 ID:t6iYxbMA0
挙がってるキャラ以外だと
本田、ブランカ、ルーファス、ダン、エレナあたりには明確に有利っしょ

486俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/29(水) 01:47:24 ID:q.C1Ap0I0
ホンダに有利の意味が未だにわからない・・・

487俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/29(水) 03:06:09 ID:GB2gM2AE0
上弾の存在知らなかったら勝てないだろうね

488俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/29(水) 07:50:16 ID:q.C1Ap0I0
上玉があるから勝てるっていうのは初めだけでしょ。
それ以外で有利とるのが難しくて困ってる。

489俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/29(水) 08:46:37 ID:RmYpuSg20
いまだに百貫だけで死ぬ

490俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/29(水) 10:30:58 ID:SSNx96As0
サガット「リュウの昇竜拳おっきいいいいいいい!!」

491俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/29(水) 10:40:29 ID:li2Mzs.s0
チュンリー苦手なんですけど、どの辺が有利なのか知りたいです!

492俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/29(水) 10:41:35 ID:SSNx96As0

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493俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/29(水) 16:31:23 ID:R2H6Bl2A0
本田は頭突き立ガして移動アパカ安定するまでトレモで練習
百貫はコパ難しいならスパコンか降りてくるとき近中P
溜め解除見て飛ぶ
コパ張り手セビダにはアパカ
足早いし飛びからの火力ヤバイけどやることやれば本田はかなりキツイ
ゲージは全部EXニー(ヒット時詐欺飛び)

494俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/30(木) 00:17:40 ID:qrHxLMOk0
正直春麗は五分だと思うよ。体力火力はサガットの方があるから有利と感じるだろうけど

結構きついよね。

ザンギ、ホーク、コデ、フゴ、ブランカ、ホンダ、まこと

この辺りはさすがに有利でしょ


まあ、自分のレベル、キャラ対、やり混みとかで有利不利が変わってくるから、全員を納得するダイヤなんて不可能だけど

495俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/30(木) 00:24:38 ID:qrHxLMOk0
エレナ有利かな?エレナに誰も突っ込んでないけどエレナ有利なの?

ホンダよりエレナ突っ込まないと

496俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/30(木) 01:02:46 ID:T6RvsgCI0
エレナには有利でしょ
投げキャラ相手以上に有利感じるぐらいだわ
ヒューゴのほうがめんどい

497俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/30(木) 01:27:50 ID:y.ZzZYOA0
>>494
まことに有利を付けられる理由は何?

大会とかではサガット不利と言われてたはずだけど。
やっててもストレス以外は感じないし…。

498俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/30(木) 02:39:18 ID:WA4bE2Uw0
エレナもまことも有利

499俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/30(木) 12:18:00 ID:2cJ7z2IU0
つうかコーディーとルーファスってザンギより楽と思うろくな弾抜けないしザンギは俺はあんまやりたくない

500俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/31(金) 11:52:57 ID:nKfGC5Xw0
ジャンプするザンギは美味しいけど、じわじわと歩いて近づいてくるザンギは厄介←こんなザンギのほとんどはシベリアを選択してるし

501俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/31(金) 15:08:34 ID:BHcLsM0s0
コーディーはしんどいから嫌いだけど、エレナは有利だと思う。出てないので言えば後はポイズン位かなぁ 。

502俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/31(金) 16:11:55 ID:QmZJ6Cow0
キャミィは有利じゃない?

503俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/31(金) 19:40:45 ID:sNYpjsjk0
キャミィは有利まではいかない気がする
微有利とか戦える部類って表現が正しいかも
本田は有利だと思うけど使い手が稀すぎて練習不足でやられるパターンな気が…ダンとかも

504俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/31(金) 19:56:11 ID:YiNuPBho0
実際ガイルについても体力もスタン値も全然違うし、上弾の硬直考慮しても不利かどうか微妙だな。

505俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/31(金) 22:57:59 ID:t83LDNSY0
ガイルには不利、あのキャラは弾キャラとタメキャラには全部有利過小評価すぎる

506俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/31(金) 23:02:45 ID:1otJDqvE0
なんかたまに明らかにガイル使いのやつが「ニーパなせばガイルに有利」とか頭悪いよ浅いこと買いとるな
普通にサガット側きちいしつまらんわ

507俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/31(金) 23:03:54 ID:1otJDqvE0
というかガイルはベガつませた上にいろんなキャラに有利とって残り五分なのも頭おかしいわ 数少ない不利キャラに騒ぎすぎ

508俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/31(金) 23:13:34 ID:kkOULHBI0
ガイルに不利って弾打下手ですって言ってるようなもんだもんな。
情けないわ。

509俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/01(土) 00:17:19 ID:ztkYu8sc0
お前じゃあサガット使えよ
オレがガイル使うから10先な
逃げんなよ?

510俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/01(土) 00:26:57 ID:WK06aIHw0
何調子乗ってんの、低PPのくせに。

511俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/01(土) 00:37:19 ID:za7GnEWU0
それな。気持ち悪い。

512俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/01(土) 01:54:17 ID:VjBYtKis0
ボンちゃんが大会でガイルに負けてたのと、ガイル有利だって結構聞くから
pp2500くらいのサガットを倒すために使ったけど
やっぱり見よう見まねじゃダメですね

近づくのが意外と難しいのと、対空も使い分けがよくわからない
というか基本的にソニック撃つ意外に何したらいいのかわからないです。
サガット側はガイルのどういう行動がきついのでしょうか

513俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/01(土) 04:45:41 ID:BTMxgXjE0
対空含む弾処理の上手いガイル
上弾は無理せず下弾は前ジャンプで接近
開幕より踏み込んだ位置での牽制・弾・飛びの出がかりを潰す牽制
リフト・遠中K・空対空を使い分けてくる
EXソニックを無駄打ちしない

お互いに言える事だけど双方面倒臭い組み合わせ
弾の発生と硬直をしっかり把握してる方が勝つ

514俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/01(土) 06:29:31 ID:t0F4sT1w0
近づくのが難しいとか言い出したらサガット最強やん。
問題はどんだけ玉が打ちやすいかだと思うけどね。

515俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/01(土) 11:21:54 ID:FUij59os0
>>512
教えるはずねーだろ

516俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/01(土) 11:57:20 ID:ztkYu8sc0
低ppならお前簡単に処理できるだろ
勝負しようぜ

517俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/01(土) 15:08:05 ID:bpHj223oO
一番キツいのはガンガン飛んで来てパナしまくって不意に目押し決めたりしてくるPP4000のサガットをなんとか倒しました。
オイラはガイルです。最強です。

518俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/01(土) 17:17:26 ID:2UrwrL3k0
しようぜ じゃなく してくださいな 雑魚 ヽ(´o`;

519俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/01(土) 17:58:39 ID:dwWDO7.c0
ガイルサガットの有利不利議論は熱くなるなww

よくガイルに近づいて殺しきるだけって言ってるけど(確かにわかる)

でも、近づきたいのはガイルも同じ

接近するのと接近されたのでは偉い違いだから

ここが勝敗のポイントな気がするよ。
サガットの上弾が弱体化して遠距離だけで対応しにくくなったんで

520俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/01(土) 18:57:13 ID:ztkYu8sc0
おう、雑魚だぜ
だから勝負してくださいよ

521俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/01(土) 20:04:42 ID:7tEkhjQY0
サガット「リュウなんかに負けたりしないっっ(キッ!)」



サガット「リュウの昇竜拳おっきいいいいい!! あっ・・あっ・・(スパーンッ!スパーンッ!)」

522俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/01(土) 23:47:28 ID:fQq3WaSQ0
もう対戦してやれば?
言い出したヤツ分からせてあげてよ

523俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/02(日) 08:58:05 ID:0WXcMnqMO
サガット対ガイルのスト二Xの動画とか、明らかにガイルのテクニック難しいことやってて見てて楽しい。ソニックもかなり早いし、下段を前中キックで避けて近づいてるし。

524俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/02(日) 13:58:15 ID:3VR9gbdk0
もうサガットガイルの話はいいんじゃないの。
結局どのスレも自分のキャラが有利に扱われると、いや不利だろみたいな流れ
になってグダグダするからね。
どうでもいいよ。

525俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/02(日) 15:13:27 ID:hCwtkExk0
サガットガイル戦は画面端に追い詰める戦いがより顕著で、
近づいて殺しきるってのも、画面中央で適当にニーガードさせたらOKなんてことは無く
ラインのせめぎ合いの結果自然と触れ合う時が画面端で訪れる感じかな。
前線の押し合い能力なら五分と言っても良いと思うけど、アパカセビキャンのような
地雷部分のパワーでサガットがお得で、その分サガット有利と言えなくも無いけど、
勝敗の大部分を決するラインの押し合いはプレイヤーの自力が大きいので、
キャラ性能だけの話だと人によって感じ方が変わるのだと思う。
>519の言うような接近するされたの感じ方の違いはその通りで、画面端に
追い詰めた追い詰められたの感覚だとも思う。

526俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/02(日) 17:14:51 ID:kqWW57f60
世代交代

527俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/02(日) 17:22:17 ID:yrp5mGRM0
火力的に普通にサガットだろ
ほんまこのキャラ使いの自虐っぷりは酷すぎる

528俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/02(日) 17:24:49 ID:YIxbwb8o0
おいおい逃げるなよ
サガット有利なのは分かったからじゃあ俺のガイルぼこって証明してくれって話

529俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/02(日) 18:11:02 ID:3VR9gbdk0
ID書いて。箱でしょ?PSだとサブアカで逃げるから箱のID書いて。

530俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/02(日) 18:25:09 ID:jNJ5wKLc0
この手の話っていつも思うけどサブ垢でもよくね?
サガット側のキツさを証明したいだけだろう
事前にお互いのサブIDを晒した上でやれば逃げるもくそもないし
お互いリスク犯す必要あらずでどこがどうキツイかわかってもらえる機会
まあ、本アカ晒しが対戦を避けたい口実なら意味ないけど

531俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/02(日) 18:28:59 ID:fCHUEOsc0
体力100違うんだよな。100ってかなりデカい。牽制なんかは断然ガイル有利だけど、弾で動かされるのはガイル側で、ニーでライン戻すこともできるし、少なくとも不利と感じたことはないな。

結局負ける人のパターンって、ガイルの飛びが入ったり、牽制くらいまくったり、飛んでしまったりする場合だろうけど、それって自分の弾打ちやらガード、立ち回りが下手って場合に帰結することがほとんどだと思う。

532俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/02(日) 18:31:40 ID:jNJ5wKLc0
あ、でも、それで釣ってそのキャラ使い達の評判を落とすような輩が現れるか…
やはり本アカがベストだ忘れてくれ上のは

533俺より強い名無しが呼んでいる:2015/08/02(日) 18:34:44 ID:jNJ5wKLc0
俺は2つ目だな
それでリードされて捲りきれずに死ぬor焦って更なる返り討ちダメージ貰って死ぬパターン
ガイルの飛びはご褒美


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