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サガット PART 15

1俺より強い名無しが呼んでいる:2014/12/29(月) 15:40:54 ID:AjH9btg20
無敵の虎とも称えられたムエタイ界の帝王。
その蹴りに比肩する威力を持つ技は存在しないとまで言われた男。
かつてリュウに喫した一度の敗北を胸に刻み、
新たな強さを得るべく修行を続ける。

スーパーコンボ :タイガージェノサイド
ウルトラコンボ 1:タイガーディストラクション
ウルトラコンボ 2:タイガーキャノン

既出攻略情報はこちら。
サガット スパ4WIKI(※家庭用)
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/1643.html
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/36.html

前スレ
サガット PART 14
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1407250598/l50

2俺より強い名無しが呼んでいる:2014/12/29(月) 16:23:54 ID:AjH9btg20
新しく立てました。
前スレがいっぱいになったらお願いします。

3俺より強い名無しが呼んでいる:2014/12/29(月) 19:08:17 ID:XgAM53Yo0
このキャラ、ボンちゃんみたいに亀になったらすごく勝てるね

4俺より強い名無しが呼んでいる:2014/12/30(火) 19:38:43 ID:J3DxTpZs0
エレナはつまらない

1 中段重ねからのコンボはコマ投げとやってること一緒、
それどころかコマ投げよりリスク少ない壊れ性能

2 各種コンボからのヒーリングは何のテクニックもいらない、
相手ダウンさせてバクステしてウルコン入力するだけ、
初心者でもできるし小技からウルコンつなげるよりリターン高いうえにほぼ毎ラウンド使える
それと相手スタンからのヒーリング最大は完全にクソ、スパコンにするか回復量半分に下げろ

3 EXマレットが強すぎる、発生13Fでリーチ長くて先端でもコンボ入ってセビ割れる中段のクソ技

正直誰が使っても中段重ねやEXマレットから脳筋目押しコンボして回復ボタン押すだけの
すぐ飽きるつまらない部類のキャラ、
そんなに体力回復したいならドラクエでもやってろw

5俺より強い名無しが呼んでいる:2014/12/31(水) 19:54:05 ID:5B5bjLp.0
あんまり、話題にならないけどベガ戦って不利ですよね?

ベガ戦の立ち回りとか教えてください。とりあえず、遠目から弾打ちまくって飛んできたら対空してますが、負けまくってます。

6俺より強い名無しが呼んでいる:2014/12/31(水) 20:27:53 ID:7DRGSfRs0
今日のウメハラのサガット理論すっごいためになったわ
俺ももっと弾撃ちまくろう

7俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/02(金) 03:34:21 ID:xve4vdu60
ウメハラのサガット理論?どこにあんの?

8俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/02(金) 07:41:59 ID:0lo2GAIY0
対空絶対出ると相手に信用されてること前提なのとランクマタイプだと撃ちまくるのは厳しい

9俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/02(金) 08:09:12 ID:MSvy3WjM0
サガットの対空120
飛び通されて300
サガットの弾3回に1度飛び通せないと思う
だからどの状況でも弾撃ちまくっていくべき
とウメハラは言ってた

やみくもに撃ってもだめとも言ってたから
弾撃ちと対空完璧なのが前提にある

10俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/02(金) 14:57:52 ID:xve4vdu60
なるほど、わざわざありがとう!見てきたわ
対空のリターンを相手に意識させないとあんな弾うてないわ

11俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/02(金) 22:25:09 ID:5gciv4UM0
でもこれって逆に相手にゲージやウルコンある場合は
ほぼ撃ったらダメって事にもならないか?

12俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/03(土) 11:16:45 ID:7zP6HzVE0
例えの話を

13俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/03(土) 12:33:29 ID:mw3J90E.0
>>11
ゲージあるサガット側の状況も考えてくださいね!

14俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/07(水) 23:37:03 ID:JQWcTtq20
まあサガット対空がでるでないじゃあ偉い違いだからね。

どのキャラ相手でも遠距離から撃ちまくって飛んできたらアパカてのが基本なんで

シンプルなキャラだからこそ対空に意識せんとな

15俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/08(木) 06:01:10 ID:HRrrUQts0
普通に飛ばなくていいキャラもいてるし、言ってることがずれてる!
上級者同士の対戦も、飛んでないのに負けてるパターンが山ほどあるんやけどな…

16俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/08(木) 10:21:30 ID:6kWvjr3E0
15のようなアホがいるからウメハラも大変だよな
弾を打つべきという考えの理由の一つとして上げただけなのにそれが全てかのように受け取られちゃうんだもん
一回動画見てこいよ

17俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/08(木) 10:41:10 ID:LD2D4ojs0
ぶっちゃけ サガット使って弾打ち語るのはまずおかしいけどな
弾うち語れたのは鬼、ケン前バージョンのリュウやら豪鬼だと思うわ

18俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/08(木) 15:12:51 ID:9iNgu.8E0
だめだコイツw

19俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/08(木) 21:18:00 ID:/9Ojngdg0
14の言ってることは基本的すぎで突っ込みどころがない感じだなw


要するにサガットの一番のダメージ元は対空てことを言いたいんだろ

20俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/09(金) 01:02:35 ID:Kav2KR0Y0
サガットの弾の上下強弱の違いってどういう風に使い分けてるの?

自分は
下強弾>一番撃つ弾、ほぼコレ
強上弾>高めの軌道で飛びを、弾速の速さで弾抜けを多少ケアいたい時。相殺出来る弾相手に回転率で押したい時
下弱弾>なんか弾乗せさせられそうな空気だったり、立ち回りで有利F取りたかったり相手の行動を見たい時
上弱弾とかまず使わないし、上下中弾も(重ね以外)まず使わない

弾の撃ち分けで意識出来ることがあれば教えて欲しい

21俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/09(金) 01:28:45 ID:Wh2kTgPw0
サガ同キャラは上弱で世界変わったわ

22俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/09(金) 07:07:24 ID:ge4.Dq8M0
上弱は使い道沢山あるよ

わかりやすいところではダルシム戦の遠距離

ズームの戻りに上弱が当たり有利Fになる

23俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/09(金) 07:41:13 ID:6RiqCUQo0
・弱上ショット
弾抜けや中距離下段技が優秀ではないキャラに撃って間合い調整させない狙いがメイン

他には空中軌道変化技持ちに対してバリアみたいに扱う
あとはセビや垂直で捌こうとする相手にもどかしさを与える使い方をする
要は緩急を付ける為の一つのアクセント

・中ショット
指摘の通り緩急を付けて踏ませる狙い
同キャラ戦の撃ち合いで相手が下ショット回避を選択していた場合
こちらが弱上ショット:ガードが間に合う
こちらが強上ショット:下ショットで避けられる
こんなケースでも中ショットだと相手の下ショット硬直に刺さるという状況も

近距離ではあえて中グランドタイガーで締める場合も
弱だとキャンセルから連続ヒットしにくく、強だと確定取られやすい状況
もっともキャンセルする技や相手との距離、食らい判定にもよる

24俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/09(金) 07:43:18 ID:6RiqCUQo0
何この糞読みにくい文

・その場に留まらせる
・バリアとして打つ
・緩急を付ける

伝わってください……

25俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/09(金) 08:23:21 ID:jfhVjeNM0
当たり前過ぎて書かれてないのかもしれんが、個人的な弱玉の使い方を追記。
下弱玉
・ステハイアパカの届く範囲で下強玉に混ぜながら打つ 相手が玉見てから飛んだら対空
・相手が距離詰めたい時(主に体力リード時)に中間距離くらいで打つ 
強玉のタイミングでセビステすると玉がまだ届いてないのでセビれずくらう

上弱玉
・垂直で玉をかわす事が多い相手に下強玉に混ぜて打つ 踏みそうなのが見てとれたらEX玉で追い討ちを忘れずに

サガに限った事ではないけど、結局玉は相手を飛ばせたりセビステさせたりする事が一番の目的で、
ダメージ取る事が一番大きな目的ではないからね。
上でも出てる話だけど、ダメ取る目的だとリスクリターンが合わなすぎるし。
玉が優秀っていうのは「相手を動かしやすいこと」だと思うし、
弾速の早さや緩急の大きさ、全体フレームが短いといった特徴が相手を動かしやすい=サガの玉は優秀って図式になるわけで。

26俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/09(金) 08:46:26 ID:T1FdxoLE0
中を使わないなんてもったいなさすぎる
自分視点ではなく相手の視点で考えないと

27俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/09(金) 18:44:00 ID:2J9nb5TU0
弾撃ちの流れだから聞きたいんだけど

対サガットで気を付けてることはある?

上強くぐって下強撃ったり
相手の硬直に上弱当たるようにしたり
垂直に上弱下EXからUC2

とかはやってるけど勝てない相手には全然勝てない

28俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/09(金) 23:08:20 ID:Kav2KR0Y0
色々参考になる意見をありがとう御座います!!!!

29俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/09(金) 23:27:35 ID:5DFYZnPQ0
初心者です。

サガットのアパカ→セビキャンダッシュなんだが、相手に密着した状態でアパカ→セビキャンダッシュをすると、浮かんでる相手を“追い越してしまって”ウルコンが決まらなくなる;
相手に密着してアパカ→セビキャンダッシュをしても、相手を追い越さない方法ってある?

30俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/10(土) 16:52:04 ID:makaxbwE0
セビバクステしろ

31俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/10(土) 20:26:45 ID:HOEJJQnY0
>>30
てか、密着した状態でアパカ→セビキャンダッシュすると相手を追い越す(裏回りする)のって、「仕様」なの?
俺の場合、何回やっても相手を追い越してしまうorz

32俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/10(土) 20:41:27 ID:r7UrcQv60
お前がどんだけ画面見てないかわかるな
仕様だわ 甘えんなよ

33俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/10(土) 21:02:35 ID:RMx671xI0
>>31
追い越すのは困らないけどステハイがすかるキャラには困るよ

ゴウケンはまじでアパカセビステハイ当たらない

34俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/10(土) 21:58:28 ID:HOEJJQnY0
皆は相手に密着した状態でアパカ→セビキャンダッシュをすると、相手を追い越さないの?

俺の操作に原因があるのかな…?
ちなみに俺の場合、アパカを出したらすぐにセビキャンダッシュ入力をしてる

35俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/10(土) 22:14:18 ID:NN6zNxsk0
まず落ち着いてダッシュ後にニュートラル挟んで止まれよ

36俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/12(月) 04:59:14 ID:9t7RT5hk0
>>31
体感の話だけど
アパカセビ前ダッシュの際、セビモーションを気持ち長く取ると前ダッシュ距離が伸びる。
密着からのアパカセビ前ダッシュは、ダッシュの出掛かりが浮き始めた相手キャラに
少し引っかかることで前進距離が短くなるってるんじゃないかな。
近めの対空セビ前ダッシュでよく潜ってしまったり、そもそも潜り易いキャラがいるのは
全てアタリに関係してるんじゃないかと。まぁ浮きも関係してると言えるけど、
浮く結果アタリに引っ掛からない、みたいな感じ。

37俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/12(月) 22:24:02 ID:yFUDCTSc0
サガット「リュウなんかに負けたりしない!(キッ)」



サガット「リュウのスティックおっきいいいい、あっ・・・あっ・・・(パンッパンッ)」」

38俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/13(火) 03:25:09 ID:8.7kl6nk0
下弱は弾速の遅さを利用して有利F取るとかにも活用
上弱は相手をとりあえず動けなくするために活用(マゴ談)

使ってる場面が理屈的に合ってるかどうかは知らん・・・正直対戦勘でやってる面も大きい
コマンド入れてる状態で、相手の行動見て上下強弱変えて撃てるボンクラスは凄いんだろうな

39俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/14(水) 06:31:06 ID:WFkFEedA0
>>27

ある程度相手と近い位置にいるならキャノンを意識してなるべく弾は打たない

逆に、弾を見たらキャノンパナす

あと、サガット戦は画面端から上か下かのシューティングゲームにどうしてもなるんで弾の撃ち当たる位置に注意して自分の近いとこで撃ち合ってたら垂直ジャンプでかわしたりEXで押し返す。

あとは君がいってる事は俺もしてるから、俺がアドレスしたのを意識してみては?

言うまでもないけど相手が飛んできたらアパカを必ず出すように

40俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/14(水) 08:31:50 ID:SfAKof42O
サガットのバクステ狩りができない・・誰か教えてください

41俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/14(水) 10:16:30 ID:Mur5uPmc0
>>39
アドバイスありがとうございます

弾の相殺位置が相手側になるようにするのとキャノンの抑止を意識してみます

42俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/14(水) 12:10:56 ID:qcjdODEA0
サガット使って何悩んでんだかな

43俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/15(木) 03:03:56 ID:NUAntOt20
バクステ狩りってデヨ仕込み関係か
タンタタンとしか言えんなあれw
コツさえ掴めばなんてことはないんだがな、重ね持続コアに仕込みだと更に楽だし
UC仕込みの通常技(特殊技)版っていうのが近い表現な気がする

44俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/15(木) 06:55:13 ID:7uTp43cc0
>>40
できないのか知らないのかわからないが

サガットはコアに2大P(デヨ)を仕込みコアとすることで

コアヒットまたはガードでコア

コアすかるとデヨ

とバクステ狩りになる

バクステ確信するようならステハイアパカぶちこんでやるのも手段の一つ

45俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/15(木) 13:13:58 ID:W9cLHmTw0
オメサガの移動アパカ気持ちいー

46俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/17(土) 08:50:27 ID:p3ljjVJo0
今までサボってた部分を練習しようと思うんだけど

・コパ辻
(コパ辻全く使ってなかったせいで安定しないから、ステローもコパグラの後のコパも使ってなかった)
・移動アパカ対空
・ニーの二段削り
(リュウのコアコアコア中ニーしか知らない)
・EXアパカ>ウルコン1

まずどれを練習するべきだと思う?

47俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/17(土) 10:47:37 ID:yzjqLenw0
ジュリが無理ゲーなんだけどどうすんのこれ?

48俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/17(土) 11:57:02 ID:wfp0h.qQ0
>>46
ニーの二段削りって適当な距離で小足中ニーすればいいんじゃないの?

49俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/17(土) 14:11:26 ID:Y3hvtIdg0
>>47
相手の飛び見ながら弾打て

50俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/17(土) 14:58:45 ID:/O3/M62E0
EXアパカUCかなー

リターン高いし端でもフルヒットするし

51俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/18(日) 11:21:26 ID:oXzgnT5w0
そういえばEXアパカからウルコンで拾える対応表とかある?

ttp://ssf4ae.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%88
>>■EXアパカからウルコンが入るキャラ
>>
>>→リュウ・ケン・春麗・ブランカ・バイソン
>> ベガ・フォルテ・ルーファス・豪鬼
>>※空中HITかつ全段ヒットなら全キャラウルコンまでつながります

スト4時代のこれは見付かったんだけど、ウル4バージョンのはどっかにない?

52俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/18(日) 23:27:43 ID:pJG.99/w0
空中ヒットでもガイルには入ったためしないな
いつも失敗してからああガイルは重いんだと思い出す

53俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/19(月) 15:09:41 ID:yg1aPH1c0
>>51
ttp://kakutougame55.seesaa.net/
このブログに詳しく載っている

54俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/19(月) 19:33:18 ID:P9SfCCNQ0
いまガチくんサガット配信してるけどマゴさんのヤン辛そうだね

55俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/20(火) 17:18:06 ID:Cs56itp.0
>>46
コパ辻コンが最優先で次に移動アパカとEXアパカUC
ニー削りとかいらん

56俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/22(木) 14:38:21 ID:TnZBoofk0
中足や通常技振ってた時に相手に飛ばれてた時の対空ができない
この対空をどうにかして身に着けたい

57俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/22(木) 15:43:30 ID:M1wTH9tg0
技に飛びを合わされるのは、技のヒットと空振りを意識したり、振った後しゃがみガードして上を見る癖をつければアパカ出るよ。
地上を捨てるなら通常技の後に2323こすればEXジャガキにも反応できる様になる。
空振りに露骨に屈伸して「アパカこすってますよ」と見せるのも飛びを抑えるので良いかも

58俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/25(日) 02:42:12 ID:PqEI1Uxc0
わざと空振りして相手が飛んでくる前提で対空を意識したらアパカが出ると思うよ。

59俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/25(日) 14:32:39 ID:AEpvw0o20
サガダンス(地上戦やってるふり)しながら上見る、で練習オススメ

60俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/26(月) 05:47:30 ID:EpC/XNl.0
ウル4はクソ

1  テレビ画面見てレバーとボタン操作するだけのただの「作業」、工場のライン作業と同じ

2  メインのXBOXがクソ、国産ソフトがほとんど無い、通貨がアメリカに流通する誰得売国ハード、国内ソフト開発打ち切り

3  スト4から7年コンパチ、普通のユーザーもニートもプロもとっくに飽きてる

4  ゲーセンに人いない、いても対空できない初心者が入ってくるのみ、CPUセス戦やっておわり

5  箱は夕方から深夜以外は人が一人もいないことが多い、残ってる奴はガチ勢のみ

6  ウルコン演出が長くてウザイ、毎回毎回見せられて脳が腐る

7  キャラ批判がウザイ、プロや素性のわからん動画勢やらカスがしたらばやらのコミュを荒らし放題、情報交換すら邪魔してくる

8  調整がクソ、やれる事減ったキャラがいっぱいいてそいつらがかわいそう、やりこみとキャラ愛へのプレゼントがカプコンの嫌がらせ調整

9  勝つほど強キャラ扱いされて弱体調整されるからモチベが下がる、大会だけ勝ちたがるズル賢いクズしかいない

10  中毒性だけは高いからタチが悪い、引退するにはスト2時代からの俺たちの思い出やこだわりを捨てなきゃならない

11  実際ウル4やってもストレス溜まるだけ、毎朝疲れが取れず仕事帰りにリラックスするべき時間にウル4、そりゃ体調悪くなる

12  トレモが面倒、キャラ限定コンボやセットプレイ調べるのに全キャラ調べて2時間はかかる、したらばに書くとカスが必ずイラつくことを書く「ありがとう」の一言も無い

13  ゲーセンはずっと100円、レバーとボタンにチンカスついてても掃除しない、ボタンが反応しなくてイラつくし修理しない

14  ネット対戦がイラつく、かぶせ、キャラコロ、過疎、ナメプ、ラグ、ガン待ち、サブアカ、PPサギ、etc

61俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/26(月) 13:04:02 ID:Ec.Lqa7M0
>>60
だが、スポーツよりは格ゲーの方がまだ簡単では?

スポーツだと、ある程度若い頃からやってないと、キャリアのかなりある人には追い付けないからな
一流スポーツマンは、幼い頃からそのスポーツをやってた人ばかりだし

62俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/28(水) 03:49:17 ID:lGAQ4DYQ0
俺らプロでもないんだし気楽にやろうぜ
まープロがアマチュアに負ける事が結構あるって言うのも麻雀と格ゲー位なんじゃなかろうか

63俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/28(水) 05:06:50 ID:GFBmsS/E0
>>62
運が絡むから仕方ない
それでも他のスポーツなんかはライセンス制だったりスポンサーがもっとシビアだからな
格ゲー業界はぬるま湯で本人が引退宣言するまで契約続くこと多い
マッドキャッツやHORIが現在のプロも入れてスポンサー契約争奪戦なんかをやればもっとシビアになるんじゃないかな

64俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/28(水) 19:38:56 ID:9/MJlgb.0
>>62
カードゲームは、プロがアマチュアに負ける事が多々あるぜwww
カドゲは運の要素が強いし、強いデッキさえ使えば、アマチュアでもデッキ力に助けられて格上の人を打ち倒す事が多々ある。

ただ、接戦の場面では自分の実力が勝敗を左右するから、実力もかなり重要。
あと、かなり熱心に猛練習しないと、上達しない。
簡単そうに見えて、かなり奥深いゲームだからね。

65俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/28(水) 22:59:18 ID:CJs/uSeAO
>>64
MTG?
デッキの相性も大きいしね(色相性とか)

66俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/29(木) 12:01:19 ID:nNVSsf7.0
ランクマしたらローズ、ガイばかりローズはまだ勝てるよう素があるけどガイが勝てない
ガイ戦はどうしてます?動画とか見てもサガットVSガイはサガットが負けてるやつばかりだし、とりあえず、しゃがんで下弾を撃ち対空待ちしてますけど…

67俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/29(木) 12:38:28 ID:HvfBxRxk0
絶対画面端に行かない、中P対空、ニー封印

68俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/29(木) 21:27:02 ID:nNVSsf7.0
ありがとうございます。画面端になるとめくり攻撃してくるんで厄介ですよね。ガイ戦はニーは封印します

69俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/30(金) 12:50:37 ID:t1.rmUJc0
>>63
始まったばかりだからな
今の状態ではスポンサー契約の存続条件が厳しくなったとしてやる人が減るだけだよ

今はプロになりたい人を増やす時期
現状はめっちゃ強くてもプロになりたいと思う人が少ないんだから

70俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/31(土) 20:12:09 ID:oeYFxJ8o0
バル戦どうしてますか?刺し合いでは、勝てません。弾で押すのもいいとは、思えません。とべばテラーきます。起き攻めもバクステで逃げられます。不利キャラですか?

71俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/31(土) 22:30:20 ID:O694Ih5s0
キャラ変えたほうが良いよ。ユンとか良いんじゃない?もう来んなよ

72俺より強い名無しが呼んでいる:2015/01/31(土) 23:22:04 ID:T2chOGuY0
わかった このゲームやめるわ… ( ´Д`)

73俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/01(日) 05:30:27 ID:DQCBKNtQ0
>>70
弾とニーで押しつつ対空を超頑張る
ニーの先端当ての距離をしっかり把握すること
テラーで対空されるって相手はしゃがんでる上に上見てる証拠だから
逆に間合い調整や弾、ステローとかが機能する

壁に張り付く突進は突進ガード後にリバサアパカ
あるいは投げようと近付いてきたらJ強Pニゲッティア

74俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/01(日) 13:19:00 ID:zx5zNSAQ0
アドバイスありがとうございます!

75俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/01(日) 20:19:25 ID:hDGEOxas0
サガットのバクステ狩りのコアシにデヨ仕込みなんですけど
デヨ仕込むのはコアシの1発目、2発目のどちらですか?

1発目ならデヨ出るんですけど、次のコアシが繋がらず
2発目だとデヨが当たりません。

76俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/01(日) 22:16:11 ID:yLoZw/dY0
1発目と2発目の間でしょう

77俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/01(日) 22:45:57 ID:VnoOKhhw0
>>75
コアデヨコアは繋がって仕込みもでるタイミングがある

タイミングは感覚なので練習するべしとしか

7875:2015/02/02(月) 02:19:08 ID:DCQCSnzY0
>>76
>>77

コアデヨコアですか。タイミング取れるまで頑張ってみます。
ありがとうございました。

79俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/03(火) 10:10:39 ID:962ulvuA0
サガットはクソ

80俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/04(水) 00:04:16 ID:zir.VTjk0
いや糞じゃないぞ!!

81俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/04(水) 06:31:45 ID:hZWL/u4U0
サガットクン

82俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/04(水) 07:39:46 ID:ft5bFDAE0
今更TGSのボン対ぺぺだい見たけどフォルテやばいのな
ボンちゃんすら狂わされるとか恐ろしい

83俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/04(水) 10:58:19 ID:Co.EpDy.0
サガットをクソじゃないと思いながら使ってるアホがいるってマジか…

84俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/04(水) 22:27:51 ID:.6FpT/4M0
楽しい糞キャラです!!

85俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/05(木) 18:26:11 ID:NOcnQX920
ぺぺだいフォルテのサガット対策がかなり優秀なのもあると思う

86俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/05(木) 18:33:54 ID:jXziVS0g0
コアデヨコアはタンタタンのリズム

87俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/08(日) 14:17:22 ID:mNSMepIA0
ザコさんついにギルティでエディ使い出したか、ウル4終わったなw

https://www.youtube.com/watch?v=eENIrPSn0Jk

88俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/12(木) 18:52:29 ID:Q88wv2ho0


89俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/14(土) 12:57:13 ID:AFlJ/PwQ0
最近サガットをメインを乗り換えた者です
鬼の斬空でアパカをスカされるのですが、どうすればいいですか?

強K対空だと玉撃ちのリスクリターンに不安が残ります…

あれは仕方なく付き合わなきゃいけないものなのでしょうか…

90俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/14(土) 15:22:15 ID:rj31Oa8Q0
    
 \  サガットなら公園のトイレでクソしてただよ  /
  \___ _______________/   
        V
     / ̄ ̄ヽ
  ⊂ニ___ニ⊃
     (| ・ ・ |)
   ■■■■■
   ■ ――― ■
   ■■■■■
    / (_/L_) ヽ
   (ニ|____|ニ)
    (  人  )
   (二二)(二二)

91俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/14(土) 20:06:31 ID:HmDBxB/U0
>>89
困ったことがないけどステハイで落ちる気がする

92俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/18(水) 01:58:43 ID:CQFZj75A0
動画見てからかフォルテ戦が凄く楽になった

93俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/22(日) 02:18:21 ID:cKMz3kC20
過疎ってるw

94俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/22(日) 22:27:53 ID:iFk1Jcbg0
レバーコア コパ コンボが難しいです
なんかコツとかあるんですかね

95俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/23(月) 03:52:32 ID:T8Z.ajRM0
リュウからサガットに以降したんだけど対空つらい
中昇竜になれてるだけあって

96俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/23(月) 04:31:23 ID:l/qUSyps0
リュウとは逆に早出しでリターン取れる
慣れたら引き付けやEX、移動アパカなどの使い分けを

97俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/25(水) 10:16:36 ID:ALyPi8sg0
>>89
亀だけど、移動アパ対空はしないで上弾で落とす。
中距離からはさくらん時と同じ感じの早出しアパカ。
鬼に3ゲージ以上あるなら大k妥協もいいかと思う。
コッチのゲージ結構余るから、ガン見ひきつけexアパカもやってます(読みの部分はでかい)

98俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/26(木) 14:00:58 ID:CPiPqmz20
リュウ戦の基本戦略教えてください。最近負け越してます。有利な間合いや、差し技を教えていただけると助かります。差し合いから倒されてやられるケース多いです。また、相手のガードをなかなかくずせません

99俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/26(木) 17:00:38 ID:hhKv8uZs0
まず差し合い勝負はしないほうがいい
まったく差し合いができないわけではないけども、差し合いに使いにくい技しかないので

リュウの中足は立ち状態でスカす(サガットは立ちの足元喰らいが薄い)間合いを覚える
これでやり過ごしながら小Kやデヨ、大足、勝負玉を撃つのが有効な行動の一つ
やり過ごしで勝手に差し返しになったりするし
もしくは中足を振られる前に小Kやデヨをオラオラ強気に振りまくる

リュウの大足は読めてればセビ前ステや前飛びでコンボ入れれるけど、慣れがいるかも

あんまり中足を振ってくるようなら強引に小中ニーの初段で潰して黙らせにいくのもアリ
ニーを立ちガしようと突っ立ちするようになればステロー(→コパコンボ)が通りやすくなる

中足波動はセビステコンやアパカ、UC2で割り込めるからやってくるタイプかは見たほうがいい
有利な間合いは開幕〜端端くらいの遠距離での飛ば落と

崩しはコア、投げ、グラ潰し中Porデヨなんか
コアから一瞬待ってコアコパアパカを狙うとか、相手が動きたくなるようにタイミングずらすの有効
あんまり硬いなら中段肘

個人的なやり方だからベストではないと思うけど参考になれば

100俺より強い名無しが呼んでいる:2015/02/26(木) 17:48:47 ID:9k1Ckmd.0
大足に移動アパカとキャノン出せるようになるとだいぶ楽になる。移動アパカは難しいけどかなり安定して出せるようになってきた。キャノンはど先端だと確定しないから注意。


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