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サガット PART 15

1俺より強い名無しが呼んでいる:2014/12/29(月) 15:40:54 ID:AjH9btg20
無敵の虎とも称えられたムエタイ界の帝王。
その蹴りに比肩する威力を持つ技は存在しないとまで言われた男。
かつてリュウに喫した一度の敗北を胸に刻み、
新たな強さを得るべく修行を続ける。

スーパーコンボ :タイガージェノサイド
ウルトラコンボ 1:タイガーディストラクション
ウルトラコンボ 2:タイガーキャノン

既出攻略情報はこちら。
サガット スパ4WIKI(※家庭用)
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/1643.html
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/36.html

前スレ
サガット PART 14
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1407250598/l50

364俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/08(月) 00:10:31 ID:wYxPPZxQ0
必ず飛んで接近してくるからジャンプを誘って上弾会わせたり

そんな意味のない場所で飛ぶガイルもまともなやつならおらんだろ。
まあ、厳密にいえば上ショット対空がアリな距離も存在するにはするが・・・。
ガイルは無いぞ。

365俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/08(月) 02:08:21 ID:JpuYOdpI0
いつも思うけど、対空アパカがとにかく出ないならキャラ変えたほうがいいと思う

自分が思うサガットで上が出るかどうかの判定材料として、
ちょい歩きからの地上牽制を意識させてのちょい歩きからの前飛びにアパカが出るかどうか
これいつまでたってもアパカ迎撃できないならキャラ変えたほうがいい
意識配分と意識を上だけに持ってく(この人はちょい歩き飛びをやってくるって決め付ける事)ができないって事だから
特に後者の決めつけ(それしか見ないって瞬時に判断する)はマジで大事なセンス

366俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/08(月) 02:22:42 ID:J4RC28Ig0
他のキャラ使うともっとセンスないんよ

367俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/08(月) 09:30:51 ID:6jTGsnUk0
おれもサガット最初ずっと使ってたんだけど、対空出なくて、断念してワンボタン対空のさくらにしたのね
2012で一年間使ってて、対空が簡単だから無意識的に出るまで使いこなして、サブでサガット使ったら、対空出るようになってて、今メイン
要は対空を意識しすぎるというより、無意識的に出せるくらい見慣れていけば
80%位は安定すると思うんだ。
慣れるためにワンボタン対空キャラで、対空落とすの慣らしとくのも良いと思う

368俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/09(火) 13:04:09 ID:9NjDJfB20
サガットもワンボタン対空あるじゃん。

369俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/09(火) 14:31:20 ID:ANjQqWgY0
ワンボターン アパカッ!!

370俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/09(火) 23:35:39 ID:C5cLvF3E0
321は新キャラ分かってないだけだろ
特にロレントに不利はないだろ(笑)
ネモがサガットは無理言ってフォルテ練習してるぐらいだぞ

371俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 00:57:43 ID:ilLEWMg20
ワンボタン対空に必殺対空なんてでんよアンタが例外かと、ガイルやローズ使いがリュウなんて使ってたらナメプかというぐらい飛ぶぞ俺は上でねえもん、たまにリュウアッパーくるぐらい

372俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 06:12:26 ID:XHwBTupU0
俺は>>321じゃないけど、ロレント俺も苦手だな

ベガ、ガイ、ガイルも対戦して楽しいけど‥不利キャラだよね

373俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 10:02:04 ID:xCqoa5vU0
最近サガット使い始めたんですけど弾を撃ってくる胴着に勝てません
寧ろ弾を前歩きガードしてくる胴着の方がローで相手したりデヨexニーが噛み合ったりしてまだ勝負になってる気がします

相手が弾撃ってくるからいつも焦って弾撃って飛び通されて負けます
こいつ弾撃ってくるなって思ったらこっちも飛び噛み合わして勝つことしかありません
これだとなんか根本的な解決になってない気がするんです

374俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 11:35:13 ID:smTtInvg0
>>373
まず、弾の打ち合いをするなら飛びが通らない距離でする方がメリット大きいよ。
それとリュウケン相手なら打ち合いしている時間はサガット有利な時間。
それとほとんどの胴着には、サガットの飛び(J大P)は通るけど向こうの飛びが通らない距離がある。
この距離で打ち合うのがサガットにとってリターンが高い。その距離についてはトレモで調べてみて。
前歩きしてくる胴着に勝てるんなら、どうしたら前歩きさせる事ができるかを考えればいいよ。
そしてその答えのひとつが弾だと思うよ。

375俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 12:44:52 ID:WtD5Bv5U0
逆に波動の手にj大pが刺さる距離でかなり打ち合いしてくるリュウとかは
サガット戦わかってない証拠だよな
初心者はこれのためにもj大p移動アパカ練習すべきかな。
>>373
その思考に向こうがなるように頑張れ。
玉も対空も基本的にはこっちのが強いんだから。

いずれ歩かれるのが一番キツいってなるよ。

376俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 14:02:35 ID:yx1x1lko0
サガ使いが通る道のひとつかもね。
その内「飛びが通る距離で玉打つのはリスクリターン合わないんじゃね?」とか、
「まじで上出ねぇ」とか「サガット火力足りねぇよ」って言いたくなる日が来ると思う。

377俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 15:27:54 ID:k5ohnddA0
ボンちゃんの玉撃ち講座まとめ(1、2分けて)がつべにあるから見て
なんで相手の飛びが届く位置での玉が撃てるのか?を解説してくれてるよ
この距離で戦えるようになるとサガットの楽しさがアップする

378俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 16:50:57 ID:bq8.KHlA0
皆さんレスありがとうございます
皆さんのレスとボンちゃんの講座を見て頑張ってみます。

379俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 23:39:12 ID:XHwBTupU0
>>345

確かに…(笑)

380俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/15(月) 23:34:42 ID:1ezTrBVI0
スト5のサガットは強キャラなのかな?楽しみやで

381俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/15(月) 23:47:35 ID:WTbG715s0
コンフィが完全なムエタイキャラにするから球なくすって以前言ってたな

382俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/16(火) 18:19:47 ID:M1nPzhuM0
ベガ戦なんだけど、
ヘップレガードさせてから前後に動いて
アパカと大K潰すやつって一点読みでもなんか咎める方法ってある?(ガードした後)

あと起き攻めでEXヘップレ読んだら何してる?
おれはコア重ね→屈中Kとか一点読みで確認してから屈中Kしてるけど、
他になんかいいのあるかな。コアでEXサイコ詐欺りながらEXヘップレ確認して
咎めるってのはやっぱ無理?

383俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/19(金) 05:59:27 ID:fHdFibSU0
>>382
浅い読み合いかもだけどレスするわ、優しい目で見てくれ。
もっと良いアドバイスも大歓迎だ。

①コア後半重ね
→リバサEXサイコ、UC1ぶっぱ読み

②足払いor2大P仕込みコアコア
→バクステ狩り、密着以外は立ち大P仕込まないとダメ。
→セビバクステで逃げられる

③中足EXショット重ね
→EXヘップレ、セビバクステに勝ち
→EXサイコ、EXニーに負け

④小足EXショット重ね(エミリオっぽくEXショットが漏れる)
→後ろワープ、バクステ、セビバクステに勝ち
→EXサイコ、EXニーに負け

⑤前ジャンプ
→後ろワープ一点読み、UCなど色々確定
→ワープ厨にたまにやるぐらいw

⑥面白いのが小足キャンセル弱アパカセビバクステ入れ込み
→EXデビリバ、EXサイコ、EXニーに勝ち
→小足の後半を重ねて気持ち遅めにアパカキャンセルする感じ
→セビバクステにキャンセル弱アパカがすかって負け、強やEXで狩れるがデビリバが狩れない。


いろいろ書いてしまったがみんな採点頼む。

384俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/19(金) 11:00:49 ID:TrlVnvkI0
>>383
ありがとう。最後の面白いな、試してみます。

ずっとある程度読む時は
コア→中足で刺さってもリターン無いけどexヘップレは咎めれるし
いいやと思ってたら中足ガードされたら-4ということを失念してて困りはじめた

ヘップレ後のスカイダイバーはわからんかな?あれガードしかなくなると簡単に密着されてキツイ

勿論ある程度はヘップレ初段を垂直大pとか置いてで落としてるんだが。

385俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/19(金) 22:55:15 ID:fHdFibSU0
>>384
あんまヘップレからダイバーされたことないからどうやったらアパカとか潰せるのかトレモしてみてもわからんw

しゃがんで引き付けて弱アパカとか近中Pとかダメなの?

386俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 00:45:39 ID:/Hc77nLw0
>>385
近中Pも弱アパカもダメだったなあ。アパカはすかったり、逆に出たり。
でも、同じに見えて向こうは微妙にタイミングずらしたりして近中P、大K、アパカ全対応ではないのかも・・・。
上で1P2P入れ替わったりするからかガード後の挙動を録らないといけないからか、
レコーディングがうまくいかないんよね、これ。(一人じゃ無理っぽい)
うまいベガは大抵やってくる気がする

EXニーの弾抜けが強くなってからベガがマジでキツイわ・・・。
画面押されて端に行ってしまうことが前より多くなった。

387俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 09:06:06 ID:lK95P3w6O
低PPの使われなんですが、ジュリ相手で弱クルクルガード後は何がいいんですかね?

屈中Kショットしてもガードされてしまいます。密着ならニーとかアパカ出そうと思うのですが弱クルクルの後微妙な距離なんですよね。アトバイス下さい

388俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 10:40:58 ID:TW0bXbbQ0
>>387
-4なんだからコパニーでいいんじゃない?

389俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 14:53:50 ID:/Hc77nLw0
ジュリはシックウぶっぱをガードした後も難しいよね。

大抵-5以上になるけどコパが届かない距離が多いし、
アパカも展開早いので結構難しい。しかも低めだったら-5にならない時もあるし
見極めが難しい。

390俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 15:48:44 ID:FqlWN3HE0
>>382
ヘッドカードした後は近中Pが使える。
小足に中足仕込めばガードされても中足出ない。ただワープ狩れないからジャンプ仕込みと二択だと思う

391俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 17:13:58 ID:/Hc77nLw0
>>390
普段デヨ仕込んでるのに中足仕込みという発想がなかった・・・
ありがとう。これ素晴らしい!

ヘッド後の中Pは潰されたりすかったりしたけど、タイミング次第なのかな。
結局こっちも大K、中P、引きつけアパカ、おとなしくガード、あたりを
使い分けていくしかないか。読み負け?なのかすかった時のリスクが大きいんだよなあ。

392俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 18:09:30 ID:nj5vVLcg0
コア→コアorコパに中足ショット仕込みが練習すれば簡単に出来るから良いかも。

ガードorヒットにはコア→コアorコパショットになって、バクステには中足ショットになる。
もちろんEXヘップレは仕込み中足が出てスカる。

393俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 20:40:44 ID:/Hc77nLw0
>>392
有難う、色々試してみるわ!助かりました。

394俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/21(日) 07:46:34 ID:TwSuHA6.0
シームで三太郎が吉田早希っていうグラドルに負けたってマジ?

395俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/21(日) 10:20:11 ID:KKVXG1nc0
niconicoにサガットのネタ動画上がってるね

396俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/21(日) 17:27:10 ID:4aHjzRxo0
いい動画だね

397俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/24(水) 23:05:38 ID:h7DBi6YU0
いぶき対策の動画も上がったね

398俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/24(水) 23:12:43 ID:3BjBBSco0
すごい初歩的な質問だけど
ガード状態からの確反でのコパニーとかコパアパカの入力ってどうしてる?
結構苦手なんだよね。

399俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/25(木) 00:29:51 ID:UogLbWDw0
アングリーで時止めるの意外と便利だとつい最近気付いた。

400俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/25(木) 00:57:01 ID:2u5pVadE0
>>398
楽に入力したいならコパの時点で3へ入れておくだけ
コパグラ〜コパグラが上手くヒットした時なんかは気合だけど
コパ辻暴れも最初のコパだけ1で、初手暴れコパ確認できたらあとは3にするのがベストだと思う

401俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/25(木) 16:54:17 ID:as.or6/w0
メインがサガットキツイんで、サブでサガットと戦えるキャラ練習しようと思うんだけど、ケンと殺意リュウならどっちがキツイですか?

402俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/25(木) 17:00:52 ID:HbIB6/RU0
ケン

403俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/25(木) 18:53:01 ID:q.LROXk.0
ガチ君のダルシム戦うまかったなー

404俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/26(金) 06:35:47 ID:e1vz6vz20
ダルシム戦だけはどうやっても上手くならないな
近づけれない

405俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/26(金) 16:54:23 ID:oUf2haJc0
>>404
ダルシム戦に困るほどダルシムがいない
俺だって煮詰めたいわ

406俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/27(土) 06:38:38 ID:0DgTw6xc0
ディカープリ使いなんですが質問があります。
アパカ セビバクステ UC2を狙う時って、セビバクステは最速ですか?そうではなく何かの確認の為にセビを少しでも溜めたりしますか?

また、アパカの後にセビバクステではなくセビ前ステすることはありますか?
ニーで拾えるしバクステ一択?ハイキックで拾うために前ステもある?
あと、UC1ならアパカ セビ前ステ一択ですか?

アパカガードでセビステは、前も後ろもスティングが確定なんですが、バクステなら対空か対地DCMが入ります。
バクステのタイミングで対空対地を変えなくてはなりません。
最速バクステなら最速対空で安定なのですが、前ステされるとDCMは入らず、セビを溜めるとバクステ後に対地にする必要がありまして。

407俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/27(土) 10:58:05 ID:TXBLAjlI0
自分で言ってるようにリスクがそれぞれ違うんだから場面によって使い分けるよ

408俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/27(土) 11:37:59 ID:0DgTw6xc0
セビ溜めたり前ステしたりって可能性もあるんですね。困るな。ありがとうございます。

409俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/27(土) 12:14:07 ID:lO8PrV9.0
ベガ・ガイ・ガイル・ダルシムこの中で一番対戦したくないキャラは?

ちなみに俺はガイルだよw

410俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/27(土) 14:25:37 ID:WnYcO9Fo0
ベガかなー

411俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/27(土) 17:14:02 ID:MSasxAjA0
https://m.youtube.com/watch?v=BNvz49ZoG0Y

サガットVSダッドリーってダッドリー6:4サガット有利って言われてるけど本当なの?

412俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/27(土) 17:22:30 ID:8gMrepF60
>>411
ありえない
まあsmugはサガットめっちゃ苦手にしてるけどそれでもダッドリー有利とは思えんよ
基本歩き下がりとちょい進みでダッドリーのストレート系すかして大K合わせるの意識してとけばいい

413俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/27(土) 17:29:06 ID:8gMrepF60
あと立ち小Pで何故かダッドリーの中足潰せることも覚えておくといいかも

414俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/28(日) 12:44:19 ID:/3rxcNO20
さすがにダド有利。
ただダド側もかなりムズい。

415俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/28(日) 15:32:43 ID:M8O2Yp7s0
ヒューゴーむっちゃ辛いんだけどみんなどうやってる?
相手が甘えたみーとしてくれない限り手も足も出ない

416俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/28(日) 15:34:01 ID:M8O2Yp7s0
スレ間違えた…

417俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/28(日) 16:15:16 ID:A3CEZx1U0
>>406
個人的にそこまで相手を理解して撹乱目的でセビキャン確認はしてません
アパカガードだと−Fで確定取られるからってのとUC1を決める目的ってだけ
あと強いていえばヒット前ステニーでラインが少し上がる(位置逆になる場合も多々ありますが)

418俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/28(日) 23:13:44 ID:.6R8R1vM0
ガイル戦ウルコンどっちにしてます?俺はキャノンにしてるけど

ガイル戦はほんと無理撃ち合いだけならサガット有利だけど全然勝てません

ガイル戦はどうしてます?ヒントください

419俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/29(月) 07:27:48 ID:pys6hx5.0
サガットでガイルに負けるのは恥ずかしいレベル
なにより 脳障害プレイが強すぎ
exニーぶっぱで接近には困らんだろ?ガイル側は触られたら辛い

420俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/29(月) 09:15:45 ID:2Vp2k7Yo0
418
俺はキャノン
まず負けることないだろうなーって相手の時は時間短縮でデストラ

421俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/29(月) 11:07:24 ID:lKhFUX7U0
         ―      |  ( ○ ) .|   ―
                |_三三_|
           /  /      \  \
             /  ねぎ命   \
            /  ________   \     
            |  /  _    __\  |    从从从从从从从从从
            |/ 〆´ ̄丶  ,i' ̄ ̄ \|     >            <
           ノ  _--==    {´-==ヽ 、 .|    > うううううううう! <
        |ヽ  { u    i   ミヽ     'i /| >            <
        ヽ ヽi(     /( 〆_,iヽ )ヽ    |/ / > うううううううう! <
         ヽ `   丿 ソU二ミ、丶   ´ | )/  >            <
          ヽ{   イ r´┴┴┴ ノ   |  }リ  从从从从从从从从从从
           | u   `、 ⌒i⌒ ノ| u  ノ`  
           'iミ    `ミ二二ソ| |  / /   
           'ヽ    ヽ、u   | |ノ ノ     
             ヾ    `ーー´  ノ 
              /⌒ヽゝ    ノ~⌒ヽ
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             |  l         |  |
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            {' `\      /  /
            ,>、   ヽ    /  /ヽ
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       ((  / .   ◆◇◆◇◆   ヽ    シュッシュッシュッシュッ!
        .  /     ◇◆◇◆◇    ヽ    シュッシュッシュッシュッ!
         / u     /◆◇◆◇      ヽ    シュッシュッシュッシュッ!

422俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/29(月) 11:07:56 ID:lKhFUX7U0
ねぎくず ?@negingi_mizuiro 19時間
ほほう。ギャンブルとは無縁な家庭で育ったから
私もギャンブルする人が生理的に無理なわけか

うううううううううううううううう ?@MaSiren_ 18時間 @negingi_mizuiro
生理的に無理と感じながらいぶき教えてもらってたってことですか?


ねぎくず ?@negingi_mizuiro 18時間 @MaSiren_
ああww全然忘れてました><

423俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/29(月) 13:05:24 ID:lg/KfWHA0
サガットVSガイルはサガット有利なの?

424俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/29(月) 15:10:11 ID:cLeLYYYs0
上弾発生遅くなったせいでガイル戦辛くない?

425俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/29(月) 17:31:49 ID:gRwlJhns0
玉打てる距離が他キャラより少ないのがガイル戦の辛いところかな。
近距離で相手の玉と相殺しちゃうと殴られるから、追っ払う玉が打ちづらい。
相殺しても殴られない距離をキープできるかどうかになるから、明確な有利ではないと思う。
対空からのリターンだけを見たら圧倒的にサガット有利だけどね。
ちゃんとガイルの大足に反撃入れたり、近距離でガイルがしゃがんでる時にはセビしないとか、
近距離をさばければかなり有利になると思う。

426俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/29(月) 17:50:14 ID:iTzPnStg0
いや 近距離でサガットが不利な要素なくね?何が辛いんだ?

427俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/29(月) 20:20:53 ID:lg/KfWHA0
ちょっと前の書き込みでガイル戦五分以上って書き込んで炎上してなかったけ(笑)

>>359>>360>>361>>362辺りをよく読んでみれ


>>321当たらずとも遠からずみたいな感じかも

428俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/30(火) 04:39:02 ID:lIXhsWtE0
今年の7/9から25才以上のザイニチが強制送還されるけどザイニチマゴはどうなんの?
正直日本から出てって欲しいんだけど



25歳以上の男は徴兵検査を受けるために、まず強制送還されます。これは韓国政府からの要望です。覚悟しておきなさい。そして2度と日本にはこれなくなります。

2015年7月9日以降、ザイニチ韓国人男性が【 1人残らず不法滞在者 】になる理由

25才以上のザイニチ韓国人男性の大半は 大韓民国兵役法第70条並びに
兵役法第94条違反に該当しております。
今までと異なり、今後は韓国政府発行のパスポートが発券されなくなるのです。
パスポートがないザイニチ韓国人には、ザイニチ特別永住者証明書が無効となります。
2015年7月8日以降に施行されるザイニチに対する法律で「強制送還」ということになります。
兵役法違反のザイニチ韓国人は 「韓国籍旅券発給制限等の行政制裁で外国での滞在を認めない」韓国籍のままで日本国での永住又は滞在は違法扱いになります
ここでなんと2015年7月8日以降に施行される日本の特別永住者証明書(新しく)登録(通名登録禁止)に関する法律が韓国の兵役法とリンクして特別永住者証明書が発行できなくなります。
(2015年7月8日迄に未登録者は強制送還対象 法務省確認)
ザイニチ韓国人の兵役法違反者に関して「日韓犯罪人引渡条約(2002年発効)」も
輝きを増して有効になるのです。

日本で働いている、韓国売春婦3万人も強制送還の対象です。

日本で生活保護費をもらって生活している人も対象です。

こうして、日本は良くなっていきます。

429俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/30(火) 12:13:23 ID:24LljZrc0
ガイル戦は、有利です。まずショットで付き合って、ゲージを溜め、ニーをパナして一気に近づきます。近づいたら、あとは、殺しきるだけです。ダルシム戦と同じです。

430俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/01(水) 08:29:16 ID:zYcdJ2TI0
有利不利は知らんけど、近中距離での追っ払いexショット無かったらマジ無理ゲーだとは思う
ニーガードさせるよりexショットガードさせた方が楽だし

431俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/01(水) 11:07:47 ID:yEP9iS6A0
ダルシム戦と逆やろ

432俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/01(水) 23:38:22 ID:t02GZRvU0
逆ってのはよくわからんけど、
全然一緒ではないな。

433俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/02(木) 08:19:45 ID:LWtF52T.0
ダルシム戦と同じです。距離を取ってゲージ溜め→一気に近づき殺しきる

434俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/02(木) 08:50:41 ID:CFxYAlzQ0
近づきたいのはガイルのほうだぞ

435俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/02(木) 10:24:01 ID:dm2HmKdI0
その通り

436俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/02(木) 14:00:39 ID:It752K2g0
ガイルはソニックに合わせて移動アパカするのが気持ちいい
入れ込みぶっぱだけど
中足下弾ガードさせた後は高確率でソニック撃ってくるから狙い目

437俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/03(金) 09:36:37 ID:k62PSnWk0
ダルとガイルの対策一緒とかエアプにも程があるだろ

438俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/04(土) 14:59:30 ID:QErt9mq60
他キャラ使いだけど、ボンとダイミニオンの試合見て、どちらかというとちょいサガット側がキツいかなと思ったよ。
EXニーで近づくとかソニックに引っ掛かりやすいし、そこから-1でどうするの?遅らせグラか最速暴れされたらリスク少ないだろうし。

439俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/04(土) 15:33:05 ID:njdrB11A0
弾が調整される前なら弾打ちで圧倒できて戦いやすかった
今はそこに甘えてたツケが回ってるんじゃない?
単純にサガット使いの対策が甘いから詰めなきゃいかんだろうね

440俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/04(土) 17:34:07 ID:.jGqQ8vA0
ガイルは下タメを維持したいので、ニーをしゃがみガードさせやすいんじゃないかなあ

441俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/04(土) 18:15:33 ID:xLRiWPyA0
なにげにガイルの飛びを落とすの難しくないし?
まあ、全キャラ共通だけど対空でないと話にならんけど

442俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/05(日) 01:04:11 ID:wFWfkEDc0
難しくないというより甘えて飛んでくるガイルをカモにできるくらいじゃないと厳しい
>>440
いや、そこまで屈ガにこだわる必要はないかと
そもそもソニックの溜め時間は短いし、こっちが玉とか通常技ふればガードモーションで勝手に後ろ歩きが止まる
弱ソニックさえ撃てればガイルはそこから踏み込んで大P等〜ソニックと再び連携できる

443俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/06(月) 23:24:59 ID:dQO8tm8.0
ライアンサガット、指喧のメンツにボコボコにされたね
何がイケなかったんだろう?

444プロゲーマー=売国ゲーマー:2015/07/08(水) 17:10:18 ID:P6xayGvk0
ソフトは海外企業が製作、ハードも主流がなぜかXBOX(理由は簡単ソフト作った企業がPS3にのみラグが出るよう細工した)
日本のゲームセンターは半数以上が倒産、ネットでも洋ゲーのステマが止まらない
だまされてアメリカ向けのノリがよくわからないつまらないゲームをみんな買わされて、
金がどんどんアメリカに流れていって日本がどんどん不景気に追い込まれていく
現に、ソフト売ってるはずのカプコン自体も衰退して完全にアメリカ資本のゲーム企業に乗っ取られて
純粋な日本産のストリートファイターシリーズがとうとうスト5で洋ゲーになっちゃった

理由は簡単 最強であるプロゲーマーが洋ゲーと洋ハードのステマをしたから

445俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/14(火) 19:36:47 ID:gxxLKN1E0
ボンちゃんが配信でウメハラに「あのキャラだけはホントしんどいんだろ?」って言われてたあのキャラって多分剛拳だよね?

サガット対剛拳ってサガット側やる事ない気がする
アングリーや弾抜けキャノンあるけど、剛拳側からしたら「だから?」って感じだよね
立ち回りが不利すぎてヤバイ

446俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/14(火) 22:46:47 ID:cz.E7Pzc0
>>445
弾が遅くなったせいで完全に詰んだ組み合わせかな
しかも相手に弾抜けがあるし
さすがに剛健相手は他キャラ用意するしかないな

447俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 00:45:25 ID:LZiuTm9c0
剛拳がサガットに強いってかいてるから使ってみたけど
どういう戦い方をされたらきついのでしょうか
全然負けました
タイガーショット見てから豪衝波ってのは無理ですよね?
あと豪波動にもキャノンを合わせられるし、サガットのEXショットもあるのでタマの打ち合いでは押されている感じです
ダッシュが早いから踏み込み大足のチャンスは結構あるけど、起き攻め百鬼もガードされるし、
百鬼Pで昇竜釣ってもリバサだからやられちゃうんです
かといって接近戦もブッパとかアパカセビバクステからのキャノンが怖くてそんなに有利でもない気がするんです

448俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 00:55:02 ID:UpB2NljE0
使ってみたけどってレベルで有利不利語るなアホ

449俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 01:26:09 ID:LZiuTm9c0
すみませんでした。
あと、一応ですけど、有利でも無いと思うって書いたのは
接近戦だけでの話です。
まあどちらにしても、使ってみたけどってレベルには変わりないんですけど。
スレの流れ的に考えて、剛拳が有利な組み合わせなんだろうなとは思うんです。

450俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 05:43:16 ID:TI58U4J20
上弾の全体F延びて単純な弾の打ち合いで剛拳に負けるからね
飛びもサガットの飛びは2強PとEX竜巻で簡単に落とせるのに対して
剛拳側の百鬼含めた飛びにサガット側は対空使い分けないといけない
ディレイあるから起き攻めは弱くなったけど、アパカすかす百鬼出来るよ

451俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 12:39:00 ID:yNfrYjYcO
オイラガイル使うけどサガット側やりにくそうだわ。とりあえずオラの意見は近づきたい。で壊れ技の近4.6強Kでグラ潰しとターゲットコンボで揺さ振りたい訳ヨ。
不思議でつよね対サガット時は何故かガイルが近付く。まぁワテだけかもしれんが。

452俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 12:48:54 ID:UWKZXbFI0
ゴウケン使ってサガットに弾合戦負けるとかどんだけ弾打ち下手くそなんだw

453俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 13:53:17 ID:ehcFL3LU0
>>449
言いたい事は分かるがなw
多分剛拳がPP4000くらいまでならサガット側もなんとかなるかもしれん。
ただそれ以上になってくるとヤバイ。ただただヤバイ。
弾抜け豪衝波なんてまず狙ってこないしやらない。やる必要性がない。
波動にキャノンは打てるけど決め手にならん。700減るなら有利だと思うがwついでに言うとこちらにキャノンあるけど相手にも電刃ある。
狙おうと思えばこちらの弾に電刃もいけるし近距離ならEX竜巻で弾抜けもある。

結局弾で勝つキャラなのに、百鬼あるせいで弾はこちらだけ抑制される。
そして弾の回転は向こうの方が良い。
起き攻め一切してこない剛拳に28連敗してこの組み合わせは無理だと悟った。

454俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 14:27:50 ID:LZJUIVcA0
まあ弾抜け剛掌波もぶっぱなしに近いがやる必要がない、ってことはないよ。
これがあるだけでサガット側はひたすら連打するということにリスクがあるんだから。

勿論ゴウケン側もリスクあるし殆どやらなくていいけど、
もしこの技がなければ安全弾を連打出来る距離、タイミングがあるってだけで要素としては重要。
百鬼も同じ。

それよか地味にゴウケンの屈弱Kにサガットの屈中Pがすかるのが面倒くさいな。
コパグラしてくる相手ならいいけど、コアグラならデヨグラ潰ししてるな。

455俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/17(金) 23:27:27 ID:Sd/3qf/20
>>444
大方同意ではあるが一番最後のプロゲーマーのステマの影響力は微弱だろう
一部信者の数百人に売れたってたいした影響力ない

456俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/19(日) 02:33:27 ID:Qrp3jHk60
サガット剛拳はどっちも使うけどどっち使ってもめんどくさい相手なんよな
サガット側は弾抜け性能高くなくても剛拳の弾抜け意識しながら弾撃つのは
だるい基本サガットはゲージ貯める作業と近づく作業に追われる
剛拳側はサガットというか背の高いキャラには立ち中パンしゃがみ大パンEX剛掌が
距離が少しでも離れてると剛掌の2発目が当たらない、近づかれたときに二ーがキツイ
五分と思うがな剛拳でPP4000超えてる奴なんて相当上手い奴と思うし

457俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/19(日) 07:34:05 ID:AZJf.3lU0
ようするに上弾の弱体化が痛いってことでしょ?

サガットVSガイル、ゴウケン戦は弾の打ち合いになるから

単純に弱体化したサガットが不利になったのは言うまでもないよ

前作のサガットならガイルゴウケン戦は五分以上ついてたけど

458俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/20(月) 00:22:43 ID:FVFLJhHI0
ガイルは絶対ガイル有利だよなぁ
というかあのキャラ対弾キャラなら最強と思う
やっぱ隙少なすぎるわ

459俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/20(月) 22:52:35 ID:vSkQBy6U0
いや、サガットにだけだろ。
ってかサガットは弾がどうしても主力技になるし、これ!っていう対策もガイルにはないでしょ。
普通にスト2する組合せにサガットの弱体が効いてるのは否めないが。
ほーんと2012って神バランスだったわ。

460俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/21(火) 01:06:34 ID:51ASpimE0
>>453
それって単にサガットの弾だけで喰ってきたから
自分より弾捌きのレベルが高い相手には全く勝てないってやつでしょ
回転率生かして楽して勝ってきたツケだよ。もっと色んな事せんと。
起き攻めなしで28連敗ってキャラ差以上にPP差ありすぎだからそれ

461俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/21(火) 04:04:41 ID:Bwp1Cvw20
剛拳は玉でゲージ溜めて(アングリーアパカ)接近して読み合いに行ってます
弾抜け剛掌波と大足はもう必要経費、あんなもんガードしきれんわ仕方ないだろww的な
百鬼にはアングリーアパカ、EXアパカ、UC2で対空、ニー対空もある
さすがによれば剛拳も無理して切り返さないといけないっぽいのでリスクが生じる
当身やら螺旋で
当身に前投げ決めれば一気にラインを押せるので端のチャンスありそうですし
玉合戦やってるふりして殴ったほうがいいです

462俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/22(水) 15:57:21 ID:jN8oVIw20
サガット「リュウなんかに絶対負けたりしないっっ(キッ!)」



サガット「リュウの昇竜拳おっきいいいいい!あっ・・あっ・・(パンッ!パンッ!)」

463俺より強い名無しが呼んでいる:2015/07/23(木) 23:04:19 ID:4mSx79ZM0
正しいローズ戦

間違い
http://i.imgur.com/IDhoR41.gif

正解
http://i.imgur.com/D6S0p6k.gif


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