したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

サガット PART 15

1俺より強い名無しが呼んでいる:2014/12/29(月) 15:40:54 ID:AjH9btg20
無敵の虎とも称えられたムエタイ界の帝王。
その蹴りに比肩する威力を持つ技は存在しないとまで言われた男。
かつてリュウに喫した一度の敗北を胸に刻み、
新たな強さを得るべく修行を続ける。

スーパーコンボ :タイガージェノサイド
ウルトラコンボ 1:タイガーディストラクション
ウルトラコンボ 2:タイガーキャノン

既出攻略情報はこちら。
サガット スパ4WIKI(※家庭用)
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/1643.html
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/36.html

前スレ
サガット PART 14
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1407250598/l50

291俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/16(土) 13:09:39 ID:smOMN6s.0
>>290単純にPPが自分より上か下かじゃないか?

家庭用なら、リプレイを確認してダメージをくらってる箇所を修正すればそれなりに対策できるはず

それでもわからなければ、ここで具体的に聞けばいいと思う。



良い例>>281
悪い例>>253

喧嘩せずに仲良くw

292俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/16(土) 15:13:42 ID:l.R4Hip60
すいません、質問したものです。格下とはBPが自分よりしたという意味です。アケ専門で、自分はAクラスなので弱くはありません。
まず、アドンはショットを飛び越えてきます。
私は立ち大Kとショットを中心に組み立てをしています

293俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/16(土) 15:17:18 ID:GR7/37VQ0
Aクラスなんで弱くはありません、だって

294俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/17(日) 15:56:37 ID:cgg6AcxE0
はい、強いですが、何か?

295俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/17(日) 17:25:00 ID:06tcVaMs0
荒れるからもうやめよ

296俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/17(日) 18:20:50 ID:puQ3S3xk0
こういうサガット使い達がいるから恥ずかしい。そもそも質問するなら立場を弁えるべき。全ての根源はそこ。

297俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/18(月) 02:04:21 ID:bFBISpuE0
これまで楽勝だったヒューゴがめちゃきつくなってきた。
ps3だから球を打ちまくってるんだけども、冷静にじりじり寄られてボコボコにされるー。
ミートとパーム強すぎるでしょ。

298俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/18(月) 04:30:21 ID:VlPVsDlw0
まあ基本的には処理だけどうまいやつとやるとやっぱ数回は負ける可能性もなくはないね。

299俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/18(月) 09:53:39 ID:1sxImgec0
ミートはあの速さと投げ間合いで端から端まで運んで追い討ち込みで320ってのはな
サガットだからマシだけど殴り合いしなきゃいけないキャラはきついだろうな

300俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/18(月) 12:49:39 ID:1A.pJKN60
ザンギフゴはジャンプ攻撃しないでじわりじわり歩いて近づいてきたらキツいわな
まあそれでも、ザンギフゴは有利だけど

301俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/18(月) 12:56:29 ID:VlPVsDlw0
セビステだけはヒューゴこえーから弱玉の使い方は重要だね

ミートくらっちゃったらさすがにキツイのは仕方ねー

302俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/19(火) 08:34:27 ID:61whh3kc0
ヒューゴは、弱玉で、どれだけ組み立て出来るかが勝負

303俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/19(火) 09:34:56 ID:arFn573U0
ヒューゴーに負けてるゴミは才能ねーからさっさと辞めちまえ

304俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/19(火) 09:58:47 ID:XAl8iM0c0
ヒューゴー使いの方わざわざ出張してこないでください

305俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/19(火) 18:46:18 ID:pBgofM6E0
ヒューゴに負けたらショックでゲーム辞めるわ。負けた事ないけど。

306俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/19(火) 19:31:41 ID:peUGfRHI0
ヒューゴーに負けた事無いのは単に強いヒューゴーと対戦した事無いからだろ
三太郎ですら久保ヒューゴに5先で3本取られてんのに

307俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/19(火) 20:13:59 ID:8BkiPTAw0
そりゃあ勝てるヒューゴーと勝てないヒューゴーがいるよな

ヒューゴの勝率は8割以上あるけどもちろん負けたこともある

308俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/19(火) 20:13:59 ID:8BkiPTAw0
そりゃあ勝てるヒューゴーと勝てないヒューゴーがいるよな

ヒューゴの勝率は8割以上あるけどもちろん負けたこともある

309俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/20(水) 19:48:25 ID:chR3OZFE0
nikaido25
切断サガット PS

310俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/20(水) 19:58:35 ID:UMD49jec0
ここって晒しスレだっけ?

311俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/20(水) 20:34:01 ID:QBW3VjVQ0
晒しは、やめたまえ!ここは、神聖なるサガットスレ!

312俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/20(水) 22:44:32 ID:QsBI/jhU0
まあ一応違反行為だしね

2ちゃんででもやれば

313俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/21(木) 00:11:20 ID:C9fl8YG60
2chは2chで違反だけどな
なんで晒しスレがネヲチじゃなくて格ゲー板にあるんだよ

314俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/23(土) 01:50:17 ID:y9dTXOAY0
春麗戦のポイント教えてください。

ハザンにアパカ会わせたりホウセカが打てる状態なら弾は打たず打ってきたら打ち返したりしてます

あとはどの辺を注意したらいいですか?
すみません質問が下手で…

315俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/23(土) 02:36:21 ID:XLRnWtX60
当たり前のことしか書けないけど
ハザンにはセビステのが基本いいけど今回はexハザンもある
でもある程度セビでハザンを咎めてるとこれにゲージをはいてくれるのである程度見せるのはあり
元キックが結構手癖のように決まった場所で打ってくる春が多いのでセビステなどで咎めるのもいいと思う

ホウセンカがたまったあとただ下がるだけにならない。溜め確認して玉、前に押せる時は押す。
玉打ちづらくなったからといってズルズル下がっていったら終わる。

飛びもあり。空対空くらったら痛いけど相手も上かなり見てないとキツイ。
あとexスピバ読んだらしっかり痛いのいれること

316俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/23(土) 16:25:05 ID:u2XvKzP.0
サガット使ってても楽じゃないよねヒューゴって
弾ないキャラだとどんだけきついのって思っちゃう
絶対強キャラでしょこいつ

317俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/24(日) 00:19:25 ID:lcbt1Np60
>>315
春麗戦はキャノン選んでます。起き攻めの際EXスピンぶっぱがあるんで垂直ジャンプ中KおいたりEXスピン空振りしたらキャノン打ったりしてます。打てないならEXアパカとか

ホウセンカ打てる状態の時はラインを下げないように気を付けます。春麗は対空弱いらしいですね。アドバイスありがとうございます

318俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/25(月) 05:50:15 ID:8mI/XY7Q0
ふ〜どサガットってサガ使いから見てもレベル高かった?

319俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/26(火) 01:23:36 ID:hgGFr63U0
>>318
エレナに対する被せとしては十分なレベル、つか普通に上手い
技振りながら上徹底的に意識してるのもさすがだった
師匠がボンちゃんってかなーりズルいけどねw
大会じゃなくてサタボンでの印象ね

320俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/26(火) 12:49:34 ID:sgYox77s0
まあ対空だわな〜サガットは…

321俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/27(水) 20:50:32 ID:2mMd3Gv60
PP3880のサガットです。

有利
ザンギエフ・ダン・ヒューゴー・バイソン・ホーク・コーディー・ブランカ・本田・ケン・春麗・ルーファス


五分
リュウ・バルログ・アベル・キャミィ・ディージェイ・アドン・まこと・ローズ・ポイズン・いぶき・エレナ


若干不利
ガイル・ベガ・ヴァイパー・フォルテ・ガイ・元・サクラ ・ハカン・ジュリ・ユン・ヤン・殺意リュウ・ゴウキ

不利
狂おしき鬼・セス・剛拳・フェイロン・ダルシム・ディカープリ・ロレント


こんな感じかな?

322俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/27(水) 21:40:03 ID:pc1wQQJ60
ワロス。もっとランクマやってpp下げてこい

323俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/28(木) 02:13:49 ID:ro63svxE0
ロレント、ディカープリ、ポイズン、エレナは有利らしいぞ
あとユンにも有利でヤンは五分だと思う

324俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/28(木) 11:38:39 ID:q9qnXtiE0
あとはケンが五分、アドン微不利、いぶき不利、

ダルシム微不利(五分)、がいる
ハカン有利、
ガイ、さくら、鬼、

325俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/28(木) 11:41:52 ID:q9qnXtiE0
ミスった。
ガイルが五分、ガイ、さくら、鬼は微有利くらいかな。

326俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/28(木) 11:42:20 ID:bLhP39gc0
さくら有利ってまじですか?

327俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/28(木) 12:18:24 ID:VUlv83TM0
>>321

逆にサガット使い全員が納得できるダイヤなんて不可能だけどいい線いってるよ。

まあ、321をベースにして話を煮詰めたらいいんじゃね?

328俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/28(木) 13:57:16 ID:4ve5qm4k0
鬼のガー不なくなってすげえ楽になったけど

329俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/28(木) 16:10:17 ID:MePdi0lE0
鬼を不利にしてるのは何か理由があるのかな?
羅漢で荒らされたり対空がめんどくさいのはあるけど、あんまり不利だと思った事ないなぁ。
ジュリの方がきついと感じる。
こっちの玉打ちとジュリの疾空のリスクリターンが合わないのがしんどい。

330俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/28(木) 17:19:47 ID:TMdB4u9s0
鬼は離れて弾打ってアパカ釣られないように強Kで対空して
羅漢投げてればいいんじゃないの

331俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/28(木) 21:08:04 ID:3yXf8dT60
ヤン五分ってマジ?
ライゲキ系のキャラとか用に最近練習してたんだけど
マジだったら練習する意味ねー

332俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/29(金) 00:32:37 ID:G/9fuNLI0
ヤンは上弾の硬直増えたから弾抜けがユンよりきつい
まあ微有利でもいいけど端追い詰められて弾抜けと上見られながら待たれると結構めんどいかな
不利はないから全然アリだと思うけど。

333俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/29(金) 00:50:03 ID:zfXrdcQ20
なるほどそこまで有利って訳でもないのか
サブサガット継続するか迷うな

334俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/29(金) 03:34:21 ID:Sipzs8BU0
有利不利も簡単な範囲から出てくる部分が多かったり、かなり難しい対策を出来てはじめて出てくる部分だったり様々だしね

わかってない状態で有利らしいからって使っても有利に感じないことも多いよ

335俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/29(金) 07:12:42 ID:FInPaYko0
そもそもユン・ヤン・ルーファスあたりにはそれぞれ違った対策が必要になるしね
(ユンとルーファスは若干似てるけど)
ライゲキ全般にって事ならザンギとかの方がいいんじゃない

336俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/29(金) 07:42:27 ID:3fLT0syw0
ユン、ヤン は五分から若干有利ぐらいかと
どちらかと言えばヤンの方がキツい けど

337俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/29(金) 19:54:58 ID:zfXrdcQ20
サブでサガット練習してたものだけど
いろいろ教えてくれてありがとう

338俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/31(日) 10:09:49 ID:rd2QhJeI0
サガット有利不利議論でいっつも話題になるダッドリーが入ってないやん
ガン不利にほうり込んどけ

339俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/02(火) 02:46:36 ID:tDGhznDYO
ガイルに若干不利なんですね

340俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/02(火) 02:57:39 ID:zOQsT4eI0
ダッドリーに対しては言うほど不利じゃないよな
対戦しててつまらんだけで五分ぐらいだと思うわ

341俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/02(火) 07:37:09 ID:6m73ytQA0
相手がウルコンたまった後ならともかく、通常時から玉を制限される相手はめんどくさいね。
有利不利とかより気持ちよくない。こっちは玉打ちたいんじゃ。

342俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/02(火) 13:38:43 ID:kGzqBGco0
絶対に五分ではない
玉制限でゲージも溜まりにくいから対空も安定しないし、地上技の判定もダッドリー強いし、2中Kや仕込みマシンガン食らえば起き攻め
UC溜まれば更に王撃てないし端の一部コンボ火力も上がるだろ
言うほど不利ではないは同意ですけど

343俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/02(火) 18:43:59 ID:XKLexuOc0
不利だけどダド側もかなり難しい。
何もわかってないダドならいける

344俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/02(火) 20:48:38 ID:a/lQZjjg0
俺もダド戦は五分じゃないと思う上でつまらん方に一票w

どのスレのもダイヤ書き込むと荒れる傾向にあるけどサガットスレは穏やかだな。

誰かまとめのダイヤはよ。

345俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/02(火) 20:54:07 ID:i0IWn17w0
44キャラもいると有利不利考えるのもつかれるな

346俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/02(火) 20:58:31 ID:6GsSf9LE0
スト4シリーズのサガット作った人はサガット好きなんだなあってのが伝わってくる。
手抜きして出来上がった偶発的強キャラって感じじゃなくて、凄く作り込まれてる感じがする…
だから多少不利キャラいても不満は無いなw

347俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/02(火) 23:01:54 ID:s9Bx1wGQ0
ガードされても有利!
ワロス!!

よく練り込まれたキャラだ。

348俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/03(水) 01:09:57 ID:KCMRA10oO
まだワロス言う
時代錯誤の原始人が生きてて草はえるwww

349俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/03(水) 01:14:19 ID:oPIj/NHA0
スト4シリーズなんで言うからだろ

350俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/06(土) 00:15:46 ID:auGHOUsA0
PP2200ぐらいのダンです。ランクマでPP3900のサガットに遭遇して負けました。自分からしたらすごく強いサガットだったんでもう一度乱入しました。やはり勝てず…

PP差がありますが自分のレベルアップの為にもう一度乱入しました。


自分の敗けが濃厚な状態で…

アングリ→アパカ→アングリ→アパカゲージ2本使って何故かしてきました


試合に負けた後にどうしても納得いかなかったのでメールしました。

「アングリ→アパカ、アングリ→アパカ、これは意味あるんですか?」


すると


サガット使い>>爆発です。

>>321この方も言ってるようにダン戦は有利と思いますしPP差がありもし自分が勝てば美味しいですけど余りにも酷くないですか?

てゆうか、爆発ですアングリ→アパカアングリ→アパカしますか?

長文失礼しました

351俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/06(土) 03:06:41 ID:/FATuIWk0
ようするにアングリーのネタコンみたいのされてそれがナメプと感じてムカついたってこと?

その爆発ってのは暴発のことかな?

まあ、知らんがな。って感じだけど。

352俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/06(土) 08:36:07 ID:qy4G.5xk0
長文云々より日本語が不自由な事を詫びるべき。

意味があってやってたとしても、こんなメール来たら気持ち悪くて、暴発したって事にしてあしらうわ。

353俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/06(土) 12:38:59 ID:IKIrKzPE0
ふつうのアングリー連携じゃないか。
おまえがなにもしなかったから当たらなかっただけだよ。

354俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/06(土) 15:03:23 ID:/FATuIWk0
完全に推測だけどたぶん、

気絶して、アングリー→アパカセビ前ステ→アングリー→アパカ、
だと予想。

355俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/07(日) 05:32:32 ID:EGDFmu3Y0
アパカセビでヒット確認せずダッシュ入れ込みで
ニー打とうとしたらカウンターでアングリー暴発からアパカ追撃は普通にやるよ
てか、uc抜きでの最大追撃コンだし
とマジレスしてみる

356俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/07(日) 05:34:25 ID:EGDFmu3Y0
コンボじゃないのか
さっきのマジレスの自分に顔真っ赤

357俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/07(日) 06:24:51 ID:PP4h9gDo0
まあ不必要な状況でネタコンされたならあったまるのは分からんでもないな
でもここで愚痴ってる時点でアンタも似たようなもんやで?

358俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/07(日) 11:12:02 ID:viQ1CqTQ0
>>355
正解はコンボでないのかすらよくわからん

359俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/07(日) 11:53:49 ID:doMjlMaI0
遠距離からアングリしてすぐアパカ×2したのであれば明らかに無意味だしナメプだわな(笑)
ナメられて悔しいのはわかるけどメールしたらあかんよ。

>>339

ガイルは微有利つくよ、少なくとも五分以上かと
あっちはタメだから撃ち合いだけならサガット有利
必ず飛んで接近してくるからジャンプを誘って上弾会わせたりしっかり上に意識して対空、ニーが入る位置ならソニックみてニー会わせたり

対空(移動アパカ含む)が出せるか出せないかがガイル戦のポイント

なにげにガイルの飛びを落とすの難しいけど対空がでない=不利と感じるんでね?

360俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/07(日) 15:42:04 ID:bEfQLvp60
>>359
それは浅すぎる、まぁレベル低いサガガイルだと確かにそうなるけどね
ソニック見てニーはさすがに書き間違いだよな?

この組み合わせは上玉の硬直が3f増えたのがめちゃくちゃ響く組み合わせ
前回5分くらいだったのが今回は微不利になった感じだな

たしかボンちゃんあたりも微不利といってたような・・・

361俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/07(日) 17:21:35 ID:QHHKJY7o0
ソニック見てニー当てれるなら、EVO優勝出来ますよ。
つか、たまに見るが対空しっかりって対策はキャラ対じゃないだろ。サガット使う以上どのキャラと対戦しても最優先事項だろーに。

362俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/07(日) 17:33:39 ID:1hJvUxo.0
せやせや
対空だけしていれば勝てる初心者帯はもちろん
お願い含む弾読みで飛んでくる中級者にも
弾読み+対空を迷わせる位置から飛ぶ上級者にも
サガットなら対空は必ずしっかり向き合うべき要素

363俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/07(日) 18:28:21 ID:doMjlMaI0
すみませんでした。浅い考えで対空をしっかりだせる事は大前提ですよね…

なにげに>>321の不利有利は当たってるんですね

364俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/08(月) 00:10:31 ID:wYxPPZxQ0
必ず飛んで接近してくるからジャンプを誘って上弾会わせたり

そんな意味のない場所で飛ぶガイルもまともなやつならおらんだろ。
まあ、厳密にいえば上ショット対空がアリな距離も存在するにはするが・・・。
ガイルは無いぞ。

365俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/08(月) 02:08:21 ID:JpuYOdpI0
いつも思うけど、対空アパカがとにかく出ないならキャラ変えたほうがいいと思う

自分が思うサガットで上が出るかどうかの判定材料として、
ちょい歩きからの地上牽制を意識させてのちょい歩きからの前飛びにアパカが出るかどうか
これいつまでたってもアパカ迎撃できないならキャラ変えたほうがいい
意識配分と意識を上だけに持ってく(この人はちょい歩き飛びをやってくるって決め付ける事)ができないって事だから
特に後者の決めつけ(それしか見ないって瞬時に判断する)はマジで大事なセンス

366俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/08(月) 02:22:42 ID:J4RC28Ig0
他のキャラ使うともっとセンスないんよ

367俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/08(月) 09:30:51 ID:6jTGsnUk0
おれもサガット最初ずっと使ってたんだけど、対空出なくて、断念してワンボタン対空のさくらにしたのね
2012で一年間使ってて、対空が簡単だから無意識的に出るまで使いこなして、サブでサガット使ったら、対空出るようになってて、今メイン
要は対空を意識しすぎるというより、無意識的に出せるくらい見慣れていけば
80%位は安定すると思うんだ。
慣れるためにワンボタン対空キャラで、対空落とすの慣らしとくのも良いと思う

368俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/09(火) 13:04:09 ID:9NjDJfB20
サガットもワンボタン対空あるじゃん。

369俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/09(火) 14:31:20 ID:ANjQqWgY0
ワンボターン アパカッ!!

370俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/09(火) 23:35:39 ID:C5cLvF3E0
321は新キャラ分かってないだけだろ
特にロレントに不利はないだろ(笑)
ネモがサガットは無理言ってフォルテ練習してるぐらいだぞ

371俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 00:57:43 ID:ilLEWMg20
ワンボタン対空に必殺対空なんてでんよアンタが例外かと、ガイルやローズ使いがリュウなんて使ってたらナメプかというぐらい飛ぶぞ俺は上でねえもん、たまにリュウアッパーくるぐらい

372俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 06:12:26 ID:XHwBTupU0
俺は>>321じゃないけど、ロレント俺も苦手だな

ベガ、ガイ、ガイルも対戦して楽しいけど‥不利キャラだよね

373俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 10:02:04 ID:xCqoa5vU0
最近サガット使い始めたんですけど弾を撃ってくる胴着に勝てません
寧ろ弾を前歩きガードしてくる胴着の方がローで相手したりデヨexニーが噛み合ったりしてまだ勝負になってる気がします

相手が弾撃ってくるからいつも焦って弾撃って飛び通されて負けます
こいつ弾撃ってくるなって思ったらこっちも飛び噛み合わして勝つことしかありません
これだとなんか根本的な解決になってない気がするんです

374俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 11:35:13 ID:smTtInvg0
>>373
まず、弾の打ち合いをするなら飛びが通らない距離でする方がメリット大きいよ。
それとリュウケン相手なら打ち合いしている時間はサガット有利な時間。
それとほとんどの胴着には、サガットの飛び(J大P)は通るけど向こうの飛びが通らない距離がある。
この距離で打ち合うのがサガットにとってリターンが高い。その距離についてはトレモで調べてみて。
前歩きしてくる胴着に勝てるんなら、どうしたら前歩きさせる事ができるかを考えればいいよ。
そしてその答えのひとつが弾だと思うよ。

375俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 12:44:52 ID:WtD5Bv5U0
逆に波動の手にj大pが刺さる距離でかなり打ち合いしてくるリュウとかは
サガット戦わかってない証拠だよな
初心者はこれのためにもj大p移動アパカ練習すべきかな。
>>373
その思考に向こうがなるように頑張れ。
玉も対空も基本的にはこっちのが強いんだから。

いずれ歩かれるのが一番キツいってなるよ。

376俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 14:02:35 ID:yx1x1lko0
サガ使いが通る道のひとつかもね。
その内「飛びが通る距離で玉打つのはリスクリターン合わないんじゃね?」とか、
「まじで上出ねぇ」とか「サガット火力足りねぇよ」って言いたくなる日が来ると思う。

377俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 15:27:54 ID:k5ohnddA0
ボンちゃんの玉撃ち講座まとめ(1、2分けて)がつべにあるから見て
なんで相手の飛びが届く位置での玉が撃てるのか?を解説してくれてるよ
この距離で戦えるようになるとサガットの楽しさがアップする

378俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 16:50:57 ID:bq8.KHlA0
皆さんレスありがとうございます
皆さんのレスとボンちゃんの講座を見て頑張ってみます。

379俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/10(水) 23:39:12 ID:XHwBTupU0
>>345

確かに…(笑)

380俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/15(月) 23:34:42 ID:1ezTrBVI0
スト5のサガットは強キャラなのかな?楽しみやで

381俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/15(月) 23:47:35 ID:WTbG715s0
コンフィが完全なムエタイキャラにするから球なくすって以前言ってたな

382俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/16(火) 18:19:47 ID:M1nPzhuM0
ベガ戦なんだけど、
ヘップレガードさせてから前後に動いて
アパカと大K潰すやつって一点読みでもなんか咎める方法ってある?(ガードした後)

あと起き攻めでEXヘップレ読んだら何してる?
おれはコア重ね→屈中Kとか一点読みで確認してから屈中Kしてるけど、
他になんかいいのあるかな。コアでEXサイコ詐欺りながらEXヘップレ確認して
咎めるってのはやっぱ無理?

383俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/19(金) 05:59:27 ID:fHdFibSU0
>>382
浅い読み合いかもだけどレスするわ、優しい目で見てくれ。
もっと良いアドバイスも大歓迎だ。

①コア後半重ね
→リバサEXサイコ、UC1ぶっぱ読み

②足払いor2大P仕込みコアコア
→バクステ狩り、密着以外は立ち大P仕込まないとダメ。
→セビバクステで逃げられる

③中足EXショット重ね
→EXヘップレ、セビバクステに勝ち
→EXサイコ、EXニーに負け

④小足EXショット重ね(エミリオっぽくEXショットが漏れる)
→後ろワープ、バクステ、セビバクステに勝ち
→EXサイコ、EXニーに負け

⑤前ジャンプ
→後ろワープ一点読み、UCなど色々確定
→ワープ厨にたまにやるぐらいw

⑥面白いのが小足キャンセル弱アパカセビバクステ入れ込み
→EXデビリバ、EXサイコ、EXニーに勝ち
→小足の後半を重ねて気持ち遅めにアパカキャンセルする感じ
→セビバクステにキャンセル弱アパカがすかって負け、強やEXで狩れるがデビリバが狩れない。


いろいろ書いてしまったがみんな採点頼む。

384俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/19(金) 11:00:49 ID:TrlVnvkI0
>>383
ありがとう。最後の面白いな、試してみます。

ずっとある程度読む時は
コア→中足で刺さってもリターン無いけどexヘップレは咎めれるし
いいやと思ってたら中足ガードされたら-4ということを失念してて困りはじめた

ヘップレ後のスカイダイバーはわからんかな?あれガードしかなくなると簡単に密着されてキツイ

勿論ある程度はヘップレ初段を垂直大pとか置いてで落としてるんだが。

385俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/19(金) 22:55:15 ID:fHdFibSU0
>>384
あんまヘップレからダイバーされたことないからどうやったらアパカとか潰せるのかトレモしてみてもわからんw

しゃがんで引き付けて弱アパカとか近中Pとかダメなの?

386俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 00:45:39 ID:/Hc77nLw0
>>385
近中Pも弱アパカもダメだったなあ。アパカはすかったり、逆に出たり。
でも、同じに見えて向こうは微妙にタイミングずらしたりして近中P、大K、アパカ全対応ではないのかも・・・。
上で1P2P入れ替わったりするからかガード後の挙動を録らないといけないからか、
レコーディングがうまくいかないんよね、これ。(一人じゃ無理っぽい)
うまいベガは大抵やってくる気がする

EXニーの弾抜けが強くなってからベガがマジでキツイわ・・・。
画面押されて端に行ってしまうことが前より多くなった。

387俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 09:06:06 ID:lK95P3w6O
低PPの使われなんですが、ジュリ相手で弱クルクルガード後は何がいいんですかね?

屈中Kショットしてもガードされてしまいます。密着ならニーとかアパカ出そうと思うのですが弱クルクルの後微妙な距離なんですよね。アトバイス下さい

388俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 10:40:58 ID:TW0bXbbQ0
>>387
-4なんだからコパニーでいいんじゃない?

389俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 14:53:50 ID:/Hc77nLw0
ジュリはシックウぶっぱをガードした後も難しいよね。

大抵-5以上になるけどコパが届かない距離が多いし、
アパカも展開早いので結構難しい。しかも低めだったら-5にならない時もあるし
見極めが難しい。

390俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 15:48:44 ID:FqlWN3HE0
>>382
ヘッドカードした後は近中Pが使える。
小足に中足仕込めばガードされても中足出ない。ただワープ狩れないからジャンプ仕込みと二択だと思う


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板