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ポイズン PART 5
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マッドギア壊滅後、一旗揚げようとプロレス団体のプロモーターに転向した元構成員。
見た目は美しいが姐御肌で男勝りな性格をしており、その本性は謎に包まれている。
世界格闘大会の開催を知り、うだつの上がらない人生に終止符を打つべく出場を決意する。
スーパーコンボ:サンダーウィップ
ウルトラコンボ1:ラブストーム
ウルトラコンボ2:ポイズンキッス
前スレ
ポイズン PART 4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1408246616/l50
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>>864ヒューゴ使いはそれ以上の殺意を対面台でポイズンにわいてんだろな
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投げキャラなんて被されて当然だろ
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弱体化されてから投げキャラが有利だと感じない
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投げキャラに対して不利になる調整あったっけ?
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ザンギが全然楽じゃない。
結果的に勝ったとしてもかなり苦労させられる。
跳ばずに歩いて接近してEXと弱バニシングを上手く使ってくるザンギが面倒。
最近のザンギは弾にEXバニシング合わせるのが本当に上手いんだよな。
で、画面橋に追い込まれると一気に死ねるし。
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投げキャラ戦では体力が50減ったのが何気に大きい
しかもヒューゴー以外有利であっても楽な組み合わせはない
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ストームが冷血に10先で勝ってなかったっけ?
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全一ポイズンは、ザンギは不利って言ってる
まぁ勝ってはいるらしいが
ヒューゴもさすがに有利だろうが、パームの打撃判定が残るようになったので、
前のバージョンの感覚で舐めてるとやられる
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6さんのザンギ戦は凄すぎたよな
普通あんなに上手くいかない
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ダルシムは4くらい
昔メインで使ってたから、やりたい事がわかるし、それしかない状況が多い
つーか、使えば対策が機能する
セスは無理
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ダルシムがやりたいことって何だろう。
遠強Pを当てる。牽制技をふって距離を取る。対空をする。飛び道具をガードさせてテレポからの奇襲をしてゴッソリもっていく。
被起き攻めでは、ジャンプ逃げする。通常投げを通して位置を入れ替える?
ジャンプ逃げ、通常投げ暴れを潰すために6中Pの持続当てはよく使うようにしているんだけど、ダルシムは何をされたら嫌なのか苦手過ぎてわからない。
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まず、玉抜け用に1ゲージ確保
基本前ステしすぎず、ガードしながら歩いて近寄る、ここで、しっかり手癖、飛び、スラのクセを読む
スラ打つなら、一歩手前で待ってコンボ、ドリルなら通常対空、昇竜
ファイアなら必ず玉抜け、これは遅いから余裕、スナイパー打つなら端に勝手にいく。
けしてズームやスナイパーでグツらず、
しっかりガードして手癖を読む
膝の当たらないぎりの距離で空ジャンプで拓を振る
近距離小スラからフレイムにお仕置き
とにかく使えば対策が本当に解りやすい部類のキャラだよ、間合いごとに振れる技が決まってるようなもんだから。
むしろ知らないと多分、勝てない
自由度が無いからメインポイズンに変えたっす。
参考になれば
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ありがとうな
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南無妙法蓮華経
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ダッドリーに勝てません。
一度触られるときつい択をかけられてしまいます。
火力が高くてあっという間に体力がなくなります。
触られないようにガン待ちするべきですか?
あとローリングサンダーがキツすぎ…
弾が打てない…
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俺ダド使いだがダドにはセビバクステかセビⅠバクステも使うといいよ。中段にはバクステとセビバクステ系が有効。
タドの起き攻めは基本パナしに弱い。
単純に無敵ブッパとバクステ、バクテンも混ぜられるとかなり厄介。
中間距離からダッキングで球抜けて有利とるのは基本無理。
さすがにダドのロリサン位は許して。
ダッキングで近寄れないんだから。
球撃つ時タイミング毎回同じとか、ばれやすい球打ってない?だからロリサンで抜けられてるんじゃないの?
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ありがとうございます。
ローリングサンダー溜まってから1回だけ撃ったエオルス(EX含む)にしっかり反応されて見事にウルコンフィニッシュもらったことが何度もあるんですが…
ダッドリーは多段技やアーマーブレイクでセビ割ってくるんですが、とりあえずセビ1バクステとか試してみます。
中段と下段と投げの択はやっぱりキツい…
ダメ高いからなァ…
アドバイス試して何とかしたい。
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上の対策はダドに転ばされた時の起き攻め対策だよ。
ダド使ってトレモでポイズンの各種飛び道具に反撃狙ってみなよ。ダッキングあきらめてロリサンじゃないときついとおもう。
セビに勝つダッキングストは五フレ、ダッキングアッパは六フレ不利。マシンガンブローもダド不利だよ。
飛ぶかロリサン狙いたいよダド側の気持ちは。
ダドは転ばされたらゲージ無いと無敵技が無いし。ゲージ無いとジャガキや起き攻めキツすぎる。
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高性能な玉抜け持ちには一瞬しゃがんでセビやコパン空振りセビとか見せてるな
低い位置の相手に2大P>大弾ってやるとウルコンやEXバニ確定だから注意で
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基本的な事だけど弾抜け技は、
どの距離で見てから反応できるか自分で調べた方がいい
異様に早い場合は、癖を読まれているか、単に動いたの見て撃ってるだけの可能性もある
もしコマンド仕込みつつ隙を狙っているなら、
それ以外の行動には反応しにくいって事でもあるし
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6ポイズン新宿タイステに降臨
東京の全一クラスの猛者達相手に34連勝!
あれは化け物
マスター以上のユンもヤンも普通に倒してた
雷撃全然ガードしない、スカすかゴッデス落とすかで全部対応してた
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6がやってたロレントとか春麗とかに
EXウィップ→ウィップ×3で拾うのってどうやるの?
普通にやると大ウィップが届かなくて拾えないんだけど。
新生の書にかいてあった非対応キャラにもこの追撃できるの知らなかった。
あと空中でエオルスヒットしたらみんな大ウィップ×3で追撃してた
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移動ウィップとかできたりするんじゃね
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歩きウィップで入るみたいよ
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EXウィップ後に2146Pで届くキャラがいる
ルーファスとかも届いて一部キャラはこの後詐欺飛びに行けたりする
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弾が空中ヒットしたときウィップ初段の後に昇竜や2大Pで追い打ち行けるんだな
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ショーリューケンwiki見れんくなったけど何かあったん?
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6ポイズンはサガットとローズに勝つか
サガット戦のショットにバクスラは使わせて貰おう
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6さん入れ替え辞退かぁ。
得失点も悪くなかったし、あともうちょっとで・・・
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ウィップ3段>前ステ>(5中K空振り)>6中P>近大P>ウィップ
持続当てからコンボに行ける。デカキャラと起き上がり遅いキャラ以外は行ける
中Kと中Pが完全に最速だとすかるしウィップ前ステの後は上見てる人も多いからネタだけど
ユンヤンにはウィップ前ステ>(5中K)>6中P>近中P>2大P>ウィップまで行ける
中足ウィップから入ると体力半分とスタン値600くらい
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EXウィップから強ウィップ×3で拾う時
リュウ、ケンとかだと一瞬遅らせて強ウィップを出しますよね。
なかなかこのコンボが安定しません。
何とかタイミングをつかもうとして延々と練習しているのですが拾えず落としてしまうことが多いです。
皆さんはどうやってタイミング覚えましたか?
コツなどあれば教えてください。
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2146+pで一瞬歩いて出す
まぁ歩かなくても当たるけど、なんとなくタイミング取りやすい
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俺も歩きウィップで安定してるな。
歩き対応キャラと遅らせ対応キャラを分けるのがめんどくさいから、両方とも歩きウィップにしてる
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歩きウィップが安定しない俺はどうすればいいんだろ?
2146Pの6は気持ち長めにレバー入れた方がいいのかな?
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まずは歩きウィップだけの練習
214は素早くやって6長めで遅らせてボタン
キーディス見ながらやって、ポイズンが若干前にぴくっと動いてから
ウィップ出せてればOK
どれくらいなら遅らせてもウィップが出るのか把握
次にホークで練習
ホークに決められれば、中央でウィップ非対応キャラ以外の全キャラ入る
EX4段目の打ち上げ直前あたりで状態保存してやったりしてる
早すぎても遅すぎてもダメだから、タイミングは
自分でつかむしかない
まぁ難しいと思う
ただ豪鬼・鬼・剛拳あたりは比較的決めやすいはず
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リュウ、ケン辺りはEXウィップ後に前入れっぱなしにして、一瞬歩いたくらいに大ウィップで行けたはず
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アドンに適当にジャガキされてるだけで何もできずに負けてしまいます。
アドン戦の経験が少ないんですが、どう立ち回ればいいんですか?
とにかくジャガキが強すぎて・・・
どなたかご教授ください。
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大弾と中弾を適当に打つ。
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スパコンが空中EXジャガキ以外には確定。画面中央のuc2もめり込み弱中ジャガキには確定
特に自分が画面端を背負った時のuc2は投げ間合いが弱スク並みなので、先端ジャガキにもほぼ届く
アドンはEXウィップからuc1届かないしuc2でいいと思う
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あとEXトゥースにも、自分が画面端にくっついていない時はuc2やスパコンが確定する
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対サガット戦の画面端ネタ
ウィップ三段後に前ジャンプ>6中Pってやると前後が入れ代わって6中Pの持続がヒット>5中Kウィップまで行ける
前後が入れ替わる時と入れ替わらない時があってやってる本人もわからない
キャミィはEXウィップ>ウィップからならいける。他にも該当キャラいるだろうけどまだ調べてない
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ウィップ三段後前ジャンプして着地後技を出すと逆に出る。これを利用して何かネタ作れないかなあ
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ダッドリーに遠立強Pがあんなに強いとは知らなかった。
やっぱり上手い人のプレイは見るものだね。
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オレくらいのPP帯だと飛んでくるダド多いし飛ばれて死にそうな気はする
少なくともこちらがきっちり対空出せないとダメそうだ
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テンダー見てから昇龍で狩ってくる相手がきついんだけど
みんなどうしてる?
下手したらテンダーにウルコン合わせてくるし
テンダー使えないと立ち回りが窮屈になってくる
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>>911
立ち回りって事は中距離で打つテンダーの事だと思うので主な対策としては
①前歩きを見てからテンダーを打つ(後退・屈伸・しゃがみ等は迎撃の意識が強い)
②テンダーは控えてEXエオルスエッジを狙う(最低でもガードになれば体力は削れる。ガード後に最速で弾を打つとポイズン側が主導権を握れる)
③相手が弾持ちキャラなら弾を読んで強テンダーを狙う(弾打ち主体でお茶を濁しながら相手の手癖を観察する。逆に読まれない様に注意)
④ウルコンや昇竜狙ってるのを察知(特に屈伸)したら一気に前ステで距離を詰める(前ステの早さと中足の長さが生きる)
何か狙ってると感じたら、釣り行動もせずにあえて何もしないのもアリ。何もしないと狙ってた相手の動きが一瞬止まるのでそこを突く。
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テンダーに甘えてるからそうなる
弾に合わせたり牽制読んだりして出してれば早々落とされない
特にウルコンで落とされるとか完全にテンダー待たれてる状態で出してるってこと
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テンダーって見てから反応できるんですね…
ずるい、おれは反応できないのに相手だけできるなんて
よくあんな速い技にコマンド技で反応てきるな
なんかA+以上のクラスのやつら化け物に見えるよ
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反応が早いのもそうだけど状況判断もあるかと。
ささきコーディー対6ポイズンは、
端に追い詰めて、ポイズン側がEXテンダーを打ちたい状況。
なおかつテンダーギリギリの間合い。
ももち対6ポイズン戦はテンダーの届く距離をはかって後ろ歩き昇龍。
これなら反応できなくても最悪ガードにはなってケン有利。
運よくすかれば反撃確定。
6さんばっかり例に出して悪いけど、単なる超反応だけじゃないと思う。
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>>914
読んでないと無理だよ
トレモで垂直ジャンプ後とかにテンダー記録して、それに昇竜やってみ
意外と簡単に落とせるから
要するに対戦でそれをやられてるだけ、つまり読まれてる
逆に言えばテンダー読んでるってことは、つまりその場面では弾やセビはしてこないってことにもなる
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そうかー、レベル高い人達は読みも反応も凄いんだな…
Aクラスが限界のおれにはそのレベルには到達できそうにないわ
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>>917
どこか適当にプレイしてたりしてない?
システムだったり読みあいだったりしっかり理解して考えて画面見てプレイすればAAAぐらいまではわりとすぐ行くと思うよ
やる気と根性が必要になるけどね
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相手のウルコンとか弾抜け技とか、色々と気を付けないといけないことが多すぎて、全てを同時にはできないんどよな〜
気を付けきれないんだわ
その上で間合いとか反応とか瞬時の判断反応まで頭がとても付いていかない
色々気を付けてると後手後手になって、気が付いたら何もできずに負けてる
センスがないと言えばそれまでだが
他の格ゲーでは上級者までいけたのになぁ
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>>919
意識配分てご存知?
全て同時にやってる人なんてプロでもいないからね?
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他の格ゲーで上級者ってことは、大会入賞とかしてるの?実績どのくらい?
まさか自称じゃないよね
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そんなもんいちいち連投してまでつっかかることじゃなかろうに
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一応闘劇の本戦には出たことある
意識配分も知ってる
スト4シリーズではただの雑魚だが
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本戦レベルなら間違いなく俺よりはセンスあるだろうから
ただゲームシステムに対応できてないだけだと思う
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わざわざ25分後にまた書き込みする必死さ
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知識と慣れの問題だけだと思う
いうてもこのシリーズ7年続いてるし
猛者とまではいかなくても、カプゲー15年20年やってますなんて人も珍しくない
覚えゲーだしね
考えるまでもなく、システムや行動が体にしみついて
動けるようになるまで時間かかるんじゃね
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このゲーム知ってる人は、ポイズン強いって言うけど、
初心者とかはじめてスト4やる人には向いてないキャラだと思う
最強キャラとは言われなくなったけど、
絶対的な対空持ってて、
ほとんどのキャラに対して主導権を握れる
ユンとかの方がいい
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確かに個人的にスト4シリーズのシステムがしっくり来ないのはある
投げやセービングとか凄く苦手だし
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ポイズン出た当初はくっそ強いと言われてたなぁ、というか確かに強かった
対策進んでくるとどうしようもないレベルではないことに気づく
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叩きたいだけのお客さんがめちゃ多かったな
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ウル4追加キャラでも今ではエレナやロレントの方がポイズンより強キャラだろ
その証拠としてエレナとロレントは使用者が増えてるけどポイズンは減ってる
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>>917
せんとすレベルならがんばればなれるぞ
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エレナのほうが強いのはわかるんだがポイズンの弱いところもわかんない
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セスやダルを当てられるとよく分かる
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なんというか通常技が足りないんだよね
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リーチが特別長いわけでもなく、足が速いわけでもなく、一気に移動できる技があるわけでもない。
強テンダーが一番遠くを攻撃できる程度。
ロレントみたいに有利フレームが取りやすいわけでもない
トップグループの強キャラとポイズンの差はその辺なんじゃないかな
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遠大Kが絶妙に使いづらい
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ポイズンの弱い所
リードされた時の逆転力や待たれた時の崩し能力が弱い
一気に間合いを詰められる技がない
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弾キャラなんて本来それでいいよな
セスとかがおかしいんだ
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>>938
ローズとかDJに喧嘩売ってるようにしか見えない
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このキャラの弱いとこいってるのに
さらに弱いヤツを引き合いに出すアホ
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弱いの部分が全キャラで一番弱いわけではないからな
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フゴってマジで有利なの?
勝率1割しかないから簡単でええからフゴ戦教えてくれんかね
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大弾を多めに撃つ
対空する
択を拒否する際はバクフリ多め
exラリに注意 ガードしたら確定反撃しっかり決める
画面端を背負わないようにする
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ありがとう
バチコーンのリターンがデカすぎてキレそう
バチコーン見てたら前ステ投げとか喰らうしコイツマジで嫌い
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ウィップ仕込み2コパはパームの少し外あたりで結構振ってるな
パームでかかり潰したり走り投げも立ちコパンが潰すし飛びにもバクステや昇竜間に合う
小足パームにコパンで割り込めるらしいが俺には無理だ
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ポイスレ全然書き込みないな…
vsローズなんだけど玉の撃ち合いになったら端まで届くの弱玉しかないから吸われやすいし、中距離でどの通常技振っても超潰されるしどうすればいいのでしょう?
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ヒューゴーのダッシュはわけないが問題はミートだ
リスクリターンの問題ではなくウル4で1番萎える技
自分を反省する気にならない
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ローズに対しては、端端で弱弾は撃たないかな、意味ないので
ていうかローズに限らないけど、
ポイズンはサガットみたいな弾やアパカある訳じゃないから、
結局中や強をうちながら、ある程度近づかなきゃしょうがない
相手が振ってくるのは距離によって違うけど、
遠強K、ピエーデ、遠中K、中足、屈中Pあたり
それぞれの技相性を調べておく
遠強K・遠中Kは下段無敵があるから注意
ローズの遠強Kは素直にガードするか、
すかりそうな距離なら、一応反撃でこちらの遠強Kも当たる
topangaでにのまえローズが出た回のランクマ対ポイズン戦、
あの人は弾うちは上手かったから、参考にしたらどうかな
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今日はコーディーにフルボコにされて帰ってきた
弾撃っても上手く抜けてきて一気に大ダメージ持っていかれるんだよなー
火力の差がきつい、まあ自分が下手なだけなのは分かってる
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コーディー側は、たぶんポイズンくそだとか思ってる。
後ろ投げからコーディ側に前ジャンプいれっぱ強Kでめくり+詐欺とび
後ろ投げからコーディ側に前ジャンプちょい待ち強Kで表+無敵技詐欺
自分でトレモしてもガードできない。ポイズンくそだわ
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無敵技詐欺と言うより、無敵技がすかると書いた方が良かった。
連続書き込みすまんな
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コデ相手は後ろ投げのあとガー不や大K弱球2中Kとかあるけどそれを狙いすぎて負ける
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はっはー、はっはー、
ぞんぐー、ペチペチていくざー
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いぶきに勝ってるポイズン見たことないんだが、勝てる人いますか?
いぶきは格下でも全く勝てない
起き攻め、中段、首折り、そこに投げまで混ぜてくる
全てが強すぎる
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>>951
ディレイすればいいんじゃないかな
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いぶき対ポイズンの動画なら探せばあるよ
いぶき有利な状況で攻められて、きつくないキャラっていないんじゃね
ポイズンに限らないが、上級者同士の対戦でも、何もできずにP負けとかって事もある
いぶきにこかされたら人類みな平等だし、それをあまり気にしてもしょうがない
それより前に大体飛び通されてるとか、
無駄なくないをくらってるとか
スラの確反見逃してるとか
置きのしゃがみ中Pや立ち中Kに不用意に引っ掛かってるとか
みえみえの弾にEX首折り合わせられてるとかじゃないのかな、多分
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いぶきにはココイチでいぶき限定めくりテンダー使ってる
ハメられたらハメ返す
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いぶきのジャンプが普通の跳びなのか、めくりなのか、くないなのか、必殺技なのか、見分けがつかなくて喰らいまくってる
いぶき戦はセス戦の次にゲロが出そうになる
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好き放題に飛ばれてるなら、弾うちや距離調整でなんとかするしかない
前J苦無という舐めた事してくるなら、セビでリターンとりにいくのもありかと
起き攻めでやられてるなら、いぶき側がうまくやると
そもそもあれを完璧にしのげる人間は
この世に存在しないから、運ゲーとあきらめる
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>>955
中段は屈大Pグラか、普通に小足グラしてから立つ
確か発生が25Fだから小足グラしてからでもガードが間に合う
スラ対策にはセビ、立弱K、屈弱Kを置いとけば良い
スラは少しめり込んだだけでコパ確定あるのでトレモで要確認、ここ逃す人多い
起き攻めはディレイ起きしてクナイ撃たせてからのセビステ逃げがオススメ
リバサ昇竜はほぼスカされるのでNG、バクステの方がマシ
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ポイズンの2弱Kは全体フレームがかなりでかいからコパグラもしくは割り切ってコパンコスリもいいと思う
ポイズンの2弱Kの全体Fは18Fでリュウより3F、ケンより5F長くて小足出すのが遅れたときに確定しやすい
ポイズンのコパンは全体11Fで判定発生ともに優秀で、ヒット確認からのコンボにも行きやすい。いぶきの中段の出かかりを潰すこともあるからオススメ
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xianのポイズンって全1とは言わないにしろかなり強いと思うんだけど、それでもザンギ用にはサガット使うんだな
ポイズンはザンギきついの?
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猛者のザンギだとポイズン結構きついよ
ポイズン圧倒的有利とか言われてたけど
そこまででもないという意見もあるよ
初級者、中級者、上級者で変わるってくるかも
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初級者だけどザンギキツイ
勝率35しかない
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何がきついか書くとアドバイスもらいやすいで
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