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システム関連スレ

1俺より強い名無しが呼んでいる:2010/02/21(日) 06:59:22 ID:bdeTOWSg0
スパ4のシステムを解析したり考察するスレッド。

現在分かってる新しいもの
ウルコン2が追加
スパコン、ウルコン以外にゲーム時間をとめる技がある。
タイム制の特殊スパコン、ウルコン

ショートジャンプやずらし目押し(つじ式)とかどうなってるんでしょうかね。

142俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/14(日) 22:13:39 ID:zk.uKfms0
けっきょく>>138ってどういう意味だったの?

143俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/15(月) 18:26:45 ID:lkHE6hgg0
本気で女を惚れさせたい方に。

はっきり言ってこれを知らずして女を夢中にさせることなど不可能。

衝撃的な内容です。。

http://www.sordise.com/xmas.html

144俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/18(木) 19:02:23 ID:/AG.D.66O
補正切りって、何ですか?

145俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/18(木) 19:09:23 ID:f.CQDevs0
>>144
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/98.html#id_d48447a9

146俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/20(土) 18:10:40 ID:QQpIUVKU0
中P+中Kと中P+中K+弱Por弱Kのずらし押しで、辻式使ったセービングってできるの?

147俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/21(日) 02:11:36 ID:Hb57S4iI0
>>146
できそうだけど、どういうときに使うの?

148俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/21(日) 02:12:25 ID:IcUnfyEY0
リバサじゃ

149俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/21(日) 06:35:25 ID:wAgDr6AAO
2フレーム連続してセービングが入力されるのかな?

できたら、いぶきの苦無起き攻めにつかえそうだね

150俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/21(日) 10:05:45 ID:1PnIl4tk0
リバサでセビするときなどに先行入力はできるかどうかと
それがどれくらいかが先じゃねーの?

感覚の話しで悪いがわざわざつじ式使う場面じゃないような。
まあ知っておくことは悪いことじゃないが。

151俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/21(日) 10:37:54 ID:wAgDr6AAO
確かにそうですね。

自分がリバーサルでなかなかセービング出せないもんで、なにか工夫ができないかな?と思ったんですけど…。

誰か、リバーサルセービングの受け付け時間や、つじ式使った複合入力に詳しい方いませんかね?

教えて君で申し訳ないです…。

152俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/21(日) 10:42:03 ID:2PXsN.lU0
カスタムボタンで投げボタンとセビボタン作れば
自分で簡単に検証できるんじゃね

カスタムボタン使うかどうかは人によって抵抗あると思うけど

153俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/21(日) 10:51:10 ID:x9ZVM9DU0
>>151
マジで答えるとトレモ行こうぜ
0F目押しとかそういうもんでもないんだしさ

154俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/21(日) 11:02:52 ID:wAgDr6AAO
>>152
カスタムボタンで検証はよさそうですね!ありがとございます!

>>153
先行入力が効かなくて、つじ式セービングができなければ、0F目押しと同条件だと思うのですが…。

なんで、受け付け時間とつじ式が使えるかどうかを知りたくて…。

頑張って検証してみます!

155俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/21(日) 17:20:14 ID:HS4tTiZQ0
>>153
技重ねられた場合リバサセビは0fだぞ?

156俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/25(木) 19:03:25 ID:PfmuOMcM0
いや絶対違うだろ
飛び道具重ねとかほぼ確実にセビしてるし

157俺より強い名無しが呼んでいる:2010/11/26(金) 13:06:43 ID:HBah3aZg0
100%安定して重ねられる技をトレモで重ねさせて、
それにリバサセビが安定するか試すとか

158俺より強い名無しが呼んでいる:2010/12/19(日) 12:19:51 ID:tF5CBLSQ0
http://shoryuken.com/wiki/index.php/Ryu_%28SSFIV%29
全体フレームって発生+持続+硬直でいいでしょうか?
小攻撃に発生遅めの無敵技出されてもガード間に合うことありますよね?
それを調べたいのですが

159俺より強い名無しが呼んでいる:2010/12/19(日) 12:29:00 ID:6UiEzigI0
>>158
発生の最後のフレームと持続の最初のフレームはカブってるから、
「発生+持続+硬直-1」が全体フレーム。

160俺より強い名無しが呼んでいる:2010/12/19(日) 13:21:53 ID:tF5CBLSQ0
例えばリュウの屈小P 発生3持続2硬直7−1=11
何かをガードした後五分の状況だとして、屈小Pを出しても発生12F以上の無敵技ぶっぱならガードが間に合うということでいいでしょうか?

161俺より強い名無しが呼んでいる:2010/12/19(日) 15:30:27 ID:6UiEzigI0
>>160
そうね。

162俺より強い名無しが呼んでいる:2010/12/19(日) 23:00:03 ID:FNpKAyZAO
ローズ、さくら、あとかなり多くのウルコンは隙ない小攻撃ならぶっぱきてもガード間に合いますね
ありがとうございました

165俺より強い名無しが呼んでいる:2011/01/01(土) 03:11:07 ID:xLLpJMeM0
シュンゴクだされて、シュンゴクを暗転返しでだしても、勝ったり負けたりするんだけど
コマ投げ同士の判定ってどうなってるの?

シュンゴクは無敵あるからひきつければ関係ないのはわかるけど

166俺より強い名無しが呼んでいる:2011/01/01(土) 13:35:04 ID:wviVro/I0
ちょっと前にザンギスレで2F発生ウルコン投げに祖国で暗転返ししたらどうなるかの検証があって
その場合2Fウルコン側がほとんど勝つらしい。でもたまに祖国も勝つらしい。
わからねえ……

167俺より強い名無しが呼んでいる:2011/01/01(土) 14:49:13 ID:pZ.ow9.E0
>>117-119も参考に

168俺より強い名無しが呼んでいる:2011/01/03(月) 14:37:17 ID:Trt0XdHw0
>>165
ランダムじゃないの?

169俺より強い名無しが呼んでいる:2011/01/05(水) 00:11:34 ID:MJc.mfH.O
同じ技を同時に出した場合は1Fごとに1P優先2P優先とが高速できりかわってる

170俺より強い名無しが呼んでいる:2011/01/27(木) 11:36:10 ID:sGSxrXAgO
キャラ特有のシステムでそのキャラ使ってないと普通知らないような事誰か教えてくれないかな?例えば元の
忌流 屈強P カウンターヒット時 通常倍率
被カウンターヒット時 1.88倍
みたいなやつ。

171俺より強い名無しが呼んでいる:2011/01/27(木) 14:56:44 ID:B73V95uo0
お前が知らないことが世の中にいくつあるトオもってんだ

172俺より強い名無しが呼んでいる:2011/01/27(木) 14:58:05 ID:qIeE71vw0
ムックのフレーム表でも見れば。

173俺より強い名無しが呼んでいる:2011/01/27(木) 16:05:56 ID:aJ53pVbI0
なにこれすっごいw
http://d33.under.jp/

174俺より強い名無しが呼んでいる:2011/01/28(金) 21:44:18 ID:myTMewV.0
>>170
各キャラのスレ1からみれば君の知らないことが山ほどかかれてる

170の2.3行目のを他スレにかいたの俺だけど
そのレスの前にヒット食らいで特殊な倍率あるって
かいてしまっていたので 通常倍率ってかいたけど
それだけだすならちゃんと1.25倍と直すか削除しろよ
転載された側が恥ずかしいわ

175俺より強い名無しが呼んでいる:2011/01/31(月) 21:04:26 ID:bgzBGnYgO
>>174
なんかごめんなさい
特殊なシステムがあるんだな〜って思って軽い気持ちで書いたのですが…
本当申し訳ないです

176俺より強い名無しが呼んでいる:2011/02/01(火) 23:20:14 ID:UIQaT8I2O
ケンで大昇竜カウンターヒットで神竜フルヒットするのはなぜでしょうか?
カウンターヒットのみ空中追撃属性が付加されるから?

あと、カウンターのダメ増加は多段ヒット技でも1ヒット目だけですよね

追撃属性とか有利フレの増加は最後の1ヒットに付加されるのでしょうか

177俺より強い名無しが呼んでいる:2011/02/01(火) 23:38:05 ID:ww6mDuQU0
>>104-112みるとわかったりする。わからなかったりする。

178俺より強い名無しが呼んでいる:2011/02/02(水) 11:18:51 ID:jiOwiY9sO
まさに質問と同じ内容が書かれてますね、ありがとうございました

難しくてよくわからないけど、もともと昇竜には追撃属性があって地上ヒットさせたときは追撃属性が変化するけどカウンターなら変化しない、みたいな感じでしょうかねぇ

179スト4:2011/02/02(水) 19:31:39 ID:uZphgewg0
PS3でインストールをしてロードをはやくして遊んでたんですけど、
Xboxでもはやくするためのインストールってできるのでしょうか?
システムの中にインストールの項目がありません

180俺より強い名無しが呼んでいる:2011/02/02(水) 20:24:52 ID:uxFJr9N20
スレチ

181俺より強い名無しが呼んでいる:2011/02/04(金) 21:05:18 ID:uls/jgi2O
>>179
できるよ
やり方は箱スレのみんながよく知ってる

189俺より強い名無しが呼んでいる:2011/04/18(月) 23:08:06 ID:3pCWX1Rk0
PS3のネット対戦中、一時的にスローになる現象が出るようになったんだけど、
他の方々も出てる?
LANケーブルがへたってるからこれが原因なのか、、

190俺より強い名無しが呼んでいる:2011/05/25(水) 03:20:27 ID:YyYjKPHg0
詐欺跳びって昇竜すかす以外にどんな利点があるのですか?
また準詐欺ってなんなんでしょう

191俺より強い名無しが呼んでいる:2011/05/25(水) 10:29:51 ID:DUuVxZ2U0
>>190
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1303711763/317

194俺より強い名無しが呼んでいる:2011/10/13(木) 05:47:08 ID:1L.4XbEQ0
ジャンプキャンセルってどんな必殺技でもキャンセルできるの?
例えばスクリューを最後に上要素入力で出す場合これは投げ無敵付きと考えて良いのかな

195俺より強い名無しが呼んでいる:2011/10/13(木) 08:29:44 ID:altFf0PI0
スクリューに投げ無敵がつくわけじゃなく
投げ無敵の後にスクリューが出る。

196俺より強い名無しが呼んでいる:2011/10/13(木) 15:32:37 ID:1L.4XbEQ0
ありがと、そっかそうなるのか
てことは元々投げ無敵のある技なら発生を遅らせた分だけ投げ無敵を延長できると考えていいわけね

198俺より強い名無しが呼んでいる:2011/12/19(月) 03:15:17 ID:6o.VvQ.g0
投げた後に相手が起き上がるまでの有利フレームの計算方法を教えてください。

199俺より強い名無しが呼んでいる:2011/12/23(金) 17:21:52 ID:7cJtMVYk0
wikiで計算してる例とかなかったっけ

200管理:2012/01/02(月) 12:09:09 ID:???0
AE発売までに システム改善
http://jbbs.livedoor.jp/game/49802/storage/1303225003.html
以下のスレを倉庫送りにしました。
以降こちらでお願いします。

201梅ユン:2012/04/27(金) 00:35:05 ID:vSqvs0xA0
■ウメハラスト4引退!!
http://123da.sakuratan.com/

202俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/27(金) 01:09:00 ID:lVt7cdFAO
なんでこのゲームトレモでステージ選べないの?
あの空間も曲も飽きる

203うめばら:2012/05/04(金) 03:37:44 ID:u2683bI.0
★ かずのこ より たらこ の方が強い!!逃げ回るうめばら!! ★
http://2ch-mirror.com/

204俺より強い名無しが呼んでいる:2012/06/17(日) 18:33:16 ID:KWy3dObc0
エミリオのバクステ狩りって昇竜ぱなされたら終わりだよな?
遅らせエミリオとかで昇竜ガードバクステ狩りとか遅くてバクステ狩りできないよな?

205俺より強い名無しが呼んでいる:2012/07/26(木) 21:09:28 ID:s6SyjkCw0
友達からスパ4無印をもらったんですが、まずAEにアップデートしないとver.2012ってできないんですか?

206俺より強い名無しの待つ場所へ:2012/07/26(木) 21:36:09 ID:WWL6G7Xs0
>>172
ムックは間違いだらけで困る。

207俺より強い名無しが呼んでいる:2012/07/28(土) 12:37:59 ID:q2vkfm7k0
>>206
正誤表出てるじゃん。
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/3686.html

208俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/02(木) 00:42:01 ID:tDybVKdI0
間違いだらけで金とってんのが問題だろ
その正誤表作成したのは有志だし

209俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/02(木) 07:54:31 ID:Kf4ucYYA0
公式情報もあるよ。
http://www.arcadiamagazine.com/cgi-bin/product_view.cgi?id=241

210俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/12(日) 19:22:50 ID:G4rhBi7g0
過去ログ読まずに書いちゃうけど、体力低いキャラと高いキャラが一律同じ横幅の体力ゲージなのをなんとかしてほしい。
今の状態だと、実質、各キャラに防御力に違いがあるのと見分けがつかず、残りなにを当てれば倒せるのかわかりにくい。
改善案としては、体力ゲージ満タンの横幅を最大体力のキャラにあわせておいて、
体力少ないキャラは試合開始時に既に体力ゲージが少し減った状態で始まればよいと思う。
そしたら見た目に「ああ、こいつは体力低いキャラなんだな」とかキャラ付けの意味でもわかりやすいし。

211俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/12(日) 22:18:54 ID:TFEofwHcO
>>210
体力値くらい覚えろよ。

これだからゆとりは困る

212俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/12(日) 23:44:24 ID:G4rhBi7g0
>>211
例えば体力バーの残りが4ドットあったとして、それがザンギならソニックで削り殺せないけど、
元ならソニックで削り殺せるとか、それ全部覚えられる?
おれには無理

213俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/12(日) 23:58:25 ID:mGj1Ife60
>>212
そもそも解像度みてもわかるように、ドットと体力は一対一対応してないんだから…後はわかるよな。

214俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/13(月) 00:53:53 ID:e7z6r34o0
>>54と同じ内容の質問なんですけど、
タメ系ウルコンの入力有余はどれくらいあるんでしょうかね?
25フレームくらいあればすごいことができそうなんですけど。
まあさすがにそんなに長くはないですかね。

215俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/13(月) 08:44:15 ID:wgE7LTjM0
>>210
要するに3rdのスタン値みたいに個別に表示しろってことか。これって体力ゲージだと結構絵として汚くなるよ。
このキャラの体力的にこのコンボならゲージ無しで倒しきれるとか削りでいけるとか判断できるのも格ゲーの巧拙の重要な要素だと思うが

216俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/13(月) 11:53:00 ID:RqnVtIU.0
>>214
そんなに長くはないですね。

217214:2012/08/13(月) 14:43:58 ID:7PkjcKhQ0
そうなんですけど、ステップウルコンができるんだから
22〜23くらいはありそうです。あともう少しあれば…

218俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/13(月) 15:02:13 ID:a5NUX22Y0
>>214
いっちゃ悪いけど、あんたが思いつく様な事はすでに誰かがやってる。
見たことないなら、他人を信じて実現不可能だと思ったほうがいい。

そもそも内部的にどう処理されてるか明らかじゃないから、猶予#Fという一言で表現できる物かどうかも定かでない。
だからあんたが「言う入力猶予」に相当する時間が25F無くても、やりたい事ができる可能性はまだある。

219俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/13(月) 15:51:38 ID:7PkjcKhQ0
いっちゃ悪いけど自分にできないことは他の誰にもできないと思ってるw
半分冗談ですけど、やろうとしていたことはガイルのサマーセビUC1です。
ずっと前から何故できないのか考えていて、原因は入力猶予の問題だと自分で結論づけていました。
ただこうゆうスレ自体あることが知らなかったのでagaっていたついでに質問させて頂きました。
改めて言う事でもありませんが、サマーセビUC1は無理でした。

220俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/13(月) 18:32:32 ID:jQFr5AIsO
>>212
それは覚えなくても対戦中にガードさせた時に体力見とけばいいやろ。

221俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/14(火) 01:03:28 ID:NajkG1/A0
昔ガイルハイキック→UC1をやろうとして頑張ってたけど挫折した事を思い出した
あれやっぱできないよね?
1溜め3K(ハイキック)2147KKKで

222俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/14(火) 01:21:18 ID:UOMXcxYQ0
>>219
自分が世界一かもしれない、て思ってるんだな。
ウメハラが言ってたよ、そういう若い奴と試合するのは難しいって。
がんばれよ。

223俺より強い名無しが呼んでいる:2012/08/14(火) 03:17:09 ID:PQ.hUJjY0
予想では、UC系は猶予20Fくらいだと思う。
そして、[コマンド完成]→[ボタンを押す]の間は10Fほど空けてもUCが成立すると予想。
もちろん[ボタンを押す]はコマンド入力開始から20F以内に入力しないといけない。

ブランカのミゾボン前歩きとか見てると、こんな感じだと思う。
予想の範疇は超えてないんで、ウソかもしれないけど。

224214:2012/08/14(火) 09:59:37 ID:DrmsJmgU0
あと必殺技の先行入力がどれくらいできるかわかれば
ウルコンの入力猶予がはっきりするんですが、これもよくわかりません。
ステップウルコンの場合ですが、ガイルのバクステの硬直が26Fあるので、
入力猶予が20Fあるとすると先行入力が6Fもあることになってしまいます。
これも自分の体感で確証はないのですが、必殺技やウルコンの先行入力は3Fくらいと想定して
入力猶予23+先行入力猶予3Fで26F硬直のバクステからギリギリ発動できるって考えていています。
あくまで予想なので先行入力は本当に6Fくらい可能なのかもしれませんが…

225俺より強い名無しが呼んでいる:2012/09/03(月) 23:41:41 ID:jJM9EOfk0
>>214
前トレモで調べましたが、タメ系スパコン・ウルコンは
タメ解除してから27F以内に最後のボタンまで入力しなければ発動しないようです。
また、タメ解除後のコマンド入力(1タメ618+K の 618+K の部分)は、それぞれ12F以内の間隔じゃなきゃダメです。
ガイル、チュンリー、ブランカ、バイソン、本田で検証しましたが、
ver2012では検証してないので違ってたらすみません。

サマソセビUC1は、タメ解除してから41F必要なので不可能だと思います。
(サマソの入力1F + サマソの発生4F + サマソのヒットストップ14F + セビダッシュ22F)

226俺より強い名無しが呼んでいる:2012/09/06(木) 21:28:53 ID:C2nuXs9E0
別話題いいですか?
必殺技キャンセルは
「攻撃が当たったF」以降の持続と硬直すべてがキャンセルされ、
即座に必殺技の発生が始まる。

つまりキャンセルされる通常技を持続当てしても、
有利フレーム(必殺技が連ガorコンボになる猶予)は変わらないということになる。


・・・でよろしいですか?

227俺より強い名無しが呼んでいる:2012/09/07(金) 00:03:24 ID:ny1S515k0
>>226
「ヒットストップ中に必殺技コマンドを入力した」のであれば、そのとおりです。
ヒットストップ終了後も、持続フレーム中はキャンセルを受け付けているので、
いわゆる「遅らせキャンセル」もできます。
その場合、連ガにならなかったりすることもあるので注意してください。

228俺より強い名無しが呼んでいる:2012/09/07(金) 00:24:39 ID:rhRk/Z3c0
>>227
> ヒットストップ終了後も、持続フレーム中はキャンセルを受け付けているので、
そうだっけ?

229俺より強い名無しが呼んでいる:2012/09/07(金) 11:39:59 ID:mTW8koDQ0
ありがとうございます。
連キャンも同じなのですね。
だから同じ連キャンでも、微妙にばらつきがあり、
セットプレイのF消費に使おうとしたらブレがあることに気づきました。

必殺技の入力受付に関してはどうでしょう。
・レバーの動き1つ1つに制限時間がある。 (例)→の後○F以内に↓を入れる必要がある
・全ての動作に制限時間がある (と思っていましたが ないかも・・・)
・レバーの入力を終えてからボタンを押すまでは数Fの猶予がある、
・最後のレバーを押し続けると猶予を伸ばせる。
・最後のレバーを1度別の方向に入れても戻再度せば 猶予復活。
・簡易入力ではボタン猶予が少し短く感じる、
・技やSC、UC 胸中弱によっても 猶予が微妙に違う。

上記は、私の体感です。
Fなども含めて正書くな情報をご存知のかたはいらっしゃいますか?

目的の1つは前進中足波動の最も早く、最も暴発しない打ち方の発掘です。

230214:2012/09/07(金) 21:01:56 ID:upHqIjYs0
>>225さん、ご回答ありがとうございます。
おかげで謎が解けてスッキリしました。
サマーのヒットストップが14Fもあったのは驚きです。(どうやって調べたんですか?)
あとセビダッシュと普通のダッシュの硬直も違うのは知りませんでした。
22Fということはセービングの最初の3Fはダッシュでキャンセルできないということなんですかね?

231俺より強い名無しが呼んでいる:2012/09/08(土) 00:13:13 ID:L3wJJX/s0
>>228
リュウの近立ち強Pのように持続の後半はキャンセルできない技もあるので、
正確にはキャンセル可能フレーム中は〜、でしたね。すみません。
持続が長くてキャンセル可能な技、例えばベガのしゃがみ強Kを密着で当てて、
遅めにセービングやスパコンを入力すると、遅らせキャンセルが実感できると思います。
また、ベガのしゃがみ中Kキャンセル強ダブルニープレスや、
まことの立ち中PキャンセルEX颪などは、
少しでも遅らせキャンセルするとつながりません。

>>229
連打キャンセルは、仕様が違うようで、
空振りキャンセルできるぶん、独自にキャンセル可能フレームが設定されているようです。
ほとんどが「弱攻撃の硬直中」に連打キャンセルを受け付けているみたいなので、
ヒットストップ中に弱ボタンを入力しても連打キャンセルできません。

コマンド入力に関しては、正確な情報かどうかはわかりませんが、
去年私が調べたものでよければ↓に載せておきます。
スト2キャラから順番に調べてたんですが、キャラが多すぎるのでバルログあたりまでしかやってません…

>>230
セービングの最初の4Fはキャンセルできず(先行入力は可能)、
キャンセルダッシュは通常ダッシュより動作時間が1F短いという仕様のようです。
ヒットストップの調べ方は、トレモでスタン値が1Fごとに6回復することを利用して、
技の全体フレームを計って、空振り時とヒット時の差を計算しました。
こういうの調べるのが好きなもので。

232俺より強い名無しが呼んでいる:2012/09/08(土) 00:16:26 ID:L3wJJX/s0
■波動系コマンド:リュウ・ケンの波動拳、ヨガファイア
  ↓(ホールド可)【1-12F】\【1-12F】→【0-11F】P(離し入力可)
竜巻コマンド系も同じ。例外としてヤンのEX蟷螂斬はver2012から離し入力不可になったようです。

■昇龍系コマンド:リュウ・ケンの昇龍拳、バニシングフラット
  →(斜め可、ホールド可)【1-8F】↓(斜め可)【1-8F】→(斜め可)【0-11F】P(離し入力可)
・例外1:ジャガーキック
  ←(斜め可、ホールド可)【1-6F】↓(斜め可)【1-6F】←(斜め可)【0-7F】K(離し入力可)
・例外2:バルログの爪外し
  →(ホールド可)【1-8F】↓【1-8F】\【0-11F】P(離し入力可)
また、ヨガテレポートは離し入力できないようです。

■半回転系 技によって結構違います
・大銀杏投げ
  →(斜め可、ホールド可)【1-12F】↓(斜め可)【1-12F】←【0-11F】P(離し入力可)
・ヨガフレイム(ヨガブラスト、覇山蹴も同様)
  →(斜め可、ホールド可)【1-8F】↓(斜め可)【1-8F、N不可】←【0-11F】P(離し入力可)
・ジャガートゥース
  →(斜め可、ホールド可)【1-6F】↓【1-6F】←【0-7F】K(離し入力可)
・唐草
  →(ホールド可)【1-8F】↓(斜め可)【1-8F】←【0-11F】K(離し入力可)

■フーリガンコンビネーション
  /(ホールド可)【1-12F】↓(斜め可)【1-12F】→(斜め可)【1-12F】/【0-11F】P(離し入力可)

■一回転系:スクリューパイルドライバー
  {→・↓・←・↑}or{/・\・/・\}【入力開始から23F以内】P(離し入力可)
4方向順番にレバーが入っていれば、回し始める向きや回転方向は自由。
1つめのレバー入力はホールド可。↑のみ斜め可。

233俺より強い名無しが呼んでいる:2012/09/08(土) 00:17:22 ID:L3wJJX/s0
■レバータメ系:ソニックブーム
  ←(斜め可)50Fタメ・→【タメ解除から11F以内】P(離し入力可)
・サマーソルトキック
  ↓(斜め可)55Fタメ・↑(斜め可)【タメ解除から11F以内】K(離し入力可)
タメ時間は技により異なるが、ほとんどは55Fタメ。

■ボタンタメ系:ターンパンチレベル1
  PPPまたはKKK 32Fタメて離す
押すときも離すときも同時でなくてよい。どれか1つのボタンを離した時に技が出る。
EXケサディーヤボムやEXゾンクナックルはボタン2つを同時に離す必要がある。

■ボタン連打系:百裂張り手、エレクトリックサンダー
・弱  P【1-15F】P【1-15F】P【1-15F】P【1-15F】弱P
・中  P【1-12F】P【1-12F】P【1-12F】P【1-12F】中P
・強  P【1-9F】P【1-9F】P【1-9F】P【1-9F】強P
・EX  P【1-15F】P【1-15F】P【1-15F】P【1-15F】PP
技の強さで猶予が違うようです。

■真空波動系スパコンウルコン:リュウの真空波動拳、昇龍烈破、ヨガインフェルノ
  ↓(ホールド可)【1-12F、N不可】→(斜め可)【1-12F】↓【1-12F、N不可】→【0-15F】P(離し入力可)
滅・波動拳なども同様。ほとんどのスパコンウルコンはこれだと思います。
・例外:オーラソウルスパーク
  ↓(斜め可、ホールド可)【1-12F】→(斜め可)【1-12F】↓(斜め可)【1-12F】→【0-15F】P(離し入力可)

■半回転系ウルコン:震・大蛇砕き(ver2012)
  →(ホールド可)【1-12F】↓(斜め可)【1-12F、N不可】←(斜め可)【1-12F】→(斜め可)【1-12F】↓(斜め可)【1-12F、N不可】←【0-11F】PPP(離し入力可)
ちなみにAEでは、{→・\・↓(斜め可)・←(斜め可)}×2+PPP でした。

■二回転系:ファイナルアトミックバスター
  {(→・↓・←・↑)or(/・\・/・\)}×2【入力開始から31F以内】P(離し入力可)
回し始める向きや回転方向は自由。1つめのレバー入力はホールド可。↑のみ斜め可。
1回転目と2回転目の組み合わせは自由。
2回転目の1つめのレバーもホールド可なので、1回転目の4つめのレバーと重複可。
そのため、 →・↓・←・↑(斜め可)・→・↓・←+P でも出せる。祖国・シベブリも同様。

234俺より強い名無しが呼んでいる:2012/09/08(土) 00:19:13 ID:L3wJJX/s0
■タメ系スパコンウルコン:鬼無双、グランドシェイブローリング
  ←(斜め可)55Fタメ・→(斜め可)【1-12F】←(斜め可)【1-12F】→【0-11F、タメ解除から27F以内】P(離し入力可)
バイソンは最後のレバー入力も斜め可。
・ダブルサマーソルト
  /55Fタメ・→(斜め可)【1-12F】/【1-12F】↑(斜め可)【0-11F、タメ解除から27F以内】K(離し入力可)
ブランカのUC2とバルログは42Fタメ。

■ダッシュ
  N(ホールド可)【1F】→【1-8F、他方向の入力不可】N【1-8F、他方向の入力不可】→
・キャンセルダッシュ
  →(斜め可、ホールド可)【1-8F】N【1-8F】→
セービングキャンセルだけでなく、アベルの前蹴りダッシュもこのコマンドのようです。
歩きながらダッシュを入力したいときは、セービングをはさむとコマンドが簡単です。


私が調べたのはここまでです。この書き方でわかりますか?
技によって結構違うので他にも例外はいっぱいありそうです。

235俺より強い名無しが呼んでいる:2012/09/27(木) 18:02:32 ID:zRVlJIyc0
ぜひ瞬極殺もお願いします!

236俺より強い名無しが呼んでいる:2012/10/04(木) 00:13:23 ID:wAT0LCbQ0
全キャラひととおり調べてみました。結構妥協したので、間違ってても自己責任でお願いします。
また、斜め可能な入力を「要素」で表す事にします。

■烈空脚
  ←要素(ホールド可)【1-12F】↓要素【1-12F】→要素【1-12F】↑or/【0-11F】K(離し入力可)

■瞬獄殺(豪鬼、殺意リュウ、狂オシキ鬼)(真・瞬獄殺も同様)
  弱P【1-12F】弱P【1-12F】→要素【1-12F】弱K【0-11F】強P

■天衝海轢刃
  ↑要素(ホールド可)【1-12F】N【1-12F】↑要素【0-11F】KKK

■オイルコンビネーションホールド
  ↓(ホールド可)【1-12F】N【1-12F】↓【1-12F】N【1-12F】↓【0-11F】KKK(離し入力可)

■ハイジャンプ(ヴァイパー、いぶき)
  N(ホールド可)【1-12F】↓要素【1-8F】↑要素

■二回転系コマンドの訂正
1回転目と2回転目の組み合わせは自由と書きましたが、
→↓←↑回転と斜め方向回転の混在は不可でした。
どちらかのパターン同士なら組み合わせは自由です。書き直すと、
  [{→・↓・←・↑要素(8通りの回転方法のいずれか)}×2]or[{/・\・/・\(8通りの斜め方向回転のいずれか)}×2]【入力開始から31F以内】P(離し入力可)

新たに見つけた例外集(既に書いたものは省略)
■波動系コマンドの例外
・烈火拳
  ↓(ホールド可)【1-12F】\【1-12F】→【0-5F】P(離し入力可)
・蟷螂斬(EX以外)
  ↓(ホールド可)【1-8F】\【1-8F】→【0-7F】P(離し入力可)
・ソウルリフレクト
  ↓(ホールド可)【1-8F】/【1-8F、N不可】←【0-11F】P(離し入力可)

237俺より強い名無しが呼んでいる:2012/10/04(木) 00:14:28 ID:wAT0LCbQ0
■昇龍系コマンドの例外
・築地越え
  →(ホールド可)【1-8F】↓【1-12F、N不可】\【0-7F】P(離し入力可)
・さくら落とし
  →要素(ホールド可)【1-6F】↓要素【1-6F】→要素【0-11F】K
・オイルシャワー(一部斜め入力が不可能)
  →要素(ホールド可)【1-8F】↓【1-8F】→要素【0-11F】K(離し入力可)
・コンドルスパイア(バルログの爪外し、仮面外し、いぶきの飛燕も同様)
  ←(ホールド可)【1-8F】↓【1-8F】/【0-11F】P(離し入力可)

■半回転系の例外(記載なしの技はヨガフレイムと同様)
・ソウルスパーク(大銀杏投げと同様)
  ←要素(ホールド可)【1-12F】↓要素【1-12F】→【0-11F】P(離し入力可)
・フェイロンの転身
  →(ホールド可)【1-12F】↓要素【1-12F】←【0-11F】K(離し入力可)

■その他必殺技の例外
・オイルロケット、オイルダイブ
  ボタン入力の猶予が【入力開始から21F以内】
・ディージェイのマシンガンアッパー
  ↓要素55Fタメ・↑要素【0-11F、タメ解除から13F以内】P(離し入力可)
・マシンガンアッパーの追加入力(EXはP1回)
  弱  P【1-14F】P【1-14F】P【1-14F】P【1-14F】弱P
  中  P【1-12F】P【1-12F】P【1-12F】P【1-12F】中P
  強  P【1-10F】P【1-10F】P【1-10F】P【1-10F】強P
・元の百連勾(弱・中・強・EXの全強度で)
  P【1-15F】P【1-15F】P【1-15F】P【1-15F】P

■スパコン、ウルコンの例外
・フライングオイルスピン(斜め入力が不可能)
  ↓(ホールド可)【1-12F、N不可】→【1-12F】↓【1-12F、N不可】→【0-15F】K(離し入力可)
・イリュージョンスパーク(オーラソウルスパークと同様)
  ↓要素(ホールド可)【1-12F】→要素【1-12F】↓要素【1-12F】→【0-15F】PPP(離し入力可)
・丹田タイフーン、CQC、ソウルサテライト、死点穴、バーニングダンス、エル・フォルテウルトラスパークは、最後のボタン入力猶予が【0-11F】
・サイコクラッシャーアタック、ダブルニープレス、クレイジーバッファロー、バイオレンスバッファロー、スプレンディッドクローは最後のレバー入力が→要素(斜め可)

238俺より強い名無しが呼んでいる:2012/10/04(木) 00:39:36 ID:pE7RidLM0
wikiにまとめといて。

239俺より強い名無しが呼んでいる:2012/10/04(木) 11:05:30 ID:SNvBFYuY0
あなたのその探求心に感服致しました。
他にも様々なデータをお持ちだと思います。
ブログやHPをお持ちでしたら教えて頂けませんでしょうか。

240俺より強い名無しが呼んでいる:2012/10/06(土) 00:29:47 ID:sMGC3Y6E0
>>239
ありがとうございます。ブログ等は持ってないです。

241俺より強い名無しが呼んでいる:2012/10/06(土) 10:32:42 ID:z0x0OTyQ0
必殺技、スパコンなど先行入力がについてです。
起き上がり、試合開始前、着地前などは先行入力が効きますが、
小技の後にノーキャンセルで出す場合は目押しが必要。
というか先行入力するとあえてタイミングを遅らせて技が出ますよね。
技によっても待ち受け時間が違うと感じます。
さらにはウルコンなど離し入力の方が受付時間が長いように感じるのですが気のせいでしょうか・・・
どなたか先行入力の仕組み
について教えて下さい。


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