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システム関連スレ

1俺より強い名無しが呼んでいる:2010/02/21(日) 06:59:22 ID:bdeTOWSg0
スパ4のシステムを解析したり考察するスレッド。

現在分かってる新しいもの
ウルコン2が追加
スパコン、ウルコン以外にゲーム時間をとめる技がある。
タイム制の特殊スパコン、ウルコン

ショートジャンプやずらし目押し(つじ式)とかどうなってるんでしょうかね。

117俺より強い名無しが呼んでいる:2010/10/23(土) 00:06:58 ID:HnPydUtQ0
【スパ4】初心者質問スレ Part 9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1287546107/19


暗転見てからジャンプでかわせる投げウルコン
(バイソンのダーティブルやイブキの鎧通しなど)
について質問です。

自分がザンギで、密着状態の相手に上記のウルコンを使われたとして、
暗転返しで祖国を使ったらどういう処理になるのでしょうか?

相手のウルコンは1Fで発生、ザンギは1F遅れて発動の0Fで発生。
つまり同時に投げが発生するけど、同時の場合は
どっちが有効になるかは確率50%の運任せという認識であっていますか?

118俺より強い名無しが呼んでいる:2010/10/23(土) 00:12:42 ID:HnPydUtQ0
この質問なんだけど、個人的な意見としては、
内部処理なんて表からは正解はわからず、
ソース不明の仮説、開発がときどきする発言、ムック情報、
などなどから推測しつつ、実際に検証してみるしかないと思ってる。

でトレモで試した。
・いぶきUC1、バイソンUC2、ガイUC2を、それぞれレコーディングで出して、
・暗転返し祖国狙い。
・ジャンプ予備動作の投げ無敵を利用してかわしてから祖国を入れるのはナシになるよう、
 入力は注意する。

結果。基本的に祖国は全負け。ファイナルアトミックバスターも同様。
ただし、ガイで「どっちもスカり」
いぶきで「祖国が勝ち」「鎧通しの飛び道具部分をくらう」が稀に発生。再現できず。

ただ、実戦で2Pザンギで試して結果出すくらいでないと結論は出せないので、
参考情報程度。

119俺より強い名無しが呼んでいる:2010/10/23(土) 00:14:02 ID:HnPydUtQ0
補足。
もちろん、祖国もファイナルアトミックバスターも、技が出て光るとこまでは行く。
で、つかむところで、逆に相手につかまれて負け。


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