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雑談スレ

341名無しさん:2010/06/04(金) 13:53:09 ID:PS8X3Utg
もうね。何分おきでふりーむ確認したらいいのか分からんw
Vectorよりはずっと更新反映早いと思うんだが。
制限時間実装しただけで、戦い方はかなり変わる気がする。

342名無しさん:2010/06/04(金) 14:04:20 ID:i3btoijw
>>341
2〜3日かかるから今からやってても疲れるだけだぜ

343名無しさん:2010/06/04(金) 14:13:30 ID:PS8X3Utg
>>342
まじか?!
2,3日間、興奮しっぱなしになるジャマイカ!!

344名無しさん:2010/06/04(金) 14:23:41 ID:i3btoijw
やべ・・・状況悪化させた・・・
それでもふり〜む!は更新速いほうだから遅くても月曜日までには更新してると思うよ
最初はバグ関係必ずでるのが恒例行事でバグ修正でお祭りになると思うから
楽しくなりそうではあるけどね

345名無しさん:2010/06/04(金) 15:28:45 ID:CD4BDbOo
確か1.05の時、ベクターもふり〜む!も通常4〜5日かかるとか言われていたのに
ふり〜む!が頑張って一日もしないで更新してくれて
「ふり〜む!よくやった!」みたいな流れにならなかったっけ?

346名無しさん:2010/06/04(金) 15:40:42 ID:i3btoijw
>>345
うん、だけどUPされたデータが破損してて/(^o^)\ナンテコッタイってなった

347名無しさん:2010/06/04(金) 18:51:39 ID:uIVhbHgY
ふりーむ更新日決まってるらしい
こりゃ土日ないかもな

348名無しさん:2010/06/04(金) 23:51:41 ID:IB0GinhY
きたよん

349名無しさん:2010/06/04(金) 23:57:37 ID:W7nf9Hx.
verアップきたー!!!

350名無しさん:2010/06/05(土) 00:11:28 ID:3aEmhZ8M
キャラ色のボタン配置が変わってる?

351名無しさん:2010/06/05(土) 00:17:44 ID:YQv9nmqw
とりあえず分かったことを皆でぶっぱしていこう
・950>1000 850>900にhp変更
・初期タイムは70カウント(トレモでも死ぬからそのときは0に変更したほうがいい)
・幽霊の方向バグは直ってるけど爆弾が直ってない
・起き上がりにかなえだけ串できるバグは直ってる
・犬ダメージ変更 大半51 ルナナタリア61 くるみ81 サキ 71 えり41
全体的に減少 対くるみサキなたりあはそのまんま

・ナタリア待望の新技は2B 中足 間合いは短め発生9Fでナタリア2Aと等しい
 中足の速さでならえりを除けば最速 もともとの2Bは3Bに変更

352名無しさん:2010/06/05(土) 00:31:25 ID:YQv9nmqw
ゴメンナタリア6Aも追加されてました
2段技 両方上段 サポート使用不能

353名無しさん:2010/06/05(土) 00:38:24 ID:zneS4RhM
他にも書いたけど

ひとひらフェイズ2

発動するとスペシャルゲージが減少しはじめ、
刀攻撃ヒット時に人魂状のエフェクト発生、追加で体力を奪っていく。
攻撃を受けたほうが人魂に触ると体力を回復できる。
技によって持続は変わる模様。

発動中は花びらが発生しない。また「残空の太刀」はフェイズ2専用技に。

354名無しさん:2010/06/05(土) 00:42:16 ID:zneS4RhM
桜想破が撃てなくなるのもあるな

355名無しさん:2010/06/05(土) 01:06:39 ID:YQv9nmqw
前からそうだったみたいだけどバグ発見かも
お互いが同時に串すると片方串の後5Dを連続してだす

356名無しさん:2010/06/05(土) 01:12:50 ID:BXcNueEE
>>350
間違いの様だ、すまぬ

357名無しさん:2010/06/05(土) 01:51:55 ID:IdrOO4kE
>>353
それなんてラグナ?

358名無しさん:2010/06/05(土) 02:36:50 ID:Msm1ek22
ふりーむきてるぢゃん!!!!
ふりーむすげぇよ!!!
2,3日って言われてガックリきてたのに
やっぱふりーむはすげぇよwwwwwwwwwww

359名無しさん:2010/06/05(土) 04:05:17 ID:AORsdhf6
あれ、サキちゃんのカカト裏周りができなくなってる?

360名無しさん:2010/06/07(月) 18:53:45 ID:uh.GuJ22
羅刹サキちゃんの出陣も近いか

361名無しさん:2010/06/07(月) 19:40:03 ID:jCArxtPE
常時ガード不能&常時ゲージMAXの剣聖サキちゃんマダー?

362名無しさん:2010/06/08(火) 00:50:43 ID:5Y8uFE9o
新キャラに「ヤツはひとひら使いの中でも最弱・・・」
とかいわれてズタボロになるサキちゃんマダー?

363名無しさん:2010/06/08(火) 12:10:50 ID:5aQiKKKw
本スレ書き込めないからこっちに書くわ

あやねやナタリア強いって言ってるのはそれぞれ上位プレイヤーと
同じだけの実力もっていってるのか?勝ったら実力負けたらキャラ差じゃ進歩ないぞ
キャラの強いところだけあげたらそら強いわ
信者っていわれるかもしれんが俺はあやね使いのあの人とかナタリア使いのあの人とか
尊敬してるしこういう状況がかわいそうだと思う

364名無しさん:2010/06/08(火) 12:20:44 ID:z0Y6Yz.6
愚痴スレ池

365名無しさん:2010/06/08(火) 12:51:47 ID:b.T8nnDo
本人乙

366名無しさん:2010/06/12(土) 15:22:13 ID:5D4T3RJ2
ズレまくりで、もう熱帯無理かも

367名無しさん:2010/06/12(土) 15:33:21 ID:MQ9N07AM
確かにずれること多くなったけど相性の問題でしょ。
普通にできる相手も多いし。
もしくはトレモのままタイムが無限になってるとか。

368名無しさん:2010/06/12(土) 20:58:44 ID:EwKvCuLE
MTで最大ステージ1にするだけでも全然ちゃうんじゃね?

369名無しさん:2010/06/12(土) 21:27:27 ID:wW3rvtoM
バージョンアップしたての時は修正パッチの存在に気づいてない人とかいてずれてたりしてたけど
パッチとタイム同設定でもずれるの?

370名無しさん:2010/06/12(土) 21:38:12 ID:R.GTnFhU
キャラセレ画面でalt押して長めに置いておくとか効果ないかな

371名無しさん:2010/06/13(日) 00:38:10 ID:EL3nMb2A
ttp://loda.jp/vanpri/?id=684

VPのいれっぱ抜けが比較的強力なワケ(?)
ゆいに限らずジャンプ移行モーションに足元無敵とか付いてた
まぁ、ジャンプ移行中にガード出来た頃よりはマシになったけどさ

372名無しさん:2010/06/13(日) 13:30:14 ID:Qv4u18TM
餓狼MOWと同じだな
まあ上段重ねるなりサポート重ねるなり、狩る方法はいろいろあったけど

373名無しさん:2010/06/15(火) 02:11:10 ID:xLqwO3FY
Ver1.06ネット対戦のズレの原因の一つと成り得る症状を発見しました


【症状】ステージによってかなえ5Dのたらいor爆弾の出現が違うことがある(?)

今日の対戦で爆弾出てラッキーと思ったのも束の間、その後相手の挙動がおかしくなった
もしや相手のPCでは爆弾ではなくたらいが出ていたのではないかと推測したのだ

[検証1]その対戦のリプレイファイルをステージ設定を変えて再生
爆弾が出ていたであろうシーンあたりでこちらが完全無防備でフルボッコされてた
明らかに自分がプレイしていたシーンとは違っていた
(元の設定で再生すると自分がプレイしたままを再現)


[検証2]かなえ5Dのみ使用するリプレイファイル作成→再生
ステージ設定5でとことん5Dするリプレイファイルを作成
それをステージ設定1にして再生したら結果が異なっていた
(元の設定で再生すると作成時の結果を再現)


[検証3]LAN内PCとローカルネット対戦
一方をステージ設定1、他方を設定5にして対戦
1Pがかなえ5D連射。ホストとクラで違うものを落としているのを確認
早ければ1Rで確認できるし、遅くとも2戦辺りでズレるようだ。条件は不明。
2Pも同様

ちなみに両方ともステージ設定5で10戦ほどやってみたけどズレは確認できなかった


【解決方法?】
Ver1.05bでも同様の事をやってみたけどズレは確認できなかった
Ver1.06でたらいor爆弾の出現条件を変更したのだろうか…

すでにステージ設定を合わせる試みをしているようだけど、この症状に対しては有効な手段なのかもしれない。
でもそうなると、ステージ設定1固定派とステージ設定5(6)ランダム派の争いに…

374名無しさん:2010/06/15(火) 02:32:23 ID:vbCOWAX6
そういえばスゲノンが対戦専用の軽いステージ作るとかって言ってたね

375名無しさん:2010/06/15(火) 14:14:45 ID:xLqwO3FY
一応サンプルがあった方がわかりやすいと思い
ステージによってズレるリプレイファイルを作成しました。
ttp://loda.jp/vanpri/?id=688


これを当方の環境で再生すると以下の結果になります。

ステージ:残りタイム−2Pライフ
     1:47−KO
   2〜6:43−130
     7:40−44

たまたまこのリプレイファイルがこの結果になったのかもしれませんが
ステージ7はともかくとして、ステージ1が他のステージと異なる結果になってしまいました。

>>373にも書いたようにVer1.05bではこの現象は確認できておりません。
なので、もしかしたらと思いステージ1のデータ(スクール.stage)をVer1.06に移植してみたところ
ステージ2〜6と同じ結果になりました。
サンプル量が少なくて確実なことは言えませんが、
Ver1.05b→1.06のバージョンアップに伴いスクール.stageに何らかの変化があったものと考えられます。


どなたかスゲノ氏に聞いてくださる勇者はおりませんか?(他力本願)

376名無しさん:2010/06/15(火) 17:34:36 ID:VwwuHPBA
聞かなくてもここ見てるでしょ

377名無しさん:2010/06/15(火) 21:50:07 ID:xLqwO3FY
スクール.stageをVer1.05bのものと差し替えて
何十戦とネット対戦(ローカル)をしているけど症状が出ない。
元に戻すとすぐ出るのに。
Ver1.06のスクール.stageが原因ではないかと確信を高めたので
調子に乗って公式コメに書き込んできてしまった。
これで全く的外れだったら恥ずかしいなぁ…orz

それにしても、あまり反応が無いけどもう既に知られていたことなのかな?
だとしたらさらに恥ずかしい…

378名無しさん:2010/06/15(火) 22:20:21 ID:wMwHkRW2
初めて知ったよ〜 それが全ての原因かは分からないけど
今のところズレなくできてる ありがとう

379名無しさん:2010/06/15(火) 22:57:47 ID:kUrG8u/Y
いやいや調べてくれてありがとうですよ
自分も次からそれでネット対戦試してみます

380名無しさん:2010/06/15(火) 23:07:13 ID:xLqwO3FY
>>379
> 自分も次からそれでネット対戦試してみます
「それ」というのが気になります…
現在できることは相手とステージ設定を合わせるって事だけですよ。
自分だけVer1.05bのスクール.stageを上書きなんてしたら
それこそ同期ずれの原因になりますのでご注意ください

381名無しさん:2010/06/17(木) 14:17:05 ID:3fg6PxiU
Ver1.06に学校のチャイム音のデータが追加されているんだけど
これを乱数を使用して鳴らしているとか仕様変更がされているのかな。
でもスクールステージで耳を澄まして聞いていても確認できない、
他の音に掻き消されているのか、まだ実装していないのか…

382名無しさん:2010/06/18(金) 07:53:41 ID:VMkyQraA
ふりーむくるー?

383名無しさん:2010/06/18(金) 18:30:56 ID:m3rBqscM
1.07来てる

384名無しさん:2010/06/18(金) 19:52:32 ID:PX/FcqZ.
Ver1.07で>>373の症状についてまた検証してみました

LAN内PCでローカルネット対戦、[ステージ設定] 1固定 vs 6ランダム
で20戦ほどやってみましたがこの症状は出ませんでした。
逆にVer1.06のファイルに差し替えるとすぐに症状が出ます。

更新履歴にステージについては何も書かれていないので確実なことは言えませんが
どうやらスクール.stageはVer1.05b以前の仕様になったように思えます。
もちろんステージ設定を相手と合わせるに越したことはないですが
以前のようにステージ設定が異なっても同期が取れるようになったのではないかと推測。
※ただし、ステージ7(ラストステージ)は相変わらずズレるので注意

ちょっと触っただけで結論を出すのは早計ですので
皆さんもVer1.05b以前のように、自分のお好みの設定にして対戦してみてはいかがでしょう。

385名無しさん:2010/06/21(月) 06:06:34 ID:8KsOXsnc
wikiなんだけど、こうなったらV06以降は別物にしたほうがいいんじゃない?

386名無しさん:2010/06/21(月) 13:19:40 ID:Den81rzI
変更点が多すぎて混乱してる感じだな
分けるのは新キャラ搭載バージョンが出てからでいいと思うが
1.06以前、以降は明確に分けて書いた方がいい

387名無しさん:2010/06/21(月) 13:46:15 ID:h.Bq29uQ
いっそのこと過去の記述は切り捨てて1.07cでまとめてもいいような気がする

388名無しさん:2010/06/21(月) 17:28:15 ID:dOJKDYM.
むしろ続編とか2.00とかみたいに明確に区切ってるならともかく
いくらシステム大幅変化したからってただのバージョンアップレベルで
過去の記述を残しておく方が意味分からん
今はまとめて消すと変わってないものまでこんがらがるから
少しずつ反映させる段階なだけでしょ

389名無しさん:2010/06/21(月) 17:49:19 ID:8KsOXsnc
消していかないと、FAQにまで旧情報が残ったままだから初心者さんに優しくない

390名無しさん:2010/06/21(月) 20:14:30 ID:8f5ppsiA
問題は、いま新Verで最初から作り直せるほど研究できる人間がどれだけいるかどうか
メインキャラくらいなら調べられるけど他の全キャラまで考えるときつい

391名無しさん:2010/06/21(月) 20:31:19 ID:XSAuRDok
というかwikiの編集技術が無い

392名無しさん:2010/06/21(月) 20:40:36 ID:h.Bq29uQ
文章なら書いてくれれば書き写せるけどね

393名無しさん:2010/06/22(火) 13:33:40 ID:I1ljskFk
ナタリア、wiki更新溜まってるねぇ。
6Aは早めに反映したほうがいい気がするんだが。
ナタ使いって、データ重要視しないのかな??

394名無しさん:2010/06/22(火) 18:42:31 ID:sSL0TtbY
そう思うなら自分で編集しろ技術が無くたってできる
みんなめんどくさいんだから人に押し付けるな

395名無しさん:2010/06/22(火) 19:30:57 ID:tUxUsG6.
そういや当身キャラいないなーと思ったらシステムが当身っぽいから当然だった

396名無しさん:2010/06/24(木) 23:37:29 ID:hsXbHJ4g
ふとサポにもランク付けれたらなと思ったり・・しえら1強なのかと最近の動画みて思った。

397名無しさん:2010/06/24(木) 23:58:57 ID:YaE/Q9e2
じゅりえっととか株あがりそうじゃね
コンボ補正でえこは弱体化したし

398名無しさん:2010/07/06(火) 11:15:28 ID:AXfKsnfo
久しぶりにVP見てみたらタイムついて開始前動かせなくなっててビビったw
コレははるかがだいぶイケるようになったんじゃね?w
あとサキのフェイズとかすげー気になるな
まぁ、PCの調子悪いからそんなに出来ないけど、ネット対戦チョロチョロ行きたいと思うよ〜

399名無しさん:2010/08/01(日) 00:04:21 ID:4XugYtes
暇なのでおでんやサキちゃんを抽出してみた

名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/01(火) 23:30:00 ID:sfqEcI6p
>>413

〜野外炊具一号〜

リリス「今日の炊き出し担当を呼べ!」
サキ「はい先生!私です」
リリス「今日のメニューはカレーだったはずだが」
サキ「頑張りました!」
リリス「用意したカレー粉はどうした!これはどう見ても肉じゃがだ…!」
サキ「違います!おでんです!!!」
リリス「おでんなのか!!!」


名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/16(金) 06:04:14 ID:yQyr6DR+
おでん屋サキちゃん

サキ「お客さん、もう朝ですよ」
ゆい「ぐかー…ご飯も掃除も洗濯も…なんで毎日私ばっかり…むにゅむにゅ」
サキ「寝言でまで愚痴を…普段よっぽど疲れていらっしゃるんですね」
あやね「ぐーぐー、…ほほぅ、こいつはD、いやEあるか ムニュムニュ」
サキ「狸寝入りしながら揉まないでくださいね」
あやね「じゃあ起きた!揉ませて!!」
サキ「お引取りください!!」



名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/16(金) 18:02:44 ID:yQyr6DR+

あやね「あの感触…間違いなくDカップ…
     そうよ、これよ!」
サキ『はぁっ…はあっ…皆さん、私のおD食べてください…
   どうぞ好きなだけ…しゃぶりついてっ…っはぁんっ…
   ああっ!出るっ!お汁でちゃうっ!
    おDにたっぷり染み込んだおダシ出ちゃうのぉっ!!』
あやね「という『おD屋サキちゃん』というのを考えたのだけれど」
サキ「お引取り下さい」



名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 01:09:42 ID:VedGFSZ8
リリス「こんな所に屋台が…?ちょうどいい、一杯やるか。
    おやじ、適当に盛ってくれ。それとビール……げっ!」
サキ「あら、リリス先生じゃないですか。
   ダメですよ、子供がお酒なんか頼んじゃ」
リリス「子供扱いするなと何度も言ってるだろーが!」
サキ「だめです。先生はミルクで我慢してください、栄養満点ですよ?」

  ガバッ

あやね「栄養満点ミルク私にもちょうだい!もちろん性的な!」
サキ「お引取り下さい!!」

あやねと絡ませれば絡ませるほどサキが常識的ツッコミ役になっていく…
なぜだろう

400名無しさん:2010/08/01(日) 00:05:31 ID:4XugYtes
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/19(月) 09:52:16 ID:hkhinbdU
サキ「寝坊しちゃって仕込みが間に合わないわ、どうしましょう…」
ルナ「お、おでん屋さん。開いてる?」
サキ「すみません、ただいま仕込みの真っ最中なんです」
ルナ「そう?じゃあ私のガンポートロアで仕込んであげようかしら」
サキ「おおお引取り下さひぎいぃっ!?」


名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/20(火) 09:18:12 ID:4yZPMO12

サキ「(もう朝礼終わって1限が始まっちゃってる時間…
    でも今の私はおでん屋!おでん屋サキちゃんなのよ!)」
このみ「寝坊しちゃったよー!リリス先生に怒られ…
     あ……、サキ…お姉…様……?」
サキ「じ、準備中ですのでお引取り下さいっ」
このみ「ひええっ」

このみ「(人違いじゃない…あの目の下のよくわからないものは確かにお姉様だった…
     でも、一体…どうして…?)」



名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/20(火) 21:59:38 ID:4yZPMO12

くるみ「きんちゃくのおもちください!3つ!」
サキ「はいはい、おもちですね。どうぞ」
えり「くるみ、野菜も食べようよ…。さっきから巾着ばっかり食べてるよ」
くるみ「えー、いいじゃなーい」
えり「良くない。ほら、だいこんあげるから」

  スッ

??「……」

一同「(ビクッ)」

??「……」
一同「……」

えり「(アフリカ?えっ!?女性の方…え?)」
くるみ「(うわあ、おっぱいうらやましい)」
サキ「…えー、あー…じ、ジャンボ!」
??「あ、いいです。自分日本語大丈夫なんで。アツカン貰えます?」
サキ「え、あ、はい…」



名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/08(火) 21:23:16 ID:VmpGB6sq
あやね「ねえ、本当にもうおでん屋やらないの?」
サキ「……すみません、どうかお引き取りください……」
あやね「このままじゃあんた、完全にニートよ?」
サキ「……学業、ありますし」
あやね「ずっと休んでるのに?」
サキ「……」
あやね「みんな楽しみにしてるのよ?」
サキ「どうせ誰も私みたいな腹黒ブリッコなんて……」
あやね「ほら、おでんの美味しい季節になってきたしさ、ね?」
サキ「……私のことなんてほっといてください、お願いですから」
あやね「バカっ!!」
  バシッ
サキ「……っ!?」
あやね「あんたねえ…あのコの気持ち、考えたことあんの!?」
ゆい「あのこ、って…」
あやね「あのコが、これをあんたに、って…そう言って渡してくれたのよ!
     これで美味しいダシをとって、もう一度おでんを作ってくれって…
ゆい「まさか……!」
あやね「命より大事な、このかつおぶしで!!」
ゆい「そんなっ、ゆいさんが私なんかのためにいいいいい私だ」
あやね「お前だったのか、全く気付かなかった」
ゆい「また騙されたな」
あやね「暇を持て余した」
ゆい「姫君の」
サキ「あの、本気でお引取りください」

401名無しさん:2010/08/01(日) 00:07:21 ID:4XugYtes
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/14(月) 14:08:04 ID:GQlOuy+Q
「お引取り下さい!お引き取りください!!」
冷たい雨が降りしきる中、サキは捨てられた子猫を抱き、引き取り手を探していた。
しかし折からの不景気にその子を引き取る者は遂に現れる事は無かった。
唇を噛むサキ。
「ごめんね・・・頑張りましたのに・・・こうなったら・・・」

翌日、おでん屋サキちゃん厨房。呼び寄せたゆいに新メニューを振舞う。
「・・・うん、美味しい。しかし何故このタイミングで?」
「だって家族が増えたから・・・メニュー追加で売り上げ頑張らないと!!」



名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/14(月) 22:53:26 ID:GQlOuy+Q
ゆい「大変大変!!サキちゃんがひとひらに乗っ取られた!!」
ここ最近大気に機導魔術が姫君たちに判る程度に溢れ、一同今後何かが起こる事を
かすかながら予感していた最中、遂に事が起こってしまったのか!?

えり「サキちゃんは今どこに?」
ゆい「えっ」

お店に駆けつけそこで見た物とは・・・
普段より繁盛する店内。しかしそこにサキは居ない。調理場に立っているのはひとひら。
「いやぁひとひらちゃん上手いねー色々」「サキちゃん居ない方が儲かるんじゃないの?」
色々酷い事を言われてる中サキが泣きながら帰ってきた。両手の袋には当然おでんの具が。
「ひ・・・ひとひらさん・・・ちくわぶは関東以外では人気無いみたいです・・・」


終わり
他にもあったかも

402名無しさん:2010/08/11(水) 16:18:44 ID:NdwA0bow
公式更新してるな
2ch規制長いわー・・・

403名無しさん:2010/12/06(月) 15:31:56 ID:uCuxF/LI
2ch大規模規制中に粘着荒らしが規制まぬがれるとひでぇな・・・

404名無しさん:2010/12/07(火) 19:37:25 ID:wUfkOTCo
音沙汰ないなと思ってたらカットイン製作してたんだなスゲノン

405名無しさん:2010/12/07(火) 21:52:38 ID:rVVW19y.
カットインワロタw
実装したら復帰するかなー

406名無しさん:2010/12/08(水) 21:16:59 ID:gYzxrq0A
アニメでパンツは何かな…
まぁそれはともかく、個人的にはアニメーションはアルカナ程度に抑えて
決めポーズの余韻を重視して欲しいけど

407名無しさん:2010/12/09(木) 02:44:46 ID:b3iPiDKE
カットインていらないだろ・・・
他にやることはなくて満足してるのかな

408名無しさん:2010/12/09(木) 12:06:24 ID:w.bF/TQ.
まぁキャラを愛でるゲームとしてはいいんじゃない

409名無しさん:2010/12/10(金) 22:33:12 ID:u8NMr4ns
何ヶ月後になるかわからないverうp楽しみだったけど
カットインって聞いてちょっとがっかりした
そういうゲームにしたいのかと

410名無しさん:2010/12/11(土) 10:57:15 ID:CUFhATVo
次Verではリフ関係を調整してほしいな。
持続長くて適当に出しても取れる上に試合が終わるうんこリターン。
全キャラに着いてるとは言え、
このゲームが大味になってる要因の一つだと思う。

もうちょいタイミングをシビアにして、
成功しても微有利になるくらいの性能でいいと思う。

411名無しさん:2010/12/11(土) 15:10:37 ID:.lQm8O/g
ミス時の硬直微妙に伸ばすぐらいで良いわ
今でもリターン取りづらいキャラも居るのにリターン減らしてどうする

412名無しさん:2010/12/11(土) 16:31:01 ID:zDqOypBs
リフミスったらカウンター食らうゲームで適当に出してることはないわ
よっぽど見切られてんだろ

413名無しさん:2010/12/11(土) 18:53:41 ID:TxXB7gGI
愚痴は愚痴スレへ
その方がきっと楽しいよ

414名無しさん:2010/12/11(土) 23:10:59 ID:ctUCmGUw
リバサリフなんてふざけた選択肢がまかり通ってる上に
リフ2回通したら勝てるゲームとかどうかと思うけどね。

さすがにリフだけ狙っていれば勝てるとは言わないけど、
実力差がある相手でも噛み合えば3回に1回くらいは勝ててしまうのがこのゲーム。
それが良いか悪いかは意見が分かれるところだとは思うけど
その辺の実力差が出難い仕様に萎えて辞めていった人もいたって事が言いたかった。

まぁ共感が得られなければそれまでだし、
もう今となってはどうでもいいし、

415名無しさん:2010/12/12(日) 00:48:20 ID:EDlzbQqo
サポがリフれないのにリバサリフがまかり通る?ホントにVPやってたのか?
起き上がりにサポか飛び道具重ねるのが割と安定行動なのにリバサリフするのはせいぜい初心者くらいだろ

下級中級になればリバサリフなんて滅多に使わん
甘えた中段や打撃重ね読みくらいだろ
それもキャラによるが昇竜でいいし

416名無しさん:2010/12/12(日) 00:51:20 ID:AQMZYi6k
それ逆から見れば2回リフミスさせたら勝てるゲーだし
そこで必要な調整はリフの弱体化じゃないと思うの

417名無しさん:2010/12/13(月) 19:45:49 ID:0pgAtYGc
むしろリフは成功時に串判定が出てきてもいいと思う。

418名無しさん:2010/12/14(火) 18:13:07 ID:ESgfgxZY
単発で殴り合ってるとそこまで感じないけど
サポート絡めたコンボが5割以上ふつうに減るからなぁ
さすがにもう少し補正かかってもいいとは思う
ゲージもすぐ貯まるしフルコンの条件緩すぎなんだよね全体的に

リフ弱くするなら技全般弱くしないとただの暴れゲーになりそう

419名無しさん:2010/12/14(火) 19:29:31 ID:iuJcEOr6
小パン対空みたいなのから5割減るのは変だな。
ちょっとしたけん制でもサポートをつなげばありえないダメージになってしまう。

420名無しさん:2010/12/14(火) 23:44:00 ID:MppzQfZo
その対空から5割減るコンボレシピ教えて欲しい

421名無しさん:2010/12/15(水) 00:03:37 ID:pzn2fJds
子曰く5割減らされるような状況にするのが悪い

422名無しさん:2010/12/15(水) 01:10:32 ID:sTpHpwlk
そもそも現Verじゃそんな普通に5割以上減るコンボなんてあんまりないだろ。
ルナ、サキ、あやねぐらいじゃね?5割以上のコンボが普通なのは。

423名無しさん:2010/12/15(水) 17:32:33 ID:Ui.o0KD6
探せばいくらでもあるだろうよ
はるか、えりだってそうじゃん
減るのはいいが問題なのはダメソ
元々キャンセル技の代わりでサポートつけたのなら
キャンセル可能時間のように技ごとに制限つけてもいい気がするけど
すべての技にそれ設定するのは現実的じゃなさそうだ

424名無しさん:2010/12/16(木) 01:01:38 ID:UMoPTEZc
あやねで5割コンが普通はないだろ
そりゃ4発フルでブルズ決めりゃ5割いけるが、普通のコンボなら4割くらいだろ

425名無しさん:2010/12/16(木) 06:32:16 ID:wdItd8vY
四割でも他キャラより火力高い

426名無しさん:2010/12/16(木) 17:35:20 ID:NM/VvNfo
3割半ぐらいじゃないの
コマ投げ5BCH5D破魔矢3(一発ブル)ツムガリで3割半だった気がする
神通いれたら5割だな
まあリリスのコメットは2割半だが

427名無しさん:2010/12/17(金) 01:02:57 ID:yE9t575s
ちょっと待て、リバティ込み前提の話じゃなかったのか?
つーかリバティ無しで3割半は十分多いだろw

428名無しさん:2010/12/17(金) 08:23:31 ID:S5MeNoz6
ゲージ回収してまたリバティでしょ
だから自虐になってないってw

429名無しさん:2010/12/17(金) 13:40:47 ID:ZYYejtuo
リバティは確かにすげー回収するけど
あやねの場合無敵技もなければしりもちからつながることも無いわけやからね

430名無しさん:2010/12/17(金) 18:41:01 ID:2VLamZu2
はるか、リリス、ルナあたりもしりもちから大して繋がらなさそう
くるみはどうなの?

431名無しさん:2010/12/17(金) 19:57:58 ID:39xZuUpA
くるみは2Bでしりもちとって、また2Bかな。
くるみは2Bでカウンターを取りやすいし、こんなもんじゃないのかな。

432名無しさん:2010/12/24(金) 09:42:15 ID:Pl3porwY
あやねは遠距離でブルズ4発決めればコマ投げから7割は取れる。
そのレシピも開発されちゃったし。
そうでなくても天地コンで5割以上取れる。

ゲージ回収と難易度で言うなら神通コン安定だけど、何にせよ壊れ技なのは間違いない。

>>429
しえら5D>跳び箱の凶悪連携がある以上、そんなのは欠点でも何でもない。
むしろ変に攻めてしえら5Dを喰らおうものなら、そこから一気に攻守逆転であやねが圧倒的有利な状況にひっくり返る可能性が高い。

433名無しさん:2010/12/24(金) 15:15:45 ID:TtODIE76
跳び箱はあってもいいと思うんだけど
さすがに補正を強くするか、発生を遅くするかはしないといけないと思う

434名無しさん:2010/12/25(土) 08:28:57 ID:WY3aqnbo
>>429
しりもちからのコンボはいくらでもあるけど

435名無しさん:2010/12/26(日) 11:45:45 ID:ckN6S0Iw
しえら5D調整とブルズ削除で安定じゃん

サポートはしえら5Dとえこ2Dは調整必須だと思うね

しえら5Dは消費増加
えこ2Dは完全単発化


あとくるみの画面位置サポペナ削除してやれ
通常キャラよりサポ効率悪いサポ依存キャラとかどんだけだ

436名無しさん:2010/12/26(日) 12:29:03 ID:KmV7h2Zg
しえら5Dは消費そのものよりも発生速杉、攻撃範囲クソ杉、
サポカンリスク低杉、サポカン時間短杉って部分がクソ技たる由縁なんだと思うぜ
少なくとも発生速度は見直すべきだし、総合的な調整が必要だろう

437名無しさん:2010/12/26(日) 17:05:30 ID:88wTdSqg
いや、ブルズは別にあってもいいけれど、
跳び箱の発生鈍化と外した際の隙増加、
それと決めた際のカウンターヒット属性の削除、
後はあやねの前ダッシュのスピードを遅くする。

最低でもこれは必要。

438名無しさん:2010/12/26(日) 18:40:40 ID:ckN6S0Iw
ブルズ追加前からあやね使ってるが一番いらんのがブルズ

跳び箱カウンター削除は勘弁してくれ
あれなかったらあやねはどこでダメ取るんだ
あとダッシュ速度低下も勘弁
オールレンジでコンボできるのが飛び道具キャラの本懐なんだからさ

覇魔矢のゲージ増加量削減で堪忍してくれ

439名無しさん:2010/12/26(日) 19:45:53 ID:h7JU49kY
いまさらだけど完全に投げキャラになっちゃったなー

破魔矢はコンボに使った矢の回復遅くすれば面白いと思う

440名無しさん:2010/12/26(日) 22:07:37 ID:Ne6iYHGM
ぶっちゃけしえら5Dがらみ以外で何度も跳び箱されるのはダメだな
立ち回りが下手糞なんだよ


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