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次回作や調整版への要望スレ
1
:
管理人★
:2015/09/22(火) 23:14:46 ID:???0
次回作や調整版への要望を語り合うスレです。
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1306330470/l50
2
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/23(水) 08:18:37 ID:v2.2d6FM0
KOF14がどうみても大爆死
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiv/
3
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/23(水) 09:03:37 ID:v2.2d6FM0
香澄のコマ投げ 全段ガー不は削除すべき
4
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/23(水) 13:33:26 ID:oR7ucrG60
京の顔が別人やん・・・やり直し。
5
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/23(水) 19:14:05 ID:QbaNgw9Y0
それを言うなら他のキャラも同じじゃね?
6
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 08:25:48 ID:0i/u2D2Y0
無印の調整版は出来ないのかなあ
UMと別次元ゲーなわけだしさ。
まず優遇キャラを弱体化させる。
手始めにアンヘル永久無し、
キム5CをUMの奴と同じに最短近距離でしか二段蹴りでなくするか二段蹴りは1段目しかキャンセル不可にする。ヴァネマシンガンループはラストをMaxでしめて7割に火力低下。
7
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 08:29:32 ID:0i/u2D2Y0
キムの三空撃や強飛燕のダメ低下。
ビリー6A弱体化
チョイの飛翔弱体化、Maxのダメ低下。
庵のドコキャンもMaxでしめて7割に火力低下。
8
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 08:35:14 ID:0i/u2D2Y0
下位キャラの強化
京
鬼焼強がしゃがみにも二段当たるようにする。
荒喰や遠Dのフレーム速化
逆波動で闇祓い追加
182式通常、Max共追加
9
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 08:37:24 ID:0i/u2D2Y0
紅
稲妻キック追加
大門
頭上払いキャンセル追加
地雷震追撃可能に
10
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 08:44:41 ID:0i/u2D2Y0
k'ミニッツスパイクダメージ強化
6Aキャンセル追加
リョウ 空中こ王権追加
出した後滞空しない様ユリ式な出し方にする。
ロバ飛燕疾風追加
タクマ弱虎砲拳を98風飛び道具に。
11
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 08:54:04 ID:x7SyYgBo0
テリー 6A追加 単体キャンセル可
パワーチャージ追加、追加技無しだがJDやパワーゲイザー追い討ち化。
アンディJDめくり強化
クローン京 鬼焼強しゃがみに二段当たるように。
3D強化
12
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 08:54:59 ID:x7SyYgBo0
テリー 6A追加 単体キャンセル可
パワーチャージ追加、追加技無しだがJDやパワーゲイザー追い討ち化。
アンディJDめくり強化
クローン京 鬼焼強しゃがみに二段当たるように。
オリ京共に3Dキャンセル可
チームを組めるように。
13
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 08:59:59 ID:x7SyYgBo0
ラルフクラーク 遠C 2D強化
セス 空中波動KのA.D追加
2Bキャンセル可
マチュア 逆波動Pのダメージ強化
14
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 09:00:56 ID:v2.2d6FM0
いまさら無印はないでしょ
15
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 09:03:44 ID:x7SyYgBo0
社、裏社 6Aキャンセル追加
近D下段判定
社 スレッジハンマー追加
裏社 踊る大地キャンセルで連続技に
16
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 09:13:31 ID:x7SyYgBo0
舞 98の昇竜キック追加
逆波動Kのキャンセル龍炎舞可能に
マリー マリータイフーン超技追加。にするとMax2が無くなって困る…。しかし1フレ投げ無いと困るし何か技考えてくれ。
山崎 近距離Cの認識間合い増加
爆弾パチキ間合い広めに、空振り時の手を伸ばすの無しに。
17
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 09:37:17 ID:x7SyYgBo0
K9999 2Cを下段判定に
京位のジャンプ性能に。
拳崇 龍連牙地龍を小技から繋がるよう強化
1段止め可能になり二段目から追加入力に
中ジャンプ性能強化
Max技のダメージ強化、通常版追加
18
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 09:45:42 ID:x7SyYgBo0
クーラ 弱バイツ強化
裏シェル 6A追加 単体キャンセル可
逆波動P強化 小技から連続技に
19
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 09:50:40 ID:x7SyYgBo0
隠しキャラ追加
皆勤のキング
20
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 09:53:14 ID:x7SyYgBo0
背景キャラよりスカウト
餓狼3秦兄弟
21
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 17:38:27 ID:Ej975r3c0
それってUMでよくない?
UMの明らかにおかしなキャラを調整したほうが早いな
裏ロバ、K、香澄、ヒナコ辺り
22
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 17:47:34 ID:Ej975r3c0
>>前スレ1000
13の方向性は対戦ツールとして間違ってないから
11寄りだったゲーム性を98系、02系のゲーム性に
シフトしてたら間違いなかった
あとキャラの調整ってどうしても偏りが出るものだから
面倒くさがらずにリリースした後も調整版のパッチを出すことかな
あと993で言ってる必殺技からの発動は
ぶっぱのフォローになって大味になるからクソゲー要素
そこから生まれる新たな読み合いもあるけど人が離れる原因になる
新しい試みや要素は確かに必要だと思うけどね
23
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 18:06:45 ID:P47f4Jvo0
必殺技発動できる98UMはクソゲーなのか
24
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 19:50:19 ID:Ej975r3c0
クソゲー要素
25
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 20:10:32 ID:t73Mbr.60
94〜01迄皆勤のキングがドリームマッチにいないやら誰が想像出来たかね?
後、社は表いらん。裏一択にして表のFIだけ技を引き抜けば良キャラ
26
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 20:40:19 ID:t73Mbr.60
>>21
無印の方が調整は必要だと思うぞ。羅列されてるのが叶ったら最高に面白くなるとは思う。当時のスタッフがいなければ不可能。ま、どの道ヤル気もないだろう。
バランスが不完全すぎるしキムの5Cの認識間合いの広すぎるし火力があかんでしょ
27
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/24(木) 22:24:51 ID:tB4a8HJ20
必殺技にも発動の件についてですが、98UMの発動特性と02系の発動特性は全然違うので02系の発動システムで必殺技にも出来ると、ゲームが壊れてしまう。
これが出来たらぶっぱフォローもそうだけど発動コンボを絡めた即死が増えるだけ。
こんなのはすぐに分かりそうなもんだがな。
28
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/25(金) 00:21:22 ID:o/TRaQzMO
やる気も無いだろうも何もそんな誰得な調整のやる気があったら困るよww
02UMを弄るか或いはUM化で相当な別ゲーになってしまった98を無印ベースで見直す方が需要ありそう
29
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/25(金) 14:48:42 ID:P47f4Jvo0
どの必殺技を発動したらクソゲーになるんだ?
香澄のぶっぱ白山か?
30
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/25(金) 15:52:49 ID:JE1zHBpY0
連書きされてる内容は凄く共感出来る。実際一部キャラばかり優遇されてて弱キャラ達は通常技の性能も劣化してたり前シリーズにあった技すら削除されてる。これじゃキャラ愛云々じゃなく使いようが無い。
31
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/25(金) 16:12:06 ID:tB4a8HJ20
ぶっぱとかそういうのに限らず、発動コンボのループする系のレシピのキャラはゲージが切れるように繋ぎ、ゲージが切れて出た必殺技にさらに発動かければ簡単に即死コンボの出来上がり。
例を出すと京2の発動コンボでQM大足(強鬼>毒咬み)3ループで丁度ゲージが切れて、最後に出てた毒咬みにQMしてダッシュ近C強鬼で繋ぎ直せば一気に終わり。
裏ロバもQMダッシュ2C(強サマー連舞)3ループして連舞2段目QM〜で簡単に即死。
探せば他にももっとあるのでやっぱ必殺技QMはダメっすわ。
32
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/26(土) 14:37:57 ID:GxCNSGUI0
カスミ削除でいいと思う
33
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/26(土) 14:42:43 ID:P47f4Jvo0
香澄に空中コマ投げ追加で
34
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/26(土) 15:07:53 ID:rsXNGMUM0
香澄ネムはただの甘え。俺強いんです勘違いキャラ
35
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/26(土) 21:53:55 ID:6eEnaiXU0
UMを更に調整する必要って言ったら香澄ちゃんのめくり性能位でしょ
今更すぎるが無印の方が調整して欲しい点が多すぎる
36
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/26(土) 21:57:12 ID:oR7ucrG60
スト5の出来がよさそう。KOF14もあんな感じだったらありだな。
37
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/26(土) 22:34:22 ID:P47f4Jvo0
ストは随時ユーザーの声を反映してアップデートしてくれるからいいよね
SNKは ゲームはワシが作った これでがまんしろの押し付け だからな
38
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/27(日) 02:03:52 ID:P47f4Jvo0
香澄のめくりがよく言われてるが
Kの小足は姿勢の低さも調整すべきじゃない?
いろんなJ攻撃あたらんとか ほぼクソゲー
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