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次回作や調整版への要望スレ

1管理人★:2015/09/22(火) 23:14:46 ID:???0
次回作や調整版への要望を語り合うスレです。

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1306330470/l50

2KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/23(水) 08:18:37 ID:v2.2d6FM0
KOF14がどうみても大爆死
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiv/

3KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/23(水) 09:03:37 ID:v2.2d6FM0
香澄のコマ投げ 全段ガー不は削除すべき

4KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/23(水) 13:33:26 ID:oR7ucrG60
京の顔が別人やん・・・やり直し。

5KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/23(水) 19:14:05 ID:QbaNgw9Y0
それを言うなら他のキャラも同じじゃね?

6KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 08:25:48 ID:0i/u2D2Y0
無印の調整版は出来ないのかなあ
UMと別次元ゲーなわけだしさ。
まず優遇キャラを弱体化させる。
手始めにアンヘル永久無し、
キム5CをUMの奴と同じに最短近距離でしか二段蹴りでなくするか二段蹴りは1段目しかキャンセル不可にする。ヴァネマシンガンループはラストをMaxでしめて7割に火力低下。

7KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 08:29:32 ID:0i/u2D2Y0
キムの三空撃や強飛燕のダメ低下。
ビリー6A弱体化
チョイの飛翔弱体化、Maxのダメ低下。

庵のドコキャンもMaxでしめて7割に火力低下。

8KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 08:35:14 ID:0i/u2D2Y0
下位キャラの強化

鬼焼強がしゃがみにも二段当たるようにする。
荒喰や遠Dのフレーム速化
逆波動で闇祓い追加
182式通常、Max共追加

9KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 08:37:24 ID:0i/u2D2Y0

稲妻キック追加

大門
頭上払いキャンセル追加
地雷震追撃可能に

10KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 08:44:41 ID:0i/u2D2Y0
k'ミニッツスパイクダメージ強化
6Aキャンセル追加

リョウ 空中こ王権追加
出した後滞空しない様ユリ式な出し方にする。
ロバ飛燕疾風追加
タクマ弱虎砲拳を98風飛び道具に。

11KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 08:54:04 ID:x7SyYgBo0
テリー 6A追加 単体キャンセル可
パワーチャージ追加、追加技無しだがJDやパワーゲイザー追い討ち化。

アンディJDめくり強化

クローン京 鬼焼強しゃがみに二段当たるように。
3D強化

12KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 08:54:59 ID:x7SyYgBo0
テリー 6A追加 単体キャンセル可
パワーチャージ追加、追加技無しだがJDやパワーゲイザー追い討ち化。

アンディJDめくり強化

クローン京 鬼焼強しゃがみに二段当たるように。
オリ京共に3Dキャンセル可
チームを組めるように。

13KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 08:59:59 ID:x7SyYgBo0
ラルフクラーク 遠C 2D強化

セス 空中波動KのA.D追加
2Bキャンセル可
マチュア 逆波動Pのダメージ強化

14KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 09:00:56 ID:v2.2d6FM0
いまさら無印はないでしょ

15KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 09:03:44 ID:x7SyYgBo0
社、裏社 6Aキャンセル追加
近D下段判定
社 スレッジハンマー追加

裏社 踊る大地キャンセルで連続技に

16KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 09:13:31 ID:x7SyYgBo0
舞 98の昇竜キック追加
逆波動Kのキャンセル龍炎舞可能に

マリー マリータイフーン超技追加。にするとMax2が無くなって困る…。しかし1フレ投げ無いと困るし何か技考えてくれ。

山崎 近距離Cの認識間合い増加
爆弾パチキ間合い広めに、空振り時の手を伸ばすの無しに。

17KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 09:37:17 ID:x7SyYgBo0
K9999 2Cを下段判定に
京位のジャンプ性能に。

拳崇 龍連牙地龍を小技から繋がるよう強化
1段止め可能になり二段目から追加入力に
中ジャンプ性能強化
Max技のダメージ強化、通常版追加

18KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 09:45:42 ID:x7SyYgBo0
クーラ 弱バイツ強化

裏シェル 6A追加 単体キャンセル可
逆波動P強化 小技から連続技に

19KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 09:50:40 ID:x7SyYgBo0
隠しキャラ追加
皆勤のキング

20KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 09:53:14 ID:x7SyYgBo0
背景キャラよりスカウト
餓狼3秦兄弟

21KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 17:38:27 ID:Ej975r3c0
それってUMでよくない?
UMの明らかにおかしなキャラを調整したほうが早いな
裏ロバ、K、香澄、ヒナコ辺り

22KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 17:47:34 ID:Ej975r3c0
>>前スレ1000
13の方向性は対戦ツールとして間違ってないから
11寄りだったゲーム性を98系、02系のゲーム性に
シフトしてたら間違いなかった
あとキャラの調整ってどうしても偏りが出るものだから
面倒くさがらずにリリースした後も調整版のパッチを出すことかな

あと993で言ってる必殺技からの発動は
ぶっぱのフォローになって大味になるからクソゲー要素
そこから生まれる新たな読み合いもあるけど人が離れる原因になる
新しい試みや要素は確かに必要だと思うけどね

23KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 18:06:45 ID:P47f4Jvo0
必殺技発動できる98UMはクソゲーなのか

24KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 19:50:19 ID:Ej975r3c0
クソゲー要素

25KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 20:10:32 ID:t73Mbr.60
94〜01迄皆勤のキングがドリームマッチにいないやら誰が想像出来たかね?
後、社は表いらん。裏一択にして表のFIだけ技を引き抜けば良キャラ

26KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 20:40:19 ID:t73Mbr.60
>>21無印の方が調整は必要だと思うぞ。羅列されてるのが叶ったら最高に面白くなるとは思う。当時のスタッフがいなければ不可能。ま、どの道ヤル気もないだろう。
バランスが不完全すぎるしキムの5Cの認識間合いの広すぎるし火力があかんでしょ

27KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/24(木) 22:24:51 ID:tB4a8HJ20
必殺技にも発動の件についてですが、98UMの発動特性と02系の発動特性は全然違うので02系の発動システムで必殺技にも出来ると、ゲームが壊れてしまう。
これが出来たらぶっぱフォローもそうだけど発動コンボを絡めた即死が増えるだけ。
こんなのはすぐに分かりそうなもんだがな。

28KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/25(金) 00:21:22 ID:o/TRaQzMO
やる気も無いだろうも何もそんな誰得な調整のやる気があったら困るよww
02UMを弄るか或いはUM化で相当な別ゲーになってしまった98を無印ベースで見直す方が需要ありそう

29KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/25(金) 14:48:42 ID:P47f4Jvo0
どの必殺技を発動したらクソゲーになるんだ?
香澄のぶっぱ白山か?

30KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/25(金) 15:52:49 ID:JE1zHBpY0
連書きされてる内容は凄く共感出来る。実際一部キャラばかり優遇されてて弱キャラ達は通常技の性能も劣化してたり前シリーズにあった技すら削除されてる。これじゃキャラ愛云々じゃなく使いようが無い。

31KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/25(金) 16:12:06 ID:tB4a8HJ20
ぶっぱとかそういうのに限らず、発動コンボのループする系のレシピのキャラはゲージが切れるように繋ぎ、ゲージが切れて出た必殺技にさらに発動かければ簡単に即死コンボの出来上がり。
例を出すと京2の発動コンボでQM大足(強鬼>毒咬み)3ループで丁度ゲージが切れて、最後に出てた毒咬みにQMしてダッシュ近C強鬼で繋ぎ直せば一気に終わり。
裏ロバもQMダッシュ2C(強サマー連舞)3ループして連舞2段目QM〜で簡単に即死。
探せば他にももっとあるのでやっぱ必殺技QMはダメっすわ。

32KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/26(土) 14:37:57 ID:GxCNSGUI0
カスミ削除でいいと思う

33KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/26(土) 14:42:43 ID:P47f4Jvo0
香澄に空中コマ投げ追加で

34KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/26(土) 15:07:53 ID:rsXNGMUM0
香澄ネムはただの甘え。俺強いんです勘違いキャラ

35KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/26(土) 21:53:55 ID:6eEnaiXU0
UMを更に調整する必要って言ったら香澄ちゃんのめくり性能位でしょ
今更すぎるが無印の方が調整して欲しい点が多すぎる

36KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/26(土) 21:57:12 ID:oR7ucrG60
スト5の出来がよさそう。KOF14もあんな感じだったらありだな。

37KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/26(土) 22:34:22 ID:P47f4Jvo0
ストは随時ユーザーの声を反映してアップデートしてくれるからいいよね
SNKは ゲームはワシが作った これでがまんしろの押し付け だからな

38KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/27(日) 02:03:52 ID:P47f4Jvo0
香澄のめくりがよく言われてるが

Kの小足は姿勢の低さも調整すべきじゃない?

いろんなJ攻撃あたらんとか ほぼクソゲー

39KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 07:54:45 ID:j3dSHbSo0
>>28全然誰得どころか無印民全ての願望に殆ど一致すると思うぞ
俺も殆ど共感する

40KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 10:55:58 ID:tB4a8HJ20
無印調整とか言ってんのはどうせ無印厨か〇野だろ?
要望がもうあり得んし。

41KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 10:57:38 ID:tB4a8HJ20
あとやる事も中国とか韓国人っぽくてキライ。

42KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 11:00:11 ID:9aRElZUQ0
14が発表された時点で全ておわった

43KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 18:52:57 ID:xCCeltC60
40どのへんがありえんの?
実現したら相当面白いと思うけどな
お前にとって不都合なだけじゃないの?強キャラが脅かされるからといって

44KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 19:44:17 ID:xCCeltC60
弱キャラ強くして下剋上はしたいわな。アンヘルの永久や浮遊バグは論外だから当然削除でキムの火力は少し減らさな平等じゃないよ
無印をUMとして新たに改良したとしても別ゲームすぎるしなあ
無印の改修は今更だけどやった欲しいわ

45KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 21:06:37 ID:Vcg3n0ow0
リターンがある技にしっかりリスクがあれば多少壊れてるくらいが面白いんだよ

46KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 21:40:00 ID:GEH5l5rw0
裏タクのハメ削除

47KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 21:42:17 ID:WMNW.Ur20
しかし、強キャラをレッサー調整するのは、そのキャラ使ってた人間が面白くない
弱キャラをアッパー調整して強キャラに対抗出来る世紀末仕様の方が面白いと思う

48KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 21:55:20 ID:xCCeltC60
46はまだやってんのかよ素人が。

49KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 21:59:59 ID:tB4a8HJ20
これならUMでいいなって内容なんだよね。
京に闇払い追加させたって、それじゃクローン京の存在意義はどこ?ってなるし、他のキャラも強化するならさせっぱなし、弱体化もさせたらそれっきりってのが極端すぎると思う。
舞みたいな捕まえづらくて空中戦が強いキャラに対空を持たせて火力も増加、クーラも牽制が強い上に無敵があるレイスを調整せずに弱バイツにも無敵を付けてる。
で、他のキャラはマイルド調整?
結局はバランス悪いじゃん、って思われても仕方がないよ。

50KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 22:38:12 ID:xCCeltC60
リョウ使いの俺としては空中波動あったらユリ並に活躍したのになあ。キムビリチョイに復習しまくってたよ

51KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 22:46:49 ID:Vcg3n0ow0
続編を調整して作っても
キャラの強弱は生まれるし
技を削除、追加しても不満はでるからね
作る側もつらいんやで
ボスや裏キャラ追加するだけなら簡単だけど対人バランスを考えたら難しいんやで
95とかやばかったやろ

52KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 22:47:04 ID:Vcg3n0ow0
続編を調整して作っても
キャラの強弱は生まれるし
技を削除、追加しても不満はでるからね
作る側もつらいんやで
ボスや裏キャラ追加するだけなら簡単だけど対人バランスを考えたら難しいんやで
95とかやばかったやろ

53KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/29(火) 22:55:01 ID:xCCeltC60
けど無印の京やリョウは上位と比べたら無くねえか?
なんであんな調整なんだよ。

54 KOF2002UM大好き名無しさん:2015/10/04(日) 06:55:54 ID:.7omdPR60
無印のテリーリョウ京は98以降から性能的にどちらかと言えば下がり調子だったのに02でさらに弱くすんのかよって当時思ったなぁ。

仮にネスツ偏の中ではまだ良調整だった
99テリー 2000リョウ 2000京
の性能だったらもうちょい上位とやりあえたのかねぇ

55KOF2002UM大好き名無しさん:2015/10/07(水) 18:09:41 ID:u8dMYDCE0
新キャラはどんなのがいい
女性キャラな

56KOF2002UM大好き名無しさん:2015/10/07(水) 18:40:13 ID:oR7ucrG60
ダイアナさん。

57KOF2002UM大好き名無しさん:2015/10/08(木) 21:55:26 ID:o/TRaQzMO
02無印の京やリョウは被せゲー化する前はそこまで極端に弱いわけではなかった
特にリョウなんて極限堂がチョイ対策にオススメとか書いたり闘劇決勝で大御所が使おうか迷ったとかそんな時代だった
作った側としてもそんなに弱くしたつもりじゃなかったと思うたぶん恐らく
でもゲームの構図が変わって不幸にも時代の変化に取り残されてしまった
んで逆にキムウィップアンヘル辺りはおいしい思いをしたというか

>>54
一応京は99〜01全てで強キャラだけどな
02無印が飛び抜けて弱いだけで
あと一番強かったのはテリーは00でリョウは01じゃね
まあ前者は本体というよりSTありきの強さって感じもするが

58KOF2002UM大好き名無しさん:2015/10/09(金) 08:53:12 ID:IxDuO.Mg0
>>57
そうそうすまん、リョウは01だった。
空中CDが強いのとA暫烈がワイヤーのやつだ
強飛燕もかなり威力高かった覚えがあるよ

99テリーは個人的に強い印象があったから気にしないでくれw
00の強いダンクも良いとは思うんだけどね

判定でかめウェイブ
3Cディレイキャンセル可
小ジャンプDでも大半のキャラのしやがみにめくれる
12Fくらい?の発生のCゲイザー
パワードライブ2段目カウンター→追撃ライジング

自分のツボにはまる要素が多かったよ99テリー

59KOF2002UM大好き名無しさん:2015/10/09(金) 16:22:35 ID:sUis8RcA0
99テリーのゲイザーは特に早くないと思う
暗転後が他作より早いので発生も早く見えるけど、逆に暗転までが遅い
01リョウは弱虎咆の無敵がなぁ
01京はREDがしゃがみに当たらない、荒咬みの威力が小技並み等立ち回りで残念な要素もあったので、強キャラではないかな

60 KOF2002UM大好き名無しさん:2015/10/09(金) 21:12:13 ID:RyZaMmzs0
>>59
そうなんですか?
Aゲイザーは明らか遅いとは思ってたけど、CゲイザーorMAXゲイザーは3Cからディレイでキャンセルしても繋がってたから早いと思ってた
以降の00〜02より飛びに合わせやすかったから早いと思ってたんだけどなぁ

61KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/02(月) 22:09:53 ID:4.CWqhxU0
テリーの調整案
ジャンプD判定強化
地上ぶっ飛ばしリーチ上昇
3Cのキャンセル受付時間延長
パワーウェイブ攻撃判定少し拡大、隙微減
ラウンドウェイブ攻撃判定少し拡大
パワーダンク全身無敵追加
パワーゲイザー攻撃力上昇
ハイアングルゲイザー発生速度上昇、無敵追加
MAXパワーゲイザー攻撃力上昇
MAX2無敵時間追加、発生速度上昇


しゃがみDをNW並みに早くしたいがやりすぎか・・・

62KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/03(火) 00:37:22 ID:xvOSQ.dE0
そこまで強化すると2D高速化はやりすぎ感はあるけど、2D速かったら色々勝てる部分も増えるよね
足先の判定でアイン潰しとかも機能しやすくなるし

自分だったら、

強ダンク 全身無敵 攻撃発生直後に無敵切れ 上昇中の攻撃判定拡大

2C 発生7→5

2D 発生11→8

ゲイザー ダメージ26→30

ハイアングル ダメージ24→27

MAXゲイザー ダメージ39→44 空中ヒット時もフルヒット

みたいな感じでも喰えるキャラ相当増えるかなぁ

63KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/03(火) 07:10:22 ID:DmdxhfQk0
トリプルゲイザーの威力、アレはないわ
発コンで通常ゲイザー締めの方が減るとか
アレ調整してくれたら良かったのになあ
技自体はかっこいいし。

64KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/03(火) 18:12:50 ID:rL.hoNoY0
もう一度調整してくれないかなー
パチンコ業界から撤退して
ゲーム関連の体制を強化するて記事があったし
その時こそテリーを強化してくれ

65KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/04(水) 23:06:14 ID:0Kj9.FSg0
KOFの版権が目当てなんだから、中国企業が97UM作ってくれるよ
芋屋?知らんがな…

66KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/09(月) 22:23:31 ID:favKiuEw0
KOF14のPV2を見たが、とりあえずベースはちゃんと2DのKOFになってるみたいだから良かった
もし1弾目が爆死でもバージョンアップなりでよくなってくれれば・・・

67KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/10(火) 16:03:38 ID:ioEBi4yE0
あれはもうMIの匂いしかしないからやる気ナッシングw

68KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/11(水) 01:33:51 ID:PvSgNoEA0
ネームレスの螺旋追撃を生発動からは出来なくするだけでバランス良くなると思うわ

包子は初心者向けって言ってるキャラだからまだ我慢出来る

69KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/11(水) 12:47:21 ID:RwQPoO2k0
ネムの即死がなくなったくらいでバランス良くなるとかないよ
発動中の昇竜の弱強が出せないくらいでないとアカん

70KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/11(水) 22:16:27 ID:Cz7DNNLI0
確かにそれを考えたら1人だけ優遇され杉だねネム
前B前Aがつながるとかスラがどこキャンで出せるとか

71KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/12(木) 01:10:24 ID:o/TRaQzMO
まあ4ゲージ10割が無くなればバランスはともかくとしても
大将ネムにいかに繋ぐかだけが絶対命題と化してる現状は少しは変わるんじゃね
あんまり弱くし過ぎてもつまらないし今の2〜3ゲージコンボはあってもいいと思う

72KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/12(木) 16:34:39 ID:Ej975r3c0
>>70
セス・・・、いやなんでもない

73KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/12(木) 22:41:23 ID:Cz7DNNLI0
>>72
シーッ・・・

(言えない・・・忘れてたなんて)

74KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/17(火) 06:39:07 ID:0OfboJKw0
特殊技→特殊技ってセスの方はキャンセル可だけどネムは出来なくなるんだよな
つまりセス>ネム

75KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/22(日) 00:35:11 ID:4.CWqhxU0
リョウも考えてみた
遠距離立ちB 隙減
ジャンプC  判定強化
ジャンプCD 判定強化
強飛燕疾風脚 ダメージ上昇
弱暫烈拳  ワイヤー追加
強雷神刹  発生速度上昇
覇王翔吼拳 発生速度上昇
天地覇煌拳 ダメージ微上昇 無敵時間延長

01寄りになったような・・・

76KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/22(日) 00:51:57 ID:F8plx2w.0
>>75
暫烈ワイヤーにしたら追撃込みでノーゲージ連続技のダメージが高くなりすぎる
すると通常版龍虎が要らない子になってしまう
キャラ性能の調整って他との兼ね合いも色々考えなきゃいけないからな

77KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/22(日) 23:59:40 ID:4.CWqhxU0
弱暫烈拳のワイヤーは削除やな
変わりに無敵でも付けるかな

ロバートのと違ってリョウのは
使いどころがなさすぎてな・・・
GPがあっても微妙過ぎ

78KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/23(月) 00:58:52 ID:F8plx2w.0
天地に同時押し版追加
99みたく気絶はしないがカウンターでクッソ減る仕様にするとか

79KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/23(月) 01:52:24 ID:8efQcXTo0
細かい数字は知らないけど99の天地カウンターは常軌を逸した減りだったよな。
99稼動当初に昇龍系の技での暴れグセのある相手にそれに合わせたMAX天地してカウンターが付いた時はあまりに凄いダメージになって、やった俺が罪悪感を抱いた程のものだった。
でもその後に勿論、ムカつくチョイ使いの中JCに天地を合わせて悶絶させてやったけどね。

80KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/23(月) 08:43:49 ID:omGGevww0
遠B 硬直軽減

屈D 少し前進する 低姿勢

強飛燕 屈みでも全キャラ3ヒット

強覇王 NW仕様

ジャンプCD 01仕様

UMの上位キャラに張り合えるリョウだったらどんな感じになるんだろうか?

81KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/23(月) 10:07:55 ID:FhRmdTKo0
小JD
判定真下まで、全キャラしゃがみに当たるように

JB
垂直Bと斜めJB交換

屈B
キャンセル可に

前A
弱から繋がるように、キャンセル可に

コオウ拳
高く浮くように、着地まで追撃判定残るように

82KOF2002UM大好き名無しさん:2015/11/23(月) 17:30:03 ID:qlROt7Q60
Jこおうけんあるだけでいいや
勿論ゆりと同じよう滞空しない打ち下ろしモーション

83KOF2002UM大好き名無しさん:2015/12/25(金) 23:42:19 ID:A.9H.RAM0
不知火舞に脱衣KOまだ!?

84KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/29(金) 06:17:43 ID:A.9H.RAM0
女性キャラは全裸KO必要だと思います

85KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/29(金) 13:54:37 ID:/Y3k4tlk0
童貞かよ

86KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/29(金) 16:19:00 ID:zKjpfbT60
ジョー 爆裂拳当たった時ちゃんとゲージ溜まるようにしてくれたら嬉しいです

87KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/31(日) 10:45:13 ID:vagOPCrw0
弱虎砲 上昇中完全無敵
強虎砲 発生、弱と同じく4Fに
天地 攻撃判定を前方向に拡大
JC 下への攻撃判定を強化(クリスのスラに勝てるくらい)

とかどうだろう

88KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/31(日) 10:48:35 ID:2hqhcDP60
14は鉄拳7よく見て作り直してくれ・・まだ間に合う

89KOF2002UM大好き名無しさん:2016/02/09(火) 23:32:44 ID:mx8fokPA0
リョウはなんて言うか、JC強化にしても持続が小Jの着地までとか
しゃがみ状態の相手に京のJBくらいの早さで触れれないと結局飛びの微妙差があるんだよなぁ

90KOF2002UM大好き名無しさん:2016/04/26(火) 18:13:14 ID:5u/IACvw0
ナコルル参戦とかキャラゲー化してね?
それでもカプエスシリーズは楽しかったから大丈夫だろう

92KOF2002UM大好き名無しさん:2017/11/16(木) 21:01:40 ID:dMpW0WiY0
まあ調整っても色んなやり方があるので、故意で強くも弱くも出来ちゃうからね〜。
でも俺的には今回(02UM)のものに中堅層以下のキャラをアッパー調整するだけでいいものが出来ると思う。
特にマキシマは某人気漫画の16号みたいな超強い調整でいいよ


93KOF2002UM大好き名無しさん:2017/11/16(木) 21:03:04 ID:dMpW0WiY0
あ、マキシマの断末魔ボイスはにょーでお願い。

94KOF2002UM大好き名無しさん:2017/12/09(土) 21:20:57 ID:UpjesACs0
普段のリョウの強さはそのままでいいのでガー不MAX龍虎(俺的には真龍虎乱舞)の異常に出にくいコマンドをどうにかして下さい。
確かに高ダメージ+長い完全無敵+ガード不能という超絶性能ではあるが、それも出てナンボでしょ。
いくら強くても出ない超絶技は恐るるに足らずですよ。
某超有名パイロットも言ってますけど、「当たらなければどうという事はない」
実際にもそうで、02UMでリョウと対戦して事がある人は分かるでしょ。
なぜか出やすい唯一の方法としては、各種ジャンプ後(攻撃を含む)の着地に直で出すという手法があるのだが、知ってる人は勿体ないかも知れないけどMAX龍虎を食らうよりはマシとガーキャン前転すると思う。
それを思うと某有名02UMの対戦動画の第50回のコブラさんはスゴいね。
ただでさえ出にくい真龍虎乱舞を立ちCD空キャンでジャパン狙い(?)で
追記
覇王丸の超技→レイジング+逆昇龍に何かの同時押しボタンだったっけかな

95KOF2002UM大好き名無しさん:2017/12/09(土) 21:44:33 ID:UpjesACs0
既存のコマンドで出やすくするか、覇王丸の超技みたいなあんなんでいいのでCV臼井さん繋がりで出せてもいいんじゃないかと思う。

96KOF2002UM大好き名無しさん:2017/12/09(土) 21:55:04 ID:UpjesACs0
あ、ゴメン。
リョウの性能はそのままでって言ったけど、せめて各種JCが低姿勢の技にも当たるくらいの性能でお願い。
リョウは中堅か大将キャラだけど今のままだと相手の中堅大将が低姿勢技を持ってると終わるんだよね。
特に中堅Kの小足対空やアンディ両クリスの大足対空。

97KOF2002UM大好き名無しさん:2017/12/12(火) 11:45:15 ID:UQbCNpN20
ネムの灼鳳の改善を。
超必なのに必殺技と同等の扱いなのはおかしいよ、芋屋さん。

98KOF2002UM大好き名無しさん:2018/04/17(火) 00:52:26 ID:5294vUXk0
調整の内容とかは正直あんま気にしないから、UMシリーズは半年もしくは一年サイクルでバージョンアップして欲しいね。
それと作品を出したから後は丸投げじゃなくて、アフターケアというかより楽しめる要素を盛り込む事もして欲しい。
手っ取り早いのは段位システム等のやり込みに応じた報酬がある方が、やってる側はやりがいがある。

99KOF2002UM大好き名無しさん:2018/04/18(水) 11:43:12 ID:DJxwAnDA0
>>94
ジャパン狙いではなく立ちCDから出すのが一番でやすい
やり方は立ちCDから限界まで最速で236C・A
これでもか!ってくらい最速
感覚としては立ちCDの出かかりモーションが出るより先に236C・A完成させちゃう感じ

立ちCDのモーション中には一瞬だけキャンセル不可能な時間が存在して
ガー不龍虎を入れるとコオウケンが暴発することがない
立ちCDが完成した瞬間からキャンセル可能になり自動でガー不龍虎が出る
後ろいれっぱガー不龍虎より 立ちCDのほうがが一番でやすい

立ちCDをガードしていれば連続ガードで強制的に確定
暴れたり飛ぼうとしたら立ちCDを食らう

アクセントで立ちCD単発や 立ちCDから色々やったり なにもしなかったり

100KOF2002UM大好き名無しさん:2018/04/20(金) 13:49:17 ID:5294vUXk0
99さんへ
確かにこうやると出る確率すげぇ上がった
相手をビックリさせるためだけに少し実戦で使ってみようかな。


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