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ネームレススレ3
202
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/09/28(金) 19:51:58 ID:qvfuBOo6O
>>201
どうやって安定して1Fズレるんだ。
それだったら6A4段発動→6B→6A5段発動から中央と同じレシピの方がまだ安定しそうだわ。
203
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/09/28(金) 22:59:37 ID:QdNr/Zpw0
近C最速空キャンしたら何Fズレる?
中央で最速空キャンSCから発動螺旋が可能っぽかったから...
もしかしたら1フレなんて甘い考えを
目押しで1Fズラすとか安定したらネ申
204
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/09/29(土) 08:46:36 ID:l9blRkdE0
前スレだっけ?で端でも中央レシピでおkって言い張る神がいて
調べた結果1フレだけ遅らせると可能(=>201のネタ)ってことがわかった
ので、神はいるっぽいよw
205
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/09/29(土) 10:56:02 ID:zZmSKxQo0
そういえば、あったあったw
安定は難しいかもしれないけど、器用な人たまに居るよね
206
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/09/29(土) 13:00:12 ID:ns4BOPFcO
強昇竜初段キャンセル灼鳳出来ない自分の画面端の連続技は
(2B×2か近C→6B)→6A五段目発動近C→6B→6A五段目→弱昇竜→強昇竜→3D→強昇竜二段ヒットキャンセル灼鳳→生発動螺旋で安定させてるけど香澄には入らないから結局強昇竜初段キャンセル灼鳳出来る人がうらやましいし香澄に対しては2ゲージコンボで妥協してる…。
207
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/09/29(土) 20:22:06 ID:gjx4La.20
強宵月の初段スパキャン灼鳳って632146C→632143AorCでやると安定しやすいですよ。自分は画面端のときだけこの入力でやります。
208
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/09/29(土) 21:50:56 ID:hstW209MO
75式>生発動>鬼焼き>弱轢鉄>荒咬み
ってのをやってる京使いですが、
荒咬みを最速より1フレ遅らせて出さないと
次の鬼焼き>轢鉄 がつながらんとです
まあ、それなりには慣れましたよ。
家庭用でウン千回練習したからw
209
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/09/30(日) 03:15:49 ID:OVbdk4ak0
あれはイチフレどころじゃないでしょ?
もっとずらさないと無理じゃないですか?
210
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/01(月) 10:25:25 ID:ns4BOPFcO
>>207
もちろんその入力方法も試してみたのですが強昇竜が出ないかキャンセル灼鳳が出ないかどちらかですね…。
ましてや1Fズラして強昇竜当てるなんて安定しないです。一応トレモで練習したのですが…。
安定して1Fズラして強昇竜当てれればキャラ関係なく画面端で4ゲージコンボ行けるのですがコツが全く分からないですね…。
211
:
201
:2012/10/01(月) 22:41:23 ID:iFu.vsxA0
あくまでネタでありこんなこともできますよー程度に解釈されると思ってたんですが…
>>210
画面端で強昇竜初段キャンセルしゃくほうができない方へおすすめのコンボ
~6A>発動(近C>)6B>(弱波動>)強昇竜>MC弱昇竜>MC強昇竜>MC3D>強昇竜2段目>MCしゃくほう>発動螺旋
これならキャラ限もなく最後を強昇竜2段目から発動螺旋までできます
ちなみにダメージも弱波動を入れたら強昇竜初段のレシピと全く同じです
よかったら参考までにどうぞ
212
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/02(火) 02:07:41 ID:ns4BOPFcO
>>211
レシピありがとうございます。
香澄にも入るんであれば安心ですね。早速練習します。
213
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/02(火) 22:06:49 ID:V5VbVkTw0
>211
C6B6Aからずらし近Cすると最初の強昇竜がカス当てにならない?
が、現実的に端は小技からでも殺せる状況しかないだろうし頂きますw
214
:
201
:2012/10/02(火) 23:06:35 ID:iFu.vsxA0
ずらし近Cやると近C始動じゃなくてもカス当たりになることがありますね
そのへんは確認せずに書きました、すみません
当日に調べてこれいけそうやねって感じで書いちゃったので(汗
ずらし近C入れなきゃ安定して入るのでそっちを使ってくださいm(__)m
215
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/03(水) 08:11:48 ID:9nO3QTAk0
カス当たりって強昇竜の2段目のみってことだよね
それならそこから強波動で浮かせルートに移行するのがいいよ 咄嗟に変更は無理があるので狙ってになるけどね
216
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/03(水) 09:19:23 ID:ns4BOPFcO
多分カス当たりだったら強昇竜(二段目のみヒット)→弱昇竜→強昇竜(二段目のみヒット)→弱か強移動OR3D→灼鳳ってルートになるんですかね?
最初の強昇竜が二段当たって最後の強昇竜がカス当たりする事はありますけど上記の連続技が当たらないならすいません。
217
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/03(水) 09:23:19 ID:ns4BOPFcO
よく見たら強波動で浮かせるって書いてありました…。
誤爆すいません。
218
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/03(水) 13:11:03 ID:VqLA3/hk0
画面端の強昇龍2段SC発動螺旋は近C空キャンでは無理そうでした(笑)
対戦だったので発動した瞬間の判断でしたが、少なくとも空キャンは1Fではないようです
219
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/05(金) 02:57:18 ID:ns4BOPFcO
>>211
さんの画面端レシピで香澄にも安定して当たりました。
マジでありがとうございます。これで香澄でも画面端で4ゲージコンボ叩き込む事が出来ます。
220
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/09(火) 19:24:18 ID:HxpkmIxQ0
ネームレス使う時誰とパーティー組ましてますか?
あと順番は基本大将だとは思いますが、こういう時は中堅でつかってます、みたいなのがあれば教えて頂きたいです。
221
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/09(火) 19:30:30 ID:yc4/lL/w0
勝ちたいからKクーラでやってます
222
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/09(火) 20:18:44 ID:GNDi4p8.0
カスミ、デルン、
223
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/09(火) 21:37:30 ID:A0eQmDyA0
ネムの登場までに無理なく2〜3ゲージ溜めてくれるキャラなら誰でも可じゃない?
ネムを中堅に据える場合、先鋒がゲージを溜めつつも勝利を期待出来るキャラじゃないといけないからK、クーラ、フォクシー、
224
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/09(火) 21:38:34 ID:A0eQmDyA0
にアンディ、キングあたりが妥当じゃないかな。
225
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/10(水) 10:20:44 ID:ns4BOPFcO
クーラが下手くそな自分はとりあえずKとネームレスをセットでKを中堅で大将ネームレスでKでゲージ回収。
先鋒キャラは紅丸、アンディー辺りですかね。
226
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/11(木) 00:39:03 ID:A0eQmDyA0
自分はネムとセットで香澄かな。
自分の中では香澄が中堅にいるだけで、もの凄い安心感があります。
先鋒がコロッと負けても香澄なら何とかしてくれる、みたいな。
こんな事を言ってはネム使いとしてちょっとアレかもだが。
227
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/11(木) 07:43:06 ID:bZQTvYCI0
>>226
なんとかしてるのは香澄ではなく、あなたの腕前ですよ!
228
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/11(木) 09:39:10 ID:A0eQmDyA0
んなこと無いと思うよ。
香澄だと余計な事を考えずに行動しても強いからね。
そのまま勝負を終わらせれるならゲージを払ってでも早めに終わらせて欲しいのもあるし。
229
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/12(金) 17:26:24 ID:1scogiqg0
謙遜w
日本の良い文化
昨日、香澄をガチキャラに入れる身内とやったけど腕前で同キャラ対戦ほぼ無理ゲーでした(笑)
>>227
さんが正しい(キリツ
230
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/11/15(木) 17:43:01 ID:WPadAC2s0
昔、何かの動画か熱帯で見たんだけど前AからQM小ジャンプAって全くできる気配ない
コマンドいじったりもしたけどダメです。これってできるもんなの?
231
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/11/15(木) 21:33:05 ID:Gf51PJgY0
ずらし発動で出来るが、魅せコンボに領域。
ネット対戦のコマンド設定で登録してあるヤツならまだしも、アーケードの実戦ではお目にかかる機会は無いだろうね。
232
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/11/15(木) 22:32:09 ID:WPadAC2s0
できることはできるんですね。ズラシもコマ登でやってみたけどできない。なぜだ
233
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/11/29(木) 23:28:06 ID:yLB/mlf20
前A釈放がでたりでなかったりなんですがいい入力方法ってないですかね、
できれば数字じゃなくて矢印で書いてもらえるととても助かります。
234
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/11/30(金) 02:08:20 ID:/R1VUYy60
>>233
16+A〜32143+AorC
235
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/11/30(金) 17:52:18 ID:hstW209MO
ワロタw
236
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/13(木) 15:49:20 ID:NRQUUL92O
発コン強昇竜SCシャクホウが1ヒットだったり2ヒットだったり
安定しません
どう入力していますか参考までに教えてください
できれば矢印ではなく数字で書いてください
237
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/13(木) 19:13:55 ID:QQRyjgqw0
冷静に考えるんだ!
238
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/13(木) 19:25:33 ID:o3Ai9ek.O
>>236
623C〜1632143A、C
239
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/14(金) 17:08:43 ID:0HFclK.U0
発動コンボ使ってないのにネームレスってだけで嫌がられるんだけど
やっぱりネームレスはお手軽糞キャラのイメージなのかな
240
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/14(金) 18:15:58 ID:o3Ai9ek.O
相手する方は嫌でしょうね。使ってる方は何とも思ってないけど。まぁやりこんでないとすぐネムのコンボ食らうだろね
241
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/14(金) 18:34:33 ID:ipBAgQS.0
まぁ、ネームレスには一発があると思わせられるからでしょ。
使ってる本人が出来ないorしないに係わらず。
242
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/14(金) 19:54:17 ID:o3Ai9ek.O
俺的に中堅キャラ弱キャラで文句言う人は強キャラ使っても上には勝てないと思うし強くない印象
243
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/14(金) 21:39:45 ID:ns4BOPFcO
コンボ出来ない奴の嫉妬かもw
244
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/19(水) 12:43:14 ID:6WkekQxIO
100年練習してもスパキャンが出来ないのに、それでもこのキャラ使いたい場合は、商流→ウサギ跳びのあと最速灼鳳でいいんだよね?
245
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/19(水) 22:01:20 ID:iUmx7jC20
スパキャンが出来ない人って2B→6A→超必みたいなのも出来ないんですかね?
これが出来るんならスパキャンも出来るはず
246
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/20(木) 00:57:39 ID:Es6JR6x20
自分の感覚的な事ですが、最後の強昇龍が出たら逆ヨガ二回ぐるぐるして二段目に合わせて3に入れてボタンをポンで出るよ。
対戦だから緊張するが、最後の強昇龍まで行ったら俺はまずミスらないな。
247
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/20(木) 12:00:27 ID:QfikoPfU0
>>246
細かくいうと
3D>623C>逆ヨガ×2〜3C
ってこと?
248
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/20(木) 14:11:40 ID:6WkekQxIO
最後の商流中に調子コキ+3CorAってこと?
それで安定したら俺みたいなスパキャン難民減るな。
ただ、根性入力の方が要素は少ないのね。
249
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/20(木) 16:28:35 ID:Es6JR6x20
最後の強昇龍は1〜2段目の間隔が長くなってて、テリーの近Cくらいの猶予がある。
別に逆ヨガ二回じゃなくても、正規のコマンドをやっても可だよ。
250
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/20(木) 17:44:53 ID:TMl9YMvw0
やりやすいのは、2回グルグル斜めAorCだと思います。ガチで練習したら1ヶ月しない内
出来るようになりますよv(・∀・*)
251
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/20(木) 17:55:40 ID:o3Ai9ek.O
パオレベルのコンボの話を何回繰り返すんや
252
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/20(木) 18:43:28 ID:g5DqROuI0
レイジングを根性できるならコンボマスターだろ
普通に分割安定でしょ
253
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/20(木) 20:44:09 ID:o3Ai9ek.O
強昇龍レイジングて普通にゆっくりいれるだけ。俺は 早く入れるだけで強昇龍一段目も根性できる。てか簡単すぎて根性レベルではないと思う
254
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/22(土) 10:58:21 ID:F.MSCZg20
灼鳳を出す事自体に根性を要する人はしょうがない。
255
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/22(土) 13:53:57 ID:6WkekQxIO
やっぱり上手い人は庵の小Jとかも見てから釈放するんだろうか。
256
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/22(土) 14:58:39 ID:F.MSCZg20
ゲージを必要とするネームレスはあまり狙う機会は無いだろうけど、やろうと思えば出来る。
257
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/22(土) 15:42:41 ID:wC7IJyDg0
というかちゃんと立ち回ろうとするネームレスってほとんどいないでしょ。
ほとんどはJC、JCD、前Aで無理矢理接近して2択のみw
258
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/22(土) 17:07:50 ID:ns4BOPFcO
まあこのキャラ自体がコンボ決めりゃ勝ち的なキャラだから仕方ない。
259
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/22(土) 17:09:44 ID:F.MSCZg20
キャラ性能上、立ち回ってじっくり闘うよりもコンボを叩き込むのが勝利の近道。
このキャラの長所がそれなんだからしょうがない。
260
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/22(土) 21:10:53 ID:m6a5CJgI0
防御面はJCDバリアと糞昇竜
あとは被せて択か前A刺して殺すゲーム
261
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/23(日) 01:03:46 ID:4c1wWzmUO
間違いなくこのキャラは一番簡単に格上にも勝ちやすく最強。みんなネームレスだけは使えた方がいいよ。 個人的には発動より、屈Bとか入れずに、前A直接シャクホウが一番難しいけど。
262
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/23(日) 02:00:50 ID:o3Ai9ek.O
大将ネム対ネムやりたいけど、使ってる奴実際あんまおらん
263
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/25(火) 23:24:24 ID:ns4BOPFcO
>>262
逆にうちのホームはネームレス多いから大将ネームレス同キャラ戦ばかりやってるよ。
264
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/26(水) 09:38:51 ID:t3OG7p7c0
じゃあパオで勝てるよ
265
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/26(水) 16:58:59 ID:LxpX/VHo0
ネム×ネムとか糞ゲーか泥試合のイメージ
266
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/26(水) 17:10:22 ID:pUJBE8xo0
同キャラはクソゲーなのはネームレスに限った事じゃない。
香澄やデルン、裏ロバの同キャラもカオス感が漂う。
267
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/12/26(水) 19:34:18 ID:ns4BOPFcO
てゆーか同キャラ戦はどのキャラでもクソゲーだよ。
でも同キャラ対戦で一番ありそうなのはKとネームレスじゃないかな。
多分…。そしてネームレス同キャラ戦は変な緊張感があるし。
268
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/01/28(月) 08:54:37 ID:ItwgP2zs0
暴れ屈Aから前Aが波動に化けるんですけど、暴発しない良い方法何かないですかね?
269
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/01/28(月) 09:56:44 ID:fnLgXLa20
一度、N に戻しましょう
270
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/01/28(月) 18:15:33 ID:ns4BOPFcO
>>268
屈Aを3Aで出してから6Aでやると波動暴発を防げる。
271
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/01/28(月) 19:31:24 ID:U4Ly0M.s0
暴れでそれはきつくね?
272
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/01/28(月) 19:50:56 ID:eztwcBcQ0
自分も一時期それが出来なくてACでCおしっぱとか練習したけど結局とっさには無理
1から6とか3から4に持っていく練習するのがよいかと
273
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/01/28(月) 19:54:59 ID:t/7rRhQs0
かめはめはでやればいいんじゃね?
274
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/01/28(月) 20:47:27 ID:tmuDdTjg0
さわったのを確認してから6A
を意識したらいいんじゃないか
暴れコパンから6Aまで入れ込んでるから入力がぶれるんだと思う
275
:
268
:2013/01/29(火) 02:30:34 ID:ItwgP2zs0
みなさんありがとうございます。
>>272
さんの同時押しのやり方でやってみたらいけそうだったので、今度実戦でもとっさにできるか試してみます。
276
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/14(木) 16:24:11 ID:k.GrdoYsO
発コンで強竜巻で反対側に回って、弱昇竜のあと、強昇竜が出ずにランダムで釈放か絶栄が暴発するんだがw
何が原因か教えて下さい
277
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/14(木) 17:38:30 ID:ns4BOPFcO
>>276
灼鳳は分かるけど何で絶影出るの?
278
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/14(木) 20:40:53 ID:h8Mq3/2A0
強竜巻を214じゃなくて63214(か、3214)でやってて
さらに
弱昇竜を(2P側なんで)421じゃなくて463214とかで入れて
入力タイミングの関係か、ボタン焦って押しまくって釈放が出てるんじゃない?
何にしても雑すぎるでしょ。絶影に関しては意味不明
279
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/14(木) 22:28:52 ID:ns4BOPFcO
>>276
まあ絶影暴発は置いといて最初の強竜巻やった時に着地する前に相手との位置が入れ替わるから強竜巻着地前ぐらいに先行入力で弱昇竜出してみ。
そしたら直後の強昇竜出す前にレバーNに戻せる余裕が持てるからとりあえず暴発は防げるはずだしちゃんと弱昇竜→強昇竜ってなるはずだよ。
自分は暴発灼鳳の原因は分からないからアドバイス出来ないけどとりあえず上記のやり方で試してみては?
280
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/16(土) 13:28:58 ID:k.GrdoYsO
皆さんありがとうございます。
278がほぼ確信でした
昔から昇竜コマンドがオーバーアクションなんで、もっとコンパクトに入れる工夫しますわ
281
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/21(木) 00:21:12 ID:XgaU33JI0
1ゲージしかないときにネムのMAX2ガードさせられてGCCDしたらMAX2がカス当たりして削りより安く済んでその後フルコン確定なので
これからもしMAX2ガードしちゃって削りで死ぬ体力の時はGCCD安定なんですか?
282
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/21(木) 02:57:04 ID:5vsJmcyo0
GCAB→前転のがいいでしょ
283
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/21(木) 12:00:32 ID:Fjhh.yVEO
>>281
何回やってもGCCDでカス当たりならないんだけどキャラは??
ちなみにネム同士でカス当たりになるネタならある。
MAX2をこちら画面端で距離取られて出されたらGCABからのもう一回前転しても抜けれないんだけど
実はGCAB(前転すると軸が重なって見辛くなる可能性あるから後転安定)→昇竜ってするとMAX2がカス当たりする。
上にぶっ飛ぶんじゃなく立CDとか食らったみたいなふっ飛びするからダメ8ぐらい食らって受け身から1コンいける。
ちなみに他のキャラの昇竜は無理。多分飛び道具の相殺で起こる現象だと思う。
長文&駄文すまそ
284
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/21(木) 12:15:32 ID:K0vG9.fs0
キャラは香澄です。
対戦中たまたま起こって、
GCCD安定なのか?
と思って。
285
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/21(木) 12:30:56 ID:Fjhh.yVEO
>>284
原因はわかりませんがたまたま起こったみたいですね…
家庭用のトレモで何十回かやってみましたが毎回上に飛んでいきました…
286
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/21(木) 12:34:53 ID:aHx2enVo0
上に飛んで、喰らうダメージが少なくなったって意味です。
すみません
287
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/21(木) 12:40:51 ID:Fjhh.yVEO
>>286
そういうことですねw
それだったらどうしても避けれない場合はGCAB+前後転の方がダメは減りますよ。
288
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/21(木) 12:54:17 ID:9f0w5ar.0
ありがとうございます。
ネムのMAX2はいまだに良くわかってなくて。
GCABできない時もありません?
289
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/21(木) 16:23:54 ID:Fjhh.yVEO
>>288
GC行動はヒットストップ中に受け付けてるのでそのせいかと。
290
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/21(木) 18:13:29 ID:Db26iH7Y0
もしMAX2をガードしてしまって、そのままで削りで負けになる時はGCAB連打してGCABが出るの待つのが一番安く済むってことですか?
291
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/21(木) 20:02:21 ID:o3Ai9ek.O
初心者スレで聞いた方が返事くるよ
292
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/21(木) 23:26:34 ID:Fjhh.yVEO
>>290
1ゲージあればそれが理想ですね。
最初の1〜3段ぐらいまでがダメ高いのでそこまでガードしてGCABすれば1割も食らいませんよ。
293
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/21(木) 23:34:14 ID:Db26iH7Y0
詳しくわかりやすくありがとうございます!
助かりました。
294
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/17(金) 00:43:57 ID:k.GrdoYsO
質問。
画面端の発コンて、最後の昇竜引き付ければ必ず2HITしますか?
295
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/17(金) 04:41:50 ID:Fjhh.yVEO
>>294
スラのあとでも1〜2F引き付ければ2ヒットしますよ。
296
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/17(金) 08:46:03 ID:wGIVPQDA0
>>4
を見て長年の疑問が解決。
灼鳳は弱じゃないとだめなのねw
297
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/17(金) 09:46:02 ID:k.GrdoYsO
>>295
どーもです キャラ限じゃなくて安心しました
298
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/17(金) 11:36:44 ID:c2mN4DP60
強灼鳳でも可能ですよ。
入らないなら強昇龍〜の繋ぎが最速じゃないからハズれるんだと思います。
299
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/17(金) 12:18:37 ID:4dKVORLI0
弱灼鳳にするメリットってありましたっけ?
300
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/17(金) 15:21:02 ID:k.GrdoYsO
>>299
強にするメリットがないきがす
301
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/17(金) 16:50:08 ID:4dKVORLI0
しっかりした入力なら問題ないけど、大雑把な場合は強灼鳳だと昇竜が暴発しないですよ
302
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/17(金) 20:35:57 ID:6b4H9tBI0
>>298
助言ありがとうございます。
最速でできてるか見直してきます。
あと良ければ教えて欲しいんですが、生発動のBCは連打最速が一般的なんでしょうか?
生発動の際にレバー↓に入れて仕込むと出しやすいとかありますか?
303
:
302
:2013/05/17(金) 20:40:17 ID:6b4H9tBI0
生発動の際にレバー↓に入れて仕込むと出しやすいとかありますか?
って下りは螺旋を出しやすくする為にはという意味ですm(_ _)m
304
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/17(金) 21:26:28 ID:o3Ai9ek.O
>>301
それって弱だと大雑把な入力だと昇龍優先されて強だと大雑把でも釈放出るって事?
305
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/17(金) 21:30:15 ID:hstW209MO
>>304
最後に出してる昇竜が強か弱か考えたらわかりまっせ
306
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/17(金) 21:43:17 ID:o3Ai9ek.O
意味がわかりまへん。すんませんが
307
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/17(金) 22:17:11 ID:LhFJiCEk0
強~強だからドコキャンにはなんないってことかな?
308
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/17(金) 23:08:45 ID:UDxFjAL60
>>302
参考にならないようで申し訳ないですけど、自分は余計な事はせずに発動〜螺旋にしてます。
309
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/18(土) 00:50:40 ID:6b4H9tBI0
>>308
ありがとうございます。
反復練習してきます。
>>301
さんのはC押しっぱの灼鳳でしょうか(?)
自分はCを押しっぱにしないので、押しっぱなしも試してみようかと思います。
ありがとうございます。
310
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/18(土) 10:55:14 ID:4dKVORLI0
>>309
いえ、そう言う訳ではなくて
>>305
さんが言っているように
基本連続技の締めは強昇竜からなので灼鳳をCで出せば昇竜が出てしまうような入力でも昇竜が漏れずに済むってだけです。
確か過去の書き込みで、灼鳳の硬直は弱強に差がないので暴発防ぐ目的でCの方が良いというのを参考にしました。
変な事言い出してすいません。Aだろうとしっかり出せるように練習してきますねw
311
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/18(土) 11:41:06 ID:hstW209MO
差はあります
強灼鳳ビタ押し
弱灼鳳2〜3フレ余裕あり
まあ俺は弱昇竜が化けないからって
得があるとも思わんがねw
ヒットストップある強昇竜は追い討ち出来んし
312
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/18(土) 16:21:09 ID:k.GrdoYsO
強だと最後に弱昇竜が化ける変わりに、灼鳳が出てくれるってわけじゃないんだからメリット0では?
もしくは、雑に灼鳳コマンド入れて、昇竜とコマンドが重複してしまった場合、弱だと昇竜が優先暴発して、強だと強昇竜はDC暴発しないから灼鳳が出るという救済措置になる
ていうなら強メリットあるかもね。
知識無いし、そこまでレイジング難民じゃないからわからんけどどうなんだろうか
313
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/18(土) 19:50:59 ID:o3Ai9ek.O
俺も身内で強は昇龍化けない言う奴いて、反論しなかったけどサッパリ意味わからんかったわ。化けてもいいじゃん別に
314
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/18(土) 23:20:01 ID:fnC.VpE.0
コレがしたらばクオリティか。
315
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/18(土) 23:39:00 ID:pax7khsw0
失敗する前提なら化けても問題ないだろう。
316
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/19(日) 01:26:37 ID:134SywSU0
未だに
>>304
の解答が出てない件w
317
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/19(日) 02:02:21 ID:/YFgl0bU0
別に入力は雑でなくとも、632143で昇竜コマンドの技が出ちゃうのが原因だと思う
ただし昇竜コマンドの入力猶予は14フレーム、灼鳳コマンドは同じく30フレームだから、単純に入力を15フレーム以上かければいいことになる
この辺の数字データはWikiの「必殺技の入力受付」のページにも載ってるよ
あと、最初と最後の斜めはしっかり入力要
まぁ初めから2ゲージコンボで済ますつもりなら、灼鳳は毎回強でいいな
318
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/19(日) 09:58:24 ID:rFmdp2660
自分は強灼鳳にしてるけど、強灼鳳〜発動はビタじゃないと思いますよ。
319
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/19(日) 11:26:16 ID:k.GrdoYsO
ビタってのは1Fくらいしか猶予無いってことかな。
途中の強昇竜2つ共2HITさせたら、強レイジングからの発動ドリルは猶予2Fくらいある気がする
320
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/19(日) 12:18:16 ID:rFmdp2660
俺のやってる感じでは猶予2フレだとミスる確率は高いハズだけど、かなりの確率で成功してしまう。
っていう事は、かなりの猶予があると思います。
321
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/19(日) 16:03:22 ID:UPhLhqsw0
SCミスらない人はAで出して猶予を稼ぐ。
SCミスりそうな人はCで安定しやすくして生発動を頑張るって事でFA
322
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/20(月) 12:28:01 ID:xUCtHMmk0
俺は強も弱も大差無いと思うがな。
それに言っちゃ悪いが、この程度で頑張るとか本当にネームレス使いなの?
323
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/20(月) 13:07:43 ID:Cx0K/EAk0
というか弱昇竜が暴発したらなんか不味いのか?
324
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/20(月) 18:29:33 ID:k.GrdoYsO
>>322
ここにいる人がネームレス使いかどうかは知らんが、ここがネームレスについて語るスレであることは間違いないw
325
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/21(火) 12:23:26 ID:xUCtHMmk0
確かにw
しかしまぁ、発動コンボはミスしたら普通にマズイと思いますよ。
326
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/21(火) 13:00:44 ID:CULFQQEAO
かつて僕は失敗し、そして君は成功した・・・
僕らの違いは、たったそれだけの事だよ・・・
327
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/21(火) 18:31:51 ID:k.GrdoYsO
発コンをミスらない為にはは、灼鳳はCで練習しろ
でFAでいいじゃんw
328
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/21(火) 18:45:40 ID:ifILjl5c0
いや、だからCにするメリットって何なの?
弱昇竜が出るか出ないかでしょ?SC失敗する前提なら。
329
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/21(火) 19:31:55 ID:o3Ai9ek.O
たぶんCにこだわってる人はAで昇龍出るとCだと釈放出てたのに〜って考えだと思う。Cでも出ないけどね
330
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/21(火) 21:35:57 ID:xUCtHMmk0
どう取って貰っても構わんけど、俺はAで入力しても弱昇龍が漏れるような入力はしてない。
レバーをゆっくりグルグル〜3に入れてボタンを押すだけの簡単な入力を、どうやればミスるのか逆に教えて欲しいよ。
331
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/21(火) 23:08:52 ID:E5B4Jut.0
まぁ得手不得手あるしミスるのは構わないんだけどさ、Aなら弱昇竜が出てCなら灼鳳が出るコマンド入力なんかないからね。
332
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/21(火) 23:16:39 ID:4dKVORLI0
たくさん議論されてるので実際に試してみました。数時間の試行の末・・・
昇竜と灼鳳が重複するレバー入力でさらにAなら昇竜・Cなら灼鳳が出るというコマンドなんて見付けられませんでしたwww
完全に自分の勘違い&思い込みだったようです。
あと、ついでに灼鳳後の硬直差も調べたのですが灼鳳後に最速でBC発動が出来るフレーム数は強弱両方同じでした。
弱の方が硬直が少ないのなら強の時より数フレーム早く発動できると思うんですが、1フレーム早くしたらただのBが漏れるだけでした。
たぶん情報が載っているサイトなどでは単発で出した時のデータだと思うのですが連続技の締めで出した時は強弱に差があるのでしょうか?
それと単に調べ方が悪いだけかもしれません。ご指摘あれば是非お願いします。
不確かな事を書き込んで、本当に申し訳ありませんでした。
333
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/22(水) 00:45:28 ID:tRpOXqDw0
>>332
調べられる環境に無いから可能性の話でしかないけど灼鳳自体が弱強で硬直差はなくても判定の出方やコンボ締めでの当たり方が違えば発動螺旋の難易度に関わってくる可能性はある。
その可能性は低い気はするけどね。
334
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/22(水) 01:30:16 ID:o3Ai9ek.O
そもそもなぜダメ、発生、同じで弱のが硬直短く作ったのかわからん。だからたぶん実際は硬直同じなんじゃない
335
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/22(水) 13:34:14 ID:k.GrdoYsO
2F3Fいう人もいるし、実際どうなんだろうね
家庭用、ネシカ、海外版とかで変わるのかもね
336
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/22(水) 13:56:53 ID:iUmx7jC20
仮にスパキャン失敗した時に弱昇竜が漏れた時と何も出なかった場合どちらが有利フレーム取れるんですかね?硬直同じならもはやそこしかAでするかCでするか変わらない様なので。ちなみに僕は何処かのサイトでAとCでは硬直が変わると書いてたのでA一択でやってました
337
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/05/22(水) 19:43:06 ID:9oG5mOoQ0
俺は今、酔ってるから変な事を聞くかもだが、それはネムを愛してるからこその疑問ですか?
だとしてもその後の選択肢は状況次第な部分があるし、俺はそんなに優しくないからな。
338
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/06/12(水) 12:56:06 ID:QZsf1PMQO
すいません。最近ネームレス使い始めたんですが発動コンボの前Aの後に昇竜がでなくて波動に化けてしまうんですが化けないコツとかあれば教えていただきたいです!
339
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/06/12(水) 15:14:34 ID:k.GrdoYsO
>>338
竜巻の後とか昇竜DC昇竜じゃなく最初でしょ?
昇竜拳ってどうやって出すんですかレベルだと、ネムコンボ完走はかなり厳しいと思うよ。
強いて言えば、コマンド最後6を入れない意識くらいかな
340
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/06/12(水) 17:49:23 ID:QZsf1PMQO
昇竜出た後は完走できるんですけど最初の昇竜がでないんですよね!1P側ならでるんですけど2P側の発動中の時だけミスるんですよ!入力の仕方が悪いんですかね?一応自分が入れているコマンドは前Aいれっぱなしで波動Cで出してます!
341
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/06/12(水) 18:30:13 ID:/cT9pdJw0
普通に歩き昇竜の要領でいけるじゃん
342
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/06/12(水) 20:12:33 ID:QZsf1PMQO
>>341
ありがとうございます。自分の入力の仕方でも出ますかね?6いれっぱなしの波動で?
343
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/06/12(水) 22:25:04 ID:U915d5R.0
コマンド登録でも使って解析してみたらどうかな?
正直入力のクセとかは人によるから誰にもわかんないんじゃないかなー原因が。
344
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/06/14(金) 17:30:38 ID:oz.KjjiM0
波動に化けさせる方が難しい。
345
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/03(木) 11:00:42 ID:k.GrdoYsO
対屈みチョイの安定レシピないすかね?
同時発動は成功率30パーなんですが
346
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/03(木) 16:34:17 ID:oo1K/UqU0
屈状態に 6B(漏発動)が当たらなくて…と言うならC→Bのずらし発動や9Dのスラ発動かな
発動生昇竜からとかあるしおてがるドリルもあります
347
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/04(金) 14:57:09 ID:k.GrdoYsO
>>346
お手軽ドリルて6A同時発動?
348
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/04(金) 15:58:50 ID:yFrbEc720
ズラシ近Cで事足りると思うが。
349
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/04(金) 16:49:10 ID:k.GrdoYsO
>>348
ズラしミスって6Bが漏れてスカるレベルなんでw
チョイと戦わなければいいだけなんだが
350
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/05(土) 07:17:15 ID:Fjhh.yVEO
ずらしが安定しないならQM→漏れ2B→6Aでいいと思いますよ。
351
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/05(土) 10:37:22 ID:DeXVnEG.0
というか安定しないなら練習すりゃいい話じゃね?
そういう努力を怠るようじゃ強くならんよ。
352
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/05(土) 14:09:34 ID:k.GrdoYsO
冷やかし一名を除いて参考になりました。2or5B漏れ6A中心に練習しまする
353
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/05(土) 14:22:00 ID:b8K7IC6A0
ずらし近Cは10割のために練習する価値はある
354
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/07(月) 21:32:32 ID:T9KK8o1c0
即死の前に、ここで指南を仰ぐ連中は何を考えてんのか俺には理解出来ない。
そん氏が言ってるのがよう分かるわ。
355
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/07(月) 22:52:24 ID:o3Ai9ek.O
>>354
どういう意味? 具体的に
358
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/09(水) 10:33:21 ID:s9KPnKSw0
2番手ネム使いですがお尋ねしたいことがあります!飛び道具キャラ相手がキツイんですがみなさんどうやってさばいてますか?
2番手となるとゲージ管理が大変なのもあってなかなか立ち回りがうまくいきません。具体的には裏タクマ、キング、ハイデルン、舞あたりに徹底して待たれるとお手上げ状態でして、、。どなたか助けてください!!
359
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/09(水) 14:42:32 ID:c0MEf1pw0
自分もたまに中堅で起用する事もあるので一応。
まずはムリに近付かない事。
当然、相手は近付かれないように気を使っているので迂闊な飛びや前転しても対処されると思って下さい。
こちらの6A対策で垂直Dをしてくる場合は垂直ジャンプを読んで走り込み弱昇龍。
キングのベノムと舞のは小中ジャンプで飛べるのと、デルンと裏タクマの飛び道具は高いジャンプでないと飛べないし、ただ前転してると隙に刺されるからガマンする事も大事。
キャラ対策は長くなるし見づらいから省略。
360
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/09(水) 17:28:10 ID:o3Ai9ek.O
ネームレス同キャラってある程度腕あったら運ゲーに近くない?一発がデカ過ぎて
361
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/10(木) 09:24:16 ID:DKD2D3gY0
ネム対ネムは運ゲーに近いかもね。てかネム自体が運ゲーみたいなキャラだから
それ言い出したらキリないよ。オレもあるていどわりきってネム使ってるしww
こんな勝てるキャラほかにあんまいなくね??
>>358
まず守勢にはいってうまく捌いてやろうなんて考えないことが大事。とにかくアグレッシブに攻めることを
考えゲージをためていきましょう。中距離では6A牽制だけでなくいっぽふみこんでスラやノーマルJCでつっこむ
ことも大事。
相手もネムの行動みてから全部さばくのなんてムリなわけだし、そこはとにかく強気にいきましょう!
362
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/10(木) 19:29:47 ID:v6bxq/oQ0
守りを意識してたら選択肢が狭まるけども、中堅ネムとなるとゲージがあるとは限らないからある程度はゲージを意識した立ち回りが要求される訳ですし、それをゲージがある状況のように語られても困る訳なんだよね。
363
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/10(木) 19:36:48 ID:v6bxq/oQ0
例えばキングやデルン戦なんかの固い守りが信条のキャラにゲージがあるとは限らない中堅ネムがガン攻めとか正気の沙汰じゃない。
364
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/10(木) 20:21:56 ID:o3Ai9ek.O
俺が思うに初手、中堅ネムで結果を出してる奴はいない。香澄なら何番でもオケ
365
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/20(日) 16:51:32 ID:k.GrdoYsO
結構直近のレスで、この板でアドバイス求めるなとか書いてるけど、むしろそんなクソレス付けてる暇あったら自分の知識の一つでも書いてやったらどうだよって思う。
366
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/22(火) 09:44:01 ID:BhKd4jIA0
残念ながら、そのクソレス君は己の知識でもって答えてるよ。
君の態度に腹を立てる前まではね。
367
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/11/26(火) 22:38:17 ID:URZHYVJM0
パオネムはどっち有利?
368
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/11/27(水) 09:29:57 ID:t3OG7p7c0
ほぼ5分ですね。
ゲージと使用者のレベルに左右されるのでなんともいえませんが基本5分です。
しいて言えば5.2:4.8とかネム微々有利くらいですね
369
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/11/27(水) 22:14:11 ID:MDVqEZ.60
ネム包は俺も個人的には五分っぽいかなって思ってますが、ゲージの残量にもよるかな、とも思う。
何より対戦はナマモノだから焦ってネム側も包側も状況別での正確な判断が出来なかったり、緊張のあまりミスったりもしますが、理論で言えばネム有利かな、と。
370
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/11/28(木) 01:13:03 ID:o3Ai9ek.O
プレーヤー性能込み7:3でネム。パオ使いは上手いプレーヤーいない
372
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/11/28(木) 03:09:48 ID:cns./PF20
>>370
簡単に分からん殺しされそうw
373
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/11/28(木) 03:21:51 ID:o3Ai9ek.O
正直ネムパオは不利でもいい、てかどうでもいい。それよりパオ使いはほとんどネム使いの初手か二番手に大将パオ登場が多すぎる。結局ネム以外に消耗させられて終わる。つまりパオ以外のキャラが下手という結論。アンディ香澄キング裏ロバを使ってるのか知らんがなんとかしろ
374
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/12/06(金) 09:02:47 ID:URZHYVJM0
>>26
動画で毎回パオにボコられてるんじゃねえかよwギャップさんはパオを知らなすぎw
375
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/12/07(土) 02:58:17 ID:PZNZCJt60
キャップさん恥ずかしい
376
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/12/09(月) 23:20:09 ID:Dd7PMcUI0
キャップはネム有利だと言っているがパオ有利だと自分の試合で証明させてしまったんだよな。相変わらず胡散臭いプレイヤーだ
377
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/12/10(火) 10:29:34 ID:pAXpqPyM0
大会だとネム・・パオ使いは優勝できてないな
もう出て何年も経過したが。
378
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/12/14(土) 10:36:25 ID:o3Ai9ek.O
今年デュエルでMとじゃむ姉優勝したよ。ネムパオ
379
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/05/13(火) 13:05:21 ID:5mvDzkso0
ネム対ネム戦でC昇竜を食らったあとのダウン回避についてですが、ダウン回避が前に行く場合と後ろに行く場合があります、
前に行く場合はリバサ出来ないので後ろに行くようにできる方法はありますか?
380
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/05/13(火) 13:15:58 ID:Fjhh.yVEO
>>379
C昇竜垂直に浮くやつなんで1P向きならダウン回避は前に、2P向きなら後ろに
仕様なので1P側で食らった場合はダウン回避しないのが無難かと。
381
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/05/13(火) 13:49:17 ID:o3Ai9ek.O
なんかこのキャラってクリスとか早いのにバッタされたら返せないな。とくに画面端。
382
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/05/13(火) 15:40:07 ID:5mvDzkso0
>>379
なるほど
ありがとうございます
383
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/05/13(火) 15:41:02 ID:5mvDzkso0
失礼
380でした。ありがとうございます
384
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/05/20(火) 23:05:35 ID:gyHihDck0
そういえばネムのGCABに投げられ判定が途中にあるけど通常投げの場合投げ外し出来るのかな?知ってる方いたら教えて下さい。
385
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/05/20(火) 23:15:23 ID:7RxOHHkw0
うるせえバカ
386
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/05/20(火) 23:35:26 ID:uN2tbCxA0
こわ^^;
387
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/05/20(火) 23:46:38 ID:1YREemUo0
GCABのどのタイミング?
未だに投げられた事が無いんだが。
388
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/05/20(火) 23:48:20 ID:1YREemUo0
つーか今飲んでるヱビスうめぇ〜。
389
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/05/21(水) 00:27:09 ID:Kq8c0mUk0
>>387
実戦で投げられた事はないけど家庭用トレモだと確かに投げれるな。
裏社の小パンキャンセル無敵投げで小パンにGCABすると投げられてる感じ。
390
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/05/21(水) 06:11:22 ID:zxFpK.xY0
投げはずしができるかできないかなんだけど
391
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/12/24(水) 09:44:33 ID:SivKikqM0
JA4段が安定しないんですが、いい出し方ってありますか?
392
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/12/28(日) 21:07:05 ID:mv0PlsLM0
画面端から逃げる時ジャンプ攻撃にガーキャン前転してこちらが投げこすったら前転の無敵中に投げ入るよ
393
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/12/31(水) 07:56:47 ID:6flMeQsw0
>>392
いいねこれ
ゲージ吐かせてなおかつD投げだと再び画面端に連れ戻す
394
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/01/11(日) 14:52:51 ID:agekVbbM0
JA4段はそれなりに近い間合いから小中Jの瞬間A押すしかありません。
甘えないで練習しましょう。
395
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/06(金) 20:54:18 ID:uiBNBEPc0
チョイ戦はずっと灼鳳を意識して
あまり飛ばせないようにしつつ
横押しとCD、小JCDで頑張ってる
むりに発動コンボ狙わずチクチクいってるよ
無印の頃ほど火力ないからチョイ自体こわくないし
396
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/26(水) 12:01:35 ID:B3GwNyfw0
強昇竜コマンドからのキャンセル3Dが出るときと出ないときがあるけど
原因わかるかな?明らかに同じタイミングなのに出ないのは距離が原因?安定しないから竜巻コマンドの奴でキャンセルしようかなぁ・・・
397
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/05(木) 18:23:17 ID:FcOsDjt20
出ないのは単純にた
398
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/05(木) 18:25:16 ID:FcOsDjt20
出ないのは単純に入力タイミングがズレてるからですよ。
コツも何もタイミング合わせて入力するのを心掛けて、9割以上の確率で出るまで練習です。
399
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/05(木) 22:17:27 ID:s5lVGhiY0
ワンボタンだからキャンセル受付が短いんだよたぶん
僕も安定しなかったけどタイミングがずれてしまってただけだった。
対策としてはそれっぽいタイミングで2連打ポポンって押したら安定しやすくなったかな
400
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/10(火) 12:46:18 ID:TUnr7M8E0
このキャラゲージ無いとただのホームレス
401
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2016/06/10(金) 04:32:07 ID:LlKBr3Q60
2Bの後の6a出なすぎ
このゲームのヒットストップ短すぎんだよな
402
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2017/11/01(水) 09:43:35 ID:5xwERaq20
ならムリに02UMやんなくてもいいんだよ
自分好みのゲームをやればいい
403
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2019/06/04(火) 00:53:10 ID:610LaKNo0
てかVS包はいわれてる以上に面倒くさいぜ?
動画を見てるだけの暇人には理解できないと思うから、実際にその組み合わせで
やってみな?
そうすりゃ面倒くさいの意味が分かるから。
そういう面も理解した上でネムがやや有利、ってのが俺の見解。
これを一方的に即死があるからネムが圧倒的有利、じゃ話にならない。
そもそもネム側が必ず4ゲージ持ってる訳じゃないし、先ほど言ったおかしな食らい判定の
せいでQMが不発になる事も普通にある。
そういうハプニングがあるからvs包は最後まで分からない。
404
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2019/06/04(火) 00:59:14 ID:610LaKNo0
アレ、包の変な食らい判定の部分を消してたわw
まあやってれば分かるから、動画の専門家は実際にはネムも苦労してるのを身を持って
知って欲しい。
やれお手軽に高火力だのって言える相手じゃない。
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