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バグ・裏技スレ
1
:
管理人★
:2010/01/07(木) 15:46:19 ID:???0
バグ・裏技を発見された方はこちらにお願いします。
KOF2002UM@wiki バグ・裏技
http://www20.atwiki.jp/kof2002um/pages/81.html
2
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/07(木) 18:10:05 ID:WzH1zvecO
●マチュアのディーサイドでハング
弱ディーサイドのキャンセル可能フレームの1~2フレーム目にゲージが足りない状態でMAXを出そうとするとハングする。
ノーマルやMAX2では発生しない。
コマンド登録
41236B・N(13~14)・236236AC
41236B・N(12~13)・2141236BD
開始位置かそれ付近の間合いで出すと発生します。
3
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/07(木) 18:15:06 ID:WzH1zvecO
●マチュアのディーサイドのキャンセル不可フレーム
弱ディーサイドのキャンセル可能フレームの4フレーム目は、なぜかキャンセル不可になる。
4
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/13(水) 08:32:45 ID:By3R2GVgO
●バイスの死体投げ
バイスが画面端を背にディーサイドで相手を倒す。
相手が吹っ飛び地面ギリギリのところでバイスがウィザリング サーフェスを出すと、K.O.後に相手を掴みます。
ウィザリング サーフェスは、弱で出すと簡単です。
弱=3F・強,MAX=1Fの猶予があります。
5
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/13(水) 08:48:02 ID:By3R2GVgO
●ダウン回避可能
すべりダウン時はダウン回避不可能だが、以下の状況後はダウン回避が可能。
表ケンスウ,ジョン の
C投げ
雛子,ルガール の
D投げ
6
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/13(水) 10:16:24 ID:By3R2GVgO
●ダメージメモリー
飛び道具を反射すると、反射したキャラのGCCDのダメージが、反射した飛び道具のダメージになるキャラがいます。
アテナ:サイコリフレクター
ヴァネッサ:パリングパンチャー(強)
セス:昇陽(強)
チン:転地酔八仙撃
ルガール:ダークバリア
ルガールは、プレイヤーとCPUとではダメージテーブルが違うため、プレイヤーが反射してもCPUには反映されません。
その逆も然り。
この現象は電源を切るまで続きます。
また、アケ国内版や海外版では出来ないかもしれません。
7
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/13(水) 11:25:29 ID:By3R2GVgO
●ダメージメモリー 2
フォクシーのユニコーンの角を当てた後に吹っ飛ぶまでに技を出すと、Hit後の2段目のダメージ,SE,状態エフェクト(一部の技のみ?)が変化します。
また、相手の飛び道具をそのまま反射できるキャラでも効果があります。
なにも出さなかった場合は、反射する技のダメージになります。
(例)
アテナのサイコリフレクターでユニコーンの角を反射後にMAX版SCBなど
ちなみに、アテナのテレポートやヴァネッサのパンチャービジョン,ウィービングでも減るんだけど、攻撃判定ないけどダメージ設定してんのかな?
8
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/13(水) 11:33:47 ID:By3R2GVgO
●ハイデルンのストームブリンガーをダメージUP
ムーンスラッシャーを空振りした後にストームブリンガーをきめるとダメージがUPする。
この状態は、ハイデルンが特殊技以上の技を出すかダメージを喰らうと解除される。
懐かしいなあ…
9
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/13(水) 12:17:16 ID:By3R2GVgO
>>7
もう一度ユニコーンの角を出せば通常どおりなので、正確に言えば
【●ダメージすり替え】
ですね。 すいません。
10
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/10(水) 05:20:58 ID:XC8N358gO
>>6
アケ国内版では削除、海外版は出来るみたいです
11
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/11(木) 07:28:04 ID:GZuGGxcQO
>>10
情報ありがとうございます!
なにより自分以外の方もこのスレに訪れてくれた事に感動です!
12
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/02(火) 10:31:21 ID:wIp.a2eQ0
・バイスのMAX2で、当身判定がずれるバグ
(技を出す前に、最後にどちらが攻撃をヒットさせたかによって判定の位置が変わる)
・メイ・リーのヒーローモードで強攻撃を出すとチェック音が鳴る
両方とも2ちゃんのスレで話題になり、プレイモアへも報告済みですが一応。
以前にあった家庭用での大量のバグはアケで修正されたみたいですね。箱版がどうなるか楽しみです。
13
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/07(日) 17:32:29 ID:B0miyYU.O
>>12
バイスのMAX2のバグは知ってたけど、メイのは初耳です。
チェック音ってなに?ってな感じですが、とりあえず試してみたけどよく分からなかった。
ヒーローモード時に強攻撃出すだけだよね?
ググってもページが表示できないし、できれば詳細お願い。
14
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/14(日) 00:24:25 ID:ZGTHszwo0
>>13
強攻撃をヒーローモードで出すと、ボタンを押してから少し後に「ピッ」と小さい音が鳴ります。
音と出る状況を見て、開発の時に何かをチェックしていた音だと思われます。
他のキャラでは見られずメイ・リーのみなので、開発の時にヒーローモードの音を消し忘れた可能性が。
気付いた人も少ないと思います。やたらと細かい部分なので。
話題にした人は2,3人ぐらいでしょうが、一度気になると結構違和感が。
バイスのMAX2は、これもチェックした時に気付かなかった理由がなんとなく解りました。
京の近距離Aとかだと、懐にも判定があるのでバイスのずれた当たり判定にも当たってしまう、というのが。
少しだけバイスのグラに重なるように残った、当身判定の後ろ側がこれに当たってしまいます。
色々なキャラで詳しく調べたら開発中にも解ったんでしょうがね。
02UMの大会が開催される記念にアンケ取ったので、そこで開発には報告しました。
バイスの詳細については02UMのスレで確認してくれ、と書きましたがw
ゲニやクリザの設定ミスも直っているといいですね。
15
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/14(日) 02:08:50 ID:Tt/hPWQ.O
>>14
メイのバグ確認しました
確かに鳴ってますね〜
気付き難くかったのに、知ってしまうと気になりまくるねw
詳細ありがと!
>バイスの詳細については02UMのスレで確認してくれ、と書きましたがw
?
16
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/14(日) 17:13:27 ID:AxXlk1jg0
>>15
バイスのMAX2バグについて、です。
2ちゃんの02UMスレでバグの話を聞いたので検証しました。パート55のスレだったと思います。
前日に友人と対戦していてMAX2のバグが起きたので気になって。
その時聞いたのは、「バイスが相手の攻撃を喰らった後でMAX2を出すと、当身で攻撃が取れない」というものでした。
そこで自分で検証して解ったのが、
「相手の攻撃を喰らった後でMAX2を出すと、当身判定がバイスのグラからずれる。」
というものでした。
そしてそれを2チャンに書いて、そのまま02UMのアンケートに、という流れです。
17
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/14(日) 18:17:17 ID:Tt/hPWQ.O
>>16
バイスのバグは、
>>13
でも書いたんですが知ってましたよ
ただ
>>14
で
>バイスの詳細については02UMのスレで確認してくれ、と書きましたがw
↑この文章自体が、このスレの14以前にはない文章だったので「?」と…。
まあ2chスレが見れない状態なので、流れが理解できて良かったです
ご丁寧にありがとうございました
18
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/08/04(水) 13:37:52 ID:7HmPD8UgO
てす
19
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/19(日) 04:01:59 ID:qycN6vjkO
既出かもですが…
山崎同キャラで密着時に同時にパチキ出すとモーション出ずに歩いて位置が変わりました。
チャレンジのミラー戦でなりました。
20
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/20(月) 00:27:00 ID:mqjR7DPwO
>>19
コマ投げはだいたいそんな感じでなりますよ
(^O^)
21
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/10/28(木) 02:44:46 ID:sv4jq7z.O
バグかわからないけど、今日対戦してて自分マチュア相手キングでマチュアの引っ張る技をして端に運ぶ超秘を入力してました
そしてキングにカウンターでマチュアの引っ張る技が当たった瞬間画面がフリーズしました 初めてなった現象なので一応報告しときます
22
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/10/28(木) 04:00:12 ID:gzNiVLOoO
>>21
1ゲージしかない時に
41236Bから2141236BDを入力するとフリーズしますよ
23
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/10/28(木) 09:58:33 ID:sv4jq7z.O
>>22
フリーズした画面状況は2ゲージしかなかったので《もしくは引っ張りで2ゲージになった》引っ張りをBで出して超秘をBで出したつもりだったけどもしかしたらBD同時押ししてたかもしれませんね
24
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/10/28(木) 16:22:42 ID:gzNiVLOoO
>>23
すいません…僕の書き込みミスです。2ゲージの時ですね
25
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/05(金) 14:14:40 ID:OXNKTiMIO
既出かな?闘劇バーでキムの(空中↓→キック)がクリスジャンプ中に1Hit(クリスの背中辺り?)のみでクリスが空中に立つ状態になった、99の舞の空中リュウエンブみたいな。パニクってすぐジャンプして解除してしまったけど歩きやダッシュ、ジャンプはできた。
26
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/25(金) 02:58:04 ID:lr7ODuE6o
カスミの竜巻ソーダと 乱舞系の超必殺技を同時にぶつけると 乱舞してる最中にクイック前転できる
27
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/25(金) 02:59:51 ID:lr7ODuE6o
空中のチャンに クリザリのMAX2ぶつけると 吹っ飛びモーションの前にチャンがエレベーターみたいな動きで降りてくる
28
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/25(金) 03:03:28 ID:lr7ODuE6o
チャンのMAX大圧殺(飛び上がるやつ)の地面で跳ねてる時に、クリザリッドのMAX2を重ねると
クリザリッドが吹っ飛んで、背景のMAX2エフェクトが無くなる。
しかしクリザリッドのMAX2のトゲトゲだけが飛び回る現象
29
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/25(金) 03:06:13 ID:lr7ODuE6o
裏技でもなんでもないが
初心者でヤシロ使う人は
←↓→ACから↓→C やってみてください
一応書く価値あるはずw
30
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/25(金) 03:12:32 ID:lr7ODuE6o
クリスのMAX2(変わるよ♪)に ジョンの天舞脚カウンターヒットさせて 一度クリスの変身をやめさめる。
もう一度クリスがMAX2を出した時 なぜかジョンが動けるようになる。
そしてレッソウ脚あてるとジョンが分裂しちゃう
31
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/25(金) 03:23:35 ID:lr7ODuE6o
2002無印だけど書いていいのかな?
ビリーのジャンプでクーラを飛び越す瞬間(飛び越しちゃう0.1秒前くらい)に、クーラでMAX2を出してもらう。
MAX2の始動部分(ワンインチしてるクーラ)に、ビリーの屈Aを背後から当てたらすぐにビリーはガード。
画面にデっかい氷が残ったままになる
PS2のUMに入ってる無印でも、できるのかは知らない
32
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/22(金) 15:10:39 ID:/PNKZ9y6o
紅丸のMAX2を他キャラが使ってるバグを見たんだがあれは一体…
33
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/27(水) 20:46:59 ID:F/G6.l8go
家庭用のネオジオモードでアンヘルは浮遊バグできる?
34
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/29(金) 07:33:00 ID:7N.drNPQO
リバサジャンプしはじめを通常投げされた。ハイデルンのC投げ
浮遊はしなかった。こっちのキャラは忘れた。投げ中は完全に浮いてた。
コマ投げでなるのは経験あるが通常投げは初めてみた
謎すぎる…
35
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/11(水) 01:32:57 ID:p9dVVVaEo
ピョン吉モードって
UMのネオジオモードでも出来るの?
36
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/11(水) 03:37:11 ID:1/VwFn7Io
>>27
記憶違いだった
大圧殺とクリザMAX2を
同時に出すんだった
ミラーモードで確かてくれ
チャンが変なんだ
37
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/15(日) 03:16:03 ID:Cl7T/O9Ao
クリスラモンでクリスが正座しながら空中を滑っていく動画を見たんだが
あれなんなの
38
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/15(日) 04:29:23 ID:/h7ULwa6o
懐かしすぎてうろ覚えなんだが無印のビョン吉モードって
相手がMAX発動してどこキャンした技をメイがガードしたら成立するんだっけ?
メイのガードは必須要素なんだっけ
背景MAX2の青いグラフィックになって メイがしばらく空中で停止したり 6Aがひどい破壊力だった気が
39
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 00:29:44 ID:38fnaOboO
>>38
対戦相手がドコキャンさえしてくれればピョン吉になる
喰らったらだめょ
6Aはダメージ下がっていくから微妙、端で永久になるけどムズい
40
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 01:32:35 ID:hEu/sTvco
てかピョン吉モード中のコマンドってどれくらいあるんだ?
・6A
・63214B (連発)
・632146A
・236236A(空中を走り出して乱舞?)
・謎のMAX2当て身
・天に代わって成敗!とか叫んだ後くるくる回転しながら空中にぶっ飛んでいくやつ
当時中学生で無知だったから
これくらいしか知らん
41
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 06:40:20 ID:Z7LP7ZooO
発見
UMでプラクティスのメニューでMIRRORを選ぶ→NEOGEOモードでプラクティスをする→UMのモードが反映されてMIRRORになる→びっくりする→したらばに投稿する
42
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 06:51:14 ID:kLS.dMWMo
>>41
を見る→またウソか…→PS2起動する→プラクティス開く→ミラーモード→そのままプラクティス終了→オートセーブ→ネオジオモード開く→プラクティス開く→キャラ選ぶ→CPUをHUMANに設定→うはwwwガチ反映されてるじゃねえかwww
43
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 07:19:14 ID:hVQCQZTgo
暴走レオナvsオリジナルゼロ
ゼロのSTクリザリッドを呼んだのと同時に暴走レオナでダッシュし続ける
(この時ゼロはガードしとく)
STクリザリッドがものすごい勢いで画面を飛んでくる(まるでバクステ百合折りのような速さ)
グルガンでも出来た
44
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 07:30:54 ID:ruQ.mUQoo
かすみの竜巻ソーダと山崎のMAX2を相打ちさせると
ロックが外れて山崎が一人でMAX2の攻撃動作を続ける
そのあいだカスミは自由に動ける
竜巻ソーダと山崎236ABCDでも出来る
そして変な食らい方になった
45
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 07:35:11 ID:ruQ.mUQoo
パオのMAX超必(速い弾とばすやつ)をヴァネの623Cで跳ね返したあと
GCCDの威力がパオの超必の威力になっちゃう
46
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 08:21:05 ID:oDSMN6UMO
あぁ
>>45
のって02UM無印のことね それとも闘劇verもその組み合わせでなるの?
47
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 10:32:55 ID:rc0uGu3I0
隠し技が知りたいです。
香澄:特殊扇溝流し
キング:威力高いミラージュキック
シャンフェイ:威力高い昇龍
社:ジェットカウンターからの特殊スティル
麟:性能変わらない入力変更•鉄斬舞 那義
大門:裏投げ
マリー:1Fドロップ
ハイデルン:ムーン空振り後のストーム
アテナ:ボールがある時に弱テレポフェイク
これ以外の隠し・バグ要素が知りたいです。特に京1もあるとか…
後、どうやって見つけたり出来るのかも知りたいです。
48
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 13:12:52 ID:T8iPb35IO
一応覇気キャンも。
49
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 15:08:11 ID:vPyH0AcQo
>>47
大門もあるらしい
50
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 18:20:20 ID:aHwXYE7Mo
>>47
隠し技なのか分からないけど
カスミがMAX超重ね当て
ナイトメアギースがMAXレイジング
クーラもMAXエッジ?
があった気がする
51
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 18:26:10 ID:aHwXYE7Mo
>>47
麟 キング KYO-1のは聞いたことあるから
プラクティスでいろいろ試して見たけど全然やり方わからん
52
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 23:06:38 ID:2lPel916o
>>41
の反映バグ使って
K9999 vs K9999で
MAX2の二人同時に出すの楽しい
53
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/17(火) 00:35:58 ID:vVLPD1csO
>>51
麟→仕込みをすることによって、236A>63214A>6Aを236A>41236A>6Aで出すことができる。
これにより、SC影向のコマンドを複合入力出来るようになるのでコマンドが楽になる。
京1
→蒼鬼を214ABで出すと、2段目と3段目のガークラ値があがる。使い道ほぼなし(笑)
キング
→ミラージュをAB同時押しとかで出すと威力が上がったような・・・(←自信なし)
>>49
大門→裏投げを632146ADで出すとちょっと走って途中で止まる。ゲージ回収にどうぞ。
京
→定番だけど、ディレイ鬼焼き。毒咬み派生の鬼焼きは途中で623Bを挟むことによってディレイをかけれる。
54
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/17(火) 00:42:56 ID:Ph9XwUZoo
>>53
丁寧に説明ありがとう!
麟のやつはいつも使ってるけど あれが隠し技だったのか〜
55
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/17(火) 01:06:09 ID:P/Z/WZ7EO
あと有名なのはバイスのメイヘムからの追撃(波動A)前に波動Bを挟むことで追撃にディレイかけられるとかですかね。隠し技とはちょっと違うかな?
56
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/17(火) 13:24:12 ID:Mm6i4MIM0
どれも不具合で隠してるわけじゃないとおもうんだが
57
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/20(金) 17:35:27 ID:CQe85hTMo
99EVOにあったマキシマリフトのバグってUMにもある?
たしか下水道みたいなステージだった
リフトした瞬間にCPU紅丸がなんかしたら 紅がフリーズして マキシマが前後?にカクカク動きまくって
操作できなくなってタイムオーバー後も試合終了しなくて電源切った
なんか以後そういう情報も見かけないから気になってて
58
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/21(土) 22:05:07 ID:oY069SrcO
>>50
1stの時にやりかたまで書いてあったけど忘れちゃった 今でも覚えてる人いる?
MAX版が無い超必でMAX2と同じコマンドかつMAX2が使用できない体力で…みたいな条件だったと思うんだけど
59
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/21(土) 22:12:47 ID:HHjlbiaYo
236236AC・ずらしC
60
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/22(日) 12:27:43 ID:FfW//lr2O
>>59
おぉ ありがと!!今日さっそくゲーセンでやってみる
ところでこれってドコキャンで出さなきゃだめなんだっけ?あとクーラのは聞いた時ないんだけどできるもんなのかな?ボタン違うし
61
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/25(水) 14:11:53 ID:hXmgbqhMo
きのうプラクティスで裏ロバ使ってたらゲージがバグった。
その時の状況
・自分裏ロバ
・CPU裏ロバ
・ゲージ無限
で、こっちが覇王ショウコウケン撃ちまくって遊んでた
そしてスタートボタン押して
ゲージをのノーマルにして
覇王ショウコウケン撃ったら
ゲージがバグりやがった
2001庵のゲージバグに似てた
裏ロバ 裏ロバ
(´・ω・`)(`・∀・´)
(━━━5)〓(5━━━)
こんな感じに
ゲージとゲージの間に
自分が使ってた裏ロバの
バグってはみ出したゲージが
真ん中に〓←この形で出てた
写メ取ろうとしたら
CPUの裏ロバに殴られてバグ治ってしまったorz
何回かやったけど出来なかったんで他にも条件があるかもしれん
62
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/25(水) 14:14:28 ID:hXmgbqhMo
>>60
記憶が曖昧なんで
クーラは勘違いだったかも
間違ってたらスマナイ
63
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/25(水) 19:45:33 ID:N0uidLFU0
無印だけどマリーも
ストレートスライサー→クラブクラッチでディレイかけれなかったっけ?
UMでも残ってる?
64
:
61
:2011/05/25(水) 23:54:08 ID:ZV3FRnpso
>>61
自己解決しました
裏ロバじゃなくても出来た
今回はチャンで出来ました
画像はコチラ→ttp://c.pic.to/15feni
やり方
プラクティスでCPU相手(MOVE)にして
体 力 0-LIFE
ゲージ NORMAL
オートキャラセレ OFF
に設定します
仕込みができたら戦闘開始
まず超必殺技をカウンターヒットさせる
あとはCPUにわざと負けるだけ
体力が0になって背景が白くなる→同じキャラで次の試合が始まる
するとゲージがバグるっぽい
攻撃されると消えるが
一回バグるとそれ以降はGCABでも同様の ゲージはみ出しバグが出たり出なかったり よくわからないけど一応報告いたします
65
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/26(木) 09:05:47 ID:aiD9.nSYo
・カスミの特殊扇溝
214ABCD×3
・大門の投げ止め
632146AD
・キングの隠しミラージュ
63214ABC
・社の隠しジェット
41236AC→236C
・シャンフェイの隠し昇竜
623AB
・シャンフェイのショート超白龍
AC→最速43C→最速4C
・麟の簡易スパキャン
236A→41236A→41236D
・KYO‐1の上昇ガクラ
214AB
・デルンの強化ストーム
ムンスラ空振りしてからストームブリンガー
・マリーの1Fドロップ
2141236→ニュートラル→最速A
・アテナのガー不サイコボール
214A→最速236B or 最速214D
・京のディレイ鬼焼き
236C→63214C→6C→623D→623C
・バイスのずらしメイヘム
214A→236B→236A
あとなんだっけ?
キングのはABじゃなくABCだったよ
66
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/26(木) 09:43:29 ID:1Bzunyk6O
>>65
灯台もと暗しで
キムのハキキャン
ジョンの構え隙消し
忘れてる
67
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/26(木) 10:01:43 ID:ucPWfyG.o
>>66
・ジョンの特殊移行
A構え中にAC押しっぱで6B
B構え中にBD押しっぱで6A
で、合ってる?
・キムの覇気キャン
ゲージが1本以下の状態で覇気脚→鳳凰脚すると身体が白く発光して 覇気脚の硬直が消えるため すぐ動ける
くだらないが覇気脚→覇気脚なんてこともできる
68
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/26(木) 10:34:04 ID:1Bzunyk6O
>>67
22Bや22A以外で構えに移行できる技と構え中の技からならなんでも大丈夫!
コマンドはok
細かいやつでは
レオナは中段JD
あとダメなやつだけど、バイスのMAX2の攻撃くらったら後出すと当て身判定薄くなるやつとかかな?
69
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/26(木) 11:09:03 ID:N85iWsyk0
どれも隠しじゃなくて基本不具合か調整忘れだろ。
70
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/26(木) 11:57:08 ID:1Bzunyk6O
そういうのあげていくんじゃないの?
隠しって言うか仕様くさいんだけど
71
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/28(土) 19:26:16 ID:IiQ3HMyI0
香澄の特殊扇溝流しを最初に見つけた人はどうやった見つけたのですか?
硬直差が違うといっても体感でわかりにくいし。
やたら、確定反撃を相手がミスってるから、気づいたりしたのかな?
それとも弱攻撃からつながんない事に気づいて性能調べるきっかけになったりしたのかな?
72
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/28(土) 20:05:59 ID:ddr/ktE.O
あくまでしたらばでの話だが シャンフェイの昇龍が02UMでもダメアップができたという話しから全キャラの技確認に至ったという経緯だったはず
よそは知らん
73
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/28(土) 20:59:39 ID:IiQ3HMyI0
なるほど。そうだったんですか。ありがとうございます。
2000の香澄にも特殊扇溝流しがあったから、試したり、登場シリーズにあった
特殊なものを試してみた感じなんですかね
それとも、新キャラはとりあえず、各種技を同時入力して、ガークラやダメ、硬直を調べた感じですかね
クラウザーのBCアンリミとか、よく見つけたなと思って。
74
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/28(土) 21:12:58 ID:34jhFLl60
社っていう前例があるからな
75
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/22(金) 05:52:07 ID:XKYNLBKEO
>>65
のキングの隠しミラージュってどんな効果があるの?
76
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/22(金) 10:47:14 ID:CCS966HgO
>>75
4段目のダメージアップ
普通の連続技なら恩恵あるけど DCコンボだと基本3段目にトラップとかになるだろうから意味無い
というかBはいらなかった気がするけど…ACだけでよかったような
77
:
RYO-KUN
:2011/07/22(金) 11:00:10 ID:rDeOd4kU0
京のディレイ鬼やきてなんか意味有る?
78
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/22(金) 11:15:19 ID:sMctgk2sO
>>77
相手がしゃがみガードしたらほぼ反撃がない。
中央で毒咬み連携がガードされた時に当たる事がある。
端だと気にならないものの中央で毒咬み連携当てた時にやや被せに行きやすい。
基本的に相手の知識不足や油断が無いと役に立たない場面が多いけどディレイしないのと比べるとメリットしか無いのでやっといたらいいと思う。
ミスしないのなら。
79
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/23(土) 00:01:01 ID:j6NlW9gwO
>>76
ありがとう
ただでさえ使える技が、更にダメージアップするんだね
どうせなら全キャラに「同時押し性能アップ技」が設定されていれば良かったのに…
80
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/24(日) 09:39:21 ID:X7WndIXIO
バイスのずらしメイヘムの効果を教えてください
81
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/24(日) 10:06:24 ID:JL46HL.QO
単発でヒット確認出来る
ヒット確認つうか中J狩りのカウンター確認なんかに役に立つ
82
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/24(日) 10:07:21 ID:JL46HL.QO
単発でヒット確認出来る
ヒット確認つうか中J狩りのカウンター確認なんかに役に立つ
83
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/24(日) 11:42:46 ID:nppv30NEO
え?
84
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/26(火) 21:14:09 ID:IckRcOnQO
バグというか、俺の家庭用02UM初期バージョンは、ネオジオモードを選択すると、起動せずにフリーズする
他にもネオジオモードがプレイ出来ない人っている?
85
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/26(火) 23:47:58 ID:lKxOFtmco
それクレーム入れたら弁償してもらえるんでは
86
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/29(金) 11:50:17 ID:/TA8QfAE0
シェルミースレより
418 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/23(土) 23:43:23 ID:RTlTiIRs0
おいホイップがABCD同時押しで威力上がるんだけど
こんな情報あったっけ?家庭用だけか?
ダメージ23は確実にある
420 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/24(日) 14:00:19 ID:/.Qw9lM6O
>>418
アーケードで試したけど、目測でも2目盛り減ってる。
ちなみにボタンはABCで出る。
423 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/24(日) 21:12:24 ID:h5rfyNBc0
たしかにABC同時でした。確認GJ
ダメージは家庭用調べだと24(追加抜きで
CDカウンターから4割弱 おいし〜
424 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/24(日) 23:45:17 ID:h5rfyNBc0
正確にはBC同時っぽい
発動が暴発しないように早く入力すると出来る
まぁABC安定っすね
426 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/25(月) 02:30:25 ID:9ecjF556O
ホイップを同時押しで出すってこと?
それともホイップ後ダメージ入る前に同時押し?
427 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/25(月) 03:21:20 ID:WYWzNrH.0
同時押しで出します
428 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/26(火) 14:37:49 ID:jCprm.sA0
うーん
使えるのか使えないのか分からんネタだわ
いや、確かに強いけどこれだけでランクが変動するってほどのもんではないよね?
429 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/26(火) 15:02:48 ID:mm1TCrRIO
>>428
ホイップ自体使える場面が限定されるから、知識として頭の隅に入れとけば良いンじゃない?
連続技に組み込むにしても限定されるし。
430 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/26(火) 16:26:26 ID:.UQUMBQUO
普通に同時押しで出すとシャンフェイみたいにダメージ増えるタイプだよ
やっぱり見つかってないの他にもあるのかもね
431 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/26(火) 20:44:42 ID:lJ8s2IuE0
めくりからのコンボでダメージ重視と状況重視を選べる
2B対空からダメ重視とry
立CDカウンター空中ヒット→特殊ホイップが最大反撃になる場面があるかも
立A 2A 立B から空中カウンター確認でホイップ出せたら強い・・・
と思って最近ちょうど試してたが、やはり現実的ではないかな
432 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/27(水) 22:55:22 ID:Dx9sSRGYO
この場合の同時押しって
誤差何フレまで大丈夫なの?
433 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/28(木) 09:47:02 ID:JH9XVxuo0
4F
87
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/02(火) 18:50:51 ID:HKqux8lwo
闘劇verじゃないのに音バグになった
こっちKでCPUネム
ネムの背景赤く点滅するステージ
急にBGMだけが消えて
静かな空間でKとネムの声が響いてた
88
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/02(火) 19:19:35 ID:EYdel/wEO
それプラクティスとかでBGMを何ループもさせてたんじゃない? だとしたらDISCROM物は全てそうなる可能性があるよ
俺も他の格ゲーとかでもよくあるよ
89
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/02(火) 20:00:00 ID:cKn3OczkO
プレステ本体がロムを読み取らず
止まってしまったなんてこともあるかもな
90
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/02(火) 20:01:05 ID:6xXxMdZMo
たしかにプラティクス4時間ぶっ通しでやってました…なるほど
91
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/07(日) 09:59:15 ID:dXmEGvdAO
無印02UMのプラクティスで、クローンのステージ(暗いほうかな)にする。
クーラのMAX2を裏クリスに決めて、氷で固める演出の前後にスタートボタンを数回連打すると、たまに氷のロックが外れます。
ダウン回避をすれば裏クリスは自由に動けるけど、その後にミサイルを打つ演出と特定の攻撃(昇竜とか)が被るとフリーズします。
ミサイルは裏クリスの位置をロックします。
まったく意味も価値もないバグです。
92
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/07(日) 13:07:56 ID:mMpMEHxYo
暗いほうのステージって
CLONE RABORATORY-2のこと?
93
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/08(月) 23:16:23 ID:dXmEGvdAO
>>92
そうですよー。
もしかしたら1のほうかもしれないのですが、今02を知人に貸してしまったので確認できません。
もしステージが違ってたら確認でき次第カキコミます。
スマセン。ふと思い出したバグだったので。
94
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/08(月) 23:41:09 ID:hgs2HZBUo
>>93
ではお願いします
ちなみに家庭用は通常verですか?闘劇verですか?
通常verで何回か試してみたけどバグらなかったです
95
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 05:48:21 ID:JFsEgp.cO
>>94
無印02UMと書いてあるので通常Verではないでしょうか?
96
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/13(土) 17:50:44 ID:bxyKKHAwO
テスト
97
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/15(月) 12:43:29 ID:bxyKKHAwO
>>84
だが、相変わらず02無印が起動しません
皆は起動までに何分?何秒?位かかってる?
98
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/18(木) 22:22:45 ID:dXmEGvdAO
>>94
遅くなりましたm(__)m
通常verですよ
どうやらカウンターをonにする事で発生するようです。
多分、プラクティスの仕様上、カウンターをonにしてスタートボタンを押すと、再度カウンター喰らいになるので演出がバグるのだと思います。
すなわちプラクティス限定のバグ(?)だったみたいです。
氷のロックが外れるというより、氷が出ないって感じでした。
ダイアナが斬りつけて、クーラが手を広げる前後でスタートボタン連打してみてください。
99
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/20(土) 22:37:22 ID:iHlTW0bsO
FEで6戦目の三人目を裏社のはるまげどんでトドメ刺したのにオリゼロが出てきたんだが…
ありゃMAX2として認められてないのか?背景違うしw
100
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/21(日) 11:47:19 ID:7vLkkN3wo
>>98
ありがとうございます
今やってみらバグできました
101
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/21(日) 11:50:50 ID:7vLkkN3wo
>>98
ウィップでバグくらって
受け身して最速623Aってやると
キャンディが高い位置まで追いかけてくるw
102
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/24(水) 23:54:36 ID:o36eeO0Q0
既出だたらスマソ。
・トレモで自キャラリョウだとallガードにしても足払いをガードしてくれない。
小足等はガードしてくれるんだけどね。他キャラはあまり調べてない。京やロバートは普通にガードしてくれた。
特殊な判定とかなのかね?まぁ芋屋のことだからただのバグだろうけど。ソフトは闘劇Ver.
103
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/24(水) 23:55:48 ID:y0gGaU8oo
プラティクスでなんか見つけた。
以前したらばの人が見つけたミラーモード反映バグと同じ原理かも?
↓まずデフォルトの状態にする
ACTION STAND
GUARD OFF
ここからGUARDを ALL GUARD、CRASH、DOWN、GCS、GCA
どれでもいいから設定する
次に ACTIONをSTANDからMOVEに変更。んでスタート。
普通にコンピューターと対戦すると CPUがさっき設定した行動を取ってくれる
GCAに設定してからSTAND→MOVEにすると、対戦中でも100%ガーキャンしてくれたりガードクラッシュしたりする
ACTIONをMOVEにしてるときは GUARDの項目が消えてるはず なのに何故か反映されちゃう変なバグ?
バグと言えるかも分からないが
104
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/24(水) 23:56:31 ID:y0gGaU8oo
DOWNなら毎回受け身を取りながら戦ってくれるCPUになる
105
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/25(木) 00:03:01 ID:y0gGaU8oo
>>102
ガチだwww
通常Verでも確認できました。
106
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/25(木) 00:06:40 ID:OrxrbNLQo
リョウだけじゃなく表裏タクマでも同じ現象が起きる
サカザキ家の足払いはもはや下段ではないのか
107
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/25(木) 00:08:10 ID:YUCvKCAkO
>>99
FEじゃなくてもラスボスがたまに違うのは自分も経験はあるし、他でも聞いたことある
どういう基準で例外が発生するのかがよく分からん
108
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/25(木) 00:12:39 ID:OrxrbNLQo
フォクシーもだ
なんだこればぁああああ
なぜガードしないんだぁあ
109
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/25(木) 01:06:48 ID:o36eeO0Q0
>>105-106
-108 マジか。何なんだろうね。
てことはあれか、本当はフォクシーとリョウが兄妹(姉弟?)で、ユリは愛人のとの間の娘で・・・あれ?
>>103
それバグじゃなくて意図的な仕様だと思うよ。俺も受け身取るようにしたりして使ってる。
110
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/26(金) 09:55:39 ID:Affke/aEO
ハイデルンでストームブリンガー空振りを連発すると入力した回数分、声が遅れて出て来るんだけど
これを1P2Pの両方でやったらどうなるんだろう
声出なくなったりするのかな
111
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/09/04(日) 12:29:57 ID:440zZX0k0
>>64
やってみたんだが出来るときと出来ない時がある。
状況kwsk頼む。
112
:
kokoro
:2011/09/04(日) 21:01:32 ID:GjT7/JQ.0
不景気だと騒がれていますが・・・(;・ω・)!
113
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/09/07(水) 20:45:48 ID:xio.tzg.o
紅丸のMAX2出してから
ネムの灼鳳に突っ込むと
なぜか灼鳳が当たらない
同時に出しても当たらない
なんだこりゃ
114
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/09/07(水) 20:48:43 ID:cKn3OczkO
飛び道具が相殺してるだけやで
115
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/09/07(水) 20:49:11 ID:zdc06rKo0
灼鳳が飛び道具判定だから相殺されてる
116
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 04:39:22 ID:C5gsTRYoO
>>99
107
FEって何?いつ02UMのFE出たん?
調整とかどんな感じ?
117
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/09/09(金) 05:19:19 ID:LqpjGqycO
灼鳳とパオの宇宙人(他にもあったかな?)は跳び道具判定で、かつ攻撃判定が1回当たれば消えてしまう(エフェクトはそのまま)ので、相手の跳び道具で消しつつ飛び込まれることがあります。
118
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/09/11(日) 18:03:08 ID:HcpNP1ecO
クーラのエクスで飛んでくダイアナも、飛び道具にぶつかると判定が消えて相手をすり抜ける
結果、氷の部分にガードが間に合ってしまう
119
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/05(木) 01:48:10 ID:9Lep5stA0
プラクティス開く
↓
裏やしろ選ぶ
↓
いきなり試合開始せずにスタンドとかジャンプとかの設定ページ(背景真っ黒のまま)
↓
コマンド登録のページ行く
↓
技表を開く
↓
なぜか表やしろの技表になってる
120
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/05(木) 01:48:57 ID:9Lep5stA0
ちなみに裏ロバや裏シェルではそういうことはなかった
謎
121
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/05(木) 01:50:26 ID:9Lep5stA0
これを裏ケンスウでやるとなぜかビリーの技表になるw
闘劇版ではないっす
122
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/05(木) 02:00:10 ID:9Lep5stA0
裏ケンスウはたまにしかバグらない
ランダムっぽいです
裏やしろは毎回です
123
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/21(土) 21:43:29 ID:D.o1i0wsO
なんか、キャップさんの真似してたらできたんですけど、裏クリスで小足同時発動昇竜やってたら、たまにゲージの消費なしで昇竜がキャンセルできました。
もちろん小足は通常はキャンセルできないのでCでいくら昇竜入力しても出ませんが、BC同時押しだと発動なしでキャンセルかかりました。
バグですかね?
実用性はまったくなさそうですが。
PSの02UM無印です。
124
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/21(土) 21:46:38 ID:D.o1i0wsO
>>123
キャップさんの真似って言ったら厚かましいですね。すみません。
小足二回から昇竜を適当に出してたらできました。
ということで。
125
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/21(土) 21:59:15 ID:HcpNP1ecO
それは裏キャンというテクだよ
2B連打キャンセル(5B)空キャン昇龍っていう処理が行われている
アンヘルの5B×n(5B)空キャン46Bと一緒
126
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/21(土) 22:15:12 ID:HcpNP1ecO
間違えた
2B連キャン(2B)空キャンだった
127
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/21(土) 22:29:52 ID:D.o1i0wsO
BCのBが空キャンになって、Cの昇竜が出るという処理ということですか。
なるほど、奥が深いです。ありがとうございました。
余談ですが、アンヘルの上手い方は(というか上手い人しか使ってるのをあまり見ませんが)連打キャンセルしてますが、すごすぎです。全然できません。
128
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/21(土) 23:37:52 ID:D.o1i0wsO
連投すみません。
これも仕様か分からないのですが、京2で236236Dの追撃を出した時に、相手がオリジナル京だと『こっちだぜ』のボイスが入りました。庵のMAX2みたいなものでしょうか。
129
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/22(日) 01:05:05 ID:3ZO4fJDUO
仕様かどうかは知らんけど既出ではある。
130
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/22(日) 02:07:14 ID:Qc0rgiEcO
>>126
2Bもいけるし5Bであってる
というかアンヘルで裏キャンする人は5Bの方が多いんじゃないかな? 5B使えばノーゲージ4割いくしね
131
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/22(日) 08:08:59 ID:HcpNP1ecO
>>130
あーごめん、
>>126
はクリスの事ね
遠Bに空キャンかからんし、2B2B5Bで近Bが出る程認識間合い広くないし
132
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/22(日) 21:23:29 ID:D.o1i0wsO
>>131
はい、裏クリスです。
2B2B 623BC で昇竜が出て6ヒットします。
でも全然安定しません。
京2の件は了解しました。すみません。
133
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/04/27(金) 19:23:15 ID:9Lep5stA0
パオのMAX2が出てる状態で
クリザリッドで強波動して
そのまま8入れっパにすると
一瞬だけ竜巻がクリザリッドの身体にまとわりつくw
134
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/05/18(金) 22:19:36 ID:jpzAHncUO
プラクティスモードで、相手キャラをナイトメアギースにする
行動設定で、C投げにしておく
ゲージが1ゲージ以上ある状態でギースに投げられると、投げ終わった後に必ずレイジングを出す
135
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/05/19(土) 11:16:57 ID:ZHyXlPI60
パオとゲーニッツのMAX2
何回も同時にやると
吸引がおかしくなる
136
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/05(木) 02:21:58 ID:.eEA3c9Y0
チョイの超必殺技の竜巻にジョークのMAXスクリューアッパー当てると凄まじいバクが発生するー
137
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/05(木) 12:31:46 ID:JBCr6OeUO
>>136
既出
138
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/05(木) 21:51:22 ID:AzuAlU7Q0
97の頃からあったよねアレ
139
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/05(木) 23:37:56 ID:bedo3N2Y0
マリーの前Aをバイスのオーバーキルで投げたら1段目の演出がなくて2段目のみのダメージになった
超低空で取るとそうなんのかな
140
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/06(金) 11:41:38 ID:JFsEgp.cO
>>139
何回やっても普通に演出もダメあるんだが…
141
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/06(金) 12:09:26 ID:Xy1FNe7o0
寝てたんじゃね?ストライクアーチとかリバハイ最速狩でも試したけど普通だったな
142
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/07(土) 01:24:10 ID:bedo3N2Y0
えっまじっすか、アーケードで偶然決まって驚いたんだけど
見間違いってことはないと思うんだけどなぁ
143
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/07(土) 03:35:53 ID:gbhCGxxs0
何か条件があるのかもね
144
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/08(日) 00:41:20 ID:bedo3N2Y0
中国判のロムだった気がするけど、それも条件なのかな
ご検証して下さったお二方ありがとうございました。
スレチになりますがオーバーキルは良い技です、今後とも狙い続けます
145
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/08(日) 13:35:15 ID:O0.tIEqw0
PS2版闘劇バージョンで地上技で空中判定になる技を全て最速オーバーキルで試してみた
ユリのケツだけは最速で狩れなかったので 空中からケツが空中判定になった瞬間狩ってみた
結果全て通常処理だった おそらく144がいうように海賊版のみのバグかもしれない アケ版、ネシカ版は試せる環境にないのでわからんが
146
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/08(日) 18:21:16 ID:IqY9l3Yc0
>>145
検証乙すぎる。結局
>>139
が正しかったのか見間違いだったのかが分からないのが
残念だけど、今後もこうやって議論できるバグがまた見つかるといいね。
147
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/08/07(火) 20:44:26 ID:4yb7A8Y2O
正規版で数回確認しましたが既出ならすいませんm(__)m
寝転がってるCPUチンにアンヘルで5BをあてるとKYO1の3Cをあてた時みたいな現象(効果音も)が起きる
ただチンは何かしらの技を出してるぽい
ちなみにこのバグによるヒットストップ、フレーム、ダメージやゲージ増加量の変化は未確認
148
:
バーバリー ボストンバッグ
:2012/11/03(土) 02:32:08 ID:Njl7usSc0
今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
バーバリー ボストンバッグ
http://burberry.suppa.jp/
149
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/11/17(土) 03:33:13 ID:PQF5uzWA0
木偶にGCCD設定して鞭子で近Dキャンセルブメやると、なぜか近Dではなくブメ初段にGCCD掛けてくる。
150
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/11/17(土) 07:58:18 ID:E1ENjJRU0
近Dのヒットストップが特殊でキャンセルかけると
GCCDできるタイミングになる前に次の攻撃が触れてしまう
麟の波動1段目とかネムの2Cとかクーラの近Dとかも同じく
151
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/11/21(水) 14:20:53 ID:zC9u3KtQ0
マリーの近Dとかもそうなのかな?
152
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/01/18(金) 14:15:13 ID:JFsEgp.cO
多分Kとフォクシー限定と思う家庭用バグ。
トレモで相手立状態allguardに設定する。(allguardなので下段もガードします。)
Kの6Aやフォクシーの近C1段目をQM→ずらし2BとするとKフォクにヒットストップがかからない関係で2Bまでに座れずガー不になる。
ここまではまぁ普通なんだけどその後なぜか下段をガードしなくなる。
検証が悪かったが知らないけど同じ発生なのにKの2Dはガードしてフォクシーの2Dはなぜか必ず食らってた。
153
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/02/22(金) 01:11:37 ID:Xq95IqAg0
クーラ香澄でプラクティスしてたらバグった
こちらがレイスピン(強弱どちらかは覚えてないです)を撃った瞬間
香澄が何かを出したのか
急にクーラにくっついた状態になった(クーラがジャンプすると香澄も一緒にジャンプする)
そして投げも打撃もくらわない完全無敵になった
竜巻バグで空中判定になった瞬間のクーラを吸ったということなのか?
154
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/02/22(金) 04:42:08 ID:Xq95IqAg0
香澄は通常投げのような気もしました
何回やってもわからないです
155
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/21(木) 21:19:40 ID:6fZjS9t.0
・アーケード版で、フォクシーなどを使ってファイナルラウンドでダブルKOになってゲームオーバーになる。
・『INSERT COIN』と表示されている時に、(クレは入れずに)スタートボタンを押すと・・・・
※バグは東京、北海道、大阪、愛知、兵庫で確認済。
156
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/22(金) 05:55:56 ID:Xq95IqAg0
どうなるんですか?
フォクシーを使ってファイナルラウンドでダブルKOになってゲームオーバーになる
ということが滅多に起きる状況ではないし 書いてもいいのでは・・・
157
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/25(月) 19:22:00 ID:AmXeja/g0
試したけど、InsertCoinなんて出ませんでしたー
釣りじゃないなら
>>155
さん説明がない限りガセ流しで通報ですかね?(^◇^;)
158
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/25(月) 19:40:50 ID:gN8npYfc0
>>155
の頭がバグってたって事?
書き方も変だしね
159
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/25(月) 20:47:30 ID:YwhUz91c0
少なくとも2回試したよ...俺の100円(ーー;)
160
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/26(火) 04:12:30 ID:JFsEgp.cO
クレジット入れてなければINSERT COINって画面のまん中やや下にいつでも出てない?
バグどうなるか気になるな〜
161
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/26(火) 08:23:45 ID:VgFt0ky20
暇あったら違う筐体でも試してみますよ...別にコンティニュー画面でスタートボタン連打してもゲーム自体がフリーズするわけでも無かったから、タネ明かししてくれたら
「ミツバチ失敗→\(^o^)/オワタ」は無いのに
162
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/26(火) 19:23:35 ID:cSHE7GZs0
違う筐体でも無理でした(^ω^)
俺がやった筐体は少なくともInsertCoinは出ないでCreditが両側の下、中心にデカデカとContinue?とカウントダウン、上に何も無し
163
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/26(火) 19:29:17 ID:JFsEgp.cO
>>162
>>155
の説明見る限りContinue画面じゃなくね?
Continue画面→ゲームオーバー→デモ画面←ここの画面のinsertcoinじゃねぇの?
164
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/26(火) 22:56:02 ID:AnaXPqUU0
う〜ん(ーー;)また試す気になったら...このネタ知ってる人おらんの?
フォクシーのコンボ飽きた\(^o^)/
165
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/27(水) 18:14:07 ID:EScJOkDs0
ミツバチでダブルKO後、スタートボタン連打し続けて早3分w
ガセだよね、やっぱり(ーー;)
166
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/27(水) 22:30:41 ID:wgOkXHe.0
とりあえず試したあなたはえらい!とだけいわせていただく
167
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/28(木) 03:10:37 ID:JFsEgp.cO
>>165
乙です。
試してみた筐体って何バージョンでした??
168
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/28(木) 12:56:11 ID:165d.crA0
試す気あるなら海賊版でやってみて下さい(; ̄ェ ̄)
まあ、あっても任意的な裏ワザではなくてバグなんですが...
169
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/29(金) 00:07:27 ID:1EGqG62E0
>>168
なんだおまえw
170
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/29(金) 08:20:11 ID:wLm/QBK20
あ、悪い勘違いさせるような挑発的な発言だったけど、試した本人です(ーー;)
海賊版じゃないことだけは分かってたんで...
171
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/29(金) 08:21:05 ID:wLm/QBK20
あ、悪い勘違いさせるような挑発的な発言だったけど、試した本人です(ーー;)
海賊版じゃないことだけは分かってたんで...
172
:
155
:2013/03/29(金) 19:29:48 ID:jIqVzZWI0
・クレが勿体無いからオメガルガール以外でダブルKO狙ったことない。
・もしかしたらキャラ(ステージ)限定なのかな?
・因みにスタートボタンを押すのはデモ画面での話ね。
・ネシカ台はタブン無理、ブラウン管のヤツで確認
173
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/29(金) 20:27:21 ID:rNo2X4160
何で中途半端な情報流すの?
これでまた試して、実は海賊版ですなんて言われても嫌なんでそのバグの内容教えて下さい(ーー;)
174
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/29(金) 20:31:22 ID:tj8tY6/M0
>>172
いいからさっさと詳細言いなよw
そんなにもったいぶるようなすごい結果になるバグなの?
175
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/29(金) 20:55:14 ID:/KU7ZDN6O
確かにネタ無いけどいつまでも付き合うなよ
176
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/30(土) 02:41:27 ID:9Z8g0A9c0
KOFしたらばってなんか古きネット時代を思い出すw
177
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/30(土) 23:17:59 ID:ssCzbENIO
今日ネシカでこっちバイスでCPクリザリットが1P画面端でバイスの近Dから天地の方の投げやったら途中で外れたきがしたけど気のせいかなあ
178
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/31(日) 05:40:32 ID:SF6GE5oY0
即出だったらごめんなさい。PS2版は50試合位すると同じステージが続く。
179
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/04/01(月) 19:08:56 ID:5NeeyxBk0
とりあえず、上のバグは試さないで下さい(ーー;)
エラーが出てゲームが止まりました、これから店員に謝りに行きます。
180
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/04/10(水) 21:49:35 ID:tj8tY6/M0
結局ガセだったかー。何か面白いネタないもんかね。
181
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/07/10(水) 17:24:35 ID:mfPTLNPo0
闘劇ver
エンドレスしてたら突然音が消えた
リセットするまで無音状態
183
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/11/02(土) 22:39:13 ID:srtgIAOU0
書いていいのかわからないが
こちらチョイDカラー限定
相手不知火舞○カラー限定
チョイD投げだけで不知火舞に勝つと…後は秘密だ。初回盤のみらしいが
187
:
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:2014/07/14(月) 16:29:55 ID:zUsQe85k0
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188
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/06(金) 12:00:38 ID:s5rn5iZc0
メイリーのバグ見つけた。
相手の通常技クイック前転に対し、
ヒーロー受けキャンセルコマ投げでクイック前転中の相手を投げる。
したらコマ投げのダメージが増加します。
既出だったらごめんなさい。
まず狙えないけどなかなかの減りです。
家庭用(闘劇版)で確認。
189
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/06(金) 20:49:51 ID:HvKRRtFk0
ひょっとしたらメイリー以外でもあるのかもね
いろんなコマ投げしてみよう
190
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/06(金) 20:51:40 ID:HvKRRtFk0
思いつくのは表タクマの22Aで当身して
相手の通常クイック前転
からの鬼神擊
コマ投げに該当するかはわからないけど どうだろう
191
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/06(金) 22:20:12 ID:HvKRRtFk0
もうひとつ思いついたのは
オリ強の荒咬みのガードポイントで受け止めて
相手のクイック前転に、オリ京のMAX2のコマ投げ
こんなのも、どうだろう
192
:
188
:2015/02/07(土) 02:57:33 ID:Rd1SsvWo0
あれから友達と少し試してみたけど、
タクマの22A→鬼神撃は無理っぽいです。
1F投げじゃないからだと思ったけど、大門の嵐の山だと掴めたので、
発生の速さよりもタイミングや距離の問題かもしれない。
メイでも掴めたり掴めなかったりまちまち。
ちまみに大門だとダメージアップしなかった。
前のコメでは単純にダメージアップとしか書いてないけど、
正確には8割ちょい減る。
見つけた瞬間は爆笑だったw
193
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/07(土) 03:08:37 ID:HvKRRtFk0
8割ですか(笑)
アテナのクリスタルビット→派生で貯める超必殺技の
持ち上げてる玉の部分をフォクシーにガードor当身させると
体力が6割くらい削れるのを思い出した
端限定だけど
クイック前転でアテナの後ろに回り込んでからガードだったかな?
ちょっと思い出せないけど すっげー減ったはず
194
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/07(土) 03:09:43 ID:HvKRRtFk0
ひょっとしたらメイの当身やタクマでも同じく
アテナのビット→派生の玉を受け止めて削れるかもしれない
ほかにもできるキャラはいないだろうか
195
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/07(土) 03:12:45 ID:HvKRRtFk0
地上版のビットを出して、それをフォクシーがガーキャン前転して端に回り込む
つまり絵にすると
「端 少しの隙間 アテナ ビット フォクシー」
↓
「端 フォクシー アテナ(貯めてる)」
ここでフォクシーがガードしてたら削れるんだったかな?
身長の高さゆえにフォクシーだとめっちゃ削れたはず
なんだあの頭の長さは(笑)
ハイデルンとか大門は未確認なのでわからないです
196
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/07(土) 03:44:26 ID:Rd1SsvWo0
ビット削り試してみた。
相手は自分の好みでマキシマだけど。
状況は195コメのとおりで間違いないです。
5.2割ぐらい削りおったw
初めて見ました。楽しかったですw
197
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/07(土) 09:15:11 ID:HvKRRtFk0
アテナの潜在能力wwww
実戦で使えたらなあ
追加じゃなくて単発で打てたら夢があった
MAX版ビットも試しましたか?
198
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/16(月) 15:57:26 ID:sjjriorA0
クリスのMAX2(変わるよ)と庵の琴月がぶつかるとPS2がフリーズするみたいです
199
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/10/03(土) 04:12:39 ID:WDaikCMQ0
相手の通常技→クイック前転を メイで当身→コマ投げ すると8割減るバグ
マキシマのガーポ(相手クイック前転)→リベンジャーでも同じ事が起きた 通常で6割 MAXで9割
200
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/10/03(土) 04:22:53 ID:WDaikCMQ0
他のキャラでも ガーポ&コマ投げを持ってるなら なにか起きる可能性がある
201
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/10/03(土) 13:00:33 ID:1bB00Ljg0
マキシマなんかはコマンド投げが複数あるし、家庭版あるなら色々試したいな
GP投げの他該当キャラはセス・タクマ・雛子辺りか
タクマは表裏で差はあるのか、あとは大門で嵐の山使ってどうなるか、とか
202
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/10/03(土) 18:45:17 ID:WDaikCMQ0
もう動画上がってるみたいだな
https://www.youtube.com/watch?v=w9S-WYa_WQA
立ちCDのガーポからMAX版すると99%減ってる
ほぼ即死に等しいな
203
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/27(金) 18:42:33 ID:D.o1i0wsO
アテナの弱フェニックスAB同時押しのダメアップを見てなんとなく他のキャラでも試してみたら、キングのミラージュキックも若干ダメアップしました
家庭用無印ですが
204
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/27(金) 20:24:56 ID:JDBIXvGo0
よく見つけたな
steamで試してみたらできた
他にもありそうじゃない?
ダメアップはまだ分かりやすいけど
香澄の特殊センコウとか見つけた人すごいと思う
205
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/28(土) 01:52:07 ID:nlt3Lj2I0
検証お疲れ様。
ただ特殊ミラージュは稼働してすぐくらいに見つかって割と常識なんだよね。
wikiにもかいてあるし。
206
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/28(土) 23:01:58 ID:jfSASg.sO
意外にダメージアップの方が気付き難い気もするww
現に98無印からあった現象なのに少なくとも長年有名ではなかったわけだし
207
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/29(日) 00:15:09 ID:JDBIXvGo0
ていうかSNKや芋屋にとってバグなのか仕様なのか知りたいよね
十中八九前者だろうけど同じ多段で出来る出来ないの違いってなんだろ
担当したプログラマーの違いとかかな
208
:
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:2017/12/26(火) 03:41:48 ID:Nu.0gXUw0
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209
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2018/05/09(水) 19:49:26 ID:NtJSDVP.0
バグっていうよりも仕様という感じだと思う
明らかに通常版よりも何かしら付加価値が付いて高性能だし
まあカプゲーのEX必殺技的な感じを表現したかったんじゃないか?
210
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2019/02/14(木) 16:05:23 ID:imU0gFQY0
パオと雛子で、パオのMAX2を設置後、雛子の失礼しますでパオを掴むと、画面端に一生到達せずタイムアップする
211
:
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:2020/04/17(金) 09:10:00 ID:C/xnWXqk0
本日無事商品受け取りました。
思っていたよりも全然綺麗でびっくりしました。
また機会がありましたら利用させていただきたいです。
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https://www.gmt78.com/product/detail/13765.htm
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