したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ハイデルン Part1

600KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/13(土) 10:29:56 ID:snDcoFKQO
>>599

ありがとうございます

601KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/19(金) 11:35:06 ID:snDcoFKQO
クロスの後のファイナルブリンガー生当てがやっぱりできないんですが、失敗して立ちAがでたり、何もでなかったりします。 何かいい入力方法ないですか?

602KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/19(金) 12:46:50 ID:beDNZJNQ0
クロス撃ってグルグル回して硬直切れた瞬間にAで絶対出ます

603KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/19(金) 13:04:45 ID:j841RHWw0
1、立Aが出るなら先行入力で押しっぱじゃないはずだからコマンドが成立してないよ
2、何も出ないだけなら>>599で言ったやり方で出るはず

a、236236の入力猶予が短い感じはしないけど、ゆっくり入力してるなら236236を少し早くしてみたら?

補足:グルグル入力はボタンを押すタイミングが遅れるだけで飛んだりしゃがんだりするから、硬直直前で6止めAが出来きなかったり、他のキャラとタイミングが合わせられないからお奨めしません

604KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/20(土) 21:46:38 ID:Ifon30fg0
回しまくると逆に出にくい感じ。
Kのシェルからのヒートもそうだけど、私はクロスがヒットしたら236を3回入力してます。

まあ結局硬直が解ける瞬間にコマンドを完成させておき、レバー入れっぱボタン押しっぱなのはみんな共通ですね。

605KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/28(日) 19:17:41 ID:snDcoFKQO
生当てファイナルブリンガーですが、結局→+A押しっぱででるようになりました。笑

また教えてほしいんですが、ナオキスペシャルセカンドってあるんですよね? どなたかレシピを教えてください。m(_ _)m

606KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/28(日) 21:46:37 ID:xeF31so20
2b→6bc(発動6b)漏れ→2141236b
画面端ならムンスラから色々

多分これだと思います。
もしかしたら
6bの1段目or2段目に2bcで2b漏れ→28a→2141236b端なら214214a可能
6bにさらに6b漏れを混ぜる事によっていちを

中段1段目から下段

中段2段目から下段

中段1段目から中段

中段2段目から中段

という四択?をしかけれるかもしれません
間違えてたらごめんなさい

607KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/28(日) 22:04:30 ID:R0i.p2bkO
屈B発動6Bはダメ安いけどたまになら択というか相手頭になくて、自然に当たる感じが多くて強いと思います。たまたま飛ばれてカスあたりになったりする時あるけど、相手の暴れに当たる時も多いですよ。

608KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/28(日) 22:14:55 ID:snDcoFKQO
>>606さん詳しくありがとうございます

カスミの中段技から発動させてから屈B or 中段の二択みたいな使い方のことだったんですか〜
てっきりナオキスペシャルよりもっとすごいコンボのことかと思ってました

キャラ限でクロス三回連続で当てるとか

609KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/28(日) 22:24:12 ID:snDcoFKQO
>>607さんありがとうございます

610KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/29(月) 17:27:54 ID:beDNZJNQ0
正直なところ完走率何パーくらいですか?
めくりなしでJC立C6B二段目〜でお願いします。

611KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/29(月) 18:56:33 ID:Z52otZiI0
対戦中はほぼ決まらないよな

当たったのが前提なら俺は8割

612KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/30(火) 00:29:40 ID:R0i.p2bkO
当たったの前提なら9割くらいできます。なのにたまーに屈B発動6Bやりたいのに、屈B発動クロスカッターがでてガッカリします。紅白戦で屈B発動クロスカッターでてるの見た事あるけど多分6B出したかったんだなぁと思った。

613KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/30(火) 05:00:50 ID:cQYSxUv20
まずミスる事はないが、決める機会が無い
中段絡みの崩し発動なら多少はあるが警戒されがちなのでやはり機会は少ない
GCに回しつつ定番2ゲージコンボで立ち回ったほうが勝率はいいかもしれない

614KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/30(火) 08:12:31 ID:zimuSoaI0
>612
屈B発動からなら4Bで入力しては?

615KOF2002UM大好き名無しさん:2012/10/30(火) 17:56:58 ID:R0i.p2bkO
>>614確かに(笑)頭悪かったかもです。

616KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/24(土) 02:54:55 ID:R0i.p2bkO
4Bにしてミスった場合近Cが出てその近Cがスカってて空キャン的な感じで4Bが出てそれが当たりました。(相手が暴れてましたがデルンの近Cも相手の暴れもスカってその後4B〜ってなった)ミスった場合考えると屈B発動〜は6にするとカッターなので4の方が多分いいですね。

617KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/10(月) 10:37:23 ID:beDNZJNQ0
発コンですが家だと7割〜は完走できるのですが
ゲーセンでやると話しにならない位できません。
失敗で累計200ゲージ以上損してると思ってます。
特に2Aムンスラで光って終わります。
↑を良く読み返し体に叩き込んでるつもりです。
本番に弱い方だと思いますが精神状態のせいでしょうか?

618KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/10(月) 12:26:53 ID:9hM5QoyQ0
完走できるレシピに変えるべき。QMの前までにダメージ稼ぎたいのは解るが、欲張った結果ミスしては意味無い。

おそら屈Aムンスラってことは近C>前B2段だと思うけど多少ダメ減っても失敗少ない方を勧めるよ。
実際即死コンにしても体力満タンの相手に決めることなんてないだろ?せいぜい8割コンを完走させれれば相手が死ぬのはほとんどだと思う。

相手体力や状況に合わせたレシピに変えていけるようになるのが大切じゃないかな?とにかくコンボ途中で失敗するのが一番よくないと思う。

619KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/10(月) 20:24:53 ID:snDcoFKQO
>>617さん
弱ムンスラが当たった瞬間にクロスを出そうとしてるとか?

弱ムンスラのあとのクロスは、当たってちょっと待って入力したほう自分は出しやすいです

620KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/10(月) 23:06:45 ID:8kMACYKc0
屈Aムンスラで「光って」終わる
↑の「光って」が気になるんだけど、遅いと屈Aにドコキャンかかるんだっけ?

>>619さんの指摘はもっともな感じだけど、家庭用で7割出来てるなら他に原因あるのかも

>>618さんのいうことはデルンに関してだけじゃなくて、ある状況下に於ける最大ダメージの選択は妥協しないでやり込もう
このゲームは自身の入力癖を理解したら8割のキャラはコンボ出来るよ(デルンみたいな溜めキャラはそれに含まれないと思う)

621KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/10(月) 23:35:23 ID:hwhkgqfE0
家庭用で出来るなら、決めたいが為に焦って失敗してるだけ。
アーケードで対戦を重ねて経験を積むことで、その焦り癖を無くしていけばいいと思いますよ。

622KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/11(火) 00:30:34 ID:YzhPINFEO
コンボは完走出来る確率が低いなら妥協して100%ダメージとるべき。回りを気にするな。コンボミスで負けるゲーム。クリスならもう一回入れれる時あるけど。 ちなみに家庭用はラグあるんじゃない

623KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/11(火) 01:23:15 ID:gpYgy4zgO
そもそも精神状態とか知り合いでもないのに、わかるわけない。

コンボも家庭用で出来るならゲーセンでも出来る。

>>617
他の人も言ってるけど200ゲージも損してるなら、もう発コンは封印した方がいい。
余程余裕ある時に狙うようにして、立ち回りを強化したほうが勝てると思うよ。

624KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/11(火) 01:33:11 ID:nXDEbhL20
>>620
どこキャン勘違いしてる。

625KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/11(火) 06:02:15 ID:hwhkgqfE0
ドコキャンのシステムは細かいトコまでは知らないが、小パン〜ムンスラはディレイ気味だとなぜかドコキャン判定になるみたいよ。
しかも繋がんないし。

626KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/11(火) 07:36:22 ID:3hGl6foUO
モニターの種類や接続端子の種類によって、家庭用でもアーケードでもラグが変わって来るみたいですよ

鉄拳の筐体に02umを入れてもらった時がありましたが、明らかにラグがありました

アーケードで安定させたいならアーケードでのみ練習するのがいいかもしれません

627KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/11(火) 08:31:27 ID:OenqsB1w0
>>619さんと>>625さんの書き込みから>>617さんの解決法↓
ムンスラ早く、クロス遅く

距離調整出来てたら強ムンスラ弱クロスはミスしないはず...?

628KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/11(火) 09:37:21 ID:beDNZJNQ0
みなさんありがとうございます。
光って終わる、ってのは立ちC6B発動2A、です。
もしくは2Aムンスラつながらないとか
DCのタイミングは家でなら自信あるのですが、、、
家庭用なら
立ちC6B二段目発動2A弱ムンスラ弱DCクロス弱→弱ムンスラDC弱クロス→弱クロス 
強ムンスラDC弱クロス→弱クロス→強ムンスラDC弱クロス→弱クロス→弱ムンスラSCファイナル
7割以上完走できます途中でタイマー切れますが

もう封印しようかなと思います。
練習しすぎでアケコン2台壊して3台目です。
壊れたらレバー動かすとボタンが反応するんですよ

629KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/11(火) 10:19:13 ID:hwhkgqfE0
ボタンが壊れただけならば、最近のアケコンはボタンやレバーの交換が比較的簡単に出来るよ。
今のアケコンは高いし、自分でしっかりメンテすれば手間はかかるが安上がり。

630KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/11(火) 13:11:54 ID:Vj2PiYF60
>>628さん
近C→B(2)発動→屈A弱ムンスラ弱クロスのレシピならタイマー切れませんよ
屈B弱ムンスラは切れますけど...癖を理解して考えて練習したらアケコン壊れないのになぁ

631KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/11(火) 14:11:06 ID:beDNZJNQ0
>>629
HORIの何とか3ってやつですね。6000〜7000円位のやつです。
直すのメンドクサイので新品買っちゃいます。
>>630
1ループ抜けてたかもしれません。
このコンボ、多分数百人のデルン使いが挫折してると思います。

632KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/11(火) 14:12:30 ID:beDNZJNQ0
できる人はちょろっとやった位でできるのがまた悔しいんですよね

633KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/11(火) 17:39:06 ID:6sYNf16g0
...手元見れば簡単に解決策助言出来るのに
難しく考えたり、苦手意識はあるだろうけど、僕だって自分の癖理解するまではコンボ精度低かったよ

634KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/24(月) 12:36:54 ID:Yi6lsBt.0
         _,,,--''''''''''''''- 、,,_       
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)  
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{E}::/   
    /::::::::::::, ---------、______/
    'ー'ミ彡ニッッ,,,,  ,,,,ッッェ、 lミ}
     トy' <ェァ-ア `イ,ェェァ- |`I   
     | |   - ;  ::.ヽ、_  i`l  
    . !_l    /'、_ __)、    lノ  
      _l  /:::  ~  l   /   
,  ..-'''/": l  (ー<ニ>、!  /、_______        
' ヽ、  /   iヽ   ー   ,イ ヽ  r`--、
        ヽ `ー---- '"ノ    l  |

635KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/25(火) 15:57:29 ID:nUllnnk20
http://xvideos697.blog.fc2.com/

636KOF2002UM大好き名無しさん:2013/01/15(火) 23:06:16 ID:R0i.p2bkO
暴走レオナに滅茶苦茶にされ過ぎてヤバいです。
例えばキングなら地上CDとかまだ暴走状態でもまともにできるところあるけど、ハイデルン何置くのが有効かもわからないです。

637KOF2002UM大好き名無しさん:2013/01/16(水) 01:24:13 ID:zkIcAyJA0
クロス打てなくなるから、触れ合わないとこでは、小JAとか2Aや2B撒いとく。
てか暴走レオナと対戦したことないから、これ徹底するしか対策思
い浮かばないな…

638KOF2002UM大好き名無しさん:2013/01/16(水) 05:01:26 ID:SRMYPXJIO
垂直Jとかどうだろう?
相手がダッシュして潜るっぽいなら垂JCでめくりにも対応。リスクは先端小足かやりすぎてVスラされるか。
ダッシュが遅かったら垂JDを置いて小足やダッシュを狩る。
意見求む。
書いてて思ったがやっぱきちぃやw

639KOF2002UM大好き名無しさん:2013/01/26(土) 14:22:04 ID:uokwSJNM0
生発動からの2ゲージ9割気持ちよすぎワロタ

640KOF2002UM大好き名無しさん:2013/01/27(日) 01:44:03 ID:4wKZf01E0
暴走レオナはひよって守るより被せに行った方がぐちゃぐちゃにならなくてすむ
特にハイデルンは潜られて小足とかはJCなら通らないから上から積極的に行くようにしてますね
地上に居ると振れる技や守れる技がゴミ同然になるしたまたま一回二回止めたくらいじゃ大したダメージにもならなくて突っ込んでくるでしょうから。

641KOF2002UM大好き名無しさん:2013/01/28(月) 17:31:08 ID:uokwSJNM0
デルンにはまだ何かあるんじゃないかと思って検証中

・ムンスラ(高めに当てる)>ストーム(隙消し)>ムンスラ

・弱クロス(カウンターヒット)>弱クロス>強クロス>強ムンスラ

というのが入った
普通のループに取り込んだりして、もうちょい伸びないかな

642KOF2002UM大好き名無しさん:2013/01/28(月) 17:36:15 ID:uokwSJNM0
弱ムンスラ(空中ヒット)>生発動>エンド
も間に合った

643KOF2002UM大好き名無しさん:2013/01/28(月) 21:52:46 ID:BBAFqdDc0
エンドってMAX版だよな?

644KOF2002UM大好き名無しさん:2013/01/28(月) 22:13:47 ID:uokwSJNM0
そうだよ

645KOF2002UM大好き名無しさん:2013/01/29(火) 18:52:24 ID:uokwSJNM0
よく しゃがB2回刻んでる人いるけど あれダメだね
飛ばれて終わる

646KOF2002UM大好き名無しさん:2013/01/29(火) 23:58:26 ID:n7/HjPGU0
しゃがB→しゃがA(非連ガでジャンプにひっかかる&暴れ潰し)
しゃがB→ダッシュこまなげor再度下段
みたいに色々混ぜればありじゃないかな
しゃがBって微妙に連キャンかかるよね

647KOF2002UM大好き名無しさん:2013/02/04(月) 10:50:21 ID:beDNZJNQ0
>>641
何とかコンボに立ちCDを組み込めませんか?
カッコイイと思うんですよ

648KOF2002UM大好き名無しさん:2013/02/04(月) 14:18:54 ID:YzhPINFEO
そんな近距離でしゃがB刻む人おらん

649KOF2002UM大好き名無しさん:2013/02/04(月) 17:28:33 ID:PVIYSInI0
ムンスラを常に仕込んでおけば屈B連打もあり
だと思うけど距離調整はしないといけないけど

650KOF2002UM大好き名無しさん:2013/02/04(月) 20:52:26 ID:HJ0.hz5Q0
それで跳んでくれるなら確認ゴッツヘルとかよくない?

651KOF2002UM大好き名無しさん:2013/02/04(月) 22:06:06 ID:rZ5w2KAY0
牽制強い分動かしやすいよね
んで固まったら2択からごっそりと

652KOF2002UM大好き名無しさん:2013/02/15(金) 10:26:45 ID:beDNZJNQ0
ハイデルンのコンボでお世話になってたものです。
ゲーセン対戦でも安定してきて相手から叫び声、警戒されるレベルになりました。
一回完走すると相手に恐怖心を植え付けるようで立ち回りも自動的に強化されますね
3レベル位上がった気がします。

653KOF2002UM大好き名無しさん:2013/02/15(金) 11:05:23 ID:QXT20fSU0
次は屈BQM屈BムンスラSCエンドだ!
中央でJ潜って小足対空、前B発動の裏の選択肢(画面端でも中央でも)

「どんな状況下でもまとまったダメージ取れる」と警戒レベル->悶絶レベル

654KOF2002UM大好き名無しさん:2013/02/15(金) 11:05:39 ID:QXT20fSU0
次は屈BQM屈BムンスラSCエンドだ!
中央でJ潜って小足対空、前B発動の裏の選択肢(画面端でも中央でも)

「どんな状況下でもまとまったダメージ取れる」と警戒レベル->悶絶レベル

655KOF大好き名無しさん:2013/02/25(月) 19:21:55 ID:snDcoFKQO
発動コンボの最後のムーンからのファイナルブリンガーがでにくくなったんですが、皆さんはどうやって入力してますか?

656KOF2002UM大好き名無しさん:2013/02/26(火) 00:01:39 ID:vrVdgWL60
2369A236A(C)
SCは近過ぎると出ないよ。
俺は二回目のクロスのところでレシピ分けて距離調整する

657KOF2002UM大好き名無しさん:2013/02/26(火) 01:27:33 ID:YzhPINFEO
近いとでないとは今の今まで知らなかった…

658KOF大好き名無しさん:2013/02/27(水) 11:58:18 ID:snDcoFKQO
>>656
ありがとうございました
しかしなりにくいです
他の方は何か良い入力方法ありませんか?

659KOF2002UM大好き名無しさん:2013/02/27(水) 15:21:20 ID:beDNZJNQ0
私は2369A2369Aで出してます

念のためですがCムンスラよりAムンスラの方がSCしやすいと思います
近すぎるより遠めくらい位の位置が良いと思いますよ
ムンスラを当てる瞬間で
30度から65度位がSCかかりやすく
70度でギリ、それ以降は無理
110度当たりで対空ひっかけると気持ち良い

660KOF2002UM大好き名無しさん:2013/02/27(水) 19:09:20 ID:6CVXdoW.0
僕はとにかく根性です。そしてDCクロスがでます、、、後ろ要素が入ってるんでしょうね

661KOF2002UM大好き名無しさん:2013/05/02(木) 11:16:20 ID:OGPIPtc20
vsオリ京はハイデルン有利とよく聞くんですが毎回オリ京にボコられます。
カッターはハイジャンプで空D入れられて、屈Dは遠Dで暴れられて、REDキックで空中制されて
一度くっつかれるとゲージ吐かないとどいてくれないし身長の問題でめくられ放題。
飛ばれるとウザいから立A振ってやっと攻守交替と思いきやC投げからめくり2択や遠D暴れや弱昇竜、離れてREDキックorカッター
待たれて密着されてゲージ吐かされ。
あまり有利に思えない自分がいます。
私が壁からなおきスペシャル的なの撃てれば別なんですけど、そんな技術もありません。

やりこんでる皆さんに対策を聞きたいと思います。

662KOF2002UM大好き名無しさん:2013/05/03(金) 12:29:22 ID:3ufGxgvA0
相手にゲージ使わされる前に拒否
遠BとJDを多用する

あと、遠D喰らいの強クロス(発生保証)とか...とりあえず、屈Bと屈Dを潰され難いようにしとくかな

663KOF2002UM大好き名無しさん:2013/05/06(月) 17:35:32 ID:YzhPINFEO
デルンは強キャラと使ってるかもしれんがこのキャラ中堅だしアテにならんからね

664KOF2002UM大好き名無しさん:2013/08/26(月) 13:19:47 ID:beDNZJNQ0
発コン5ゲージ使えば即死になりますね!

665KOF2002UM大好き名無しさん:2013/08/27(火) 12:16:59 ID:9hM5QoyQ0
5ゲージどころか…過去からきたのかな?

666玄人:2013/08/27(火) 15:02:19 ID:vFdVwxGk0
2ゲージで即死だろうが ったく…

667KOF2002UM大好き名無しさん:2013/08/27(火) 15:27:44 ID:beDNZJNQ0
マジっすか、、ほげー

668KOF2002UM大好き名無しさん:2013/10/02(水) 18:39:02 ID:E8YgN1A60
近C前B一段QMダッシュ屈Aから(弱ムンスラ→弱クロス)×2なんですが、2回目のクロスが当たらない事があります。
何がいけないんでしょうか?

669KOF2002UM大好き名無しさん:2013/10/02(水) 21:06:00 ID:E6h86JM60
2回目クロスが当たらないのは
2回目ムンスラを早く当てすぎなのでできるだけ遅めに当てれば解決

670KOF2002UM大好き名無しさん:2013/10/03(木) 00:11:56 ID:.0Na/AfU0
>>669
ありがとうございます。
やってみます!

671prada wallet women:2013/10/24(木) 04:06:21 ID:.jxpEQrA0
I must say that you’ve posted some things I didn’t know. Thanks for sharing, I really enjoyed your article.
prada wallet women http://pradawallets.makesit.net/

672KOF2002UM大好き名無しさん:2014/01/31(金) 19:40:38 ID:GoV/6kjYO
過去レスにあった発動コンボの締めについてですが
近すぎてムンスラが当たらないのは分かるんですが、Aムンスラ当たってるのに超必にキャンセル出来ないことってあるんですか??
けど確かに近いとAムンスラ当たってんのにキャンセルかからないこと多い…
下手なだけかな?

673KOF2002UM大好き名無しさん:2014/01/31(金) 19:57:10 ID:nH6rKSrU0
残念ながらキャンセルに関しては気のせいとしか言いようが無いですね。

674KOF2002UM大好き名無しさん:2014/01/31(金) 21:04:10 ID:GoV/6kjYO
ですよね。
近いとキャンセル早めですか?
ムンスラ2369Aで出してるんですが、猶予ありそうだしふつーに入力したほうがいいんですかね。

675KOF2002UM大好き名無しさん:2014/02/01(土) 15:27:14 ID:O.RPNUOU0
Aムンスラは出際の後頭部で両手を構えてるモーションの部分だけヒットストップが短めなので、近すぎてこの部分で当たる間合いの時は早めに入力しないとキャンセル受けつけが終わってしまい、キャンセル失敗になりやすいようです

676KOF2002UM大好き名無しさん:2014/02/02(日) 21:14:36 ID:GoV/6kjYO
>>675
そうなんですか!
初めて知りました
ありがとうございまーす

677KOF2002UM大好き名無しさん:2014/02/04(火) 10:20:26 ID:woevigPE0
発動から屈Aムンスラの辺りの詳しい説明って需要ある?
あるなら説明する

678KOF2002UM大好き名無しさん:2014/02/04(火) 12:30:30 ID:beDNZJNQ0
みんなあると言ってます。

679KOF2002UM大好き名無しさん:2014/02/04(火) 18:52:17 ID:PFpZyvqA0
677です
発動からダッシュ屈Aムンスラまでに焦点を絞って説明します
ある程度自己流が混ざります
ご了承ください


「発動→ダッシュ→屈A→ムンスラまで」
6を入れながらBCを押し、それと同時にレバーから一瞬手を離す(ニュートラルに戻す)
その後すぐに6を入れると発動した状態ですぐに走ることができます
んで、少し走って屈A→ムンスラを入力
これだけなのですが、ミスる要素が多いです

まず、距離調整
近C→6B1段目発動ダッシュと近C→6B2段目発動ダッシュ
この2つは走りこむ距離が全然違います
後者は思ったよりも長く走らなければムンスラまで繋がりません
6B2段目発動なんてあんまりやらねーよと思うかもしれません
しかし、相手を画面端まで運ぶ為には2段目発動を使わざるを得ない状況がよくあります
ちなみに、後者はJC→近C→6B一段目発動ダッシュと走る距離がほぼ同じです
実戦で使う機会が多いのはおそらく、後者のほうでしょう
なので、練習する時はJCからのルートをオススメします
生6Bから発動する時も走る距離は長くなりがちなので長く走る事に慣れるに越したこと無いと思います

ただ、あまり長く走る事に慣れ過ぎると近C→6B一段目発動ダッシュがミスりやすくなります
こちらはあまり走らなくてもいいので安定しそうに感じます
しかし、こちらはあまり走らなくてもいい分、手元が若干忙しいです
私は近C→6B一段目発動のほうがミスりやすいです(汗
この辺りは感覚の問題になってくるので慣れと言ってしまえばそれまでですが、慣れもやはり重要かと

次に、屈A→ムンスラについて
ムンスラの出し方についてですが、私は39Aでムンスラを出しています
たしか、書記さんやなおきさんもこの入力だとニコ生で聞いたような覚えがあります
これならストームブリンガーが暴発することはまずありません
ただ、画面中央でSCハイデルンエンドがでにくくなってしまいますw
これは画面中央でダメージがとれない私自身のこれからの課題でもあります・・・

人によっては屈B→ムンスラの方が安定する人もいらっしゃるかとおもいます
最大は取れませんが、屈Bの方が発生が1F速いし、ムンスラの入力も最速でいいので、この辺りは人それぞれでいいと思います

以上になります
まだ需要があるようでしたら、よくあるミスり方と改善法などを紹介しようと思っております
長文失礼致しました

680KOF2002UM大好き名無しさん:2014/02/05(水) 00:19:05 ID:3OP5saIU0
YDさん、ありがとうございます↑

681KOF2002UM大好き名無しさん:2014/02/05(水) 00:53:12 ID:YzhPINFEO
39Aでムンスラを出すのは基本だと思うけど、そのやり方だとたまにムンスラがでない時あるよ

682KOF2002UM大好き名無しさん:2014/02/05(水) 01:14:45 ID:SRMYPXJIO
それ失敗してるだけやん…

683KOF2002UM大好き名無しさん:2014/02/05(水) 07:05:10 ID:UI6Hz78Y0
屈a のヒットストップが始まる前にレバー下要素を離してしまうと、タメ無しタメ技のコマンドとして認識されないと言うのが失敗の要因と思われます
3aが当たるまでしっかりレバーを下要素に入れておく*素早く9a (遅いと今度はムンスラが繋がらなくなる)を意識すると良いかもです

684KOF2002UM大好き名無しさん:2014/02/05(水) 12:10:44 ID:9hM5QoyQ0
この流れなんか普通のこと言ってるだけじゃ・・・

685KOF2002UM大好き名無しさん:2014/02/05(水) 13:09:45 ID:beDNZJNQ0
39Aやって直ぐに46Aでいいんじゃないかな…

YDさん?ありがとうございます!

686KOF2002UM大好き名無しさん:2014/02/05(水) 21:07:31 ID:YzhPINFEO
今さら特別なネタでもあると思ったか。ほとんどみんな知ってるでしょ

687KOF2002UM大好き名無しさん:2014/02/05(水) 21:32:18 ID:kWOpsDeo0
1ため7でムンスラ出して、そこから6入れでクロスってやってる人は少数派なんだろうか

688KOF2002UM大好き名無しさん:2014/02/06(木) 05:49:24 ID:GoV/6kjYO
Cムンスラの時はそれじゃないと無理っすね

689AndreaEl:2014/02/06(木) 10:50:01 ID:NzE.Xr1Y0
こんにちはjbbs.shitaraba.net 。注文すると我々のオンラインショップでの購入!死んだ大統領は、度無しレンズは、チェックしてバイアグラを購入:)のみ http://viagrabuypharmacy.com OR <a href=http://viagra-canada.in>look at here now where do i buy viagra online </a>,C AJ 、
ライン上でバイアグラを購入する場所を最適なサイトの購入バイアグラremovethisはアムステルダムのバイアグラを購入する
心から

690KOF2002UM大好き名無しさん:2015/01/26(月) 06:37:33 ID:vXhg9LhY0
端限定ネタ

弱ムンスラ相打ち→弱エンド

1ゲージ

691KOF2002UM大好き名無しさん:2015/06/24(水) 04:48:37 ID:9aBomREU0
ユリに発動コンボのムンスラクロスのループ後のノーキャンセル弱クロスが当たらんくね?
しょうがないからループ終わって即F.ブリンガーしてる。

692KOF2002UM大好き名無しさん:2015/06/30(火) 23:17:46 ID:E.eeBh3A0
そうだよ。庵もだよ。最初弱ムーンにするとかレシピ変えよう。

693KOF2002UM大好き名無しさん:2015/07/02(木) 01:16:12 ID:HEGAGu8I0
ムーンクロスムーンクロス、CムーンSCファイナルなら可能だったような。ユリとアンヘルに。
もちろん難しいので生ファイナルで全然よろしいかと。

694KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/30(水) 17:50:50 ID:twzGliUA0
みんな空振りムンスラの仕込み使ってる?
ストームブリンガーの威力あがるやつ

695KOF2002UM大好き名無しさん:2015/09/30(水) 23:57:49 ID:BpdeNWq20
まったく使わないな

696KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/05(火) 04:00:28 ID:VerLAk0I0
久し振りに見たけど書き込みなし、、、

最近大将ハイデルンが逆3タテしてくれることが多くて嬉しいです

去年1番嬉しかったのは端付近のネームレスの小ジャンプAをGACDして発動ループに持って行って勝てたことです笑

書き込みついでにネタ投下

裏ロバに対してC投げから上入れっぱのノーマルジャンプ攻撃で詐欺飛びになります

697KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/05(火) 06:44:10 ID:JjDTPuYQ0
その詐欺飛び、香澄にも同じやぞ

近Cこすってればリバサ白山つぶして投げる

698KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/10(日) 23:19:52 ID:hMB73gTs0
>>697

うぉ!まじっすか!教えてくれてありがとうございます!

699KOF2002UM大好き名無しさん:2019/11/02(土) 22:19:36 ID:JkLgzqEY0
ハイデルンってネムとは別のベクトルの大将キャラとして信頼してるけど、やっぱ
無敵技が無いからガー不四天王には何だかんだでキツいんだよな。
ま、そこも含めてハイデルンは面白いキャラだけどね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板