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七枷社 Part1

1KOF2002UM大好き名無しさん:2009/08/26(水) 04:57:36 ID:2HF.klj20
七枷社のスレッド。

147KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/16(金) 16:45:42 ID:FwZY6wjoO
発動コンボの完走のしやすさは名無しと子供の間くらいだけど、威力は全キャラ中トップクラス(即死除く)なのに、なぜ裏以上に不人気なんだろう。裏は動画でもしょっちゅう出てるのに。 少なくとも裏よりは強いよね?

148KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/16(金) 16:49:54 ID:nmCKdNaUO
投げキャラはハメ殺したりもたまにあるし使って面白いから

149KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/16(金) 18:41:33 ID:PkEuMNxcO
表のほうが「ゲージを吐きに来た社」になりやすいからじゃね

150KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/16(金) 22:18:08 ID:IKcmRcL60
>>147
火力は有るけど、崩しが…ねぇ?
でもそういう自分は表派♪

151KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/16(金) 23:46:34 ID:Hno.vrVoO
パオより社の方が大分発動簡単な気がします。自分も表派。裏よりは表の方が強いと思ってます。裏社クラークと違ってKや香澄に三回くらい投げはめても一回読まれると自分の方が減ってる謎。

152KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/16(金) 23:52:04 ID:cLr8XjDM0
構えがダサい
芋屋の芋ゴリラにしか見えないから同じ底辺キャラなら裏が良い

153KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/17(土) 00:01:28 ID:fNmhGKDI0
...表はガクラ値取ってからの読み合いでしょう
ガクラ値危険なのに冷静に立ち回る相手には厳しいよ

無敵投げとコマ投げがある分裏は崩す手段はあるけど、取れるダメージ考えたら脅威は無いから表が強いかなぁ

154KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/17(土) 01:10:18 ID:z2tXgGWo0
>>152
表社ファンをかなり敵に回したぞ。
てかどう考えても手ゴネの裏よりカッコいいだろ

155KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/17(土) 02:32:42 ID:qPBjXnkU0
気を付けてれば社の発コンなんて当たらん。チャンの方が2ラン強いと思う。
表にも裏にも脅威はない、
まだmax2がある分裏の方がマシ

156KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/17(土) 12:56:03 ID:fNmhGKDI0
乱暴なだけで機動力も崩しも社より低いと思います
ヘッドスライディングは良いですが、お願いブッパもないのに上位には厳しくないですか?中堅層にはイケますが...

157KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/17(土) 13:10:44 ID:IKcmRcL60
>>156
ヘッドスライディング?

158KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/17(土) 13:55:38 ID:FwZY6wjoO
総括してカスって事ですね、
強化しようと思ったんですがやめときます
ただチャンより弱くはないでしょう

159KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/17(土) 15:42:56 ID:Hno.vrVoO
自分はチャン使えないけど使われるとチャンの方が嫌ですね。チャンの方がつぼにはまると強いよー

160KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/17(土) 16:48:13 ID:FwZY6wjoO
発コンがあるから夢があると思ってた。
よく考えたら起爆剤がクソ遅い6Aか、近DorAなので上級者で頻繁に食らうバカはいないってことか。
チャンは轢き逃げが強いのね

161KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/17(土) 17:04:04 ID:2Ym8GKLA0
上級者の社、チャンどっちが戦いにくいか。
上級者はお願いブッパなんてしない。そんなのに頼るなんてたかがしれてる。
通常技、鉄球で立ち回る
乱暴さが武器になる

162KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/17(土) 18:50:30 ID:lzeZWYx20
チャンはJCD、JC、JA、JB、立P、足空キャン回転あたりを軸にぶんぶんすると
八代が差し込めるタイミングがほとんどない
相手のJCDとかにガーキャン前転で潜り込んだりジリジリ近づいてJBで発生勝ち狙いしたり
ただ一回さわれるとちゃんの座高の高さ、ヤラレ判定の広さのおかげでラッシュが相当えぐいことになる
うまいチャンは即ガーキャンで拒否ってくるけどね そこも読み合いになるかな

163KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/17(土) 19:39:39 ID:nmCKdNaUO
鉄球カウンターヒット、超必カウンター、超必大暴走、ラッキー当て身の減りがヤバいので夢がある

164KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/17(土) 20:48:17 ID:xVEAolPc0
チャンにはチャンの良いところ、悪いところがあるし、社にもそれはある。
そこをどう自分の都合がいいように噛み合わせるかが

165KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/17(土) 20:50:30 ID:xVEAolPc0
上の続き。
〜が読み合いポイントになるから、相手に合わせて立ち回ってくれ、としか言いようがない。

166KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/18(日) 18:27:39 ID:FwZY6wjoO
雛子をはじめ、チビキャラに詰んでるのは間違いないね。昨日強いチョイと戦ってパーフェクト負けした。何このゲームって思ったw

167KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/18(日) 18:43:21 ID:N3LXA05w0
>>166
それは別に社悪くない!

168KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/18(日) 19:26:21 ID:lzeZWYx20
チョイはきついけど
ひなこは立ち回り結構いけるとおもう

169KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/19(月) 11:08:32 ID:FwZY6wjoO
JAの当てやすさはチョイよりはマジかもね。どのみちきついけど

170KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/19(月) 11:13:19 ID:xVEAolPc0
近寄られたらかなりヤベー。

171KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/19(月) 11:43:56 ID:x3edMeu.0
立CDだけで戦うしかない
全部相打ちねらいで

172KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/19(月) 18:10:38 ID:pGw5.4Gs0
相性とかで負けるって割り切るなら、最初から強キャラ使えば良くないですか?
レシオ戦やってるならまだしも。発展させられないなら即キャラ替え!!

173KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/19(月) 19:14:16 ID:gf.4oABQ0
好きなキャラで楽しむのが前提だから強キャラ使えってのはお間違い
強さだけで勝って楽しめる奴はそれでいいが使っていてしっくりこないような
選びたくもないつまらんキャラ使って勝ってもちっとも楽しくないしな
プレイヤー全員が香澄K´ネームレスとかになったらKOFの意味がないよw

174KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/19(月) 19:46:54 ID:nmCKdNaUO
弱い人は強キャラ使っても勝てねぇ。使えばわかる

175KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/19(月) 20:28:16 ID:FwZY6wjoO
論点ズレすぎw

176KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/19(月) 21:54:44 ID:OfBmG.Ns0
社のスレなんだからその話で進めて貰えればいいね。
近Dが下段ならもうちょいマシな対戦が出来るんだが。
ってかK'やセスの近Dは下段なのに、社の近Dは立ちガード可能っておかしくないか?

177KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/19(月) 22:32:33 ID:z5VwgtK20
まぁ97の中段はヤバかったが98UMFEの下段仕様はさほど意味無かったぜ?

178KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/19(月) 23:21:11 ID:WLi4oy9A0
>>177
'98UMFEは対の中段が単発だとダウンしちゃうからでしょ?
リグレットがダウンしない中段だったら、もっと違ってたと思うよ。

179KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/20(火) 00:17:50 ID:vAMYQcAo0
これだから素人は。
98FEはともかく、02UMの社は完全に別性能だろうが。

180KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/20(火) 00:23:11 ID:vAMYQcAo0
あ、ゴメン、これは>>177に対してね。

181KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/20(火) 11:19:12 ID:s1oxNrKsO
近Dは硬直差+−0にすりゃええよ。

182KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/20(火) 13:20:24 ID:FwZY6wjoO
ゲージの無いKカスミあたりをミリオンで削り殺すのがロマン

183KOF2002UM大好き名無しさん:2012/11/20(火) 18:42:41 ID:pGw5.4Gs0
世の中にそんなゲージ作られるKカスミ居ないだろ
超格下にロマンもクソも無ぇ~

184KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/16(土) 18:09:51 ID:vvrwTeKsO
実際中央でカチ上げた後、JCDあてれる人っているのかな?

185KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/17(日) 11:30:11 ID:oq7qcR/AO
>>184
JDですら結構ギリだけど3Fも遅くなるJCD入るの?

186KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/17(日) 17:27:06 ID:Rlemtb1.0
jd追い打ちって猶予1fじゃなかったっけ

187KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/17(日) 19:27:50 ID:vvrwTeKsO
記憶違いだったらスマソ。Wikiで見た気がしただけ。現実JDも厳しいから(2F)、ゲージ吐かないなら立B安定か

188KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/18(月) 06:29:19 ID:3go4TIDs0
雛子はちびキャラじゃない!これだけは許せない!

189KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/18(月) 14:21:23 ID:vvrwTeKsO
すまん、2Fくらいない?って書こうとしたら2Fで止まってたw
JDはそこそこ当てられるんだがなぁ...

190KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/23(土) 08:25:57 ID:TfIAJeUQ0
画面端でJCD当てられる?

191KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/29(金) 01:35:43 ID:.vieYW0YO
社って下段からのコンボもそうだけど、やたら猶予厳しいですよね〜
(^_^;)

博士はどんだけ社嫌いなんだよ
(`ε´)

発動コンボは簡単で当たれば夢見れるけど、始動技を当てに行くのがキツいです。

ただ、喧嘩も強くて男前な社さんが好きだ〜
(」゜□゜)」

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195KOF2002UM大好き名無しさん:2015/03/22(日) 23:22:15 ID:rQsPy3ds0
下段が弱い
2B2Aが繋がらない
猶予0フレかな?

196KOF2002UM大好き名無しさん:2022/11/09(水) 17:23:37 ID:4q830wzo0
私の意見だと表も裏も傾向は全然違う。
裏はガードは崩せるがチマチマとしかダメージ稼げないが、表はふと出来たダメージチャンスから致死量クラスのダメージが期待できる。
これなら自分は表でいいです。
ガードをこじ開けるなら通常投げや暴れ潰し、お見合いからのコンボ始動技で相手は一気にイクでしょ?


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