[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ユリ・サカザキ Part1
1
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/08/26(水) 04:55:41 ID:b4Ry5oF.0
ユリ・サカザキのスレッド。
357
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/24(火) 18:21:31 ID:.c2XNcm6O
コオウから何かマルチキャンセルできたっけ?
できたら確定ガクラとかできそうなんだがのう…
358
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/24(火) 23:20:13 ID:BeNAkvms0
無いよ
ガクラ値稼ぎたいならコオウを連携に組めば良い
ただ、単純な連携を組み合わせて的を絞らせないこと
359
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/14(日) 09:45:46 ID:B..TEbAMO
スラッシュが何故か4216D(逆昇龍→前)でも出る…
1と2は順が逆でもいいらしい
ユリだけじゃないみたいだけど謎です…
360
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/14(日) 11:25:22 ID:tazUhml60
簡易入力の426と入力してるからでは?
361
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/14(日) 13:04:27 ID:.c2XNcm6O
ヨガコマンドの一般的な最小入力って426で合ってる?
なら出ても何も不思議じゃない
362
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/14(日) 20:12:13 ID:B..TEbAMO
レスありがとうございます。
家庭用で426を登録してスラッシュ出ました!
363
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/06(水) 10:32:46 ID:h/i6AY0g0
スレ全部読んだ限り
K紅丸はやりにくい
それ以外はいける
ということか
364
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/08(金) 06:23:55 ID:oek62M6E0
クーラからしたらユリとか余裕だよ。
多分1番ユリが苦手なのはクーラだと思うよ
365
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/08(金) 06:24:12 ID:oek62M6E0
クーラからしたらユリとか余裕だよ。
多分1番ユリが苦手なのはクーラだと思うよ
366
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/06/27(木) 09:48:54 ID:JIk..13.0
ユリの苦手キャラとかあげはじめたらキリないわ。ボクはユリ2番手におくから
ネムや裏ロバとよく対戦するけどメッチャきついわ。弱スラッシュとかもまったく
機能しないし、、、ガチでつかってくのはキツイキャラなのかな?
367
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/06/27(木) 13:31:13 ID:l4IgZa2E0
ネームレス戦はお互いきついよ。
雷煌で攻めれば釈放、商流でも落とせないし、牽制も強いから基本的な立ち回りではユリが上
368
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/06/27(木) 18:54:59 ID:URvLkiqg0
>>367
ライオウで攻めればってのはちょっと危険じゃないですか?俺ネームレス使う側だけどユリ戦はダッシュやノーマルジャンプを噛み合わせてワンチャンで試合決めようとすること多いからライオウは全然こわくないかな。逃げライオウもゼツエイがあるからキツくない。 火力差やコンボ決める機会の差があるから露骨にネームレス有利かなと思ってたけど…どうなんでしょうか?
369
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/06/30(日) 21:51:46 ID:WthlOWs.0
大将どおしならネームレスが基本的に最強で有利なゲームだよ。
370
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/06/30(日) 23:15:18 ID:hpmKVL/A0
初手同士ならユリ側有利だと思うよ。初手同士ならね。
371
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/08/01(木) 15:13:59 ID:B..TEbAMO
端の起き攻めの時に2B2Aを2B623Aにすると…
2Bがヒットorガードされてるときは2Aになり、後転orリバハイ(後ろ)の時はちょうアッパで自動対応
前転には2Aになって大体隙に当たります。
372
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/09/11(水) 01:34:26 ID:c8aF3bt20
どなたか、K’対策を教えてもらえませんか。。。
初心者なので、基本戦術的なのをお願いします
373
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/09/11(水) 10:16:51 ID:rlZtTADcO
>>372
最初はリスクもあるけど強スラッシュを適当に置く。近、中距離内でアイン振りづらくなるから。
崩しにはケツとビンタを
374
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/09/15(日) 11:33:45 ID:fAlzTKZE0
大スラッシュはテキトーに置いたらダメだろ。
K側のコンボチャンスを増やすだけ。
375
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/09/15(日) 17:25:01 ID:B..TEbAMO
飛び道具をライオウやサイファで消しながら対空キッチリ取るか、空気読んで飛ぶとかじゃないですかね
アイン派生の伸ばした足を弱スラで蹴れたりするのでたまに狙ったり
あと中央のアインシュートは連ガになってないことがあるので強スラで割り込んだり
ある程度タイムオーバーも意識する 無理に10割体力取ろうとするとかえって傷が深まるケースも多いので。
376
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/17(木) 01:56:01 ID:Yn/gGYBA0
キャラ対策ご教授願います。
ユリをつかってて対フォクシーがやりづらく感じます。
基本的にはフォクシーの頭上付近に飛びを被せにいきたいところですが
ゲージがあればシュレディンガーの猫で飛びをすべて落とされ、そうでなくてもユリの飛びの持続が
短いため2B対空から連続技や623Aで対空されいいようにやられてしまいます。
地上牽制もフォクシーに対して有効なものが少ないように感じますしどうしていいか分かりません。
どなたかご教授ねがいます!順番はおたがい初手、2番手が多いですね。
377
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/17(木) 13:27:27 ID:cpL4vU020
足払い→強こお〜けん
以上
378
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/17(木) 13:41:11 ID:pw2I.LDA0
377はシュレ猫でおわりなんで鵜呑みにしないように。立ちCD読んでふるなら2Dでストップかキャンセル3Bかな?フォクシーにゲージなけりゃ強気にJCバッタと空気読んで逃げ小ジャンからライオウ撃つとかかな。
私もフォクシー戦苦手で困ってます。フォクシーは地味にユリキラーかも。
379
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/17(木) 13:54:36 ID:rlZtTADcO
組み合わせ自体はユリ有利だから、萎縮する必要なし
380
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/17(木) 15:07:16 ID:B..TEbAMO
猫がギリギリ届かないくらいの間合いを狙って前方小ジャンプ→着地スレスレ弱ライオウ出すか出さないかで2択 ライオウ出さなければ猫がスカり、ライオウが通れば有利フレーム取れる
相手も動き回るだろうし、これだけでおkとは行かないけど、足掛かりの一つに。
381
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/18(金) 01:52:51 ID:Yn/gGYBA0
みなさんありがとうございます!すごく参考になりました。
>>379
ユリ有利なんですか?何か分かりやすい理由を教えていただけたら嬉しいです。
…もしやキャラランクがユリの方が上だからって理由ではないですよね?
382
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/18(金) 06:40:05 ID:g.M67gSE0
ユリのバッタ+ライオウが機能しやすいぐらい?
無理しないでジリジリワンチャン狙われるときつそう
対ネムで地上戦割に合うキャラとかいないしな・・・
383
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/18(金) 14:26:39 ID:oJ8bKkWU0
>>381
サブクシーですがフォクシーのJ軌道と空中喰判定はクーラと似ています
JCDが小さくなりますが庵のJD程ではないのでスラ・CD・昇竜に注意しつつチクチク
ユリの弱スラは増やして良いと思います
2B…リーチだけが取り柄で姿勢も低いわけではないですがCD対空と対になってるので読みあいです
プレニル(昇竜)…手前落ちの飛び込みしか落とせません
いいとこ斜め45°です
はじまりの樹(突っつき)…攻撃判定が出る前に喰判定が前に出ますので置くことで潰せます
追加技は連ガではない気がします(未確認 )
384
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/15(火) 07:33:12 ID:ghC7sqUk0
ユリ強い
385
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/15(火) 09:12:33 ID:oNXCFQ8A0
フォクシーには怖がらずガンガン多少荒らす気で飛びこみと投げを狙うこと。初手ならなおさら。差し合いやってもいいことない。プレニはカスダメージ。
386
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/15(火) 09:17:49 ID:oNXCFQ8A0
プレニは投げ無敵なし、大j,njのがカウンターつかないからいいかも。猫にとられやすいが。乗っかれたら、ブッパ意識しながら畳み掛ける
387
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/16(水) 07:25:01 ID:JdpPpcJM0
>>383
技名、協力ありがとう
388
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/18(金) 09:57:35 ID:CFK.aeVE0
ユリの3D判定つよくない?
暴発で出ちゃって 香澄のJDに勝てたんだけど
389
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/18(金) 17:24:53 ID:bwNPVYuQ0
3D対空あるかもしれないな。
390
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/18(金) 23:23:59 ID:88ZLupdQ0
無印のだけど3Dの判定画像見てきた
確かにこれ相当強いな
攻撃判定は振り上げた足の靴先まであるのにやられ判定は膝までしかない
前方にもかなり強いが上には特に強いね
残り体力少ない&ゲージ3本ある時は特に狙い目かな
391
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/19(土) 01:15:17 ID:WoqFMOvc0
判定画像見てみたい
狙うとしたら通常ジャンプ以上だね
だけど距離的な狙いどころもシビアで狙いずらそうなイメージ
シビアな分特定の局面意識で充分そうでもあるけど
392
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/19(土) 02:09:16 ID:88ZLupdQ0
>>391
KOF02判定置き場、でググってみれ
393
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/19(土) 03:24:20 ID:oNXCFQ8A0
レイスピン避けるくらいだから当然だろうけど発生が遅いし香澄は真上くらいしかjd使わないから無意味だろう。
394
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/19(土) 05:30:23 ID:CFK.aeVE0
3Dがどれくらい強いのか確認するためにやったけど
落ちてくるバンカーバスターを余裕で撃破したわ
ほんとに足先無敵っぽい
香澄だけじゃなく 高いJ攻撃には狙ってもありかな
読みで置いとけばレッドキックも潰した
まだ使い道があるかも
395
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/19(土) 15:12:22 ID:CFK.aeVE0
実戦で香澄のJDに 3D対空してみた
いける模様
396
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/19(土) 20:19:41 ID:NE.fNzRk0
ガチ勢よりエンジョイ勢がやりそうな対空だね
397
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/10/08(木) 00:00:12 ID:hn1tnKsg0
ユリのネタを1つ教えます。
1試合に6Aを10回以上出すとユリが痔になり6Aを出せなくなります。
398
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/10/08(木) 03:47:15 ID:uFgtKxmkO
えっ? それまじ・・・ww?
399
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/10/22(木) 05:53:54 ID:vtved2Xw0
ユリって庵の強葵花先端当てガードした後強昇竜確定?距離的にムリかなぁ〜と思って出さないんだけど確定かな?葵花がめり込んだときは、確定だけどわかる人教えて下さい。
400
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/10/22(木) 07:12:54 ID:zaz36JlYO
強葵花でも先端だと強空牙で反撃不可です。
401
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/10/22(木) 11:15:39 ID:hhQWinyw0
400.ありがとうです。
みなさんは、葵花先端1段止めガードの後なにしてますか?私は、とりあえずバクステで距離とって垂直ジャンプしてます。
402
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/10/28(水) 01:01:50 ID:TuT4oNck0
しんしんしゃんそんかしゅそうしゅつえんしんしゅんしゃんそんしょー早口で言ってみ
403
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2016/02/24(水) 02:58:33 ID:OW.46BPo0
なぜこのキャラ人気ないんだ?
普通に技そろってるし立ち回りも強いんだが日本で人気ないよね
404
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2016/02/24(水) 17:12:07 ID:b0S9nlp.0
火力ないから気持ちよくなれない
強いだけのキャラ
405
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2016/02/25(木) 00:14:29 ID:d8J8zxbM0
>>404
壁に追い込んで生発動すれば強いぜ
406
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2016/02/27(土) 00:10:13 ID:oNU43Xx20
生発動中は弱スラッシュDC虎王拳が連ガになると書いてたが
距離が近いと連ガで少し離れてるとちょうどいいタイミングで暴れつぶしになる
ガクラもそこそこ削れてるから すでにガクラ割れそうな相手にはプレッシャー与えれるかも
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板