[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
バイス Part1
1
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/08/26(水) 04:51:26 ID:.mC1RmxY0
バイスのスレッド。
171
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/14(火) 11:47:48 ID:DoOvU1T.O
>>169
とりあえずいろんなとこで2Aや立ちAふってみ?
これがあたれば近づくチャンスあり
172
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/14(火) 14:30:55 ID:XBJ8cC1QO
2A刻んでダッシュ投げ。
屈伸してたら2B2Aでコンボまたは固め継続。相手のダウン回避にダッシュ投げとか、暴れにくい状況を作って投げにいってるよ
173
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/14(火) 15:38:43 ID:gY9PllvQO
スタートの間合いで6Aするネムには垂直Cから5A刻んでメイヘム。
詐欺跳びから昇竜誘えれば立ちCDから強レイジ〜のカウンター限定コンボ。画面中央でも密着してれば強レイジ〜ディーサイドいける。
垂直〜バックJCDで空対空。ネムのJCDやJC先端とかち合うと相討ち以下になる事もあるけどやらないよりマシ。ネムのJ軌道は低いから高さ調節しっかり。低めに出せば相手のダッシュも牽制できる。
174
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/14(火) 17:03:32 ID:DoOvU1T.O
暴れ潰しをしながらダメージをとる、おとなしくなれば投げ
バイスはコマンド簡単だから状況に合わせてきちんと動いてくれるから楽だよな、演出も長いから手が大分楽
荒しキャラなのに荒しにやたらつよいから雛子、庵、投げキャラにぶつけると大体勝てる
175
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/14(火) 17:09:36 ID:/z1eJBY6O
>>174
たしかに。ただ逆にリーチの長い作業キャラ相手はきびしくないですか?紅丸、アンディ、クーラあたりとか…
176
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/06/14(火) 17:36:39 ID:DoOvU1T.O
>>175
正直やりたくない相手ですね、リーチはこちらも遠Cがあるのでそれを使いつつ地上は立ち回る。(もちろん他の技もふります)屈Cがガチなんで重なってない限り反応できれば最低相討ちは取れたと思いますよ。
って結局変わりませんねw
被弾多めの泥仕合に持ち込む必要がある、相手は嫌がってすぐ飛ぼうとするので弱攻撃の後に遠C以外に屈Dで引っ掻けてダウンを取りにいくことが重要だと思います。
バイスは多分逃げる時、確実にガードさせれる攻める間合い、J防止気味のJA先端以外は飛ばない方が強キャラとやれると思います。空中で迎撃するにはJCD(相手も技を出している場合)しかないし、お願い技に近いので読めないリスキー過ぎる汗
間合いを詰める場合は63でダッシュして常に屈C仕込むとぐっと接近しやすくなります。
ここまで書いておいてやっぱり当たり前のことしか書いてない罠W
177
:
176
:2011/06/14(火) 17:54:14 ID:DoOvU1T.O
すいません屈Cのくだりは相手のJ攻撃に対する迎撃のことです。
端にいったらヤバイので間合いを見ながら鉄壁の要塞でこちらも作業に徹するしかないですね。
178
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/05(火) 18:59:13 ID:iResvxRk0
360版やっててジョンやリョウがきついんですが、
この2キャラに対しては相性悪いんでしょうか?
リョウは一瞬後ろに下がってからの突きや弱昇龍連打などが辛いです。
遠Cに合わせて突きや遠Bなどで固められ、JCやJDで張り付かれて負けていきます。
ジョンは正直、何をやっていいかも分からずやられていきます。
179
:
バーバリー ポロシャツ メンズ
:2012/11/03(土) 06:46:05 ID:sKvq/7FY0
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
バーバリー ポロシャツ メンズ
http://burberry.suppa.jp/
180
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/11/04(日) 09:16:34 ID:6RGQXIyUO
リョウは屈Dとかディーサイドでアウトボクシングすればいいと思うよ。弱昇龍スカりの隙に遠Cあたりを差し込んでいけば気軽に振れなくなるだろうし。
ジョンは普通に立ち回ったら勝ち目なさそう。コマ投げを何とかねじ込んでハメ殺そう
181
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/11/07(水) 00:41:02 ID:Xqi5Nnxs0
相手画面端近くで昇龍ぶっぱを読めたらしっかりCDカウンターを決めていこう
182
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/11/24(土) 19:19:26 ID:4EdZv7hU0
既出の動画のせいでUM版永久はオーバーキルでのSC着地使わないとできないと思い込んでたが、そんなことなかったんだな。
183
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/11/24(土) 23:40:04 ID:S7FRNvQgO
今作のリョウはJCが若干下に強化されましたが、持続があって下に強いジャンプ攻撃は相変わらずないので、早出しなら余裕でしゃがめますよ。
バイス使いなら知ってると思いますがバイスの小足はかなり低いです。
184
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/11/06(水) 01:12:09 ID:3nVyYe..O
ゴアフェストA(0, 24)
24 52 61 57
ブラックンドA(6[全身M], 28)
34 62 71 67
メイヘムA(4+2[上半身M]+2, 4, 27)
39 67 76 72
ディーサイドB(15, 1+2, 25)
43 71 80 76
メイヘムC(6+4[上半身M]+3, 4, 29)
46 74 83 79
アウトレイジB
48 76 85 81
ディーサイドD(21, 3, 30)
54 82 91 87
バックステップ(3, 19, 4)
26 54 63 59
ジャンプ
28 37 33
185
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/11/06(水) 11:28:28 ID:9X1mIQm20
ほんとバクステおっせーな(´Д`)
186
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/11/07(木) 01:17:15 ID:lQqgPl.wO
投げキャラプラス打撃もわりと強いキャラが機動力あったらヤバいっしょ 雛子とかも
187
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/11/07(木) 02:24:25 ID:h7UjiKqk0
でもキングぐらいのバクステ性能は欲しかったね。
マキシマアンディまでは言わないけど。
188
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/12/31(水) 22:44:15 ID:/V0GT4jM0
レイヴナス永久を人間の手動でもできることをデチオさんが証明してたな
189
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/13(木) 11:13:04 ID:YhgHBOXE0
バイスほど汚いものはないよ
だって画面端でハメれるんだもん
とか言ってた人がいたんだけどみんなはどう思う?
190
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/13(木) 11:45:08 ID:X6i0v4G.0
もっとエグい端攻めできるキャラもいるのでさほど・・・
191
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/13(木) 15:25:19 ID:YhgHBOXE0
とんかつさんのバイス上手いから参考になるよ
192
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/14(金) 21:00:30 ID:tS3M2cYc0
背向けになるってわかってるのにハメられてると思うのはいかがなものか。
193
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/15(土) 16:41:44 ID:ynUNxngU0
そもそも、端背向けダウンの後めくりJBから近Aか近Bがつながるフレームがありますので一部キャラは詰みますよ
194
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/15(土) 21:21:04 ID:1L4u6gdo0
ハメでも何でもなく、
「めくり」
なだけなんだけど。
195
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/16(日) 20:50:57 ID:ZoSvvTL.0
そのハメられてる人達は、何でガードしないの?
196
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/16(日) 23:25:08 ID:MgoGqrGw0
ガード入れてると歩いてしまうからガードできない
197
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/17(月) 00:23:50 ID:1L4u6gdo0
だからめくりだって言ってるじゃん。
端の背向け攻めを理解してない人にはガードすらも難しいでしょうけど、そういうネタを知らない人も居るからバイスだけでなく普通以下のキャラでも上位キャラに勝てる場合もあるんですけどね。
システムを知らなくて殺され続けるのは他ゲーでも普通にある事で、それでハメられ続けるのは知識とキャラ対策の実践不足と思い知るべき。
ちなみにこれを出来るのははバイスだけじゃないので、もっと高火力のキャラにこれをやられると一瞬で逝ってしまいますよ。
198
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/17(月) 02:03:16 ID:MgoGqrGw0
バイスのアレはめくりなの?
起き上がりで逆向いてるキャラにバイスが正面判定のトビを重ねるってだけなんだけど
起き上がる方はレバー前いれてガードできるってことなのか?
199
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/17(月) 10:02:40 ID:1IvAhRLM0
画面端で背向けで起き上がったときに相手が完全に自分の真上にいると、相手が自分より画面中央側にいないから、画面中央側に向くことができない
だから、画面端側にレバーいれても歩くだけで、画面中央側にレバー入れたら歩くことなくガードポーズになる
ガード後は相手が画面中央側に落ちるから、その後の地上攻撃は通常通りレバーを画面端側にいれなきゃガードできない
これくらい、何度かやられたら知らなくても分析できそうなものだが
200
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/17(月) 12:25:49 ID:RmqH6n7I0
スト2時代か既出なんだがなぁ
若い新規が増えたってことなのか
201
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/17(月) 22:54:15 ID:jYXU6ock0
端の起き攻めループが噛み合ったら
対上位キャラ戦も望みが出てくるよね。でも上手い人はいなしきれる物なの?
202
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/18(火) 00:40:32 ID:MgoGqrGw0
今まで起き上がりでダッシュ前転してたんだけどガードする方が安定行動なんかな?
ガードした後、めんどくさそうなんだけど。
203
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/18(火) 01:22:29 ID:aEx9QqEg0
ガードしてて投げられたら、投げ一回のダメージくらってもう一回おき攻め
ダッシュ前転しようとして打撃重ねられたら、コンボダメージ食らった上でもう一回おき攻め
どちらがマシなんだろうな
204
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/19(水) 20:01:48 ID:1L4u6gdo0
バイスは背向けになる技が割に多くあるし他キャラも背向けになる技が少なからずあるので、そういう背向けに対する知識はあって損は無い。
あと、背向けを抜きにしても起き攻めされてんのにダッシュ前転とか良くわからない事を言ってる人は初心者スレにどうぞ。
205
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/20(木) 22:16:57 ID:/eb/0T/M0
背向け時の起き上がりだから前転での回避は間違いではないよ
上手いバイスだと屈伸も一瞬しか入れれないから端背負ったら択の多さがヤバい
206
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/21(金) 00:41:28 ID:aEx9QqEg0
前転での回避は分かる
ダッシュ前転はない
ダッシュしてる時点で投げにも打撃にも負ける
207
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/22(土) 17:22:29 ID:SqipYQ9s0
重ねかた次第ではリバ大でも逃げることができるね
バイスのJBから地上技につなぐのムズいよね?みんなJBの後何繋いでるの?立B?
208
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/23(日) 22:20:47 ID:1L4u6gdo0
俺は近Dが多いかな。
重ねるタイミングを把握すれば近Dメインでいいくらいだけど、ガードしてくる相手には近Dの投げ暴れ潰しと小足を起点とした固めが必要になるので、そこは相手次第になります。
逆にガード率が低い相手には近D一択ですね。
209
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/26(水) 09:20:14 ID:LkDFdbRs0
なんかジャンプ緩いせいか地上技が連続ヒットさせるのムズいんですよ。
近D安定させられる気がしないんだよね。まあ練習しろって話ですわな…。
近Bは速いからその点いくらかやりやすいですけどね。
210
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/26(水) 22:16:51 ID:1L4u6gdo0
いくらジャンプが緩くても発生5フレの近Dが連続ヒットしないのはJBの打点が高過ぎるんじゃ?
ゴアフェストやディーサイドで端に追い込んだ状態なら全キャラに余裕で重ねれる有利があるので、起き上がり速度が普通のキャラには完璧に重ねれるようにしたいね。
211
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/30(日) 20:26:56 ID:RhY6Z7PU0
さて問題
打点を下げても端めくりは可能でしょうか
212
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/01(火) 11:55:45 ID:Eta4KPNw0
めくれる高さで且つある程度低ければ近Dが繋がりますよ。
小技に繋ぐ方が繋がりやすいのでヒット確認して次の行動に移るのが一番手堅いですが、一応近Dも可能だという事です。
213
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/09(月) 21:07:16 ID:3nVyYe..O
画面端でバイス独特の起き攻めがそこそこ煮詰まってきたので、どこまで通用するのかデュエルで試してきます。
214
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/10(火) 01:33:31 ID:SmZtBoeI0
バイスの可能性をぜひ見せてください、応援してます
K´みたいな昇竜持ちには端めくりを狙わないほうがいいのでしょうか
たいてい逆昇竜で燃やされます
215
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/10(火) 14:01:27 ID:3nVyYe..O
端めくりは初見で通用するとは思いません。先にブラックンド大Jなり弱メイヘム小Jなりで詐欺を植え付ける方がいいと思います。ちなみにメイヘム追加からもダウン時の衝撃エフェクトの輪っかを見てから小Jでも詐欺が可能ですよ。体感なのでコツがいりますが。
216
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/11(水) 02:39:37 ID:SmZtBoeI0
ありがとうございます 基本詐欺狙いでいいですよね
CDカウンター強竜巻、強タックル決まったら気持ちいいですし
217
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/11(水) 14:09:37 ID:3nVyYe..O
弱バイツSCヒートで抜けようとする際は近Dでヒートが出る前に潰せるのも知識としてどうぞ。カウンターCD→強アウトレイジ→大J強レイブナス→大J弱レイブナス→弱アウトレイジ→大JCDでノーゲージ30ヒット8割コンボというのもあります。
218
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/12(木) 02:49:57 ID:SmZtBoeI0
自分の腕ではレバテクが足りず難しそうですが、練習してみます
知識もいただきました アレ2ゲージで逃げられるものだと思ってました 反撃いれます
219
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/12(木) 14:15:21 ID:3nVyYe..O
近Dが少し遅れてもヒートはスカります。他のキャラに対してもそういう知識はバイスに限らず必要なので色々試してください。
自分もちょいちょい投下させて頂きます。香緋に詐欺決めた後、真心牙のスカり(玉が発生して髪を結わえるモーション)にもCDがカウンターになる、とか。
220
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/11/16(月) 23:57:57 ID:3nVyYe..O
デュエル前なので、解りづらい&あまり対戦機会のないキャラにしておきます。
ラルフに対し画面端で、
ブラックンド(追加なし)→最速遠D→最速大JB→立ちAブラックンド。
トレモでバイスに記憶させてラルフ側でガードしてみてください。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板