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バイス Part1

1KOF2002UM大好き名無しさん:2009/08/26(水) 04:51:26 ID:.mC1RmxY0
バイスのスレッド。

13KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/12(土) 23:32:42 ID:vOxAJD7E0
>>9
オーバーキルはリバサ大ジャンプに対してすごく使えますよー
それやって来ない中級クラス相手だと、使える魅せ技程度かもだけれど

少なくとも一番でK'と合わせるキャラじゃない気がする
相手にK'がいなかったら一番でもいいかもしれないけど

14KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/13(日) 15:50:17 ID:Rw2o1pQsO
オバキルは対戦で決まると嬉しい。MAX2は当て身投げだよね?空中の敵も掴んだり掴まなかったり…ワケワカメ。永パなんてあったんだぁ

15KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/13(日) 17:39:10 ID:HhC.KToE0
リバサ大ジャンプに決めるって言うけど
昇りで攻撃もセットで出されたら決めるの無理じゃね?
誰もやってこないけど俺だったらそうする

16KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/13(日) 20:05:01 ID:8mc8YvMYO
相手のジャンプにちゃんと噛み合ってれば吸えっから。

17KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/13(日) 20:08:29 ID:5.CYwbf.O
まあ、相手のリバサ大ジャンプにオーバーキル狙うくらいなら、近Dでも出しとけって話だな。

18KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/13(日) 20:34:40 ID:8mc8YvMYO
世の中にはさ、ここぞ!って場面があるわけだよ。 ましてやバイスみたいなキャラ使ってれば…

19KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/13(日) 21:01:50 ID:hqsGQLGU0
体力差ついてるときなんかには狙うねぇ、オバキルでのリバサJ狩り

20KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/13(日) 21:32:43 ID:5.CYwbf.O
確かに精神的なダメージもありそうだしなw
ただ、一発逆転って意味だと近Dからのコンボの方が良いぞ。

21KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/13(日) 21:41:17 ID:hqsGQLGU0
そら背面からの起き攻めなら近D使うけど
表からの起き攻めで近Dが地上喰らいになる要素がない

22KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/13(日) 22:17:42 ID:2cwXbw6E0
リバサ大J読み潜り近Dでおk
こういった博打見せておかないとリバサされ放題だよ
クラークとかよりもリバサ咎めるのにリスクが付きまとうからね。空中投げがない分

23KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/13(日) 22:55:21 ID:8mc8YvMYO
久しぶりに盛り上がって楽しいな

24KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/14(月) 00:17:03 ID:Uop9foz.O
オーバーキルは背向けの起き攻めの選択肢に入れてる。(ちょい待ち小ジャンプを狩れる)

もちろん正面でも早だししない相手やキャラには使う。

早だしするやつには早めにレイブナスを置いてる。

25KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/15(火) 11:44:48 ID:ysXP9pQ60
なるほど、オーバーキルそんな使い方が・・・勉強になります
今まで封印してたけどちょっと解禁してねらってみようかな
やっぱ決めると楽しいしね。
てか、この技決めたとき勝利絵変わるとかだったらもうちょっとやる気もでるんだけどなぁ

26KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/16(水) 02:39:47 ID:f9EgqPH60
自キャラの起き上がりにリバサJオーバーキル使ってる俺は少数派?
起き攻めする側で考えた場合これをされたら投げ2種がある分ギリギリで小Jとかできないんだけど。

27KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/16(水) 06:25:27 ID:Np1kb5zoO
ブラックンドに対する小ジャンプ狩りって事?

スゲェ深読みw

でも決めたらアレが1000匹位出ちゃうよね!

28KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/21(月) 23:43:23 ID:Ry/MuppoO
起き攻め中段か投げかの二択が、一番効率良いかに思えるが、どうなん?MAX2は内容知らない相手には使えるね〜。発動後の半永パってメイヘム-地上百烈脚じゃないん?

29KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/23(水) 12:22:32 ID:oJclHsg20
なんか永久は噂だけでやり方の話題が出てこないね

30KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/23(水) 12:49:27 ID:s4Llux0gO
垂直小Jの弱レイヴナス×nは出来なくなったのか。

31KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/23(水) 16:04:46 ID:LEyRBd9YO
動画見たんだが、メイヘム-百烈脚なんだよなぁ。何か間に挟んでるのかな…せめて発動-近メイヘム-オバキルとか出来ればねぇ

32KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/23(水) 19:00:14 ID:hzwuMvKQ0
メイヘムカウンターじゃねーの?

33KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/23(水) 19:29:25 ID:s4Llux0gO
空中の相手を狩ってもカウンター必要だっけ?

34KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/23(水) 20:46:47 ID:UyxCIPHUO
カウンターからですよ。

35KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/24(木) 12:34:40 ID:3PlQ0oCsO
発動コンボでもカウンター必至でなきゃダメなの…?

36KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/24(木) 12:41:33 ID:0rfEIQqcO
相手、空中でレイヴナス始動なら98みたいに即死できるよ。てかクリスのスタンプ永久のが楽ってのはおかしいだろ?

37KOF2002UM大好き名無しさん:2009/09/29(火) 21:35:13 ID:.mWzjbsYO
画面端で百烈脚って投げを警戒して、跳んだ相手に当てる他にないって事か…

38KOF2002UM大好き名無しさん:2009/10/02(金) 23:25:12 ID:0.wEqbgQO
一番現実的なのは ジャンプふっとばしカウンターヒットからじゃね?

39KOF2002UM大好き名無しさん:2009/10/09(金) 09:45:38 ID:T3ktWsYAO
現実的なのはリバサ狩りとかのレイブナスから直じゃね?
画面端付近で空中CDカウンターとか取らせてくれる行動相手しないだろうし
画面端背負ってるなら空中で暴れるような行為わざわざ相手もしないだろ
JCDカウンターより生レイブナスの方が現実味があると思うけどな

40KOF2002UM大好き名無しさん:2009/10/09(金) 15:12:13 ID:I3Lg67goO
要は狙う価値は余りないって事か

41KOF2002UM大好き名無しさん:2009/10/13(火) 16:56:12 ID:6Q9sjRxc0
空中レイブナスって前ジャンプと同時に出す方法ってあります。
色々思案しましたが、なかなかでません!

42KOF2002UM大好き名無しさん:2009/10/13(火) 23:41:56 ID:F4M5VbWEO
>>41
根性しかない、またはKIAI

慣れたらあまり意識しなくても感覚だけで9割方ミスらないくらいには安定する
俺は永久を考慮しなくてもそれなりに有効な技だと思ってるから多用してる

43KOF2002UM大好き名無しさん:2009/10/22(木) 12:34:34 ID:qQld1j6EO
地上で214を仕込んでそのまま94+BorDで出る。

44KOF2002UM大好き名無しさん:2009/10/31(土) 20:04:43 ID:qsu6.3UA0

バイス初心者です。
ご教授願いたいのですが、
背向けダウンと通常ダウンでは、
置き攻めがどういう風に有利になるのでしょうか?

置き攻めする時の違いを教えて頂きたく思います。

45KOF2002UM大好き名無しさん:2009/10/31(土) 20:49:13 ID:S0sN1MFc0
通常ダウンにおき攻めするとリバーサル大ジャンプされる危険がある
リバーサル大ジャンプとは起き上がりに大ジャンプできて小足にアタラなカッたり打撃重ねられても空中喰らいになってリスクを軽減できる
つまりコンボをもらう危険が少なく仕切りなおしができる

背向けダウンに攻撃重ねるとそれができない

46KOF2002UM大好き名無しさん:2009/10/31(土) 21:01:13 ID:ZegGXB1I0
背向けダウンの時はリバサ大Jが出来ません。
なので、択がひとつ減って起き攻めがバイス側有利で進められます

まぁ基本は様子見しつつ画面端から出さないように丁寧に攻めますが。
背向けダウンの時、相手側からしたら
リバサ大Jができない!!しかも相手は投げキャラとなるとぶっぱ前転もガード固めるのもなかなかできない!!
となるとジャンプくらいするくらいしかやることがありません。
そしてそこをバイス側がキッチリダメージとってやればOK。
っていう感じだと思います。
基本バイスは画面端+背向けダウン奪えるのでこんな事言ってる奴がいたなぁと思い出してもらえるとうれしぃです。
実戦じゃそんなに簡単には行かないと思うけど、そこは気合+読みで。なんか大事な所が気合みたいな感じになっちゃってるけど頑張ってください

47KOF2002UM大好き名無しさん:2009/10/31(土) 23:20:50 ID:CnUwMU.YO
単にリバーサルで大ジャンプする分にはいつでも可


空中判定になる前に予備動作が4〜5フレームあるんだが、正面向きの時はこれが全くすっ飛ばされて>>45にある通りになる


ただし背向けとかだと、この予備動作がどうやっても1フレーム以上はかかるため、きっちり重ねられると地上ヒットになるってこと
あと、正面向きでも一部の状況では予備動作が省略されない

48KOF2002UM大好き名無しさん:2009/11/01(日) 01:33:03 ID:ETErrpn20
回答ありがとうございました。

裏表の倒れ方で、
相手のリバーサルジャンプに差が出る事を理解しました。

背向けで倒れた側からすると、
・リバサジャンプに攻撃を重ねられると地上コンボを全て食らう
・ガードすると必殺投げでループという状態になる
てことですね!!

逆に通常で倒れてしまった場合、守備側は
・リバサジャンプで安定

自分は起き上がりの相手には表裏問わずに、
リスクが少なく、且つリターンが大きいため9割位の確立で
近Dをかましてるだけでしたので特に何が変わってるとか
認識できてませんでした^^

ありがとうございました^^

49KOF2002UM大好き名無しさん:2009/11/01(日) 02:05:46 ID:39aGs4U60
>>48
端でのリバ大狩りにレイブナスも有効、空中ヒットすればメイヘム>ミサンが入る
背向けループじゃなくなるけど、これ見せておけば相手も安易にリバ大使えなくなる

さらに言えば背向けダウンだと、端では見えないめくりが狙えるよ

高めで特定のJ攻撃を重ねると逆ガードになる現象で
バイスの軸がめりこんで相手はレバーを前に倒さないとガード出来なくなる
勿論低めでJ攻撃を重ねるとレバーを後ろに倒さないとガード出来ないので
ローリスクで強力な起き攻めが出来る

ただしバイスは地上の攻撃を繋げるのが難しいので要練習(めくれるのはJBだったかと)
システムの説明は省くがこのめくりを仕掛けると相手はリバ大で逃げれるので注意
勿論低めJ攻撃だった場合はバイスのフルコンを食らうので、なかなかリバ大は使われないが

50f15tomy:2009/11/02(月) 21:07:47 ID:Zyo.EbHM0
拜絲反擊空中腳刀連段


連段指令:

BC > 214C > 214D > J214D > J214B > J214B > J214B > 1236982A > J214B >

J214B > 214C > 236C


編輯內文:


LKSP(5)N(9)2(1)1(1)4SP(5)N(9)2(1)1(1)4SK(5)N(79)2(1)1(1)4(1)9(5)4SK(1)

N(72)2(1)1(1)4(1)9(5)4LK(1)N(58)2(1)1(1)4(1)9(5)4LK(1)N(58)2(1)1(1)4(1)

9(5)4LK(1)N(34)1(1)2(1)3(1)6(1)9(1)8(1)2LP(5)N(39)2(1)1(1)4(1)9(5)4LK(1)

N(58)2(1)1(1)4(1)9(5)4LK(1)N(60)2(1)1(1)4SP(5)N(11)2(1)3(1)6SP(5)


消耗氣量:
1氣


場地限制:
角落


連段無法成立角色:
藤堂香橙,MAY-LEE,ANGEL


特殊限制:
反擊(COUNTER)


說明:
拜絲的角落COUNTER連段,傷害約97%,此為另一種型式的無限段,實戰中若想運用
須熟練J214B(21494B)的指令

51KOF2002UM大好き名無しさん:2009/11/04(水) 05:48:42 ID:Wi4.lO4A0

やっぱ画面端の背向けのめくり「JB⇒近D」はどうしても繋がらない。
繋げられる人いますか?
近Bじゃないとダメなんですかね?

52KOF2002UM大好き名無しさん:2009/11/04(水) 09:31:10 ID:8FFR662sO
屈Cなら繋がりますわ
そこからループしていいわよ

53KOF2002UM大好き名無しさん:2009/11/04(水) 12:06:07 ID:FZYeWYMEO
俺は近B一択なんだけどな
近Aはしゃがまれると当たらないからキャンセルかけやすいけど使わん

3F 近A 近B
4F 屈A
5F 近D
6F 屈B 屈C

54KOF2002UM大好き名無しさん:2009/11/04(水) 16:11:22 ID:sqRJmSMQO
俺もだいたい近B。
そこからの択が熱い。

55KOF2002UM大好き名無しさん:2009/11/04(水) 16:56:48 ID:mqZvLPi6O
オーバーキルは投げ間合いが狭いだけ?それとも発生前に無敵がなくなるの?カンニバルとのニ択で使いたいので完全な性能を把握したいす

56KOF2002UM大好き名無しさん:2009/11/04(水) 20:04:42 ID:/Yw3qXn.O
空中で蹴るレイヴナスですかね?
あれってしゃがみガード出来るんですか?

57KOF2002UM大好き名無しさん:2009/11/04(水) 23:15:39 ID:xLq4P.5g0
>>56
できる

58KOF2002UM大好き名無しさん:2009/11/04(水) 23:58:36 ID:/Yw3qXn.O
ありがとうございます!

59KOF2002UM大好き名無しさん:2009/11/27(金) 04:06:19 ID:XQMVTIZkO
カンニバルって1Fで当て身判定発生(だっけ?)は良いんだけど、判定が擦れるバグがやだな

技発動前に自が攻撃を当てている場合が通常

逆がキャラより前に判定出現とか…

60KOF2002UM大好き名無しさん:2009/11/28(土) 15:29:53 ID:.iX7g55kO
きのう麟に対してカンニバル出したらザンレツもどきに喰われたけど、あれって取れないの?

技出す前にこっちの攻撃当ててたし、バグは起きてなかったハズなんだけど…

61KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/06(日) 13:50:56 ID:2Ti7tncU0

カンニバルが不発に終わる状況が知りたいですね。
カンニバルって普通なら当身成立でバイスの攻撃エフェクトに入り、
当身できなかったら一定距離まで春日歩きみたいになりますよね?

3ゲジ確実に消費し、カンニバルのモーション発動後、
攻撃を食らったが不発に終わりました。
んでコンボを食らいました。。。

当身が成立しない状況があるんですかね?

62KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/06(日) 15:18:25 ID:8pbli./gO
コマンド成立した時点での判定はズレない正常なはず、だから攻撃当たる直前に出すしかないかと…

63KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/06(日) 20:06:11 ID:hTHDbT16O
過去レスに詳しく調べてくれた人がいたよ。

64KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/15(火) 12:38:59 ID:GxUjKIKs0
家庭用でしか確認取れてないですが

相手の昇竜等ガードしたときなどでカウンター取れる時と端近く限定ですが
地上CDカウンター>強アウトレイジ>強メイヘムと追加
家庭用調べで4.5割ほど減りゲージは0.6本ほど増えます

難易度的に安定するか分かりませんが
強アウトレイジの後に上り弱レイブナスも挟む事も出来ます
その場合はメイヘムを弱で出せば当たります
こちらも家庭用調べで5.6割ほど減りゲージは0.7本ほど増えます

読み勝った時は近距離D始動よりもこちらのほうが良いと思います

65KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/15(火) 18:30:44 ID:ze8IXI7w0
それってGCCDカウンターから行けないのか?

66KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/27(日) 14:32:04 ID:GfrDqkgMO
バイスの弱点ってなんだ?
起き攻めで上から以外弱点がみつからないのだが

67KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/27(日) 14:37:07 ID:pxMO65lYO


68KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/27(日) 14:47:59 ID:GfrDqkgMO
それは結構214Cで抜けて攻撃するからあんまキツイとは思わないのだが

69KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/27(日) 15:01:42 ID:LnsMT3Y.O
J攻撃が弱い、軌道がもっさりし過ぎ
頼りになるのは画面見ないでのバイスロケット(最速JCD)のみ

70KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/27(日) 15:40:05 ID:GfrDqkgMO
ジャンプ関係が弱いのは納得だ
そういえば弱いから全然使ってないなぁ
ジャンプ攻撃も2Cで最低相撃ち狙いしてたわ

71KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/27(日) 16:03:18 ID:uWu80fOYO
JCDは鬼強だけど、他のJ攻撃は微妙だよな。まぁ並みじゃない?

しかし今作は遠Cがなかなか強い。

ジャンプのもっさりはラモンと一緒だもんなぁ。こればかりは仕方がない。

ってかバイスの弱点ってジャンプがもっさりしてる以外見当たらない。

72KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/27(日) 16:13:17 ID:pxMO65lYO
そのもっさりがもっこりだったらと思うと夜も眠れません

73KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/29(火) 14:08:33 ID:YUxwqdVkO
アケでディーサイドで投げてとどめ刺した後画面が白くなってる時にサーフェスで掴めなくなった?
MAX版は確認してないが強サーフェスだと掴まなかった

74KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/29(火) 15:24:29 ID:QHFYuu7YO
弱点というかめちゃめちゃ強いという点がない、技がない
バイス相手にしても怖くない、バイスより怖い相手が15人くらいいる

75KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/29(火) 16:29:12 ID:mE4Z5/DQO
バイスで上位陣と比べても強いと言えるのは起き攻めのループ

だが、02UMの上位陣は中〜遠距離で圧倒的な制圧能力を持つキャラが多いので、宝の持ち腐れっぽい

76KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/29(火) 17:11:11 ID:LM3O.EKYO
だがそれがいい

77KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/29(火) 20:52:27 ID:r9iYeLVcO
1ラウンドでオーバーキル二回決めた脳汁ヤバい

78KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/29(火) 21:41:58 ID:Ar9KrwrM0
お願いバイスの使い方
空対空はJCD、JA
中間距離はタックルぶっぱを匂わせて牽制を抑制
ひるんだら隙を突いてダッシュや被せジャンプ
ダッシュからは小足先端1フレ投げダッシュ近D ジャンプ暴れガ多い相手にはJCDやのぼりレイブナス
JAJCを早だしして押さえ込むのもあり
遠距離はやることないのでディーサイド先端の間合いから相手の出方をみる

79KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/29(火) 22:45:33 ID:7XzIo6.c0
バイスはジャンプ防止が機能しづらい中〜遠距離が弱点。
バッタで接近止めれないし、昇竜もない。穴がある。
そして球の処理が大変。

80KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/30(水) 19:30:55 ID:QhSarRjkO
バッタで接近とか、無印時代(UMはキャラによる)の投げキャラは5Aで状況にもよるけど
だいたい落とせるでしょ?
もちろんダメージ負けもあるけど、切り返しできるし
バイスなら5Aで落とせない高さなら反応2Cで対応できそうなんだが?


以上、レス違いなクラーク使いでしたww

81KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/30(水) 20:20:09 ID:GdNT07XMO
5Aとかいうやつはなんとなく信じられないわ

82KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/30(水) 20:36:48 ID:SjgJJIUcO
バイスは立Aが遅いのがなぁ マチュアと同等ならといつも思いながらジャンプ防止に振ってるよ

83KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/30(水) 21:48:20 ID:zNE2o1y.O
>>82
フレーム調べてまた来たまえ

84KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/31(木) 01:22:52 ID:pV/nzbeoO
いつも思うけど、5Aって…。
ただ単にAでもいいと思うが、近Aなのか遠Aなのかはっきりしてほしい。

85KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/31(木) 01:51:42 ID:zSInR1twO
>>83
俺が言ってるのは発生じゃなくて総合フレームで回転率なんだが

バイスは遠近両用

86KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/31(木) 01:56:34 ID:U6IH1x0wO
>>85
フレーム調べてまた来たまえ

87KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/31(木) 09:31:40 ID:mNSwWkHkO
80ですが
バイスの立ちAは遠近変わらないから、あえて5Aにしてみた

投げキャラで出の早い小技を使えないなら、サンドバック率が半分くらい増えると認識してるけどね(^_^;)

88KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/31(木) 10:28:53 ID:06G5xClYO
古参プレーヤーが敢えて突っ込もう。バイスの近Aと遠Aは発生と判定が違う。近Aが発生3フレで判定が強く、遠Aは発生4フレで判定が若干短い。持続と硬直は共に一緒。
またマチュアの場合は近A遠Aの総フレがバイスとは同じものの判定が遠近変わらない。 ここで知っておきことは、 基本的に牽制で使うのは遠Aの方なんですが、実はマチュアの遠Aの方がリーチが若干長く喰らい判定が袖先からありませんし手の先の見えない攻撃判定がニョキっと突出してます。一方バイスの遠Aはマチュアと比べるとリーチが短く喰らい判定が掌だけにありません。お互いの遠Aの先端をぶつければマチュアが一方的に判定勝ちしますね。
と言うことはマチュアの方が小中ジャンプに引っ掛け易いのがわかりますね?
長文失礼しました。
ちなみにダメージはバイスのが上ですw

89KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/31(木) 10:32:07 ID:qLkfLAyQO
近立ちA、遠立ちAともにフレームはマチュアと一緒じゃないのか?
確か無印では
(予備/持続/戻り)
近立ちA (2/3/9)
遠立ちA (3/3/9)

90KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/31(木) 10:34:26 ID:UGxm3Spk0
小ジャンプ狩りは立ちA
かぶせ大ジャンプは2Cで落とす
距離があるとこからの大ジャンプはJCDで落とす
小足待ち(紅丸等)にはJAかJDをかぶせる

こんな認識ですがどうでしょう。

立ちAはかなり使えると思うけどなぁ…

91KOF2002UM大好き名無しさん:2009/12/31(木) 10:50:42 ID:06G5xClYO
>>90
小ジャンプには弱メイヘムもいいですよ。
コマンド的にもガードに移行し易くカウンター時のリターンが大きいですし。

2Cで落とせるような大ジャンプは大抵潜り小足が決まりますので反応出来たらこちらをお勧めします。

92KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/02(土) 15:45:32 ID:36pFnMCsO
既出だったらすまん

JD近D(2段目QM)近D(一段)214B6321463214BD
これで約7割

93KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/02(土) 16:02:05 ID:86swawcEO
>>92
家庭用の2P側の初期登録技が
それのノーマルゲインしめ。

94KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/02(土) 19:34:21 ID:E1Kf7AIYO
パイスみたいな美人とチョメチュメしたいお正月

95KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/03(日) 00:13:45 ID:/LkjSxM60
>>80
中〜遠距離だと、リーチ短いから昇りに引っかけづらいね。
連打してれば大体落ちるかもしれんが、2回連キャン空ぶればそれなりの硬直になるから
ノーマルかぶせられたり、リーチの長い弾やけん制の餌食になる

96KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/03(日) 00:16:43 ID:/LkjSxM60
小足連打と違って姿勢が低くないから、相手のジャンプ攻撃の到達時間が早いから
リーチが短い立ち弱攻撃は連打しづらい。

97KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/07(木) 23:24:28 ID:TMdfuO8o0
需要有るか分かりませんが

京を基準にしたゴアフェスト後の起き上がり速度

53(-6F)…ラルフ
55(-4F)…アテナ
59(+0F)…京シリーズ、ネームレス、真吾、山崎、舞
60(+1F)…クーラ、ユリ、ビリー、香澄
61(+2F)…庵、クラーク、フォクシー、アンヘル、雛子
62(+3F)…リョウ、ロバート、クリス、マリー
63(+4F)…ジョー、ラモン、ウイップ、麟
64(+5F)…タクマ
65(+6F)…社、キング
66(+7F)…マチュア、バイス、ケンスウ、ヴァネッサ、セス、シェルミー、メイリー、
67(+8F)…K´、アンディ、テリー、チョイ
69(+10F)…鎮
70(+11F)…包、香緋
71(+12F)…大門
72(+13F)…紅丸、レオナ
73(+14F)…ハイデルン
74(+15F)…チャン
75(+16F)…キム
76(+17F)…マキシマ
87(+28F)…ジョン

家庭用調べですが
ゴアフェスト決めた後に昇竜系又はGCCDを詐欺跳び出来るレシピ
ダウン状態からのリバーサル3F必殺技等に詐欺跳びは無理ですので考慮していません
基本的には端で使うのが良いと思いますが
ゴアフェスト後は密着状態ですので画面中央でも垂直Jにすればこのレシピで行けると思いますが・・・
ただメイヘムを使うと背向けでは無くなる起き攻めですのでそこは注意して下さい

庵、京シリーズ、舞、ネームレス、クラーク
フォクシー、アンヘル、雛子、ビリー、香澄
ゴアフェストの後にゴアフェスト空振り通常J攻撃
香澄には起き上がりに他の攻撃でもいけるかもしれませんがJDを重ねれば
弱、強白山桃、心眼葛落としは潰せます
アンヘルにも他の攻撃でもいけるかもしれませんがJDを重ねればMAX当身も当たりません

ロバート、リョウ、クリス、マリー
ゴアフェスト後ブラックンド空振り小J攻撃
裏ロバートとリョウには操作に猶予無し

K´社、キング、マチュア、バイス、ケンスウ、ヴァネッサ、
セス、シェルミー、メイリー、アンディ、テリー、チョイ           
ゴアフェストの後に弱メイヘム空振り小J攻撃
ゴアフェスト後ブラックンド空振り大J攻撃
K´のみ操作に猶予無し

包、香緋       
ゴアフェスト後ブラックンド空振り通常J攻撃


紅丸、レオナ     
ゴアフェスト後弱メイヘム空振り大J攻撃

ハイデルン、チャン、キム、マキシマ
ゴアフェスト後弱メイヘム空振り通常J攻撃
チャンはMAX鉄球大圧殺のみ不可能

今分かっているキャラはこれだけです

98KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/07(木) 23:43:22 ID:3DFM8B7YO
>>97
俺とまっっっっったく同じこと調べてるwwwwwwwwww
ちくしょーもう少し待てば他力本願寺だったのにw
一昨日調べ終わって今夜エクセルにまとめたとこだったw

とにかく個人的には裏ロバとK'に詐欺れるのはアツいと思った。

99KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/08(金) 00:32:15 ID:cgFVNzs20
連投失礼します

京を基準にしたミサンズロウブ後の起き上がり速度

33(-13F)…ラルフ、ユリ
35(-11F)…アテナ
37(-9F)…ウィップ 
39(-7F)…山崎、クーラ
40(-6F)…ジョー、ロバート、アンヘル、香澄
41(-5F)…キム、マリー、雛子、マチュア、リョウ、フォクシー、舞
42(-3F)…K'、タクマ
43(-2F)…社、麟
44(-1F)…大門、テリー、拳崇、クラーク、メイ、ヴァネッサ
45(+0F)…京シリーズ、チャン、チョイ、バイス、真吾、キング、ネームレス、セス
47(+2F)…レオナ、庵
48(+3F)…クリス、ハイデルン、鎮
49(+4F)…アンディ、包、香緋 
50(+5F)…ビリー、シェルミー 
51(+6F)…紅丸、ラモン、ジョン
55(+10F)…マキシマ

これも家庭用調べですが
ミサンズロウブ決めた後に昇竜系又はGCCDを詐欺跳び出来るレシピ
ダウン状態からのリバーサル3F必殺技等に詐欺跳びは無理ですので考慮していません
中央でミサンズロウブ後は距離が離れるのでほとんど画面端でしか使えません

ラルフ、ユリ
ミサンズロウブ後に大J攻撃

ウィップ
ミサンズロウブ後に通常J攻撃

クリス、ハイデルン、鎮、アンディ、包、香緋、ビリー、
シェルミー、紅丸、ラモン、ジョン
ミサンズロウブ後にゴアフェスト空振り小J攻撃
表クリスの弱、MAXツイスタードライブ、弱チェーンスライドタッチは不可能
包の弱、MAXサイコボールアタックMAXは不可能

今分かっているキャラはこれだけです

100KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/08(金) 00:51:45 ID:cgFVNzs20
>>98
そうでしたかw
何か悪いことしてしまったみたいですw
確かに裏ロバ、K´、に詐欺れるのがでかいです
欲を言えばユリとクーラに起き上がり1Fに毎回重ねれる起き攻めが出来れば
いう事無いのですが・・・

人間の精度だと怪しいので書かなかったのですが
バクステと通常技空振りも入れて良いなら詐欺跳びもう少し増えるのですが
自分一人ではここまでくらいしか分からなかったので
同じキャラでも他のキャラでも情報を知っているなら是非教えていただきたいです

10198:2010/01/08(金) 07:41:21 ID:rdG7J52sO
>>100
いやいや、とんでもない。こうやって公表してくれるのはGJだよ。

最近あまりに勝てなさすぎて、ワンチャンスで確実に殺す連携を模索してた。

102KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/08(金) 19:40:53 ID:cgFVNzs20
>>97>>99続き

ゴアフェスト後の詐欺跳び

真吾、山崎
ゴアフェスト後バックステップ大J攻撃

クーラ、ユリ
クーラはゴアフェスト後ゴアフェスト空振り通常空Jとすれば強クロウバイツは
地上で食らいますが受身を取れば近距離Dからのコンボか1F投げで反撃出来ます
しかしJ攻撃を出してしまうと空中で強クロウバイツを食らうことになり反撃できません

ユリはゴアフェスト後ゴアフェスト空振り通常空Jにすれば弱空牙はガード出来ます
これもJ攻撃を出してしまうと弱空牙はガード出来ません
この2キャラは完全に読みあいですね、ゲージが無ければ昇竜単発で終わるので
強気の読みあいをしても良いかもしれません

ジョー、ラモン、ウイップ、麟
ゴアフェスト後バックステップ通常J攻撃

タクマ
ゴアフェスト後大J空振り小J攻撃

チャン、ハイデルン
ゴアフェスト後強メイヘム空振り小J攻撃
これならMAX鉄球大圧殺も詐欺跳び出来ます

ジョン        
ゴアフェスト後強ディーサイド空振り通常J攻撃又は大J攻撃
操作が下手なだけかもしれませんが
中央でこのレシピだと時々裏に回ってしまうかもしれません

ミサンズロウブ後の詐欺跳び

京前後の起き上がり速度のキャラ
これは完全に主観になりますがミサンズロウブ後に画面端で
屈みAか屈みB空振り小J攻撃が個人的には良い重なりしてます
全て最速だと小J攻撃が空振ります

クリス、ハイデルン、鎮、アンディ、包、香緋、ビリー、
シェルミー、紅丸、ラモン、ジョン
ミサンズロウブ後にゴアフェスト空振り小J攻撃
表クリスの弱、MAXツイスタードライブ、弱チェーンスライドタッチは不可能
鎮の弱柳燐蓬莱、轟炎招来は不可能
包の弱、MAXサイコボールアタックMAXは不可能
ビリーのライアーエレメンタルはJ攻撃を重ねていれば当たりません

必殺技を使ってないレシピは人によって詐欺跳びの精度が違ってくると思います

ゴアフェスト後に画面端でめくれる事も知ってますが
それとは別で画面端でゴアフェスト決めてそれに近い感じで飛び込むだけで
相手は正ガードだが必殺技入力が逆になり必殺技が画面端側にしか出ないとかの現象も有ります
確認出来たのはキングだけですが、キング等の最低相打ち取られる3F超必殺対空が有るキャラには
ばれるまでは使うのも有りかもです


詐欺跳びをこれだけ書きましたが詐欺跳びだと分かってない人だとよく昇竜を出してきます
昇竜ガード後の硬直はほとんどカウンターが取れるので
画面端近くでは地上CDカウンター>強アウトレイジ>強メイヘムと追加
を入れれば相当減ります
いつも近距離Dからのコンボやってしまい咄嗟に出来ない自分もそうですが
このカウンター用のコンボを意識しておくだけでダメージ効率が大分変わりそうです

103KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/09(土) 11:16:24 ID:6vgMyG420
>>102
相変わらず乙。
ちょっと聞きたいんだけど、NJと大Jで総フレーム…というより
起き上がり速度のグループ的には何F差が出るの?

例えば、(技空振り硬直中の先行入力ありで)NJよりも大Jが4F早いとしたら
【ゴア後弱メイヘム空振りNJ(9入れっぱ)】でマキシマにビタのはずなんだけど
それを大Jにすれば、それより4F早いグループ(紅丸、レオナ)に対応するってことでOK?

1Fのズレもない完全ビタじゃなくても詐欺れればOKな基準で調べてるんだろうけど、一応。

104KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/10(日) 03:55:02 ID:OMgUYnX.0
>>103

例えば、(技空振り硬直中の先行入力ありで)NJよりも大Jが4F早いとしたら
【ゴア後弱メイヘム空振りNJ(9入れっぱ)】でマキシマにビタのはずなんだけど
それを大Jにすれば、それより4F早いグループ(紅丸、レオナ)に対応するってことでOK?

それで間違いないと思います
自分も同じ疑問を昔思って調べたら今作でも
大門にゴアフェスト決めた後ブラックンド空振り通常Jが起き上がり1Fに重なります
K´にゴアフェスト決めた後ブラックンド空振り大ジャンプが起き上がり1Fに重なります
先行入力大Jが行える前提で詐欺跳び関連を自分が調べた限り(大門、庵、バイスだけですが)
通常Jより大Jのほうが4F早く着地します
詳しいシステム的な事は分からないですがこのゲームのジャンプ予備動作が多くのキャラで4F
らしいので大Jはそれを飛ばしてJしているので単純に大Jの総Fが4F短いのかなと思ってます

前提としてほとんどの知識を前作のデータサイト様を参考にしてかなり前に
家庭用等で自分が有る程度試しつつ単純に数字を足して出来た表ですので
そもそも間違いだらけの可能性が有ります
今作では数字に間違いが有るかも知れませんのでそれでも良ければ参考にして下さい
表がずれてたらすいません

全体F 小J 通常J 大J

ゴアフェストA(0, 24) 24 24+28=52 24+37=61 24+33=57
ブラックンドA(6[全身M], 28) 34 34+28=62 34+37=71 34+33=67
メイヘムA(4+2[上半身M]+2, 4, 27) 39 39+28=67 39+37=76 39+33=72
ディーサイドB(15, 1+2, 25) 43 43+28=71 43+37=80 43+33=76
メイヘムC(6+4[上半身M]+3, 4, 29) 46 46+28=74 46+37=83 46+33=79
ディーサイドD(21, 3, 30) 54 54+28=82 54+37=91 54+33=87

バックステップ(3, 19, 4) 26 26+28=54 26+37=63 26+33=59
通常J 37?
大J 33?
小,中J 28?
前転 33?

詐欺跳びに使うために特化したフレームにしてますので着地の隙1Fは考慮してません
左の数字から
その技の全体フレーム
その技を空振りと小J攻撃した時のJ攻撃の最下限フレーム
その技を空振りと通常J攻撃した時のJ攻撃の最下限フレーム
その技を空振りと大J攻撃した時のJ攻撃の最下限フレーム
(簡単に言うとバイスのJ攻撃が着地1F前に当たるFです)

ジャンプフレーム等に?が付いているのはジャンプ単体で見るとこの数字で良いと思いますが
例えばゴアフェスト後の詐欺跳びのタイミング取りたい時等で
何のJでも良いのでJしてから先行入力大JがJの着地の隙で最速では行えない気がするのと
それが原因なのかゴアフェスト後に大J空振り小J攻撃と
順番を逆にしただけの小J空振り大Jで結果が変わる気もします
連続でJをする飛び方が自分の操作ミスが原因なのか色々計算が合わないので?が付いてます

表の使い方の例を出すと>>97>>99の表の所の一番左に書いてある数字が
ゴアフェスト、ミサンズロウブ成立後のジャンプ攻撃出す前提の詐欺跳びに特化した
起き上がりFですのでゴアフェストの所に有るこの
61(+2F)…庵、クラーク、フォクシー、アンヘル、雛子
この起き上がりのキャラにはゴアフェストの後にゴアフェスト空振り通常J攻撃で
相手の起き上がり1Fに当たっている計算になります

この表が参考になれば幸いですが合っている自信は正直有りません
間違っている場合は指摘下さい

105KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/10(日) 04:07:06 ID:OMgUYnX.0
ずれてしまった・・・
修正連投すいません

ゴアフェストA(0, 24)
24 52 61 57

ブラックンドA(6[全身M], 28)
34 62 71 67

メイヘムA(4+2[上半身M]+2, 4, 27)
39 67 76 72

ディーサイドB(15, 1+2, 25)
43 71 80 76

メイヘムC(6+4[上半身M]+3, 4, 29)
46 74 83 79

ディーサイドD(21, 3, 30)
54 82 91 87

バックステップ(3, 19, 4)
26 54 63 59

表だけこれに変えて下さい

106KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/10(日) 13:38:48 ID:pnePWk1Q0
>>104
ありがとう。
無印やってなかったもんでいかんせんシステム関係には無知でね。
中J<+4F・小J<+5F・大J<+4F・NJ
ジャンプはこういう相対フレーム差になるっぽいね。

おかげ様でエクセルで作ったマニュアルもだいぶ煮詰まってきた。
途方もないレシピの数になってきたので実用的なものだけピックアップせんと・・・。
ゲーセンで紙広げてプレイしてるから周囲からの視線が・・・w

107KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/15(金) 21:52:36 ID:IqRQ8uU60
メイヘムって無敵ある?
ラルフのJCDが一方的に打ち負けたんだが・・・
グラフィックは出てるけど攻撃判定が出ていないとかそういうのがあったのかなあ

108KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/15(金) 22:32:54 ID:7GTFUdmIO
フレームとかシステムに強いお方いらっしゃるみたいなので調べもの依頼。 
 
オーバーキルの成立条件が知りたいっす。暗転してから相手食らいモーションだと成立してるから暗転後0だと思うんだが。 
 
リバサ大ジャンプから最速で出してたら何フレームかかるかね? 
 
家庭用ないので暇があればお願いしたいです。

109KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/18(月) 02:29:06 ID:WH1mrXlMO
メイヘムは上半身無敵あるフレームがちょっとある。
あとラルフのJCDはモーションよりは持続短いし、イメージよりは判定弱い(と思う)

110KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/18(月) 02:33:39 ID:P2MCZdhc0
>>108

家庭用の1F単位で刻めるコマンド登録機能を使い調べました
オーバーキルをリバサ大Jから出した場合
技の入力を大Jと複合させれば(12369ここで大Jで残りの入力を82P)
とすれば大Jしてからなら2Fで出ます
大Jの入力も含めるなら合計12Fで出ると思います

111KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/18(月) 06:30:32 ID:.Y4a2T12O
>>110

112KOF2002UM大好き名無しさん:2010/01/18(月) 06:35:13 ID:.Y4a2T12O
>>110

すまん詳しい解説希望です。コマンドとリバサ大ジャンプから発生までを足して全部で12F?起き上がりとかにコマンド入れながらリバサ大ジャンプからなら2フレで出る?


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