したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

お薦めミステリー紹介スレ

104:2009/10/27(火) 01:58:07
僕的に拍手喝采物の快作ホラー映画に出会えたので、軽くレビューなぞ。空気なんかはべつに読みません!

・『エスター』
いわゆる“恐るべき子供”テーマにおいて、今後末永く語り継がれることになるであろう戦慄的傑作。

ある裕福な家庭が孤児院の少女を養子に迎えて……という使い古された設定で幕を開けるこの映画、
その後の展開も予想通りの王道パターンを律儀なまでに踏襲していくのですが、
特筆すべきは個々のショック描写の強度において、過去の同趣向作品が踏みとどまっていたリミットを
軽々と超えてしまうところ。観賞中何度も「そこまでやるか!!」と唸らされてしまいましたw
細かい伏線の張り方も上手くて、この手の映画のお約束
「善人である主人公側の正気が疑われる」
状況に持っていくまでの筋運びに非常に説得力あり。

そして何より凄いのは、まるで暗黒ゴスロリの化身のような主役の少女、
イザベラ・ファーマンの圧倒的存在感!!
口元を歪めてニヤリと笑う表情とか、後半のシーンの厚塗り化粧を施した顔とか、
子供の頃に観たら間違いなくトラウマになりそうな恐ろしさっっ。
「今世紀最恐の子役」の座は当分揺るがないものと思われますw
日本映画じゃここまで子役にやらせるのは無理だろうなぁ……

終盤で明かされる真相は途中で見当がつきましたが、それでも背筋がゾッとしました。
このネタ、処理の仕方は違いますが某名作ホラー漫画でもやってるんですよねー。

ええっと、師匠が絶対に一生観ない映画について熱く語ってしまい申し訳ありません(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板