したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

お薦めミステリー紹介スレ

103空と踊る男:2009/10/25(日) 23:33:55
>ともまつさま
ようこそようこそ! さっそくリクエストに答えていただき大大大感謝です♪

>空飛ぶ馬
僕も読みましたですよー。本当に心洗われるような話ばかりの文句なしの名作だと思います。
あの作品が出たばかりの頃はまだ覆面作家だったんですよね〜。
北村薫さんといえば、アンソロジストとしても手腕をふるわれていて、
中でも『謎のギャラリー』は本当に名アンソロジーです。僕はこれ大好きで、
ハードカバー版と文庫版両方買っちゃいました(^^)
中でも新潮文庫版全四巻のうち「こわい部屋」の巻はオススメ☆

>加納朋子
いわゆる「日常の謎」派を代表する女性作家の一人ですよね。
『ななつのこ』『魔法飛行』は読んだ記憶が…すいませんかなり忘れてますが(^^;
貫井徳郎とミステリ作家夫婦なんですよねー。旦那さんの作品もなかなかエグくて好きだったりしますww

>ドグラ・マグラ
おお、二回読まれましたか!
僕も死ぬまでにあと何回かは読みたいんですよ〜。
あの唯一無二の雰囲気と世界観と文体、非常に心惹かれるものがございますww
あとは「三大ミステリ」の残り二作、『虚無への供物』『黒死館殺人事件』も再読三読したいものです。

しかしくどいようですがともまつさん、ホントにうちのチーム向きな方でいらっしゃる(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板