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さつきスレ22
1
:
管理人★
:2011/10/17(月) 15:18:51 ID:???O
テンプレ
過去スレ21
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48793/1302604562/
過去スレ20
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48793/1284683915/
過去スレ19
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48793/1273279520/
過去スレ18
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48793/1259310963/
過去スレ17
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48793/1250642641/
過去スレ16
ttp://bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=3/bid=780/tid=630643/
676
:
名無しですかあなたは!
:2015/08/16(日) 18:27:21 ID:CPQ0.fPE0
誕生日おめでとうでした
677
:
名無しですかあなたは!
:2015/10/24(土) 09:08:34 ID:ZH8xCf720
ため無しアッパーでも成仏に行けるらしいね。
にこにこに上がってた。ただ、猶予が延びるというのはよくわからん。
678
:
名無しですかあなたは!
:2015/10/25(日) 02:10:48 ID:0REPrYlg0
最初期に既出だけど猶予伸びることはなかったような。
679
:
名無しですかあなたは!
:2016/04/20(水) 18:10:12 ID:jwPfLXKI0
steam版からはじめようと思いますのでオススメのモード(フルとかハーフとか)と起き攻め教えてください!
680
:
名無しですかあなたは!
:2016/04/21(木) 00:40:17 ID:pRXZmL960
成仏が出来そうならCF まとめ→sm16986459
成仏無理そうならH BE2Cコン・成仏まとめ→sm21000771
起き攻め(Ver違い)→sm8707903
アッパーで画面端投げた場合の隙間出来なくなってる点に注意
681
:
名無しですかあなたは!
:2016/04/21(木) 00:54:28 ID:ERRFNhPk0
a-cho 赤星 さつき
でぐぐるとyoutubeの動画とか出てくるから見るといいよ
682
:
名無しですかあなたは!
:2016/04/21(木) 20:33:11 ID:L0rW31Nk0
ほんまありがとうな
683
:
名無しですかあなたは!
:2016/04/23(土) 00:53:31 ID:AzwZfLxY0
ほんまありがとうな
684
:
名無しですかあなたは!
:2016/04/24(日) 09:59:58 ID:MtdZIX.Y0
起き攻めとかで質問あるんだけど初心者スレいったほうがいい?
685
:
名無しですかあなたは!
:2016/04/24(日) 13:09:45 ID:DifEXSaM0
初歩的じゃなくてさつきに関してならこっちで良いんじゃない
686
:
名無しですかあなたは!
:2016/04/24(日) 13:58:49 ID:MtdZIX.Y0
cさつきの壁背負いとかでダンク締めした後hjすると綺麗に裏回れると思うんだけどこの場合裏周り下段と空バクステ中段と透かし下段いけるってことでいいのかな?
結構バクステ中段当てるの難しくて初心者だと端まで運べなかった場合何で締めるのが最適か教えて欲しい
687
:
名無しですかあなたは!
:2016/04/24(日) 14:44:22 ID:JHr8LsTA0
ダンク起き攻めの空かし下段はタイミング的には重ならないので、基本はHJ中早めJ攻撃、遅めJ攻撃で表裏択るのと、バクダJCサンドリJC表裏中段の4択で揺さぶる感じ
二回目BEJCからダッシュ(又はBE5C>A行く)で裏回って2C>5C>Aダンク〆で中央or端付近ダンク起き攻め
だっくす式できないけど画面端付近まで行く場合は2C>5B>BEアッパー〆で、こっちは裏が残るか判別できない位置でやると強力
動画にはBEアッパー起き攻め載ってないけど、最近の対戦動画で使ってる人多いので一応目を通しとくといいかも?実際つおい
688
:
名無しですかあなたは!
:2016/04/24(日) 15:21:04 ID:MtdZIX.Y0
助かります!
とりあえずダンク締め起き攻め練習しつつ動画見てみます
689
:
名無しですかあなたは!
:2016/04/24(日) 22:57:32 ID:sgIJmA.Y0
サンドリ入力とコツ教えてくれ…
なーんかいやっても上手くいかへんわ
690
:
名無しですかあなたは!
:2016/04/25(月) 00:24:50 ID:Ey4ZSDUs0
右向きHJだとして
6いれっぱから7N6
コツはちゃんとN6になるようにすること
レバーで無理そうならA+Bでボタンサンドリしよう
691
:
名無しですかあなたは!
:2016/04/27(水) 03:58:00 ID:sfrYSQmE0
ありがとー
まだ最速で出せないけど練習したらギリギリJCが当たるようになった
JC>2C>236Cとコンボの幅が広がったし狙えるときに狙ってみる
692
:
名無しですかあなたは!
:2016/05/15(日) 20:25:08 ID:R6jjfyi60
ttps://youtu.be/aakyC_YDppg?t=18m10s
これの起き攻めの後の裏当て?を真似してるんだけど上手くできない
状況同じにしてるつもりなんだけど、スカっちゃう
トレモのダミー相手じゃ再現できないとかそういうやつかな
693
:
名無しですかあなたは!
:2016/05/15(日) 21:10:34 ID:WaTpZZiM0
Bアーム前のディレイが違うんじゃない
694
:
名無しですかあなたは!
:2016/05/15(日) 22:11:33 ID:Xa5Vr9K.0
隙間の空け方がドットレベルじゃないと割と空かすっぽい
だからBEB対空〆から前ジャンプBEJCで安定取るという手も・・・。
695
:
名無しですかあなたは!
:2016/05/17(火) 20:28:00 ID:cNoT4Bs20
自分がしゃがんでて琥珀がダッシュ5A連打してきたとき、
投げでも2Aでも潰されるんだけどこれEX波動とAD以外じゃ割り込めない?
フルムーンさつきです
696
:
名無しですかあなたは!
:2016/05/17(火) 20:53:33 ID:vKUonGpI0
>>695
琥珀に限らず打点が高い5Aは2Bで割れる。2Cでも勝てる。2Aは見た目以上に喰らい判定デカイので負ける
ダッシュ2Aには当然負けるから、2Aと投げで択られてもいい様にグラップ出来る様にしとくと○
地元に開幕それやってくる琥珀(ヒスコハ)使いが居るがまさかな・・・。
697
:
名無しですかあなたは!
:2016/05/17(火) 23:51:18 ID:cNoT4Bs20
つまり2Bグラップ仕込あたりが無難かありがとうな
698
:
名無しですかあなたは!
:2016/07/09(土) 08:45:49 ID:RSopP0Rs0
ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm29135684
【MBAACC】Hさっちん講座 通常技編【Ver.1.07】
Hさっちんを始めたい人向けの動画を作りました
参考になれば幸いです
699
:
名無しですかあなたは!
:2016/07/09(土) 08:58:46 ID:RSopP0Rs0
>>692
動画みたけど、あれは基本ロア限定の起き攻めだよ
JCだとロアにしか当てられない
BEJCだったので、実際はもう少し対応キャラが増えてるけど
また実際には起き上がりと同時ではなく、起き上がり直後、つまり相手が動ける様になった数フレーム後にしかあの位置に
当たり判定が出ない為、基本的には使えるレベルではないのだけれど……
使ってる人を初めて見たわ、実戦に使えるのが解って感謝です
700
:
名無しですかあなたは!
:2016/08/15(月) 07:18:44 ID:PajHubvI0
さっちんおめ
701
:
名無しですかあなたは!
:2016/08/15(月) 15:10:01 ID:a45HA.qg0
誕生日おめ
702
:
名無しですかあなたは!
:2016/08/15(月) 16:04:14 ID:47z7UNbE0
誕生日おめ
703
:
名無しですかあなたは!
:2016/08/15(月) 20:34:24 ID:rxVYHMXM0
おめでとうございます
ttp://i.imgur.com/GZSEIUu.png
704
:
名無しですかあなたは!
:2017/01/14(土) 00:03:57 ID:q44fS0fA0
CでBEAアッパーAダンク〆したいけど繋がらない
というかダンクが出ない
どうしてなんださっちん…
705
:
名無しですかあなたは!
:2017/01/15(日) 19:12:21 ID:FFQoEhcQ0
BEAアッパーの打ち上げ中にダンクのコマンド入れて行動可能になったらA でOK
706
:
名無しですかあなたは!
:2017/01/15(日) 20:37:26 ID:1347CI6o0
トレモ中にポーズ押して[TRAINING DISPLAY]→[INPUT DISPLAY ON]で入力表示しよう
707
:
名無しですかあなたは!
:2017/01/16(月) 18:49:38 ID:ctja4i.w0
出来ました!
ご親切にありがとうございます!
708
:
名無しですかあなたは!
:2017/08/15(火) 08:57:21 ID:TcMvsdXc0
さっちんおめ
709
:
名無しですかあなたは!
:2017/08/19(土) 10:09:38 ID:WV.N/5dw0
誕生日だったか
おめでとう
710
:
名無しですかあなたは!
:2018/08/15(水) 01:04:10 ID:0bTTw3uM0
さっちんおめ
711
:
名無しですかあなたは!
:2018/08/16(木) 22:51:29 ID:tZZgKD/g0
1日遅れだけどおめでとう!
712
:
名無しですかあなたは!
:2019/08/15(木) 07:30:30 ID:/TBtaUVw0
さっちんおめ
713
:
名無しですかあなたは!
:2020/08/15(土) 01:56:54 ID:2vi6waME0
さっちんおめ
714
:
名無しですかあなたは!
:2020/10/22(木) 18:50:15 ID:OGcKwSi60
質問失礼します。
Cさつきのコンボで
2A>5B>2B>2C>3C>ディレイBE623A>BEJC>jc>ディレイHJBEJC>着地>BE5C〜のBE5Cが繋がりません…HJBEJCの部分が出来てないのは分かるのですがコツが分かりません。
宜しければ教えて頂きたいです。
715
:
名無しですかあなたは!
:2020/10/27(火) 23:18:30 ID:kyFcSiEM0
2回目のBEJCを地面ギリギリで当てるようにディレイかけるといいかも。
716
:
名無しですかあなたは!
:2021/01/01(金) 00:08:35 ID:Ibj4ar6E0
月姫リメイクおめ!
717
:
名無しですかあなたは!
:2021/08/15(日) 06:59:56 ID:q5bPIwvI0
さっちんおめ
718
:
名無しですかあなたは!
:2021/09/24(金) 16:01:55 ID:mbynmi8Q0
さっちんドンマイ
719
:
名無しですかあなたは!
:2022/08/15(月) 06:28:59 ID:vWZNCxco0
さっちんおめ
720
:
名無しですかあなたは!
:2023/08/15(火) 01:18:18 ID:h.ucyXeg0
さっちんおめ
721
:
名無しですかあなたは!
:2024/08/15(木) 06:50:52 ID:5VFXsFAs0
さっちんおめ
722
:
名無しですかあなたは!
:2024/12/16(月) 18:29:17 ID:0qt0nRTY0
――もう十数年も昔、僕が中学生の時のこと。
地元(神奈川の端っこの田舎)に小さなゲーセンがあって、そこに僕はよく遊びに行っていた。
当時中学生の溜まり場になっていたそこで、僕は格ゲーに出会い、腕を磨いた。
そしてある日のこと。「おおぬき(僕)を倒そう」ということになり、その場にいた者たちが団結して僕に対戦を挑んできた。
そして挑んできた対戦者たちを僕は何度となく討ち果たし、50連勝した。これはちょっとした事件となり、僕の数少ない愉悦の思い出として深く心に刻まれた。
ゲーセン人気が廃れ、その流れで地元のゲーセンも潰れて、さらに数年が過ぎた頃。
僕は有名なウメハラ氏の動画を見たのをきっかけに、また格ゲーをやりだした。
選んだタイトルは MELTY BLOOD Actress Again――
対人戦はみんな強すぎて、初めはまったく勝てなかった。それでもやっていくうちに少しずつ強くなっていった。
――楽しかった。
昔は格ゲーに限らず、ゲーム全般大好きだった。だが大人になってからは寝るのも忘れてプレイしていた、
あれほど好きだったゲームをとんとやらなくなっていた。
もう、ゲームが楽しめる人間ではなくなってしまったのかと自分を寂しく感じていた。
だから、ゲームをして、楽しい、と感じられることが、とても嬉しかった。
僕は腕を磨き、ちょっとずつ勝てるようになり、それから8年、僕はこのゲーム1本をほぼ毎日やり続けた。
しょせんゲーム。されど格ゲーは勝負の世界だ。負けても楽しい、なんてことはあり得ない。
勝てばドーパミンが溢れるほど嬉しいが、負けると強烈なストレスを感じた。何度かは衝動的に叫んでしまったほどである。
そのストレスはとても耐え難いものであった。
――――「人間性能」、という言葉が格ゲーの世界ではよく使われる。
手の器用さと「反応」と呼ばれる反射速度、ゲームセンスといった、プレイヤーが持つ能力の総称である。
その人間性能が、僕は凡人だった――
反射速度には特に悩まされた。特定のアクションが画面に映し出された0.2秒以内に反応してボタンを押すなんてこと、なかなかできることではない。
ケンの中パン確認が僕の限界。中足確認はついにできなかった。
僕には見えない世界があることを知り、己の能力の限界を思い知った。
それでも僕は格ゲーを続けた。なぜならゲームだから。
どうしても勝てない相手はいるけど努力の甲斐あってそこそこ勝てるようにはなった。少しでも楽しいなら続ける価値は十分にあったのだ。
しかし、年々プレイヤーの数は減っていった。スト4が発売されてからもかなりの年月が過ぎていた最中、僕がやっていたのはメルブラ。
対戦相手が見つからないことも多くなり、オンライン上には潮時の空気が漂っていた。
そんな折、ついに発売が決定したシリーズの最新作、ストリートファイター5。
各方面で大々的に話題となり、スト4の参入時期を逸していた僕も今度はばっちり発売初期からやり込んでやろうと
ソフト発売の3ヶ月前からPS4と3万円もするアケコンを購入、準備を万端に整え、やる気満々でその時を待っていた。
そして今年の2月、満を持してスト5発売。
しかし――
僕はそっとアケコンを置いた
スト5を起動して、1時間もプレイしないうちに、僕は自分が急速に冷めていくのを感じた。
別にゲームの出来が悪いとかそういうことではない。
むしろ僕はゲームそのものには満足していた。僕が大好きなケンがさらにかっこよくなってたし。
だからこれは僕個人の問題で、僕が冷めてしまっただけで――
ふと、考えてしまったのだ。
――――これをまた0からやるのか、と。
格ゲーは人間性能もさることながら、知識も多く必要とされるゲームである。
キャラは十数人はくだらない。これからまたその全ての技を覚えて、コンボを練習して対策を立てて。
バージョンアップもあるだろう。仕様変更とキャラの増加に対応して。
時間がいくらあっても足りない。そしてそれだけの労力を費やして得られるものは強烈なストレスとほんの一時の快楽……
僕はそう考えた時点で、力尽きていた。
さいごに
格ゲーは楽しかった。
8年で失ったものもあったが、得られたものはそれ以上に大きかったと思う。
だからこれにハマったことに後悔はまったくない。
しかしこれ以上は蛇足だと感じた。蛇足でもゲームなんだからいいじゃんと思う、思うが、
――僕は去ることにした。
楽しかった、本当に。
――今までありがとう。
723
:
名無しですかあなたは!
:2025/01/08(水) 23:30:12 ID:vIex3IDQ0
きたいさせんじゃね
724
:
名無しですかあなたは!
:2025/01/10(金) 22:42:02 ID:/DP.dAFA0
己の腕に絶望し、みんな消えてしまった……
──────格ゲーはここに、終わったのだ。
725
:
名無しですかあなたは!
:2025/08/15(金) 06:22:37 ID:iG2jRhhs0
さっちんおめ
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