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MBAAシステムスレ

1 管理人★ :2009/08/19(水) 10:57:11 ID:???
各ムーン別の基本システム、シールド性能等を語るスレです。
新作のためテンプレがないですが情報を集めて製作追加していきます。
公式システム説明 PDF
ttp://e56.info/mbaa/mbaa.cgi?pop01

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/21097/1222730778/l50

187 >>172 :2012/01/07(土) 01:02:02 ID:rhDAbPg.0
すいません、ご指摘の通り総体力の計算そのものが間違っていたようです
以下、下手くそな説明文で良ければ・・・

検証時、「体力は11000 これを四分割して2750*4」だと思っていたんですが精査したところ
MBAAの体力設定は 『全キャラ11400で「固定」』 となっていました
そしてここから各キャラの残体力25%ごとの防御係数が関わってくるのであって
あくまで「体力が増減するわけではない」と判明しました

んで、算出方法はH七夜の5Cが基底ダメージ1000だったのでこれをペチペチ当てて
25%ごとの防御係数を計算し、そこから平均防御係数を算出
その後四分割した体力とそれぞれの防御係数を逆算した数字を掛けて総和を出したものを
「総体力」としていたのですがこの工程がそもそもの間違いでした
リストの右端にある数字はあくまで目安とお捉えください
ご迷惑をおかけしました


いやん、恥ずかしい///

188 名無しですかあなたは! :2012/01/08(日) 10:43:37 ID:NQ9fok4E0
素直な奴は嫌いじゃない
こんだけやるのも大変だったろうに

189 名無しですかあなたは! :2012/02/12(日) 01:52:00 ID:Y05aNixQ0
上の防御係数をいつもの感じに直すとたぶんこう

      100%  75%  50%  25%   平均防御係数 

秋葉    92   85  82  80   84.75     
ネロ   90   87   87  80   86.0     
アルク   90   90  85  80   86.25     
軋間    92   90  85  80   86.75     
白レン   100  90  80  80   87.5     
さつき   100  90  90  80   90.0      
翡翠    85   95  92  90   90.5    
リーズ   102   90   90  80   90.5      
志貴    92   90  92  95   92.25    
シエル   90   90   90  100   92.5     
制服    90   90   90  100   92.5     
琥珀    90   90   100  90   92.5    
シオン   95   95   90  90   92.5     
ロア    95   95   90  90   92.5      
都古    100   95   90  90   93.75     
Vシ   100  95  90   90    93.75

190 名無しですかあなたは! :2012/02/12(日) 01:57:06 ID:Y05aNixQ0
盛大にずれた

      100%  75%  50%  25%   平均防御係数 

Fメカ    85   87   100  105   94.25     
Cメカ    87   90  100  100   94.25     
ワルク   95   100  95  90   95.0    
青子    100   100  90  90   95.0     
Cネコメカ  87   95   100  100   95.5    
琥珀メカ  90   95   100  100   96.25    
聖典    95   95   95   100   96.25     
七夜    100   100  95   90   96.25    
ワラキア  110   105  90   80   96.25     
レン    110  100  95   90   98.75    
Hメカ    120   100  90   85   98.75    
姫アルク  100   100  100  100   100    
両儀    105   102  98   96   100.25      
Hネコメカ  120  105  90   85   100      
ネコ    140   70  110  90   102.5       
Fネコメカ  95   100  110  110   103.75    
赤秋葉   115  115  110  100   110    
ネコカオス 160  70   140  110   120    

両儀の係数が中途半端;多少前後してるけど順位は上ので合ってそう
秋葉と赤朱とでは小パンにして10発ぐらいの体力差がでるね

191 名無しですかあなたは! :2012/02/21(火) 18:20:54 ID:gKw8NTRY0
ヴァイタルソースのダメージ計算式ってどうなってるの?
なんだかキャラによってまちまちな気がするんだけど

192 名無しですかあなたは! :2012/02/25(土) 08:18:54 ID:thp8CCL6O
>>191
ソース自分で申し訳ないけど、普通のコンボと計算式はほぼ同じっぽいよ。相手の体力グループの扱いとか、細かいとこがちょっと違うけど。

193 名無しですかあなたは! :2012/03/02(金) 00:12:46 ID:PH9E3wOk0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17125553
この現象についてわかる方いたら教えてください。
PS2の頃もありました。

194 名無しですかあなたは! :2012/03/02(金) 00:31:45 ID:CzDKZBj20
無敵の無いAスラにカウンター取れてない時点で重なって無くない?

195 名無しですかあなたは! :2012/03/02(金) 00:40:42 ID:PH9E3wOk0
その部分も含めてよくわかりません。
いれっぱは通らないしAスラ以外の無敵のない技はもちろんカウンターで潰れます
Aスラに当たらないのはAスラの1Fからの上半身無敵(というか超低姿勢)が関係しているとは思うのですが、
なぜ5F上段をガードできて9F下段をくらうのかがわかりません。

196 名無しですかあなたは! :2012/03/02(金) 11:24:25 ID:/yTFGtvM0
>>195
他キャラの暗転が無い下段技を試してくれ。
着地硬直によって下段ガードのみ移行出来ない瞬間があるとかなのかも。

反転中は画面は止まってるけど、プログラムは動いているわけだから
暗転が無い下段技ね。

リプレイファイルがあるのなら詳しく調べても良いけど

197 195 :2012/03/02(金) 11:36:36 ID:/yTFGtvM0
よく考えたら4Fも差があるのにそんなわけないわなw

198 196 :2012/03/02(金) 11:44:19 ID:/yTFGtvM0
すまん、名前間違えたスレ汚しごめんなさい;

199 スライム :2012/03/08(木) 22:10:17 ID:ib39zvBcO
これからいろいろ聞く事になるんで宜しくです

200 名無しですかあなたは! :2012/03/14(水) 00:31:59 ID:pHW61VxoO
埼玉スレにいたスライムだが

クレセント フル ハーフの違いを具体的に教えてくれませんか?

個人的にそのキャラの必殺技がかわったりゲージの特徴がかわるだけしか変化がなかった

201 名無しですかあなたは! :2012/03/14(水) 01:21:01 ID:nwsd5uyUO
ttp://www26.atwiki.jp/mbaacc-system/
これ読んでこい
頼むから最低限のことは自分で調べようとしてくれ

202 名無しですかあなたは! :2012/03/14(水) 01:51:54 ID:pHW61VxoO
携帯からじゃ見れないよ。パソコン持ってないよ。システムに関しては検索して事前に読んだけど クレセント ハーフ フルの違いについては書いてなかったよ

203 名無しですかあなたは! :2012/03/14(水) 01:55:20 ID:GB3VSO2M0
いやそこまでの違いないから気にしないでいいよ!!?
ていうか書いてるでしょ!!?
知りたいならPS2のAA買ってこいよ

204 名無しですかあなたは! :2012/03/14(水) 04:13:56 ID:aeBPbS0.0
>>203
なんで言い方くらいやさしくできないの?

でも携帯で見られないことはないはずだから頑張ってくれ。かいつまむにしてもコピペするには量が多すぎる

205 名無しですかあなたは! :2012/03/14(水) 06:57:49 ID:w7Xj0./.O
>>202
私の携帯では見ることが出来ました。
もう一度試してみてくれませんか?
なんでもかんでも人に聞かないでwikiに書いてある事くらい自分で調べようとしてください

206 名無しですかあなたは! :2012/03/14(水) 12:08:27 ID:DGlwZGmMO
頭にh付けずにコピペしただけだったりしたらウケるなwww

207 名無しですかあなたは! :2012/03/14(水) 12:10:20 ID:iUiuzheY0
スルーしろよ

208 名無しですかあなたは! :2012/03/14(水) 12:37:53 ID:XAc0mu7UO
クレ
リバビ可、強制開放可、持続シールド可、Hほどではないが使いやすい万能、だいたいのキャラをAC感覚で触れる万能型
ハーフ
リバビ可、LA無、オート解放・オートサキスパ・オートシールドカウンター有、全キャラ123搭載、簡単操作で戦えるゆとりスタイル
フル
リバビ不可、ゲージ溜め可、イニシアチブヒート・シールドカウンター搭載、テクいことも出来るパワータイプ

209 名無しですかあなたは! :2012/03/14(水) 13:12:25 ID:odlLuuSw0
ハーフはゲージ管理が難しかったり、
開放中に攻撃刺さらないように丁寧に立ち回らないといけない
初心者はすぐオートサキスパして泣きを見る

210 名無しですかあなたは! :2012/03/14(水) 16:12:02 ID:0r7n.eAs0
>>209小パンが刺さったらテーレッテーの世紀末思いだした

211 名無しですかあなたは! :2012/03/14(水) 16:44:05 ID:CEBbU.IwO
優しくて、馬鹿に優しくしてどうすんだ

212 名無しですかあなたは :2012/03/18(日) 19:57:20 ID:dTFZ0nk.0
早くレデュース削除してほしい。
めんどうだ

213 名無しですかあなたは! :2012/03/18(日) 20:22:34 ID:hNAGlmhQO
>>212
ボタン叩かなきゃ解決じゃね?

214 名無しですかあなたは! :2012/03/18(日) 20:58:41 ID:fR3eXTXc0
レデュースはやり込みが顕著に出るから好き
コンボ食らってるときも退屈せずに済むのは革新的だと思うわ

215 名無しですかあなたは! :2012/03/18(日) 22:19:38 ID:dmERBEfQ0
ただレデュースしても6000以上受けるとほんとバカらしくなる

216 名無しですかあなたは! :2012/03/18(日) 22:26:30 ID:2aHBQlL6O
7kが6kになったと思えばいいじゃん

217 名無しですかあなたは! :2012/03/26(月) 14:50:59 ID:7/Uvqm/60
PC版トレモでバグ発見した。
相手の防御をオールガードにしてガードさせると、ガードゲージへのダメージがメニュー画面のステータスの状態のダメージ補正を受ける。
具体的に言うと、相手のステータスをスタンド、ディフェンスをオールガードにして下段攻撃をガードさせると相手はちゃんと屈ガードするが、ガードゲージへの補正は立ち状態のまま。
ガードゲージへのダメージ調べるときダミーでやんないとちゃんとしたのが出ない

218 名無しですかあなたは! :2012/03/26(月) 15:04:27 ID:bH/oQu/k0
確認した
中段や下段でガードゲージモリモリ削る技ってそんなにないから最初から屈ガに設定すれば良いような

219 名無しですかあなたは! :2012/03/28(水) 14:12:38 ID:G4EhcufI0
仕様なのだろうけどA連打でリバビ補正が上がっていくのはワロタ

220 名無しですかあなたは! :2012/03/28(水) 20:42:13 ID:6sQDTRUo0
ACの頃からだな

221 名無しですかあなたは! :2012/06/25(月) 21:41:20 ID:EP84Tsb60
dana

222 名無しですかあなたは! :2012/08/06(月) 23:09:24 ID:usNUHNJQO
このゲーム辻式ってできる?

223 名無しですかあなたは! :2012/08/07(火) 03:59:58 ID:Gi2/i3DI0
ないはず

224 名無しですかあなたは! :2012/08/08(水) 11:40:42 ID:U6Ai0pekO
そんなことないはず

225 名無しですかあなたは! :2012/08/08(水) 11:45:22 ID:bhGT1UgwO
できるはず?

226 名無しですかあなたは! :2012/08/09(木) 01:58:14 ID:0/MZYCu20
辻式とは違うと思うけどしゃがグラとかは1Fずらしじゃないとダメだよね

227 名無しですかあなたは! :2012/09/01(土) 00:11:03 ID:wurvHW.MO
辻式出きるか否かだれか検証してくれんか?
俺PC版無くて出来ないんだ。

方法としては、なんか技空振りしてから硬直切れるタイミングでC→Bにずらし押ししてBが全く出なければ良し。
インプットディスプレイで1Fズラし成功してるのにB系出たら辻式不可能って事で。

だれかマジで頼む。

228 名無しですかあなたは! :2012/09/01(土) 01:16:03 ID:UXfZoRl60
>>227
それ前試したけどB1FずらしAでやって入力表示見てやったら
硬直切れにビタでBならもちろんBが出て、1Fずらし部分のAがビタならAが出たから
スパ4とかと同じような辻式は出来ないと思う。

代用として2Bor5CならEボタン使えば辻式みたいなことは出来そうでした。
辻式と違うのは1Fずらしじゃなくとも2Fずらして押せば2Fずれて2Bor5Cが出せる
ただEで出すから2Bずらし2EならCHだと避け、5Cずらし5Eだと開放になったり
溜め可の技だと溜めになったりと不便なことが多いかもね

229 名無しですかあなたは! :2012/09/01(土) 10:05:49 ID:wurvHW.MO
>>228
ありがとうございます。

ただEボタン使うヤツがちょっとわからなかったり。
キャンセルじゃないと2Bは避け、5Cは解放になるんじゃ?
CHだとってのもちょっと理解できてないです。

ただ、確かBおしっぱ5Eで5C出た気がするんだけれども、BおしっぱCずらしEで辻式になるのかしら?それともC入力の延長と見なされて溜めになっちゃうのかな?
一応言っておくと俺はワルク使いで、3C引き剥がしからの5C拾いの猶予を延ばしたいんだよね。

230 名無しですかあなたは! :2012/09/01(土) 12:52:55 ID:yCNo8mNw0
 スタイルがフルだと
Bボタン押しながら2Eでも2Bが出るから
2Bずらし押し2Eは辻式になる
クレ・ハーフだと2B→2Eは1フレずらしだと避けになる
2BがBE対応なら溜めてしまう

 スタイルがハーフの場合は
Cボタン押しながらEでもCが出るから
5Cずらし押し5Eは辻式になるが、BE技なら溜めてしまう
 スタイルがクレ・フルなら
Bボタン押しながら5Cずらし押し5Eでハーフと同様にできる
これも5CがBE対応技なら溜めてしまう

 空中の場合全スタイル共通で
C押しながらEでもCが出るから
空中5Cずらし押し5Eが使えるが
これも地上と同様でBE対応だと溜めてしまう
さつきの成仏コンなんかで利用できる

多分こんな感じ、間違ってたらごめんね

231 名無しですかあなたは! :2012/09/01(土) 15:33:40 ID:wurvHW.MO
なるほど、CHはクレハーフだったか。
カウンターヒットと読んでしまって謎になってました。

丁寧にありがとうございます。

232 sybeadise :2013/08/01(木) 08:11:18 ID:KWghg6Q.0
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233 gesSpulse :2013/08/02(金) 10:01:56 ID:Oi.2fD1Q0
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サミー*ソーサの到着は(フォー本塁打、彼の最初の25試合で11打点)これまでにメディア成功を収めている

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234 名無しですかあなたは! :2016/04/23(土) 06:46:12 ID:RCGb97tc0
発売記念age
steam版買ったんだけど小パンコマ投げって小パン後何F投げ無敵?あとダウン後復帰の投げ無敵も何Fあるか知りたい

235 名無しですかあなたは! :2016/04/23(土) 22:19:15 ID:tPdhZiDU0
>>229
ビタならピアノ押しでいけないですか?例えばH琥珀のJC〉5C〉236A〉派生A〉5A〉がビタなんだけど、しっかりピアノ押し出来れば安定する気がする。気のせいだったらすまん。

236 名無しですかあなたは! :2018/01/23(火) 23:19:13 ID:eTAgTLiM0
はーーー
レベルアーマー復活しねーかな
通常ABCにたいして必殺ABCが勝てればなんも問題なかったのにな
なんでネロのJCBカードに対して昇竜Aが負けるんだよ
そこがおかしいだけだったのにな
まじねんまつ


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