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魂魄妖夢 攻略スレッド 白楼剣十本目
294
:
名も無き人型の「それ」
:2012/09/12(水) 16:15:56 ID:gAjIhw9.0
その人の主観によって変わっていくからなんとも。
自分もそうだからなぁ
295
:
名も無き人型の「それ」
:2012/09/16(日) 00:15:37 ID:z3kH54sM0
だまってりゃみんなおなじ
296
:
名も無き人型の「それ」
:2012/09/28(金) 11:07:19 ID:mHgoQ1Ic0
もしかして、飛翔着地って低空(ほぼ1キャラ分以下の高さ)で行うと、
Dを一瞬押しても着地硬直って発生しますか?
対戦でいつも飛翔着地の隙を狙われてしまうので。
297
:
名も無き人型の「それ」
:2012/09/28(金) 12:37:27 ID:Y.EYhpRI0
着地した瞬間からガードは出来ると思うけど。
空ガ不可技とかじゃなくて?
298
:
名も無き人型の「それ」
:2012/09/28(金) 12:54:13 ID:mHgoQ1Ic0
完全に着地した時のしゃがんでいる瞬間ですね。
299
:
名も無き人型の「それ」
:2012/09/28(金) 15:26:24 ID:M2HP3Z6c0
Dを一瞬押すだけでも、飛翔の始めに飛翔をやめられない時間があるから、その時間内に着地してるんだったら着地硬直は発生します
300
:
296
:2012/09/28(金) 19:49:49 ID:3GfjrQoY0
なるほど・・・。
やはりある程度高度はないと駄目なのですね。
301
:
名も無き人型の「それ」
:2012/09/28(金) 20:01:17 ID:3HtK5VK60
斜めHJから斜下飛翔すればよいんじゃ
302
:
名も無き人型の「それ」
:2012/09/30(日) 13:02:44 ID:5xqZAvA20
垂直ハイジャンプから即一瞬下飛翔は、着地硬直が発生するキャラとしないキャラがいるよ
妖夢は着地硬直が発生する方
低空から着地するなら斜め下飛翔やJ2Aじゃないとダメだね
303
:
名も無き人型の「それ」
:2012/09/30(日) 13:11:30 ID:5xqZAvA20
あと、着地硬直が発生しない飛翔着地から続けてハイジャンプするときは先行入力が効く下上コマンドの方がいい
飛翔着地から下上コマンドのハイジャンプの繰り返しをしたら、射撃の中でも飛び回れるから練習して損はないはず
304
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/04(木) 10:22:50 ID:fp2UnAIo0
もしかしてダッシュも66とかじゃないと先行入力きかない?
305
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/04(木) 10:47:34 ID:p72TP0KA0
66だと空ダ発動してしまうので先行入力効きません
下飛翔の時点で飛翔残ってなければいけますが、それなら6D入れっぱでいいです
306
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/04(木) 10:51:54 ID:fp2UnAIo0
ごめん、わかりにくかった
地上ダッシュの場合で飛翔ボタン+6と66だと先行入力の問題があったりするのかな?
307
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/05(金) 20:25:40 ID:iukFblZQ0
最近久々に幽々子と闘ったんだけど
2B>2Cのお決まり連係ってどう捌いてる?
大体出すケースがこっちが空ダor飛翔で近づいてるときだから
空ダ6飛翔>3飛翔着地>8HJ>1飛翔とかしてるんだけど、あまり
有効じゃない気がしてきた
やはり2Cに突っ込んで行って弾幕を積極的に消していくべきなのかな?
308
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/06(土) 02:12:37 ID:.Bsy3QKs0
一応9hjや8hjからのJAで叩ける場面もあるけど
基本的に突っ込むのはおすすめしない
ゲージ次第だけど2Bの間合い外に着地して、2C見てから迷津慈航斬とか
バックハイジャンプから一旦距離をとるとか…
2B2C通すと相手が飛び込みたい放題の最悪な状況になるかっていうとそうでもないんで付き合わないことも大事だと思う
309
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/06(土) 16:42:05 ID:iukFblZQ0
レスありがとうございます。
やはり我慢しないとならない展開なんですよね
飛翔を使う方向を工夫したりマンネリしている所を迷津で刺したりしてみます
310
:
名も無き人型の「それ」
:2012/10/20(土) 21:05:49 ID:1niba3kE0
ゆゆは殴りに行かないで縛絡めた射撃ゲーにしてる
とりあえず心綺に出ることを祈る
311
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/08(金) 22:43:13 ID:R4qKe.y20
失礼します。
3月2日(土)に、妖夢咲夜vs鈴仙早苗の4キャラ合同交流戦があります。
つきましては、妖夢側から7人のプレイヤーを募集しています。現状残り6人を募集中です。
参加希望者は、IRC friend鯖の#妖夢攻略雑談のCaloもしくはvalharaに参加の旨を伝えるか、
もしくは妖夢攻略wikiの交流戦の項よりエントリーをお願いします。
312
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/09(土) 00:40:51 ID:tm5bMaf60
10月から書き込み無かったことに驚いたわ
313
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/09(土) 11:13:29 ID:jI2zqJ/g0
これといって書くこともないしなー
交流戦はいまだにやりこんでる人が多い妖夢だとガチ勢だけで枠埋まりそうで安心だね
314
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/09(土) 15:58:03 ID:7REyxCs20
じゃぁ兎対策と早苗対策が聞きたいです!
315
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/09(土) 16:09:15 ID:yFQLCLSA0
あげ
316
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/09(土) 16:09:17 ID:FpgfeTSg0
あげ
317
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/09(土) 19:17:18 ID:IUIdlhdY0
俺も早苗対策聞きたいわ
318
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/12(火) 10:56:45 ID:yf2OqiEw0
兎対策はいかにBを通せるか。Bを通さなければこちらのJAはしゃがみに負ける。遠A迎撃にも負ける。
当然兎はけん制のBを撒いてくる。妖夢Bを通さないため、特攻させないため。
兎Bに事故るとフルコン確定なので事故らない。飛翔のテクニックを向上させよう。
兎DCはガード後DBで確反取る。
変に高飛びして攻めようとしても兎は壁打撃も手厚いのでフェイントを絡ませる。
飛翔は上下飛翔でいいけどDCにだけ注意。
兎のBSはDA等で追うとその後のスーパーJに負ける。読めないなら追わない。
直接狩るならBS読み溜6A。不安なら4Aで固める>(BS見てから)>前D4A
319
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/12(火) 11:11:15 ID:yf2OqiEw0
早苗はデッキによる。
波動風を宣言されたら攻めない。フェイントのみで。
凸事故らないためには近接でのHJをやめる。飛翔を左右飛翔主体にする。早苗の固めは弱いので飛翔テクでまけて固められても焦らない。
早苗が自由気ままに高速飛翔してるときは基本無敵だと考える。向こうから仕掛けさせて裏をかくことが良い。
縛成分も忘れずに。神奈子風にも有効。神奈子風出し切られたら高飛びして空中で何かして時間を稼ぐ。直で追われてるなら高飛び後ガード仕込む。
"いつもの"立ち回りをしない
320
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/12(火) 11:19:06 ID:yf2OqiEw0
それより空幽々子対策が聞きたいわ
321
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/12(火) 17:10:32 ID:hQUOoEPg0
ゴリラ
永劫無い時
縛で6B消す 射撃で潰して来たら読んでグレイズして叩く 前Dに4A*n>C弦月
ゲイザーは迂闊に射撃しないようにする レトロ出されたら潰せないなら頑張って逃げる
永劫有る時
適当に動かして狩る 前Dか打撃スカったら見てから永劫
2200くらいまでならこれで大丈夫だった 事故らない限り
それ以上のゴリラはこれもうわかんねえな
322
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/16(土) 21:51:27 ID:7X4u3fSs0
幽々子はガードボロボロだから固めてれば勝てるんだがな
個人的な意見だけど
323
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/17(日) 13:15:32 ID:vTKsa50.0
>>322
それ対策でも何でもないから
324
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/17(日) 19:29:52 ID:LYA39wJw0
>>322
個人的すぎてフイタww
325
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/02(土) 23:16:46 ID:3E3msayM0
妖夢咲夜vs鈴仙早苗の交流戦は8-0で妖夢咲夜の勝利となりました
これからも精進して行きましょう
326
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/19(火) 23:40:09 ID:UeOKoSZg0
最近使い始めたが動き早くて楽しいなこれ
相手少し吹っ飛ばして永劫ですくえると気持ちいいね
タイミングずれたり受身取られたりであたらなかったら悲しくなるが
327
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/04(木) 14:48:15 ID:hQUOoEPg0
6A3A正ガ>流転でHJ狩れなくね?
328
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/04(木) 17:26:39 ID:YMIPIlhU0
>>327
最速で出すと63Aからは連ガになるらしいが
329
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/27(土) 19:05:43 ID:f6JICzzg0
>>280
/
>>281
wikiのほうに転載させていただきました
330
:
名も無き人型の「それ」
:2013/06/21(金) 08:33:42 ID:DVsEEftY0
2テケがうまく繋がらないのでコツを教えてください
ttp://ux.getuploader.com/Youmu_Konpaku/download/99/2テケコンボの練習.rar
AAA>3A>C弦月斬>2テケ>AAA>C弦月斬
これを練習しているのですが、15HITが14HITになったりします
怪しいと感じているのは以下4点です
・テケ後のAAAを当てる位置が高すぎる
・テケ後のAAAの合間のディレイをかけすぎている
・〆のC弦月斬キャンセルが遅すぎる(もしくはキャンセルになっていない)
・2テケ後近づきすぎor離れすぎ
ロダに上がっていたリプレイを参考にしていますが、見当違いな所を意識しているかもしれないのでリプを見てもらおうと思った次第です
よろしくお願いします
331
:
名も無き人型の「それ」
:2013/06/21(金) 11:57:01 ID:DVsEEftY0
>>330
です
連レス失礼します
リプレイのパスは youmu です
332
:
名も無き人型の「それ」
:2013/06/25(火) 00:35:29 ID:V0xWb0aI0
>>330
14HITと15HITになる時の差を比べると〆のC弦月が最速かそうでないかだと思う
だから多分最後のC弦月をほんの少し遅くすれば15になりそう
でも俺はこのコンボいつもB弦月で〆てたな
333
:
330
:2013/06/25(火) 05:32:03 ID:eCMJYCX.0
>>332
アドバイスありがとうございます!
〆のC弦月は最速ではダメだったのですね 遅すぎてスカることがあったのでとにかく速くと思ってました
あとB弦月やってみました 安定感がパないですね 実戦ではB主体でいきたいと思います
334
:
名も無き人型の「それ」
:2013/07/27(土) 15:27:08 ID:ssfl1F.Q0
人いるかな…
いたらアドバイス願います。
アップロダにあがってる幽明系のコンボの
4A(11hit)>前D>4A(11hit)>前Dのループがとてもじゃないけどできないんですが
自分の場合妖夢相手だと5hitぐらいしかせずダッシュ挟んだら途切れてしまいます
あと
AAAA>C弦月>2テケ>4A×n>B弦月
の2テケからダッシュして4Aがぜんぜん間にあわないし小足昇竜も安定しません…
それぞれコツとかあったらお願いします。
335
:
名も無き人型の「それ」
:2013/07/27(土) 20:30:44 ID:.zedmaOY0
コンボができないっていう場合、何が原因かを文章だけで読み取るのは難しいから失敗してるリプレイを上げてみるといいかも
4A>前D>4Aは4A×6回で最後の4Aは半霊のみHIT(本体は空振り)させて11になるわけだけども
そもそも5hitしかしないとなると、4Aに入る前の前Dの慣性がちゃんと活かせてないんじゃないかな?と思う
最後半霊のみHitじゃないと後半へ繋げられないことに注意
AAAA>C弦月>2テケ>4A×n>B弦月
これは2テケでキャンセルして硬直溶けたら最速前D4Aなわけだけども、オフラインでは前Dのモーションが見えたときは既に4Aを入力中、オンラインでは2テケ硬直が溶ける直前〜ほぼ同時に4Aってイメージでやってる
あと、最初のA連に前D慣性をつけると2テケ後がつながらないので注意
小足昇竜は2A単発からよりも2,3回のほうがやりやすい。2A中に2Aを先行入力させることで若干余裕ができるとかなんとか
その際、2Aは連打ではなく目押しでポチポチやる
336
:
名も無き人型の「それ」
:2013/07/28(日) 15:10:29 ID:JAr4xc6I0
旦那さん昨日IRCで見たけど
旦那さんってまだ天則やってんの?
多分ここ見てるよね
337
:
名も無き人型の「それ」
:2013/07/28(日) 16:03:05 ID:ssfl1F.Q0
335です
もともとここで質問してたんですがIRCにて答えてくださったので解決いたしました。
旦那さんなど答えてくださった皆さんありがとうございました。
338
:
名も無き人型の「それ」
:2013/07/29(月) 21:15:42 ID:s.sQoP9c0
一生懸命長文書いて返答したのに質問者にレス番名乗られた上に別のとこで解決して蚊帳の外www
339
:
名も無き人型の「それ」
:2013/08/02(金) 08:14:34 ID:ssfl1F.Q0
すいません・・・335が自分の質問の文だと思ってたんだと思います。
335の人申し訳ないです
2テケのコツはすごくためになりました。
ありがとうございました。
340
:
名も無き人型の「それ」
:2014/02/13(木) 01:49:01 ID:qZDFGQls0
久々にやったら起き上がりバクステにムカついたので超単純な仕込みネタ
近A>A・宣言ずらし押し
近Aがスカってれば宣言、ガード以上ならA二段目が出る
色々試したけどどのキャラにも確るのは永劫ぐらい
一応なんでも仕込めるけどワンボタンで出る技じゃないときびしい
俺のコマテクじゃAAの後に必殺技なら必殺技が、ダッシュ攻撃なら射撃が出る
ダッシュ仕込みかジャンプ仕込みで攻め継続が安定か
341
:
名も無き人型の「それ」
:2014/02/13(木) 10:22:42 ID:rm2F9tR20
切り返しはガードできなさそう
342
:
名も無き人型の「それ」
:2014/03/28(金) 08:02:04 ID:vV4GTksEO
2ヶ月程度前に初めて天則を触ったもので、妖夢さんを使っています
ですが壁に追い詰めてもチキガ?で悉く凌がれてしまい、困っています……
チキガをされない攻め、固めが出来ていないのか、そもそもチキガを叩く術があるのでしょうか?それとも妖夢さんはチキガに弱いのかな?
若輩者ではありますが何らかのお言葉を戴ければと思います
343
:
名も無き人型の「それ」
:2014/03/28(金) 12:35:52 ID:fCaJkVV.0
>>342
仰るとおり、妖夢はチキガに弱いです
中央付近でチキガされると中々狩る術がありません
しかし、画面端に持っていくことができたら少しは対処しやすくなるかと思います
画面端に持っていったら、相手にはDAや遠2Aなどの空ガ不可打撃の択を意識させましょう
具体的に書くと、2A刻み、遠2A>遠2Aなどの増長択に付加する形で2A刻み>6A、3A(場合によってはDAや他のレバー打撃でも可)や遠2A>6A、3Aを入れ込むなどです
また、妖夢にとって一番強力であると思われる燐気固めにおいても、相手のチキガを狩る方法は意外と少ないです
画面端だと燐気>J2A>の後は遠2Aや密着時は4Aでおおむね狩ることができますが、遠2A、4A空中hit後の追撃が難しい印象がありますね
344
:
名も無き人型の「それ」
:2014/03/30(日) 00:07:42 ID:vV4GTksEO
やっぱり妖夢さんはチキガの対処が難しいのですね……
列挙された事、意識していこうと思います。助言ありがとうございました!
345
:
名も無き人型の「それ」
:2014/04/28(月) 00:49:46 ID:FPfNjTPI0
過去に上がってるかもしれないけど小ネタ
端の固め中にとか4A(2A)がギリギリあたらない距離で振って、キャンセルのタイミングで現世を入れとく
当然当たれば発動するし外れれば何も起きないから、暴れつぶしとして使えるかも
ダメは2002で最大の特徴は決まるとカッコいいところ
346
:
名も無き人型の「それ」
:2014/04/29(火) 19:05:15 ID:vV4GTksEO
素直にガードされたらと考えると仕込みにくいんだけど、そうはならない、っていうのがこのネタの本質?
347
:
名も無き人型の「それ」
:2014/04/29(火) 23:30:48 ID:FPfNjTPI0
>>346
現世ならリスク少ない技で仕込みができるよって感じかなあ、C弦月仕込んどいてもいいけど難しいし
永劫だったら遠Aとかじゃないとつながらないし、スカした時の隙でかいからね
他に応用できればもっとおもしろそうだけども…
348
:
名も無き人型の「それ」
:2014/05/14(水) 12:45:45 ID:UCg.Sffc0
wikiのめくり・ネタの詐欺飛びがよくわかんないんだけど、ガード入れたあとにJA入れればいいの?
349
:
名も無き人型の「それ」
:2014/05/15(木) 21:18:39 ID:vV4GTksEO
一般的な詐欺飛びのやり方を雑に説明するなら。
降りJAが着地して空振りになっちゃう、っていうキワの瞬間を相手キャラの起き上がりにピッタリ重ねるだけ
相手がガードを選んだなら普通にJAをガード、無敵技振ってたら無敵でJAはスカされちゃうけどだからこそJAが着地でキャンセルされるよ、っていう原理。
んで無敵技の無敵>攻撃判定発生よりも着キャン>ガード入力の方が早いから昇竜持ちにも比較的安全に起き攻めでJA当てにいける、みたいな話。雑だけどそんな感じ。天則だと違うのかな?
何にせよ技性能とフレームが絡むので詳細はGoogle先生へ
350
:
名も無き人型の「それ」
:2014/05/15(木) 23:22:31 ID:P62U/DII0
>>349
なるほど
エメシティとかにつかってみるわ!!
351
:
名も無き人型の「それ」
:2014/05/16(金) 19:35:03 ID:wVfUkp9w0
>>350
経験的な話になるけど、エメには詐欺飛びが比較的有効かも
弦月はエメと同じ感覚でやると痛い目見るかも
自分の気持ち的な問題かもしれないが
352
:
名も無き人型の「それ」
:2014/05/18(日) 03:21:11 ID:.UNCnzAA0
弾幕が濃い相手、例えば霊夢や幽々子みたいな相手にはむやみに近づかない方がいいんでしょうか?
近づけば大体グレイズ狩りや弾幕に当たったりして潰されることが多くて・・・。
何かタイミングみたいな物とかあるんでしょうか?
霊夢に限ってはJAが良く刺さってしまって・・・。
353
:
名も無き人型の「それ」
:2014/05/18(日) 16:41:54 ID:hIq.yzKg0
>>352
誰相手でもむやみに突っ込んだらだめだろ
相手の嫌がる位置を取り続けて有利取れそうなときに突っ込むのが重要なんじゃないか?
354
:
名も無き人型の「それ」
:2014/05/19(月) 06:39:19 ID:vV4GTksEO
半霊を酷使しつつフェイント混ぜて攻めるべき
画面上にこっちの射撃が残っている状態だとあっちは打撃振りにくいからそこが付け入る隙かな。相手もそれを分かってるからこそ射撃制圧してくる訳だけど、そこはグレイズ技術がどうしても必要になる
幽々子Cに関しては相殺しない性質上、自分は先出しの2Bとかで直接本体を牽制しにいってる。効果的なんだろうか?
355
:
名も無き人型の「それ」
:2014/05/19(月) 20:48:44 ID:wVfUkp9w0
高空から下りJAやらJ2Aやらするヤツは縛で一発だけど、いつでもそれでいいってワケじゃないからな
低空の潰しにくいJAに関しては当たらないようにダッシュしたり歩いたりするしかない
ただ適当にJAするだけの霊夢なら半霊めっちゃ使える
幽々子には比較的に逃げ、待ち戦法が安全だと思う
356
:
名も無き人型の「それ」
:2014/05/31(土) 14:20:07 ID:JHM0jaV60
相手の起き上がりに2テケを重ねて起き攻めの確立を上げるっていうのはどうなんだろう
B>苦輪などで、相手起き上がり丁度に苦輪を重ねてその時の相手の挙動で起き上がり方向がわかるというテクなのだが
5テケなら高確率で起き攻めとれるからあとひと押しの時に強いんだけど意外と2テケでも行けた
無論5テケより確立は下がるが普通に起き攻めねらうよりかはかなり確立高い気がする
相手のhj許しちゃうタイミングになっても警戒してガード固めてくれることも多い
空中コンボからなら余裕持ってカード回して宣言できるからカードも腐らなくていい感じ
劣化ドールかな
357
:
名も無き人型の「それ」
:2014/06/02(月) 06:31:57 ID:vV4GTksEO
二行目のテクニック云々をもう少し詳しく教えて下さい
テケテン重ねられてるなら起き上がり方向は関係ないような気がするんだけど、そういう事ではないのかな
358
:
名も無き人型の「それ」
:2014/06/02(月) 16:00:13 ID:y2b2mpWU0
テケテンでこっち向いたあと右向くか左向くかみたいな話なのか?
359
:
名も無き人型の「それ」
:2014/06/02(月) 18:10:57 ID:JHM0jaV60
伝え方が悪かったようでごめん
相手の起き上がりに合わせて2テケを宣言すると、スペカ発動の演出で画面が一瞬止まるから
その時相手が右にずれているかか、左にずれているか、その場にとどまっているかで起き上がり方向が即座に判別できるというもの
5テケなら発動後に移動可能になる時間が2テケより早いのでより確実に起き攻めが可能
参考までに対CPU魔理沙のリプ
ttp://ux.getuploader.com/Youmu_Konpaku/download/100/140602_1633_youmu_marisa.rep
5テケなら移動距離の長い空などを覗いてほぼ全キャラ対応可能でダメージ期待値もまずまずだが
2テケだと起き上がりの早いキャラ、移動距離の長いキャラには使う価値はないかもしれない
中央で妖夢と反対方向に移動起きされるとかなりキツいが、画面端で相手が壁背負いでダウンしたならほぼ成功する
その際は若干後ろ歩きをして妖夢側への起き上がりを警戒してから宣言するのを忘れずに
で、この2テケの使い方の真髄は上でも書いたが、カード回して発動できることにあると思う
カードを持て余しやすい妖夢で2テケ構えながら立ちまわるのは正直マイナス面が大きすぎるので、
基本は永劫や迷津を構えながら、空中コンボなどが当たるようなことがあれば、2テケで攻めを継続するという流れが作れる
360
:
名も無き人型の「それ」
:2014/06/02(月) 20:03:28 ID:W1e8cpFE0
リプレイ見たけど難しそうだな
紫とか移動距離長いキャラにはきつそう
361
:
名も無き人型の「それ」
:2014/06/03(火) 20:16:50 ID:FPfNjTPI0
2テケって意外と硬直長いから、その場起きとかされるとHJされて簡単に抜けられると思う
でも相手の体力が残り少ないとか、既に霊力削れてる時とかはプレッシャー用に使う時あるかな
362
:
名も無き人型の「それ」
:2014/06/04(水) 20:41:20 ID:wVfUkp9w0
2テケみんな使ってるのか
363
:
名も無き人型の「それ」
:2014/06/05(木) 22:09:02 ID:RxxW8g8Q0
2テケは難しいよね
反確で使うのもいいかなぁと思ってる
エメガード>6B>C弦月〜、ミアズマガード>2C>7hjc>J2A着キャン>6B>C弦月〜
エメはグレイズ、ミアズマはバクステすかしなら2テケ直でいける
364
:
名も無き人型の「それ」
:2014/06/11(水) 00:24:28 ID:W1e8cpFE0
AAA>6A>B縛>JA>J6Aの距離で2テケのなんかいいコンボない?
365
:
名も無き人型の「それ」
:2014/06/11(水) 02:20:52 ID:FPfNjTPI0
>>364
Wikiにも乗ってるやつじゃダメなの?
2604
AAA>C弦月>2テケ>4A*n>C弦月(3300くらい)
安定をとるなら、AAA>3A>C弦月>2テケ>C弦月(2919)
366
:
名も無き人型の「それ」
:2014/06/11(水) 02:47:45 ID:FPfNjTPI0
>>365
ごめんちょいミス、2604はAAA>6A>縛>JA>J6Aのダメージね
そう考えると、2コス使って2919はかなり地味な感じ。157.5ダメ/コスト
3300ダメージなら348ダメ/コストでまぁまぁ美味しい
AAA>永劫は4803で439.8ダメ/コストだから、状況次第だけど安いコンボで使うくらいなら使わない方がいいような気がする
367
:
名も無き人型の「それ」
:2014/06/11(水) 15:14:27 ID:QY1cnRXo0
>>364
AAA>6A>ディレイC弦月(補正切り)>2テケ>DA>AAA>Bリンキ>JA>J6A 3607
補正切らなければかなり簡単で3400ちょい
探せばもっといいのありそうだけど
368
:
名も無き人型の「それ」
:2014/06/11(水) 19:05:56 ID:W1e8cpFE0
>>367
これいいな!
ちょっと安くなるけど安定感重視でAAA>B弦月でしめるのもありだな!
ゴリゴリつかっていくわ!
369
:
名も無き人型の「それ」
:2014/06/13(金) 02:07:28 ID:.5c6M8CI0
ありそうでなかった迷津慈航斬の割り連携を投下してみる
既出っぽい
画面端 空中 JA>J6C>44>J2A>迷津 霊力削り5
チキガ狩り、受け身狩りとして使える
妖夢の空中固めはJ6AやJ8A見てから抜ける人が大半なのでわりと成功しやすい
J2Aが高空であたったり、あたりが深かったりすると前飛翔で抜けられる事もあるが、かなりシビア 44あたりにディレイを入れれば問題なし
J2Aに前結界されると多分抜けられるけどなぜかプラクティスでは検証不可能だった
下りJAでも安定して入る JA>J8A>J6C>44>J2A>迷津 とか超お手軽だけど多分これをガードしてくれる人はいない
要は空中でJ2Aをガードさせれば前結界されない限り3.5削りがほぼ確定だから他にもっといいのあるかも
370
:
名も無き人型の「それ」
:2014/08/22(金) 06:52:43 ID:vV4GTksEO
このゲームコマ技多様で面白すぎるんだがだからこそ研究遅れてる技はとことん、って感じで背中が痒い
何が言いたいかって言うと、シンショーザンはまじで使えないのか?という悪足掻きよね!
キャラ対的や小ネタなんか、あったら、いいなぁ。
371
:
名も無き人型の「それ」
:2014/08/22(金) 15:49:45 ID:C1eqv9zU0
使えるか使えないかって言われれば使えないことはない
小ネタはあるはずだけど自分はもう忘れた
372
:
名も無き人型の「それ」
:2014/08/30(土) 17:48:38 ID:.PpQ8JkA0
でも流転ないと中央しんどくない?
373
:
名も無き人型の「それ」
:2014/08/31(日) 19:54:15 ID:5VoslO7I0
このキャラでテンプレから外れようと思ったら頭上か奇びしか選択肢ないと思う
374
:
名も無き人型の「それ」
:2014/09/01(月) 23:13:03 ID:wRX9fiXs0
テンプレから外れようと思うんなら弦月縛って投げにしろよ
375
:
名も無き人型の「それ」
:2014/09/04(木) 04:54:13 ID:vV4GTksEO
実際頭上ってどうなの
中央がハイパー辛くなりそうなんだけどめくりの圧力やらでそうでもないのかな
376
:
名も無き人型の「それ」
:2014/09/04(木) 19:11:57 ID:wRX9fiXs0
>>375
頭上だけって分かってたら、足速いキャラはB見てから前ダできるし
大抵は見てからチキガでド安定かと
流転とスイッチするから強いんじゃないかなあ
377
:
名も無き人型の「それ」
:2014/09/04(木) 19:12:41 ID:wRX9fiXs0
めくりは前ダッシュで何とかなるのでずっと前に向かって走ってればいいかもしれんな
378
:
名も無き人型の「それ」
:2014/09/04(木) 22:29:15 ID:3m0aIwbo0
>>375
コンボに入れて火力が上がるわけでもないしチキンガードが流転以上に狩りづらくなる
前Dも狩れないし前HJも狩れない位置があるせいでレバー打撃後に択が作れない
デッキスペースを割くほどの価値はない
379
:
名も無き人型の「それ」
:2014/09/08(月) 12:17:12 ID:iMdSMFEY0
頭上は流転が死ぬ蛙ぐらいかなぁ
葉乗りにスカるから死ぬと思い込んでるけど実際死んでる?
380
:
名も無き人型の「それ」
:2014/09/08(月) 23:51:30 ID:Sneez5vo0
すわわっ!相手の流転は画面中央でコンボできるだけで十分活用可能
頭上は慣れられると中央でも効果薄い、ディレイ3Aとか6B絡めれば固めができなくもない
画面端で頭上撃っても葉乗り9hjすら狩れない、葉乗り2結界も狩れない
入れる価値がないとは言わないけどわざわざ入れる理由もあまりない気がする
381
:
名も無き人型の「それ」
:2014/09/09(火) 07:02:58 ID:vV4GTksEO
頭上は中央後ろ歩きと葉乗り行動に対する牽制として使うもんと思ってたんだが最早時代遅れ?
流転のままだと、葉乗り系に対して激おこになるから個人的には無いとやってけない。後成仏と羽衣。
皆の諏訪子用デッキはどうなってんのかな
382
:
名も無き人型の「それ」
:2014/09/21(日) 18:39:24 ID:sapP1OQ20
今まで中途半端で使ってなかったけど、瞑想斬て結構強いのね
もう1枚足して迷津、成仏にするか円心で事足りると思ってたけど
383
:
名も無き人型の「それ」
:2014/09/22(月) 19:04:41 ID:wRX9fiXs0
>>382
火力そこそこあるし2AC弦月から繋がるから強いよな
でも結構使ってる人少ないイメージあるな
何でだろう
384
:
名も無き人型の「それ」
:2014/09/22(月) 21:20:53 ID:vV4GTksEO
コストは違うけれど、例えば成仏は攻防の両方面へ運用出来るのに対して、コンボに絡めないと割と腐りやすい瞑想は積むのを避けられる傾向にあるのかもしれない
また、1ゲージ差はあるものの結局成仏も2Aから繋がる為、そういう点も相まって余計瞑想を軽んじてしまう評価をプレイヤーは下しているのでは?
385
:
名も無き人型の「それ」
:2014/09/22(月) 22:15:29 ID:wRX9fiXs0
>>384
瞑想はガードされたら反確なのが痛いしなあ
霊力削り大きいから割りに使えそうなんだけどめったに見ないよな
386
:
名も無き人型の「それ」
:2014/09/22(月) 23:26:11 ID:lIvT8iTk0
成仏は単体で仕事する場面がちょくちょくあるがダメは安め(空中ヒットのAAA成仏は別として)
瞑想はDAからのリターン上げとか、3コスならではの強みはあるがコンボと割連携にしか使えない
円心はよくわからない
好みだわな
387
:
名も無き人型の「それ」
:2014/10/06(月) 11:48:01 ID:5uhJcAk20
妖夢wiki久々に見たら荒らされてた
他のキャラの攻略wikiも軒並み荒らされている模様
388
:
名も無き人型の「それ」
:2014/10/06(月) 22:39:01 ID:yAG/U7cI0
リンクがなくなった?
389
:
名も無き人型の「それ」
:2014/10/07(火) 03:43:33 ID:E1GcKwEo0
なんかスッキリしてるなと思ったら惨事だった
390
:
名も無き人型の「それ」
:2014/11/18(火) 18:54:39 ID:vV4GTksEO
ちょいと質問
現世と悪し魂の相性いいよ!みたいな話を聞いたんだけど実際組み合わせてる人いないだろうか
少し動かしてみた感じ画面端悪し魂>現世みたいな連携の事を指してるのかと思ったんだけどそういう事では無かったり? 自分程度の腕ではどうにも中々見えてきません
情報お持ちの方おりますれば是非!
391
:
名も無き人型の「それ」
:2014/11/18(火) 23:36:49 ID:PkKyucCk0
聞いた人に聞くのがいいんじゃないか?
なんかあんまり想像できない
392
:
名も無き人型の「それ」
:2014/11/19(水) 00:04:24 ID:AfVKt9Rg0
過去ログで悪し魂を検索かけるとある程度出てくる
ほかは既存の連携との組み合わせと、縛に頼らない立ち回りが重要
393
:
名も無き人型の「それ」
:2015/01/03(土) 08:28:19 ID:zs6l39MQ0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21573009
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