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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その11
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2Aの判定ってよくわからないんだけど、当たり判定のほうが先に伸びてるのかな?
萃香のJAに何度も2A先置きしようとしてみてるんだけど一切勝てないのよね
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昔のデータから変わってなければ自分の前方に長く縦にはそこそこだったと思う
当たり判定から遠くにあるんであって広いわけじゃないから真上には微妙だった気が
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やっぱ上方向に対しては期待しないほうがいいかー
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その位置関係なら歩いて潜って着地攻めすればいいんじゃないのか
歩き速いんだからもっと歩こう
潜ろうにも目の前に花火が広がってる?知らん、そんなことは俺の管轄外だ
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潜って2AならよくやるけどなんかJAに真っ向からCH取れたらかっこいいなーって
それだけ
萃香のJAに2Aで立ち向かおうなんて、もうしないよ
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団扇使うと歩き速度が超速くなるよ!
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>>576
地上打撃相手には異常に強いけどね
対空に使うと、斜め45度くらいからの天子のJAとかにも大抵負けるよ
横には強くて、食らい判定もちょっと低くなるから浅い飛び込みは落とせなくもないけど
対空ではなくジャンプ狩りには強い、それは認める
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569だよ
皆ありがとう!参考にします
hJAとかJAが刺さる事はあるんだが、JAからはJAAしか繋ぎがわからないんだ
だからJAAが入らないヒットだと、単発で終わってるのでJAヒット後の行動例教えて欲しい
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JAヒット確認からJ8A>シーリングかチェーン
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JA後JAAが当たらない場合は、
JA>J8A>JB>ディレイ9hs>JA で中央での前受け身狩り
JA>J8A>JC>6hs>J8A で安定しにくいけど中央魔方陣
JA>J8A>JC>Bシーリング でCでヒット確認しつつ中央安定魔方陣
JA>J8A>Cチェーン>JA>J2C>66>JA>J8A で中央安定魔方陣
JA>J8A>JB>JC>9hs>JAA でJB空撃ちJCヒットから端魔方陣
JA>J8A>JB>JC>Bシーリング でJB空撃ちCヒット確認から端魔方陣
JA>J8A>JB>Cチェーン>JA>J2C>66>JA>J8A でB空撃ちで高度合わせつつ端魔方陣
などでいいと思う。あってるかはわからないので他の人の意見も聞きたいところ。
それと昨日お茶会だったんだね…。行きそびれたよ…orz
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しかしJAのカス当たりや、JACHカス当たりをすると
咄嗟にJAコンが入るあたり方かJ8A出したほうがいいのか咄嗟に判断できない
そのせいで、かなりコンボ落としてしまうことがあるんだよな
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非想天則のリプレイファイル、
…Replay\以下にディレクトリ作ってその中にファイル置いても認識するんだな。
管理容易になる小技と言うことで。
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何を今更…
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むしろ知らない人が少数派…
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リプレイ管理の小ネタならリプレイ保存設定でフォルダ分けするほうに気づいていれば・・・
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J2Aガードさせて確反臭い感じで暴れられることが良くあるんですが
J2Aって相当低く当てないと不利つくんでしょうか
wikiだと当て方によっては不利みたいな感じだったんだけれども
どっちにしろ振りづらい!
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純粋な気持ちで言ってるんならその認識は大間違いだね
あれほどブン回しやすいJ2Aも少ないから、しっかり精進してその強さを知るといいよ
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すいません。強いのは知っているので
当て方とフレーム不利の実感を聞きたかったんです
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っていうかJ2Aは当てて普通に不利じゃないの、普通に反確の場面も多い気がする
むしろ低く当てれば不利じゃないとか初耳でむしろいい情報聞いたわって感じ
あんだけCHのリターンでかくてめくりに使えて振りやすいのに当てて有利だったら逆にびびる
だからこそ、J2Cフォローかけたり、J2C読みでHJや前D入れこんでるやつを
J2C撃たずに狩ってみたり、下段見せといて誤がさせたり、めくりで振ったりと択かけてくんじゃないの
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レミ側のJ2Aの着地硬直が8Fで
相手のガード硬直が15Fだから
低く当てる意識さえしてれば大抵はレミ有利だよ
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暴れられそうだなーって高さになった時はとりあえず後ろ歩き兼ガードで様子見つつ
相手が何もして来なかったら2Aとか3A出してる
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誰かアローの使い方教えて下さい
どんな状況でもいいので
確定ポイントや密着で不利にならないポイントなんかがあると嬉しいです
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もう少しで倒せる、ってとことか
スカデビ握ってる時おもむろにとか
確定は知らん
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疎雨だとすごい速くてダメージも大きいのでここぞという時の奇襲に
蒼天だと着地硬直キャンセル出来るので蒼天時に
台風でのとどめの一撃に
地上ならウォークが優秀なので個人的にアローは天候次第ってとこですかね
あとコンボにも組み込めるかな
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相手の空中射撃読みのアローは人によっては決めやすい。特にパチュと幽々子。
ハイジャンプ後に一定の高度まで上昇してから射撃したり、
HJ>前後に飛翔>射撃というのは割とよくある。他は地上射撃>HJc>空中射撃
という増長射撃連携か。このあたりのパターン行動があるようなら射し込む。
こういうの決めてくと相手は警戒してこっちが壁背負ったときは警戒して自重するようになる。
例えばおもむろに地上を歩いて様子をうかがってたりするのは、警戒してる典型的な分かり易い合図。
こうなるとアロー出さなくてもメタ敵に相手の射撃頻度減らす効果がアローの効果になる。(ここは悪女でもほぼ一緒)
4枚詰むならこれが機会的頻度においてもダメージソース。相手の動きを見るのがとにかく重要。
他は壁背負ってるときにダッシュ攻撃や飛び込み攻撃読めたとき。
たいていめくりでヒットする(アローは真下には飛べない)ので相手が着地でガードできる状況でも基本的に当たる。
でもこれは頻度少ない上に、ハイリスクローリターン。
見てから確定取れるのは、イクの髭と紫の電車。電車はCアローで。
後は、Bトリックみたいに壁際でBアローで裏周りする奇襲。
AAAA>6A>C>ウォーク の後は壁背負ってちょうど仕掛けやすい。
ダッシュでまたぐとか飛翔着地硬直残すとかで相手に背を向けた状態からLv2以上のBアロー。発生速度が重要。
当たったらグングで着地硬直キャンセルして追撃。ハートブレイクだとカウンターした時には外すのでやっぱりグング。
二度も三度も見せるものじゃないから一発で勝負決める為にもグング構えておきたい。
相手が移動起き上がりすればこの攻めは効かない。事前に移動起き上がりを牽制するようなお膳立てが必要。
これを立ち回りのアドリブでできたらたぶん相手は非常に見えにくい。
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自分壁背負い、相手が壁近くでダウンした時その場起き限定
サヴァ→飛び越しHJ→Bアロー
飛び越し→壁張り付きで二重のめくり、しかもめくった瞬間サヴァ発動
ガードされたとこはなく、スペカも繋がるいい連携です
あぁ熱帯したい
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自分壁背負いでj6A振って反確を狩りにきた相手をすかして狩るのがメイン
j6Aも基本はサヴァフォローありで振るような技だから、限られた状況でj6A→フォロー無しでガードされる→ダッシュ攻撃見えたらアローって感じ
後は画面端で甘えた射撃とかやってる奴に一回刺せるとか。でもそれならグングで良い。
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>>603
それアローじゃなくて空ダでよくね?
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アローを当てることに意味があるんだろうが…っ!
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アローCH→グングがおいしい
タイミングミスって外すと悲しみに包まれる
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レミレミ戦でj6A地上ガードしたからBホールドしたらその光と音に反応して
アローLv0出されて確定されてしまった。
ホールド射撃光ったのに反応してアロー出せれば確定かも知れない。
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クレイドル
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レミレミだと相手の飛翔がないときにミゼラうってもアロー確定でしんどかった
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飛翔残っていないときに空中版全人類撃たれてもアローで回避できる
ただし地上版だと裏に抜けられなくて死ぬ
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最近身代わり人形を積んでる方をちらほら見かけるんですが
回復入れるならこれを積んでいくほうがいいんでしょうか?
後のラウンドを見越してだと思いますが・・・
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個人的には回復の方が好きです
好みによるんじゃないでしょうか
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両方積もう(提案)
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身代わり人形と違って(身代わり人形は積極的に宣言できる)
回復がシューティングの方のボムみたいないちづけになる気がする。
抱えると痛い。
決めボムみたいに予定調和で使うわけ行かないから何時使うか悩ましい。
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無差別で上級者なてんこちゃんと戦ったんですが、銭を上手く使われて、攻めがままならない時がありました。
中央付近レミィDAA>テンコ銭>テンコ遠Aで叩き落とされるわ、
レミィAA>テンコ銭>レミィAAAスカるからの反撃されるわ、
レミィ2A>テンコ銭>レミィ6Aスカるからの反撃されるわと、これぞ上級者の銭みたいな使い方されました。
こういう場合、銭されない、もしくは銭されてもそのまま攻め継続できるような攻め方したいんですが、
どんなとこに気をつけたらいいでしょうか
銭構えられたら攻めたくなくなってくるなんて初めてだぜ
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銭が読めたら3Aを振る
CHすれば美味しいし
ガードされても銭のおかげで先端当てになるので攻め継続
3Aも届かなさそうなら射撃で様子見か
推奨はしないけど一点読みウォーク
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まず気をつけるのは相手のカードですね。銭持ってるかどうかっていうのを把握しておく必要があるかな
相手がどこで銭発動して距離取ってくるかを対戦していく中で覚えて、行動を変えていかないといけないですね
DAAに銭やられた場合はもう一回DAAかD2Aなら相手に攻撃届きます
AAのところはAAAやAAAA出してると外れるのでAAで止めるか4A刻みにしてすぐ止めれるようにしておくのがいいかと
2Aのところは距離が詰めれる3Aか発生の速いB射なんかがいいのかな
銭持たれて厄介と言えば個人的にアリスの銭+遠Aなんですが
こういうのは慣れとか経験というか数こなすのが大事みたいですね
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むしろ銭結界が厄介
安定で抜けられまくる
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アリスに銭使われて、読んでたからそのまま位置調整して遠AスカさせてB射C射撃とうと思ったら
射撃のモーションで当たり判定が前に出てギリギリかわしてた遠Aの持続に当たるってよくあるよね
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あるあるw
しかも、遠Aは後半の持続の方が前に伸びてくるから、
さらに危ない。
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銭の話の途中で申し訳ないんですが、
リプレイ上げたのでどなたか文戦のアドバイス下さい。
自分推定1600レミ−相手推定1750文
2−10で負けました
最後の5戦のリプ↓
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/158/replay.zip
PASS:remilia
困ったところ
・遠距離でサヴァ、C射撒く→相手飛翔で逃げて仕切りなおし。
J8Aで狩ろうとするとスカッてJAからコンボもらう。
・端固めでJ2A→J2Cを読まれてHJからコンボもらう。
J2A→着地Aなら狩れる?
・相手がいつガーキャン使うのかが分からない。
自分もガーキャン使うタイミングが分からなくて使ってない。
空対空やりたくないんだけど射撃撒くと上逃げられるし、
向こうはJAで上から降ってくるしって感じで・・・。
逃げられてももっとサヴァまくべきなのか。
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見てないけど、端固めで正ガされてるのにD2Aを振るのは得策ではない。
ちょっと前に書いてあるけど最速で出すとノーキャンでこっち不利だし続く択がDAの方が多いから
後、サヴァは撒いた時点でこっち有利取れてるんで、相手の行動読んで狩ってくださいとしか言えないと思う
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リプ見て思ったことを適当に書いてみます
まずサヴァやC射をまいてのJ8Aはちゃんと射撃と一緒に攻めれば文に対してはほとんどリスクがないので
基本的に立ち回りはそれを基本にすればいいと思います
リプを見た限りではだいたいできていたと思うので、J8Aをすかすというのも数をこなしていけばそのうち無くなっていくとおもいますよ
端固めJ2Aは>>623さんも行っている通り結構危険な択なのであまり多用しないほうがいいかと
ただJ2A➝J2C読みでhjJAをしてくる相手にはJ2A➝J2B➝J2Cとして相手のタイミングをずらすというのも有効ですね
ガー反に関しては、相手か構えているのが見えたらとりあえず4A刻みやDA等ガー反を詐欺れる固めを使っていくといいと思います
ガー反を使う時は基本はレバー打撃に合わせればいいと思います
というか文対策にはガー反銭が有効なので使いこなせると固め抜けが大分楽になると思います
具体的にはベリや紅葉に対してガー反を使ったりベリに銭使って連ガはずしたりとかですね
あと結構文のC射に事故っていたのが気になりました
文の射撃は6Cと疾風扇と立風露以外はレミのB射で消せるので、B➝CやB➝サヴァとやれば比較的安全に射撃を置けると思います
ただ画面の下を通ってくる2Cなんかは相殺しようがないんで距離をみて警戒しましょう
大分長くなってしまったのでこの辺で・・
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これ投稿してから思ったけどリプの内容ほとんど触れてないね・・
ちょっと追加で上げていきます
リプ見て気になったのは文側が疾走➝ベリの連携を多用していましたけど、
レンガでないならグングやウォークで反確なのでしっかり差し込んでいくといいと思いました
あと勝ち確の時にスペカを発動できていない場面が結構あったので、冷静にヒット確認をしていきたいですね
あとさっき書くの忘れてたんですけど、上から攻めてこられた時は2B、2Cで対空を取っていくといいと思います
身内の2,1kの文にも結構効くので試してみるといいと思います
ただしグレイズされるようなら多用は禁物ですね
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>>623
返信ありがとうございます。
>>サヴァは撒いた時点でこっち有利取れてるんで
そうなんですね。やっぱ逃げる相手を捕まえられないのが悪いのか。
負けが込んでると自分の行動に自信持てなくなって、
何が有効なのか分かんなくなってました。
>>624 >>625
リプレイ見ていただいてありがとうございます。
今見返すと捕まえられなくて長時間戦ってるのもあったし、
わざわざ見ていただいてすいません。
J2A多用は危ないんですね、今見ると相手も地上Cに結界してなかったし・・・。
地上C→後ろHJ→前ダッシュAとか地上C→HJ上りJAとかやったらいいのかな。
ガー反の使い方も具体的に教えていただきありがとうございます。
>>文の射撃は6Cと疾風扇と立風露以外はレミのB射で消せる
知らなかったー次からやってみます!
>>ベーリングにグングやウォークで反確
こういうの逃してるから勝てないんだなー。自分でももっと調べてみます。
>>上から攻めてこられた時は2B、2Cで対空
2Bは今まで全く使ってなかったです・・・。2Aばっかブンブンふってました。
スペカも全然使えてないですね・・・、ヒット確認がんばります。
AAドラクレとかいつでも反応できるようになりたい。
アドバイスありがとうございました!
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こうやって色んな人のアドバイスがもらえるのっていいなぁ
HARDで伸び悩んでる俺もリプ晒してアドバイスもらいたくなってきた
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どんどんリプレイは出していって色んな人からアドバイスもらえばいいのではなかろうか
ここってそういう場所な気がするし、そうしないと盛り上がりも何もないしね
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東天騒でからしレミィさん三位か、残念ではあるけど流石だな
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でも1位も2位もさすがって感じだからなー
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しかしあの人の固め方って特殊というか
一見抜けられやすそうに見えて、しっかり狩っていて
でもその固め方をマネをしてみても自分時はホイホイぬけられるみたいな
そもそもC射で削ったり、3Aで誤ガさせたりってのがそこまで多くないのみると
はなっから割ることより、固め抜けを狩ること考えてるというか、色々と参考になる。
あと関係ないけどうまいレミって123飛翔の使い方がうまい気がする
自分はほとんど下飛翔とか使うことないし
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>>631
飛翔は使わずに空ダを使うのがレミの基本だから勢いレミ使いは飛翔を使わなくなるよな。
9飛翔3飛翔J6Aとか中々やろうと思えん
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J6Aまで打とうとするからいかんのじゃないの
下飛翔したらJA着キャンしてHJとかがセオリーじゃないかな
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レミって低空6飛翔とかから自由落下着地すると硬直ありますよね
その硬直ってグレイズ切らさずにウォークとかでキャンセルできます?
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飛翔硬直をキャンセルするのはは無理じゃないかな だからJAで着キャンする必要が出てくるわけで
ただ8HJ>斜め飛翔>66>着地>前ダとかでロイフレグレイズ出来るから66着地なら出来ると思う うまい人がやってた気もする
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>>633
なるほどね、やってみよう
結界も読んで狩ってるみたいだし、執念もすごいし、あのレベルは尋常じゃないな
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空ダで着地って一瞬過ぎて前ダでグレイズつなぐの難しくね?
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それをなんとかするのが技術とやり込みと練習じゃない?
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空ダの時の6入れっぱなしで
6D入れとけば問題ないんじゃないか?
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空ダじゃないと下降しないから、着地できない
やってみたら難しくないじゃん、と思ったけど
これってキーボードでやってるおかげだな、PADだとやりにくいし
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レミリアで四天王以外に強い人って誰かいるかな。参考にしたいけど、四天王はちょっとレベルが高すぎるし……
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レートという指標があるじゃんか それが全てとは言わないが
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っd
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すまん、誤爆
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ちと皆さんの意見をお聞きしたいのですが、
空対空とか受身狩りでJ8Aがhitした場合って
その後どーしてます?
基本的にY軸がほぼ同じで自分→地上、
相手→超高空って位置関係だと思うんですが
どーにも真上からの対応が苦手で五分どころか
触られる事が非常に多くなんとかしたいと思ってます。
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チェーンかシーリングでコンボ繋げればいいんじゃないかな
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>>646返信ありです。
宣言してれば当然そうなんですけど基本サヴァとアロー
での立回りが多いので・・・。
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サヴァは強いからいいとしてアローって使いどころ少なくない?
上位に行くほど当ってくれない印象
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>>647
相対高度差の縛りがあるけど
>>587
にあるパーツ使う。
つまりJCからの追撃。
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待つのも選択肢のひとつじゃない?
常に飛べるわけじゃないんだし
サヴァでも張ってて落ちてきたところを狩るのも手だと思うんだか
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アローって使い所ないようで
なかったらなかったで牽制にならないというか
時たま甘い射撃撒きにアローでの差し込み入れとくだけで意識させられるし
シーリング個人的に好きで使ってるけど
相手キャラによってはJ8Aコンボ用にしか使えなかったりするんだよな
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J8Aの話題もなかなかループするな
前は挙がってなかったけどCHなら着地からスカデビ、黄砂CHなら端で2C繋がるから知識として覚えておいて損はない
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J8A>着地>7HJ>J8Aで受け身に対しての逆めくりJ8Aとかそういうネタもあるねんよ
状況とか逆めくりとか言葉で説明するのは難しいけども
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正直623系と22系は試合中そんなに使う機会ないからスペカ積んで火力上げ方が良いと思う
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なんとなく新しい固めがしたくて
JA>J8A>J2CとかJAA>J8A>J2Cとか練習してみたけど
実戦じゃ全く使えそうもないな、しゃがまれると当たらないし
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幽々子とかになら9HJA>ディレイJA>J8A>J2C>66>JAA>ループ とかあるね
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実際問題その固め使えるのか? ディレイ掛けたらしゃがまれてJ8Aスカってフルコンじゃね?
結界狩りに使うとしてもリスク高いと思うんだけど
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レミリアが辛い相手って誰なんだろう
個人的には衣玖さんがトップで次点でお空ちゃんあたりなんだけど
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その話題は「レミリアが」じゃなくて、突き詰めれば「自分が」になるんだぜ・・・
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それはない
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同キャラ戦するとよくわかるけど、(他は知らんが)おぜう様は人によって動きが全然違うからなー
実際アローをフィアにするかスティグマにするかだけでも結構違うし
つまり、シーリングフィアってかっこいいよな!
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>>660
お前は天子が来た瞬間に絶望し、ゆゆイク空が来た瞬間に安堵したことがあるか?
まぁ俺のことなんだがつまりはそういうこと…だと思うよ
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まあレミリアは押しも押されもせぬ強キャラだし、苦手だと思うならキャラ対詰めればいいんだよ、と俺は思ってる
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なんというか統計的な話しさ
大したアテにはならないけど、tencoのキャラ対統計みると
ぱちぇお空衣玖あたりが勝率低そうだし
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じゃあ話題が出た所で、空対策でも話していけばいいのではないか?
6Bがめんどくさいのだけれど、どうすればいいのか、とか
4A擦られてビキビキするんだけど 〜 とか
レトロ原子核への対策方法は 〜 とか
辛い楽なんて事を話しているより、こっちに話題を転換していこう
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あんまりネガい話はしたくないけど対戦終わった
後のコメントで「やっぱレミリア強いなー」とか言われる
のはしょうがないのか、此方は此方で運用にそれなり
に苦労はしてるつもりなんだが。
>>665
レトロはB射かサヴァを立ち回りごまかしながら事故らせる
くらいしかやってないなぁ。偶に回転してる判定が後ろに
いくタイミングでDAとか頑張ってみたりするけどガード
された時のことを考えるとちょっとね。
張り付かれて4Aとか刻まれたときはひたすら我慢かクレイドル
暴れくらいしか思いつかないが他に安定行動とかあるのだろうか?
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強キャラ使ってる以上多少はネガられんのはしゃーないと思う
ただ度が過ぎるなら「そんな弱キャラで勝つ気あんのか」って言う某有名プレイヤーの名言で煽り返してやれ
空は自分も非常に悩んでるからとりあえず知ってることだけ
6Bは状況見て考える
6B>射撃ってくるならウォークとか飛翔で突っ込む
6B>HJ>着地とかならサヴァかチェーン撒いて様子見
レトロは発生潰せないならとにかく逃げる 触っても固められても何もいいことない
グングの確定ポイントが非常に多いから覚える
主なポイントとして3Aスカ、バクステ、レトロ、トカマクなど
後高飛びぶっぱサブタレはスカデビ確定 ただし確殺で使わないとこっちが太陽に突っ込んで死ぬ
被固めは全然分からないので誰か教えてください!!
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運用を考えてるのは強キャラだろうが弱キャラだろうが地雷キャラだろうが中堅だろうが一緒、当たり前のことなんだよなぁ…
キャラ性能にあーだこーだ言われるのが嫌なら上位キャラは使うなって話だ
俺は強キャラ使うときはキャラ性能に文句を言われるのが楽しいがね
お空の固めはやっぱりリターンをちらつかせた増長が怖いものだ
とりまリバサウォークとかとりまリバサクレイドルとかの甘えた行動をやめて起き上がりはレバーを後ろに倒すことを覚えるのが大前提としてだ…
7F8Fの中下でしっかり11削られるし、誤ガ連発するとすぐ割れるからしっかり読み合う
射撃は打撃を誤ガしない限りまず連ガにされないということも重要
まあとりあえずDAや6A3Aにちゃっちゃと結界しときましょう
中央なら銭で距離を離すのもありだし、硬直の長い前Dを通してはいけない
上に逃げた後もJ8Aとかでの逃げ狩りに注意、引っかかると結構痛いのでしっかり読み合う、相手の動きを見る。逃げ狩りをしてこない相手ならさっさと逃げましょう
あと空は羽衣がめっちゃ刺さるのでぶっちゃけクレイドル抜いて羽衣入れてもいいんじゃねって思うよ
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紅|★★★★★|★★★★★|★★★★☆|★★★★☆|★★★★☆|
空|★★★★★|★★☆☆☆|★☆☆☆☆|★★★☆☆|★★★★★|
【攻撃力】コンボ火力 固め 逃げ狩り (固めはダメージを取りやすいほど強い)
【防御力】切り返し 拒否性能 食らい判定 移動速度のみ
【移動性能】歩き、ダッシュ、飛翔、空ダ、ジャンプ
【立ち回り】触りやすさ、リーチ、布石射撃、(迎撃射撃?)
【スペカ】威力、制圧、切り返し、固め、補助、天候操作用、汎用性 用途別にスペカがあるか
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>>669
カリッ (甘…)
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キャラ性能の話はよそでやれ
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レミリアは明らかに強キャラだけど
それでも割りと五分かそれ以上に戦えるキャラもいるさ
レミはその相手が少ないってだけ
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空のことについてだけどロケットダイブガードした後どんな反撃すればいいのかな?
うまいことダメージ与えられないんだけど
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スカデビオラァ
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>>674
できればスペカなしの通常コンだけでw
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サッカーでいいじゃん
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サッカーだと高度的に無理な場合多くね?
2C始動が安全かつ高火力だと俺は思う
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