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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒13本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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wide鯖 #熱かい悩む神の火
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霊撃で全拒否できる気はするけどどうなんだろう
TSDのほうがターン継続されてげんなりするけどクロウのほうが相手して怖いんだよね
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>>148
見切れないので近寄らせない
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トリックは大体使ってくるだろってタイミングがあるからそのときだけ集中して待ち構えてればガード余裕
4A連打の後とかA、AA、AAAからとか起き上がりとかJAやJ2A着地からとか相手壁背負い密着一歩手前とか突進系読んでCトリックとか
ただし上手い人たちになるとタイミング上手く外してくるから……やっぱ人間性能で頑張ってねとしか……
ガードしてもグングで固め継続+削りがあるからアレだけどな!
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そこで十凶星の出番ですよ
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トリスタは5Cで潰せない?他にも6Aなんかも後ろに判定あるから
普通に使っててもそこそこ潰れてくれて、あまり気にしてなかったな
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ちょっと話が代わるけど、端で6C→メガフレアが連ガになるならもしかしてロケットダイブ→メガフレアも連ガになるのかな?
もし連ガになるなら割り能力は相当向上するんだけど
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トリックは普通にガードしてからフルコンでいいじゃん
ナメシと違ってレミは至近距離での小回り効かないから撹乱される心配も無いんだし
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>>155
前スレでは
・メガフレア
地対地でロケットガードさせてめりこめばメガフレアで連ガ、
近距離だとめりこみにくいから飛び込み用の遠距離が基本
とのことです
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>>156
「ガードできないどうしよう」っていう話なんだが
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>>157
つまり近距離では連ガに出来ないと。うーん、残念。
それなら遠距離から一気にターンを奪いたい所だけど、そんなうまい状況あるのか・・・?
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連ガにはならないのか、やはりフィクストが万能なのかな。端安定連ガなら夢が広がったのに…
遠距離からなら連ガみたいだけど狙う固め継続割りとは全く反対の使い方だしね。
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そういえばてんこや衣玖さんがかなり苦手なんだけど
お勧めのデッキってあるかな?
諏訪湖はSさん入れたら安定してきたけど
てんこはどう攻略したら良いかよく分からない
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レート1850くらいのパンピーの意見でよければ
個人的にはその2キャラが全キャラ通して一番つらいと思う。次点でゆゆさまと紫。
とにかく触れる機会が少ないので、一度さわった時に強引に最大ダメージとっていきたい
そのためにダイブとシューティングさん積んでます。あとギガフレアも4枚に。
まあ正直その2キャラ相手にするときはまず立ち回りから変えていく必要があるのでひたすら対戦して技の振り方覚えるほうがいいと思う。
そこまで極端に有効なカードがないし。
というか衣玖とかぶっちゃけ勝たせる気ないレベルの不利が(ry
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天子相手は、特筆するほど有効なスキカは無いように感じる。
何度も戦って、自分なりのやり方を見つける他無いと思う。
イク相手はレトロとゲイザー。これが無いと読み合いにすらならん。
心意気としては
何が何でも択を拒否り
あらゆる手を使ってターンを掴み
全てを投げうつ覚悟で固め崩し
決死の思いで殺しきる
こんな感じ。冗談抜きで。
その二人を相手にした後の勝利の美酒の味は格別だぜ。
まあレート1800の種籾の戯れ事なんですけどねー。
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自分も1800くらいですけどてんこが一番辛いです
その次がイクサンゆゆ様ゆかりん
イクサンは袖ガード即結界を心がけるようにしたら多少勝負できるようになりました
てんこゆかりんは結界してもだいたい狩られるんで無理
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てんこがつらいって人はバクステ頻度が高いんじゃないかね
どちらかというと前から攻めるより上からのJ2Cやら2飛翔JAがよく効く
あとは相手の癖を読んで射撃の隙に殴りに行く。 幸いてんこは強い打撃スキルが少ないし何とかなると思う
力押しじゃなく柔軟に対応すれば端以外はつらい相手ではないと思う
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スキルがそこまででもない代わりに通常が鬼畜性能だがな。
J6AとかJ8AとかDADCとかな。
しかも極端に強くないってだけで剣2種と昇天突も弱くはないから十分厄介。
いまだ石プレスも現役だしね。あと六震はなくなるべき。
上からのJ2Cは通用しない印象。向こうのJ2Cに差し込む以外当たりどころが見えないし、そんな状況じゃそうそうJ2Cしてくれない。
あと真上とるとJ8Aと石柱の二択が怖いんですがその辺はどう? 何気にJ8Aに打ち勝てる技ない+ガードすると空中固めから画面端にご招待。
火力差が通用しないうえにむこうの攻めを拒否れないので普段より丁寧さが求められるのには同意。
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AA→A→2C→JA→J6A→2C→RD
のJA→J6A部分が何度やっても繋がらないんだけどコツとかある?
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2Cを最速でキャンセル!
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2Cのヒット数が多いのかな。
安定しないならJARDで妥協したほうがいい。
と思ったけどそれLv1でも行けるコンボか。
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しばらく祭りスレ立ってないみたいですけど、おくう同キャラは人気ないんですかね?
上のランクのおくうと戦えるので個人的には好きだったのですが。
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正直空同キャラは一番のクソゲーだと思ってる・・・
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>>167
DAやJA始動だと入らないと思う
A始動なら割と簡単
JAを高めに当てるとこぼしにくい
2ACH始動なら2Cのヒット数を減らせば入るかな
AA>AやJA>J6Aなど、お空のコンボパーツは高さや微妙なRATEの違いで繋がらなくなりやすいからプラで試して指で覚えるといいよ
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誰かイクさん対策教えてくれ…
特に竜の髭対策を詳しく。只でさえ辛いのにあれ引かれるともうワンチャンすら来ないんだ…
6B撒いて相手の射撃打ち消す?ヒゲェ!
髭を上空に逃げた後J2Cでイクさん撃墜?ヒゲェ!
グレイズで近づく?ホールドでグレイズミス待つかJキャンJ2Aで撃ち落とすかhj逃げかの3択してやんよ!!
射撃とかスキル打とうとすると髭の前の6C刺さって髭で2k美味しいですされるしもうやだこの鰻(;_;)
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制御不能でも詰めばいいんじゃね?
あまり龍の髭で困った事はないなぁ。
しっかり見てからグレイズできる時間はあるし、ただJ2A任せばっかり戦ってたからかもしれないけど。
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そんなあなたにDB
でも見てからスペカ切り返し余裕なのは注意な
追記
wikiのキャラ対策いくつかいじって見ました
問題あったら修正よろ
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やっぱJ2Aってあまり使われないのかな。
俺は良く溜めてぶっぱしてるけど硬直以外は優秀な下方攻撃だと思うんだがどうだろう
高空+ノックバックで意外と反撃はもらわない
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打撃+射撃でJ2Cに比べて密着してきた相手にも当たるのはいいけど、攻撃手段としては相手が事故る以外で当たるもんでもないし、優秀とは思わないかなあ・・・
ロケットダイブの判定消失バグとか故意に使用するつもりでもなければ、分からない殺しにぶっぱなす程度に使うくらい
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美鈴に付きまとわれて2A擦られるだけで負けるんだけどどうすりゃいいのこれ
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画面端背負ったら負けなんで、追い込まれないように注意する。
画面端でさえなければ美鈴の2Aはバクステで拒否れる。
もし背負わされたら結界もだけど、くらい逃げからの移動起き上がりも視野に入れて、比較的安いくらい方をすることも大事。
あと空対空は無理だから付き合わない。画面端さえ背負わなければ五分以上に戦えるはず
向こうのホールド攻撃は確反ないので結界安定。結界しても空中固めに移行されるけどそこはなんとかして逃げてくれ。
ダイヤモンドダスト? …がんばれ。
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>>179に書いてある
美鈴の2Aをバクステは読まれればアウトなので注意、過信しないことこれはどの相手でも絶対かな?
紅砲とかイカリング、切り替えしも沢山あるから攻め込むのではなく
相手との牽制合戦で相手がシビレを切らて無理に突っ込んでくる時に3Aや2Cそれにフレアアップで迎撃も有効
相手を近づけさせない自分から近づかない立ち回りがポイントかも。
もちろん攻め時を見逃さないように
結界時とか銭あれば便利かもしれない
あーでもこれ個人的な意見なので参考程度に。。。
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>>179 >>180
かなり厳しそうだ・・・頑張る・・・6Cなり撒いても一気に距離詰められるのが辛いぜ
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まりさが一番つらいんだけど・・・。
俺は異端なのか・・・。
暴れすぎなのだろうか・・・。
JAと固めで詰むんだけど・・・。
立ち回りってどんな感じにすればいいのやら。
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俺も魔理沙が一番苦手だな
衣玖とか幽々子は強い部分がハッキリしてて、他の部分はそうでもないから対策が簡単で楽に戦えるけど、対魔理沙は良く分からない。
尖った部分はあんまりないけど、色んな面で地味にキツいから少しずつ押される。魔理沙使いが結構少ないからこっちが対策する機会がなくて、逆に空使いが多いから向こうは対策できてるのも原因か
まぁ基本的にどっちも遠距離で戦うキャラじゃないから、近距離で事故らせられるおかげでそんなに勝率が低くならないのは幸いだけど
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まりさは固め高い、判定強い、スキル強い、動き速い、火力高い、とあげればキリがないしな。対策詰まれれば間違いなく終わる。
つまり荒らしまくるのが有効なんだろうなぁ
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魔理沙はスピードと火力がある代わりに固めは並程度のはずなんだが
(それでも空の固め抜け能力が低いせいでキツいが)
身長のせいで魔理沙の登りJAが安定し安すぎるせいで固めやコンボの幅が大きく広がって
上手い人だと火力のある咲夜さん状態になるからな・・・
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魔理沙はなんといってもあのレーザーの速度ですからね。同じタイミングで撃っても
何故か負けてたりしますし。そして空中打撃択のあるレイラインや切り替えしの
ミアズマ。スペカをA連から5kのドラメテだったりCHからミノッタリ・・・
自分が注意してるのは
・なるべく魔理沙と同じY軸にいないこと
・固めはJA誤ガしてもいいからしゃがむ
前者は結構話にあるのでいいとして、後者は意外とJAスカせられてその後
こちらがAを入れられる状況が出来るのでなるべくしてます。しゃがんでると結界
狩り択のJ6Aを放ってきたりと。この辺は読みあいだったり事故待ちデスネェ
空固めはJ6Cを下飛翔で逃げるかJ6A前結界あたりが無難なのかと。レイラインという
択もありますがそんなことをいってるとメイドさんのようにキリがない
下飛翔で逃げると追ってきてJAを被せてくるのを3Aで迎撃出来たりもします
地対地をなるべく避けるのもひとつかと。前DからDAでDCを潰す手もありますが
そんなに有効でもないので。DCくらったりCHレイラインされたら目もあてられない
ステラがない魔理沙なら対空射撃がそこまで強いわけでもないので案外空対地はこちらに
の状況が有利かな。当然、ブレイジングには注意。
有効なカードとしてはサブタレあたりはともかくとしてギガは入れておきたいところ。
弾幕キャラではないですが構えるとだいぶ近距離に持ち込んでこようとするので
3Aなりでお帰り願えます。後は魅せと実用のヤタ。トカマクも有効な気もしますが
ミアズマで吹っ飛ばされるので注意。
自分としてはこんなものかと。相手のキーとしてはDA、DCあたりがお空にとっては有効なのだろうから
そこをいかに対策出来るかが勝負・・・とわかっていながらガンダッシュする
お空の戯言でした・・・増長出来ると楽ナンダケドネ
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>>168>>169>>172
すっごい亀だけどありがとう!
2Cのヒット数なのかーRateの違いで繋がらなくなるって初めて知ったは……
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突然すまぬ…レミリアの固めが全く抜けられないのだが…
結界ポイントってどのあたりなのだろうか?、
打撃と射撃の間隔が早すぎてかなり運ゲ率が高い…しかも試行錯誤はしているけど相手の狩り択が豊富すぎる。
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>>188
J2A
あと、レミリアの固めは案外穴が多いから、結界よりジャンプで抜けたほうがいい場合が多い。空固めは弱いし
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レミはJ2Aと3Aが結界安定だよ!
待ってればその内J2A使うだろうし待ってればええねん
そしたらJ2A撃ってこなくなるから適当に逃げればええねん
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J2C最速結界もオススメ
J2Aより状況のいいイメージ
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レミリアの固めの怖い所は
割ったり結界を狩られたりじゃなくて
凄い速さで4コス5コスが溜まる事だと思うの
そしてグングとドラクレが火を吹く
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トリックから崩されてですねわかります。
端固められには意外と屈伸が効果的だよ屈伸すると相手のA攻撃がスカる時に余裕で足擦るとかもできる
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レミ相手への暴れはほとんど意味がないかと。たまに成功することはあるけど他キャラより断然暴れがきかない相手という印象がある。
とにかくレンガ構成がおかしい。ゲージ回収もできるしね。
個人的に暴れはしないほうがいいかと。 ただ、人によって固めはそれぞれだけど、レミの固めってワンパなところがおおいかなーと思った。
A連のどこかで、必ずC射撃。C射撃ガードしたら、J2A、JA、J2C。基本お空相手に打撃で増長はしないから、一番最初の固めは割られてもいいから相手の固めのパターンを見極めるといいかも。
打撃で増長する悠長な固めをするなら4ACHでお帰りいただく。
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既出だったらスマソ
ロケット判定消失バグでスカった後、画面内に戻ってきた時に
何故か空中で再行動可能になってませんか?
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スカした時でもスペルキャンセルできるから制御不能を裏当て出来るっちゃあできる おとすけど さらにバグ使用だけど
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>>175
今更ながら超乙
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>>175
乙です
俺も細々とキャラ対とスペカの項目に知っていることを書き加えておきました
十凶星で確反とれる技が結構多いことに今更ながら気づいた…
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萃香戦の勝率が1割切ったのでどこが悪いのか見ていただきたいです
1,2と3,4は別の萃香です よろしくお願いします
ttp://coolier.sytes.net:8080/uploader/download/1279722741.zip
萃香戦はよくBや6Bをまけときくのですがなかなか暇を与えてもらえないのが敗因だと思っています
同格か格下(レート上では)ですが、こちらの実力不足であればそう言ってもらえると幸いです
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>>199
見ました
この西瓜強い
てかレートいくつなんですかマジで
自分より格上な気がするんですが
まあ見て思ったのはカード回ってないっていうのと、素直に戦いすぎてるってことですかね……
自分レート1800くらいでぐだぐだやってて西瓜勝率5割ちょいですけど、
立ち回りで勝とうと思ったっていささか無理がある組み合わせかと
性能的に見たってバクステ以外ほぼ全部負けてる感じですし
あと最強のグレイズ打撃を持つ西瓜にトカマクは効かない気がします
あんまり参考にならないと思いますけど、自分はB射ほとんど使いません
むしろC射の方を多用してます
基本は離れてC射で花火消しながら隙を見て近づく
クロスレンジでは無闇に打撃を振らずガード第一
結界したら高跳びして逃げる
サブタレ・ヤタ・フィクストを積んで溜まり次第とっとと使ってクソゲーに持ち込む
考えてるのはこんなところです
結局のところスペカと事故頼みの戦術なんで、お勧めはあまりできないですが……
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>>199ガー反に男投げか・・・完全に読んでたのかなぁ
萃香の6Bはともかくとして、C系統は停滞して厄介なので
C射で消してしまいたいところ。C巻いて6Bでもいいので相手の6Bに注意
しながらこちらが優勢な状況を作っておかないと厳しい。あまり近い状況
で撒くとDCの餌食。Cを不用意に巻くと危険だけど、巻かないとこちらも
苦しい。
Cを巻いて6Bが前にあれば後はじわじわ距離を積めていけるので、中距離、
遠距離での動きをどうするかの問題。起き攻めをするのならしっかりと。
でないと2Aで返されたり暴れられたりしてターンを取られて厄介。
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>>199
ギガフレア入れて3Aぽいんつを最大限生かすと相手が委縮してくれたりするかなーとか
自分が一回りうまくなったような立ち回りでこんな感じで萃香にやられたりするんですよね
固め抜けに前ダッシュはリスク大きいわりに4Aが入らない系だから微妙かなと
あと4A6Aが手癖っぽくなってて正ガされてるからDAとD4Aで接近した時に逃げられてる気が
Hjc読まれてJA入ってるからC系とかだとブレイクサンで誤魔化しに行くとかバクステで安くすますとか
あと崩しがきついならメガフレア入れるのもありかも知れないと思いました
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自分の拙いリプレイを見ていただいて、ありがとうございます
>>200,201,202
みなさんC射重視なんですね DCは怖いですが、食らってもまだ安いのでもう少し振ってみたいと思います
手癖は指摘されるとおりで、4A3Aもなるべく混ぜては行きたいと思っているんですが恥ずかしい限りです
トカマクは自分はDCガードして反確になる(はず)だと思っているんですがこれのせいで単調になってるかもしれません
最近立ち回りに自信がついて汚くいっていた部分がなくなっていたかもしれません
このあたりは今までやってこなかった起き攻めと含めて勉強しなおしです
C射のあとの隙消しもhj手癖なんですがjaにあわせてきてブレイクサンは目からウロコというか初めてです
地上ダッシュに対してバックステップかhjで逃げられるので、向こうとのjaと地上ダッシュの読み合いになるんでしょうか
最後にレートについてですが、相手の許可を伴わないリプレイであるので伏せさせていただきます 申し訳ございません
これからは今のご指摘を活かしたいけるよう努力していきたいです ありがとうございました
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対霊夢について質問ですが
霊夢の固めで使う1コス暗殺はギガフレアor制御不能ダイブorブレイズゲイザー
2コス夢想は制御不能ダイブorブレイズゲイザーで反確っぽいのですがこれは実践的といえるでしょうか?
相手の暗転見てから出せば(距離にもよりますが)余裕であたるようです。(ブレイズゲイザーは相討ちですがダメージはかなり勝ってるのでありかな?)
使ってるよという方、または実践的じゃない?と思う方ぜひ教えてください。
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決めどこの少ない壁背負いブレイズゲイザーやギガ生当てならともかく
制御不能は当てて反確とかなりかねないから切り替えしで使えるもんなんだろうか。
そして端で固められてる時にキガ、ゲイザーを握っていられるのか。
そんな私は雪恐怖症
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アリスのダッシュして蹴ってくる奴が強すぎるんだけどどうすればいいでしょうかね。固め全部これで距離られるんですが
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アリスは真面目にやると追いかけっこが馬鹿らしくなるから、ガン荒らし構成にして読み合いとか半分くらい放棄した
アリス自体荒らしにも弱いしその方が楽に勝てる
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固めの時に使ってくるなら、間を空けずに固めろとしか。
空いちゃったらガード仕込んで結界or反撃の準備。
射撃置いとくのも有りかな?
そういえばアリスのDAってガードしたら有利F取れたっけ?
いつも結界してるから意識してなかったけど。
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>>204
そのスペカ撃たれた状況が具体的にどんな状況を想定してるのかよくわかんないけど、暗投にはDC(>スペカ)とかよく使ってるよ
かなり移動するから暗投に当たらなくて使いやすい
>>208
アリスDAは正ガードすれば不利にはならなかったはず
ただスキルでキャンセルできるからガード後は読み合い
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>>209
千槍さえ無ければダッシュか暴れ安定か。
だがお空相手に千槍使わないアリスなんて何人いるか…
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って何が安定だ、どう考えても読み合いじゃねえか。
駄レススマソ
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デデデデザタイムオブレトビューションの人が通るよ。
HARDスレに勢いで昇格したらやっぱり降格することにした(33戦3勝30敗のため)。
下記アドレスはHARDスレでのVS咲夜相手のリプレイ。
レミリアとも会ったけど、保存忘れた……。
ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps23010.rep
HARDスレだとシューティングサンを使おうにもロケットダイブを使おうにも、ゲージ溜める前に死んでしまう。
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ついでにこちらも目を向けてくれたら幸いです
現在レート1670付近でさまよっているんですが
先日戦っていると勝率が25%を切るという無惨な結果に。
立ち回りをしっかりしようにもいかんせんわからず悩んでいます。
なので助言お願いします
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3583
返信は亀になるかもしれませんがお願いします。
あ、デッキの制御棒は削除決定なんで気にせず
容赦なくいってください。その方が直せるので。
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>>213
まず感じたことは、相手を見ていない。
妙なタイミングでC射撃ったり、どう考えても空振る打撃を撃ってたり等。
お空の行動は隙が多いものばかりだから、自分から無駄に行動していちゃ相手の得になるだけだから
できるだけ相手の行動をよく見てから、最良の選択肢を取っていくように心がけよう。
具体的に言うと、確反を受けない位置で少し射撃を撃って、相手を揺さぶってどのような反応を見せるか、とか。
立ち回ってる中で、相手がどういうスタイルで攻める人なのか判断するのも重要。
それと、打撃射撃を引っ掛けた後のダメージの低さかな。
このスレでも見飽きるぐらい言われてることだけど
お空は、一つのチャンスでできる限り大きいリターンを取っていかないと死ぬ。
言っちゃえば、何か引っ掛けたら最大ダメージ取れって事。
せっかくいい高度で打撃を引っ掛けたのにスルーとか、A二段目がスカって終了とか
相手のミスに付け入らず立ち退いたりとか、リプの方でも目立った希ガス。
これは普段からコンボ練習する事と、それを実戦投入するよう努力するのが大事・・・だと思う。
後は、あまり積極的にスキカを宣言していないのが気になった。
ゲイザーとかロケットとかは、さっさと積まないと無駄になるだけだから
ダウンをとった時とか、遠距離で立ち回ってる時とかはどんどん宣言しないともったいない。
あともう一つ、ガードをしっかりしよう。
ガード出来るタイミングなのに、なぜか普通に食らってたりとか少し目立った。
大きいところじゃこんな感じかな?
後は上手い人の動画を見て、自分のと比べて研究したりとかで頑張れば大丈夫だと思う。
まあこんな長文書いてる自分も所詮はレート1800程度の(ry
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>>213
制御棒はロマンですが実際デッキを圧迫してる感があって入れづらいのも事実
だったり・・・
とりあえず、シスカに身代わりがあるのですから積みましょう。積まなければ
効果を発揮してはくれないので。お空なら基本6BまいてCまいてと宣言出来る
タイミングは多いです。
全体的には起き上がりにやたらC射が見えました。リバサC射は
紫のCやDC、優曇華のブラストに潰されてましたが、他にもパチェのサマレ、
萃香の6Bや魔理沙の6Cといった速射、萃香のDCといったグレイズ打撃に潰されがち
になります。なので距離が近いのなら当然ですが、開いていても無闇に撃たないこと
が大事です。これに関しては起き上がりだけでなく、受身後も同じです。紫と美鈴で
受身後に狩られてる部分もありましたし。
後はコンボがもったいないかなと。空の性質上でもありますが、何度も触れられる
キャラではないので、何か刺さってから確実に魔法陣は取りたい。DDなどでは魔法陣
取れると取れないではだいぶ変わりますし。
美鈴戦で遠ACHの場面であれば、遠ACH>A>2C>JA>J6A
優曇華のA空中ヒットからであれば A>2C>JA>J6A>J2C
など咄嗟のヒットから魔法陣が取れるルートを見つけておくといいです。
DACHなども実用の十分ある範囲なので。
キャラ個別に見ると、紫は空中でも下手に固めから逃げようとすると刺さるので
結界で。相手の3A、2Bの影響で地対地で3Aは危険。J2CはグレイズからのB禅寺で
返されたりで危ない。
美鈴は水形太極拳でC射を吸われると非常に厄介なのでレーザーの6Cでわからせる。
6Bを撒いて詰め寄ればそこまで苦しくはないかと。飛び込んで来たところを4Aなり
3Aで弾き飛ばしていけますし、2A刻む相手なら前D見てから4Aでもアリかと
優曇華はとにかくB射に事故らないように。あれは天子の筍と同じように刺さると
そっから魔法陣まで持ってかれる高性能な射撃。C射の方にいたっては強度が高い、
爆風による支配力が大きいおかげで辛い。6A正ガされるともれなく相手の2Cが刺さるので
わかってる相手だと尚辛い。空対空でもJ8A、J6Aと強い打撃もあるのでなるべく地上で戦えると
ベスト。自分はこの相手に明確にどう対策してるかワカラナイ
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アリスのDAは槍のほかに帰巣にも負けるから暴れはお勧めしない
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DAを通称"蹴リス"と言う(wikiより)。
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>>212
なんというか、ただひたすらに経験不足なだけだと思う。
リコシェやプロペリングシルバーに対応できてなかったりとかね。
遠距離の6Bは消されるだけ、撒いても無駄だから注意。
同じ理由で遠距離でのB射全般は死に技と思っていい。中距離なら牽制にはなる。
それとガードをしっかりと。
咲夜相手の触り方とかも研究した方がいいね。
リプ中だと、触ってコンボに行けた回数が1回のみ。これじゃゲージも溜まらんよ。
あとは上級者の動画を見て研究すれば強くなれると思うよ。
まあこんな偉そうな文体の自分も所詮はレート1800の(ry
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>>218
>>212ですが、自分は1560です…OTL
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経験を詰むにはクラよりホストにかぎるね。
空のホストに入ってくる相手は大体対策詰んでくるから。
最初はフルボッコだったけど、最近は対策されるのが快感になってきてる。トカマクに霊夢の超サマソとか…
もちろん対策できてない相手ならなお安定して来てるし。
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>>220
ホストになってプレイしております。
このままでOKですか?
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いいと思うけどお空ホストは致命的な弱点が1つある
同キャラの経験が全然積めない事だ
ホストオンリーでPhきて少し経つけど、ランクスレでお空同キャラやったのなんて2回しか無い
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>>222
募集する時、基本的に空で募集するけど、他も使うって書いといて空見たらサブキャラに変えてるわw
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対お空とかわからんすぎる。
H6A見えねぇ。ディレイ3Aやめて。起き上がり4A怖いです。
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そういう意味でも、同キャラ祭ってもっとやった方がいいのかもしれんね。
というか元々からそういう狙いで始めていたような…w
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霊夢の2Aが強すぎてこれで毎回拒否られるんだけど潰す手段ってないの?
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4Aで相打ちにできたと思うが 前Dを潰されてるなら空対地でJAかぶせに行くとか 差し込まれてるなら発生早い方でないから暴れつぶしでおkだし
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あと強い人の動き真似たりとか思いもよらぬ立ち回りとか固めの新ネタとかね。
お空同キャラだとお空の弱いところもよく見えるからそのへん自分の弱点も見えて好きだった。
やっぱやりたいと思うよ
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>>224
ディレイ3Aしたらほぼ割り込まれるでござる
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リバサ4A怖いとか言ってるやつ相手の起き上がりにちゃんと打撃や射撃重ねてないだけだろ
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流れぶった切りすいません。>>214,215の方ありがとうございます。
たしかに考えなしに突っ込んでましたね。考えて動かなければ。
その場合牽制射撃を撃ちながら隙を突く。
みたいな感じなんでしょうか。
また、これはスルーしてもかまわないんですが天狗団扇積んだら回避とか楽ですかね?
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移動起きの選択肢がある以上、そう毎回ビタ重ねできるとは限らんよ。
ヤタや十凶星構えられたらそもそも重ねができないし。
リバサよりむしろ割り込みの方が怖い。
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まあ、切り返しスペカって当てるのもそうだけどちらつかせることで固めに隙間をつくって暴れを通すのも一つの仕事だからな
あと起き上がり4A恐いってんなら移動起き上がり関係なくね
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移動起きのせいで重ねが遅れるなんてこと…無いか。
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お空の移動起き上がりは距離/時間が最速だからまあ、重ねが遅れがちなのはわかる
でもほとんどのキャラは両対応できるはずだし、自信ないなら起き攻め放棄してもいいのよ
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すまん、ちょっと書き方が悪かったorz
移動起きはまだ警戒してるからいいんだけど
お空はその場起きも早いからなー…移動起き警戒しすぎて、
たまに取り逃がしたり吹っ飛ばされたりする…え?俺だけ?
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対衣玖が詰まったので皆さまにアドバイスを頂きたくやって参りました
リプの中は全て同じ衣玖です
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3593
事故からのダメージでしかターンを取れていないので、ここならターンを取れた!という部分を特に教えてくださると幸いです
トカマクは懲りたのでそれ以外で…
悪いところばかりですがよろしくお願いします
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起き上がり重ねが甘いのはわかってるんだが
体感で覚えるくちなんで対戦経験の無いお空の重ね方がわからんのよ。
使ってるくせに何を言ってるんだって言いたいのはよくわかるけども・・・
痛くなければ覚えませぬ
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同キャラはロケットの追撃とか移動起き上がりの対処もだけど、やっぱトカマク使われるのが一番焦る
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>>239
同キャラのトカマク対策はDBガードさせてダッシュ見てから核ダイブが1番安定だろうなぁ
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>>240
そして落としてギガフレアを食らうと・・・
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>>241
相手トカマクだぞ…?
5コスあるわけないやん
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>>242
トカマク中ってゲージ回収無くなったっけ
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2ゲージ使って2ゲージ回収とかさすがにないでしょ
瓢箪の出る幕がなさすぎる
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曇天ならどっちかがコスト減るんだし、1コス分なら回収できるんじゃない
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そんな緋想天時代の曇天咲夜さんみたいな回収力は無いよなあ
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やってみたらそもそもたまらないや
たまったらそれを戦略に組み込んだ戦い方の1つや2つでるわな。
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まぁどっちにしろ、落としたら4000はもらうよな
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というか前提条件からして相手に触ってないだろ。
ゲージなどたまるわけもなく。
まあ曇天と瓢箪の両方あれば間に合うかは別としていけるのか…?
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