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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9

1dada@管理補助★:2010/05/20(木) 01:13:29 ID:???0
●非想天則wiki
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
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962名も無き人型の「それ」:2010/07/29(木) 16:37:56 ID:kHqP9vEE0
咲夜さんには専用の5コスデッキ使ってるな
特にスカデビは他キャラだと不利な読み合いを強要されるドールとかにも
構えてるだけでこっちからも相当なプレッシャーかけられるし
ドラキュラコンボのリターンは言うまでもないし

それらと比べるとミレニアムのリターンはうーん・・・という感じ。
隙消し天候操作ならHB投げてればいいしね

963名も無き人型の「それ」:2010/07/29(木) 16:44:00 ID:3teYkXfg0
>>962
隙消しして固め継続したいんや…
あとフォークが高レベルだとA4から使えば4kくらいダメージとって回復出来る
これはおまけだけどねw

964名も無き人型の「それ」:2010/07/29(木) 19:51:49 ID:ZhNf.M5o0
>>963
4Aから4k?それどうやってやるのおせーて?

965名も無き人型の「それ」:2010/07/29(木) 19:54:05 ID:6ICcm0Z.0
>>964
ネタのつもりで言ってるんだろうがあんまりそういう言い方はよくないぞ
A4はAAAAのことな、知ってるだろうけど

966名も無き人型の「それ」:2010/07/29(木) 20:06:19 ID:ZhNf.M5o0
は、いや違うネタとかではないんだw
A連をA4て書くのか、素で知らなかったすまん

A4→ミレニアム→2A→フォーク こうですか?
俺もミレニアム使ってるけどいつも2AHit始動とかで安くて悩んでる

967名も無き人型の「それ」:2010/07/29(木) 21:10:28 ID:NwtcKjW20
どういうルートなんだろう
自分が試したルートでは、AAAA→ミレニアム→フォーク→JAAくらいだけど、4kも行かない
よろしければレシピを教えてもらえませんか?

968名も無き人型の「それ」:2010/07/29(木) 23:02:49 ID:Kk9ZNBN20
雹、Lv4 JACH>AAAA>ミレニアム>Bフォーク>JAA 4048 130%
AAAA、ミレニアム、フォーク使用っていったらこれくらいしか思い浮かばないんだぜ
「4kくらい」の「くらい」をどうとるかは人によるなぁ。自分は3,8k以上ならもう妥当って考えるけど

969名も無き人型の「それ」:2010/07/29(木) 23:18:01 ID:R954qLVk0
うおーうどんげに勝てぬ・・・
固められた時はどのタイミングで抜ければいいんだろう

後あの6Aはみてからスカデビぐらいしか対抗策はないのかなぁ

970名も無き人型の「それ」:2010/07/29(木) 23:32:36 ID:iIEMH1nY0
DAに結界やガード後HJ
6Aに結界
3Aに結界
J2Aに結界

SUPは慣れろとしか・・・でもスカデビや不夜城握っておけば自重してくれるはず
どうしても嫌なら霊撃積むとか?

971名も無き人型の「それ」:2010/07/30(金) 01:27:52 ID:l7LlWvoo0
SUP起き攻めは昇竜積んどけばいいんでない?

972名も無き人型の「それ」:2010/07/30(金) 01:31:39 ID:ofnlcxck0
SUP対策ならリバサリアルバンパイアキスとか
リバサリアル小足暴れが有効だな

まあ無敵光らせるなり気合で見切るなりするしかないやね
もしくはSUPをされない状況に持ち込むとか

973名も無き人型の「それ」:2010/07/30(金) 10:04:22 ID:Szzy.A0.0
SUPを警戒してガード方向逆に入れ込んでおくと,DAからフルコンとかね.
一番効果的な対策は移動起き上がりをしないじゃないか?
SUP狙いで距離とってたら,その場起き上がりには大抵DA振ってくるからそれに結界で逃げれるはず.

974名も無き人型の「それ」:2010/07/31(土) 17:42:52 ID:iXJRkjP6O
うどんや咲夜さんみたいな固めと起き攻め強いキャラには霊撃、クレイドル、スカデビ4積みの切り返しデッキ使ってる
狩り択多いし確実に結界抜け出きるポイント少ないしで無理に抜けるより切り返した方がいいことに気付いた
1ラウンド捨てるつもりでウォークやクレイドル連発してるとだいぶ固め緩めてくれる

975名も無き人型の「それ」:2010/08/01(日) 11:27:56 ID:l7LlWvoo0
DAAトリックは入るけどDAADAAトリックが入らない
これ何か違うのかな

976名も無き人型の「それ」:2010/08/01(日) 11:31:17 ID:23jpVwDw0
>>975
もしかして: 受け身時間

977名も無き人型の「それ」:2010/08/01(日) 16:54:23 ID:RHsVg1TY0
今さっきチルノwiki見るまで知らなかったんだが
悪女って中段クラッシュついてたんだな・・・
他キャラのwikiで知るとか情けないぜ

978名も無き人型の「それ」:2010/08/01(日) 17:42:42 ID:lZOUNaJ20
ほんとだ中段クラッシュついてるわw
でも実際ついててもラッキーで割れる意外に意味ないよなぁ……

979名も無き人型の「それ」:2010/08/01(日) 19:30:49 ID:l7LlWvoo0
>>976
1段目と2段目で違うのかー
火力底上げにならんかなと思ったけどあんまり変わらないか・・・

980名も無き人型の「それ」:2010/08/01(日) 20:43:38 ID:GL3JRVa60
>>979
着地ギリDAAで出した場合にのみhitで2038
LvUPで早くなるんで猶予が増えるっぽい

んで遊んでたら結構高めのコンボ見っけた
既出じゃないと信じて投下
DA>JAディレイA>下りDA>2A>2C>J8A 2301
中央だとJ8A前にJAを入れて 2240
中央での2Cヒットは結構離れるのでJA>J8Aは最速だと繋がりません

981名も無き人型の「それ」:2010/08/01(日) 22:32:14 ID:Kk9ZNBN20
DA>2A>C(壁際2C)>JC>J8A 2,4k
DA>HJA>J6A>2C>JC>J8A 2,4k(アロー〆2,5k)
DA>HJA>J6A>J6A>2C>Bウォーク 2,4k
DA>HJA>J6A>J6A>クロウ3段 2,6k

下りDA>2Aは知らなかったけどダメージならこんなのが昨日レミIRCで出てたんだぜ

982名も無き人型の「それ」:2010/08/01(日) 22:43:22 ID:Kk9ZNBN20
追記
DA>HJA>J6A>フォーク(高度でBorC判断)>JA(Lv4全段HIT時不要)>J8A Lv1 2,6k
Lv2で2,8k、Lv3で3k、Lv4で3,3kだった

983名も無き人型の「それ」:2010/08/02(月) 00:40:43 ID:GL3JRVa60
>>981-2
oh...高火力いいなあ・・・1番上のは対地でよく使ってるのに見るまで気づかんかったw
JA>HJA>J2C>J2C>JAA>J2A(シーリング) 2508(2446)
かなり限定されるけどこれはどうだろう
最後6HSじゃないと落とすこと多いからまったく使えないが^q^

984azil:2010/08/02(月) 16:04:25 ID:f2zFQUBA0
スレの流れとは関係ないのでひたすらだだ謝り 失礼いたします。

>>66
めちゃくちゃ今更ですが本人の要望により削除いたしました。
申し訳ないのですが既にDLしてる方も二次配布はご遠慮下さい。

985名も無き人型の「それ」:2010/08/03(火) 04:44:54 ID:BINiRKs60
上手すぎて参考にならない、お手本動画が消えてしまったか。

久しぶりに見直したが、やはりマネをできる気がしない。

986名も無き人型の「それ」:2010/08/03(火) 16:54:49 ID:RHsVg1TY0
話題も無いことだし、受身不能時間について無駄補足。

受身不能時間は技ごとに設定された受身不能時間と、そのコンボ中のRateの積で
決まる。
だから、コンボ後半などは受身不能時間が短くなって色々つながりにくくなる。

例として、JA(基礎受身不能時間:25F)とJ8A(発生:11F)を挙げると
・J2ACH>C>JA>J8A
受身不能時間 = 25F × 85% × 97%^10 × 92% = 14F ⇒ JA>J8Aが繋がる

・J2ACH>C>JC>JA>J8A
受身不能時間 = 25F × 85% × 97%^20 × 92% = 10F ⇒ JA-J8A間で切れる
  
結論:繋がるものは繋がるし無理なものは(大抵)無理なので、こんな計算しても空しい

987名も無き人型の「それ」:2010/08/03(火) 18:30:51 ID:f4Z/ig/w0
受け身不能時間に掛け合わされるRateって攻撃当たる前のじゃなかったっけ?後?

988名も無き人型の「それ」:2010/08/03(火) 18:53:17 ID:x/sQKK.60
ちゃんと攻撃当たる前のになってるように見えるけど

989名も無き人型の「それ」:2010/08/03(火) 21:12:09 ID:RHsVg1TY0
>>987
どうだったかな〜とパッと今調べたが、とりあえず天子wikiとゆゆこwikiには
ヒット時のRateを乗算と書いてあった。

そういえば、そろそろ新スレの季節ですね

990名も無き人型の「それ」:2010/08/08(日) 18:12:12 ID:7Bd5EJDQ0
アリスの方ありがとうございました
最後ってスカデビで勝ってたか・・・バカでした
またよろしくお願いします

>>226

991名も無き人型の「それ」:2010/08/08(日) 18:12:42 ID:7Bd5EJDQ0
誤爆しました、スレ汚しスマソ

992名も無き人型の「それ」:2010/08/09(月) 17:50:24 ID:fu4ZyAYs0
衣玖さんにそれはそれは酷くボッコボコにされた。
というわけで対衣玖に関して立ち回り上どこが悪かったのかだれか教えてもらえないだろうか…
あと基本的な動きでまずいところがあったらそれもお願いします
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/127/%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4.zip

993名も無き人型の「それ」:2010/08/09(月) 18:55:23 ID:irsDWN2M0
>>992
リプレイ拝見させていただきましたー
主な敗因としては遠距離で上手く射撃を撒けずに立ち回りで有利取られて
そっから固められたり射撃事故でジリ貧になってるという感じでした

とりあえず好き勝手に動かれないために、6CJ6Cに気をつけながら
遠距離では適度にホールドしたBチェーンを撒くと良いかもしれないです
あと立ち回りでCチェーンぶっぱをグレイズされて反撃って場面がわりとあったので
リスク高い状況でのCチェーンぶっぱはなるべく少なめにすると良いかもです

あと1・2試合目では特に、割られたりするまで結界してなかったので
地上空中問わずもうちょっと2結界6結界の択を見せ
相手に狩り行動を意識させると良いかなと個人的に思いました
衣玖さんの固めは中段近Aや1.5削るB射、ドリルのおかげで確定待ってるとすぐ割れちゃいますしね。
特にドリルLv0の時は強気に結界見せて大丈夫だと思います

994名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 09:47:28 ID:7gj4Zh0g0
wikiのコンボにDA>HJA>J6A〜みたいなコンボがのってるけれど、難しくないですか…
うまい人のリプとか見てると平気でやってたりするのだけれどDAの後にHJAが間に合わないことが多々
レミ使いの諸兄はみんなできるのですか、できるならコツを教えてくだしあ

995名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 10:26:23 ID:SnQcWSoIO
DAをひきつけて低めに当てる。HJAは最速で。
あとは練習。
つかDA→HJAができないって話題が今回のスレだけで何回出たんだ

996名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 10:49:38 ID:PZshkFKI0
カリスマコンボはオフラインなら余裕なんだが
ネットディレイの影響下だとキツイ

997名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 10:56:48 ID:pZa1aRFwO
>>994は自ら下手を装った質問でレスを付けさせスレッドを盛り上げようとする
異端の感性を武器とする男だと信じてる。

・hjはDA後2入力>着地9、とやるとやりやすいというのが通説
・DA>JA>J6Aや端DA>JA>J2Cではhjは不要

998名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 12:48:59 ID:RHsVg1TY0
次スレの作成依頼を出してきますが かまいませんね!!

999名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 12:56:08 ID:JKN8IbQo0
いいと思うよ!!

1000名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 13:19:35 ID:vW/2793EO
1000ならレミはみんなの嫁




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