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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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●非想天則wiki
ttp://th123.glasscore.net/
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html
●IRC
friend鯖(irc.friend-chat.jp)#レミリア攻略スレッド
●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
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●過去ログ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
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新スレは>>950が管理要望スレッドに依頼を出しましょう。
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管理要望スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250175026/
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>>366
とりあえずいいと思ったことと、悪いと思ったことを
・良い点
ドリブルコンボができている
・悪い点
地上ダッシュに頼りすぎ
トリックを見える見えない関係なしに、当たりもしない場所で振っている
HBあるのにトリックからHBを繋げてない
本来なら直前のコンボで体力回復じゃなくクレイドルを宣言しておけば、
トリック→HBが連続になって隙消しもやりやすかったと思います
でも、せめてトリックが当たったらカード回してHB撃ちましょう
チェーンの追撃が出来ていない
JAを低空でガードさせたときに、2Aで空ガ不可を狙えるところを逃している
あとは、カードを宣言出来るところでしていないのが気になりました(特にクレイドル)
トリックを積むのは、一度デフォスキルで立ち回りを安定させてからにしたほうがいいかもしれません
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それじゃせっかくなのでトリックで参考になりそうなリプ投下
序盤迎撃されまくりで見苦しいのには目を瞑ってください
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/94287.dat
1回目は連携から、HBで保険かけつつ
2回目は置き攻めとして、チェーン展開した上で使用
3回目は相手の攻撃すかし狙いで見事成功
2回目の使い方は相手の暴れで相打ちになってるから暴れる相手には少し危ないかも
3回目は完全に読みで
あとはサヴァに合わせて2重めくり狙いとかが成功率高いように感じる
みんなはどんな風に使ってるのかな
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ところで今日明日はチルノスレとの交流戦だったかな?
参加希望なんだけど、スレ誘導してくれると助かるな
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チルノスレの者ですが、宣伝が遅くなってすみません。orz
本日の交流戦の案内を知らせにきました。
今夜20:00から同キャラ戦を含めた交流戦を行いたいと思います。
今日と明日の2日間を予定してます。
交流戦スレのテンプレは簡易的なものしか用意できなかったので、
何か案があれば随時追加してください。
19:50くらいにはスレを立てておきます。
何かと不備があるかと思いますが、参加よろしくお願いします。
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本日の交流戦スレへの誘導です
【レミリア・チルノ】永遠に幼き恋娘たちの交流祭【祭り】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1269082397/
参加よろしくお願いします。
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これは…リプぶっぱの流れ!(?)
てことでTenco!レート1400以下程度のレミリア使われなんですが、
最近全くレートが上がらないのでアドバイスお願いできますでしょうか?
最近AUばっかでランクスレには行ってませんが多分Ex程度だと思います。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/94420&key=remilia
1勝2敗or2勝1敗の試合詰め合わせ。やたら文が多いのは仕様です。
色んなデッキを使ってるのが混じってますが、基本は素レミ派です。
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>>378
Cチェーン→Cトリックかっけえwww
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Bチェーンでした;
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>>378
トリックガード>ディレイデモキンを使ってるけどどうかな
当てたら端付近ならシーリングで3Kほど奪えるしいいと思います
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>>382 リプ頂きました。
B射。
アリス相手のB射は良かったと思う。ガンガン使うのもアリですね。
ただ、端固めには基本的に使わない方がいいと思う。
ガードさせても拘束力ないし、グレイズされたときの不利だってC射とあまり変わらない気がする。
基本的に端固めは割れないけど、プレッシャーが全然違うと思うからC射の方がいいかな。
次は壁にバウンドする時のコンボ。
妖夢戦の6ACHや、J6A当たった時の壁バンするコンボが苦手なように見えた。
追いかければJAやJ6Aで拾えるところが多々あった。
壁方向に吹っ飛ぶ攻撃当たった時は、とりあえず追いかける癖付けた方がいいかも。
どれくらいで拾えるかは、繰り返しているうちに覚えると思うので。
カードの使い方。
凄くゲージが勿体無い。
スキカ入れてるなら、チャンスがあればガンガンレベル上げた方がいいかな。
特にサヴァとか。
スペカの使い方がコンボ型みたいなので、使うチャンスが高いものをセットした方がいいかな。
デッキに入ってたカードで、体感でのチャンスの多さ、使いやすさ順に並べてみると、
HB>グングニル≧スカデビ>不夜城>>悪女
って感じ。異論は認める。
悪女は俺も入れてるけど、台風のときのお守りみたいなイメージ。
後はパチェ幽々子の弾幕キャラへのメタカードぐらいにしか考えてないです。
特に終盤、体力が無くなってきた時はスカデビさんが心強い。
相手も警戒するし、固められたら霊力2以下で割ってトドメも。
グングでも同じようなことができるけど、グング割は良くわからないので^^;
こんな感じでしょうか。
長文書いておきながら、わかりにくかったらごめんなさい。
全体的に丁寧なレミなので、これからも伸びると思う。
お互い頑張って、レミ使いになりましょう!
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>>382
リプ拝見させてもらいました。
射撃はB射をメインに使ってる感じですね。ただCとサヴァが少ないかな少ないかなと思いました。
攻撃の起点がB射→前ダッシュのパターンがかなり多かったので、相手の対応が簡単&手が読まれてしまうかも。
B射は速いですが拘束力がないので、まずCやサヴァを展開して相手をガンガン動かしてやると有利に攻めやすくなると思います。
空中ではJ2Aをよく使ってましたが、ガード後のフォローが無かったかな。
J2Aは硬直が長いので、ガードされると不利フレームが長いです。リプでもJ2Aガード後近Aおいしいですされてた場面が目立ってました。
J2Aを使うならガード確認後J2Cを入れて隙消しするといいです。もしJ2AがCHしたのにJ2C撃った時は、そのまま66→J6Aで魔方陣取れますし。
ただJ2AよりJAをメインに使ったほうが、差込みや運び、固めでも使いやすいのでオススメです。
あとは↑の方も仰ってるようにカードがもったいないかな。
グングニルや不夜城を握ってカードを腐らせてる場面が多かったので、どんどん回せるデッキ構成するといいかも。
サヴァやクレイドル、回復なんかをどんどん使う。あるいは三滴なんかも宣言しておいて接戦時におもむろに発動すると面白いですよ。
グング握ってる時にも5枚になったらスキカシスカ宣言してカード腐らせないように気をつけるといいかな。
あと個人的にはドラクレおすすめです。2A、3A、近A、ガークラ後など使える場面が非常に多いので5コスはスカデビよりこっちを頼りにしてますね。
あとは固めをもっと練習して端に追い込んだ時のプレッシャ―を増すともっとランク上がると思います。
捕まえたら逃がさん、隙あらば割る!って感じでグイグイいけると楽しいですよw Wikiの立ち回り・固めの項を熟読されてはどうでしょう。
長文失礼しました。まとまってなかったらすみません。
色々書きましたが基本はしっかりしてるレミだと思いますので、伸びるのは速いと思いますよ!
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流れぶった切ってすみません
昨夜の交流戦参加の方お疲れ様です。
今夜も交流戦があるので参加可能な方は参加よろしくお願いします。
一応20:00開始ですが今から誘導しておきますね。
【レミリア・チルノ】永遠に幼き恋娘たちの交流祭【祭り】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1269082397/
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>>382
リプいただきました
対アリスは遠Aや6A空ぶりに 槍をぶっさせるようになると楽になるよ!
参考になるかわからないけれどリプぶっぱしておきます
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/94826.zip
立ち回りの見苦しさはあまり気にしないでいただくとありがたい・・・
俺の言いたいことはすべて代弁していただいているので省略!
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>>382
リプ3つほどしか見てないですが他の方が言ってないような事を少しだけ言わせて頂くと
デッキを貯めないように心がけるのは良いけどちょっと待って!
クレイドルはスイッチ昇竜としての使い道があったりします!
ガン攻め妖夢の憎らしい飛翔JAなんかはそれで楽にお帰りさせる事も可能かと
あと色々CHしてましたけどその後JA>J6A>2Aとか狙ったのかな?
それでミスるより入りそうなとこは冷静に前歩きして2C>JC>J8Aしたほうが良いかも…自分だったら安定するのでこっちかな…
でも382さんの立ち回りだと霊力が厳しそうなのでJA〜〜を安定させるようプラで練習したほうが良いかもしれないけど!
サヴァ撒いてB射牽制をちゃんとするにはいささか霊力管理が大変だと思いますので
重いスペカやらいくつか抜いてグリモア積むのもいいかも(積んでたらゴメン><
あー、あとこれは自分も最近発見したんだけど固めでA3以降出したら後はむっちゃ抜けられやすいですよね;;;
そこでDですよ!D2A>J2B>J2Cで結界しないようなら66でもいっちょ霊力削っちゃえーでも多用したら普通に抜けられるのは変わらないから色々混ぜてネ
霊力減ったら勝手に抜けたがるから狩り易くもなると思いますw 割れる!と思ってC撃つのもいいけどほぼ絶対そこで抜けられるよね
長文だけど推敲なしでぶっぱします!
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>382
そうそう、JA>J6A>2AはHJのほうが安定するよ!ってこれは俺の場合だけどw
後から始めたケロちゃんにレート差覆された…おぜぅより先に1600台行ったりしたら許せんな…!
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>>366です!
少々用事が出来て外出してたのですが
今帰ってみてみるとこんなにたくさんのアドバイスを
いただけて感激してます!
とりあえずほとんどのみなさんが今はウォークのほうがいいと言ってくれて
いるようなのでウォークを使いたいと思います。
>>371さんへ
射撃をまくということができてないのは
自分の課題の一つだと思っています
サヴァを使っても
サヴァでしかまいてなくて
ないよりはまし、なレベルだったので
C射、そしてB射のまき方を勉強したいです
>>372さんへ
アローぶっぱは自分も問題だとは思っているのですが
ついつい使ってしまうんですよね・・・
クレイドルは最近多いのですが波動>ミス>昇竜でたー(゚Д゚)
な場合が多いです・・・
自分が地上Dで攻めるのはもう癖みたいなものでして
地上Dだと裏周りが期待できるので
それを期待してたら地上戦が主流になってしまいました・・・
結構スキルの宣言が遅いのは
チェーンは即使うんですが
クレイドルはワンボタン昇竜ができるため
結構温存してしまいがちなんですよね・・・
>>ただ相手によってはスキル変えたりわざと宣言せずにスペカの燃料にするとか相手に合わせた動き方を経験的に積むのもいいかも。
これに似てる?とういか聞いた話なのですが
ハイブリット?だがなんかってやり方があると聞いたので
例えば違う波動系スキカを2枚ずつくらい詰んで
対戦中にスキルを何回も変えるって技?
難しそうなのでやったことはありませんがどうなんでしょうかね?
なんか長すぎるとエラーが出たので2回にわけます(´・ω・`)
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>>373さんへ
せめて来た相手に正面からダッシュ・HJで近づいてそのままやられるパターン
これはなんとかして直したいですね・・・
回復を安全な時に使うのも気をつけないとだめですよね・・
トリックは見えない人には全然みえないのでついつい出し得なんじゃないかなーとか思って出してしまうんです
アローぶっぱは先ほども書きましたが直さないと・・・
コンボをきちんと決めるのも大事ですよね。
そして結構指摘されるのですが
起き攻めをしっかりしよう!と言われるのですが
そこをきちんとしたいですね。
基本はサヴァな時はサヴァふって
チェーンならBをぶっぱすればいいんでしょうか?
起き攻めはどうやればいいのか今一わかってなくて・・
>>374さん
そうですね・・・5コスをもう少し詰むか・・
そこが自分悩むというか疑問というか
自分の周りの強い人が
結構スペカを入れない人や、詰んでも低コススペカが基本!な人が多くて・・・
5コスたまんないじゃん!とか
5コス来ると狙いに行ってしまって立ち回りが崩れる等言ってる方が多くて
自分も高コススペカは少なめがいいのかな〜って
感じになってて・・・
どうなんでしょうかね・・・
>>375さんへ
起き攻めに打撃を重ねるのですか・・・
覚えなければ。
2Aの使い方は覚えたいです!
自分が2A3Aを使わないのでもったいないとは
よく言われます
しっかりしないと・・・
>>376さんへ
波動コマンドと22系ありです!
確かにトリックはデッキを腐らせる?気がしなくもないですね・・・
使うタイミングがなかなか・・・
22系は色々考えたのですが
スティグマは威力が低いというか
あまり自分の中にある22系とあわなくてw
シーリングはかっこいいし
アローぶっぱをいきが・・・
に思ってる自分からもこれはいいかもと思ったりしてるのですが
どうなんだろう・・・
もしシーリングの利点などがあったら教えていただきたいです!
>>377さんへ
やはり地上Dですね
後チェーンコンボですか・・・
>>JAを低空でガードさせたときに、2Aで空ガ不可を狙えるところを逃している
これは知らなかった・・・
2Aを使ったことがないタイプで・・・
どこで2Aや3Aを使えばいいの?って思ってたりしてます・・・
あとは、カードを宣言出来るところでしていないのが気になりました(特にクレイドル)
これは多分ワンボタン昇竜狙いかと・・・
>>378さんリプ見させてもらいますね!
今いろんな方々に意見をいただいて
色々変えていこうと思います。
自分は結構目に見える部分から始めたくなる性質なので
デッキなどから始めたいと思います。
波動はウォークで行くとして
22系がどうすればいいんだろう・・・
回復を5コスにするのか・・・
デッキ関係の意見ももらえるとありがたいです!
とりあえず今回の意見待ちです
返答よろしくお願いします!
誤字脱字があったら脳内補完お願いします(´・ω・`)
一応確認してはいるのですが・・・
長文失礼しました
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長文過ぎワロタw
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これほどの長文は久々に見たw
律儀すぎる程に頑張ってほしい
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何……だと……!?この長文……できる!!
>>392
>ハイブリット?だがなんかってやり方があると聞いたので(中略)難しそうなのでやったことはありませんがどうなんでしょうかね?
多分俺が知ってるものならスイッチデッキのことかな?
使いこなせたら試合中でも相手の立ち回りに臨機応変に対処できたりするけど、
まだレミリアの性能を満足に使いこなせてない状態ならお薦めはできないっす……
今はデフォとデッキの書き換えスキカ一種で試合中に書き換えるか書き換えないほうがいいか判断するだけで充分だと思います。
それでも通じない、適わない相手なら次の試合で事前に別のスキカを入れたデッキを使えばいいっす。
後、ワンボタン昇竜の温存ですけど、気持ちは……わかる!
しかしそれでは手札を腐らせてしまうことでスペカを効率良く使えなかったり折角のレミのデッキ回転率の高さが不安定にさせてしまう原因になります。
ここは涙を飲んで相手に魔法陣コン決めた際は速攻で宣言してその後に使うクレイドルのダメージアップを図るのも一つの手です。
どうしてもワンボタン昇竜として役立てたいなら、自分から相手にターン交代してしまった時に打撃が読めたら速攻で押してしまう。
そうやってスキカは早め早めに宣言したほうがダメージアップを含めて後半の勝負を有利に進めることができます。
それと昇竜を自分で入力することでコマミスを無くす練習にもなるし、波動、昇竜、低空J2Cは後々のためにちゃんと入力精度は上げておきたい。
丁寧な返信有難うございました。
こんな駄文を話半分に聞いてもらえれば幸いっす。
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トリックってむしろHBやグング入れなきゃだと思うんだけど、
上に出たアリス以外に刺しやすい技ってあるかな?
特にHBはトリックないときコンボから1000追撃って使い方だけだと
フルコンから1コスで1000回復したほうがいいような気がしてしまう
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俺も今話題に出てるスイッチデッキ使ってる
霊撃2
気質2
瓢箪2
スティグマ4
クレイドル1
キック2
HB2
スカデビ2
ドラクレ2
フェイト1
キックとクレイドル一緒に使ってるけどクレイドルは1枚で良いと思う
スティグマも時代去ったかも知らんけどまだまだ使える!
基本が出来てないとやっぱりキツいかもなデッキ
一応これでレート2000あるphです…
と書いてみたけどこういうデッキも普及すると良いな
長文失礼しましたー
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リプあげるならけちょんけちょんにされた試合がおすすめだと言っておく
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一応僕も4つのデッキの内1つスイッチだから晒してみる
スティグマ*4
サヴァ*2
チェーン*3
クレイドル*4
銭*2
グング*2
ドラクレ*1
悪女*1
ミゼ*1
スティグマはガチと言い張ってる2300(笑)
いくさん対策にこれを使ってるぜ・・・
上にもスティグマがかいてあったからスティグマが普及すればいいなと思い・・・・
皆スティグマ使おうぜ!!!!!!
何でも無いです
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>>386>>387>>389>>390
丁寧なアドバイス凄くありがたいです
いい加減低ランク時の甘えた増長固めを治さなきゃなぁ
とは思ってるんですが中々癖は抜けず・・・
C射見てからダッシュ出来る相手だとまともに固められない
ご指摘の通りゲージが余りまくってるのは把握してます
サヴァやクレイドルなんかはLv1にしたら満足しちゃって腐る事が多い・・・
枠余りで入れた回復よりも立ち回りで使える人魂灯とか入れた方がいいんでしょうか
ドラクレは以前は入れてたんですが1.10からグングに置き換わりました
コンボパーツとしてはスカデビとグングで事足りるかな・・・と
差し込みポイントも紫の禅寺と萃香のDCぐらいしか知らないので
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ゆかりんDCすかしたのを見てからドラクレゆゆうでしちゃああぁぁあぁぁあぁ!!!!
離れてても当たるんだよwwwwwww
ざまぁ!!!!
ってスペカ発動したら姿勢が低いから当たらなかったでござるの巻
小町遠Aと6Aは見てからいける
あと空3Aとか
てんこちゃん3Aもいけそう?
見てからいけるもんしっかり把握してないとなかなか難しい
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4A*nからのドラクレが最強過ぎて外すなんて考えられない
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小町J2Aモーション見てからドラクレ余裕だった気が
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>>404
高度と位置にもよるよ・・・ね?
上にも出てるけどドラクレ最強すぎて困る
大抵のキャラの6A3A空ぶりにぶちこめてきもちいい
あとは設置型や判定が遅れて出るタイプの射撃にも差せそうな気がするんだが・・・
なかなか反応が追いつかないぜ
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>>393
基本ではあるけど、C射>Bサヴァとかは結構良いよ。
霊夢の座布団とかを止めてくれるからHJが間に合うし、その後の状況がいい
シーリングを使いたいなら、サヴァをまいてから出すとかなりローリスク。
なるべくめくりで出すことでサヴァがその後のフォローに来るから、
まずは頑張ってめくれる距離を覚えること。
スカイプとかもってたら色々教えれるけどねー
やる気あるみたいだから育ってほしい
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>>406さん
是非教えていただきたいですっ!
でもIDとかさらしていいんでしょうか?
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C射>サヴァかぁ
射撃をとめるっていう発想はなかった
B射>サヴァとの使い分けが重要なんだね
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>>407
お、了解w
ではメアド欄のほうにIDをかいておいたのでそちらにコンタクトをどうぞ〜
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Skypeコミュとか面白いなw
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永遠のてんこ1600〜1700ex民。
相手のスペカも技もロクに知らないで結界もできず、フィーリングだけで動くのもそろそろ限界な気がしてきたぜ。
同じような人でLとかPhに行けてる人はいるんだろうか。
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私てんこ1550満たないけどhardよ
対策ってか危ないカード?萃香の男投げとかさ、一通り覚えたほうが良いよね、まぁ最初は体で食らって覚えるわけだけどw
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フィーリングと物ごとを覚えないのはまた違うと思うんだぜ
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同じく結界もできんし動きとか全部感覚でこの間ついにてんこ1600切ったけどまだH民よ
危ないカードって各キャラ2〜3枚覚えてればいいと思ってる
極稀に霊撃ないと固め殺されることもあるからやっぱ結界があると便利だとは思う
1800越えの天子とか諏訪子とかチルノとかに端まで追い込まれると余裕で反撃できずに終わるから……
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wikiに被固め時の結界ポイントと狩り択をまとめておきたいな。
キャラごとに作ればかなり参考になると思うから、これから色々意識して戦ってみよう。
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対策するならカードじゃなくて相手の固めパーツを知っておくのもいいと横槍入れる。
パーツ知らないで抜けれずにいると延々と固め殺そうとするキャラもいるわけだし(アリス咲夜チルノ諏訪子天子らへん)
ということで誰か俺に咲夜さんの固めの抜け方を(ry
他キャラを知りたいならそのキャラをいじくってみるのもいいと思う、あわよくばサブが作れるし。
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>416
3A打つまで待つしか俺には出来んぜ…あれさえ正ガしたらHJできるから・・・
相手が射撃ばっかで固めるようになったら適当結界抜けポイントが増えたと考えるんだ!
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>>417
すげー分かるわそれ・・・・
天子お空は打撃だけで中下段振り分けてこれるのがまじ厄介
3Aを出してくれない相手だと、割られるか結界して3Aで狩られるかになっちぇしまうんだが
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流れに飲まれて書き忘れたは
参加できなかったんで聞きたいんですが
チルノとの交流戦はどんな感じだったんでしょう
何か対策とか生まれましたかね?
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>>409
今ぶっぱしたので
よろしくお願いします!
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明日はお茶会か、たくさん人来るといいなぁ・・・チラッ
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また放送でもするのかな?前回の放送がいい休憩&観戦勉強になってかなりうれしかったんだが・・・
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こんな早朝ですがリプ投下でも。
どの相手の方もかなり人間性能高くて面白かったので!
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/102/レミリプ.zip
対文・対レミ2つのセットです〜
pwは remilia です。
対文のほうは負けこしだったのでアドバイス等貰えたら嬉しいです〜
よろしくお願いします。
問題があれば消します
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>>423
私用により一時削除〜
またあとにあげるかも?
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起き攻めについて教えてもらいたいんですが
基本J8A等で魔法陣を取った際、どのような起き攻めが有効なんでしょうか
動画等を見る限り、とりあえずサヴァを置いてDA等重ねたりしてるのを真似しているんですが
どうも前、後ろ受身で距離を離されてから、前ダッシュHJなどで抜けられてダメが取れないです
相手の行動に対する狩り択、前or後ろ受身に対しての起き攻めを
自分の中でセットプレイ化したいので、どなたかご教授お願いします
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>>425
あくまで個人的な方針なので参考程度に
基本的に状況やキャラクターによってサヴァを置くのか,それとも単身で密着を維持するのか,
自分の中で優先順位をつける
例えば,移動起き上がりの距離が短いキャラクターは打撃を重ねやすい
よってサーヴァントフライヤーとの同時攻めがしやすい
このようなキャラにはサヴァ置き攻めの優先度を上げる
逆に,移動起き上がりの距離が長く,自身の反対側に回り込まれ,サヴァが機能しなくなってしまう可能性があるキャラ
このようなキャラは起き上がり方向をみてからしっかり密着することを優先する
アリス,パチェ,ゆかりん,空やイクサンなど
上記を徹底すると当然相手もこれを警戒する
イメージを植えつけたところで,別の択で狩るというのも有効
例えばサヴァ重ねを続けている場合,相手はできればガードしたくないのでグレイズで逃げようとする
そこでこちらは,サヴァ展開せずにJ2Aなどで急襲することで,さっさとグレイズしようとした相手に痛手を負わせる・・・とか
逆に,密着を優先している場合,打撃が怖くて固まっている相手にあえて射撃を振ってやることで霊力に負担をかける・・・とか
とりあえず,サヴァを撃つならば必ず本体との同時攻撃を心がける
「ムリだな「間に合わない」」と思ったら単身での突入に切り替える
これで置き攻め後の有利な時間を稼げるはず
あとはph大先生に任せ・・・ます・・・
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>>426
Ph(笑)ですけどそれで満点って言える・・・
密着から溜めCとか(ウォークとかのグレイズ打撃持ちには厳禁)、距離調整のめくりD2A、移動起き読みのチョイ歩きめくり
こういう択が使えるといいかなぁ。お勧めはチョイ歩きめくり。
まぁ基本は426の言うとおりですけどねw
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微妙なとこにサヴァ置いて相手の移動起き上がり方向を読みやすくしてのめくりHJ2Aとか多用したら
移動起き上がりしなくなるのでDA重ねてみれば良い
なんて単純にいけるほど人生甘くないんだよなぁ…
まぁ究極的には相手の動きを読めって事になるんですけど
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ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/
お茶会誘導
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>>423
再度はりました!
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/103/レミリプ.zip
pw remilia
良かったらどうぞ〜
問題があれば消します
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>>426
>>427
>>428
非常に分かりやすく参考になりました・・・
起き攻めの各行動に意味を持たせて動かせそうです
有難うございました
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>>430乙ですー早速拝見しました
シーリング上手いなー、グングニルの追撃くらいにしか使えてなかったから参考にしよう
サヴァ撒けるタイミングってこんなに多いのね…サヴァ4積みもありか
文の固めが抜けられないから参考にしようと思ったがそもそも捕まるような立ち回りしてるのが問題だってことが分かった
見てて気になったのは2A>3Aを正ガされてターン取り返されてる場面が結構あったことかな
2A>6Aや2A>Cも混ぜたらどうかなーって思ったり思わなかったり
…そのレベルだと見てから対応されるのだろうか
それにしても禁制怖いな…ドット戦で使われたら泣くしかなさそうだ
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>>432
確かに2A>3Aで負けてることが多かったですねー
というよりは有利な場面ももうちょっとあったはずなのに
こっちのAパン擦りが甘かったせいで切り替えされてる場面もあるという・・
2A>6Aは確かにありですねw他にも2A>DA、2A>J2A,2A>J2Cなどがあるのですが
かなり相手の差し込みが怖くて中々思考が回らなかったです。気をつけよう。
2A>Cとかは流石に見られますねー というか5Cは基本的にひっかかってくれない・・
たまに端でB>Cとかやると逆にやられなくなってるからか、ガードしてくれる人も多いのですがw
禁制はガード安定な相手もいれば割りが上手いせいで泣ける相手もいる。。
素直に怖いカードでしたね。幻想風靡とか天孫持たれてる時並に怖かった
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>>425
今更だけど、俺も少し助言を。
>>427さんが言うように、キャラの起き上がり位置覚えて、そこに重なるのも凄く有効。
特にパチェ空は、端密着から7Hjで起き上がりの位置にほぼ重なれます。
気持ち早めに動くことで、更にちょい歩きでめくり択かけられますので、オススメです。
他のキャラは位置覚えるしかないですが、下が参考になると思います。
ttp://happyhome.sakura.ne.jp/hisoutensoku/idouoki_pos.html
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wikiのキャラ対編集してるのだけど、
基本行動…注意したほうがいい通常技とか
立ち回り…距離ごとに注意したい行動とか
って感じで追加してるけど見やすく(参考にしやすく)なってますかね?
正直微妙な実力なので見当違いなこと書いてないか不安だったりしますが…。
↑の方で固めとかの記述とかもあると便利、ということで色々試行錯誤中ですが。
こんな感じでもよければ編集していきますがどうでしょう?
早い話が意見募集ですw
しかし紫とか咲夜とか幽々子とか苦手キャラ多すぎて困る。立ち回り書くの放棄してるキャラが多々…。
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チェーンを使ってみたいものです
チェーンは使い方が難しいといわれたのですが
どうしても結構この技が使ってみたいです
BチェーンとCチェーンの使い方、使いどころを教えてもらいたく
来ました
よろしくお願いします!
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Bチェーンは基本設置して相手の動きを制限したり誘ったりするものかな
固め中に相手のガード読んで使う事でそれなりに霊力削ったりもできるぞ!
Cチェーンは差込とコンボ用に使ってる
相殺判定ないから硬い射撃を盾にするタイプ相手に便利だしJAからの火力も上がって便利だぞ!
って書いてみたけど普段感覚で使ってるチェーン初心者のEx民なんであんまり書けないし誰かもっと詳しい解説たのみますorz
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wikiのキャラ対編集ありがとうございます。個人的には充分見易くてイイと思います。
攻めるのが苦手な私としては立ち回りの所に
相手のこの射撃撒きに合わせて攻めるといいとかあると嬉しいですが…。
後、上でもちょっと挙がってますが、お勧めの置き攻めとか固めとか。
やっぱりそこは臨機応変にって事で難しいですかね。
で、置き攻めとか紫が苦手って話に乗っかって紫戦のリプを投下。
紫相手に置き攻めで打撃を重ねようとしてるのですが
どうも暴れを許してしまってる状況です。
対戦相手のコメントにも、もっと置き攻めを…というのが最近増えて来たので
立ち回りや、置き攻めの仕方の意見を頂けませんでしょうか…。
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/104/vs%E7%B4%AB.zip
Pass:remilia
自分(水色Nomal40%程度)相手(デフォ色Hard〜Luna?)の筈です。
何か問題があったら削除します。
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ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org764536.jpg
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兎スレにも貼ってたな
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置き攻めかぁー。
ギリ2Aの位置で待機。その場起きなら2A、移動なら3AorDAで事足りてるなぁー。
サヴァなんか重ねなくても十分相手を拘束できる。
ちょい歩きD2Aには大賛成。まぁそんな余裕ないことが多いんだけども。勢い余って近距離D2A>スカ>まず
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>>438
リプ全部みたよ
とりあえず、やめた方がいいんじゃないかって思った行動は
■フライヤー>バクステ→フライヤー
紫相手だとC射で消されちゃうし距離も離れちゃうしね
■いい流れになってきた時のアローぶっぱ
普段慎重過ぎるぐらいなのに大胆に行き過ぎ
コマンドミスだったらごめん
■黄砂で下がる
ゆかりんはでっかくてめくり易いんだぜ
J2Aのリターンが凄いぜ
密着から近A一発→D2Aでめくりになって2Kオーバー
■クレイドル
ちょい離れた位置で3A出されるとクレイドルが当たらない
密着なら狙ってもいいけどそれ以外は素直にガード
こんなもん
起き攻めはちょっと上にまとめてあるのを実践するのがいいんじゃないかな
ただ暴れるって分かってるなら近Aよりもちょっと持続が長くてリターンも大きい2Aを重ねたり
密着から垂直昇りJ2Aを重ねるのもありだと思う
どっちもガードされてもフォロー出来るし、紫でかくて重ねやすいから
離れた距離から移動方向に合わせての3Aは正ガード余裕だし最悪見てからダッシュしてくるのもいるからダメ
だらだら書くとホントまとまらないごめん
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ギャー誤爆しましたごめんなさい
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>>442の方、アドバイスありがとうございます。
フライヤー>フライヤーは紫3Aで拒否され過ぎて弱気になった結果ああなってしまいました。
射撃強度が強い相手にはなるべく控える様にしてみます。
アローぶっぱは大体誤爆ですw特にCアローは確実に誤爆ですね…。
宣言アローは狙ったり、宣言だけのつもりが発動してたとかですorz
黄砂は出来る限りJ2A狙いたいと思っているので、近A1発からD2Aは狙う様にしてみますw
クレイドルは当たると思って撃っているんですが、距離把握が出来てませんね…。
紫に対してはリバサクレイドルを自重する様にしてみます。
ちなみに置き攻めは上に挙がってた内容を実戦しようとして失敗してるリプを上げてたりしますw
起き上がり距離は読めても判定がいつから発生するかが把握出来てないせいで失敗してるんですかね…。
フレーム上は明らかにこっちが有利な筈なのに近Aや2Aで切り替えされてばっかりです(´・ω・`)
取り敢えず紫に対して置き攻め3Aは止める様にします。
他にここで攻めないのは勿体無い的な所はありましたでしょうか?
出来れば御教授頂きたいです。
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>>438、>>445
見させてもらいました
とりあえず気になったのは
・射撃戦を挑んでいる・・・紫相手に射撃戦はさすがに。B見てC撃つならいいけれど、さすがに接近せずにBばっかっていうのは気になります
確かにJC44キャンセルJCorJAは怖いけど攻めなきゃ紫の有利な状況ばっかです。
・射撃見て棒立ち・・・上に似ているけど、相手の射撃を見てるだけじゃあいろいろ厳しいです
上にも書いたB見てC、もしくはサヴァ。サヴァは紫C射で消されるけれど、1個は残る可能性が高いです。それを狙ってサヴァ>HJ接近っていうのを意識してみるといいかもしれません
もちろんそれだけに期待するのもあれなので単身での戦い方もね。
・JAJ2Aの適当置き・・・距離を見てないから禅寺で反確取られる、射撃に当たる。こういうのが非常に痛かったと思います
置き攻めや差込でもそれは同じで、ただHJしたらA擦ってるっていうのは禁物。紫はそういう相手は作業で潰せますからね
もっと丁寧に、距離を見てやってみてくださいな
もっと細かく見るとあるけどまぁランクがランクだから技術的な面はこれからとして、とりあえず注意する点をー
もういろいろ前の人が書いちゃってますしねw
あとはウォークぶっぱってどうなのかなぁ・・・グレイズ狩りならまだしもぶっぱを多用は早めにやめたほうがいいかもねぇ・・・と釘を刺して
アローを積んでる理由が聞きたいかな。どうして積んでいるのか、どう使うのか、使いこなせているか相手によって控えているかコンボに使っているか・・・etc
レミの22技で一番弱くて使いにくい技を積んでいる理由が知りたいです。あぁアローの非難じゃないよっ てことを最後に
どんな時に攻めればいいか、については相手の射撃後、霊力がなくなるとき、技をスカしたとき。
具体的なとこは秘密。自分で探すのも成長に繋がるよっ
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いやー、最後に改行して見やすくするの忘れちゃった・・・
見難いけどすいません・・・orz
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デッキの枠が開いたからグリモワ2枚入れようと思ったんだけど
レミリアにグリモワってどうなのかな
一枚使うだけで結構変わる、って言う人もいれば入れるなら4枚だーって言う人もいるし
1.10で回復量減ったとも聞くし・・・
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つまり人それぞれってことなので
使ってみて自分で判断するのが良いと思います
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>>448
霊力管理が甘いとかガンガン霊力削って割りに行きたい、固められても割られたくないって人にお薦めスキカだからなぁ。
レミリアと相性良いわけでもなく悪いわけでもなく、宣言できる猶予時間の獲得しやすさを考えれば相性は微妙に良いほうかも。
枚数とか回復量については今はデッキからグリモワ抜いてるからどうとも言えない……後の人に任せます。
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>>446の方もありがとうございます。
射撃戦を挑んでしまっているのは私も何とかしたいと思っているのですが
JC>AJorJ6AやC>3AorDCでグレイズ狩りをされる事が多く
また、ガードを仕込んでいてもHJのガード不可時間に喰らう事も多いので攻めあぐねているのが現状です。
これは対紫だけの事ではないので、事故を恐れずに攻める姿勢を持つ様にしてみます。
射撃を見て棒立ちなのも、上の事が理由になりますね。
紫Bを見てサヴァは意識してやる様にしてみます。
JA、J2Aの適当置きについては、実は当たると思って振ってたりしますw
試合中は気付けなくても、リプレイで見返してみると確かに酷いものですね…。
HJしてJA擦ってる様に見えるのも、グレイズし切ってるつもりだったりします。
確実にグレイズし切ったと感じてからJAを振ると、相手のキャンセルJAに負ける事が多かったので
ギリギリの所で振ろうとしてるのが拙いんですかね…。
相手のJAに負けるとしてもグレイズし切ったと判断してから振る様に心掛けてみます。
ウォークについては紫のC>低空JCが多かったので、それを刺す為に多めに振っていました。
紫や咲夜に使って刺せる事が多いのですが、上のランクだとやはり通じないですかね…。
他のキャラに対してはあんなにウォークを振る事は無いので、自分では大丈夫だと思っているつもりですw
アローは対空2CがJ8Aぐらいでしか追撃出来ない位置でHITした時や、調子に乗って射撃を撒き続ける相手にのみ使っています。
他にはグレイズ狩りでJ6Aを振る相手にJ6A読みでスカして刺す感じで使っています。
いずれにしてもLv0ではガードが間に合ってしまう事があるので、隙を見て宣言していますね。
勿論、それが通じない相手には使わずにスペカの肥やしにしています。
攻めのタイミングはやはりその3点ですか…。
今回の紫の様に最後の霊力で餌を出されると難しいですが
せめて技をスカした時にしっかり反撃出来る様に考えてみます。
総合して見ると、距離の取り方が悪いという事でしょうかね。
もっと立ち位置を気を付ける様にしてみます。
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グレイズ付き打撃じゃないのかとか思ってしまう妖夢などの飛翔JAほどにはおぜぅHJ>JAは使えないんだよね…早いけど特殊だしさ
よく潰されるならやらない事も択の一つだとは思うなぁ、もちろん通用するキャラや相手には使えばいいよ!大きなダメージソースですしね
リプ見てないけど紫のJ6Cあたりとちがう?あれの後にJAはなかなかキツイものがあると個人的には思いますね…
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固め構成考えてたときになったんだけど
DA>JB>JCって立ちガードさせるとJCのキャンセルが異常に遅くなる
JCがスカった時は普通にキャンセルできる
いろいろやってみたらDA挟まなくても同じ現象が起きることがわかった
これは自分のPCやコントローラのせいなのだろうか…
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空ダの高度制限に引っ掛かってるとかではなくて?
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>>452
お察しの通り紫JC、J6Cでございますorz
他のキャラだと咲夜のJBとかにも思い切り引っ掛かりますね。
しかし引っ掛かるからと言ってJAを振らないと本当にダメージソースが無くて困ってしまうんですよね…。
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>>453
ほんとだ、たまにならない事もあるけどキャンセルが遅くなるね
まぁでもJCじゃなくてJ2C使えばいいと思う
地上打撃で攻め継続したいとかならDA>JC>着地キャンセルがあるでよ
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サヴァを強い射撃で消そうとする相手にCシーリングがささるささる
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サヴァ後9hjcガード仕込みで攻めようとしたらガード間に合わず狩られます黄昏さん特殊すぎる硬直どうにかしてくだしあ><
え?そんな中距離で撒くなって?ごもっともでorz
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それ硬直は別に関係なくね?
HJ速度の関係で相手の打撃の届く範囲に早く到達するってのはあるかもしれないけど
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飛翔のガー不時間,着地硬直はパネェけどな
防御行動中には使えそうにない・・・
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それもそうですね…実際ガードが出来るまでの時間は他キャラより少し遅いだけでHJが速いだけですよね。
これはメリットでもある訳だし愚痴はやめますゴメンなさ〜い
ところでさっきゆゆ様の无寿をクレイドルでノーダメ出来て武者震いしたその後のフルコンはもちろん食らいましたけど^^;
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あの爽快感は異常。でもクレイドルlv0の無敵消えて積んでない俺涙目
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そこは三滴で避けるべきだったな
確か4コスの方は基本的に手形って略されたと思う
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C版の発生後無敵なら…って絶対無理かww
言っては悪いけど三滴はネtアッー そうなんだ・・・!覚えときますね、ありがとう〜
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三滴は使うキャラが使うなら実用範囲内だよ
うどんげとかうどんげとかうどんげとか
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三滴勢つよいぞ・・・
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レミ三滴流行ってるよね
うまく使う人はほんとうまい
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弱い三滴勢ですいません
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何か最近パチュリーで三滴の効果を延長(?)されられるとか聞いたような。
シスカは日傘でお腹一杯です、というかスキカスペカで入りきらない。
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そんな事しなくても効果中に4枚目を使えば延長だぜ!
実用性は知らない
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お空に対して中央で起き攻めしてもバクステでかわされるんですが
何か対策ないですか
あとはロケットダイブガードでフルコンって出来ますか?
ここら辺でダメージ稼げないと火力差で押し切られてしまう……
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ロケットダイブはスカると着地まで動けず
当てるかガードさせると画面外から戻ってきて少ししたら空中で動けるようになる
Bダイブだと低め、Cダイブだと高めの位置に出現する
ガードさせれば動けるといっても遅いから結局隙だらけ
地上でコンボは入らないけど空中コンボは確定する
ガードしたらおくうが飛んでいったほうの画面端近く(完全に端ではなく)へ行き
垂直大ジャンプからコンボを決めるようにすればBでもCでも拾えると思う
あとは慣れ
スカーレットデビルとかなら慣れるまでもなく出てくるところをやれるがw
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起き攻めはDA重ねてバクステされたら前Dで追いかけるのが基本で
読めてたらバクステ見てから槍系スペカで潰せばOK
ロケットダイブはガード後自分が端にいるなら一旦前Dで中央に
端が遠いならDAスカシ(硬直消し)で頑張って追いかけてから
DA>JAA>J2C*2>JAA辺りでどの位置からでも追撃可能
スペカはストレッチ以外全部入る
面倒ならアローやバッドレディでも余裕で間に合う
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JAから3kとれるコンボ発見
梅雨限定キャラ限だけどな!でも、簡単で実用的ではある
JA>JA>微ディレイJ2A>JA>J2A>J2C>JAA 3003
中央〜画面端近く プラクティスの位置右から8個目あたりから
中央でもできるけど最後のJAAが入らない(2770ダメージ) それでも十分か
ただしレミリア,妖夢,パチュリー,早苗,チルノ,優曇華,小町以外には端でもJAAが入らない
ところが霊夢,諏訪子,衣玖には天狗団扇を数枚つかうとJAAが入るようになった・・・奥が深い
JAがCHすると相手が高く上がってしまいJ2Aの性質状拾いにくくなるが3110まで伸びる
また、若干難易度は上がって端限定になるけど↓のコンボならキャラ限が(多分)なくなる
JA>JA>微ディレイJ2A>JA>J2A>JC>J8A 2999
JCは相手の高度によって目押しで
これの発展 というかメインはこっちで
JA>JA>微ディレイJ2A>ドラクレ>J2C>J2C>JAA 5466 (JACH5592)
J2Aのあと硬直中にドラクレを打たないように注意 遅すぎると受身をとられてしまうのでディレイは一瞬でおk
JAを一回ぬいたほうがダメージが高い(5494) が、ヒット確認が難しい
おまけに梅雨限定 遠A>3A>遠A>3A>Bウォーク 2431 ただし梅雨が一瞬で終わる可能性が
3kでて興奮して長文になってしまった 失礼しました
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コンボの話題でスレが止まるとか随分過疎化したなぁ
レミスレはコンボの話題になる凄い盛り上がるイメージだったんだけど
↑のコンボだけど、自分の実力では実用は難しなと感じたけど、
JA>ディレイJ2Aって繋ぎにはちょっと発展しそうな希望を感じた
めくりJ2Aからこれ使って良いのないかなぁ(自分では良いの発見出来なかった)
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自分がいかに普段アドリブコンボしてるか分かったわ…
>474のコンボを練習していたのにいつのまにかカリスマコンばっかやってた
3kコンボなんて貴重すぎるから覚えときたいが上に同じで自分には難しかった><;
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