したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8

1dada@管理補助★:2010/02/17(水) 01:33:50 ID:???0
●非想天則wiki
 ttp://th123.glasscore.net/
 ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/

●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
 ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html

●IRC
friend鯖(irc.friend-chat.jp)#レミリア攻略スレッド

●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1264406877/

●過去ログ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド
 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1250172218.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1250962641.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1252321754.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1255240773.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1258014012.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1262281645/

●スレ立て依頼
新スレは>>950が管理要望スレッドに依頼を出しましょう。
反応がなかったり都合により依頼ができない場合は、各自臨機応変に対応を。
またテンプレの変更を行う場合は、埋まる前に早めに話し合いましょう。
管理要望スレッド
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250175026/

236名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 13:13:49 ID:V1A.jgn60
そうかよ!

237名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 18:00:05 ID:ZQ9u6DQ.0
何かデッキが思いつかぬ・・・
いくさん対策デッキを作りたいんだ・・・
だれかへるぷみー・・・
推定レート2250のれみ

クレイドル*4
ぐりモア*4
スティグマ*4
体力回復*2
竜星*2
グングニル*2
ミゼ*1
悪女*1

スティグマがないと戦えない使われだけど・・・
何かオススメのカード、違う戦法とそれに見合ったデッキがあったら教えて下しあ・・・

今現在の戦法は2b、6b、jbなどを撒きまくって相手の袖を出す気力を奪ってから殴りに行ってます
でもこれだと霊力管理が厳しくてぐりモア積んでるからデッキの圧迫がやばいのぜ・・・

どなたかヘルプ

238名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 18:22:05 ID:DSIpn6sE0
そんな貴方にお勧めのサブキャラが諏訪子様。
飛翔が特殊なせいで空ダ移動がメインなのでお嬢様使いにもすんなりフィットしたりしなかったり。

さて、その空ダ・飛翔のせいで数値より出が遅い事があるお嬢様の空中打撃の運用についてですが
自分が空中の時に相手射撃をグレイズ→相手キャンセル射撃を更にグレイズ→JA振っても相手のJAの方が早い…
という事が多くて困っているのですが、やはり一回目のグレイズの後にガードするか結界を使う以外に対応策は無いのでしょうか?
対咲夜等でよくある事なので何とかしたいのですが…。

239名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 19:40:40 ID:m3WNXve.0
>>237
レート出すのが恥ずかしいくらい格下の戯言なので聞き流していただいて構いませんが
俺もずっとスティグマつかってて立ち回ってたんだけど
J8Aからの展開が寂しくてシーリングに変えたクチです
その戦法だと圧倒的にスティグマの方が有用なのかもしれないけれど
空対空で接触する機会が多い相手(パチュ、ゆゆこ、早苗さんイクさん等)はチェーンやシーリングもアリかな・・・と思いました

ただスティグマがないと龍の目イクさんで死ぬ

240名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 19:44:32 ID:m3WNXve.0
2Aの判定、広いけど強くはないような・・・?
食らい判定も相当でかくなる気がする。よくて相打ち
少なくとも判定勝ちを狙う技ではないと思ってたんだけどどうなんだろう
連レス失礼しましたァー!

241名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 20:09:16 ID:fToMoJE20
214です
色々レシピ有難うございます、早速練習してみます(*´ω`*)

242名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 22:41:32 ID:bOShcQAY0
はやらない、って言わないといけないんだっけ?

観戦でBCチェーンをうまく使い分けて段幕キャラ圧倒してた人いたなぁ
センスないから自分じゃ使える気しないけどきっと有効

243名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 23:13:31 ID:s9lfl.Jo0
>>214
フォーク用カリスマコン。
DAがCHするとめちゃ限られた高度&位置限になるw

DA>JA>J6A>フォーク>JA>J8A 2616 フォークはLv1時
DA>JA>J6A>フォーク>JAA 3797 フォークLvMAX 雹時の最大ダメ

244名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 03:11:16 ID:i1K2l/3A0
>>237
推定2500前後だけどグリモアとか積むならクレイドルは3程度でいいと思うよー
4だと確実に燃料と化すから、それなら違うのつんだほうがいいかも
個人的にはデッキ回転率上げるために214系のスキカ積むといいと思うよー
単純に強化としてサヴァを積むのもいいし弾幕や袖メタとしてチェーンもありだと思う まあチェーンは難しいけどw
どういう使い方するか分からないけど、龍星とか体力回復とかクレイドル減らして代わりに積むとかもアリかも。

245名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 08:29:42 ID:Fr7Wwrko0
>>244
あz・・・・・アジアっ!
ふむ・・・
そしたら
クレイドル*3
スティグマ*4
サヴァ*2
チェーン*2
グリモア*3
竜星*3
グングニル*1
ミゼ*1
悪女*1

なんてどうでしょうか・・・・?
竜星は袖を気にせず9hjで特攻や
無理矢理スティグマ撒けるのでつかえるかも・・・
って感じでいれたからなぁ
体力回復や瓢箪に変えた方が良いかしら・・・

246名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 09:06:14 ID:XqvkWXv20
レート2000超えてるなら立ち回りの根幹は出来てるんだろうし
デッキは自分の立ち回りに合うものを自分のリプレイを観て
自分で取捨選択するのが一番良いんじゃないでしょうか

僕個人としてはグリモワとか龍星とかいらんのではと思うけど
もしかしたらID:Fr7Wwrko0氏的には必須なのかもしれないし

247名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 09:17:19 ID:mvfyjR1w0
>>246
正直人が使ってるの見てよさそうだと思ったから積んでるだけ・・・
ふむー・・・
竜星はまだ使ったことないから次だれかと戦った時に試そうかな

今度またリプレイ上げにきますねっ!!
>>82で書いたけどまだ上げてないし・・・

248名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 11:58:05 ID:RHsVg1TY0
流れぶった切って>>243で出てたDA>JA>J6Aコンの布教活動をば。
J2ACH>DA>JA>J6A>JA>J8A 2.8k
J2ACH>DA>JA>J6A>2A 2.6k
壁が遠すぎるとJ6Aの後が続かなくて2.2kになってしまうが
中央〜端寄りなら割と安定して霊力消費0で2.8k取れる優れもの。
端が近すぎるとJAが間に合わなくなるがその場合でも2A拾いで2.6kと
J2ACH>2C>JC>J8Aの2.5kより高い数字を出せます。
DA>JAのつなぎもhjじゃなくていいので2>9入力が苦手な人にもオススメです
さらにクロウを宣言してればJ6A後にBクロウ3段で3k、Bクロウ2段>HBで3.5k(結構位置限ですが)
J2ACHだけじゃなく各種CHやDA、J6Aノーマルヒットのお供にもどうぞ
たまには伝統と実績のC射コンボから離れて縦横無尽に飛び回るお嬢を見たい方は是非。

オマケ J2ACH>3A>Bクロウ3段 2.7k
3Aをちょろっと組み込むのも強いと思った(リアル話)

249名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 15:28:20 ID:s62cf/mg0
Tencoのランキング見たけどすごいな。
トップ10中4人レミリアだ。

250名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 17:34:19 ID:ffLlJNt.0
相手に嫌がられる立ち回りって無いかな?
屈伸、Esc、ワンパ以外での立ち回り的なの
…まぁ、全体的に慣れの領域なんだけど、
前は意識的に高飛びしてたけど霊力ヤバくて即効諦めたし…
精神的に嫌がらせられる方法ってありませんかね?

251名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 17:39:50 ID:eVsctLcU0
棒立ち

252名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 17:40:46 ID:C90Aj/Ys0
ガン逃げも捨てがたい。

253名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 18:10:33 ID:ZZ9Nj/fMO
ラウンド間中にジャンプ、着地を繰り返す輩。

254名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 18:17:09 ID:V1A.jgn60
捨てゲでもしてろや

255名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 18:22:17 ID:qWclt4xI0
決着後追撃スペカとか基本だな
俺にしてみればその程度で嫌がるってのも考えられんが

遠距離棒立ちなんてのも気の短い奴には挑発的に見えるぞ

256名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 18:23:10 ID:9NX7Oj960
ここはいったいなにスレですか・・・他所でやってくださいな

257名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 19:12:31 ID:ffLlJNt.0
相手が対処しにくい様な立ち回りって書いておけばよかったな
まぁ、そんな立ち回りあったらもうwikiに載ってるか・・・
なんかすいませんね

258名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 19:34:26 ID:8cGXiquc0
実用的かどうかはおいておいて
マジポ4枚積みで、ことあるごとに前結界して密着しにいくのは威圧感ありそうだなと思った

259名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 19:37:56 ID:20VkEogg0
まぁ、挙げた例があからさまに悪すぎるから仕方ないね。

260名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 20:36:06 ID:fNQXTq8E0
ネタをネタとなんたらかんたら

261名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 20:54:43 ID:ehwSEOSwO
ゴミリア乙

262名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 22:15:58 ID:8Y6A5zkU0
台風時J6Aのヒット&アウェイでひたすらヘディングゲーするとか?

263名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 22:18:10 ID:x8Tf.GS60
流れぶった切ってすみません。

チルノスレの者ですが、今月の20・21日に交流戦を行いたいのですがどうでしょうか?
日時は、3/20(土)〜3/21(日) 20:00開始を予定しています。

もしよければ同キャラ戦も含めて参加お願いします。

264名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 23:08:28 ID:aEP.hbfE0
>>250
起き攻めめくりJ2Aやトリスタ等を使ったひたすらめくり狙い
やられた方はストレスでマッハ

265名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 00:42:16 ID:fToMoJE20
今更トリック通用する相手とかいるのか〜
対応されて逆にストレス噴射しそうだw

266名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 01:40:25 ID:fNQXTq8E0
          /⌒ヽ
        ノ    \
.  (_)  ,.イ       l\ イカ娘でゲソー
   l|  / |_____|  〉
  r‐'、_ \厶vV、V vイゝ  .xく^)
  ゞこ.\!:|:l '⌒  ⌒Yl:}/ヽノ
    \  从" 「  フ゛ノ::! /
    /:\j:::}>rz< }::l/ヽ
    /::イ:::il:j   ∨  j::i::}::!::|
    {::{ {:〈j八     {トミ:}::l::|
.   〈::〉|::/       ∨:j:〈::〉

267名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 02:08:53 ID:MxgoY/9.0
>>266 お嬢様と仲良く遊ぶんだぞ

268名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 03:17:32 ID:4mhoVP020
今気づいたんだけど、端でしゃがんでる咲夜に密着状態でD2Aで固めようとすると
入力が早すぎるとすかしてしまうんだね。初めて知った。

269名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 13:02:53 ID:FvvchTHw0
>>268
それどころか入力が速すぎると正ガードされてこちら不利だぜ

270名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 13:05:05 ID:PntmobUY0
しゃがんでるんだから中段を正ガードって無理じゃ?
それとも自分の認識が間違ってるんだろうか

271名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 13:17:07 ID:9fUbMqhk0
>>263
ircで呼びかけてくれれば誰かしら反応するよっ
参加したいけど21は幼児が、、、

272名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 13:28:06 ID:QACZdCVg0
トリック自体はサヴァ撒いて挟んでから空中にいる相手の足元駆け抜けながら
出すだけで確定あったり超ローリスクだったり色々ネタ自体はあるけど
そもそもウォーク消えると立ち回り的に終わる相手が一杯居る
リップル優曇華とかゆゆことかウォーク無しで勝てる気配とか微塵もしないし

273名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 14:45:38 ID:qIMTvCDY0
D2Aを早めに出しちゃうと正ガでこっち不利なのにあんまり反撃してこない不思議
そしてそのままA連打してCHもらうのが俺

>>271
幼児がなんだって?

274名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 15:01:27 ID:C90Aj/Ys0
D2Aから着地A連とJ2Cが択になってるからJ2Cが見えてないと辛い部分があるんじゃない?
D2Aから着地A連の間の差込み猶予Fがどれくらいか分からないけど、余裕で着地確認してから差し込めるほどないような気がする。
大概D2A後に差込もうとする人に途中でD2A>J2Cを混ぜたら引っかかる場合があるから、ある程度はD2A後の反撃は読みで行ってる人もいるかと。
後、単純にD2A正ガしてもレミの攻撃の早さに惑わされて有利があることが分からないか。

275名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 17:15:51 ID:YpvvHNaY0
択も何もD2A結界安定なのだけど

276名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 19:08:08 ID:KQGjG1IAO
結界安定でも2結界だったら8hjからJAが結構入るがな


皆結界の後ダッシュとか飛翔とかが癖なのかな

277名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 21:42:50 ID:MjhOhl0A0
ちと話題に乗り遅れたが>>248
J2ACH>DA>JA〜を繋ぐコツみたいのを教えてくれ…。
JAが繋がるようにDAを出すタイミングが分からんorz

妥協してJ2ACH>JA>J6A>JA>J8Aでも2.6k出るからこれで十分なのかもしれないけどさ。

278名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 21:58:13 ID:C90Aj/Ys0
>>275
いや、D2Aをガードされた前提で話してるんですから……
D2A振られる度に結界しない低いレベルの話をした事が気に触ったなら申し訳ないです。

279名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 22:47:45 ID:XqvkWXv20
煽り勢こわいです

280名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 23:03:48 ID:fNQXTq8E0
そこまでよ!

281名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 23:19:05 ID:qIMTvCDY0
>>277
・J2ACHの後にディレイかける
・DAは極力低い位置で当てる
・JAじゃなくてHJAの方が安定する(かもしれない)
最初はJ2A後方向キーいれっぱで歩数で計るとかしてタイミング見つけるといいかも
DA>JAの繋ぎができるようになったら
端、端から遠い場合 〜J2C>J2C>J8A
中央から端付近 〜J6A>JA>J8Aとか使いわけるとかっこいいかもね!

>>274
多分にそんな感じなんだろうな
D2A早く出しすぎてガード入れたら相手殴ってこなかったときのお見合い状態
そして慌てて殴ろうとして遠Aが出てC(ry
あんまり結界されるようにならDAAにしてみたりするけどそれでも的確に結界してくる人怖い・・・

282名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 00:21:25 ID:RHsVg1TY0
>・JAじゃなくてHJAの方が安定する(かもしれない)
そーなのかー。>>248で2>9が苦手な人にもって書いたけどまさしく自分のことなわけで
HJAがどうにもできないのよね・・・
そんなわけでカリスマ3kコンは敬遠してたんだけど久しぶりにやったらHJ不要な端付近だとド安定でわろた
中央でも出来るようにHJAもまた練習してみるかね

レミチル対抗戦に興味があるんだけど、参加するならIRCを導入する必要ある?

283名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 02:25:20 ID:MjhOhl0A0
勝ち負け抜きにして交流戦は興味あるな。
チルノ使いの少なさ故、たまに対戦するとどうやって対処すればいいのかイマイチつかめない。

お互いの対策の発見の為にもちと参加してみたい気もする。

284名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 11:09:00 ID:m3WNXve.0
交流戦やりたいなー

285名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 17:56:37 ID:HIWxv6hcO
非闘劇の上のほうでもレミD2Aに結界はしてなかったように見えたんですけど気のせいですか

286名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 19:45:03 ID:5PLjHOB20
だってD2Aに結界する必要がないもの。
それに結界をするしないは好みの問題とかありそうだし。

287名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 20:29:36 ID:X.mTneKE0
J2ACH>DA>JA〜のやり方が説明されてもわからない
DAのあと受け身取られるのは、DAの当て方が高いから?JA出すのが遅いから?
何か致命的な間違いを犯してそうで嫌になる

288名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 21:00:06 ID:SKg8ApqQ0
>>287
JAじゃなくて9方向ハイジャンプAでやってみた?
J2ACH>DA>HJ9A〜

すでに出てるかもしれんけど
・DAはなるべく低空で当てること
・(9H)JAは攻撃ボタン連打ではなく最速で出せるポイントを把握してワンボタンで出せるように

動画漁って実際に見た方が早いかもね

289名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 21:07:53 ID:vmSXohls0
J2Aカウンター>1秒待つ>前ダッシュ>着地寸前にJA>硬直中に29を入れ込む>ジャンプしたら目押しでJA

290名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 21:54:20 ID:U2gY6/LA0
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/

吸血鬼のお茶会、会場へのご案内です。
今宵も皆様、どうぞ腕と心を奮ってご参加下さい。
観戦・雑談も歓迎です、初めての方でもお気軽にどうぞ。
開催が19時からでしたが、連絡が遅くなってしまったことを深くお詫び致します。

291名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 06:37:58 ID:fNQXTq8E0
最近tenco導入して統計を見てみてるんだが、面白いね。
個人的に苦手・得意なキャラと統計上の苦手・得意は意外と差があるのがなかなか。
数キャラの突出ぶりと、ケロちゃんめーりんチルノちゃんを見るとおお、もう・・・。

292名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 09:53:17 ID:PntmobUY0
1.03以前のデータも混ざってるはずだからあんまりあてにならないと思うんだが

293名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 10:13:46 ID:fNQXTq8E0
なんだ昔のも混ざってたのか。ちょっとしょんぼり。

294名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 10:52:02 ID:64fP1DOA0
レートは最近のデータが優先されるから良いとして、
勝率は1.03以前と以降が同じ価値で扱われてるからなあ

295名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 13:53:13 ID:HIWxv6hcO
したらばハード民でスキル書き換えもせず無敵技BUPPAのない引き気味な立ち回りのおとなしいレミリアですが
最近どうもわからん殺ししかしてない気がしてきた
同じハード民が相手でもレミリアをわかってない人にはあっという間に勝つけどわかってる人にはどうあがいても勝てないのよ
2戦目まで調子良く勝って3戦目で慎重になられて負けることも多いし
実質的な実力はノーマルの辺りなんじゃないかってよく考える

まぁ実際ノーマルに行ったら行ったでレイプになるんで行きませんけどね・・・

296名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 13:59:29 ID:QXnoW0CY0
ふーん

297名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 14:32:58 ID:HIWxv6hcO
へー

298名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 14:45:14 ID:V1A.jgn60
日記帳かよ

299名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 15:24:47 ID:zxtSQwi60
スレの前半でこれは恥ずかしい

300名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 17:01:35 ID:RHsVg1TY0
>>295
その攻撃パターンだと負けるってんだったら変えてみたらいいんでは?
B射撒きまくるとか、自分で引き気味だと思うんなら思い切ってガツンと飛び込んでみるとか。
3戦目で対応してきた相手にこっちも対応してさらに相手も・・・みたいなのが楽しいんだけど
3戦だとそこまで達するのってむずいよね

>>296-299
確かに「日記帳だな」って思ったけど、もっと攻略スレっぽくいこうず

301名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 17:18:17 ID:rGNG4NMg0
Wikiでミゼラの磨耗がありになってるけどVer1,10からは磨耗なしになったんだっけ?
ちょっとはっきりしないのでわかってる人いたら教えて欲しいかも

302名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 17:18:50 ID:rGNG4NMg0
うわあああーーあげちゃったごめんorz

303名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 17:58:12 ID:X.mTneKE0
>>288>>289
ありがとう!
HJなんだな、10回に1回くらいはできたような気がする

あと某コンボムービーで、DA>HJA>J6Aからのコンボをいろいろ見たんだけど、
これって実戦でできるものなのかな
プラクティスでなら、下りDAも狙えるんだけど…

304名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 17:58:20 ID:HIWxv6hcO
oi
おいやめろばか

305名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 19:49:38 ID:m3WNXve.0
>>303
レミリアのDAはその性質上、下りでカスあたりしてしまうことが多い・・・と思う
例えば相手の射撃をダッシュでグレイズしきったあとにA!
ってときはほとんどダッシュの下りにさしかかってる

だから、下りDAのカスヒットに反応してキッチリコンボを決められるようになれば重要なダメージソースになる
そういう意味ではJ2ACH>DA>9HJA・・・っていう展開を習得しておくのは夢が広がるはず

306名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 19:53:23 ID:GPI8gURQ0
Normalからなかなか脱出できないレベルなのですけど、
小町相手にどう戦ったらいいのかよくわからないのです

意見をもらうためにリプを挙げたいのですが、アップローダーはどこを使えばいいのでしょうか?

307名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 21:40:52 ID:AQ9j.JUc0
coolierのうpろだか斧でいいんじゃね?

308名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 22:14:57 ID:ihdRpTyAO
>>306

まだ見てないのでアレですがEx〜Hard程度の小町側からの発言として参考にでもなれば。


切り返しの乏しい小町としてはやはり張り付かれるのが厳しいです。

小町としては常に霊魂が画面にあるようにしていたいので霊魂を撒く暇を与えないような立ち回りを意識するといいかもしれないです。

あとは空ガ不可の近A(4A)、3A、DAを容易く打たれる位置にいかないことぐらいでしょうか。


小町としては中距離を保ちたいはずですので、いかに相手の嫌がる間合い取りをするかが鍵になるかと思います。

309名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 23:07:26 ID:o8djqg3o0
>>301
1.10でミゼラは摩耗なしになったよ

310名も無き人型の「それ」:2010/03/14(日) 05:45:12 ID:1v/7J5mQO
>>303
某動画が誰のかはわからないけど自分の動画でもそのパーツでいくつも紹介してたからレス。

作って紹介しておいてなんだが積極的に狙う機会はないと思うの…。

それはもしかしたら立ち回りや攻め方の問題かもしれないけど、自分の動きじゃ低空でDAが当たる事がたくさんは無い。

でも全く使わないわけじゃなくて、J6ACHorウォークCH>HJA>J6A>〜とかは良くやってるよ!
後HJ読みのDACH>HJA>J6A>〜も最近するようにした。
長文スマソ

311名も無き人型の「それ」:2010/03/14(日) 10:52:27 ID:GPI8gURQ0
>>307
ありがとうございます
どこにリンクをはるか迷ったのですが、とりあえずここで。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?mode=edit&edit=2702

>>308
霊魂を撒かせない立ち回りと、空ガ不可攻撃をくらわない位置取りですね
言われて見れば、無駄に飛翔や空ダで、近Aで落とされる距離に言っているような…
意識してみます

中下段が見えてないとか、根本的な問題もなんとかしないと…

312名も無き人型の「それ」:2010/03/14(日) 16:26:03 ID:nDH9O8PA0
JA>J6Aのコンボパーツとしての優秀さは異常

JAAよりレート低いのにダメージ高いし、なにより端でクロウが繋がる俺得パーツ

313名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 18:44:45 ID:HIWxv6hcO
コンボに固めに便利なクロウも
見えないわうざいわのトリックも強くてけっこうなんだが
それ以上にウォークが百万倍強すぎてウォーク以外を使う気にならない

314名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 18:54:51 ID:KaQAbWsM0
普段はウォークで無難に立ち回ってトリックは必殺の場面で宣言して使うのがイケメンだと思っている

315名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 18:56:21 ID:XsPNn4B60
ドット戦時に突然ナメシやトリック宣言された時の絶望感

316名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 19:09:03 ID:eAgADAA60
そして自分でやるとしっかりカード見られてて・・・

317名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 19:29:58 ID:WVGbISMk0
スペカ使ってでも殺しきった方が良い。

318名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 19:31:16 ID:Q4tOsP.M0
ナメシはレベル1遅いしわざわざ宣言音だしてくれるからまだいいのだ…

319名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 20:11:26 ID:RHsVg1TY0
確かに、確かにウォークの強さ、読み勝ったトリックのイケメンさ、それらは認める。
認めるが、しかしクロウ>スペカのかっこよさの前には全て霞む

つーかなんだよこのおすすめアイテムこれであなたもハムの人っておい吹いたじゃねーかよ紀伊店のか

320名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 21:09:54 ID:fNQXTq8E0
こんなスレにも日ハムの手先が現れたのか

321名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 22:18:45 ID:1qvJKroM0
専ブラで見るから何の話かと思った
ところで2B全当てしたら霊力1削れるのは既出でしょうか…どうでも良いからネタにも上がらないのかもしれないけど
これをD2A>2B>C>J2Aとか有効活用出来ないかなぁ

322名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 22:59:26 ID:C90Aj/Ys0
>>321
2B全当てできる位置が結構狭めだから地上にいる相手には難しいから地対空ご用達かも。
相手が画面端、空中なら2B>2C>Bキックアップで霊力3.5〜4.0削れる。
レミは固め性能からして削り割ることに期待できるタイプじゃないから実戦レベルまで2Bを活用するのは難しいと思う。
中央にしたってガード時のノックバックが激しくて多用しても固めづらくなる一方だからきついなこれ。

323名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 23:05:17 ID:KQGjG1IAO
DA空中でガードされたときにかなり2Bは使える

DA>2B>2C>スカデビとかミゼラ
ドット戦でDA空中でガードしてくれたらもう割るまで張り付くよ

結界勘弁だけどw

324名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 23:23:10 ID:1qvJKroM0
なるほど…固めには使えそうにないのね…確かにそんなのするより抜けるの狩るほうが良いねぇ
そしてキッカッポとか2C>ミゼラとか忘れかけてたネタを思い出させてくれて多謝です
>322-323さんを組み合わせてDA>2B>2C>Bキックアップとか出来たら相手パリンパリンいけそうだなw

325名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 02:08:39 ID:18Qf5cEI0
今日も6A→クロウで嬢が射出されたよラララ

326306=311:2010/03/16(火) 09:13:27 ID:GPI8gURQ0
むぅ……全然意見がいただけない
質問の仕方が悪かったのでしょうか?

327名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 14:42:46 ID:90qa5zSQ0
というかDA>5B>キックで3.25削れるのな。
下りJAなら相手もそのままガードしてくれること多いから意外と使えそう。

そして5Bにサーチがついてることに今更気づいた。

328名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 14:43:32 ID:RHsVg1TY0
>>326
途中まででリプ見るのやめちゃったんだが、とりあえずの感想としてはチャンス逃しすぎ

まず、攻めるべきタイミングでもサヴァ撒きに戻っちゃうのがもったいない
むしろ相手にも弾幕張る暇与えることで楽にしちゃってる感
サヴァは相手の霊魂貫けないしね

あと相手がドット時に超無間で隙さらしてくれたのにB射の一つも撃たなかったり
真下でぶっぱられた八重霧をJ2Aでつぶさなかったり
グングニルだったら撃てるタイミングにフェイトをセットしてたり

多分フェイトセットは相手のHPを見て4,5コスは勿体無いと思ったんだろうけど
使いにくいスペカセットしたまま使えないほうが余計勿体無いので
チャンスに強いグングかドラクレにしといたほうが良いと思った

中距離での立ち回りにおける小町対策はできてるようなので
あまりディフェンシブにならずに攻め時見極められればいいと思う。

329名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 15:10:49 ID:eAgADAA60
3戦通して見たけど善戦できてると思えるんだが・・・
クラッシュも半分以上はガードできてたし
2戦目なんかは1R目の極光台風はともかく
2R目の台風はその前のコンボのレシピにJAA入れてれば回避もできてた
細かいとこは>>328さんが書いてくれたのでクロウ3段目に溜めBも見せておくといいんじゃないかなと一言

330名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 15:15:32 ID:rBvXkvog0
>>326
波動系でどれ使うかの話が出ると大抵こんなもん

normalレベルたけぇな
luna底辺おぜう様使われの意見でよければアドバイスを
一番目立っていたのが固められてる時に体力ごっそり持っていかれてることかな?
小町の固めはそこまで強力じゃないので結界ポイントさえ把握してれば簡単に抜けられる
抜けられないのであればクレイドル増やすなり霊撃増やすなりすればいいと思う
見た感じフォーク宣言したはいいけど腐ってるからフォーク抜いてもいいかも

コンボ落としすぎなのも直した方がいい
端でaaaa>2cの繋ぎを落としすぎてる
安定しないなら2a>2cで〆た方がいい
これだけで1k以上落としてるのがかなり痛い

起き攻めと固めも放棄しすぎ
起き攻めなら近a重ねるなりdaやd2a重ねるなりサヴァを抜いた後でも出来るはず
クロウ宣言してるのに固めや起き攻め放棄はあまりにももったいない
それならウォーク使ってる方が何倍もマシ
クロウ使ってるならbクロウ二段目で止めてda入れて固め続けるかbクロウ三段目出すかで択ってみたり
執拗にクロウや射撃で固め続けてゲージ回収したりすればいい

あとは小町相手に2cは厳禁
2cの範囲外から小町j2aが降ってくるのでchを入れられてフルコン乙される

これくらいかな?
あとは>>308>>328と同意見
参考になれば幸いです

331名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 15:44:48 ID:fNQXTq8E0
日傘って実はかなり使えるんじゃないかと最近思ってきた

332名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 15:52:14 ID:53fjd/cg0
1.03までは切り返しはクレイドルと霊撃、ガ反の大量投入でまかなっていたのですが
今回切り返しの弱体で銭も視野に入れています。
よくレミの銭が強いと聞くのですがいまいち使い方がわかりません。
特に苦手な相手のイク、ゆゆ、うどんに対応したいのですが、銭の良連携あったら御教授御願いします。
また、銭使いの対戦動画のニコ動等ありましたらお願いします(' ω ')

333名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 17:55:59 ID:HIWxv6hcO
そういやクロウって2段目を2結界で安定じゃなかった?
緋のはなしだっけ?

334名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 18:06:15 ID:eAgADAA60
最速Bが刺さりそうだけどどうなんだろう
結構上に判定強かった気がするし
中央なら距離しだいで4結界とか7結界で抜けれるのかな

335名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 19:40:28 ID:mqir9EHE0
未だに紫がわからん状態
教えてエロイ人




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板