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チルノ 攻略スレッド 6回転目
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氷の妖精 チルノの攻略スレッドです。
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*”最 低 限 の ル ー ル は 守 っ て ね !”*
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流行らないで(*´ω`*)辞書登録した結果がこれだよ!
今日は祭り参加するかな
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無料で簡単にウェブマネーを手に入れる方法があったよ!
ttp://freedegame.exblog.jp/
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同キャラ祭り日曜の部 14夜目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1273920736/
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>>920
誘導乙です
節子、それ14夜目ちゃう 13夜目や
【あたいが】チルノ専用お祭りスレ 14夜目【雪合戦!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1275127689/
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ぐはorz
素で間違えてたw
>>921
教えてくれてありがとう。
誘導助かります。
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>>921乙
だが、参加できないから宣伝だけしとく
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電車も消そうとすれば2C→7hs→2C→44→2C→44→2Cで消せるとかいう…!
んまあ最初の2Cを置くにはDCから確定でもらわない位置じゃないと無理、つまり実戦で決める場面ってのはそう無いんだが…
だがそれでも電車に対して氷を投げて対処するチルノの勇敢さったらねぇぜ
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試してみたけど2Cよりもhj避けの方が猶予あるっぽいね
でも2C置いてhj避けは格好いいから機会があればやってみよう
重ねの甘い電車にしか使えないが
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DDのときに端コンでめくりネタになるようなダウンのさせ方ないのかな?
ちょっと探してみたけどまるで見つからない・・・
一回実戦アドリブでしたことあるけどリプ取り忘れたし端付近だったから出来ただけかも
もしあったら6Cからの裏表が面白いかもしれないという妄想
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素直に固めた方が(ゲフンゲフン
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チルノはH6Aくらいしか壁バウンドしないんだよね…プラで端からどかすのが面d(ry
端以外だったら6C>相手の真上でホバー>JAでいいんでない?
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やっぱり見つからない・・・
あえて言うならA連後のコラムスぐらいかな
妖夢や文がうらやましい
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ピラー<ano
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若干遅レスだけど2Cってグレイズ付き突進技を軒並み潰せるんだよね。
但し禅寺、テメーは駄目だ。
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画面端でJ2AJBJC44JCをした後すぐ前Dがでない
ちょっと他の人も試してみてくれ
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簡単に検証してみた
66も44も一緒っぽい
○:即キャンセル出来る
×:硬直終わるまで66、Dキャンセル不可
硬直終わってから66→JC追加するのは可
J2A→JB(J8B、J2B)→JC→66→JC→66→JC ×
J2A→JB(J8B、J2B)→JC→66→JA→(J6A)→JC→66→JC ○
J2A→JB(J8B、J2B)→J2C→66→JC ○
JB(J8B、J2B)→JC→66→JC ×
JA(J2A、J8A)→JC→66→JC→66→JC ○
J6A→JC→66→JC ×
空ダの回数は関係ないっぽい。
高さかとも思ったけど、JA挟むだけで行けたりするから違うかなぁ
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検証早すぎワロタ
それにしても方向性が全く見いだせん
何だこれ バグかな
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飛翔キャンセルの高さ制限があるんだよ全キャラ
別にチルノだけじゃない
飛翔以外でキャンセルしてからなら飛翔キャンセルできる
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一定以上の高さじゃないといけないってことか?
また難儀な
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超低空ダッシュとかできたら気持ち悪い中段拓とかできちゃうからなー
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俺も詳しくはわからんが打撃>射撃の射撃うつ時の高さが関係する
普通に射撃だけなら最低空でも飛翔できる
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うげぇ
よく解らんが、あんま攻略強化には繋がりそうに無い上、周知の事実だったみたいだなこの仕様……
変なの持ち込んですまんかった >>933もお疲れ
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体験版時代に超低空飛翔で地面スレスレを飛べたり
超低空飛翔から空ダで低空ダッシュとか出来たりで
文ちゃんの固めがちょっと鬼畜になったり
AAA>B>6C>JA>AAA>B>6Cとか出来たりで
かなり大変な事になってたからそのせいかもね
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>>940
ああ
そういえば横綱みたいな名前の文が全一アリスにそんな固めをしかけてた動画を見たような
あれは確かにきつそうだった 動画だと普通にさばいてたけど
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正確には昇り慣性がかかっている状態だと高度制限がかかる
JCのあとシュートみたいに降る技で降り始めれば高度関係なしにキャンセルできる
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もう少しで次スレか…しみじみ
それで、コールドスプリンクラー…これ、使うとしたらどうやってつかう?
コンボに入れるんだけどいいダメがないから固めかな…
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ソードと一緒に削り用、ただし役に立たない
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攻め立てられて壁に押さえつけられそうって時に使うと逃げてくれる
あわよくば食らってくれ
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しかし安い
冷気の移動速度さえ遅ければ強かったんだが
まだアトモスぱなした方がいいやもしれん
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制圧なら人魂万歳!
後ろ向き着地したときとが頭上通過されたときに使えば、大体ひっかかってもくれるし。
Cで繋げばコンボおいしい
さあ、みんないれろいれろーい!
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よく考えたら沖上がりに射撃と同時に打撃重ねるのチルノ難しいな
人魂がシスカじゃなくて汎用スキルみたいなのだったら入れたのになぁ
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これまでコンボに使っているチルノ使いを一度も見たことがないから試してみたスノーマンを組み込んだコンボ
ちなみにダメージは〆で手を離したもの
AAA>C>Bスノーマン(早苗・咲夜・紫・萃香に限りどこでも、空中当たり判定が小さいキャラには繋がらない) 2708(位置により変動、C→スノーマンは最速で入れる必要があるので入れ込み推奨)
C>スノーマン(端限定) 2184
AAA>C>Cスノーマン (端限定、上のコンボと同じく空中当たり判定が小さいキャラ相手だと繋がらない) 2706 LV1以上でなければ非常にシビア
キャラ限になってしまうのが惜しいところだけれど、Aを当てただけで相手を画面端に運送出来るからなかなか使える気がする
ちなみに〆をスペカに繋げるのは魔法陣ついちゃうからまず不可能だしする必要もないかと
他にも繋げられないかな…
ちなみにLVを1以上にすると成功するのは、検証したところ天子・空・レミリア・幽々子
最後の萃香の段階でAAAを3HITさせなければ大半のキャラに繋がるんじゃないか?と思ったけれど、
ひたすらコンボ練習と検証で正直疲れてきたから一旦報告しておくことにする
後でまたやってみるかな…
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A連からの運送コンボを再度検証した結果
安定 早苗・咲夜・紫
AAAをHIT数下げて妥協して安定 萃香・天子
LVを上げて安定 幽々子 空
LVを上げてAAA妥協でなんとか 小町(1HITで止める必要がありかなりシビア) 魔理沙 レミリア
ちなみに妖夢は、スノーマンが1HITした後で落とすという謎の現象が起こった
以上、キャラ限定が結構厳しいのが痛いところだった
とはいえ、端まで追い込めるコンボとして役に立つのではないだろうか?
スノーマンの価値も上げられるし…
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>>950
乙です!
運送に役立つ・・・か
今度試してみよう
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遅くなったけど祭りスレ立ててきますね。
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【あたいが】チルノ専用お祭りスレ 15夜目【雪合戦!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1275741810/
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チルノの4Aと2Aで永久コン出来るかな?
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>>954
萃香相手に頑張ってみたけど自分には無理だった
素養はありそうだから相手と操作しだい?
レミリア永久簡単すぎ(操作的な意味で)ワロタ
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>>954
4Aも2Aも連打キャンセルじゃないと繋がらないから無理だよ
>>955
レミリアの永久って何?
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しゃがんでるおくうに永久入ったよ
チルノが画面端で
MAXバーグ>9HJ>6ホバー>3飛翔>4A
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>>955
プラで萃香しゃがませて位置を最端指定させてたら4Aでも2Aでもできた。
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すまん、萃香だとバーグ使うまでもなく入るな
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>>956
食らい判定が横に大きい相手を画面端にならないぎりぎりに置く
画面端に入って 7j>3HS着地(表に着地)>4A×n 8484
台風が川霧より先に来たら補正切ってクレイドルで終了
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あぁ、裏当ての永久か、すまん
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永久出せねー
タッチミーって確か着キャンできなくなった気がするんだが
3飛翔地面すれすれでやると何度ができたんだけど
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永久やってみたがこれできなくもないのがアレだな…パッチ来るんだろうか
タッチミーはかなりやりづらくなっただけで一応できるっちゃできる
って1.10になった時に書いた記憶があr[ry
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永久なんてつまんねーモン漁ってないで立ち回りとかキャラ対煮詰めてこうぜ
wiki見ても全然スカスカなんだし。
但し「打撃読んで44>5C」はNGな。
ぶっちゃけ「相手が寄ってきたら昇竜で返せ。ガードされるのは読み負けだから仕方ない」
ってレベルの話で何の対策にもなってないし全然進まないからな。
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同キャラ祭り日曜の部 15夜目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1275741810/
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>>953 >>965 毎回祭り乙です
手が空いたら参加させていただきます。
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>>964
飛翔回数残ってれば44JC66JAでターン続行できるし
リスクリターン的な意味で昇竜とは違うと思う
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ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/src/chirno0114.zip
今回の霊夢chとの交流戦のリプレイです。今回もチルノchが勝利を収めました。
また、今回から交流戦の際に登録が面倒だと言う事でwikiに交流戦ページをつくり
そちらで登録や情報の取得をしていただくことになりました。
何も言わずに作ってしまったので、知らない方も多いと思いますのでこちらで宣伝しておきます。
ttp://wikiwiki.jp/chirno123/?etc/exchange
交流戦の情報は全てこちらに書き込んでいく予定ですので、スレ専の方も是非確認してみてくださいね。
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>>968ありがとう!
チルノちゃんやべーな!まじさいきょーな!
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>>968 おつおつ〜
へえ、交流戦用ページってあったのか、知らんかった
次スレ立てる時にはテンプレに案内入れた方がよさそうですね
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>>968
お疲れ様、仕事できなかったけど勝ててよかった…チルノ使いうめーな!
交流戦のリプで改善点を色々見直してみよう
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交流戦のページあったの知らなくてリプ見て研究しようと思ったら
403 Errorが出たんだけどこれは時間経てば平気なのかしら?
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>>972
俺んとこは普通に見れるな、何回か開いてみるといいかも?
次の交流戦の予定はまだ未定かな
早苗chとやりたいなぁ…(チラ
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ここはチルノと衣玖との決着をつけるべき…
実際どっちが有利なんだ
衣玖側はC射で袖が振れない言うけど
チルノ側としてはある程度読みじゃないと、袖が怖くてC射出せないっていうし
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他キャラ相手の時より1キャラ分ほど遠目で迎撃するか、バックダッシュJCで無理矢理逃げつつ迎撃するかしないと、袖対C射は負けると思ってる
キャラ対の範疇だろうけど、キャラ対苦手な俺は間違いなくイク有利と信じてる
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交流戦お疲れ様ー。
袖対C射は大抵相打ちでダメージ負けするのでそろそろやめようかと思ってる
C射先端当てなら勝てるかもしれんけど、カスあたりしかしないしそこまでして狙うもんじゃないと思うし、早出しだとグレイズされそうでちょっと怖い…
>>972
自分もDL出来なかったから色々やってみたけど、火狐じゃDL出来ない可能性あり?
IEでDLしてみたら1発でいけたよ。どうしても無理ならいろんなブラウザ試してみてちょ
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俺もイクの袖は負けると思ってるなー。確かに先端なら勝てるけどランダム性あるし、なんとも先端Cの発生速度的に袖のが有利。
ただ接近は圧倒的に有利だから、そこを踏まえて結構五分かなーと思ってる。龍の目は・・・ウン。
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衣玖さんは個人的には得意な部類だなー
龍の目使われた事あるけどそんなに 対策されてなかったからかもしれんけど
5分〜有利的な印象
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素の状態ならチルノ:衣玖は6:4くらい付くと思う
C射打ってりゃ袖なんてどうでもいいし
龍の目が向こうにあってこっちにライズがなかったらちときつい
それでもどうにでもなるけど
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4:6 でイクさん有利な印象
低空D袖とC射潰される率五分五分ぐらいだと思うが
イクさんはカウンターでそっからコンボ入って稼げるが
チルノはそっからシュート、ソード、チャージが単発で
入ってあまり稼げずに終わっちまう
袖 vs C射はイクさんにダメージ効率で軍配あがるかと
龍の眼はライズで消せるけど龍神の髭のが厄介なイメージだなぁ
出が速いからCライズがギリギリ届く間合いで撃ち合いになると一方的に潰される
近づいても切り返しのエレキテルや起き攻めの雷雲棘魚で攻めにくくて苦手な印象だなぁ
いろんな意見があるので、ここはいっそ交流戦をやって決着をば
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ダイヤなんて負ける言い訳か俺強いの材料にすぎないから無意味だと思うけど
衣玖苦手な人はちゃんと間合いのメリハリをきっちりすればたぶんだいぶましになるとおもうんだ
近づくなら近づいて、近づかないなら袖の範囲の外にいる
そんで不用意に地対空で射撃を撒かない
ちゃんとしっかりC射で牽制をする、そもそもC射は打ち合いするものじゃなく相手をビビらせて間合いに入るもの
J6AとJ2Aの打ち分けができてない衣玖ならそっから普通に飛翔JAで攻め込めばいいし、J6A打てる衣玖なら何度でもC射を見せて空中固めに持ってってチャージかなんかで落とす
そして一度寝かしたら死んでも逃がさない。チルノは重ね射撃優秀なのないから起き上がり速度は関係なくて衣玖も楽だ
あとは遠距離戦挑んでないよね?謎に地上にいたりしないよね?
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見事にばらけてるなwやっぱチルノC/衣玖袖が焦点か…
俺は6C差込が苦手なんだけど
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衣玖さんに対してのCは、置いておくようにするといいと思うんだよね
衣玖さんの袖も置いておくように早めに出すから、見てからだと間に合わないかもしれないし
あとは袖の間合いと狙いどころを覚えるしかないんじゃないかな
無駄な受身とって無駄なフィーバーくらったりしちゃダメだよ、フィーバー痛いし
エレキは詐欺JA重ねで・・・っても出が早いんでうまくいくとは限らないけど、ブッパされたらガードじゃなくてグレイズだze
生吐息?それは当たるほうが悪い、発生が早いから(発生補償ではない)光ってたら頭上注意だな
>>982
6Cは、6C>J6Cって連携してくるケースが多いから、6CをガードしてJ6Cをグレイズすればいいよ
間合いにもよるけど、6C>J6C>J2A>anyってコンボを衣玖さん側としては狙ってる
と言うか6C引っ掛けから魔法陣(゚д゚)ウマーって感じ
だからその後前飛翔からJ2Aを狙える位置に来るはずなので
しっかりとガードするなり、hjして空中にいる衣玖さんの真横なり斜め上なりJ2Aの死角に移動して反撃ればおk
6Cヒット確認からJ6Cつなげるの難しい(間合いによってできないわけじゃない)から大体の人は入れこみだと思う
あとは近距離戦を挑むことじゃないかな、でも6Cって引っ掛けやすいから注意しないといけないけど
と言うのが元衣玖さん使いのオレの考え
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衣玖と交流戦してほしいねぇ、そしてリプを…
とりあえず相手の6C&J6Cに差し込みして、相手が空中で後ろに下がったら
C射置いとく感じか
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交流戦のリプレイがVS咲夜のだけ見られないのは
パッチが当たる前のだからということなのかしら
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03だからしょうがないね
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俺は衣玖の間合いに入ったら常にガード仕込む位の気持ちで戦ってるなー
後、衣玖に限らないけどダウンさせたらべったりくっついて離れないことかな
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ttp://wikiwiki.jp/chirno123/?etc/exchange
交流戦の告知です。
一つは、6月19日に衣玖chと交流戦をやる予定になりました。
まだ予定段階で、相手様と話が付くのは土曜以降となりますので、続報をお待ちください。
もう一つはキャラch別の大会参加者募集のお知らせです。
詳しくはwikiの交流戦のページをご覧ください。
特に強い人じゃないとダメ、と言うわけではないので、是非参加してみてくださいね。
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Exギリギリ6割超えたんでHard行こうかと思うんだけど、未だに対アリスとか対みょんとかの対策が分からない(´・ω・`)
8割がたアリスの6Aがchしたり、C置きが全部グレイズされて肘だったり…
特にアリスはNormal程度の身内に負ける程度です(身内読みを抜いても)
対アリスで気を付けることって何でしょう?
あと、JA>J6A>JC>66>JC>ryとか運送しようとしてるのに、66>JCでたまに後ろ向いてJCが出るのは何なのぜ
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アリスの対策はまず6Aを食らわないこと、Cより長いはずだしリターンも大きい
まず6Aをしっかりガードすること、次に6Aの間合いを覚えて当たらない位置で6Aをかわすこと、CH貰うのは最悪だze
6Aをかわした後はドンピシャならダッシュからの近Aが間に合う、ムリならB>Bシュートあたりでもおk
とにかく食らわないこと、そして反撃をしっかりすることで6Aを振りにくい空気を作っていく
次に人形設置だけどCで潰せれば楽になる、設置した人形は振り向けないから反対側に逃げるのもアリ
あとAAAを全部正ガできるようになると端に追い詰められたとき楽になる
端端で無駄な6BやHCを食らっていないか?無駄なダメージは消極減らすんだze
攻めだがアリスは切り返しに乏しいので、一度くっついたら離さないつもりで攻める、強引にJAを当てるんだ!
そういうオレも、6AがCHで1ドルもらってたら今頃億万長者だせフハハ
妖夢はまずAAAが当たりにくいことを念頭において立ち回るのが肝心
うかつなJAはB昇竜や22B等で返される、多少は仕方ないけど毎回返されているようじゃダメだze
Cをグレイズされるなら、C>Bバーグで枚数を増やすかこちらもJAでお出迎えすればおk
妖夢のAAAは連ガじゃないのでバクステ入れ込みで拒否できるぜ、AA>3Aも同様ただしAA>6Aは食らう、画面端ではやるなよ?絶対やるなよ?
クラッシュは見えると良いが、見えないものは見えないんで割り切って暴れるのも手だな、トルネードもいい
攻めはAAA>Cを毎回やるとC昇竜で切り返されたりするので注意、チャージや3A、6A、Bや2C織り交ぜて的を絞らせないように戦う
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追記だけど、アリスの6Aを貰わないコツは「我慢すること」
射撃を打ったらhjしたくなるのはわかる、Cの打ち所のいい間合いでCを打ちたくなるのはわかる
だがそこは我慢、6Aが飛んでくるだろうと思われる場所ではすべて飛んでくると思って立ち回る
衣玖さんの袖と一緒だよねその辺は
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アリス対策はまかせろー(バリバリ
とはいえ前の人がほとんど書いているから補足程度に
アリス側の差し替え技については長くなるからカット
飛翔ボタン入れ込みで前方に向かってハイジャンプして接近しようとすると間違いなく狩られるから、意識して手を離しておいた方がいい
ジャンプしつつガードを入れ込むようにすれば、CHすることは減るはずだ
身一つで飛び込んでいくと狩られるから、牽制射撃を怠らないようにな
設置された人形はアイスバーグや2Cあたりでしか確実に潰せない(C射撃や冷凍光線は根元で当てないとダメ)から、無理して相殺しない方が安全
飛び込みがワンパターンになっていると同じ行動を延々潰されたりもするから、フェイントにバックダッシュしたりするのも手
一旦固めたら絶対に無傷で逃がさないようにしたいところだが、近AやDAには注意
下段で打点が低いから、低空JAやJ2Aを織り交ぜると結構当たったりする
スキルは、フロストピラーズ、アイスバーグ、アイシクルライズあたりがオススメ
設置を置いておくと結構相手は行動しづらくなるし、基本的に地上でガンガン攻めて来るタイプじゃないから地上ダッシュでは消しにくいし、立ち回りの妨害には役立つ(設置の隙には注意)
ライズとアイスバーグは対空にどちらか片方は入れておきたいところ
基本グレイズ打撃がないからアイシクルボムも役立つけれど、こちらは扱いが難しめなのでバーグの方が安定する
ライズは広がる射撃を一掃できるし、攻撃しながらアリスの位置に関係なく大江戸を処理したりも出来るものの、人形は潰しきれないから過信は禁物
まとめると、無策で飛び込まず牽制射撃を撒くこと・わざわざ自分から相手の位置に合わせないこと・一旦触ったらそのまま殺し切るつもりで攻めることが大事
距離をとってもさほどいいことはないけれど、下手に飛び込むと迎撃されがちだから場合によっては相手のパターンに嵌められないように一旦距離をとることも大切だぜ
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アリスは迎撃能力と狩りが強いので迂闊なJAや前ダッシュは禁物
相手の攻撃をただガードするだけではいつか割られるので差し込めるいところはキッチリ差し込む
アリス戦は相手の癖を観察することが重要だと思われ、アリスはプレイヤーによって動きが全員違うからねぇ
中間距離はしっかりとガード仕込むことが大事かな?
人形破壊したいときはライズ積もう
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さてと、キャラch交流大会か…チルノ最強伝説はどうなる!?wktk
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個人的に一番勝率いい戦い方は遠Aに気をつけつつ斜め上から潜り込むこと
近ADAの打点が低いのでアリスの顔あたりの低空からJ飛び込み
あと6AがあるからX軸は合わせないことくらい
牽制射撃はいらない、迎撃か飛翔と削りに回す
人形は壊せるなら壊したいけど後手後手に回る羽目になるので捕獲優先
銭持ちの場合JA後に着地して再度低空JAとかで距離を詰める
やっぱりシュートバーグチャージあたりが刺さりやすくてオススメ
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>>990-993,>>995
こんなに いろいろ ありがとう
ライズもピラーも使いこなせてないから練習した方がいいのかorz
頑張ってみます 本当にありがとうございます
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キャラ対は大いに結構だが埋まる前に次スレ立てないとー
タイトルの番号とテンプレの過去スレだけ変えて依頼してくるけどいい?
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>>996
アリス戦のライズは気を抜いたら思わぬところから射撃貰うから、きっちり状況把握しておくこと。
あと6A潰しにB射がかなり有効だから、6A多めのアリスはB射をそれなりにばら蒔いていこう。
EX〜Hの妖夢は何故かガンダッシュがやたら多いから、遠A置くなり3AやBチャージで迎えに行ってあげるなり
増長したダッシュをまずどうにかすることからかな
>>997
乙。
もう依頼したかな?
まだならテンプレに交流戦用ページの
ttp://wikiwiki.jp/chirno123/?etc/exchange
も追加してもらえたら有り難い。
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新スレのご案内です。
チルノ 攻略スレッド 7回転目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1276105764/l100
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あたいが華麗に>>9get埋め
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