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チルノ 攻略スレッド 6回転目
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氷の妖精 チルノの攻略スレッドです。
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*”前スレ”*
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*”最 低 限 の ル ー ル は 守 っ て ね !”*
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(さっきプラで検証した結果)おくうの4Aは足元無敵だけど薄いっぽいんで、3Aなら勝てる
ただし出すタイミング(おいてある4Aに3Aで突っ込む)によっては負ける、勝つこともある
おくうのバクステは長いんで、3Aに対しバクステをされると仕切りなおしの形になる
バクステに対しては遠距離ならシュートが、近距離ならガンダッシュからの近Aが反撃になる
後者はリスキーだが読みきったときはオススメ、相手にかけるプレッシャーが変わるはず
>>875氏のリプのおくうは低ダからのJAをある程度見てから4Aで返しているっぽいので
逆手にとって低ダ>JCを巻いてみたらどうだろう、相手が4Aを出すなら勝てるし、その後の低ダJAの布石にもなる
おくうは細かい動きが苦手なんで、置いておく射撃が有効・・・だと思ってる、6Cもいいよネ
連続技は中央ならAAA>C>Bシュートがオススメ、Bタッチミーよりややダメが下がるけど優位時間が多く取れる
空中でJA>JCがヒットしたと66>JAが届かないと判断したらJA>JC>Bシュートにするのもオススメ
あとチャージ入ってるなら3Aもっと振ろうぜ!3A>ディレイBチャージとか意外と引っかかるんだぜ!
でもAA>3Aは4Aに割り込まれちゃうんだぜ、だから選択肢を多めに取ることが肝要なんだze
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>>882
低ダJCを意識してみよう
あとお空にはAAACシュートを意識してみる どうもシュートを使う癖が一切無くて
AA3Aとか2A3Aが危ないことは知っているが
3ABチャージなんてして4A暴れされないだろうか
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>>883
>>882じゃないがディレイかけ過ぎたら4A暴れ通される
4A擦りそうな相手ならディレイ少なめで良いかも
けど4A数発の被ダメとチャージヒット、カウンターならコンボも可、ガードさせてほぼ五分ならリターンの方がでかいんじゃないかな
勿論無敵スペカ構えられてたらその限りじゃないがw
2Aや3A→最速5Cだと相手の4A最速で仕込まれても勝てるし。
一発がでかいから不要な読み合いはしたくないが、安易な暴れをさせない事も重要だと思う。
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みんな銭を多用してくる相手どうしてる?
正直JAやAA、遠Aの始動技に詰まれるだけでかなり択しぼられてソッコー固め終了するんだが・・・。
どのキャラがどうの前に銭使う人にお手上げ状態です・・・。
みんなの対処法を聞きたい。
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B射多めに入れ込んで9hj6HSとかで距離詰めまくる
銭で霊力消費してるから結構割れやすいと思う
思うだけで実戦やってないからわからないけど
そもそもうちのレート帯は銭使いが少なくて…
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たいてい3Aで追いつける
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銭は頼りまくるけど相手に使われると全然ダメになる俺ガイル…
でもホントに強いよね銭
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アリスに銭持たれると遠Aが全く振れなくて泣きそうになるorz
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>>889
ですよね・・・。まさにその状況にお手上げだった。
でもよく考えればこれも上手くシュートで択かければ、暴れは防止できそうなんだよなー。
とっさに振れるほどシュート多用してないから、俺にはできないが・・・。
結構シュートは必須スキルになりそうだ
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>>875
不用意な受身をとってるせいで受身狩りからの手痛いダメージが若干目立つ感じ
後、端固めはC→J2Aから他の択を見せるといいかもね、空としては遠Aがかなり厄介な存在なんだ
この空使いはバクステ拒否はあっても端でガン暴れするような感じじゃないから多少増長するのもアリだと思う
ライズはむこうがおもむろにJAをしかけようとしてきた時のカウンターとしてかなり機能するよ、動きを見ると対地射撃もしっかりしてたから使い分けは難しいけど
2C→バーグの連携で手厚い対空を仕掛けれる場面はあったかなぁ、ただおもむろにバーグを使うのはまずいかもね
後は書かれてるように対地JAに4Aが結構ガイーンしてるから、射撃択見せるなりで対応
JC→JC→JBシュートまではいかなくても脳筋しすぎないように手前でJC置くだけで効果はかなりあるはず
地対地だとDBが結構機能する、起き上がりバクステ拒否読んでめり込み気味にDB→ソードフリーザーとかね
何にしろ空は火力が糞高いけど怖がりすぎると思う壺、無敵択を割と早めに出してきた分釣れればおいしいし逆択されない程度に攻めるといいかも
後は固めの一環のチャージは必須、6C→チャージはおそらくこの空には機能する予感
因みに火力と判定こそ強いけど空も空で重たい分先読みで行動してるから、むこうが前Dしたの見てから何らかのアクションを起こすだけの余裕はあるはず
どれぐらい硬直が酷いかは実際に空使ってトレモで前Dしてみるといいと思うよ
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>>884
なるほど
了解した もう少し3Aを振ってみよう、ふたりともありがとう
>>885
常に音に意識して、音聞いた瞬間3A、そしてあとは射撃多めに使っていくと相手が銭あんま使わない
俺は銭相手することほとんどないからわかんないけど、そんなに銭強いか?正直大したことない感が
難しく考えすぎてるんじゃないだろうか とりあえず銭持ちには遠Aを早めにCでキャンセルするとか
>>891
受身も全く考えてなかった そんな受身してるか……気を付ける
C→J2A以外の択ってなんだろう 下段に行くのか、それともCもう一回行くのか
遠Aは中段だし、J2Aの代わりに当てる意味があんまり分からないけど……もう一回地上で固め直せるってことかな
バーグは普段冷凍法使ってるせいでちょっと最近使えてないなぁ 意識する
DBは固め終了しちゃうから……ただバクステ完全読みで超ソードならいい感じかもしれん
6Cチャージは試してみる 一応全一も使ってるものだしバカにしすぎるのもよくないな、取り入れないと
空はそこそこに使ってるけど、俺の反応速度だとダッシュ見てからならガードされると思うんだ
結構ガード仕込みならできるしお空 4Aは何故かぬるっと出るからカウンタの心配は無いとは思うけど……
チャージは一試合除いて4積みしてるんだけど、もっとデッキの回転よくしてみる
いっそソード抜いてシュート積んでみようかなぁ……ライズのほうが優先だし……
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>>892
受身のタイミングに関しては萃夢想からあるね、攻め継続ダブルアップされるとガチきつい
簡単な例なら咲夜が適当なところで空コンきって3Aとかそんなん
下手な受身よりもダウンのが低ダメで回避できる方法ってのを頭に入れておくといいかもね
チルノは移動起き上がりが強いからそれで撹乱もできるし、んでも変にコンボ途切れて受身から逆にフルコンもってけるパターンもあるから柔軟に対応できるといいね
C→J2Aに固執してたらチルノは固められないキャラだと思ってる
遠A→そのまま動作終了から遠A→3Aor6A→チャージとか、ダッシュして2A→DAかまたダッシュして2Aから増長して固めていったり
勿論空は暴れが強いから2A→Cの択もきらさないようにね
ここまでして固めてリターンがあるかっていうと微妙にないけどプレッシャーにはなるはず
んまあJ2Aの代わりに当てる意味がないと思うならリプレイをもう一度見直してみるのをお勧めしたい、そこでほとんど回避結界されてるはずだよ
仮にJ2Aを使うなら後ろにLv2以上のチャージかスペカビームを構えたソードぐらい準備してもいいかな、ノリで使うとたまに普通に刺さるってのはあるけど
対空はソードよりもライズの方がいろんな場面で機能してくれるはず
ソードの火力と一部の立ち回りは惜しいけど、立ち回りを選ぶならライズを詰むのがいいだろうね
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地上でDB当てたりガードされた後ってなにすればいいんだろ
そもそも有利フレームじゃないよね?
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>>894
下手にめりこむと当てて反確とかいう不利具合
DB後の行動としてはソードフリーザーが鉄板かな
DBは打撃かつ地上から1キャラ分の空中ガード不能判定を持ってるから、移動起き上がり→リバサHJしようとする相手におもむろに置くのをお勧めしたい
HIT確認は多段で持続が長いのもあって簡単じゃよ、ただカスあたりになるとキャンセルできないからなるべく早めに確認したいね
あとDB先端でソード1HITでこぼしたりとか確信で出しきると5Aからフルコンもらうからそこだけ注意
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1キャラ間ぐらいでガードされたら大人しくガードしといた方がいいね
先端でガードされたらC置くなりHJするなりでDBを知らない相手には増長できると思うよ
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>>895
超ソード鉄板はわかる、持ってない時何したらいいかなー
って言うのが悩みだったり…
ターン終わるしダメ伸びないから、スペカ握らない限り封印安定かなぁ?
>>896
やっぱりガード安定ね…置きCは試して見ます、迎撃出来そう
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っと忘れてた、レスありがとう
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登りJ6A(CH)→下りJA→遠A→C→J6Aで魔法陣出た。
霊力1で2000〜2300
なんとか発展出来ないもんだろうか
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>>893
J2Aの結界ソードがチャージで狩れると過信しきった結果がこれか
チャージもっと判定大きくなりゃいいのに(キリッ
どうもありがとう
>>899
基本的に遠AC拾いは威力高くなるよね
そのコンボのJ6AをそのままJ8Aにするだけでもいいし
俺がやってみたら、J6A下りJA遠ACJA着地キャンセル超ソードが3377で最大なんじゃないかぁと思った
上りJ6ACH始動という時点で色々微妙だと思うけど……
J6A、6Aのせいでレートも威力も低い印象あったんだけど、レートはそれほど低くはないのかなこれ
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>>900
久しぶりにCPU戦してたら登りJ6Aが何故か暴発して、さらに何故かカウンターヒットしたんだw
リバサHJ一点読みならありかも……ごめん無いな(´・ω・`)
あ、あと画面端のJ2A→Cで結界してくる相手だと、
J2A一段目→J6C→66〜ってやると結界ミスって固まってくれる事があるw
まあ勿論ガード中常に擦る相手には出来ないけど、このお空だとそんなことはないだろうし。
J2Aを2〜3発ガードさせちゃうと、C射撃たなくてもC射のタイミングで結界されたら多分出るw
で、ついでに質問
やっとHスレで30・50戦とも7割になったから、今度からLスレに挑戦しようと思ってるんだが。
基本的にコンボムビ以外の天則動画・リプ見ないから、上位スレの立ち回りや実践されてるコンボが分からないんだorz
お薦めの対戦動画とか実践ムビあったら教えて欲しい(´・ω・`)
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男は度胸、なんでもやってみるもんさ
Lunaのチルノちゃんに同キャラで挑んでみたらどうかな?
それはともかく、Lunaになったからと言って特になにが変わるわけでもないと思うよ
1つ1つの精度を上げていけばいいと思うんだ
いや違うんだ、決してチルノちゃんの対戦動画が少ないとかそういったことではないんだ、うん
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J2A6Cなんてやったら4A始動フルコンコースになるんじゃないか……?
同じく、別にチルノの対戦動画が少ないというわけでもないというか
どうせいつまで経ったってやることはほとんど同じというか……
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同キャラ対戦がしたいもののスレではなかなか猛者に出会えない・・・
そんなあなたのために週末の祭りがあるわけだ
と、いうわけで夜にでも同キャラ対戦スレを立てないか?
自分が思いもしないような戦い方をするかもしれないぞ
俺はオフライン大会があるから出られないかもしれないけれど・・・
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J2A後半やJCのタイミングで結界入れ込んで相手だとまだ使える
JCモーション見てから結界してくる相手には\(^o^)/
祭か……
土日は実家なんだorz
チルノオンリームビも1.10だと2〜3個しか見ないしな〜
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祭りに参加したいがこれから急用で出るので祭りの時間に帰って来れないかも・・・orz
一応20時開始だけどスレ立てておきますね。
遅くなるけど帰ったら参加するぜorz
>>905
たまには金曜日あたりに祭りするのもいいかも。
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【あたいが】チルノ専用お祭りスレ 14夜目【雪合戦!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1275127689/
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祭りだー!と思ったら人いないじゃにぃか…
というわけでageてみるテスト
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>>907 祭り乙ですー
早速参加させていただきましたです、上にならってageてみますた
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>>907祭りお疲れ様でした。
みなさん6C・2Cどのあたりで使ってますか?
今日対戦してて6Cと2Cがヤベェってなった部分があったので軽く報告。
6Cはアリスの人形をガシガシ壊せました。まぁ、当たり前といったら当たり前ですが、
一列なぎ払えるのはなかなか爽快。
2Cは、早苗2Cの大きな星を3つぐらいまで消せる点。
身代わりののおかげで、星とともに下りJAしてくる早苗にはCHおいしいです(^p^)
で、本題…
チルノのキーボーダーが少なすぎる! 皆さんもキーボードd(ry
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>>907
今更ながら建ててくれてありがとうでした。>>908の時点で言えよと(ry
>>910
2Cは対空としてかなり使うなぁ。C射と違ってグレイズしても消えない(かつバーグより低空を維持する)ので使い分ける
残念ながら早苗さんは対戦数少なすぎるのでどうとも言えないけど幽々様のC射とかも吸えるからかなり便利
基本的に強度高めの射撃と一緒に来られるとどうしようもないチルノにとって相手にグレイズ強要させられるのが大きい
2C出して動かなくても大抵相手の射撃は当たらないから相手は2Cグレイズ>打撃に移行しないと殴れなくなる
まぁさすがに動かないと硬直長いですけど…タッチミーとかもできるし
C射ばかりで単調になりがちな迎撃行動の一つの択ということで。
当たり前ですが台風悪女もブレスタも余裕で吸えます。ブレスタに至っては中央より相手の逆端寄りなら見てからJ2Cできたはず
6Cはチャージ持ってる時の3A>6C>Bチャージとか相手の遅い射撃+特攻に対しての悪あがきとか…
結構フィーリングで使ってる印象が強いなぁ…
そしてキーボーダーじゃないのであえて言う。キーボード流行れ(*´ω`*)
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攻撃出そうとしても潰される
ガードしてても削られる
どうすればいいん?
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名前間違えた
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今帰宅した・・・orz
誰もいなくても祭り参加するぜ
そしてキーボード流行れ
(*´ω`*)は流行らないw
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そういや、ひげのキャラ選択の基準は「安易な無敵昇竜を持たないキャラ」
……(*´ω`*)
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って書いてから気づいたけど(*´ω`*)ってえぐれだったorz
サウザー使い少ないからorz
ちょっと祭り行ってみるか
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>>911>>915
その顔文字は(*´ω`*)
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流行らないで(*´ω`*)辞書登録した結果がこれだよ!
今日は祭り参加するかな
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無料で簡単にウェブマネーを手に入れる方法があったよ!
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同キャラ祭り日曜の部 14夜目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1273920736/
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>>920
誘導乙です
節子、それ14夜目ちゃう 13夜目や
【あたいが】チルノ専用お祭りスレ 14夜目【雪合戦!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1275127689/
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ぐはorz
素で間違えてたw
>>921
教えてくれてありがとう。
誘導助かります。
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>>921乙
だが、参加できないから宣伝だけしとく
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電車も消そうとすれば2C→7hs→2C→44→2C→44→2Cで消せるとかいう…!
んまあ最初の2Cを置くにはDCから確定でもらわない位置じゃないと無理、つまり実戦で決める場面ってのはそう無いんだが…
だがそれでも電車に対して氷を投げて対処するチルノの勇敢さったらねぇぜ
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試してみたけど2Cよりもhj避けの方が猶予あるっぽいね
でも2C置いてhj避けは格好いいから機会があればやってみよう
重ねの甘い電車にしか使えないが
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DDのときに端コンでめくりネタになるようなダウンのさせ方ないのかな?
ちょっと探してみたけどまるで見つからない・・・
一回実戦アドリブでしたことあるけどリプ取り忘れたし端付近だったから出来ただけかも
もしあったら6Cからの裏表が面白いかもしれないという妄想
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素直に固めた方が(ゲフンゲフン
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チルノはH6Aくらいしか壁バウンドしないんだよね…プラで端からどかすのが面d(ry
端以外だったら6C>相手の真上でホバー>JAでいいんでない?
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やっぱり見つからない・・・
あえて言うならA連後のコラムスぐらいかな
妖夢や文がうらやましい
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ピラー<ano
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若干遅レスだけど2Cってグレイズ付き突進技を軒並み潰せるんだよね。
但し禅寺、テメーは駄目だ。
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画面端でJ2AJBJC44JCをした後すぐ前Dがでない
ちょっと他の人も試してみてくれ
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簡単に検証してみた
66も44も一緒っぽい
○:即キャンセル出来る
×:硬直終わるまで66、Dキャンセル不可
硬直終わってから66→JC追加するのは可
J2A→JB(J8B、J2B)→JC→66→JC→66→JC ×
J2A→JB(J8B、J2B)→JC→66→JA→(J6A)→JC→66→JC ○
J2A→JB(J8B、J2B)→J2C→66→JC ○
JB(J8B、J2B)→JC→66→JC ×
JA(J2A、J8A)→JC→66→JC→66→JC ○
J6A→JC→66→JC ×
空ダの回数は関係ないっぽい。
高さかとも思ったけど、JA挟むだけで行けたりするから違うかなぁ
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検証早すぎワロタ
それにしても方向性が全く見いだせん
何だこれ バグかな
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飛翔キャンセルの高さ制限があるんだよ全キャラ
別にチルノだけじゃない
飛翔以外でキャンセルしてからなら飛翔キャンセルできる
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一定以上の高さじゃないといけないってことか?
また難儀な
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超低空ダッシュとかできたら気持ち悪い中段拓とかできちゃうからなー
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俺も詳しくはわからんが打撃>射撃の射撃うつ時の高さが関係する
普通に射撃だけなら最低空でも飛翔できる
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うげぇ
よく解らんが、あんま攻略強化には繋がりそうに無い上、周知の事実だったみたいだなこの仕様……
変なの持ち込んですまんかった >>933もお疲れ
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体験版時代に超低空飛翔で地面スレスレを飛べたり
超低空飛翔から空ダで低空ダッシュとか出来たりで
文ちゃんの固めがちょっと鬼畜になったり
AAA>B>6C>JA>AAA>B>6Cとか出来たりで
かなり大変な事になってたからそのせいかもね
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>>940
ああ
そういえば横綱みたいな名前の文が全一アリスにそんな固めをしかけてた動画を見たような
あれは確かにきつそうだった 動画だと普通にさばいてたけど
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正確には昇り慣性がかかっている状態だと高度制限がかかる
JCのあとシュートみたいに降る技で降り始めれば高度関係なしにキャンセルできる
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もう少しで次スレか…しみじみ
それで、コールドスプリンクラー…これ、使うとしたらどうやってつかう?
コンボに入れるんだけどいいダメがないから固めかな…
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ソードと一緒に削り用、ただし役に立たない
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攻め立てられて壁に押さえつけられそうって時に使うと逃げてくれる
あわよくば食らってくれ
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しかし安い
冷気の移動速度さえ遅ければ強かったんだが
まだアトモスぱなした方がいいやもしれん
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制圧なら人魂万歳!
後ろ向き着地したときとが頭上通過されたときに使えば、大体ひっかかってもくれるし。
Cで繋げばコンボおいしい
さあ、みんないれろいれろーい!
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よく考えたら沖上がりに射撃と同時に打撃重ねるのチルノ難しいな
人魂がシスカじゃなくて汎用スキルみたいなのだったら入れたのになぁ
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これまでコンボに使っているチルノ使いを一度も見たことがないから試してみたスノーマンを組み込んだコンボ
ちなみにダメージは〆で手を離したもの
AAA>C>Bスノーマン(早苗・咲夜・紫・萃香に限りどこでも、空中当たり判定が小さいキャラには繋がらない) 2708(位置により変動、C→スノーマンは最速で入れる必要があるので入れ込み推奨)
C>スノーマン(端限定) 2184
AAA>C>Cスノーマン (端限定、上のコンボと同じく空中当たり判定が小さいキャラ相手だと繋がらない) 2706 LV1以上でなければ非常にシビア
キャラ限になってしまうのが惜しいところだけれど、Aを当てただけで相手を画面端に運送出来るからなかなか使える気がする
ちなみに〆をスペカに繋げるのは魔法陣ついちゃうからまず不可能だしする必要もないかと
他にも繋げられないかな…
ちなみにLVを1以上にすると成功するのは、検証したところ天子・空・レミリア・幽々子
最後の萃香の段階でAAAを3HITさせなければ大半のキャラに繋がるんじゃないか?と思ったけれど、
ひたすらコンボ練習と検証で正直疲れてきたから一旦報告しておくことにする
後でまたやってみるかな…
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A連からの運送コンボを再度検証した結果
安定 早苗・咲夜・紫
AAAをHIT数下げて妥協して安定 萃香・天子
LVを上げて安定 幽々子 空
LVを上げてAAA妥協でなんとか 小町(1HITで止める必要がありかなりシビア) 魔理沙 レミリア
ちなみに妖夢は、スノーマンが1HITした後で落とすという謎の現象が起こった
以上、キャラ限定が結構厳しいのが痛いところだった
とはいえ、端まで追い込めるコンボとして役に立つのではないだろうか?
スノーマンの価値も上げられるし…
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>>950
乙です!
運送に役立つ・・・か
今度試してみよう
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遅くなったけど祭りスレ立ててきますね。
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【あたいが】チルノ専用お祭りスレ 15夜目【雪合戦!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1275741810/
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チルノの4Aと2Aで永久コン出来るかな?
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>>954
萃香相手に頑張ってみたけど自分には無理だった
素養はありそうだから相手と操作しだい?
レミリア永久簡単すぎ(操作的な意味で)ワロタ
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>>954
4Aも2Aも連打キャンセルじゃないと繋がらないから無理だよ
>>955
レミリアの永久って何?
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しゃがんでるおくうに永久入ったよ
チルノが画面端で
MAXバーグ>9HJ>6ホバー>3飛翔>4A
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>>955
プラで萃香しゃがませて位置を最端指定させてたら4Aでも2Aでもできた。
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すまん、萃香だとバーグ使うまでもなく入るな
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>>956
食らい判定が横に大きい相手を画面端にならないぎりぎりに置く
画面端に入って 7j>3HS着地(表に着地)>4A×n 8484
台風が川霧より先に来たら補正切ってクレイドルで終了
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あぁ、裏当ての永久か、すまん
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永久出せねー
タッチミーって確か着キャンできなくなった気がするんだが
3飛翔地面すれすれでやると何度ができたんだけど
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永久やってみたがこれできなくもないのがアレだな…パッチ来るんだろうか
タッチミーはかなりやりづらくなっただけで一応できるっちゃできる
って1.10になった時に書いた記憶があr[ry
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永久なんてつまんねーモン漁ってないで立ち回りとかキャラ対煮詰めてこうぜ
wiki見ても全然スカスカなんだし。
但し「打撃読んで44>5C」はNGな。
ぶっちゃけ「相手が寄ってきたら昇竜で返せ。ガードされるのは読み負けだから仕方ない」
ってレベルの話で何の対策にもなってないし全然進まないからな。
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同キャラ祭り日曜の部 15夜目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1275741810/
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>>953 >>965 毎回祭り乙です
手が空いたら参加させていただきます。
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>>964
飛翔回数残ってれば44JC66JAでターン続行できるし
リスクリターン的な意味で昇竜とは違うと思う
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ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/src/chirno0114.zip
今回の霊夢chとの交流戦のリプレイです。今回もチルノchが勝利を収めました。
また、今回から交流戦の際に登録が面倒だと言う事でwikiに交流戦ページをつくり
そちらで登録や情報の取得をしていただくことになりました。
何も言わずに作ってしまったので、知らない方も多いと思いますのでこちらで宣伝しておきます。
ttp://wikiwiki.jp/chirno123/?etc/exchange
交流戦の情報は全てこちらに書き込んでいく予定ですので、スレ専の方も是非確認してみてくださいね。
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>>968ありがとう!
チルノちゃんやべーな!まじさいきょーな!
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>>968 おつおつ〜
へえ、交流戦用ページってあったのか、知らんかった
次スレ立てる時にはテンプレに案内入れた方がよさそうですね
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>>968
お疲れ様、仕事できなかったけど勝ててよかった…チルノ使いうめーな!
交流戦のリプで改善点を色々見直してみよう
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交流戦のページあったの知らなくてリプ見て研究しようと思ったら
403 Errorが出たんだけどこれは時間経てば平気なのかしら?
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>>972
俺んとこは普通に見れるな、何回か開いてみるといいかも?
次の交流戦の予定はまだ未定かな
早苗chとやりたいなぁ…(チラ
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ここはチルノと衣玖との決着をつけるべき…
実際どっちが有利なんだ
衣玖側はC射で袖が振れない言うけど
チルノ側としてはある程度読みじゃないと、袖が怖くてC射出せないっていうし
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他キャラ相手の時より1キャラ分ほど遠目で迎撃するか、バックダッシュJCで無理矢理逃げつつ迎撃するかしないと、袖対C射は負けると思ってる
キャラ対の範疇だろうけど、キャラ対苦手な俺は間違いなくイク有利と信じてる
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交流戦お疲れ様ー。
袖対C射は大抵相打ちでダメージ負けするのでそろそろやめようかと思ってる
C射先端当てなら勝てるかもしれんけど、カスあたりしかしないしそこまでして狙うもんじゃないと思うし、早出しだとグレイズされそうでちょっと怖い…
>>972
自分もDL出来なかったから色々やってみたけど、火狐じゃDL出来ない可能性あり?
IEでDLしてみたら1発でいけたよ。どうしても無理ならいろんなブラウザ試してみてちょ
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俺もイクの袖は負けると思ってるなー。確かに先端なら勝てるけどランダム性あるし、なんとも先端Cの発生速度的に袖のが有利。
ただ接近は圧倒的に有利だから、そこを踏まえて結構五分かなーと思ってる。龍の目は・・・ウン。
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衣玖さんは個人的には得意な部類だなー
龍の目使われた事あるけどそんなに 対策されてなかったからかもしれんけど
5分〜有利的な印象
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素の状態ならチルノ:衣玖は6:4くらい付くと思う
C射打ってりゃ袖なんてどうでもいいし
龍の目が向こうにあってこっちにライズがなかったらちときつい
それでもどうにでもなるけど
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4:6 でイクさん有利な印象
低空D袖とC射潰される率五分五分ぐらいだと思うが
イクさんはカウンターでそっからコンボ入って稼げるが
チルノはそっからシュート、ソード、チャージが単発で
入ってあまり稼げずに終わっちまう
袖 vs C射はイクさんにダメージ効率で軍配あがるかと
龍の眼はライズで消せるけど龍神の髭のが厄介なイメージだなぁ
出が速いからCライズがギリギリ届く間合いで撃ち合いになると一方的に潰される
近づいても切り返しのエレキテルや起き攻めの雷雲棘魚で攻めにくくて苦手な印象だなぁ
いろんな意見があるので、ここはいっそ交流戦をやって決着をば
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ダイヤなんて負ける言い訳か俺強いの材料にすぎないから無意味だと思うけど
衣玖苦手な人はちゃんと間合いのメリハリをきっちりすればたぶんだいぶましになるとおもうんだ
近づくなら近づいて、近づかないなら袖の範囲の外にいる
そんで不用意に地対空で射撃を撒かない
ちゃんとしっかりC射で牽制をする、そもそもC射は打ち合いするものじゃなく相手をビビらせて間合いに入るもの
J6AとJ2Aの打ち分けができてない衣玖ならそっから普通に飛翔JAで攻め込めばいいし、J6A打てる衣玖なら何度でもC射を見せて空中固めに持ってってチャージかなんかで落とす
そして一度寝かしたら死んでも逃がさない。チルノは重ね射撃優秀なのないから起き上がり速度は関係なくて衣玖も楽だ
あとは遠距離戦挑んでないよね?謎に地上にいたりしないよね?
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