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チルノ 攻略スレッド 6回転目
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氷の妖精 チルノの攻略スレッドです。
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>>780
JAへの結界狩り
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端低空中距離で下りJ6Aで胡散臭い距離でターン続行
見えにくい冷凍法が撃てたり以下略
うん、実用性は置いておいてだ
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着地キャンセルJ6Aか……いや、悪くないかも
運用する価値があるとは思えないけど、ネタは試してみるべき……?
どんくらい落下慣性つくっけ
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J2Aに結界狙うのが割と常識になってるっぽいから、JAJ6Aでタイミングずらしたりできるのよね
うまくタイミング合わせれば JC66JAディレイJ6A着地キャンセル〜 とかもできるかな
J6A自体は結構慣性乗るけど、チルノが低空でやる都合上着地タイミングは慣れないとつらい
ガードさせると反動で距離が多少離れるから遠Aの位置になるよ
J6A「見て」結界した相手はそのまま狩れると思う
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J6A着キャンはネタどころか必須レベルに重要だろ
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2Cいいよね、身代わり判定で堪えれば相手の射撃突破するから
グレイズ狩りへのカウンターとして使える
ただ普通の対空手段としてはバーグのほうがいいのかな、と思った
発生ってバーグのほうが早いよね?
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発生はバーグの方が早いなぁ
高跳び射撃とJ2Aを良く狙ってくる相手だと、射撃消せるし2C使うかな〜
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バーグと2Cは使い分けが重要だよね
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バーグももうちょっと発生早かったら低空相手の対空として役に立つんだけどなあ
紫とかのJ6Cにバーグ合わせると一方的に潰されて高飛びの対空にしか使えないんだよなぁ
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あまり多くを望んでも仕方ない
早めにBバーグ投げておいて牽制とかいろいろできるさ
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最近思うけど、チルノの射撃の撒き方って横軸より対角線意識したほうがよくない?
紫のJ6Cに限らずまともに撃ち合えないし、射撃強度も低い
おまけにチルノは無相殺や対角線上の軌道を取る射撃が多い
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対角線の意味が分からないけど
斜めへの攻撃ってことかな?軸をずらした攻撃というのは相手によっては効果的だけど
それでもやっぱりなんというか、リターンが……
2BもずれCも500くらいだし、2Bは追撃すらできんし
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昨日Nスレでボッコボコにされてきました\(^o^)/
相手にチルノのC、JCがギリギリ届かないリーチで、C、JCを牽制で振るのって意味あるんですかね?
牽制にならず、余裕でグレイズされてフルコン食らいまくってたんですがorz
JA J6Aとの使い分けが重要なんですかね?
チルノ人気ないのかな・・・
お空スレは12まで行ってるのに・・・
くやしいっビクンビクン
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さぁリプをあげる作業に戻るんだ
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>>784
J2A結界されるなら、JA>J2A>遠A〜で、固めればいい、それで、J2A結界しなくなったら、DAと2Aで2択迫ればいい
咲夜と一緒で、上りJ2Aは結界されて仕方ない
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リプとってないかもしんないっす・・・
今出先なんで帰ったら見てみます
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ギリギリ射程外のC射はちゃんと裏に択用意しておけば有効よ
グレイズしてそのままコンボ狙ってくる相手ならチャージやソードで狩って起き攻めおいしいですだし
ぶっちゃけタイミング合わせればタッチミーですら狩り択になる
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C→シュートが手癖になっていて狩タッチミーができない^q^
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家にまだついてないけどいろいろ妄想してた
JC>最速JCなんていうあまり意味の無い択使うからダメだったんだよバカちんorz
なんのためのチャージ&ソードなんだ・・・
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今出先だけど祭りスレ立ててきますね。
今日は東方緋散華があるけどいいかな・・・
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【あたいが】チルノ専用お祭りスレ 13夜目【雪合戦!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1273920736/
帰ったら参加するぜ
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>>801乙。早速参加だ
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>>793
リプ見ないと分からんが、他の皆も書いてるが狩り択が大事かな
届かない距離でC射打って、グレイズ打撃を誘って7hjc→JCやチャージやソード、場合に依ったらクラッシャーで潰したりするのはチルノの常套手段だと思う
むしろ当たる距離でC射やる時は、グレイズされるとほぼフルコン確定だから、チャージなりなんなりを入れ込む必要があるし。
遠距離牽制も崩しもそんな強くないキャラだから、攻めも守りもちゃんと裏択を用意しつつ、しっかり迎撃してダメ稼がないとね
C射での迎撃と固めからの暴れ潰しさえしっかり出来れば、Hクラスくらいならなれるよ。
ソースは俺。
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>>801乙です、対戦で全然勝てなくなってきたから
今夜あたり上手い人の胸を借りにいこうかなぁ (´・ω・`)
チルノの遠Aって攻撃判定低い位置に出るのかな?
お空相手に起き上がり遠A重ねても
お空の下半身無敵付の近A出されると潰される事多くそっからフルコン、
良くても相打ちで状況が一変してしまう
近Aや3A重ねた方がいいのかなぁ・・・
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遠Aは10Fの喰らい判定がまず伸びます
12F発生なので12Fに打撃判定が出ます
その後15・18で判定が伸びていきます
24F目で持続終了します
よって空の4Aは発生7Fだかなので発生差5F+こっちは喰らい判定先に出るので移動起き上がりに遠A重ねは難しいです
バクステで全拒否されるんだよなぁ・・
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空は飛翔でふらついて、その場か移動起き上がりかを1点読みしてJA重ねてる
ちょっとでも遅れると4Aで反撃くらうので、間に合いそうになかったらC射重ねも
空、妖夢、レミリア辺りの起き上がりに確実に打撃合わせられる方法って何かないかな。。
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>>806
壁なら相手ダウン後に7hjで、空中ふらふらして、その場起き上がり66>JA
こっち側に起き上がりしたら1hs>遠Aかな?
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ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/src/chirno0107.zip
優曇華との交流戦のリプレイです。今回もなんとチルノchが勝利しました!
またIRCで交流戦の予定を立てると思いますので、興味がある方はIRCに是非足を運んでくださいね。
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同キャラ祭り日曜の部 13夜目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1273920736/
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>>805-807 レスありがとうです ヽ(°▽、°)ノ
なるほど、起き上がりが一方的に潰される原因がそれだったのですね、
起き攻めも大変参考になります 〆(・ω・ )カキカキ
どうもお空だけ一方的に潰されるのおかしいと思ってたんだよなぁ・・・
今度お空と出会ったら新起き攻め実践してきます。
>>809 スレ立てありがとうです m(_ _)m
どれ、いっちょ胸を借りて揉まれてくるかな
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PC空の書き込み
チルノリプあった!
身内戦なのでgdgdです
ちるのろだにはっときます
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>>811
落ち着けなんか色々おかしいぞレスw
とりあえず祭り乙
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>>808
交流戦はかなり興味があるんだけども、IRCは>>1に書いてるチャンネルであってたかな?
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おk おk
深呼吸深呼吸・・・
ヒッヒッフー
ヒッヒッフー
よし大丈夫
レミリア戦は身内なんかじゃなかった\(^o^)/
勘違い勘違い
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>>813
合ってるはず、スレが最近賑やかでいいねぇ
チルノ交流戦最強たな…
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よく>>1を見たらIRCチャンネルはwide鯖にもあったんですね/(^o^)\
friend鯖のほうにはいたのですがwide鯖は無くなったとか前に聞いたので作ってなかった・・・
今のメインはwide鯖のほうなんでしょうか?
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>>816
交流戦をやっているのはwideの方ですね
会話はあるときはあるけど、ないときは本当にないという感じ
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今更ながら祭りお疲れ様でしたー!
ソード使ってる人多いんですね、射撃が弱いとどーもマトモに立ちまわれないからライズ使ってしまう・・・
火力 or 立ち回りの2択で立ち回りのライズ選択してるけど普通にソード使う場面が多いんですねぇ
JAのリーチが短いチルノにとってソードを空中で降って下りてくる、とかC射の陰からソード狙うとか
使い方大変参考になりました、連続技の〆としか印象なかったけど不意を突かれて出されると
ガード間に合っても反撃まで手が回らないとか相手にしてみると結構厄介ですね
ライズも捨てがたいけどソードも・・・う〜ん、悩むわ〜
>>808 リプ乙です、IRCは交流戦で盛り上がってるようですねえ
導入がめんどそうだからどーも食わず嫌いで手が出ないのぜ・・・
楽しそうだしヒマ作って導入してみようかなぁ
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祭りお疲れ様でした
ソードは蒼天で楽しいので(ry
そして懲りずに蒼天コンと固めを晒してみる
AAA>C>Bソード(3)>Cボム>Lv2チャージ 3047
↑チャージなければAAA>C>Bソード(3)>Cボム>Aで2845。ただし受け身可
JA>C>66>JA>C>Bソード(3)>Lv2↑チャージ 2894(前にも書いたっけ…?)
DA>チャージ>Cソード(4)>Cボム 約2k
固め
Bソード(3)>BorCボム>着地orLv2↑チャージ
ボムは高度によって変える必要あるけどシュートよりは簡単だと思う。
ホントに低空キャンセルならチルキャン(笑)のようにボム出さず硬直消すのも可能
ボム絡めると霊力/体力削りも見込めてかなり強いと思うんだけどバーグと冷凍法諦めないといけないと言う最大の難点がgg(ry
あとボムを出すと霊力消費がシュート以上にマッハなので注意
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連レス失礼
DA>のコンボは最後>66>J8Aもないと魔法陣でない時があるので脳内補完お願いします
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>>817
回答ありがとうございます
これからはwideの方にもお邪魔させて頂きます
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端での固めで昇りJ6Aって使ってる?
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相手の身長次第だとスカってものすんごい隙ができないか
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対チルノは上りJAに対してしゃがみで反確取れる、とか某お空の人が言ってたから
J6Aでもスカって大変なことになるんじゃないかね 下方向の判定薄いし
というかお空で反確取られるとほんとに洒落にならなくて困る
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端の固めで垂直結界一点読みでC射→9hjc→J6Aってやるといつも悲しみ背負ってるなorz
というかスタイルの問題だろうけど、J6A自体固めじゃあんま使わないかなぁ
結界安定だし、結界狩りのチャージやソードでフォローしてもガードされると反確だし。
相手が割れそうな時にJA→J6Aスカし2A→6A〜とかで割連携狙う時はあるけど
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それなら9HJ>JAでいいんじゃ…J6A全く使えないわけではないと思うけど
硬直のリスク考えると結界狩りの行動としては釣り合わないかと
JAなら下降中にディレイJAとか出来るしローリスク
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J6Aは相手の立ガには当たるからリスクリターン的には
JAとどっこいどっこいじゃない?
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端で垂直結界一点読みの場合バーグも織り交ぜるといいでよ
上結界のリスク増加のプレッシャー与えられるし
ヒットしたらカウンターでフルコンおいしいれす ^q^
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誰もアドバイスくれなくて涙目
最近チルノって身内戦とかだと不利な気がしてきた・・・
だんだんと勝率が低くなってくるお・・・
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・パチュリー
ハベスタは発生こそ1F完全無敵だが、基本的にはただの打撃無敵
見てからC>チャージなり、射撃からの連続技で確実にダメージを取ろう
・天子
天子のA連の中段下段を覚えよう
・レミリア
自分が空に居る時、相手が前Dしてきてるのを見てから射撃で迎撃は厳しい
打撃を被せるか、射撃をするにしても何かしらもう1手打撃択を取れるようにしよう
・全体的
コンボが安定して安い
チルノは火力がそこそこ高めなキャラなので、基本コンをしっかりしてダメージを取っていこう
例:下りJAがCH→ヒット確認してから余裕で昇りJAができる、そこからJC>66・・・と基本空コン
手癖を直す
非常に多くの場面で見られたJA>J6Aの手癖は止めた方がいい
ガードされてもチャージLv2がないと状況は悪く当たっても非常に安い
JA>JCからの基本的な空コンを手に馴染ませる練習をするのがいいかもしれない
正直その最近負けてる原因は、殆どここにあるように感じる
JA>J6Aでは1000程度のダメージだが、JA>JCからの基本空コンだと大体2500前後は取れる
更に後者は魔方陣まで持っていくこともでき、状況有利からの再スタートとなる
まずここから直すべきだと、リプレイを見て感じた
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>>830
おぉ・・・
簡単なキャラ対まで教えてくださるとは・・・
ありがたいです
JA>J6Aは衣玖さんの時の癖です・・・
コンボ〆をJA>J6Aにするので
確かにそうですね
安いくせに霊力無駄にするとか無いですよねー・・・
例の下りJACHっていうのは相手地上の時ですか?
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どう考えても空中
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まあ対地なら対地でJACHからAAAor遠A繋がるからやっぱりダメージ伸びるけどね
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チルノwikiが見れないのは一時的なのだろうか
既出ならすいません
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下りJAと書いてあったから対地かと思いました・・・
多分鯖メンテとかじゃないですかね?
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チルノさんほんと可愛い子やでぇ…
ところでチルキャン(笑)って困ったことにネタを知らない相手にゃ使えるね
やったりやられたりしたけど、着地のタイミングさえ良ければ体感結構有利とれてるかな?
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有利取れるってことは(笑)でもないような気がする
というかそれはJ6A着キャンのことで合ってるんだろうか
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蒼天におけるシュート未発射着地キャンセルの事みたいだね
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そういえばシュートLv1からだったかキャンセルできるけど
あれって使えるの?
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たまに思い出したように使い、霊力を1つ消費する
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チルノのコンボムービーを作成しました
初めて触ったので実用性あるものが含まれているかはわかりませんが
よろしければごらん下さい
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10785965
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やっとチルキャン(笑)がスレで話題に…これで勝つる!
しっかり着地にできれば有利を取れる気がしますが残念なことに此方だけ遠Aの距離になることもあるので
やはりチャージで相手のA擦りを自重させないとダメかな…ソード最終段>チャージ
ソード最終段>シュートで攻め継続もできるので択は多いです
ボムでやった場合は近Aの距離なのでガンガン行けます。バーグ消えるのが難点ですが…
(笑)ってつけたのは諏訪キャンにちなんでつけたけど実用的なのか半信半疑だったからですw
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変な用語使われてもわからにからマジで
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そういえばチルノwikiには小ネタの項目がないんだよな
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>>841
乙です
いくつか練習してみたけどやっぱり俺には出来なかったw
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冷凍光線て以前から慣性の影響受けなかったっけ?
低空でのキャンセル使ってかっこよく動けるのではと思ったけど実用的かどうかわからん
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>>846
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8568724
試合自体は長すぎて吐くから9分すぎから見ると良いかも。
昔の冷凍光線はキャンセルしても最後まで出てたから強かったんだよねー
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>>847
動画見ました。やっぱり以前は慣性残ってたみたい。それよりこの試合なg(ry
C>ボム>光線>JAで霊力4弱くらい削れたからコレで自分にもプレッシャーのある固めができるはず
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>>848
まちがえた・・・恥ずかしい・・・
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すいませんどうしても身内のサクヤさんに勝てなくて、困ってるので
アップローダーのほうの一番上にうpしといたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
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>>850
言葉たらず…アドバイスお願いしますです。
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>>850
取り合えず、ガードが基本的に甘いかな
上下択全部見きれとは流石に言えないけど固められ中にやけに打撃食ってた気が
あと、咲夜は基本的に打撃が強いので、射撃時の硬直以外にjA狙うと結構負けたりします
あとは、コンボを正確にすることかな
中央でのjA>jC>66>jA>jCは確実に覚えたい技
一戦だけしか見てないので詳しい事は言えませんが、参考になればうれしいです
一つ聞きたいのだが、チャージは入れてなかった?引けなかった?
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>>852
デッキは研究中でソード中心で、チャージは抜いてます
試験的にですけど
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>>853
試験用デッキか
とりあえずチャージがないとチルノは何もできない印象なので
牽制C射のフォローにグレイズ狩り
遠距離からの奇襲など実用性が高すぎる
試験用なら納得です。わざわざすみません
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ソード入ってるならチャージの代役にはなるんじゃね?
狩り性能自体はチャージより高いし
裏にスペカ入れてないと反確状況が多すぎるけどな
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ソードはそれが辛い
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ソードとチャージどちらも入れてて
横の奇襲と上の奇襲で使い分けたりしてる
高空ならガードされても不利になるケースが少ない
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むしろCソードの隙がでかすぎて空ガからJA始動反確
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ソードは後隙が怖くて最近は射撃対策が出来るライズにしているなぁ
ダメージ取れてもそれ以上にダメージを受けるケースが多いし、チャージの方が安定するし・・・
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あとソードのダメージのメリットが薄れる対パチュリー衣玖天子がどうにも
こいつら当たり判定変なせいでAAACBソードが入らないことが多すぎる
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今週は祭りなかったのかー、残念です
全然関係ないけどアイスバーグって品種の
雪みたいに白いバラがあるんだね
知った時ちょっと感動したよ
綺麗な⑨にはトゲがあるのさ
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>>860
特にパチェはC射の段階でほぼ密着してないとスカるからめんどいよなー
一部だけライズで他タッチミーで良い気がしてきた今日この頃。
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逆にライズが無いと大変な相手ってなんだろう
とりあえず龍の眼衣玖さん相手はライズ無いとしんだ
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>>842
後々何回かやってみたら下手すれば結構不利になる場合も確認できた、早苗のDAくらっちまったい
そいつを考えると毎回着地スレスレでキャンセルするだけの精度が必要になる分やや使い辛い面もあるけどね
ビジュアルが好きだから関係無く使うけどな!
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>>863
諏訪子とか
ライズ(呪い相殺)と光線(B射C射相殺)がないと非常にキツい印象
頼みの綱のバーグも、ぶん投げる位置だとJ8A直撃だしね
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>>863
小町とかうつほとか
置き射撃のある相手にはライズが無いときつい印象
プラス対空にもなる
というかソードが効きづらい相手にはたいていライズにしてるな
パチュリーとか
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最近レミに勝てなくてくやしい…
レミ対策としてなにかありますか?
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>>867
んー。まぁどのキャラも辛いのが事実だろうけど、自分は他キャラ相手しているときより感覚早めにJAやら出して置くようにしてる。
あてにいくというより置く感じかな。あとはチャージを積極的につかって警戒させてる。
一番悩んでるだろうけど起き攻めは完全読んでる・・・。CとJA、遠Aでワンパにならないように重ねればリバサ昇竜やら暴れもらってばっかだようっ!ってことはなくなると思う。
とかなんとか言葉ではいうけど俺もできてない。でもなんだかんだ接近は有利だしがんばろうぜ!!
そんな自分なんですが、ずっと立ち回りが不安定なんです。
それこそレート300~400上の人と戦っても大体いい戦いするんだけど、弱い人とやっても接戦してしまうんですよ。
・・・と、ここでひとつリプをあげて何かアドバイスもらいたいんだが、アドバイザー側としては格上・同格・格下ランクどの人とやってるリプあげたほうがいいですかね
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>>868
それって無意識に相手に合わせるように手加減してるとかってのはないのかね?
正直俺がそんな感じの人間でまさにそれと同じことになってるわけで
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>>866
お空の6Bはチルノ6Bで相殺貫通できるよ
射角補正考えて位置合わせれば結構簡単。グレイズされても消えないし
レトロ積まれたらライズかジャストタッチミーくらいしかできんけど
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相手デッキによるが、小町にライズは何か使いにくいんだよなぁ
モーション見てからやると後ろから亡霊に襲われるorz
空中に飛んだの見てからやれって話ではあるんだがw
Hまで来たら、そろそろ独力じゃ限界かなぁ。
リプ見て立ち回り再構築するか……
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自分はライズ使えないけど、対小町は2Cばら撒きでなんとかなってるな
そこそこ射撃潰してくれるし、弾速遅いので上からの飛び込みの抑制になってなにかと便利
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ありえないほど強いお空になすすべがなくて、どう戦えばいいかもわからないんだけど
リプレイをあげたら対策を一緒に考えてくれる人はいないだろうか
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まずあげてみればよいのではなかろうか
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ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/src/chirno0113.zip
相手に許可は取ってないため、このスレが終わったら消す
無理に突っ込んで対空とられてる事くらいしか分からなかった
誰でもいいので、何かしら見てアドバイスを頂けないだろうか、よろしくお願いします
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妖夢相手に一番いい起き攻めってなに?
A2発目が相変わらずスカってターン終了って流れが多すぎる・・・
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>>875
自分としては相手が強すぎたとしか言えない
>>875さんがあれだけ対応しながらも勝てないというのは…
対地に関しては完全に読みですね。射撃読みのグレイズか打撃読みのCか
細かいところでいえば、対地がだめなら3Aから攻めてみたりとか
あと、バックステップにはシュートが刺さります
向こうがかなりキャラ対を詰めてるみたいなのでかなり厳しいですが、細かいところでダメージ取っていくしかないですね
適当なアドバイスで済みませんが少しでもためになるとうれしいです
>>876
昇竜多めならjC、ガードすればjAで固めに
hj多めなら6A、ガードすれば5C>各種固めに
通常は2Aで、ダッシュ慣性つけてればスカる事はないと思う
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まず空相手に上を取るとかピーポ君出てくるレベル
元々空は地上での移動性能低いんだからこっちが飛ばずに6C置いてれば勝手に飛んでくれるでしょ
下を取りさえすれば対空JAかJCの2択で楽に戦える。
・・・そんな風に思う俺は一生H止まりなんだろうか
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>>875リプみせてもらいました。自分より全然うまいチルノなんでアドバイスしても参考になるか分かりませんが、思った点をいくつか。
離れた位置からの相手の前ダッシュに対して慎重にガードすることが多くて簡単に相手にターンをとられてしまっているので、
遠Aや3Aを置いてみたり、空はダッシュからガードできるまでが遅いのでDCを強気にふってみたりしてみてもいいんじゃないかと思いました。
あと相手の対空に対しては相手の打撃がぎりぎり届かない範囲でJCを多めに使うと、仮に読まれて9HJからJAを当てられても画面端以外では
コンボにはなりづらそうなので低リスクで相手の対空を抑制できそうだと思います。
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>>875
これだけ動ける>>875がどれくらいのランクなのか気になるw
一応H6割強だけど、明らかに俺より動けてるからなぁ……
ちょっと気になったのが
・中距離からの低ダが多い
中距離で低ダすると、お空側は見てから遠Aや3Aでほぼローリスクに迎撃出来る。
ダッシュ直後にJCとかで打撃狩りを見せるのも必要だと思う。
・フリーザー構えてる時にJ6A→JCに上結界
J6A後は射撃しか出来ないから、J6Aガード→6ダッシュで射撃グレイズ→フリーザーでほぼ確定
・ライズとか宣言するタイミング
ギリギリでやりすぎて、グレイズされた後カウンター貰いまくってるような
あまり近距離でやるんじゃなくて、高跳びされた時の奇襲とか射撃消しくらいにした方が良いかも?
まあ俺もお空戦がゆゆ様、アリスに次いで低いから聞き流す程度でいいとは思いますorz
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